なんでも雑談「やはり子供のためを思うと専業主婦か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはり子供のためを思うと専業主婦か?
 

広告を掲載

子供 [更新日時] 2016-12-12 12:30:09
 削除依頼 投稿する

??

[スレ作成日時]2004-10-27 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

やはり子供のためを思うと専業主婦か?

462: 匿名さん 
[2014-04-15 22:44:52]
専業主婦家庭の子供に問題が出るとは
昔からよく言われますね
過保護過干渉が原因とのことですが
463: 456 
[2014-04-15 23:01:29]
>459
視野が狭くて、あさはかなのは>457だよ。
何故こんなに偉そうなのかね?
私は友達に完璧な専業主婦がいるけど、彼女の旦那様の成功は
彼女のサポートのおかげだと思うし、私は自分が働いてるからって
彼女より偉いなんて思ったことも無いけどね。
464: 匿名さん 
[2014-04-15 23:04:20]
>462
専業で甘やかし過ぎて、問題の出る子もいれば
兼業で手を掛け無さ過ぎて、問題の出る子もいる。
一概にどっちがどうとは言えないですよ。
465: 匿名さん 
[2014-04-16 00:15:03]
論ずるに値しない専業擁護の言い訳に合掌…。
466: 匿名さん 
[2014-04-16 00:30:21]
最新の人口推計で4人に1人が65歳以上。15〜64歳の、いわゆる生産年齢人口は約8000万人にまで減少…。生産年齢人口には自称裕福の専業が含まれている恐怖…。こんなんで、日本の未来は本当に大丈夫だろうか…。
467: 匿名さん 
[2014-04-16 00:43:44]
少年犯罪者の出自が専業主婦家庭って理解できんな
468: 匿名さん 
[2014-04-16 05:54:47]
専業主婦じゃないと晩飯が美味しくないからダメ。
469: 匿名さん 
[2014-04-16 06:02:04]
最近は専業主婦にメシマズ-が多いと聞く
470: 匿名さん 
[2014-04-16 11:26:17]
>論ずるに値しない専業擁護の言い訳に合掌…。
論破できないんで逃げたね?
471: 匿名さん 
[2014-04-16 12:02:01]
論破できないから逃げたって??頭、大丈夫??そんなんだから、論ずるに値しないって言われてしまうんだよ。要するに揚げ足や言葉尻とらえて非難しかできない奴なんて相手にならないってことだよね。かわいそうに。社会勉強して社会性を身につけたらまた、出ておいで。
472: 匿名さん 
[2014-04-16 12:35:21]
>要するに揚げ足や言葉尻とらえて非難しかできない奴
自分の事??

現実に世の中には専業の奥さんの内助の功で、大成功した男性もたくさんいる。
もし奥さんも働いてて、家事、育児を分担させられてたら、負担が増え、
その成功があったかどうかは分からない。
奥さんの支えで、高収入を得る事が出来る男性が、共働き世帯より税金払ってるなら、
専業主婦が駄目とは言えない。

専業擁護のこの意見のどこが、揚げ足や言葉尻とらえて非難してるって言うの?
473: 匿名 
[2014-04-16 12:47:27]
家事なんて1時間もあればできる
乳飲み子がいるならまだしも
専業主婦は何もしていないよ
大学生男子でもできる簡易な家事労働を
ダラダラやって自慢してるだけ
474: 匿名さん 
[2014-04-16 12:59:51]
>家事なんて1時間もあればできる
手を抜けばね。
本気でやれば、やることは山ほどあるよ。
お手伝いさんに、1時間で完璧に家を磨いて、
手の込んだものを作って、家事をして下さい、って頼んだって
無理だよ。
何処までやるかは、その人次第だけど。
475: 匿名 
[2014-07-16 16:39:39]
岡山県倉敷市の11才女児の事件を思ったら、
やっぱり専業主婦がいいと思います
476: 匿名さん 
[2014-07-16 17:32:50]
子供というより自分のために専業主婦がいい。
あの あま~い時間を味わえないのは不幸とまで思う。
ここぞ!という時に判断鈍らないし。
477: 匿名さん 
[2014-07-17 22:17:12]
最近、岡山のような事件が日本で多発しているがどうして?
478: 匿名 
[2014-07-18 09:24:05]
↑わからない。それにしても相変わらず学校のPTAは専業主婦任せの所が多いよ。共働き主婦がPTA活動の負担を軽減させてもらってるのは、専業主婦のおかげだと思う。専業主婦だからって自宅でダラダラしてる人ばかりではないのを理解してあげて。
479: みなもとうるさ 
[2016-10-02 18:28:34]
PTAは体質が古い

480: 伝さん 
[2016-10-06 12:28:44]
奥様の結婚前の職種により、兼業か専業か決まりますね。
収入は全く関係ありません
例えば医師の奥様は女医が多く当然共稼ぎ、年収は数千万とケタ違いでしょう。
でも、滅多に辞めませんよね。
公務員夫婦もしかりですね。年収も良いのに定年まで働く奥様がほとんど。

結婚してあっさり未練なく仕事辞めて専業主婦になる方のお仕事は
それなりなのでしょう。または、働きたくないタイプとか。
それが言えないからこそ、外堀を言っているのでしょう。

↑こんなレスありました。
専業さんも「酸っぱいブドウ」のキツネなんですね
481: 買い替え検討中さん 
[2016-10-14 17:55:23]
なるほど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる