札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で住んでみたい街は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌で住んでみたい街は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-17 20:31:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌の住みたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

東京版、関西版があるので、気になって札幌版も作ってみました。
札幌にはそぐわない可能性もありますが書き込みがなかったり荒れるようなら終了で。
他人の意見に反論するときっと荒れるでしょうね。人それぞれですから。

「駅」や「地名」でお願いします。「理由」もあると分かりやすいです。


例)北13条東、都心に近いけどスーパーあり生活利便性高い

[スレ作成日時]2012-07-18 23:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌で住んでみたい街は?

292: もも 
[2014-08-10 23:37:24]
東区で良いところはありますか?
道外出身の者ですが、先日初めて東区役所(前駅)の周囲を歩きました。札幌駅から同じ距離でも西と東でこんなにも雰囲気が違うのかと驚きました。駅前のマンションは昭和の風情、路地に入れば荒廃しつつある住宅、商店も少なく閉店したままの店など・・・・。ショックです。
293: 匿名さん 
[2014-08-11 00:00:53]
創成川イーストなら、パークホームズ大通東>プレミスト札幌ターミナルタワー(東区)>
>クリオですかね でもほぼ売れている
シティハウス 立地がいまいち 
294: 匿名さん 
[2014-08-11 00:22:15]
>292
東区でおすすめできる住みやすい町ってあるのかな・・ってくらい、札幌の中でも敬遠されやすい土地です。
必ずしも東区だけって訳ではありませんが、ゴミ捨てマナーを見てもらうとよく分かると思います。

でも東区でも札駅徒歩圏とかアリオ至近のマンションなら、便はいいかもしれませんね。
295: 匿名さん 
[2014-08-11 00:34:11]
ほんと単純に札幌駅周辺の利用を重視するなら、創成川イーストではないが、利便性ならCR北13条は大穴ですかね。両物件とも地下鉄徒歩1分です。札幌駅へはPH大通東ならバスセンター前ー大通(乗り換え)ー札幌駅。CR北13条なら北13条東ー札幌駅。創成川イーストは近いけど歩くと遠い中途半端な地域だと思うんですけどね。冬場の歩きをちゃんと考慮してね。(特に本州の人は・・・)
296: 匿名さん 
[2014-08-11 01:09:06]
>冬場の歩きをちゃんと考慮してね。(特に本州の人は・・・)

そこを考慮するなら北13条東なんかより、大通や札駅にも地下道で繋がっているバスセンのほうがいいと思うけどな。
297: 匿名さん 
[2014-08-11 05:18:36]
もも様

 私も皆さんの意見に概ね賛同です。

 東区に限定して探されているというのでいらっしゃるのでしたら私も札幌駅が最寄り駅になる地域か、294さんがおっしゃる北13条東、そして個人的に良いのかなと思うのは札幌駅から離れても良いのでしたら栄町ならお勧めできるかなと考えます。ただし、いずれも最寄り駅から近いところ限定と付け足しをさせて頂きます。栄町に関しては駅のすぐ近くにダイエーがあり買い物は便利ですね。

あとは東区にこだわらないのでしたら私もバスセンター前も良いかなと。ただ、こちらも皆さんおっしゃるように中途半端な場所を選ぶと多少不便に感じられるかなと。また、あくまで私感ですが、バスセンター前を選ばれるならお買い物や治安も配慮して北側(大通を境にして北側)を選ばれるのがお勧めです。お買い物にはファクトリー内に東光ストアもあります。

地域については皆さん好みもありますし、何を重視するのかという部分もありますので難しいところですよね。
298: 匿名さん 
[2014-08-11 10:45:48]
えっ、あの栄町がお勧め…?そもそも東区と中央区中心部って比較対象?
例えの話しなのでかなり大袈裟に言いますが、足立区と港区みたいなもんでしょ。
299: 匿名さん 
[2014-08-14 21:12:37]
総合的に考えると、やっぱり中央区でないとってなる。
300: 匿名さん 
[2014-08-15 00:02:56]
中央区も山寄りは、暗いよー
東京ならあんな環境は、敬遠される。
301: 匿名さん 
[2014-08-15 00:10:58]
地下鉄駅5分以内ならわかるが、他は札幌はどこも一緒、中央区なんて関係なし、熊の出る山が港区とは失礼な
302: 匿名さん 
[2014-08-15 01:06:09]
地下鉄駅徒歩5分以内は、ある意味札幌では常識みたいなもんでしょ。
わざわざ市電駅から徒歩とかバス便の新築マンションを買おうなんて、到底思わない。
303: 匿名さん 
[2014-08-15 05:48:40]
本当にマンション買えるの?
304: 匿名さん 
[2014-08-15 11:07:30]
302さんに同意。

セカンドなら中央区しかない。
子持ち永住組なら中央区か西区

どちらも地下鉄5分以内、
一軒家なら8分くらいまで許容範囲かも。
バス、市電は本当に不便でお勧めできない。
雪が降らない地域と一緒に考えたら後悔する。

とにかく、地下鉄に1分でも近いのがお勧め。
305: 匿名さん 
[2014-08-15 13:19:50]
地下鉄から離れると痛い目にあう
306: 匿名さん 
[2014-08-15 14:20:41]
やっぱり今買うならバスセンだ。
307: 匿名さん 
[2014-08-15 16:43:27]
>>306
バスセン絶賛だけどマンション買いました?
308: 匿名さん 
[2014-08-15 20:27:14]
いまだ検討中です。
円山より良いかな・・
309: 匿名さん 
[2014-08-15 23:01:06]
札幌の皆様って本当に円山好きなんですね。
道外人の私には、何度円山が良いという理由を説明してもらっても、全く理解出来ません。
だから中央区で利便性と住環境として良くバランスが取れていると感じたバスセンター前近辺に決めました。
310: 匿名さん 
[2014-08-15 23:38:01]
円山は不動産屋が仕組んだ高級イメージを維持しないと、イメージが下がり価格が下がると困る人や会社が多いのでは、30年前の円山、伏見、宮森の感覚は無くなってしまったように思います。
311: 匿名さん 
[2014-08-16 01:19:11]
これからはバスセンが札幌をリードする時代。道民からは羨望の眼差しだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる