住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス和光丸山台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】シティハウス和光丸山台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-09 21:44:27
 削除依頼 投稿する

立ち上げてみました。
皆様、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-07-16 12:52:59

現在の物件
シティハウス和光丸山台
シティハウス和光丸山台
 
所在地:埼玉県和光市丸山台3丁目13番5(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩13分
総戸数: 143戸

【契約者専用】シティハウス和光丸山台

No.1  
by 契約済みさん 2012-07-16 16:58:38
入居までに有意義な情報交換ができるような掲示板にしていきましょう!

皆様、オプションとかはどのようにされましたか?
No.2  
by 契約済みさん 2012-07-16 23:11:13
オプションですが、我が家は次のものを注文しました。

●エアコン・・・量販店比べたところと割引価格がほとんど変わらなかったため。取り付けもオプション会社なら安心かと思った。
●食洗機・・・同上
●造作家具(食器棚と洗濯機上戸棚)・・・ネットのオプション会社も検討しましたが、これも価格がほとんど変わらなかったため。
●照明器具・・・ダイニングに取り付けるペンダントライトのみ注文しました。自分で調達して取り付けるには少し不安だったため。その他のシーリングライトは量販店のセールやネットショップで購入し自分で取り付けるつもりです。
●カーテン・・・オプション会社の取り扱いブランドの商品はかなりお高いので迷いましたが、気に入ったものがあったので結局頼むことにしました。候補を何パターンか決めて、内覧会の際にインテリア担当者にサンプルを持ってきてもらい実際の部屋で選ぶつもりです。

また、玄関の鏡は内覧会で実際の部屋を見てサイズを検討しオプション会社に注文する予定です。

頼まなかったものについてですが、表札はホームセンターかネットで購入するつもりです。

水周りコーティングはやっておきたいのですがかなり価格が高いので、コーティング剤を購入し自分でかけることにしましたが、効果はいかほどか・・・。コーティングを自分でやるという方、いらっしゃいますか?
No.3  
by 契約済みさん 2012-07-17 08:54:17
コメントありがとうございます。

我が家はエアコンと洗濯機上の吊り戸棚はお願いしました。
あとお風呂場のコーティングは会社の先輩がしており、三年ぐらい経ってもカビが生えないと言ってたので、お風呂場だけやってみました。最初からやると効果も違うみたいですし。。

確かにカーテンは割高感が否めないですね(笑)。うちも内覧会でサンプルを合わせて決める予定です。

どんな感じに仕上がってるか、楽しみですね!

あとはエコカラットと食洗機をどうするかが悩みどころです。。
No.4  
by 契約済みさん 2012-07-17 21:56:30
検討者板のNo.969で契約者板の作成を依頼したものです。
早速作成していただき、ありがとうございました。
今週からいよいよ内覧会も始まりますね。
行かれた方はぜひ感想をお聞かせください。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-19 00:56:04
住所っていつ決まるんですかね。
公共料金の切り替えで、新しい住所が必要だろうから早く知りたいです。
今度の金曜日の内覧会でおしえてくれないかな。
No.6  
by 契約済みさん 2012-07-19 11:21:03
火曜日に行って来ました。

丸山台三丁目13-8  に成ったみたいですよ。
No.7  
by 契約済みさん 2012-07-19 23:26:10
内覧会に行ってきました!
率直な感想は、モデルルームより全然良かったですし、指摘のポイントも思ってた程なく、いい物件だと思えました。
ホントに入居が楽しみになりました。

あとは駐車場が希望の枠で当たればいいんですが。。

内覧会に行かれた皆さんはいかがでしたか??
No.8  
by 匿名さん 2012-07-21 03:11:01
MR
よりいい物件ってw
No.9  
by 内覧後さん 2012-07-21 10:09:49
内覧会おえて、こんなもんかなと思いましたが、
駐輪場のラックが汚れてて、新品感がなかったのが気になったなぁ。

お茶がいっぱい出たのに、お菓子が出なかったのが、嫁は不満だった模様。
No.10  
by 匿名さん 2012-07-21 18:44:57
内覧会先日行きましたが、やっぱりちょっと狭いですね。67平米は。
モデルルームはうまくつくってるなぁと改めて思いました。
家具置いてるのにMRのほうが広く感じる。
どうにか今の持ち物を整理しないとまずいなと痛感中。

指摘事項は30前後。まぁこんなもんですかね。
明らかな傷とかなんでそのままなんだろうと思うが、指摘されなければラッキーと
いう感じなんでしょう。あっちも商売でしょうからね。
No.11  
by 契約済みさん 2012-07-22 09:44:45
私の所は50ヶ所位だったと思います。
業者さん入れて確認したので…

業者さんが言っていたのですが、これでも凄い少ない方みたいですよ。
No.12  
by 契約済みさん 2012-07-22 16:07:43
内覧会が終わりましたね。

内覧会はもちろんそれ以外の手続きが多すぎて、
すべて終わったときには夫婦ともどもぐったりとしてしまいました。

No.10の方がおっしゃっているように、やっぱり狭いですね・・・
覚悟していたつもりですが、実物は想像以上の狭さに感じました。

それはそうと、現時点でどのくらい売れているんでしょうかね?
我が家では何の根拠もなく、半分くらい?と話していますが(笑)
どうなんでしょう???
No.13  
by 契約済みさん 2012-07-22 16:30:27
私も内覧会だけでも暑さでグッタリだったところが、あのあとの説明会で疲れがどっときました。

内覧会に同行してくれたゼネコンさんに聞いてみたら、60組ぐらいの内覧会だって仰ってました。
全部を売り切ってしまうのは、ダメみたいねんですね・・とも言ってましたので。でも早く完売して欲しいですね!
No.14  
by 契約済みさん 2012-07-22 23:04:37
我が家も同行業者に依頼しましたが指摘事項は全部で60箇所位でした。
内容も傷・汚れなどがほとんどで致命的なものはありませんでした。

残念だったのは、各階の共用廊下が縦格子手摺なので
エレベーターホールから住居まで行く間に結構雨が吹き付けてきて濡れてしまったのと、
エントランスホールから駐車場に行く間に
どちらの入り口を利用する場合でも一部屋根の無い箇所があり
やはり濡れてしまったことです。

まあ、図面どおりなのでいまさら文句は言えませんが・・・。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-23 08:36:47
えっ?そんなにあったのですか?
皆さんに比べるとサラッと見てしまったので5箇所くらいしか指摘しなかった…
No.16  
by 契約済みさん 2012-07-23 13:34:52
我が家も指摘箇所は15個ぐらいでした。
専門家さんが見るとやっぱり違うんですね!

ただ塗装のムラとか、傷は所々にちょこちょこありましたね。
No.17  
by 契約済みさん 2012-07-24 23:30:48
皆さんと良い生活が出来れば幸いです。よろしくお願いします!!
No.18  
by 契約済みさん 2012-07-24 23:40:27
こちらこそ、よろしくお願い致します!
No.19  
by 契約済みさん 2012-07-26 00:12:36
マンションに元々sui sui netがついてますが、皆さんはどのようにされる予定ですか??
Wi-Fiを部屋に引きたいので、別に契約をしようか悩やみどころでして。

sui sui netについて詳細をご存知の方、教えてください!
No.20  
by 匿名さん 2012-07-26 08:48:45
suisuiのまま市販の無線ルータ接続してWi-Fi(ゲーム)すると思います。
固定電話はJ-COMかなー。
No.21  
by 契約済みさん 2012-07-27 00:14:07
もうすぐ入居で楽しみです!
No.22  
by 契約済みさん 2012-07-29 20:12:45
ネットはSUISUIにします。どうせ管理費に含まれているし、
動画やファイル交換、ゲームもしないので特にこだわりはありません。

電話はJCOMにする予定です。
事情があり、固定電話を引く必要があるので。
内容だけでいったらKDDIかと思ったのですが、
NHK受信料の団体割引との組み合わせでJCOMが有力です。
No.23  
by 匿名 2012-07-30 12:19:55
事情って自宅兼会社としてここを購入したってことじゃないですよね。
No.24  
by 契約済みさん 2012-07-30 22:42:53
我が家はauの割引きがあるのでKDDIでいこうと思います。

インターネットはスイスイで始め様子を見てみます。
No.25  
by 契約済みさん 2012-07-31 11:38:12
はじめまして。入居まであと1ヶ月。楽しみですね!
昨日は、内覧会で指摘した箇所の改修チェックでした。
糊残りや壁紙のヨゴレが5箇所だけでしたが、一応キレイにして頂きました。

SUISUIは他のプロバイダからのメールアドレスの引継ぎができないとありました。
個人的にはちょっとメンドイ。
http://www.suisui-w.ne.jp/index.html
No.26  
by 匿名さん 2012-07-31 18:30:11
今のプロバイダを解約しなければ良いだけでしょ。
No.27  
by 契約済みさん 2012-07-31 22:38:37
>>23
違います。
管理規約に違反しているような理由ではないのでご安心を。
No.28  
by 契約済みさん 2012-07-31 23:00:53
皆さん、住宅ローンは固定と変動、どちらにされましたか?
No.29  
by 契約済みさん 2012-08-01 21:21:46
印紙代だけの違いだったので、とりあえず二本に分けました。
最初はどっちも変動ですが、様子を見ながら変動と固定にするかなどをやっていこうと思います。

28番さんはどうされたのですか?
No.30  
by 契約済みさん 2012-08-01 22:04:12
29番さんへ

とりあえずは変動でこちらも様子をみようと思っています。
No.31  
by 契約済みさん 2012-08-01 23:14:18
返信ありがとうございます。
まずはこのまま金利が上がらないことを祈りたいですね!
No.32  
by 契約済みさん 2012-08-02 00:40:35
東横線の乗り入れも決まりましたね!
No.33  
by 匿名 2012-08-02 21:11:59
今の時代、変動で組まないのは、
よっぽどの金持ちか、ものぐさでしょ。
銀行すじの話を聞けば、数年は金利を上げたくても
あげられないのが現状というのは通説。
げんに固定を下げてる有り様。
金持ち意外は基本的には変動でしょ。いまは。
No.34  
by 契約済みさん 2012-08-03 23:18:36
周りのマンションでは一番良さそうですがね。皆さんどう思います?
No.35  
by 匿名 2012-08-04 22:44:38
どんな点で一番良さそうなのかまず教えてください。
No.38  
by 契約済みさん 2012-08-05 10:07:21
No.34さん、                               その様な質問は住民専でも批判的なレスが釣れてくるので、気を付けた方がいいですよ。
No.39  
by 契約済みさん 2012-08-05 16:05:34
No.38さん
以後気をつけます、、。
No.40  
by 契約済みさん 2012-08-05 22:06:05
皆さん、バルコニータイルはどうしました?オプションで頼みましたか?かなり高額で悩んでます。
No.41  
by 契約済みさん 2012-08-05 23:16:16
我が家もバルコニータイルは金額で悩みましたが、いろいろ調べてみたら、虫がわいたりすることもあるようでやめました。
内覧会で実際にバルコニーをみましたが、無くても十分でした!
No.42  
by 契約済みさん 2012-08-05 23:35:08
自分でタイルを手配した方が良いですかね?
No.43  
by 匿名 2012-08-06 08:02:53
〉42
業者手配なら25万、自分でやるなら10万くらい(TOTO製とか)じゃないですかね。
タイルの質にもよるから、ホームセンターのとかなら
もっとやすくできると思います。
No.44  
by 契約済みさん 2012-08-06 21:47:21
タイルの設置って簡単なんでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2012-08-06 23:29:20
ToToの回し者ではありませんが
動画があったので。
http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting01.htm
http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/plan/main.htm

結構な重さなので、業者に頼むほうがやっぱり楽でしょうけどね。
No.46  
by 契約済みさん 2012-08-07 01:54:52
みなさん、エコカラットと食洗機はどうされましたか?
エコカラットは効果がイマイチ分からず、食洗機は値段で悩んでまして。
No.47  
by 契約済みさん 2012-08-07 22:10:00
エコカラットは玄関に考えていますが、オプション会での注文は高いので避けようと思っています。

皆さん、水まわりコーティングはどうしましたか?
No.48  
by 契約済みさん 2012-08-08 00:18:31
〉47さん

エコカラットの業者さんはもう見つけたのですか?
No.49  
by 契約済みさん 2012-08-08 00:35:33
現在、ネット等で検討中です。
No.50  
by 契約済みさん 2012-08-11 02:25:58
内覧会でのチェック、業者に頼みましたか?
No.51  
by 契約 2012-08-14 06:30:35
内覧会は業者を入れました。指摘事項が少なく非常に良いできだったそうです。
オプションはいろいろ悩みましたが水回りコーティングはやめました。
車を購入したときに勧められるボディコーティングと同じで今一効果が
感じられない気がします。
食洗機は購入しました。キッチンが一体化されるので良いと思います。


契約者数が60程度だと聞きました。管理費は全戸入居した前提で算出しているはずなので管理費の値上げがあるのではと非常に不安です。
No.52  
by 契約済みさん 2012-08-15 16:22:53
エコポイントのことがみんなにどういうふうに案内されてますか?
対象だと思いますが、30万っていろいろオプションが追加できますが・・・
No.53  
by 匿名さん 2012-08-15 17:37:03
住宅エコポイントは引き渡し後に自分で申請です。
今でも住宅エコポイントのHPで引き換え対象商品は見れますよ。
No.54  
by 契約済みさん 2012-08-16 14:08:42
引渡しの後ですか?
申請用(不動産側の)必要な書類をもらえた人がいらっしゃいましたら教えてください。
No.55  
by 契約済みさん 2012-08-16 21:31:30
>>51
重要事項説明書の8ページに
「(7)引渡し未了住戸に対する管理費等の負担について」という項目があります。
おそらく心配要らないのでは…。

>>52
入居説明会の際に説明がありました。
もらえるといいですね。
No.56  
by 契約済みさん 2012-08-17 14:14:09
>>NO.55
入居説明会の際にどういう説明がありました?
No.57  
by 契約済みさん 2012-08-17 14:15:28
住宅エコポイントは住友がまとめて申請するって言ってましたよね?
No.58  
by 契約済みさん 2012-08-18 10:40:53
>>56

A4用紙1枚のもので「住宅エコポイントに関するお知らせ」というのをもらっているはずですよ。
もらえるたとすると「全国百貨店共通商品券」になるそうです。
No.59  
by 契約済みさん 2012-08-18 22:15:54
みなさん駐車場の結果って連絡来ましたか?
抽選の立会いをしなかったので、どうなったのか気になってます。
早く知らせてほしいものです。
No.60  
by 契約済みさん 2012-08-18 22:41:41
今日届きましたよ。
No.61  
by 匿名 2012-08-18 23:24:14
36さん。
引き渡し後、大幅値引きって板橋のどこの事ですか?

No.62  
by 契約済みさん 2012-08-20 10:19:10
>>NO.58
そのA4用紙みたいものがもらっていないのですが、
案内漏れ?だった?

まとめて申請してくれることであれば安心できますが、
いろいろインテリア予算の調整もしないといけないですよね?
みんなどう考えていらっしゃいますか?
No.63  
by 契約済みさん 2012-08-20 15:12:37
61さん

多分ときわ台のことでは、、、。
No.64  
by 入居前さん 2012-08-25 00:44:43
もうすぐ入居!楽しみです!
No.65  
by 契約済みさん 2012-08-27 12:08:27
1割ぐらい入居されているみたいですね。
No.67  
by 匿名 2012-09-03 07:07:42
駅まで何回か歩いてますが、私(男)の足ならメインエントランスから改札まで10分くらいですね。
No.68  
by 匿名 2012-09-03 07:16:38
エントランスまで遠いけどねw
No.69  
by マンション住民さん 2012-09-03 22:35:02
車や自転車の数もだんだん増えてきた感じがしますね♪
No.70  
by 契約済みさん 2012-09-04 00:29:33
今週入居です。皆様よろしくお願いします!!
No.71  
by 入居済みさん 2012-09-04 12:24:51
洗面所の水道ってシャワーにならないのでしょうか?また、風呂のシャワーの威力、強く出来ないのでしょうか?
No.72  
by 契約済みさん 2012-09-04 16:22:08
>no.71 もう既に入居中ですね。良かったですね。
質問に関係なくすみません。。。

エコポイントの手続きがありました?
No.73  
by 入居済みさん 2012-09-04 18:21:18
いえ、手続きは売主で一括で実施と聞いてます。
エコポイントの申請が通らなかった場合のみ、連絡がすると言われてますよ。
No.74  
by 契約済みさん 2012-09-04 19:58:52
>NO.73

情報有難うございます。

シャワーになるには、下記のオプションですかね?
http://www.sunrefre.jp/faucet/kitchen/shower/index.html
ご参考まで。。
No.75  
by 入居済みさん 2012-09-04 22:03:08
> 71
お風呂のシャワーの水圧はうちはぜんぜん気にならないですけどね。。
手元のON・OFFが入ってしまってるわけではなければ
壊れているか(まぁ無いでしょうけど)
ヘッドを変えるしかないのではないでしょうか。
No.76  
by 入居済みさん 2012-09-05 16:07:50
確かにシャワーの水圧弱過ぎ。 
No.77  
by 契約済みさん 2012-09-05 17:03:13
入居済みさん(NO.75 NO.76)へ
無料suiu(?)でインターネットを使えてますか?
No.78  
by 75 2012-09-05 19:09:38
全部の部屋を試してはないですが、
納戸のハブに無線ルータつけてインターネットやってますが
問題なく使えてますね。
No.79  
by 入居済みさん 2012-09-06 11:45:26
リビングに無線アクセスポイント1台たてて使ってます。

寝室のWifi電波はちょっと弱いですけど、問題ないです。
No.80  
by 入居済みさん 2012-09-08 01:45:04
>>71

我が家の妻もまったく同じことを言っていました!

洗面台についてはパンフレット等を見てもどこにもシャワーって書いていないんですよね…。
「ヘッドが引き出せる=シャワー」だと勝手に思い込んでいました。
No.81  
by 入居済みさん 2012-09-09 11:45:14
最近のマンションはどこもそうなのかもしれないですが
物干し竿が低くて干しづらいですね。

あと、リビングの窓が片側あかないのがちょっと不便。
(がっつりあけて風通しを良くしたい)

いくつか不満もありますが、基本的には購入して満足しています。
No.82  
by 入居済みさん 2012-09-11 23:02:25
我が家も皆さんとまったく同じことを感じています。

良い点も書いてみると

・フローリングに傷が付きにくい
・管理人さんがいい人
・居住者の皆さんは感じの良い人ばかり
・引っ越し無料パックの業者(KANEHIRO)が丁寧で良かった
・オプション会社(シスコン)の対応が良かった

こうやって挙げてみると
物件に直接関係ない項目ばかりですね(笑)

それでも、細かい不満はいくつかありますが
おおむね満足しています。
No.83  
by 入居済みさん 2012-09-11 23:06:36
皆さん、浄水器のカートリッジって入れましたか?

我が家は最初から入っているものだと勘違いしていて
ずっとダミーカートリッジのまま使用し続けていていました。
皆さんご注意ください。
No.84  
by 入居済みさん 2012-09-11 23:28:37
皆さんに教えていただきたいことがあるのですが・・・

①鍵の引渡しのときにもらった青い紙の手提げ袋の中に入っていた、銅でできたような網は何でしょうか?
キッチンの排水口の網のように見えるけれど、そうだとしてもそもそもなぜ別に手渡されたのか疑問です。
引渡しの際に説明とか、ありましたか?

②トイレのペーパーホルダーにカバーを付けたいのですが、ホルダーの形が特殊でなかなか合うものが見つかりません。
よく売っているタイプに自分で手を加えて無理やり付けるしかないのかな。もし合うものを見つけたという方がいらっしゃったら、売っているお店とか商品名とか、教えていただけないでしょうか?

No.85  
by 契約済みさん 2012-09-12 14:09:48
もうすぐ10月になるけれど、エコポイント件の返事がどうなったのですか?
もらっている方がいらっしゃったら教えてください。
No.86  
by 入居済みさん 2012-09-13 23:01:26
>>84
同じこと思いました!
「手提げ袋の中に入っていた、銅でできたような網」、必要なものなのでしょうか?


>>85
例の書類には、商品券の納期については申請から2~3ヶ月程度の期間を要するので、
11月以降となることが予想されると書かれています。
No.87  
by 入居済みさん 2012-09-14 23:37:30
銅のやつは、排水溝の網がヌメるのがいやな方は
使ってみると良いかもしれません。
No.88  
by 入居済みさん 2012-09-14 23:48:59
うちも良い点を書いてみましょうか。

・明るい(リビングは朝から夕方まで照明いらず)

・自走式駐車場はやっぱり楽

・いつでもごみを捨てられるのはやっぱりうれしい。

・コンビニがとっても近い。吉野家・リンガーハットが意外と近い。
 一人飯をするときは楽。

・ネットスーパーが宅配BOXに入れてくれるので、急いで帰らないでも大丈夫。
No.89  
by 入居済みさん 2012-09-17 10:09:48
我が家ではユニットバスの周りにシーリングがされておらず、
壁面との隙間に水が入っていきます。
これは標準なのでしょうか?
No.90  
by 匿名 2012-09-20 00:01:21
89さん。うちもそうなので標準かと思います。
まえの賃貸でもそうだったのでそういうもんだと
思って特に気にしてませんでした。
気になるのは、84さんも言ってる
トイレットペーパーホルダーのカバー。
つけられるのってあるんですかね!?
No.91  
by 入居済みさん 2012-09-20 02:17:35
84で「手提げ袋の中に入っていた、銅でできたような網」について投稿した者です。
87さん、教えて頂きありがとうございました。
住友のお客様センターに別件で電話したときについでにそのことも尋ねてみたところ、
あれはやはりキッチンの排水口の網でした。
ただ、引渡し時についていたプラスチック製のものはダミーで、
本来はこの銅製の網を使うものらしいです。
錆び付き防止のために別に手渡ししたとのこと。
そんなこと確か説明書にも書いてなかったですよねぇ・・・。
そういうことは入居者全員に説明すべきでは?!と思ってしまいました。

90さん、トイレットペーパーホルダーカバーですが、
入居直後に我が家ではカバーが付けられないのならば同じ金属製のホルダーを
もうひとつ横につけるしかないかと考えて住友に工事の相談をしたんです。
でも工事担当者が下見に来て言うには「このタイプなら合うカバーがあると思いますよ」と。
でもなかなか見つからないんですよねぇ。
No.92  
by 入居済みさん 2012-09-20 15:40:14
シャワー使用後(止めても)、ダラダラ水が落ちてくるのが標準ですか?
みんなのところがどうなってますか?

あと、もう一つ、ダイニングのところに座っていて、
ほかの人が通った時、一瞬に床が柔らかくなってしまった(落ちてくる?)と気がした(気のせい?)
って思ったりしますが、みんなのところがどうなっていますか?
No.93  
by 入居済みさん 2012-09-20 18:05:06
たまに、一階のエントラスや管理室付近が、生乾きの雑巾臭い匂いがするのは私だけでしょうか?(笑)
No.94  
by 匿名 2012-09-20 18:30:49
92さん
シャワーの止めた後の水は標準です。
剥がしてなければシャワーに注意書で書いてありますよ。
No.96  
by 入居済みさん 2012-09-22 01:35:49
>>90

コメントありがとうございます。
本日、浴槽のエプロンを外してみたところ既にカビが生えていました…。
前の家でもそうだったのですが、このタイプは手入れが大変ですよね。

>>84
銅でできたような網が入っていた袋に
「丸底銅バスケット(キッチンシンク用)」と書いてありますよ。

それより、同じく手提げ袋の中に入っていた
灰色のプラスチックで出来ている部品4つは何でしょうか?

指が入るくらいの太さの筒と、2センチ四方の板がくっついていて
筒には切れ目が入っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
No.97  
by 入居済みさん 2012-09-25 23:39:49
>>71
>>76

簡易取扱説明書の12ページに次のような記載があります。

「シャワーの水圧が弱いとお感じの場合は給湯器コントローラーで温度設定を上げてお使いください。
サーモスタッド水栓で設定温度に合わせて水が混合されるので水量が若干増えます。」

うちの妻が給湯器コントローラーで温度設定を50℃にしてみたところ、
今までよりシャワーの勢いが強くなったと喜んでいました。
エコではないですが同じ不満をお持ちの方は一度お試しください。
No.98  
by 匿名 2012-09-28 22:47:29
皆様。
来客用の布団、どうしてます?
置くとこないんすけど。。。
No.99  
by マンション住民さん 2012-09-29 00:53:16
布団はベッド収納を利用してます。

もしくは、圧縮して納戸orクローゼットでしょうか。
No.100  
by 入居済みさん 2012-10-07 12:15:01
すいません、わかる方いたら教えてください。
9月分の管理費や駐車場代等はいつ、引き落とされるのでしょう??
今のところ引き落とされてないようですが。
9月分は不要なのでしょうか?
No.101  
by 入居済みさん 2012-10-08 00:42:27
>>96

>灰色のプラスチックで出来ている部品4つは何でしょうか?

エアコンの配管で使用する部品だそうです。

なお、自分で量販店等で購入した場合に必要となるらしく、
シスコンで注文している場合は不要とのこと。
No.102  
by 入居済みさん 2012-10-08 02:10:48
>>100

>9月分の管理費や駐車場代等はいつ、引き落とされるのでしょう??

私も気になっており、先日確認しました。
11/12(月)に引き落とし予定とのこと。

ちなみに、事前に「初回請求のお知らせ」が送られてくるそうです。
No.103  
by 入居済みさん 2012-10-08 23:46:00
>>90

以前、トイレットペーパーホルダーカバーについて投稿した者です。
我が家のホルダーに付けられそうなカバーをセシールのサイトで見つけました!

ただ、デザインが好みではなかったため、
我が家のトイレマット類と同じシリーズのホルダーカバーを買い、
付いていたプラスチックの部品ははずしてセシールの商品を参考に
作ってしまいました(セシールには申し訳ないけれど…)

文具店に売っているプラスチック板の厚手のものを使ってみたところ
いい感じです!ホルダーカバー問題が解決し、プチストレスがなくなりました。
No.104  
by 契約済みさん 2012-10-12 17:25:28
先日現地で行ってみたけど、この物件はバリアフリー対象外みたいですね。素敵なエントランスなのに入り口に段差があって小さい段差ですが大きいことですね。

修繕できたらいいですが・・
No.105  
by 契約済みさん 2012-10-22 00:26:37
エコポイントもらえそうですね!
No.106  
by マンション住民さん 2012-10-22 13:53:32
本当ですか?エコポイントもらえたら嬉しいです。
No.107  
by 契約済みさん 2012-10-22 17:33:24
106さん
シティーハウス和光丸山台のホームページに情報があったのでもらえるのでは?と思ったんですが。
No.108  
by 契約済みさん 2012-10-25 22:18:52
エコポイント取得できましたね!
No.109  
by マンション住民さん 2012-10-27 00:41:37
いつ貰えるのでしょうか?
使い道考えると、うれしいくなります。
No.110  
by 契約済みさん 2012-11-06 21:46:01
三ヶ月点検って申し込みましたか?
どのようなことを指摘しますか?
No.111  
by 入居済みさん 2012-11-21 21:44:46
台所の換気扇を強にしたとき、玄関のドアが少し重くなるのが気になりました。
皆さん、いかがですか?
No.112  
by 契約済みさん 2012-11-30 20:17:34
皆さん、エコポイント届きました?
No.113  
by 住民さんA 2012-12-04 01:18:35
まだないです〜。はやくエコポイントほすぃー。
No.114  
by 入居済みさん 2012-12-10 23:21:55
キッチンの浄水蛇口のカートリッジですが、
入居時にもらったINAX JF-31Aと外箱に書いてありました。
インターネットで検索すると出てきません。
小売流通では売ってなく(ネットでも)
JF-31はINAXの直販か、シスコンなどを通してしか購入できそうになく、
INAXの利益のためなのか何なのかしらないけど、やらしいなぁとちょっと思ってます。
蛇口変えたくなってきた!
No.115  
by 住民さんA 2012-12-13 08:11:58
いつになったら、エコポイントもらえるんですかね?
No.116  
by 入居済みさん 2012-12-18 21:58:47
1月になるみたいですねぇ~

まぁ、待ちましょう♪
No.117  
by 匿名 2012-12-21 23:45:59
マンションの目の前のソバ屋、美味しくないですよね。
他に店が少ないから、もって美味しければうれしいのに。そばに味が無いんだよね。
歩いて行けるのは、吉野家、リンガーハット、道頓堀!?
No.118  
by 匿名さん 2012-12-25 19:37:03
鍋焼きうどんは、美味しかったですよー。
No.119  
by 住民さんA 2012-12-27 23:12:07
みなさん
壁紙縮んできてませんか?良く見てみると部屋の角に微妙な隙間が・・・。
3か月点検の時に指摘したら補修対象でした。

しかし、うちに来た住友不動産の担当者は態度が悪かったです。
勝手に寝室やバスルームに入るのでかなりイラッときました。
No.120  
by 匿名さん 2012-12-27 23:20:01
冬は乾燥して縮むもんですよ。
普通はその分も考慮して張ってあるもんですがね。
No.121  
by 住民その1 2012-12-29 18:53:48
うちも壁紙補修して頂きました。
しかも、洗面所で断りもなく三面鏡の扉を勝手に開けられた時に、あり得ない…と絶句しました。
新日本建設の方かな…
マンション自体に不満はないのですが、その対応は住友らしからぬ。です。
No.122  
by 匿名さん 2012-12-29 19:00:29
下請けでしょ
No.123  
by マンション住民さん 2013-01-18 11:46:34
エコポイントがいつになるのか・・・もう1月にはいって半分きてしまいましたね・・。
No.124  
by 入居済みさん 2013-01-22 16:55:23
水垢すごくないですか?
前に住んでいた賃貸マンションに比べて、食器乾燥の水受け皿があっという間に白い水垢だらけになってしまいます。
洗面台も既にガサガサ。

マメに掃除しないといけないのかな?
No.125  
by 入居済みさん 2013-01-22 16:57:33
隣や上の階の足音などの騒音は全く聞こえないので問題ないですが、

お風呂やトイレの音って以外に各部屋に聞こえませんか?
防音設計されて無いような気がしますが、そんなもんなんですかね。

自分だけなのか気になります。
No.126  
by 匿名 2013-01-23 20:09:00
うちは水の音は気になりませんね。
むしろ足音は聞こえますね。
No.127  
by マンション住民さん 2013-01-26 22:29:25
壁紙ですが、少し物があたるくらいで、すぐに剥がれたり、傷がついたりしないでしょうか??
壁紙が脆いような気がします。
部屋のコーナー部の隙間も広くなってきました。
No.128  
by マンション住民さん 2013-01-26 22:33:13
水垢は確かにすごいです。
お風呂場の鏡は水垢がとれないです。
みなさんはどのように掃除をされてますか?
No.129  
by 周辺住民さん 2013-02-03 22:51:58
この物件をみなさんは何が良くて購入したのですか?
No.130  
by 匿名さん 2013-02-09 23:40:24
公式HPみれば、ここの良さは書いてあります。そして実際に見学して良かったから購入したのです。
No.131  
by 周辺住民さん 2013-02-10 11:01:54
>公式HPみれば、ここの良さは書いてあります。

見たけど、だから?って程度のことしか載ってないから聞いているのです。
実物も見たけど、以下同文。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-02-10 11:14:01
>130

言葉足らずでしたかね。
どこのマンションのHPを見でも似たような謳い文句で内容は五十歩百歩です。
ここが特別秀出ているようには思えません。
数あるマンションの中からここを選んだのは何故ですか?決め手は?


No.133  
by 匿名さん 2013-02-10 12:32:48
>132

和光市の新築マンションで、1番良かったからです。
価格(ランニングコスト含む)、設備などです。
地盤の強さ、外観のオシャレも決めての一つでした。
No.134  
by 周辺住民さん 2013-02-12 21:26:47
>和光市の新築マンションで、1番良かったからです。

なるほど、和光市という制約の中での消極的な選択というわけですね。

>価格(ランニングコスト含む)、設備などです。
>地盤の強さ、外観のオシャレも決めての一つでした。

価格、設備、外観、地盤、、、
個人の好みの問題もあるかと思いますが、
特にこのマンションが優れているとは思いません。

>133さん、教えて頂いて有難うござました。
No.135  
by 入居予定さん 2013-02-13 11:52:47
とうとう来ちゃいましたか住民専スレに?!

批判前提で書き込んでいるので、無視しましょう。
No.136  
by 住民その1 2013-02-18 09:14:08
水が下水臭いと感じます…
洗面所で口をゆすぐ時など、水質が悪いと不快になります。
特にお風呂場の換気がタイマーで切れていた時など風呂場のドアを開けた瞬間下水の臭いが充満しています。
皆様のところは、ないですか?
配水管もきちんと掃除をしていますが、ヌメリが半端ないです。ピンクぬめりもひどいですし、
我が家以外の状況も知りたいので、ぜひよろしくお願いします。
No.137  
by 入居済みさん 2013-02-18 12:32:28
こちらも洗面台から臭いがして、風呂場のピンク色の水あかは付きますよ。
換気扇は24時間つけっぱなしにしてますが。やはり窓がないからでしょうか。
No.138  
by 住民その1 2013-02-18 14:06:47
ご回答ありがとうございます。
以前も集合住宅に住んでおりましたが、ここまで下水の臭いなど不快に感じませんでした。他の方も水垢の話などしていらっしゃいましたが、水質も関係しているのでしょうかね、、
換気と掃除を頑張ります。。。
No.139  
by 匿名 2013-02-18 19:06:59
うちは下水の匂いは気になりませんね。
ちなみに南西側の棟です。
根本的に何かあるのではないですか?
住友に確認してみてはいかがですか?
No.140  
by 住民その1 2013-02-18 19:17:40
ご回答ありがとうございます。
そうですね、毎日、臭う訳ではないのですが、臭う時にはかなりキツい臭いが充満してしまいます…
住友に確認します。
No.141  
by 入居済みさん 2013-02-18 20:44:22
うちはお風呂から上がったら浴室のドアを全開にして乾燥させます。
その時に、洗面台の鏡が全部真っ白に曇ってしまいます。
みなさんは浴室のドアは開けておきますか?
No.142  
by 住民その1 2013-02-19 09:11:02
スクイージーで水滴を簡単にきってから、扉を締め切り換気をつけています。
ネットで調べると少し扉を開けて換気、や、色々とのっていますよね。
ちなみに、悩みの一つでもあった、ピンクぬめりは、きれいのミストという商品で1週間たってもピンクぬめり、出なくなったきました。
No.143  
by マンション住民さん 2013-02-19 20:22:51
換気するときって浴室のドアは閉めた方が良いですか?
また、お風呂から上がってすぐにドアを開けっ放しにするのは良くないでしょうか?
No.144  
by 引越前さん 2013-02-20 09:28:51
多分ですが、冬場は乾燥しているので問題無さそうですが、夏場の湿度の高い時期には、壁紙の剥離やカビの繁殖の原因になりそう
No.145  
by マンション住民さん 2013-02-21 22:57:45
エコポイントって皆さんいくら付きましたか?
物件価格によって違うみたいなんですけど。
No.146  
by 匿名 2013-02-22 18:23:01
そうなんですか?
うちは30万円分でしたね
No.147  
by マンション住民さん 2013-02-23 22:27:27
うちも30万円分でした。たぶんみんな同じですね。
話が変わりますが、入浴の後換気は普通の換気と乾燥とで、皆さんはどちらを使ってますか?
うちはいつも乾燥を使っています。
No.148  
by 匿名 2013-02-26 19:30:52
普段は換気(強)ですね。
乾燥は洗濯物を干すときだけですね。
No.149  
by 匿名 2013-03-13 23:46:26
ドラッグストア(ウエルシア)が近くにできますね!
ちょっと便利になりますね。生鮮食品売ってくれないかな。
今はネットスーパー(ヨーカドー、イオン)で
基本は事足りるとはいえ、やっぱりあると便利ですよね。

No.150  
by マンション住民さん 2013-03-21 21:38:06
近くにできたウエルシア、食品も結構品揃え良くていい感じですよ♪
No.151  
by マンション住民さん 2013-03-30 08:40:46
壁紙に亀裂が何ヶ所か、結構な長さ
あります…。
乾燥の為でしょうか?
気になります。
同じ、経験されている方いらっしゃいますか?。
No.152  
by 匿名 2013-04-01 19:27:12
こちらのマンションを前向きに検討しております。
(契約前にこちらへの書き込み申し訳ありません)
見学に行った日が天気が良くなく、日当たりを確認出来ませんでした。
もし宜しければ、教えていただけませんか。

西側東側、上の方か下の方か教えて頂けたら幸いです。

また東側で目の前が道路なので、騒音などは気になりますか?

色々質問すいません。よろしくお願い致します。
No.153  
by マンション住民さん 2013-04-02 22:17:04
うちは西側上の方ですが日当たりは非常に良いですよ!!
No.154  
by 匿名 2013-04-02 22:43:43
そうなんですね!
実際のお声を聞けて嬉しいです!

結構少なくなっているので、早めに決断しなければ、、
ありがとうございます!!
No.155  
by マンション住民さん 2013-04-03 08:42:00
お待ちしてまーす!
No.156  
by 匿名さん 2013-04-04 12:56:49
壁紙の亀裂はスミフに言えばすぐ直してくれますよ。 乾燥で縮んでしまうみたいです。
No.157  
by 匿名 2013-04-08 08:41:45
ベランダに鳩来ませんか?
No.158  
by 匿名 2013-04-08 18:28:37
南東側、上の方ですが、来ないですね。
No.159  
by 匿名 2013-04-09 09:20:53
ベランダに鳥の糞が落ちていたので鳩が来ているのかと思いました。
様子見てみます。
No.160  
by 匿名 2013-04-11 11:12:58
足音って、結構聞こえますか?
No.161  
by 匿名 2013-04-12 00:57:33
足音なんて聞こえませんけど。
No.162  
by 匿名 2013-04-13 13:12:55
ウチも気になりませんよ。
No.163  
by 匿名 2013-04-26 22:39:28
近くにクリーニング屋がなくないですか。
駅前に行くのがちょっと面倒かな。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-26 23:09:07
???
何屋だったら近くにあるの?教えて!
No.165  
by 入居済みさん 2013-04-27 00:02:48
近くにミニストップとウエルシアがありますよ。
話が変わりますが喫煙者のみなさん、部屋で喫煙してますか?
No.166  
by 入居済みさん 2013-04-27 08:09:55
非喫煙者です。
受動喫煙をご存知ですか??
我が家は小さい子もいますし、洗濯物へヤニ臭がつくので、バルコニー喫煙は絶対にご遠慮頂きたい。そうなると専有部分で喫煙部屋を設けるしかないと思います。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-27 10:38:50
リビングの窓際で窓を開けて吸ってます。ベランダは禁煙ですからね。専有部だから問題ないでしょ。
No.168  
by 入居済みさん 2013-04-27 12:49:33
リビングで窓開けて喫煙するのとベランダで吸ってるのとあまり変わらないと思うんですけど。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-27 21:04:12
ベランダで吸えば規約違反、リビングはOK、天と地ほど変わります。
No.170  
by 契約済みさん 2013-05-03 12:49:44
決めてしまいました。
入居した暁には、皆様どうぞよろしくお願いします!
同じ屋根の下、仲良くやっていければと思います♪

既に入居されている方々で、何か新参者にアドバイスがあれば教えてください。
No.171  
by 契約済み 2013-05-07 23:30:01
>170

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

1年近く前のことなので忘れかけていますが
インテリアやエアコンなどのオプションは
シスコンに頼んで正解だったと思っています。

担当コーディネーターによるのかもしれませんが
無理に売りつけるようなこともなく、的確なアドバイスを受けることが出来ました。

他にも知りたいことや分からないことがあったら言ってくださいね。
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-15 20:50:07
>171
ご回答ありがとうございます。

残りを売り切って逃げるつもりかと思う程あっけなく契約、内覧、引渡しと流れ作業で終了でした。
インテリアやエアコンの話など全く出ませんでしたよ。
最初からついているもの以外は、全て自分で調達です。

和光で売り出し中の新築がここしかないせいか、住友不動産も強気ですね。
相場よりも高いし販売員の質も低いですし。

売主はアレですが、これから一緒に時間を過ごすマンションと、そこに住む皆様と楽しくやっていけたらなと思います。
よろしくお願いします(^∇^)


No.173  
by 住民さんA 2013-05-18 11:01:54
こちらこそよろしくお願いします。
お互いに、良い暮らしを築きあげていきましょう。
No.174  
by マンション住民さん 2013-05-18 20:14:36
変動でローン組んだ方、固定に変えられたりしましたか?
No.175  
by マンション住民さん 2013-05-19 00:58:49
和光で売り出し中の新築マンションならもう1つありますよ。

うちは変動で組んでまだ変える予定はないです。
No.176  
by マンション住民さん 2013-06-30 21:06:24
完売したようですね!皆さんよろしくです!
No.177  
by マンション住民さん 2014-03-16 20:17:34
よかった。
No.178  
by マンション住民さん 2014-04-29 12:56:55
これで安心です。
No.179  
by マンション住民さん 2014-08-09 21:44:27
もうすぐ入居から2年ですが、皆さん定期点検はどういったところを補修依頼出しますか?やっぱり床鳴りとか壁紙の亀裂とかですかねぇ?
No.180  
by 住民さんA 2015-02-11 20:05:21
NURO光マンションのハンズアップされてる方、いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる