伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか?パート5
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2012-11-01 18:32:56
 

グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:75.37平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-07-20 12:15:58

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか?パート5

41: 匿名さん 
[2012-08-31 09:50:42]
40さん
へえ~そういう見方もあるのですね。
勉強になりました!
43: 匿名さん 
[2012-09-02 06:24:23]
あなた、色々なところに出没してますね。鬱陶しいですよ。
44: 匿名さん 
[2012-09-03 11:02:01]
2重ガラスってどんな効果があるんですか?
寒さ対策とかですか?
あけるときに重たいのはちょっと不便ですよね。
45: 匿名さん 
[2012-09-03 11:45:46]
二重サッシの硬貨は断熱、結露防止、防音だと思います。
マンションの場合、特に断熱に効果があり冷暖房効率に優れているそうですよ。
サーモバスは家族で入浴の時間帯が異なるご家庭だと便利ですよね。
今は電子レンジでチンするお風呂の保温グッズが市販されているので、
冬はそれを使いたいと思います。
46: 匿名 
[2012-09-04 21:57:56]
40 そんなことはありませんよ。それじゃ意味ない。
47: 匿名 
[2012-09-04 22:41:12]
冬の結露はとても大変ですよね。
2重ガラスでなくとも、新しいマンションは断熱性に優れているから、結露はないのでしょうか?

48: 匿名 
[2012-09-04 23:07:01]
シングルに比べると確かに重い。でも外の雷鳴が聞こえないとか、結露しないのは本と素晴らしい。
49: 匿名 
[2012-09-05 00:35:35]
高額払って角部屋は結露との戦いですね。まず外壁のカビに注意が必要です。
50: 匿名さん 
[2012-09-05 05:00:06]
二重サッシでも完全に結露を防ぐ事はできないようですよ。
二重サッシにする事で一番効果を感じるのは防音だと思います。
幹線道路沿いの建物や飛行場の近くの建物に採用されるので、
静かな環境のマンションでは不要という事なのでしょう。
51: 匿名 
[2012-09-05 06:57:10]
ここで言っているのは副層ガラスの話かな?二重サッシの話かな?
52: 匿名さん 
[2012-09-05 08:47:31]
複層ガラスは断熱性はいいけど、防音性能は必ずしも良いわけではないですよ。(音の周波数によっては逆に落ちる)
一方で、二重サッシは防音性能を上げるために採用します。

いずれにしても、ここは防音対策は必要ないですが・・・
53: 匿名さん 
[2012-09-05 08:59:46]
ちなみに、複層ガラスの防音性能は下記をご参照ください。

http://www.iibouon.jp/00400-glass/000024.html
54: 匿名さん 
[2012-09-05 12:20:49]
49さん
それはいつごろの物件の話ですか?
24時間換気もあって、住宅性能評価の省エネ対策が等級3以上であれば角部屋でも外壁にカビが生えることはまずありませんよ。確かに古くて断熱性が悪い物件ではそのようなこともありましたが・・・
建物の技術は日々進歩していますよ。
55: 匿名さん 
[2012-09-06 16:31:01]
大部分の方は複層(ペア)ガラスは断熱性も防音性能も良いと思っていますよね。
でも防音性能の方は前にも書かれている通り、そうでもないのですよね。

まあ普通は、1枚よりは同じものを2枚使った方が防音性能は良いとは思いますね。
でも必ずしもそうでないのが音の難しさですね。
56: 匿名 
[2012-09-07 05:57:36]
実際にシングルから最近の副層ガラスの使用マンションに引っ越してきましたが、その違いに驚いています。数値的には両者大して変わらないようですが、実際目の前が喧騒な場所ですが、サッシを閉めれば全く聞こえなくなります。雷すら鳴っているのがわかりません。もちろん豪雨も。開け閉めが重いのは確かにネック。でもそれを上回る快適さがありますね。
57: 匿名さん 
[2012-09-07 08:41:11]
56さん
サッシの防音性能はシングルか?ペアか?で決まるのではなくて、Ts等級で決まります。

一般的に、56さんの物件の様に喧騒な場所にあるものはTs等級の高いサッシ(T-2)を使います。
また、幹線道路に面しているような物件ではさらに防音性が高いT-3のに二重サッシ等を使います。
逆にいうと、どの等級のサッシを使っているかで、周りが静かか?騒々しいか?がわかります。

まとめますと、防音性能はシングルか?ペアか?ではなくてTs等級が何であるかで決まるということです。
56さんの物件では多分、Ts等級がT-2のペアガラスを使っているのいるのだと思いますよ。

サッシの防音性能とシングルか?ペアか?の違いを混同しないようにお願いします。

58: 匿名さん 
[2012-09-07 09:12:05]
余談ですが、外部からの音は完全にシャットすれば良いというものではないのですよ。
外部からの音を適度に取り込んで内部で発生する音とミックスしたほうが、内部で発生する音が目立たなくなって耳障りではないように感じます。
逆に、外部の音を必要以上にシャットすると内部で発生する音が目立ってしまって、同じ音でも耳障りに感じるようになってしまいます。

したがいまして、必ず周囲の騒々しさにあわせた防音性能のサッシを選択します。
静かな所に有る物件に防音性能(Ts等級)の高いサッシを採用することがないのはこのためです。
これはコストだけの問題ではなく、採用しても効果がないどころか、下手すると逆効果だらなのです。

あくまでこれは、防音性能の話であって、断熱性アップのためにペアガラスを採用するというは別の話ですので、混同しないようにお願いします。
59: 匿名さん 
[2012-09-07 11:07:25]
混同しないようにお願いします。
60: 匿名さん 
[2012-09-07 11:31:36]
勉強になります。混同しないようにします。

ところで、ついに残り1戸になりましたね。
ここまでこればもう完売まで秒読み状態だと思いますが、
最後なので何か特別にサービスが欲しいですよねぇ。
(家具・家電つきとか、オプションサービスとか…)
61: 購入経験者さん 
[2012-09-07 11:49:05]
58さん
Good!勉強になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる