茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

201: 匿名 
[2010-12-10 07:36:32]
その断定ぶり、脱帽だわ!

頭悪そうだね。少しだけねw
202: 匿名 
[2010-12-10 08:18:00]
>>200
アンタの言ってることが、まさに196が言ってる「噂」だよ。
197が安易に断定するからツッコミが入ったんだよ。
アンタこそアタマ使え
203: 匿名 
[2010-12-10 09:46:05]
202ほか何を言っても無駄だから相手にしないのがよろし。
204: 匿名 
[2010-12-10 09:58:37]
市議なら公の場で安易な発言はしないだろうから、期待していいんじゃない?
が正解
205: 匿名 
[2010-12-10 10:51:11]
断定ぶりに脱帽って、逆に他にどんな考え方ができるのかな?

議員が憶測や噂で話したってことかな?

そんな考え方できるほうが脱帽だよ。
206: 匿名 
[2010-12-10 13:36:25]
脱毛議員脱帽。
207: 匿名 
[2010-12-10 13:43:33]
議員は「らしい」と言っただけ。
入札すら始まっていない。
何故部外者が「決まった」と断定できるの?
今の時点では、どうやら出店の方向で話しが進んでいるようだ、と推測できるに過ぎないよ。
208: 匿名 
[2010-12-10 14:23:08]
だってブリーフィングしたの俺たちだし。
209: 匿名 
[2010-12-10 14:55:05]
じゃあ始めから、内部情報リークしてるから間違いないって言えよ。
面倒臭い奴だな
210: 匿名さん 
[2010-12-10 15:40:45]
初めからって言われても、初めてのレスが208 なんだけど
211: 匿名 
[2010-12-10 16:41:29]
それは失礼しました。
貴重な情報をありがとう。
212: 匿名 
[2010-12-11 08:08:46]
裏で打ち合わせをして合意に達したから入札に入ったまで。
あの土地は大分前に整地が終わってます。人気があり多くの引き合いがあればとっくの昔に入札は終わって売却されてます。

今回、県がカスミに出店をお願いして双方合意に達したため入札となったわけです。
県有地なので入札しないわけにはいかないからです。

↑↑これ常識!
213: 匿名 
[2010-12-11 13:15:37]
重要なのは事実か憶測か。

あなたが内部事情を知っていて情報を提供してくれているのか、有りがちな話をわかったように語っているだけなのか。

事実でなければ情報とは言えませんよ。
214: 地元不動産業者さん 
[2010-12-11 13:39:15]
裏で打ち合わせしていても別業者が突然出てきて入札に勝てばおしまい。
前回の例があるから、喜ぶのは入札が終わってからにした方がいい。
ただ、賃貸になったからだいぶ可能性が高まったのは確か。
215: 匿名 
[2010-12-11 14:24:49]
カスミに勝てないでしょ
前回とは全く内容が、状況が違いすぎでしょ
ったくぅプロのいうことかね
216: 匿名 
[2010-12-11 14:35:10]
ベーシア
とりせん
まるも
などの名が上がってますが、果してどうでしょう?
カスミのシマに赤字覚悟で進出しますかね?
まずないでしょうな。
カスミは意地でも入札で勝ち取るでしょうし。値を吊り上げて競争しても互いに何も得ること無い。
談合ではないけど、ある程度の業界のルールはあるだろうからね。
220: 匿名 
[2010-12-11 16:32:55]
浅はかと言うか、思い込みが激しいというか。

今回は誰も否定してないよ。
ただ、事実を見極めようとしてるだけだ。
決まってもいない事を断言するのは止めてくれ。
222: 匿名 
[2010-12-11 18:02:26]
なんでもいいんですか?

では、ひとつ。

リメイク版の4ではなんとデスピサロが仲間になるんですよ!!!
229: 匿名さん 
[2010-12-13 14:22:59]
>>188
>>190
27日が入札だから、それを以ってマーケティングのマの事も知らない無知な人が誰なのかわかりますね~。
230: 匿名さん 
[2010-12-13 17:24:51]
これで入札なかったら、マジで万博は終了するぞ!
ガセじゃないだろうな?
大丈夫か?
231: 匿名さん 
[2010-12-13 18:08:50]
別になんで終了なわけ?人口も順調に増えているし、次の機会でも無問題。
まぁ、大丈夫だろうけどさ。
232: 匿名さん 
[2010-12-13 20:03:28]
>>229
分譲から賃貸に条件が軟化したとか、県からお願いして事前に合意がなされているとか、そんな情報が出る前なんだから、至って妥当な読みじゃないの?
233: 匿名 
[2010-12-13 21:51:19]

つまり読めてなかったということ、ひとりだけ。

他の人はそういった予想も折り込み済みで話してたのに。
234: 匿名 
[2010-12-13 22:01:47]
>>232
今回の入札情報に関係なく188は考え方がなってないよ。
他の店舗から客が流れるだけでカスミに何のメリットがあんの? とか…
マーケティングが聞いて呆れる。
235: 匿名 
[2010-12-13 22:05:13]
つ~か232の言うとおりの意味で188が情弱ってだけでしょ。189に指摘されたとおり。
236: 匿名さん 
[2010-12-13 22:33:54]
中途半端に情報漏らすバカがいかんわな
237: 匿名さん 
[2010-12-14 01:48:39]
>>189
4日の11時の時点でもう知っていたんですね。
238: 匿名 
[2010-12-14 07:05:05]
↑そういう意味では188は情報弱者というよりも知識弱者だね。マーケティング、出店に関する知識が少しでもあれば、ああいう発言にはならなかったはず。234の意味とか、未だに理解できてないと思う。
239: 匿名 
[2010-12-14 08:10:31]
そういう事じゃなくて、189が軽率って話でしょ
240: 匿名さん 
[2010-12-14 09:31:58]
そうですね、情報弱者といったのは軽率ですね。
はじめから知識弱者というべきです。
241: 匿名さん 
[2010-12-14 09:33:57]
というか、189の存在はどうでもよくて188のレス内容がおかしいという指摘でしょう。
242: 物件比較中さん 
[2010-12-14 11:19:14]
2人くらいが必死に書き込みしてるが
検討者から見たらさっぱり・・・。
はっきり言って、しらけます。
243: 匿名さん 
[2010-12-14 11:48:18]
全然しらけてないじゃん、わざわざわざレスしてるんだから。

それに、あなた一人、一個人からしたらさっぱりなだけでしょ。

勝手に検討者の代弁者みたいこと言わないでね。

必死に書き込みしてるのが何人だかなんてなんでわかるんだか知らないけど、あなたもその一人でしょうどうせ。

244: 物件比較中さん 
[2010-12-14 17:27:38]
>243
検討者に対し、非常に失礼な発言!
あなたが出て行きなさい。
冷静に確実な情報が欲しい「検討者」から見たら
熱くなった感情的な情報は無用です。

245: 匿名さん 
[2010-12-14 17:31:44]
確かに全然しらけるどころか熱くなってますね。
あなたが出て行きなさいとのことですが、どなたも出て行けなどということは書かれていませんよ。
確実な情報か否かは、各人が冷静に判断すべきことです。
そのように熱くなられては判断が難しいでしょう。
246: 匿名さん 
[2010-12-14 17:34:58]
また、ここは住環境スレですから検討者さん以外の方もおられます。
このプルダウンにも「ご近所さん」「周辺住民さん」「ビギナーさん」と多様な立場が用意されています。
レスの内容が自分にとって有益でないからといって検討者以外を締め出そうとするのはよろしく有りません。
247: 匿名 
[2010-12-14 18:55:04]
職員が必死過ぎてうざい
248: 匿名さん 
[2010-12-14 21:38:59]
カスミに直接聞いてみようかな
「内情に詳しい人が投稿しているようなんですが本当ですか?」って

我が家はカスミの大ファンだし!
249: 匿名 
[2010-12-14 22:16:11]
公表している決定事項はございません。
入札についてはお答えできかねます。
250: 匿名 
[2010-12-14 22:47:24]
なに242とか検討者ぶって職員だったの?なんの職員か知らんが。
251: 匿名 
[2010-12-15 21:21:54]
県営住宅の1階テナント、工事してますが何ができるのですか?
252: 匿名さん 
[2010-12-19 15:47:06]
結局誰の仕業?
253: 匿名 
[2010-12-20 01:51:48]
何が?
254: 匿名 
[2010-12-20 21:06:22]
リークでもなく普通にカスミ来ることがわかりましたね。
255: 匿名 
[2010-12-20 22:09:16]
いよいよだね、カスミだけじゃないみたいだし、楽しみ。
256: 匿名 
[2010-12-20 23:45:03]
>>245
え、何?どういうこと?
257: 匿名さん 
[2010-12-21 07:17:43]
やっぱりK なんだね…
T が良かった
258: 匿名さん 
[2010-12-21 21:01:44]
 流産割合(全体) …… 7.7%
     一戸建て …… 8.2%
     集合住宅(1~2階) …… 6.9%
     集合住宅(3~5階) …… 5.6%
     集合住宅(6~9階) ……18.8% 
     集合住宅(10階以上)……38.9%

259: 匿名 
[2010-12-21 21:48:45]
とりせんも可能性としてはまだゼロではないよね。入札だからさ。

まあ建て前だけど。
260: ご近所さん 
[2010-12-24 18:52:37]
251さんへ
あそこには身障者の職業訓練施設ができます。
261: 住人 
[2010-12-25 00:39:43]
→260
嘘言うな!
262: ご近所さん 
[2010-12-25 09:16:25]
身障者の施設に間違い無いですよ。
30名程の規模になるようです。
宿泊施設は無く通いになるそうです。
公共性のある施設ですし、少なからず万博駅のぎわいに貢献ありでしょ。
歓迎しましょう!
263: 匿名 
[2010-12-25 22:24:17]
知の障害ある人も通うの?偏見持ちで心が狭いから東金の事件を連想してしまう。
264: 匿名さん 
[2010-12-27 10:46:39]
いよいよ今日入札ですね。
はたして・・・
夕方ころには結果が発表されると聞きました。
マルエツとかの話も漏れ伝わってきましたが・・・
本命で間違い無いと思われますが、はてさて・・結果はいかに??
265: 匿名さん 
[2010-12-27 13:26:13]
マルエツいいなぁ
266: 匿名 
[2010-12-27 13:26:15]
万博にスーパーが出来るかドキドキしてんのは、住民だけじゃない?
万博以外の人は「ふ〜ん」でしょう。
スーパーでしょ?
267: 匿名さん 
[2010-12-27 13:54:57]

何がいいたいのか意味不明。
どこのスーパーだって周辺住民が期待するだけに決まってるでしょ。
そんなのあたりまえなんだけど。
268: 匿名さん 
[2010-12-27 14:08:50]
万博にスーパーができる

地元民喜ぶ

それだけで十分
269: 匿名さん 
[2010-12-27 16:04:44]
マルエツはカスミと同じくイオン傘下なのでまず無いでしょう。
270: 匿名さん 
[2010-12-27 16:09:55]
>>266
なに言ってんの?
271: 匿名さん 
[2010-12-27 17:00:49]
まさかの入札業者ナシ・・・
272: 事情通 
[2010-12-27 17:14:18]
今、情報が入りました。
どうやらカスミが落札したようです。
めでたしメデタシです。。
確かな筋からのものですから、間違い無しです!
明日アップするとのことです。
273: 匿名 
[2010-12-27 17:22:15]
もうアップされてますよ。

スーパーだけでなく、ドラッグストア等も計画されているようです。
274: 匿名さん 
[2010-12-27 17:32:46]
来年の冬か
275: 事情通 
[2010-12-27 18:04:20]
見ました。
来年11月オープンですね。
楽しみです。
276: 周辺住民さん 
[2010-12-27 18:24:30]
アップ早いな。
ようやくスーパー
キターーー!!!(゚∀゚)‼‼
277: 匿名 
[2010-12-27 23:04:25]
商業施設がなくても完売しているアデニウムや完売間近のガレリア、ミレニオ。

みんな先見の明がすごいね。

逆にそこを叩いてた奴らは滑稽以外の何者でもない。
278: 匿名さん 
[2010-12-28 01:28:49]
それでも、みらい平のお尻がようやく見えてきたって言うところですか。
279: 匿名さん 
[2010-12-28 01:38:25]
比較する必要はないんじゃないか
スーパーなくても欲しいマンションであったのだし、
事後的にスーパーができてなお嬉しい
そんな感じだと思われるが
280: 匿名さん 
[2010-12-28 07:28:03]
みらい平はスーパーあっても売れなかったからね、対照的。
281: 匿名 
[2010-12-28 07:39:09]
万博?
笑わせるねぇ。

みらい平の資産価値の方が数倍上だね!
282: マンション投資家さん 
[2010-12-28 07:46:07]

笑わせる
283: 匿名さん 
[2010-12-28 08:06:20]
さらに快速停車駅になったらどーしよう\(^o^)/
284: 匿名さん 
[2010-12-28 08:29:35]
次の住みやすい街ランキングが気になる〜
285: 匿名 
[2010-12-28 08:36:30]
住みやすさや住み心地でいったら、沿線でも上位になるね。日常の買い物は超近くて便利になるし、車も渋滞なく楽にだせるし、静かだし。
286: 匿名 
[2010-12-28 08:37:40]
ま、とにかくカスミに感謝するよ。
287: 匿名さん 
[2010-12-28 08:44:17]
祝!カスミ全駅制覇ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
288: 匿名さん 
[2010-12-28 08:48:25]
圏央道もくるよ〜
289: 匿名さん 
[2010-12-28 08:50:48]
万博〜マジでヤバーイ(((o(*゚▽゚*)o)))
290: 匿名さん 
[2010-12-28 09:30:13]
万博始まったね!!
北も南も宅地造成工事やアパート・戸建て建設工事ガンガンやってるし、
大規模な公園の計画もあるしね!
291: 匿名 
[2010-12-28 13:17:29]
みんなちょっと浮かれすぎww
スーパーが出来てやっとスタートラインにたったところでしょう。

これからみどりのやみらい平を追い抜けるように発展していくと良いですね。
292: 匿名 
[2010-12-28 15:42:59]
後悔してるやつざまぁ。

一気に勝ちマンションだな。
293: 匿名さん 
[2010-12-28 17:16:51]
スタートラインってなんだよ、別に他所と競争するつもりないし。

何もなくても他よりいいと思って住んでるわけで、そこがスタートラインなんだから、スーパー出来たらもう一気に独走気分でしょ。
294: 匿名 
[2010-12-28 20:02:17]
みどりのやみらい平とは一緒にしてもらいたくはないな。
295: 匿名さん 
[2010-12-28 20:31:25]
なんだかなぁー
296: 匿名さん 
[2010-12-28 20:51:10]
まあまあ、今くらい浮かれさせて頂戴。
今までさんざ僻地だ、人が住むところに非ず、場外競輪場だ~
言われてきた訳だし。

でも人が増えて朝の電車で座れなくなったら嫌だなあ。
それでなくても今年の春位から人が増えてるのに。
297: 匿名 
[2010-12-28 21:24:28]
万博以前につくばと研究学園の乗降客が増えているから、万博の人口が増えなくても座れなくなるのは時間の問題。

なんだかんだ言っても万博は乗降客数最少駅だからねぇ。
298: 匿名さん 
[2010-12-28 21:29:02]
時間の問題はそりゃそうだけどさ~。

万博よりつくばよりの2駅では上り方面通勤者の需要は少ないのでまだ当分座れるよ。
新しいマンションがつくば駅と研究学園駅近辺に立てば別だけどね。
それより万博での通勤時間帯の乗降者の増加が凄いよ。
299: 匿名さん 
[2010-12-28 21:32:34]
毎朝6時ちょっと電車に3年乗り続けて霞が関まで通勤している
私が言うんだから間違いない。
300: 周辺住民さん 
[2010-12-28 23:32:43]
つくばエクスプレス沿線のまちづくり
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=1366

つくばエクスプレス「万博記念公園駅」周辺地区における 商業施設等用地の貸付けに係る入札結果について

平成22年12月27日(月)に実施いたしました一般競争入札の結果をお知らせします。

土地の所在
島名・福田坪地区 B48街区①画地

面積
20,630.96 ㎡

用途地域
準工業地域(建ぺい率60%,容積率200%)

落札者
株式会社カスミ
つくば市西大橋599番地1
資本金:144億28百万円
事業内容:食料品,家庭用品等の小売販売を行うスーパーマーケット事業

落札価格
38,373,576円(年額賃料)
※月額約510円/坪(単価)

事業計画
(予定)
用途:スーパーマーケットを中心とする商業施設
(スーパーマーケット,ドラッグストア等)

業務内容:生鮮食料品,家庭用品,医薬品等の販売等
施設構造:鉄骨造平屋建て
延床面積:スーパーマーケット棟ほか 合計約4,400㎡
建設着工:平成23年 6月見込み
営業開始:平成23年11月下旬見込み
※土地の賃貸借期間:20年(借地借家法に基づく事業用定期借地)

==============

とりせん研究学園店の店舗面積:2,362㎡
カスミみどりの駅店の店舗面積:2,312㎡
カワチ&カドヤ矢田部店の店舗面積:4,632㎡

ちょうど、カワチ&カドヤ矢田部店程度の規模のカスミ&ドラッグストアができるイメージですね。

十分な大きさです。
301: 住民さんB 
[2010-12-28 23:48:20]
なんか、みんなホントうれしいんだね。
302: 匿名 
[2010-12-29 04:09:35]
そうですね、車必須だった買い物がいつでもふらっと歩いて行けるようになりますからね。

広さも、みどりのの倍近いし、期待できますね。
303: 匿名さん 
[2010-12-29 10:22:06]
万博記念公園駅近くには県有地と保留地を合わせると約2万坪の土地が未決となっています。景気回復はめどが立っていませんがこれから先、なんらかの施設ができるのは間違いありません。近い将来であって欲しいですが・・・県の誘致活動に期待しましょう!まずはカスミの出店おめでとう!!
304: 匿名 
[2010-12-29 10:42:37]
他より少々高くても、我が家の買い物はここですることにします。
他の方もお願いします。撤退なんてされたら悲しいですから
305: 匿名 
[2010-12-30 10:57:55]
手付かずの土地があるという事は、まだ色々なものが出来、人口も増える素地があるという事です。
個人的には静かな住宅地が良いかなと思っているので、あまり増えすぎるのも考えもの。
とはいえ、スーパーの出店はとても嬉しいです。
後は車でくるような方々で渋滞などがないような店の配置を考えてもらえるといいんだけど。
個人的には、カスミ竹園店(?)学園店(?)が気にいっていて、よく行くので、あんな感じの店がいいかな。
スーパーとドラッグストアは同じ店舗内で区切ってあるととても使いやすいんだけど
306: 匿名さん 
[2010-12-30 13:16:58]
店がない住宅できない住宅がない店が出来ないの悪循環でしたから、
駅前に開発用地が残ってる段階で、こういった店舗の進出が決定したことは、
単なるロードサイド店が出来るのとは違って凄く意味のあることだと思います。
自分は万博住民ではないですが、坂下に駅がある感じって嫌いじゃないですね。
最初の印象は酷いものでしたが、土地が埋まれば意外と雰囲気ある良い街になってるかもしれないなって最近思い始めています。
307: 匿名さん  
[2011-01-02 15:36:43]
地価上がるかな?
308: 匿名さん 
[2011-01-06 08:28:56]
売る気ないなら上がらないに越したことない。
固定資産税高くなるし。
309: 周辺住民さん 
[2011-01-06 15:40:15]
今、駅前に交番を作っているようですね。
310: 匿名 
[2011-01-09 08:08:25]
スーパーに薬局に交番、今年はいっきに住環境がかわりますね。
311: 匿名 
[2011-01-15 12:23:49]
ガリレア隣A52街区に何かできるという話があるようですが、何か知っている方いらっしゃいますか?
312: 匿名さん 
[2011-01-17 21:05:19]
駐在所、ぜひ24時間体制にしてほしいですね
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/667/3905/006894.html
313: 匿名 
[2011-01-23 14:05:59]
A52はコンビニですか?
314: 匿名 
[2011-01-23 14:29:41]
昔そんな話もあったみたいです。
315: 匿名さん 
[2011-01-23 14:30:13]
カスミが出来るところの県有地の青い看板には”済”のシールが貼られていますが、
A52街区の看板は何も貼られていないので、何も動きがないということでは?
316: 匿名 
[2011-01-23 16:13:06]
駅近くにコンビニ一つくらいできてほしいものですね。
317: 匿名 
[2011-01-23 16:19:04]
カスミができるところにカスミの他にどの店が入るんやら。
318: 匿名 
[2011-01-26 16:54:21]
大阪の万博記念公園を見習ってほしい。
319: 匿名さん 
[2011-01-27 01:02:06]
↑大阪とでは人口密度が15倍以上も違うよ
320: 匿名 
[2011-01-28 17:47:28]
駅東側のコンクリートの壁みたいの並べてるのは何ができるんですかね?
321: 匿名さん 
[2011-01-29 00:15:49]
コンクリートの壁ができます
322: 匿名さん 
[2011-01-29 00:17:19]
試される万博記念公園
323: 匿名 
[2011-02-01 16:32:32]
何だかんだ綺麗なまちになるよ
324: 匿名さん 
[2011-02-01 17:12:41]
ドラッグストアーはてらしまのようだね。
325: 匿名さん 
[2011-02-01 17:46:50]
カスミと寺島薬局・・・
茨城コンビやね。
悲しい・・・
326: 匿名さん 
[2011-02-01 17:55:43]
私は大歓迎です。地元の利点のほうが大きいと思いますから。
327: 匿名 
[2011-02-01 21:47:29]
てらしま以外は何がくるんだろ
328: 匿名 
[2011-02-02 01:40:12]
カスミは、スーパーにしては酒や飲料水の類が高いので、てらしま薬局は歓迎です。
329: 匿名さん 
[2011-02-02 06:13:53]
カスミ&寺島ってTX開業時からの予想通りだ・・
随分待たされたけど、駅前スーパーは必須アイテムなので素直に嬉しい。
330: 匿名さん 
[2011-02-02 10:41:51]
両方イオン系で茨城の地元企業だね。
カスミ=イオン
寺島=ウェルシア=イオン系
331: 匿名 
[2011-02-03 01:20:57]
とにかく道路に街灯をつけてくれ
332: 匿名 
[2011-02-05 19:17:27]
今日つくばエクスプレス特集で万博記念公園でたらしい
333: 匿名 
[2011-02-05 21:32:14]
駅から公園までかなりの距離があるけど番組ではぶらりと歩いたの?
334: 匿名さん 
[2011-02-05 23:55:40]
イオンが地元企業?
335: 330 
[2011-02-06 00:36:55]
わかってると思うから書かなかったが、
イオン本体は地元企業じゃないよ。(確か、今は千葉の幕張にイオン本社)

カスミも寺島も元は地元企業だが、今はイオン系企業って事。

336: 匿名 
[2011-02-07 01:41:10]
駅降りたら編集で跡地に

それから蕎舎に
337: 匿名 
[2011-02-24 04:08:06]
カスミ、ドラッグストア、そして旨いラーメン屋さん希望。
338: 匿名さん 
[2011-03-03 14:22:23]
>312
24時間の駐在所って。。。。それじゃ交番だよ。
駐在所は普通8時から17時くらいまででしょ?
339: 匿名さん 
[2011-03-04 00:09:27]
田舎には、駐在所のほうがいいよ平和って感じがする。
340: 匿名さん 
[2011-03-06 14:44:33]
341: 匿名 
[2011-03-07 02:50:37]
カスミとドラッグストア他の情報はのってないね
342: 匿名さん 
[2011-04-09 15:47:08]
一昨日カスミの説明会があった。
寺島のほかにダイソーができるとか。
飲食店ではラーメンの幸楽ができる模様。
その他空き地があるので何かできるかも!
343: 匿名 
[2011-04-10 06:04:29]
飲食店とダイソー、カスミとてらしまセットは決まったんですね。

その他、情報がわかったらぜひ教えてくださいね。
344: 匿名 
[2011-04-10 13:31:29]
オープンは10月22日らしいですよ。
345: 匿名 
[2011-04-11 11:06:18]
>>342
幸楽って、幸楽苑のことですか?
346: 匿名さん 
[2011-04-11 15:58:24]
そうでしょうね!400店舗もある、あの幸楽苑です。
347: 匿名 
[2011-04-11 16:09:21]
他にファミレスって話もあるみたいだけど、何がくるんでしょうね。
348: 匿名 
[2011-04-14 20:46:43]
駅前の駐在所はいつから警官配備?
349: 匿名さん 
[2011-04-15 11:45:15]
こち亀の中川みたいのがいい
350: 匿名 
[2011-04-15 13:56:15]
↑中川がいいとか、くだらないコメはTwitterにでもつぶやいてろ
アホや
351: 匿名 
[2011-04-15 22:53:06]
春って言ってたから
もう警官置いてくれるんじゃないですか。
352: 匿名さん 
[2011-04-15 23:50:42]
>>350さんみたいな警官はイヤ!
353: 匿名 
[2011-04-15 23:58:35]
中川がいいと言ってる低レベルな警官がいる方がイヤ
354: 匿名 
[2011-04-21 17:22:20]
ダイソーじゃなくてセリアがいいな。
駅前に病院の集合体できたらいいんだけど、薬局つきで。
355: 匿名 
[2011-04-28 14:09:13]
カスミストアー、ドラッグストア、ラーメン、他わかりますか?

生活面では、クリーニング、内科がほしい。
飲食店では、パン屋さんかな。でも、あの道沿いにはファミレスないからガストかな?ファミレスならデニーズがよかったな。

欲を言えば、スタバ、餃子の王将がきてほしい。レンタルビデオやスポーツジム、温浴施設もきてほしい。

茨城県TX沿線で駅近くのスポーツジムないですよね?

万博記念公園駅は直結出来る距離にショッピングセンターができるから、途中下車したくなるようにしてほしいな。
356: 匿名 
[2011-04-28 17:30:09]
スポーツジムはいいけど、集客できなさそう。
この辺りは郊外型が多いですよね。
学童もできるようで嬉しいなぁ。
スポーツジムも来てくれたらいいなぁ。
クリーニングやパン屋はカスミの付属で来るのでは?
ただ、騒々しくなったり人が夜中にたむろしそうなものは嫌かも。
欲張り過ぎとは思いますが。
357: 匿名 
[2011-04-29 02:18:00]
やっぱり駅からデッキで結ばれるの?
358: 匿名さん 
[2011-04-29 12:03:15]

おおたかみたいにデッキで結ばれて、スポーツジムやお風呂みたいなのが出来れば
集客見込めるよね。

ここらは車社会だし、集客率は、来るものによるでしょ。
359: 匿名 
[2011-05-26 17:25:30]
速報A52
セブンイレブン落札
8月下旬オープンです。
360: 匿名 
[2011-05-26 18:36:11]
A52とはどの土地ですか?
361: 匿名 
[2011-05-26 20:27:41]
かわいそうなセーブオン
362: 匿名 
[2011-05-26 21:16:19]
セーブオンやってけるのかな。ATMもないからねw
363: 匿名さん 
[2011-05-27 10:20:31]
A52は、ガレリアの区画の西側道路を挟んだ向かい側のようだ。
364: 匿名 
[2011-05-27 12:09:33]
まぁ、大方の予想通り、万博にも商業施設が程よく揃いそうな感じだね。

万博には何年たっても商業施設できるわけないとか、商業施設が徒歩圏にないマンション買って老後はどうすんだとかって煽りがたくさんあったけど、今年後半で一気に様変わりしそうだね。

煽ってた人たちって当時いくら言っても聞き入れなかったけど、こうして実現する運びになってようやく理解できたかね。
365: 匿名さん 
[2011-05-27 16:11:40]
スミませんでした。
よくわかりました。
366: 匿名さん 
[2011-05-27 17:29:17]
住みません
散々煽っても住みません
367: 匿名 
[2011-05-27 20:15:41]

なんの話?誰も住めと言ってないのに。
368: 匿名 
[2011-05-28 09:36:11]
セーブオンとセブンイレブンは少し距離がありますね。
駐車場の広さなどによっては、問題なくやっていけるんじゃないかな。
みどりのだって駅前とカスミの前とあるけど、つぶれるという感じはないかな。
程良く田舎で困らない程度に便利なのが理想。
だいぶ近づいてきた気がします。
369: 匿名 
[2011-06-07 07:58:46]
圏央道をつくってますの看板が道路にたってました
万博記念公園駅の本当近くに圏央道が横切るのか
370: 匿名 
[2011-06-07 17:25:20]
インターは、万博記念公園駅付近に出来ないのですか?道路だけ横切って、出入口が遠いのは嫌ですね。
371: 匿名さん 
[2011-06-07 22:38:27]
今の状況だと、万博駅付近にはインターは出来ないのではないですか?
つくば中央ICから距離が近すぎると思います。
つくば中央ICの次は水海道(国道294号と交差)あたりだと思います。
372: 匿名 
[2011-06-08 08:55:06]
圏央道が通ればインターは万博記念公園駅からすぐ近いんだから、いいでしょ。
373: 匿名さん 
[2011-06-10 01:01:31]
つくば中央ICは、みどりの・万博・研究学園の全駅からちょうど良い位置にあると思うが。

374: 匿名 
[2011-06-10 13:01:37]
みどりのからは遠いかな。谷田部ICと変わらない。
375: 匿名さん 
[2011-06-10 23:22:51]
みどりのならインターは出かける方面で変わるでしょう。
東京方面なら谷田部IC、水戸方面なら桜土浦IC、圏央道経由東北道、関越道、成田空港方面ならつくば中央ICとなるのでは?
376: 匿名 
[2011-06-13 10:45:48]
ピアシティ万博記念公園が今日から本格的にクレーン車等で工事やり初めましたね。
4ヶ月後にはopenですね。
377: 匿名 
[2011-06-14 18:38:23]
カスミの他に何か来るのでしょうか?
378: 匿名 
[2011-06-15 17:40:16]
てらしま出店予定という話があるようなのでほぼ間違いないでしょうか。あとは何が入ってくれるか期待したいですね。
379: 匿名さん 
[2011-06-17 14:45:26]
良かったね、万博。
380: 匿名さん 
[2011-06-27 19:07:39]
「てらしま」お洒落にお店作ってほしいな。
カスミも少し違った雰囲気の造りにしてほしいな。
惣菜を柿本とかデパ地下のを入れてほしい。
ドライブするー可能のスタバがほしい。
美味しいパン屋さん。カフェ。
ツタヤ。
381: 匿名 
[2011-06-27 23:18:59]
あまり期待を膨らませ過ぎるとガッカリするから止めておこう。
普通にできれば劇的に便利になるんだから。
382: 匿名さん 
[2011-06-28 21:14:56]
ようやく、みどりの、みらい平と同レベルになるんですね。
食料品、日用品が近くで買えるようになるだけでも良いのでは?
380さんの言うような店が出るには、研究学園駅と同じくらい駅の
利用者がいないと無理のような気がします。
383: 匿名 
[2011-07-13 01:54:54]
ピアシティ万博記念公園のテナントがきまりまし。
カスミ、てらしま、ダイソー、歯医者、中華屋、クリーニング
384: 匿名さん 
[2011-07-13 23:22:54]
そうですか。
みらい平そっくりですね。
385: 匿名 
[2011-07-14 02:08:45]
名前もピアシティだからね。
386: 匿名 
[2011-07-23 12:35:34]
ピザーラが食べたい
387: 匿名 
[2011-07-24 16:24:30]
ミレニオ横の土地はファミリーマートになるんですか?
388: 匿名さん 
[2011-07-25 12:25:42]
つくばみならい市と同じとはがっかりだな・・・。
389: 匿名 
[2011-07-26 15:40:24]
ミレニオ横の土地は駅ちかで何もしないのはもったいない
390: 匿名 
[2011-08-04 05:42:15]
駅前に居酒屋できないかな?
391: 匿名 
[2011-08-04 13:08:58]
つくばにIKEA、COSTCOきて
392: 匿名さん 
[2011-08-04 22:45:13]
つくばに来るよか、万博に来た方が便利じゃない?土地もいっぱい余ってるし。
393: 匿名 
[2011-08-04 23:50:43]
グランステージみたく土地たくさんあるんでぜひ
394: 匿名さん 
[2011-08-08 19:53:29]
万博記念公園駅、西口前の地上1m弱で、放射線量が、0.221マイクロシーベルト/時だった。
年間にすると、外部被曝だけで、1.9ミリシーベルト。除染して欲しい。
396: 匿名さん 
[2011-08-17 23:14:59]
研究学園と、ここの駅に、パチンコ屋だけは、出来ない方が良い。
397: 匿名さん 
[2011-08-18 12:39:10]
万博記念公園はまだ人口が少なすぎるから無いけど、このまま発展すればそのうち出来るんじゃん。
住民の質を考えるとパチンコ好きが多いだろうし。

398: ご近所さん 
[2011-08-24 19:44:03]
花火が上がりましたが、何かお祭りですか?
打ち上げ花火、3,4発で終わり?
399: 匿名 
[2011-09-03 11:42:30]
パチンコ屋は近所にあるから来ないでしょ。
それに駅の周りは規制してある。
400: ご近所さん 
[2011-09-18 10:37:13]
学習塾ほしい 本屋ほしい ホームセンターほしい 街灯いっぱいほしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる