茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

839: 購入検討中さん 
[2008-11-10 18:05:00]
他の物件と比べたら特に劣っているわけでもないとは思いますが
車社会の茨城県で来客用の駐車場が2台だけってどうなんでしょう?

今は付近に駐車場がたくさんあるみたいなのでいいかもしれませんが…

130%分あるので余れば来客用にまわせるのかなとも思いますが、そもそも余るのか・・・
契約済みの方や検討中の方で駐車場借りない予定の方いらっしゃいますか?
840: 匿名さん 
[2008-11-10 18:18:00]
831さん。間違いなくスーパーはできますね。これで噂は嘘でない事が証明されました。この公募は予想通りです。貸借坪850円、売却坪38万円は妥当なところかなと。
一部は集合住宅(賃貸マンション)になるよいうです。そう読み取れます。
これ以上の分譲は考えられないですから。
841: 周辺住民さん 
[2008-11-12 04:30:00]
まだ公募段階ですよw
何も決まっていませんよw
決まっているとしたら、単なる談合ですよw
842: 契約済み111 
[2008-11-12 06:05:00]
No.841 by 周辺住民さんのおっしゃるとおり、まだ募集要項の配布のみで応募の受付も行っていません。

ただ、早ければ12月下旬には事業者が決定するそうなので何が出来るかは楽しみです。
ただ、「15%以上を譲渡部分とし」とありますがスーパーは土地の購入はしないと聞いたことがあります。
こういうケースは多いのでしょうか?
843: 匿名さん 
[2008-11-12 11:48:00]
県は原則売却、スーパーは原則借地です。互いに妥協して、15%の買い上げとなったと思え・・・
つまり、談合と言うよりは、互いの意思確認は数社とはしたはずですね。
844: 周辺住民さん 
[2008-11-14 11:23:00]
島名地区の世帯数は、TX開通前700世帯でした。ここ約1年半で世帯数及び人口は、万博記念公園駅を中心に考えると増加傾向にはあると思われますが、はたして、スーパーが出来るほどとは・・・研究学園に行けばイーアス、みどりのに行けばカスミと万博記念公園にスーパーができるとゆう発想が正しいか?そんなマーケティングをこの金融危機の時にするのでしょうか?

出来てほしい希望は、もちろん私にもあります。
845: 匿名さん 
[2008-11-14 18:58:00]
研学駅のとりせんは道路が混雑していれば敬遠したいですね。徒歩で行ける近所の人にとっては便利でしょうが。車だと少し離れていてもスムーズに行けるところに行ってしまうと思う。
茨城はいいあすの駐車場の多さを見ても分かるように、足は車が中心なんだよね。
そこいくと、万博駅はこれから整備が進めば道路は空いてるだろうし、交通アクセスも他より一番スムーズじゃないか。立地的に悪くは無いですよ。
846: 周辺住民さん 
[2008-11-15 06:27:00]
立地的には悪くないかもしれない。
万博駅の整備も着々と進むであろう。
しかし、今後5年後くらいは、現状とほぼ変わらないであろう。
スーパー等の建設だって、しょせんは「予定は未定」
仮に、進出企業が決定したとしても、
そこから何か月・何年 待ったらオープンするのか。
私もスーパーの件を期待はしていますが
所詮は「とらぬ狸の皮算用」
期待しすぎは、いかがなものかと。
847: 物件比較中さん 
[2008-11-15 07:27:00]
みなさんは県有地の公募について理解できてないようですね。

県有地の公募というのは事業者側から何らかの話があってからやるものなんですよ?知ってました?
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/cgi/bunjyo/data/doc/1225328909.pd...

○〇円でこの土地が売られてしまいますよ〜他にいませんか〜?っていうのが今の状況
要は売却額をつり上げたいために”競り”の形にするんですよ
準工業用地が商業業務として売られること、応募期限がたった一日しかないことでピンときません?
848: 匿名 
[2008-11-15 07:52:00]
>847
大部分の人はわかっていると思いますよ。
スーパーができると期待するだけなら害はないですが、当てにしてマンションを契約して計画が白紙に戻ったら目も当てられないです。
このご時世、企業の進出意向なんて、いつ撤回されるかわかりません。
期待しつつ見守るのが吉です。

つくばエクスプレスだって、ずいぶん前から当てにして家を買って待たされた人は結構いますからね。
849: 契約済み111 
[2008-11-16 07:13:00]
まあ、出来る出来ないは今年の12月下旬〜来年の1月中旬にははっきりするので、それまでは想像を膨らませるだけでしょうか?

15%以上が買い取り条件の土地の利用方法は気になるところです。
単純に敷地の15%ですと、3252㎡になり分譲マンションでみると

敷地面積からエクセレントシティみどりのが近いことがわかりました。

ちなみにエクセレントみとりののデータですが

敷地面積/3,031,42m2 (実測)
建築面積/1,527.37m2
建築延床面積/5,476.79m2
構造 ・ 規模/鉄筋コンクリート造・地上5階建共同住宅 
総戸数 64戸

となっています。

敷地に占めるマンションの位置は南端に圏央道があることからそこから離して北端に南向きで立てると騒音から逃れられます。
隣の敷地にスーパーがあり駅にも近いとっても便利なマンションができそうです。
ただ、万博公園駅前もまだまだ販売中のマンションが多いのでここは賃貸マンションにしたほうが無難かと思われます。

最後に、昨日の朝8:00頃たまたま日当たりが良かったのでガレリアの全景を撮影しました。
現在は13F以上にシートがかけられてますが、全貌が明らかになるのはさほど遠くなさそうです。
まあ、出来る出来ないは今年の12月下旬〜...
850: 契約済み111 
[2008-11-16 07:30:00]
もう一枚画像があります。
B棟・C棟間を最上階からアップにしてみました。
こうすることにより色の違いがわかります。

ガレリアは基本赤レンガ色ですが、
C棟の9F以上のキャラメル色(グレーストライプ)、
B棟の12F以上のグレー(赤レンガ色ストライプ)とグラデーションのための工夫がなされています。
もう一枚画像があります。B棟・C棟間を最...
851: 購入検討中さん 
[2008-11-16 19:42:00]
写真のアップどうもです。
すごい壁って感じですね。
ある意味、、圧巻です。

スーパーの件は、販売に聞けば正しい情報がわかるでしょうね。
決まってれば、伝えないといけない内容でしょうからね。
買った人、説明されましたか?
852: 購入検討中さん 
[2008-11-19 23:33:00]
この前ガレリアヴェールのモデルルームを見てきました。
うちは子供が小学校に通う子供が2人いるので小学校の事を聞いたら、売主のプロパストが
バスを用意して、うちで送迎しますと説明されました。
ウッソー、ホントー!不動産会社で送迎?確かに「万博記念公園」駅周辺は、駅売店・コンビニ・スーパーも無く、小学校も何処にあるのかわからない。今すぐ生活出来るような場所ではないのは分かるけど、学校の送迎までは驚きました。今マンションが売れていないのは知っているけど、ここまでするとはね。頑張ってください。
853: 契約済みさん 
[2008-11-20 00:07:00]
不動産会社が送迎するわけではなく、基本的に管理費で賄われるようです。利用する場合は定期代も徴収すると聞きました。

あと不動産不況になったから送迎するようにしたわけではなく、最初から送迎バス付きマンションで売り出してますよ。
854: 検討中 
[2008-11-20 10:45:00]
確かの送迎は魅力あるおはなしでした。
例えば、子供が早退したい場合など、お迎えに行ってくれるのでしょうか?
855: 物件比較中さん 
[2008-11-22 00:25:00]
明日、家族で現地行ってきま〜す♪
856: 匿名 
[2008-11-22 19:56:00]
854さん

子供のお迎えは無理みたいです。残念ですね。
言われてみて、「はっ!」としました。
再検討材料です。ありがとうございました。
857: 近所をよく知る人 
[2008-11-23 11:06:00]
世の中変わったもんだ、「小学校が遠すぎる」電車で通っている子もいるぜ!
たかが30分ぐらい、俺なんか横浜に住んでいたのに40分通学したぞ〜茨城じゃ1時間ぐらいガマンさせろ〜
858: 物件比較中さん 
[2008-11-23 18:56:00]
TX沿線で検討していますが。
なんで、万博記念公園だけが駅前とその周辺に買い物施設がないのですかね。
駅前ロータリーに建ってるマンションなんか、立地は最高なのに夜になると
明かりが付いている家が数件です。
とうとう価格が1400万円台からとなってしまいました。
そのような駅で、ガレリアヴェールはどうでしょうかね。
410世帯。入居者がガラガラだったら、空き部屋の管理費の負担は誰がするの?
それ考えると、完成して購入者の引越しを確認してからの方が無難かも。
あまりにも世帯数が多すぎて売れていなかったら恐ろしい。
「みらい平」の駅前マンションだって、スーパーがあって便利なのに結構まだ空き部屋が
あるみたい。
現時点での「万博記念公園」はリスクがありすぎる。
駅前で1400万円だから、ガレリアさんも、完成すれば1200万円ぐらいまで
価格ダウンなりそうだね。なんせ410世帯もあるから。
そうなったら、楽しみですね。
「みどり野」の駅前で工事している広告はこれからですが、「レクセルマンション」の方が
買い物が便利でいいんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる