東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-20 00:19:22
 

つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式HP: http://www.moriya550.com/物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米

[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2

2: 購入検討中さん 
[2008-02-15 15:49:00]
3: 住まいに詳しい人 
[2008-02-15 16:56:00]
外観は広告とイメージが違う。実際見ると施設のようです。
高級感は感じません、あっ、外壁がボロボロだったんでしたね。
4: 購入検討中さん 
[2008-02-15 19:16:00]
この物件、日当たりは良さそうですね。
何階を選ぶか迷います。
5: 物件比較中さん 
[2008-02-15 22:35:00]
この物件、世間からの風当たりも強そうですね。
風には要注意な物件ですね。
6: 物件比較中さん 
[2008-02-15 23:58:00]
この物件、ちゃんと法律守ってるのにね。
ルールを守っているのに文句言われて可哀想だね。
文句なら市へ言えばいいのにね。
7: 匿名さん 
[2008-02-16 00:03:00]
高層階での風は仕方がないもの。それより早く眺望を楽しみたい。高層階からの眺めを
楽しむと、小さいことはどうでもよい気分になるのだ。
8: 購入検討中さん 
[2008-02-16 00:46:00]
ここの学区の公立中学校はどこでしょうか?

あと、この辺りで、徒歩or自転車で食料品の買い物をしたい場合、
ロックシティまで行かねばならないのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2008-02-16 02:15:00]
法律ぎりぎりで守って、後はやりたい放題だからこの物件大ヒンシュクな訳でしょ?
それは文句言われるよ!!

挙句の果てに売れない見込みなんでしょ?だったら階数下げて完売したほうがいいよ。
もしも買ってくれたお客様がいたら、そのお客様が末永くお幸せに住んでもらった
ほうが、東急も市もそのほうがいいと思わないのかなあ?
11: ご近所さん 
[2008-02-16 09:28:00]
「ハッピー守谷」で検索したら、反対派のホームページばかり出てきた。
ダメダメじゃん!!

この建物が守谷のシンボルになる。って声もあるみたいだけど、
こんな疑惑だらけのマンションが地元のシンボルになるなんてイヤだなぁ。
12: 購入検討中さん 
[2008-02-16 12:34:00]
私は、この物件が守谷のシンボルになっても良いと思うな。
この物件を皮切りに、守谷駅周辺が都市化して栄えて行けば良いと思う。
13: 周辺住民さん 
[2008-02-16 13:15:00]
>08
買い物についてですが、自転車か徒歩だったらロックシティ内の『カスミ』か
『フードストッカー』っていうのもありますよ
http://www.kasumi.co.jp/tenpo/map/img/ibaraki_img/iba229.gif

フードストッカーもカスミ系列
14: 見学者 
[2008-02-16 16:33:00]
写真の解説ありがとうございます。
良く理解できました。

質問があった点ですが、
撮影したのは1/5です。
場所は2階と3階の接合部分です。
1/5時点で7階部分まで組み上がっていました。

最近気になっていて再度確認しましたが
同じ状況で12階まで組み上がっていました。
場所は写真を載せますが30階エアリータワーの角の柱です。

1月以前の状況は見ていませんので、施工時に破損したのか
施工後に破損したのかは確証がありません。

補修するか施工をやり直すかとのお話でしたが、
12階まで組みあがっていて、施工をやり直すというのは
どのようにするのでしょうか?
写真の解説ありがとうございます。良く理解...
15: 物件比較中さん 
[2008-02-16 17:39:00]
>>14

この角度からだと、影がはっきりして破損が深いことがわかります。
30階の2、3階部分の柱がこれでは・・・。
本当に大丈夫なのでしょうか。(汗)

どんな補修をする(した?)のか、しっかり確認しないといけませんね。
16: 物件比較中さん 
[2008-02-16 18:04:00]
販売開始間近なのに、これでは大変です。
他の有力マンション(特に駅徒歩5分以内)の販売状況をにらんでからの
販売開始をねらったのでしょうが、足下が弱かったですね。
17: 物件比較中さん 
[2008-02-16 21:13:00]
こんな状況下でありながら、広告を出し、販売しようとしている東急不動産。
何年にも渡る東急不買運動があっても当然の会社なんだと、今回の件で改めて感じました。
周りの事も考えない、お客の行く末にも無責任な会社であることがよーく分かりました。
1月から外壁があのままなのですか?それまでに、何回も雨や雪が降っていて、中まで
酸性雨がよく染み込んでるはず。元々田んぼで地盤がゆるい所に建ててるうえに、
建物の中もしっかりせず、ましてや基盤の低層階の壁がそれでは、恐ろしくて
とても安心などして住めません。
18: マンコミュファンさん 
[2008-02-16 21:23:00]
エアリータワーって、中身がエアリーなのか?
19: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-16 23:47:00]
>No.17
>元々田んぼで地盤がゆるい所に建ててるうえに、建物の中もしっかりせず、
こういう掲示板に書き込んでいる以上、もちろん誹謗中傷とかでなく確認のとれている話ですよね?
20: 地元民さん 
[2008-02-17 00:19:00]
ほんとに否定的な書き込みが多いけど、否定的な意見の中にも質が悪いものが多いから
ただの嫌がらせレベルなんだろうなともとれるなあ。


>10
>文句言ってる人もちゃんと法律守ってるからご心配なく。

嫌がらせしてるだけだし?(笑)

>12
>私は、この物件が守谷のシンボルになっても良いと思うな。
>この物件を皮切りに、守谷駅周辺が都市化して栄えて行けば良いと思う。

私もそう思います。
このマンションがシンボルである必要は無いですけど、せっかく人口が
増えるチャンスなんだし。

>15
>どんな補修をする(した?)のか、しっかり確認しないといけませんね。

どんな補修をするんでしょうね。
私も興味あります。
一般人には知らないようなすごい技術があるんでしょうか。

>17

この人?の書き込みは、他の否定的意見とはちょっと違いますね。
どこか別のマンションの営業マンかなあ。またサーパス?
自分のところにお客が来ないから他のマンションを攻撃してる様に
見えます。


>19
>こういう掲示板に書き込んでいる以上、もちろん誹謗中傷とかでなく
>確認のとれている話ですよね?

所詮匿名掲示板ですし(笑
21: 金太郎 
[2008-02-17 00:37:00]
東急不買運動をやっているのは一人ですしね。

HP見ると、売買契約破棄でようやく明け渡しになったようですが・・
なんか普通に売却したほうが高く売れたような。
22: 匿名さん 
[2008-02-17 00:57:00]
守谷市の市議会にて、この物件に関連した陳情が数件採択されていて、
議会からも問題視されている物件となっているそうですね。
陳情提出にあたり市民による数千人規模の署名が集まったらしい。
守谷のシンボルとは程遠い存在、というより市民がそれを許さないでしょう。
不名誉なことで守谷の知名度が上がることを市民が迷惑に思うでしょう。
23: 物件比較中さん 
[2008-02-17 10:46:00]
>No.10

法律守ってる、守ってないかは知らんけど、
人として宜しくない事をやってませんか?
って話なんですけどね。

文句言ってる人、はホットイテ。

南西の角部屋のプランは稀少。
多少の都落ちは我慢してでも欲しいとは、
奥方の声であります。
24: 購入検討中さん 
[2008-02-17 15:49:00]
>>14
外壁の写真がでてましたが、
これって外壁タイルが剥がれているだけでしょ。
建物の強度とは関係ない話しではないでしょうか。
鉄骨コンクリートの建物は、中間で何度もコンクリートの強度検査を受けています。
でないと最終的に役所の許可がおりません。

高層マンション第一号は、周辺住民の批判をかいがちですよね。
建ってしまえば、自然と街に溶け込むと思いますよ。
私は、このマンション、かなり期待してますよ。
25: 守谷 
[2008-02-17 18:02:00]
あの場所が田んぼだったというのは事実。

あと、レス読んでて思ったのは、緊急時にヘリコプターが来るのは
いいけど、一度に何人乗れるんですかね?550世帯ってことは、
2,3人で住んでいれば1000人以上になるはず。高層階には
少なくて150人から200人と考えた場でも全員救助するまで
何分かかるかと思うと、やはりあの高さや規模は考え直したほうが
住んでくださるマンション住人様の為にもよろしいのではないので
しょうか?東京都でもヘリコプター所有台数6台と聞いた事が
あります。つくばでは、せいぜい1台、多くて2台では?

私達守谷市民も、もしもホテルニュージャパンの火災みたいに
なったらと思うと、やはりあの建物には心から賛成できませんね。
26: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-17 19:44:00]
>>No.25
結論先にありきでどうしても不安感を煽りたいようですねw

ホテルニュージャパン火災事件(Wikipediaより)
延焼範囲が広がった原因は、度重なる消防当局の指導にも拘らずホテルニュージャパン側が改善しなかったスプリンクラー設備の不備[10]・火災報知器の故障やホテル館内放送設備の故障および使用方法の誤り・客室壁内部の空洞施工[11]・宿直ホテル従業員の少なさ・ホテル従業員の教育不足による初動対応の不備・客室内の防火環境不備(可燃材による内装など)といった複合的要素による火災だったという調査が発表された。
27: 競合物件企業さん 
[2008-02-18 11:17:00]
>>24

>>鉄骨コンクリートの建物は、中間で何度もコンクリートの強度検査を受けています。

この発言は東急サイドの書き込みかな?購入検討者の発言とは思えませんが
途中で検査受けてるんだったら何でコンクリート欠損を放置してるの?

>>これって外壁タイルが剥がれているだけでしょ。

タイルって表面に貼り付けた板のことですよね?
写真を見る限り内側のコンクリートから欠損してるように見えますが・・・
タイルだけとして下を歩く人に当たったら致命傷になりますよ!
入居後も落ちてくるの?

もし欠損した理由が建物の重みで「ピキッ!ポロ!」ってことだったら柱の強度不足?
まだ途中階までなのにホント大丈夫なの?
28: 物件比較中さん 
[2008-02-18 11:46:00]
>>24

>これって外壁タイルが剥がれているだけでしょ

本当にそう見えるのでしたら、
即刻PCのモニターを買い替えることをお勧めいたします。
29: 購入検討中さん 
[2008-02-18 16:11:00]
元田んぼだった場所なんて、この辺りじゃ山ほどあるでしょ。
そうでない場所の方が、少ないんじゃないでしょうか。
そのような場所でも、マンションの場合は深く杭を打つから
戸建てよりはるかに安全と聞きますよね。
30: 購入検討中さん 
[2008-02-18 19:10:00]
今、何階ぐらいまで建ってますか?
やはり、完成前に売れちゃうのでしょうか。
マンションって、実際の部屋からの眺めやらを確認できないから難しい。
ここなら、3階以上なら、どこでもある程度眺望を楽しめそうだけど。
やっぱり上の方の階が魅力だわ。
31: ご近所さん 
[2008-02-18 20:54:00]
外壁が落ちてきたら大変ですよー。
何で直さないのだろう??住民の事考えてないんじゃない?
それより事故にあってからだと大変な事なのに、たったそれだけって捕らえ方をしている人がいる事が恐い・・・。

この物件は完成前に売れるとは思えないけど・・・。
完成してからでも選びたい放題なんじゃない?

完成すれば街に自然と溶け込むかなー?
ここのマンションだけやたら高くて浮きまくりま気がするけど・・・。
32: 匿名さん 
[2008-02-18 21:07:00]
タワーマンションで守谷の住宅街を見下ろしながら生活できたら、
天下を取ったようでさぞかし気持ちが良いでしょうね!

買い替え候補の一つに加えておきます。
33: マンコミュファンさん 
[2008-02-18 21:13:00]
>29
 マンションのほとんどは耐震等級は1だそうです。
 一方、戸建ては耐震等級が2以上も結構多いそうです。
 マンションの耐震性は、戸建てより劣る場合が多いのではないでしょうか?
 (このマンションの耐震等級は知りませんが)
34: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-18 22:01:00]
パラッシオ守谷とサーパスシティ守谷は耐震等級2と出てますけどねえ。
このマンションについてはどうでしょう。
35: デベにお勤めさん 
[2008-02-18 23:25:00]
ええっと、30階ともなると、元畑とか田んぼとか、そんなことよりは、もっと下の地盤
の安定性が問題となります。一戸建てとは、違います。もと田んぼだとすると、一戸建
てには向かない可能性もありますね。
36: 金太郎 
[2008-02-18 23:46:00]
工事現場を見た時の記憶では、エアリータワーは
SRCではなく、S構造だったように見えたけど、違います?

上層階の角部屋に人気が集中しそうですね。
こんなこと書くと、正式価格値上げされそうですが。
37: 匿名さん 
[2008-02-19 00:10:00]
この物件は免震でも制震でもないんでしょ?
30階なんていったら地震がおさまってもまだずっと
嫌な揺れが続くと思います。阪神大震災の高速道路の
橋架も地震がおさまり、しばらくして倒れたと聞きます。
ずっと振り子のように左右にしばらく揺れてて、最後に
倒れたと目撃者がテレビで語ってたのを見た事があります。
上の階ほど振り子のようになったら相当怖いはずです。
38: 地元民さん 
[2008-02-19 01:13:00]
>25
>高層階には少なくて150人から200人と考えた場でも
>全員救助するまで何分かかるかと思うと、やはりあの高さ
>や規模は考え直したほうが住んでくださるマンション住人様
>の為にもよろしいのではないのでしょうか?

これは本当にそう思ってないですよね、まさか。
それにひねてるし(笑)

>31
>ここのマンションだけやたら高くて浮きまくりま気がするけど・・・。

同意です。
でも浮きまくりだからいいと思いますよ?
30階建てが田舎に似合うわけは無いでしょうが、でも
TXも相当浮いてますしね。

>何で直さないのだろう??住民の事考えてないんじゃない?

これは本当にそう思ってないですよね、まさか(笑)

>37
>この物件は免震でも制震でもないんでしょ?

必要ないかなと思っています。
コストもかかりそうですから。
もちろん値段に反映しないのであれば賛成ですけどね(笑)

耐震等級が良くてもふにゃ床だったり、設備もいまいちな方が
やだなぁ。
39: 購入検討中さん 
[2008-02-19 08:21:00]
>>31
>>ここのマンションだけやたら高くて浮きまくりま気がするけど・・・。

>同意です。
>でも浮きまくりだからいいと思いますよ?
>30階建てが田舎に似合うわけは無いでしょうが、でも
>TXも相当浮いてますしね。

TX自体が浮いてますね。
あれができたおかげで、守谷は変わりました。
高層マンションができていくのは自然な流れだと私は思います。

地震・・・
近頃、埋立地にも高層マンションが数多く建っていますよ。
しかし今の技術で建っているマンションは地震で倒れる事はないと聞きます。

阪神の時、古いマンションやビルが崩れたらしいですね。
築20数年の4〜5階建ての鉄骨コンクリート造で、
1階部分が潰れて崩れたという写真を見た事があります。

結局、どこに住んでいても地震は怖いですよ。
地震を完全に避けたいなら、日本を脱出するしかないかな
40: 競合物件企業さん 
[2008-02-19 10:29:00]
>>39

> 近頃、埋立地にも高層マンションが数多く建っていますよ。
> しかし今の技術で建っているマンションは地震で倒れる事はないと聞きます。

手抜きじゃなかったらですね。
高層になるほど下層階が「ペシャ」となりやすいと某建築士問題で話題になった
記憶がよみがえりました。

既に外壁コンクリが欠落しているしどうなんでしょうかね?
41: 金太郎 
[2008-02-19 23:06:00]
だから、S構造。
43: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-20 00:29:00]
田んぼと言ったら水田みたいなイメージですが実際はどうだったのでしょうね。
マンション建設地の東側にある平地林を越えたところには建設地より10m以上低い所があり、
水田が広がっているようではありますが・・・
44: 住民T 
[2008-02-20 00:52:00]
とうとうやっちゃいましたね。明確な法律違反を。
http://sky.geocities.jp/moriya_sora/index02.html
「ブランズシティ守谷」工事関係車両(ミキサー車)が、つくばエクスプレス車両基地付近の郷州沼崎線の路上で、1月下旬より頻繁に洗浄作業を行っていることを確認しました。多い時は1時間に12台以上のミキサー車が、路上にて洗浄作業を行っていました。また、汚水が入ったバケツをぶら下げたまま走行している事実(道路交通法55条に違反)も判明しました。
「ブランズシティ守谷」建設現場を出たミキサー車が、現場から600m程の路上に停車して生コンの洗浄作業を行い、その洗浄水を路上に垂れ流していました。生コンの洗浄水は強アルカリであり、六価クロムを含む有害な廃棄物のため、本来なら、洗浄作業は建設現場内の洗浄設備にて行い、洗浄水は収集して適切に処理されるべきものです。(六価クロム:皮膚に触れると皮膚炎や腫瘍の原因となり、体内に吸収されると肺がん等の原因になるといわれている有毒物質。)
建築現場内ではなく路上で洗浄を行うのは、作業の効率とコスト削減を優先するためです。作業効率とコスト削減、つまり企業の利益のためには、周辺住民の健康を損ない、環境を破壊することなど全く無視されている現状に対して、施工主である清水建設に強く抗議しました。
直ちに、路上での洗浄作業を止めるとともに、作業改善策の提示を求めています。
この事実を守谷市に報告し、守谷市から清水建設に対して強く指導が行われました。

市からは次に法律違反を起こしたら建築中止を宣告されたそうです。
45: 買い換え検討中 
[2008-02-20 01:07:00]
どうやら慢性的に違反してきてるようだし、今回のは氷山の一角に過ぎないのでは?
市川の件で体質改善されると期待したけど、だめだったみたいだね。
46: 周辺住民さん 
[2008-02-20 07:13:00]
法律違反までやってるとは凄い!!
実際に行ったのは下請け会社の方々でしょうが、清水建設って管理監督ができない会社なんですね。
この間の市川の件といい、今後大丈夫なのでしょうか、この物件・・・
市川の件が表沙汰になったから、会社としては十分気をつけ対応すると普通考えるのですが・・・
最近まで階数が下がってほしいと思っていましたが、これでは、建設中止!!となって頂きたい。
47: 匿名さん 
[2008-02-20 09:23:00]
2月9日またモデルルームオープンしたのに、(9月からやってるのに)
マンションズには、まだプレオープンとか書いてるよ。
世間をホントばかにしてるとしか考えられない。

違反はするし、ほんとダメダメ物件なんですな!!
良いものをつくろうとする気合いが全く感じられん。
48: ご近所さん 
[2008-02-20 09:34:00]
ここの物件は景観は壊すわ、環境は破壊するわ、で最悪ですね。
守谷の街を汚すためにこの物件を建設をしているのでしょうか?
もう施工主も販売会社も自分たちさえ良ければよくて、このマンションに住む人や
守谷市民のことは全く考えていないですね。

ここに住んでいてもハッピーになれないと思うので、今すぐに建設を中止して欲しいものです。
49: 物件比較中さん 
[2008-02-20 09:41:00]
>>44
ひと昔前ならよく見られた光景だけど、
それにしても1時間に12台ってのはスゴイ。
汚水の量もハンパじゃなかったはず。。。
車両基地のほうはまだ人目もないから平気だったのだろうけれど。

あっちのほうに生コン工場があったような記憶があるけど、関係あるのかな。
50: 競合物件企業さん 
[2008-02-20 10:19:00]
もう一回何か違反すればいいのに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる