三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part3
 

広告を掲載

契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00
 

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/



物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 Part3

2: 契約しました 
[2008-10-02 21:51:00]
>契約済み2さん

Part3の立ち上げ、ありがとうございます!
早いもので、この掲示板もPart3まで来ましたね。
Part1当初を読み返すと憶測ネタばかりだったのが懐かしいです。(笑)


先日、ふらっとつくばのグランステージに行きました。
すると、パモウナ製品が結構有って・・・PQ(2色とも)、SO、CP(確か黒)、他にもう一つ位ありました。
売れ筋は、PQの黒で、大理石天板だそうです。ちなみに値引率は35%。

ただ、私はパモウナの隣りに有った綾野製作所のESSEが良さそうに感じました。
デザイン的にはパモウナのPQの方が好きなのですが、ESSEは引き出し底板がしっかりしていて作りが丈夫だったので、
パモウナより永く使えそうかなと・・・。まだまだ色々悩みそうです。(笑)
3: 契約済み4さん 
[2008-10-02 23:32:00]
スレ立てありがとうございました。

って・・・、グランステージにパモウナが! 知りませんでした。
週末見に行こうかな。
4: 契約済みさん 
[2008-10-03 09:37:00]
お待ちかねの10月になりました。いよいよ契約者にも棟内モデルルーム解禁か?
先日パークハウスから封書が届いたので、モデルルームへのお誘いかといそいそと開封したらオプション会のお知らせでした。がっかり。
でも、まさか契約者全員にそんなお知らせくれる訳ないかー?
こちらから積極的に見学希望の連絡しないといけないのかと思いつつ、忙しい営業活動の中、
契約者は邪魔しちゃいけないだろうなーとウジウジしてます。(笑)
そんな余地もない程繁盛してるならそれはそれでめでたい事なんだろうけどー
誰か既に行った方いませんよね。
5: 匿名さん 
[2008-10-03 13:29:00]
契約したんだったら遠慮することありませんよ。

がんがん言っちゃてください。
6: 契約済み2 
[2008-10-03 15:43:00]
>契約済みさん

今月下旬から来月上旬で現在調整中で案内をくれるそうです。

仮なので色々つくば市からの指導が、有るようでMPみたいに気軽に行けないそうです。
見学者にも制限(妊婦・小学生以下は駄目とか)が、ある様です。
・・・まあ、工事現場の中ですからしょうがないですね。

ただ、イーアスが、OPENした後はあの辺りにあまり近づきたく無いかも・・・。
7: 契約済みさん 
[2008-10-03 19:29:00]
契約済み2さん
ありがとうございます。さすが三菱、ちゃんと契約者にも案内をくれるんですね。
あとちょっとの辛抱ですね。どんな出来なのか楽しみです。迷ってやめた間取りに心移りしないといいんだけどー。

イーアスも、パークハウスに引っ越した後だったら、渋滞を尻目にスイスイ歩いて出かけられるけれど、車で行くにはしばらくは混雑して大変でしょうね。さすがに今の家から歩いて行けないー。
ショッピングセンター至近の快適生活を早く始めたいです。明日は土浦の花火大会だし!
8: 会員期契約済み3 
[2008-10-04 20:57:00]
通路側のパンチングメタル取付けがはじまりましたね。
駐車場の基礎もできあがってきたようです。
9: 購入検討中さん 
[2008-10-05 06:37:00]
昨日通りかかりました
非常階段はお隣のサーパスさんのように手すりが覆われてないのでしょうか?
背面に高級感があるのかとても気になります
細かな部分で全体を見て
はたして約4000万-500万だす価値があるのか
検討中です
あとポーチがついてたり
120㎡くらいの物件はありましたっけ??
10: 匿名さん 
[2008-10-05 08:44:00]
あら? 間取り図面みても確かにポーチって
記載ないんですね^^;

すると外廊下からいきなり玄関になっちゃうのかな...。
11: 契約済み2 
[2008-10-05 11:36:00]
09 by 購入検討中さん

>非常階段はお隣のサーパスさんのように手すりが覆われてないのでしょうか?

図面集ですとエレベーターシャフト側は、階段全体をスリット状の部材で覆う様に成っています。単独である非常階段は、手すりの下の部分がメッシュ状の物になっているだけで開放です。隣のサーパスも単独の非常階段は開放ですから材質の違いだけで同じです(多分)。

>背面に高級感があるのかとても気になります

これは、何とも言えません。MPに行って模型をじっくり眺めてください。

>あとポーチがついてたり
120㎡くらいの物件はありましたっけ??

ポーチは、無いです。

ただし、特に表記は無いですがアルコープに相当する部分は、有りますので廊下に玄関扉は直接面しておりません。プランによりますが、1,600〜3,000程度奥まった所に玄関ドアがついて居ます。

物置候補地に成ってしまう場所を作らないデザインなのかもしれません。

プラン面積は、最大115㎡です。
12: 契約済みさん 
[2008-10-05 11:58:00]
>>09 by 購入検討中さん
> 非常階段はお隣のサーパスさんのように手すりが覆われてないのでしょうか?
> 背面に高級感があるのかとても気になります
> 細かな部分で全体を見て
> はたして約4000万-500万だす価値があるのか
> 検討中です
> あとポーチがついてたり
> 120㎡くらいの物件はありましたっけ??

気長に待てるならサーパスの中古で条件に該当する物件を待つという選択肢もあるのでは。
120平米超の住戸は最上階にふたつだけあります(新築時は五千万近かったですよ)。
100平米前後でもいいなら、妻側住戸であればポーチがついています。

115平米のタイプは壱番館の東側角、弐番館の西側角で、まだ販売されていないと思いますが、
110平米のタイプの価格を眺めてみたとき、低層階でも四千万円台では買えないでしょう。

120平米対価格にこだわりがあり、研究学園にこだわりがないなら、
ガリレオプレイスだって悪くないと思いますが。TXを使わないなら、あそこ便利ですよ。
タイプによっては、ポーチもついてますよ。

>>10 by 匿名さん
> すると外廊下からいきなり玄関になっちゃうのかな...。

うちの住まい、ポーチついてるんですけど、アルコーブがあれば十分であるように思います。
門扉がついていて便利なことは今のところ特にないです。
13: 契約しました 
[2008-10-05 14:36:00]
>No.09 by 購入検討中さん

パークハウスつくば研究学園。
確かに階段の手すりは覆われてませんね・・・。
120㎡の部屋もありませんね・・・。
そしてポーチもないですね・・・。

でも、なぜかこの条件にピタリとハマる物件があります!
隣り駅、万博記念公園のガレリアヴェール!!
こちらは、階段は手すりで覆われています。
120㎡の部屋もあり、ポーチも付いています。
そして、120㎡の部屋が4000万〜5000万円で購入出来ます。
しかも、駅は違えど、同じ駅ちか物件!
いかがでしょう?

ちなみに私も、ポーチは邪魔です。アルコーブで十分だと思います。
14: 契約済み4さん 
[2008-10-05 14:39:00]
No.02 by 契約しました さん

グランステージでパモウナ見てきました。
情報ありがとうございました。
やはり実物を見られるのは大きいですね。

スチームリムーバーのファンの音が、意外と聞こえる感じです。
一昔前のパソコンのファンの音?みたいです。
実際にはオーブンの音でかき消されるだろうから気にしませんが、
スライド天板でも言い方なら、他のモデルでもいいように思いました。

フィラー入れて天井まできっちり収めるならPQかな・・・45万ぐらいするけど。
15: 匿名さん 
[2008-10-05 21:11:00]
高いね ホントに
16: 契約しました 
[2008-10-05 21:22:00]
>No.14 by 契約済み4さん

お役に立てて良かったです。
実物が見れるのって良いですよね。
確かに高価ですが、PQは私も良いと思います。
スチームリムーバーの音は、店員さんも「結構響きますよ。」
とは言ってました。スライド天板とリムーバー、
どちらも一長一短のようですね。ホント悩みます。(笑)
17: 購入検討中さん 
[2008-10-06 05:32:00]
NO.09です
みなさま
お調らべいただきありがとうございました
いろいろ参考になりました

壱番館はいつ売り出すのでしょうね
115平米のタイプは壱番館の東側角ですね
14階以上が4000万台で売り出さないかなあ
もう少し様子をみます!
共有部分もすごく気になるので
やっぱり完成してから
実際に見て購入するか決めようと思います

あと2ヶ月くらいで全貌が拝見できそうですね
18: 契約しました 
[2008-10-06 22:42:00]
現地写真です。(春日のファミマからの眺め)
外観は代わり映えしませんが、たまには写真のせておきます。
現地写真です。(春日のファミマからの眺め...
19: 契約しました 
[2008-10-06 22:45:00]
壱番館北側からの画像。高さ比較の為に隣りのサーパスも写してます。
でもなんで、5階の壁だけがピンク色なのでしょう?
誰か分かりますか?
壱番館北側からの画像。高さ比較の為に隣り...
20: 契約しました 
[2008-10-06 22:48:00]
モデルルーム写真。
中は分かりませんが電気が付いてて、カーテンがかかっています。
いつになったら契約者も見せてもらえるのでしょう?
私はそろそろ仕事が忙しくなるので行けそうにありませんが・・・。
モデルルーム写真。中は分かりませんが電気...
21: 契約しました 
[2008-10-06 22:50:00]
連貼りすみません。これで最後です。
弐番館北側、パンチングメタル取り付け現場。
連貼りすみません。これで最後です。弐番館...
28: 匿名 
[2008-10-07 12:49:00]
遠いなぁ。ファミマ。サーパスにコンビニ入らないかなぁ。
34: 契約しました 
[2008-10-07 19:54:00]
私が貼った写真でここまで盛り上がっていただいて
ありがとうございます。
楽しみながら読ませていただいております。(笑)

さてさて、契約者に対する現地(棟内)モデルルームの
お知らせが来ましたね!
まだ詳細が記されておらず、後日追って連絡というのが焦れったいですが、
どうやら10月下旬にて調整されているようです。

もう契約してしまっているのでモデルルームになっている部屋が
気に入ってしまっても後の祭り(今更変更するなどの資金も無いし)ですが、
実際の部屋を早く見てみたいものです。
36: 周辺住民さん 
[2008-10-07 22:20:00]
サーパスのテナントは相変わらず空いてます
コンビニに丁度いいと思いますがね。
駅前は店といった店もなく、寂しいものですよ
37: 匿名 
[2008-10-07 22:48:00]
良い明日がオープンしてからでしょう。あそこに入らない業者が検討してるときいてますが、今は様子見てる。
38: 契約済み4さん 
[2008-10-07 23:14:00]
サーパスさんのテナント、早く入って欲しいですね。
iiasに入らなさそうなもの、コンビニとか薬局とかかな?

現地モデルルームの案内、というか予告が来ましたね。楽しみです。
必ずしも購入した間取りとは一致しないかもしれませんが、
部屋の広さの感覚や、静粛性などを実感できるのは
契約者であっても大きいことでしょう。

営業さんも立ち会われるでしょうから、
良い機会なので現物見ながら質問してみたいと思います。
それでインテリアオプション販売会最終回の参加を判断しようかな。
39: 匿名さん 
[2008-10-08 09:23:00]
そんなにあせって買う時期ではない。
景気後退局面に入っているので、マンションは値崩れする可能性がある。

あと、3年ぐらい待ってもよいと思うが。
40: 匿名 
[2008-10-08 10:20:00]
それでも参番館はお得だったよ。
41: 匿名 
[2008-10-08 18:55:00]
三菱地所が東西線南砂町駅前に大型複合商業施設を造るそうです。

地所さん。ひとつ研究学園にも頼んますよ。
42: 匿名 
[2008-10-08 19:13:00]
もう要らないよ。一つあれば充分。
43: 購入検討中さん 
[2008-10-08 20:07:00]
共有施設を使うには壱番館か弐番館ではないでしょうか
参番館だと共有施設が確かライブラリィーしかなく
管理人さんからも遠いような・・・
私的には
メインエントランスを通って
エレベーターに乗って行ける場所が
家になると最高なんですけどね
ところで
参番館はどこまで売れたのでしょうか?
44: 契約しました 
[2008-10-08 21:33:00]
共用施設の利便性を考えたら、ケヤキ壱番館が一番良いでしょうね。
弐番館でも、日常クルマを使う人なら、駐車場から直接弐番館に入ってしまうように思います。

参番館の販売状況・・・。最近の情報は詳しくありませんが、
85㎡、90㎡はほとんど無かったと思います。
一番北側の105㎡がいくつかと、一番南側の100㎡はけっこう残っていたと思います。

最新の情報ではないので、もし気になる時はMPに聞いてみてください。
でも、105㎡は別として、東向きを気にしなければ参番館は割安だと思います。
45: 契約しました 
[2008-10-08 21:46:00]
三菱地所の大型複合商業施設ネタ。

確かに共倒れは嫌なので研究学園にはもういらないですが、
なんとなくあか抜けないダイワ系ショッピングセンター(あくまで私の主観です)
よりかは気になる存在ですね。三井か三菱(チェルシーでも)あたりが
イーアスを丸ごと買い取ってくれると私の中では少しはあか抜けるのですが・・・。(笑)
もしくは、ダイワよりはイオンの方がまだ良いな。
まぁ、三井も三菱もイオンも近くに商業施設があるからムリでしょうが。(笑)
46: 匿名 
[2008-10-08 21:58:00]
阿見のアウトレット×イーアスつくば÷2がいいなぁ。スポーツジムもほすぃ。
47: 入居予定さん 
[2008-10-09 11:29:00]
>>989さん
イーアスの外観写真ありがとうございます!
センスの良が伝わってくるデザインですね。

実はレークタウンのイオンSCはやっぱりイオンだな、という感じだったもので・・。
川崎のラゾーナ(三井)はまあまあ良かったんですが。

もうほとんど完成しているのでしょうね。
入居が楽しみです。
48: 買い換え検討中 
[2008-10-10 01:59:00]
いい明日ってもう少し垢抜けた名前考えられなかったの
ラテン語とかフランスとか洒落たのが考えればあるだろうに
ま そこまでお品よくでなく、あくまでアミューズメント色なんだろうけど

チェルシのアウトレットはアウトレットと雖も品揃えはレベルがかなり高い。
そして、百貨店が今後恐慌で大打撃を受けるなか、アウトレットは不況に、強い。
49: 契約済み参 
[2008-10-10 22:08:00]
サイバーダインの前を通ったらきれいに見えたので写真撮ってみました。
写りはそれほどでもないですが・・・

> 一番北側の105㎡がいくつかと、一番南側の100㎡はけっこう残っていたと思います。
>>44 by 契約しましたさん)
100Aは居室が弐番館に面しているのが嫌われるのでしょうけど、
間取りも動線もシンプルで使いやすいだろうと想像します。
サイバーダインの前を通ったらきれいに見え...
50: 契約しました 
[2008-10-11 09:54:00]
>No.49 by 契約済み参さん

>100Aは居室が弐番館に面しているのが嫌われるのでしょうけど、
>間取りも動線もシンプルで使いやすいだろうと想像します。

実は私も当初100Aは候補にあがっていました。
理由はどうしても南向きが譲れないってのが大きかったのですが、
併せて、契約済み参さんのおっしゃる通り、居室のほとんどが弐番館に面していたからです。

でも、それを除けば間取り自体は私にとったら非常に魅力的だったので、ホント最後まで悩みました。


サイバーダイン、私も先日見ましたが、夜になると良い雰囲気が出てますよね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる