大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2

823: 匿名さん 
[2013-03-07 21:00:38]
基本的に、上下階は間取りが同一ですから、どんな動きしたらどういう音が発生するのかは、たやすく想像できます。

上(斜めなど含めて)の階に住んでたら偉いのかしら。
上に住んだもの勝ち?
理由あって下の階に住むことを選ぶのは間違ってましたか、このマンション。

824: 匿名 
[2013-03-07 21:34:45]
非常識な人がいれば直床だろうが二重床だろうが関係ないと聞きました。どこのマンションでもある話なんじゃないですか?
それにしてもこの種の不満を持っている人が結構いるんですね。とても心強いです。
825: 住民さんE 
[2013-03-07 22:12:17]
上の階の住民は直下の住居に一度あいさつしに行ったほうがいい。
私は「足音が響くようなら善処しますので遠慮なく言ってください」と言いに行ってます。
うちの真上からはあいさつはなかったけど、夜中は静かにしてもらえているので、まーいいです。
826: 匿名 
[2013-03-08 00:16:38]
そうなんですよね。たとえ音がしたとしても、事前に感じよく挨拶してもらっていて、すこしでも人となりが分かっていれば、心情的にもそんなに不快に思わないんですよね。
うちは、上の人があとから引っ越してきたのに、まったく挨拶がなく、しかもガタガタうるさいんです。こうなるともう嫌な気持ちしか持てません。
827: 匿名さん 
[2013-03-08 09:26:29]
うちも、後から入ってきた上の住民からはご挨拶ありません。
そして、ガタガタうるさいです。
下の階から『引っ越してこられたようなので、ご挨拶を。。』と伺うのもなんだか変な気がして、こちらからはできずじまいでした。

お隣さん同士はきちんとできてますので、多少何かあってもこの程度なら、と思えます。

気遣い一つで軽減しやすい問題なのに、と思います。

自分勝手さんは、マンション住まないでほしいです。
828: 匿名 
[2013-03-09 00:05:51]
モラル低下の聞き取りがあるとかいう話がありましたが、もう行われているんですか?また、その掲示というのも私には見つけられませんでした。そんなものあるんですか?
829: 匿名 
[2013-03-09 01:19:49]
騒音問題はちらほら発生していますね
830: 匿名 
[2013-03-09 21:03:01]
上下左右に他人が接して住んでいるんだと、常に意識してほしいですね
831: 匿名さん 
[2013-03-09 23:02:51]
おいおい、何してんだよ

ドンドンうるさくしてくれんじゃねぇか

あんたの部屋からだよ
832: ウチは騒音なし乙 
[2013-03-10 11:37:10]
なんでここ最近になって生活音の苦情が激増してるんですかね?
1書き込みするユーザーが変わった
2一部が過剰反応して書込みまくってる
3新しく引っ越してきた人が騒音立てまくってる

2のような気がするなー
そもそもココでごちゃごちゃ言ってないで直接言いに行けば?
どんだけチキンなんだよ。
833: 匿名 
[2013-03-10 12:29:28]
確かに、生活音はお互いに聞こえますが、うちは眠れないほどではないです

こればかりは、どこへ行っても、集合住宅の永遠の課題かと

お互い注意していきましょ
834: 匿名 
[2013-03-10 17:50:43]
今まさにうるさいです。最近ガタガタがひどくなってます。どういう生活すればあんなにガタガタ音がするんでしょう。謎です。もしかしたら大工さんなのかも。お行儀の悪いおバカさんは廊下に立たせて反省させてやりたいです。
835: 匿名 
[2013-03-10 18:43:24]
騒音がひどいようなら管理人に相談されたほうがよろしいのではないかと。上がやかましくないか隣の人に聞いてみて味方につけるとか。いずれも面倒ですけど。
836: 匿名 
[2013-03-10 21:57:20]
832さん
いやいや、あなたの言い分分かりますよ。しかし、2は違うと思います。私も苦情を書いたことはありますが、私以外にも書いている人がいますし、書いている時間帯もまちまちです。
そして、迷惑している人の声に匿名で横やりを入れてチキンと名付けて揶揄するほど、私はチキンではありません。
文句言えばいいといいますが、果たして文句をいうことがノーリスクでしょうか?かえって理不尽に逆ギレされて関係がよりこじれる可能性があります。だからこその悩みなのです。
837: 匿名さん 
[2013-03-11 01:23:07]
音をたてているあなた。
あなたは今、何時かわかってますか?
うるさいです。

832さん
過剰反応ではないとおもいます。私以外にも、書き込みされている方おられます。
自分のお住まいが静かであれば、身にせまるイライラないかとは思いますが、被害に遭っている身としては、直接言いたくてもその後の関係性、音を気にせずたてるような隣人からの嫌がらせなどがあるかもと考えて、直接言えないのです。
けして、チキンではないと思います。

言いたいことを言えばいいという簡単な問題ではないので、ここまでいろいろな不満が出てくるのです。


838: 匿名 
[2013-03-11 03:10:07]
騒音は一度気になりだすと不思議と何の音なのか確認のために耳を澄まして聴いてしまうものですよね。
音を意識する事で自分が忙しく動いてる時は聞き逃せるような音でもくつろいでる時には過剰に反応してしまう。悪循環ですね !多分小さいお子様の兄弟(男の子)が居ないご家庭や既にお子様が大きくなっている(聞き分けが出来る年齢)ご家庭が騒音の書き込みをしてるのでわないですか?
お子様がいる家庭ですとお互い様的な感情が湧いて出てくると思いますので…そして、騒音を言いに行けば嫌がらせをされると考える人は自分も人に対してそのような行動をする人じゃないとその様な発想は思い浮かびませんよ!大体にしてこの価格帯のマンションを買える属性の方々がそんな嫌がらせなど考えないと思います!すごく騒音が気になるなら角が立たない言い方で言いに行くべきです。

839: 匿名さん 
[2013-03-11 03:27:10]
うちには男の子のバタバタ盛りがいますが、マットを敷いたり、屋内は騒ぐところではないことを教えています。
学校でも、教室でバタバタしませんよね?

子どもはいますが、非常識な音はやはり気になるものだと思います。
現に、この時間にバタバタドタドタするのは普通ではないと思いませんか?
今やってるあんただよ(怒)
840: 匿名 
[2013-03-11 05:22:16]
839さん
敷物等を敷いて対策をするのはとても良いと思います。しかし…コルクの敷物など音吸収素材を敷物に選ばないと、さほど変わらないと思います。自分の家の騒音が階下にどのようなレベルで響いているか自分では分かりにくいので…。難しい問題です。階下に行って確かめられたら良いのですが…。それから、私も小学生や幼稚園の年小ぐらいになれば親が言って聞かせれば分かる事が出来ると思います。その年代前の幼児の事を例に書きました。分かりにくくてすいません!
もしお子様が居る家庭なら夜泣きなどで慌ててるのでわないですか?毎日騒音なのですか?
とても騒音で辛いならお身体に触りますのでやはり角が立たない言い方で伝えては?
841: 匿名さん 
[2013-03-11 08:11:33]
子どもが夜泣きして親が慌てていたら、子どもはさらに怖がって泣きますよね。
子育てが騒音発生理由の言い訳にしてはいけないと思います。

うち泣き乳児と幼児がいますが、鳴き声が漏れないよう窓を閉めて(冬だから今は当たり前ですが)カーテンして、です。
全く迷惑かけていないとは言えませんが。
決して安普請ではないマンションの床や壁がドスンドスン振動するほどの音というのは、私は明らかに非常識だとおもいます。
842: 匿名 
[2013-03-11 10:24:49]
たしかに子供が音源だとすれば、百歩譲れば多少はやむを得ないかなぁと思うことも可能です。しかし、22時以降やさらには0時以降にもガタガタ音がするので、少なくともわが家はそういう納得のしかたはできません。また、そもそも子供に家でドタバタしないようしつけてもなおドタバタするなんてことがありますか?単にしつけが不十分なのではないかと思います。
そして、たとえしつけをしててもドタバタしてしまうというならば、それこそ階下の人にあいさつし、「よく注意しますが子供がドタバタしてしまったらすみません」と言うだけでいいのです。それもしないで、子供だから仕方がないというのでは賛同は得られません。
ようするに、子供のしつけでカバーできない責任は免除されるのではなく、そのまま親がその責任を負うのです。それが子育てでしょう。私はそう考えて子育てしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる