三協企業株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「【免震】セレストタワー高崎【21階建て】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 群馬県
  4. 高崎市
  5. あら町
  6. 【免震】セレストタワー高崎【21階建て】
 

広告を掲載

いつかはタワーに住みたい! [更新日時] 2011-06-28 02:09:48
 削除依頼 投稿する

免震タワーマンション セレストタワー高崎について語るスレッドです。

セレストタワー高崎のHP
http://tokyu-sumai.com/TAKASAKI/index.html

前作 セレストタワー平塚のHP
http://www.sankyo-web.co.jp/ct_hiratsuka/top.html

〃e-マンション掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/hokanko/shintikutyuuko_2631.html

群馬県高崎市を語るスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1175411922&LAS...

施工会社 馬渕建設のHP
http://www.mzec.co.jp/

[スレ作成日時]2007-04-24 12:49:00

現在の物件
セレストタワー高崎
セレストタワー高崎
 
所在地:群馬県高崎市あら町65-1他(地番)
交通:上越新幹線高崎駅 徒歩7分
総戸数: 140戸

【免震】セレストタワー高崎【21階建て】

No.2  
by 購入検討中さん 2007-09-01 11:06:00
盛り上がってないですね・・・
No.3  
by 物件比較中さん 2007-09-01 16:21:00
間取りのページを見ると物件価格と販売状況が分かるところが良心的。
先週まで30戸だったのが今日見ると10戸になっているからそこそこ売れているのでは?

http://www.tokyu-sumai.com/TAKASAKI/plan/index.html
No.4  
by 匿名さん 2007-09-18 23:07:00
2期始まりましたね。
No.5  
by ご近所さん 2007-09-25 02:41:00
ここは東京並みに価格が高いですね。
こんなところを買うど素人もいるんですかね。
No.6  
by 匿名さん 2007-09-26 21:18:00
東京で同じ内容の物件を買ったらこの値段じゃすまないだろ。
いいとこ前作の平塚並み
No.7  
by 匿名さん 2007-09-30 11:41:00
光ケーブルがKDDIだけじゃなくて、NTTもYahooも使えたら
迷いなくここに決めるんだけど・・

どうしてKDDIだけなんだろう?
KDDIは、最低なんだ。どうしても対応が悪すぎるんだ。
あまりにもひどくて、あそこだけしか使えないんじゃだめ。

今からでも遅くないから、せめてNTTの光だけでも入れてくれないかな
まだ建ててないんだから何とかならないものか?

高崎に免震なんて2つしかないから、免震で駐車場までたくさん
歩かなくてよくて、敷地内に24時間ごみだし可能な場所があるなんて、ここしかない。でも、問題はKDDI・・ホントに、あ゛ーどうしてNTT光入れてくれなかったんだろう・・?!
No.8  
by 住まいに詳しい人 2007-09-30 22:40:00
ADSLという手もありますが、いかがですか?
No.9  
by 物件比較中さん 2007-10-04 05:12:00
デベひっこめ、うざいぞ
No.10  
by 近所をよく知る人 2007-10-14 00:35:00
高崎に免震要るのかな。高崎が地震でやられるようなら都心はとっくに壊滅してると思う。
 物件見てきたけど、モデルルームはオプションだらけで参考にならなかったな。まあ、群馬の一等地でマンションライフ楽しみたい人向け。あと、価格は近隣マンションの倍近いからそれなりに、設備はいいし、管理会社もそれ相当のもの。ただ、俺は免震の必要性が疑問だ。
No.11  
by ご近所さん 2007-10-14 12:15:00
地震て、沿岸部の地域で起こるもんだと思ってたけど
山古志でも起きたし、他人事ではないよね。
ちなみに高崎病院も免震にするってことは、
活断層が近くにあるんじゃない。
うちは戸建なので、ちと心配。
No.12  
by 匿名さん 2007-10-19 19:58:00
免震か〜あればあったでいいと思うがね。でも、値段はすげー高いのは地価のせい?岡源跡地に建つらしいけど。
 うちは4LDK希望だから、ここは手が出ないな〜4000万からはかなり厳しいよ。
No.13  
by 購入検討中さん 2007-10-26 20:12:00
売れ行きはどうでしょうか? 比較的、高い部屋から売れているようですが・・・。
No.14  
by 物件比較中さん 2007-10-31 03:14:00
4千万以上する高いところから売れるわけないだろ。
デベひっこめ、うざいぞ、もうくるな
No.15  
by 匿名さん 2007-10-31 15:36:00
モデルルーム行けばどこが売れてるかわかるでしょ。
No.16  
by 買いたいけど買えない人 2007-11-02 12:57:00
一番高いところ、売れたってきいたけど・・・。
No.17  
by ビギナーさん 2007-11-03 15:30:00
最上階は6000万だそうで・・・。眺望は良いだろうが、高崎でその値段出す価値あるかな〜!?コンシュルジュとかいう便利屋さんが待機するらしいが、庶民には手が出ないぞ。
No.18  
by 物件比較中さん 2007-11-09 08:18:00
よくやる手だが、デベは売れてるように見せかけ
契約になってないのに契約済みにするんだよ。
そうにやって早くしないと契約済みになっていますと
客に契約を煽るんだよね。
No.19  
by 匿名さん 2007-11-25 22:57:00
アエラに載ってた。アクセス数ランキング北関東で3位だって。
No.20  
by 地元不動産業者さん 2007-11-30 01:46:00
こんな高いマンション買う奴いるのか。
住むにはいいけど投資目的ではないな。
それにしてもこれ買える奴は金持ちだなぁ。
高崎でこの値段出せる奴は。
No.21  
by 物件比較中さん 2007-11-30 11:41:00
このマンション以上に高いマンションなんて、
最近のはいくらでもおりますよ。
No.22  
by 匿名さん 2008-01-08 23:35:00
これって、タワーマンションの部類に入るのかな?
名前だけの気がする。
No.23  
by 匿名さん 2008-04-03 22:49:00
20F建て以上なら都内でもタワーと名乗って問題ないでしょう。
No.24  
by 匿名です。 2008-08-08 19:10:00
普通タワーマンションって廊下が内側っていうか、少なくとも外側には無いですよね??
危なくないですか?

しかも、駅から遠いし。
タワーって言うには無理がありますよね。
No.25  
by ご近所さん 2008-08-13 12:00:00
タワーの定義は20階建て以上であって、廊下や駅からの距離は関係ない。だから間違ってはないけどね。
No.26  
by 周辺住民さん 2008-08-29 14:26:00
外見が県営っぽいというか、安っぽく見えますねえ。
タワーって言うとガラス張りとかもっと格好良くないでしょうか。
普通タイル張りますよね?
あんなマンションで全部吹き付けだとゆくゆく修繕費とか管理費がものすごくかかりそう?
免震とディスポーザーはいいですね。あ、高崎はそんなに地震ないか・・・。
No.27  
by 物件比較中さん 2008-08-29 17:31:00
群馬県は全国でも地震リスクが一番少ない県の一つ、地震保険の料率も全国最低です、なのに、いかにも地震断層をパンフレットに記載して免震PRしているのは、嘘ではないけどなんか誤解を呼びますね。
No.28  
by 匿名さん 2008-08-30 14:01:00
ほんとに外見は病院とか公団の建物なの?って思います。

駅前ならともかく、県道を越えてあの値段は高すぎ!

ポレスターの場所なら仕方ないと思うけど。
No.29  
by 匿名さん 2008-09-04 18:39:00
内装はいいけど、金額は高すぎ。
それと、オプションばかりでうまくごまかしてるなって。
群馬で西向きはキツイでしょ。カーテン開けられない。
県内の会社じゃないから夏場の暑さを知らないんだろう。
No.30  
by 申込予定さん 2008-09-09 08:58:00
物件的には非常に気に入っています。
個人的には、場所も悪いところではないと思いますし...
ただ気がかりは、西向き、完売できるのかと言う2点ですね。
No.31  
by 匿名さん 2008-09-13 19:06:00
完売は相当難しいでしょう。

まず売主が小さすぎます。

販売は東急リバブルですが、彼らはただの仲介屋さんですから手数料を貰うだけでなんの保証もしません。

あと価格ですね。
No.32  
by 匿名さん 2008-09-14 16:40:00
タイル張ってないんですか?

お粗末というか・・・残念ですね。
No.33  
by サラリーマンさん 2008-10-01 22:50:00
タイルは見栄えはいいが剥離の危険からは逃れられない、、、高層マンションだからあえて避けたような気がする。
No.34  
by 匿名はん 2008-10-10 11:58:00
群馬に住む事になり、場所と設備は良いと思ってさんざん検討しました。

けど、とにかく売る気とやる気が全く感じられへん…。
一生に一度の大きな買い物であり決断を悩んどるゆうのに、
買えるなら買えばみたいなあの態度…。
値引きしないのは結構だが、少しは親身になって接客できんのかい。

一度は真剣に購入を考えたが、仕切り直して正解やわ。
どちらにせよ景気はこの先どうなるかわからんし、
ローン組むには暫く不透明すぎる時期やしな。

建設現場近辺の界隈を夜、散策してみたけど平日の夜にも関わらず
人影がまるで見当たらん…。ずいぶん寂しい街やな。
No.35  
by 購入検討中さん 2008-10-11 20:01:00
1年くらい前にモデルルームに行ったけど、まだ営業の電話がくる。
買わないって言ってるのにしつこいのは営業マンによりけりってことか。
西日が相当きつそうだねここ。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-12-12 15:49:00
そろそろ大幅一斉値下げの予感…

600〜800万安くなれば即買いする客
いっぱい居ると思うよ♪
No.37  
by 周辺住民さん 2008-12-15 11:42:00
即買いラッシュ???ないない(笑)。

工場のリストラが始まった今、皆慎重だよ。
No.38  
by サラリーマンさん 2009-01-08 14:53:00
なんか新しい情報ないっすか〜???
No.39  
by 物件比較中さん 2009-01-26 23:26:00
NTTの回線、選択できるようになったみたいですよー。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-01-27 23:53:00
おー、そいつはありがたい。
No.41  
by 物件比較中さん 2009-02-16 15:59:00
この間マンションギャラリーに行って来ました。
あと、現場も案内してもらいました。

女性がデザインされたということで、納戸の中にコンセントがあったり、他のマンションより収納が大きいなど生活を考えた細やかな設備という印象がありました。

ただ、自分には豪華すぎる設備があり、価格も高いので悩んでいます。

近くの安いマンションでも管理費がほとんど変わらないので、そのあたりも気になります。
月々の管理費に大差がなければ、こちらの方がいいのかとも考えています。

実際に購入を決めた方いらっしゃいますか??
No.42  
by 購入検討中さん 2009-02-18 23:57:00
内装については、他のマンションとは段違いですね。
コンシュルジュは、無くてもいい気がしますが、
防犯面で、かなりポイント高いかと思います。

唯一、西向きと言うのが気になりますが、
東向きよりいいのでは?

都内でこのクラスの物件を買おうと思ったら、
5000万じゃきかないと思うし、
管理費も、周りのマンションと大差ない。
1000万代のマンションだと、
住人に、ガラの悪いのも多くなりそう。

そう考えたら、ここは買いかもしれません。

でも、やっぱり高いですよねー。
そろそろ値引きとかしないんでしょうか・・・
No.43  
by マンション投資家さん 2009-02-27 13:57:00
以前、現場を見学しました。

立地は良いけど、エントランス周辺のごちゃごちゃしたかんじが気になりました。

また、内装や免震構造などには惹かれましたが
廊下が狭く、しょぼいと思いました。

それに、西向きの部屋っていうのはやっぱり嫌だなーと改めて思い、
購入はなしという結論に至りました。
No.44  
by ビギナーさん 2009-03-09 22:46:00
毎週チラシが入ってますが、やはり売れていないようですね。
最上階の南側も残っているのかな?

もう少し安くなるようなら考えたいけど、友人の住んでいるレジデンス高崎に比べると
外見の豪華さは雲泥の差だね。
やはり吹き付けの壁は安っぽい。

現場も見学させてもらったけど、窓の低さが気になった。
外張りで窓が高いほうが明るい気がするけどどうなのかな。
内張りでバルコニーの壁を透明にする方がよい・・と説明してました。
No.45  
by 匿名さん 2009-03-11 11:04:00
最上階と両サイド(AとGタイプ)の部屋は完売で、残りは(B~Fタイプの)23戸前後とありましたよ。
価格が高い割には、全体的に条件がいいわけではなく…お金のかけているヶ所とそうでないヶ所の差がよくわかるマンションですね。
あの辺りにしては駐車場も高く感じます。
No.46  
by 入居済み住民さん 2009-03-31 22:31:00
内装、日の差し込み具合と部屋の明るさ、ホテルライクのロビーとそれに続くエレベータホール、
今のところ全てに満足しています。たしかにバルコニーの透明は部屋を明るくしますね。
あんまり期待していませんでしたが、コンシェルジュが若くて美人で親身になって
相談に乗ってくれたことは予想外でした。また床暖房とミストサウナは癖になりそう。
他県の郊外の一戸建てに住んでいましたが、街中生活は気分を高揚させます。中心市街地計画で
このあたりがもっと活性化することを期待しています。
No.47  
by 購入検討中さん 2009-04-06 00:02:00
入居者の方へ、噂では強風が吹くと微妙に揺れるって聞いたんですが、
実際はどんな感じでしょうか?
特に高層階ほど影響するような話ですが?
よろしくお願いします。
No.48  
by 入居済み住民さん 2009-04-06 08:52:00
はじめまして。
比較的、高層階に住んできる者ですが揺れなど感じないです。
正直、そのような話がある事も知りませんでした。
ただ、感覚的な話なので個人差はあると思うので、参考意見と言う事でご了承下さい。
No.49  
by 購入検討中さん 2009-04-07 09:45:00
入居済み住民さんの方達に質問です。

実際に住んでみて、満足な点や、予想より良かった点は?

逆に、不満な点や改善して欲しい点などあったら教えてください。
No.50  
by 入居済み住民さん 2009-04-07 13:07:00
こんにちは。
思いつく限りでのNO49の方への回答です。

【満足点】
1、内装は非常に良いです。
2、街中なので、そう言う雰囲気が好きな人は楽しいです。
3、必要かどうかは別な話ですが、コンシェルジュの方は予想以上に親切で、若い女性なので爽やかな感じがします。

【不満点】
1、手頃な価格のスーパーが徒歩圏内にないです。
2、街中なのにレンタルビデオ屋が徒歩圏内にないです。
No.51  
by 購入検討中さん 2009-04-09 22:28:00
私も入居住みさんに聞きたいです!

隣や上の階からの騒音はどうですか?

営業担当も含めリバブルの購入後の対応は?

あと現在、入居されているの方々の雰囲気は?
小さい子供は沢山いますか?
ガラの悪そうな人や車は多そうですか?

さすがに群馬のマンションでこのお値段、
そこら辺も非常に気になります!
No.52  
by 入居済み住民さん 2009-04-10 08:23:00
こんにちは。
思いつく限りでのNO51の方への回答です。

隣や上の階からの騒音はどうですか?
⇒ まだ入居されていない方も多いようなので、ハッキリとは言えませんが、現状では静かです。

営業担当も含めリバブルの購入後の対応は?
⇒ 入居するとリバブルと言うより、管理会社である野村とのやり取りが増えると思います。
  連絡した際の対応は、◎とは言いませんが悪くはなかったので○って感じですね。

あと現在、入居されているの方々の雰囲気は?
小さい子供は沢山いますか?
ガラの悪そうな人や車は多そうですか?
⇒ 上にも記載しましたが、まだ入居されていない方も多いようなので会う機会が少ないです。
  現状では、雰囲気が悪そうな方は居ないように思えます。
  それと、今の感じでは子供は少ないように思えますね。

上記意見は、あくまでも私の私見ですので、ご承知おきください。
No.53  
by 購入検討中さん 2009-04-10 11:10:00
ご丁寧にありがとうございま〜す!

参考にさせていただきます♪
No.54  
by 物件比較中さん 2009-06-02 10:28:00
すみません。
質問させてください。

私は、以前マンションの7Fの南側と西側にバルコニーがついている
お部屋に住んでいて、赤城おろしという名の空っ風が西側に強烈に吹き付けて
苦労した経験があります。
おそらく10F以上だと、相当影響があるのではないかと心配です。
完成したのが今年の春のようですから、今年の冬がはじめての機会に
なるのでしょうけど。

実は、知り合いが検討していて、私はその点がちょっと気にかかっています。
7Fでも、西側は、相当風が吹き込んだ経験があったものですから・・・。
No.55  
by 入居済み住民さん 2009-06-02 12:48:00
こんにちは。
10F以上に住んでいる者です。

>完成したのが今年の春のようですから、今年の冬がはじめての機会に
>なるのでしょうけど。
そうですね、まだ冬を経験しては居ないのですが...
現状では西側の風は思っていたよりも平気です。
当初はベランダに洗濯物は無理かなぁと思ってましたが、平気で干しています。

ただ聞いた話ですが、北側の風は凄いみたいですよ。
実際に見たわけではありませんが...

参考になるかどうか分かりませんが、分かる範囲で書かせていただきました。
No.57  
by 匿名さん 2009-10-07 13:21:55
以前検討していました。

街中で高層に住みたい方には最適だと思います。
ステータス性も高崎の中では高いほうかと・・

西日が気にならない方も。

買うなら15階以上の住居が言いかと思いますが、

35年から40年住む事考えて、
色々試算して結局僕はダイワハウスの戸建てを高崎駅から少し北方に
たてました。

元々街中に住んでいて歩いて会社、駅まで行けたので
少し離れる事によって不便を感じるかと思いましたが、
結論はまったく感じていません。

でもセレストの前を通るとここも良いなと感じる事も多いです。
No.58  
by ご近所さん 2009-10-13 21:44:07
最近夜通りましたが、
まだ3割くらいでしょうか?
両サイドはほぼ入居している感じですね

No.59  
by 契約済みさん 2009-10-20 15:23:13
婚約者の実家の事業を継ぐ予定で、高崎の実家に挨拶に行ったついでに現地を案内してもらいました。

高層階の眺望は完璧で、ロビー、駐車場、自転車・バイク置き場等の設置具合はなかなかのものです。外部からの無断アクセスを防いでいます。

部屋のレイアウトもうまく考えているし、コンシェルジェを置くマンションは東京都心にはあるけれども、悪くはありません。東京のうちのマンションも管理人さんはいるけど、お掃除が主な仕事で、それ以外は何もやってはいけない契約になっています。

周辺物件を比較して、価格が高いせいか、住人もそれなりの感じにお見受けしました。いい車も乗っているみたいだし。

海外・東京で4回マンションを売り買いしてかなりの数のマンションを見てきたけど、コンセプトでは抜群だと思います。

私たちカップルは気にいったけど、結局、彼女の母親が自分達夫婦のために契約しました。

No.60  
by ご近所さん 2009-10-22 20:57:59
それはすばらしい!
No.61  
by 匿名はん 2009-12-15 09:15:25
ディスポーザーは、どうでしょうか。
排水管の中を、どろどろに砕いた生ごみが、水と一緒に流れてゆくとのことですが、その排水管に、塩素系やアルカリ性などの洗剤を流すことができないとのこと。

生ごみを分解するためのバクテリアが死んでしまうからだそうですが、でも、浄水層には、バクテリアがいても、排水管の中は、バクテリアはいないでしょう?普通、キッチンや浴室の排水管でも、半年くらいで、パイプ洗浄剤などで洗浄しないと、臭くなるじゃないですか?(たんぱく汚れなどで)

そうしたパイプ洗浄剤は、普通、塩素系の強い洗剤を使うし、酸素系や中性洗剤などでは弱くて、においまで消すのは、難しいのではないかと、思うのです。

「ディスポーザー 臭い」で検索すると、魚くさいとか、つまったら、すごい臭いがするとか、沢山出てきて、何十年も、生ごみや食品についた油などが、配管の中を流れて、それが(油とか)固まったり、臭いが出てきてしまったりしないのだろうかと。

年一回とかでも、マンション中の排水管を、大幅に洗浄するような点検などは行われるのでしょうか。油がよく固まって、排水管をせまくしてしまったりすることは、ないのでしょうか。
No.62  
by 61 2009-12-15 09:29:37
それから、大型犬を飼えるとのことですが、廊下やエレベーターなどは、動物を歩かせて、連れて歩いてよい決まりになっているのでしょうか。

動物は、どうしても、臭いがつくと思いますし、一階にグルーミングルームがありますが、そこは、犬などの足を洗ったり体を洗ったりできる場所だと思いますが、毛の濡れたわんちゃんが、プルプルしながら廊下やエレベーターなどで、体をふるったりしたら、10年位したら、あちこちが、犬くさくなってしまうように感じるのですが、何か、そうしたことに関しては、決まりなどないのでしょうか。

一階の玄関を入ると、うっ、っと臭いのするマンションってありますが、どうしても、臭いは…ちょっと…。一度つくと、臭いって取れないですし…
No.63  
by 匿名さん  2010-12-23 06:54:00
終了しました。
No.64  
by 入居済み住民さん 2010-12-27 17:28:46
No61、62について

ディスポーザーは定期点検がありました(周期は不明ですが)
匂いは現状では臭いと感じた事はありません。

大型犬と言っても飼える大きさは決まっているはずです。
匂いの感じ方も人によって異なるので一概には言えませんが...
個人的には気になりませんが、もちろん気になる方もいらっしゃるようです。
現状では、特別な対策はされていません。
No.65  
by 匿名 2011-06-28 02:09:48
ここの住人近くのとある店ににかなりクレーム言ってるみたいだけどその店のオーナーの周りはかなりヤバイ人ばかりつながってるからクレーム言ってる人後で怖いかもね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる