茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ラクスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 川口
  6. ラクスレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-12-23 21:09:52
 削除依頼 投稿する

自然を愛し、自分のリズムで生きる。
人生のMasterたちへ。

霞ヶ浦の総合リゾート計画。期待したいものです。

公式HP:
http://www.lacusresort.com

物件データ:
所在地:茨城県土浦市川口2-4312
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:64.26平米-104.78平米

[スレ作成日時]2008-11-12 23:22:00

現在の物件
ラクスレジデンス
ラクスレジデンス
 
所在地:茨城県土浦市川口2丁目4312(地番)
交通:常磐線「土浦」駅から徒歩10分
総戸数: 305戸

ラクスレジデンスってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-11-27 12:15:00]
土浦。霞ヶ浦。リゾート???
サイトは美しくできてるけど・・・。

デベのプロパストってつくばでも苦戦してるし、
こんなプロジェクトやって大丈夫なの?
3: 悩める消費者 
[2008-11-27 17:31:00]
とりあえず価格が知りたいですね
4: 匿名 
[2008-11-27 22:15:00]
引っ込みつかないだけでしょ?
5: 周辺住民さん 
[2008-11-29 23:31:00]
確かに、いかにもプチバブルの絶頂で計画しちゃったって感じだよね。

ホテルや温泉スパ、レストランが予定通りできればなかなかだけど、そうなる可能性は低いと思う。
6: 匿名さん 
[2008-11-30 00:10:00]
あの滅茶汚い霞ヶ浦がリゾートって、神経がどうかしてるとしか思えない。
7: 匿名さん 
[2008-11-30 10:20:00]
>>06
リゾートといっても霞ヶ浦で泳げるわけではないので、
バス釣りなんかする人向けじゃないでしょうか。

霞ヶ浦導水が将来もし開通して、その後
10ぐらい年経過すれば結構きれいになると思う。
導水は反対運動も根強いですが。
8: 物件比較中さん 
[2008-11-30 12:06:00]
霞ヶ浦で、アオコが発生したりして、臭いのではないですか?
9: 匿名さん 
[2008-12-21 12:13:00]
プロパストも大リストラ敢行で、プロジェクト継続できるのかな?
つくばのガレリアヴェールって超売れ残りマンションも売主変更したみたいだし(ピンクと茶の組み合わせで、下品なラブホテルみたい)。
10: 匿名さん 
[2008-12-21 13:35:00]
このご時世、リゾートを前面に出した物件が売れるとは思えないが、引き取り手があった万博記念公園の物件と違って、ここは現金化することが難しいのではないかと思う。
ラクスリゾートもどうするのだろう。
11: 匿名さん 
[2009-01-07 21:13:00]
年末で中断してしまいましたね
12: 周辺住民さん 
[2009-01-07 22:00:00]
土浦 ホテル跡地 リゾート開発中断
http://www.ibaraki-np.co.jp/
2009/01/07(水) 本紙朝刊 第1社会 A版 23頁

景気悪化、再開は未定
 霞ケ浦観光の玄関口となる土浦市川口二丁目の土浦京成ホテル跡地で不動産会社のプロパスト(本社東京)が「霞ケ浦プロジェクト」として取り組む分譲マンションや温浴施設、ホテル、飲食店など複合施設の再開発事業が景気悪化から先送りされることが六日、分かった。地域活性化への起爆剤として期待していた市や商工会議所関係者らは不安視している。(以下、略)

やはり人員大幅削減中にリゾートなんぞやっている余裕はないようです。
基礎工事の途中で中断しているとのことでした。
詳しくは茨城新聞のサイトへどうぞ。(1週間くらいで消えると思いますが)

土浦京成ホテルの跡地が工事中のまま野ざらしになるのは悲しいですが、プロパストの現状を考えると当然でしょう。せめて工事着手前なら良かったのですが。

それにしても、中断したなら物件サイトは削除するか、何らかのアクションを取るべきだと思いますが、そんな余裕もプロパストにはないのでしょうか?
13: ご近所さん 
[2009-01-08 17:42:00]
まじですか?
14: 匿名さん 
[2009-01-09 00:49:00]
すこし落ち着いて考えれば、あたりまえだよ。
湘南海岸ならともかく。
霞ヶ浦でリゾート?
とんまな会社。
15: ご近所さん 
[2009-01-09 13:52:00]
本当に現場には誰もいませんでした
どうするんでしょうか?
あのまま放置プレーですか?
16: 匿名さん 
[2009-01-09 14:37:00]
こりゃ、会社も止まっちゃうね。
17: 匿名さん 
[2009-01-09 15:41:00]
ここ数ヶ月の動きを見てると、時間の問題で何か起きるでしょう
18: 匿名さん 
[2009-01-10 01:06:00]
鉄筋が錆びてつかいものにならないだろうね。
19: 匿名さん 
[2009-01-10 15:54:00]
そうか、アパの耐震偽装のときもあったけど、鉄筋のざらしだと、
再開しても使いものにならんのよね。
なんの養生もしてないのかな・・・
20: 匿名さん 
[2009-01-10 16:39:00]
土浦港で土浦市の消防出初め式があったので行ってきました
ちょっと足をのばしてみましたが
現場で作業してましたよ?
残務処理でしょうか?
21: 匿名さん 
[2009-01-11 09:05:00]
撤退作業でしょ。
プロジェクト中止は新聞でも報道されてましたから。
22: 匿名さん 
[2009-01-14 12:18:00]
IRが出ました。200億円の大幅赤字です。
恐らく債務超過に陥るでしょう。
建築途中で開発が終わり、廃墟と化す最悪の結果になりましたね。
廃墟が残るくらいなら何もない方が遥かにまし。
間違いなく治安悪化に繋がります。
23: 匿名さん 
[2009-01-14 15:21:00]
解体撤去費用は誰も負担出来ないから、廃墟の可能性濃厚。土地は殆ど無価値だから、金かけて更地にする意味がない。
24: 匿名さん 
[2009-02-01 12:01:00]
25: 匿名さん 
[2009-02-01 12:37:00]
真鶴は無事完成
26: 匿名さん 
[2009-02-11 19:04:00]
>24
ひでえな、森の家政婦募集広告かw
真鶴って、この社長さんの別荘だろ。自宅も豪邸らしいな。家だけでも何件もあるって
話だ。あとは愛人にあげたものもあるってよ。あくまでも聞いた話。
デベってどんだけ暴利なんだよ〜って突っ込みたくなるわな。
27: 匿名さん 
[2009-02-19 15:59:00]
こんな半端な廃墟もどきを放置されたらただでさえ異臭で騒がれてる霞ヶ浦周辺の評判がさらに悪くなるじゃまいか。

やめるならせめて更地に戻そーぜ。
28: 匿名さん 
[2009-02-19 17:43:00]
ガラの悪いお兄さんたちがたむろったり、浮浪者に住みつかれちゃったりしたら
それこそ近隣住民たちにとって迷惑な話ですよね。
29: 匿名さん 
[2009-02-20 14:48:00]
すぐ隣に運動施設やらマリーナやらがあるってことは小さい子をつれた家族なんかも行き来する可能性があるんだから、そういう面でも景観を破壊するのはよろしくないでしょ。
30: 匿名さん 
[2009-02-20 15:41:00]
どこのどなたさんも買い手として手を上げないの?
それほどまでに魅力のない土地?
まー景気は落ち込む一方だけど。。。
31: マンコミュファンさん 
[2009-02-21 22:49:00]
ぼろもうけのオーナーさんに更地にして、市とか県に寄付するように要望しようや。
子どもたちのためにも、このままにしておけん。
32: 匿名さん 
[2009-02-22 02:12:00]
更地にする莫大な費用は、もう払えません。
33: 匿名さん 
[2009-02-22 09:10:00]
隣の運動施設は使用に許可が必要な野球場と陸上競技場です。
浮浪者や不良の溜まり場になることもないでしょう。夏は臭くて冬は寒い湖岸なんかにわざわざ溜まらなくても、他に溜まる場所は沢山ありますから。
34: 匿名さん 
[2009-02-22 12:51:00]
夏は臭くて冬は寒い湖岸で浮浪者も不良もよりつかないところに、よくも[リゾート」を計画したものだ。
35: 匿名さん 
[2009-02-22 18:32:00]
2/20の常陽ウィークリーに以下の内容(抜粋)がありました。

(抜粋)
1964年に交わした土浦市と京成電鉄の売買契約書に「観光関連施設」に用途を限定する条項があったことが分かり、観光資源として見直そうとの声が出ている。
(2月1,2日付常陽新聞既報)
36: 匿名さん 
[2009-02-22 20:49:00]
最近は、廃墟観光ブームになっているから、
廃墟見学アトラクション施設にすればいいと思う。
37: 匿名さん 
[2009-02-23 01:56:00]
>>34
逆に浮浪者や不良のたまり場にリゾートを計画することもないと思いますよ。
38: 匿名さん 
[2009-02-23 02:50:00]
美化したい過去の自然は今は死に体という
自縄自縛のジレンマがこの土地の悲劇

そもそも霞ヶ浦が塞き止められ水溜まり化したのも
成田や茨城など事あるごとに盾突く民度の低さにお上が業を煮やしたからじゃないのか?
建前の都心の水源としての必要性も実際はあまりない
塩害水害といって湖自体を殺しては何の意味もない
実利は鹿島の工業用水が主に得るてなものだ
鯉が大量死する水は見た目だけが汚いのではないことは明らか
39: 匿名さん 
[2009-02-23 08:30:00]
>>38
あまりに内容がめちゃくちゃなので、いちいち訂正しないが、そんなひねくれた考え方していて、生きていて楽しい?
40: 匿名さん 
[2009-02-23 17:44:00]
>38
この物件の肩を持つわけでもないけど、
何がしたいの?
日本語くらいきちんと使おうよ。
41: 匿名さん 
[2009-02-23 19:25:00]
森社長、逃げたな。
42: 匿名さん 
[2009-02-24 08:18:00]
あっ、本当だ、逃げましたねw
43: 匿名さん 
[2009-02-24 13:26:00]
副社長になったのね。
お片付けが終わったら消えるのかな?
44: 匿名さん 
[2009-02-24 15:35:00]
>>36
アトラクション系いいかもね。
しかも噂どおりの異臭が漂ってるなら余計に廃墟感が出てよさげw
45: 匿名さん 
[2009-02-24 17:24:00]
ん?副社長でもなくない?
46: 43 
[2009-02-24 18:10:00]
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200902230004.html

あ、ほんとだ。
よく読んだら違うか。w失敬。
47: 匿名さん 
[2009-02-25 12:11:00]
キレイに株価も右下がりになってるよ。
ココも危ないのねー。
48: 賃貸住まいさん 
[2009-02-25 13:11:00]
どう考えても危ないよね。
49: 購入検討中さん 
[2009-02-26 14:44:00]
いろんなところに不況の余波が来てて大変そうだね、どの業界も。
50: マンコミュファンさん 
[2009-02-27 14:34:00]
某掲示板でここの物件検討してるかのような書き込みがあったけど、、、ここって完全にぽしゃってるよね?
51: 匿名さん 
[2009-02-27 15:06:00]
株価が若干上向き。
前日比プラス100だって。持ち直した?w
100だけだけど、、、
52: 匿名さん 
[2009-02-27 17:20:00]
何ともいえないですね。
最近毎日破綻のニュースを聞いてる気がしてきた。
53: 匿名さん 
[2009-03-02 15:19:00]
で、問題の3月に突入したわけだが。
Xデーはいつなんだろ?
54: 匿名さん 
[2009-03-02 17:21:00]
安値の六百円から倍返しでもたった千二百円。
所謂綾戻し。
先月の高値幾らだったっけ?
55: 匿名さん 
[2009-03-02 19:14:00]
Pはガレリアサーラの引渡しまでは延命させるという噂ですが、どうなのでしょう?
56: 匿名さん 
[2009-03-04 13:43:00]
そんな噂が?!
予定通り入居が5月末から始まるなら確実に今年中にあぼんぢゃん。
57: 匿名さん 
[2009-03-04 15:03:00]
株価いかがわしい変態上げしてるな
まぁ、そろそろ反転して安値更新だろうけど
いきなり父さんIRてパターンもあるが
大赤字&バブル以上の指標下げで材料なし急騰はキナ臭過ぎるわ
58: 匿名さん 
[2009-03-04 18:25:00]
ホント、何が起きたんだ?ってくらい株価上がってるね。こわいくらいに。

ガソリンもいきなり上がったかと思ったら急激に下がったし、
どこかで誰かが操ってるのかとさえ思えてくる、、、
59: 匿名さん 
[2009-03-05 09:15:00]
株価操縦は違法だけどね
ここみたいな上場以来仕手が入っている銘柄は急騰急落
長期保有は絶対にしてはいけない
2千円代は巨大なシコリがあるからこっから上は今までのようにはいかんぞ
60: 匿名さん 
[2009-03-09 14:11:00]
あれ、今度はがっつりおちてる?株価。

株価の知識があまりないからわからんが、グラフを見てると前日比-401になってるがな。
61: 匿名さん 
[2009-03-09 19:23:00]
ってーかまだサイトあるんだね
62: 匿名さん 
[2009-03-10 15:18:00]
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000903070005

工事再開しても1からやりなおし決定だな。
63: 匿名さん 
[2009-03-10 15:37:00]
株の知識ゼロに等しいんですが、
皆さんが騒いでらっしゃるので気になってしまったので
日経株価のサイトを見てみたのですが、
今日の株価が見られないんですが何故でしょう?

まさか倒産なんてことはないですよね?
64: 匿名さん 
[2009-03-10 18:03:00]
Yahoo!だとみられるよ。
前日比-300
65: 匿名さん 
[2009-03-10 20:09:00]
お父さんだったらネットニュースで大きく出るだろうから株価がわからないんならニュース見た方が早いよ。w
66: 匿名さん 
[2009-03-11 10:02:00]
>>63
テレ東の株価番組みたらいいよ

ただし、ここの株には手を出すな、と忠告しておくw
67: 匿名さん 
[2009-03-11 19:16:00]
>>66
「クロージングベル」のこと?
68: 匿名さん 
[2009-03-31 22:47:00]
ここどうなるの?
69: 匿名さん 
[2009-04-01 10:25:00]
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=693392
現状、金融機関に対しては金利及び一部元本の未払いが発生している他、建設業者に対しても支払期日の過ぎた建築費の未払いが発生しております。また、未払法人税等については分割納付による減少に注力して参りましたが、平成20年5月期の法人税、法人事業税及び都民税の納付額5,679百万円のうち当第3四半期連結会計期間末において、3,427百万円が未納となっております。

銀行借入、建築代金、税金、全部焦げ付きです。マネーがありません。
本当にありがとうございました。
70: 匿名さん 
[2009-07-27 00:56:00]
プロパストが潰れる前にラクスレジデンスの土地を宗教に売るって噂があるけど、ほんと?
71: 匿名さん 
[2009-07-27 08:35:00]
らしいね。
今時買えるのは宗教法人くらいしかないしね。
72: 匿名さん 
[2009-07-28 15:50:00]
あの土地を宗教が買う話は最近色んなところで聞くね。
どんな建物を建てるんだろう。
73: 匿名さん 
[2009-07-29 22:33:00]
聞いたのは大きな神殿が3棟とあと道場や宿泊研修所なんかも建てるみたい。
74: 匿名さん 
[2009-08-04 11:19:00]
あそこは、国定公園なのでレクレーションやリゾート施設じゃないと作れないので
プロパストさんもヨットハーバーやスパなどリゾート施設に付随したリゾートマンションで
開発を進めたと聞いてますが。宗教施設とか作れるんですか?
75: 物件比較中さん 
[2009-08-04 13:39:00]
宗教の施設なんて作るならただの芝生とベンチのある公園でいいよ
宗教は嫌だー
76: 匿名さん 
[2009-08-15 17:05:00]
宗教が買う話は最近よく聞くね。たしかにあそこに奇抜な建物が建ったら気味悪くてだれも寄り付かなくなるよ。家が近いから犬の散歩とかで気軽に行ける公園でいいよ。
77: 匿名さん 
[2009-08-27 17:09:30]
宗教か…土浦のイメージがまた悪くなる(泣)                                頼むからやめてくれぇー
78: 周辺住民さん 
[2009-09-09 23:55:59]
完成する見込みがないんだから、いい加減にホームページは閉鎖してほしいですね。
79: 匿名さん 
[2009-09-18 01:26:08]
市議会でもこの土地のことが質問になったみたい。宗教のことは出なかったみたいだけど。。。
宗教がきたら、土浦も山梨の山九一色村みたいになるんじゃない。
この前、宗教の人っぽい人間が大勢で現場視察してたよ。いよいよかな。
80: 匿名さん 
[2009-11-12 17:31:06]
現場のむき出しだった鉄筋がカバーのような物で覆われましたね
当分何もしないってこと??
土浦市さんが買って公園と何かの施設でも作ればいいのに
このままだと、もったいないし、とっても寂しい感じです
宗教が来たらもっとやだ
81: 近所をよく知る人 
[2010-08-31 12:21:54]
近所のうわさだと
土浦市が買って芝生の公園になるようです
うわさで終わらなければ良いのですが
82: 匿名さん 
[2010-08-31 13:20:31]
それはうわさではなく決まったことですね
新聞にも載ってます
83: ご近所さん 
[2010-09-22 10:28:02]
それは、よかった、よかった
早くきれいな公園が出来ますように
84: 匿名さん  
[2010-12-23 21:09:52]
祝着至極。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる