福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

870: 匿名 
[2019-02-03 15:36:14]
加害者側には必ず強力な助っ人がいてサポートします。
被害者側は孤立して加害者に仕立てられる場面をなく
さないとこの国の将来は有りません。
加害者側に強力に助っ人する人物を公開しないと問題
は解決しません。
教育委員会、学校、地域の有力者、は被害者を擁護す
る振りをして、いざとなると加害者側に立たざるを得
ない立場にならないシステムに変えないといけません。
871: 匿名さん 
[2019-02-03 15:54:36]
加害者側の庇護をするシステムは万全なのに被害者庇護のシステムは不備が目立つ。

被害者に付き添って登校すれば,たかだか320m程度の付き添いで「特別扱い」を主張する人達は他者の痛みに鈍感にしか見えない。
872: 匿名 
[2019-02-03 17:39:57]
内の校区の自治会長は校区の小中学校の虐め問題で加害者側を
擁護する発言をする。
大体このような問題は校区の有力者を観察するとよい。
校区の運動会等が貴賓席に居並ぶ連中の面を見ていると地域の
民度が理解出来るので住まない事に越したことはない。

被害者は加害者に濡れ衣を着せられないように注意しましょう。
弱者を虐めて生きている奴はハイエナだからきな臭い。

それ等と政治的活動状況を理解するしか方法がないでしょう。
873: eマンションさん 
[2019-02-03 19:30:58]
西新・高取エリアでまとまった土地ってどこか出てこないですかねえ。
テングッドシティの斜向かいは、駐車場が3つ並んでいていい感じの広さなのですが、間に小さなビルがあるのがネック。
そのビルが無くなったら大型物件作れそうなのにー、そしたら買うのに。
874: 匿名さん 
[2019-02-04 13:20:22]
高取校区まとまった土地調整中の物件はあります
所有者が同意するのに時間がかかってる状況
875: マンション掲示板さん 
[2019-02-04 14:30:30]
NTT の辺りのビル、なくなるらしいですよ
876: 匿名さん 
[2019-06-01 13:05:50]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
877: 匿名さん 
[2019-06-04 21:32:02]
ブリリアタワー西新のHPで百道中に極力触れられていなくてびっくりした。
878: マンション検討中さん 
[2019-06-05 00:46:53]
マンションのホームページに公立中学校について細かく書くのって普通なんですかね?
879: 匿名さん 
[2019-06-05 05:06:21]
所属校区の中学校までの距離は普通載せるものです。
それすらないというのは、(西新小学校は載っている)
購入者層的に私立や附属が視野なのもあるかもしれないけど
いくらなんでも意図的に載せられてないとしか思えない。
880: 匿名さん 
[2019-06-10 10:36:13]
あのロケーションマップだと、中学は西南に行って高校は西南内部進学するか修猷館受けろって感じですよね。
881: 匿名さん 
[2019-06-10 23:30:47]
西南のミドリの鈍臭い制服や運動服は恥ずかしくて着れないよ。
しかも、西南よキリストに忠実なれ。なんて言うのも言われるのも恥ずかしい。たいした研究も無いし、勉強してるのか疑問。側から見てると遊んでる風にしか見えない。
882: 名無しさん 
[2019-07-27 17:29:37]
>>122 匿名さん
百道を卒業してs高に通っていますが30%いや40%ほどの人は地頭がよかったですとにかく向上心がすごかったやはり収入によるのではないか

883: 匿名さん 
[2019-07-30 07:12:19]
「地頭」という言葉、どういう意味で使っているのでしょうか?頭が良いという意味なんですか?
「(じがしら)かつらを用いない頭」「(じとう)平安時代から江戸時代にかけての役職」などに使いますが。福岡では別の意味になるんですか?
884: 匿名さん 
[2019-07-30 09:09:11]
早稲田佐賀は50パーセントは早稲田大学だけど御三家で50パーセントは早慶以上に行けますか?と早稲田佐賀の先生が言っていて妙に納得してしまった。
885: マンコミュファンさん 
[2019-08-01 19:46:39]
え?この文脈で地頭を地頭以外の読み方する人っているんだね、地頭はその意味でしか使う機会がないから少し驚いてしまいました
886: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-02 16:01:09]
地が出る、地で行く、の言い回しがあるのに地頭の文脈上の解釈を方言と思う人も居るんだね。
887: 匿名さん 
[2019-08-02 23:39:26]
転勤で色んなとこに住んだけど地頭って聞いたことない。九大でも聞かなかったよ。俺は地頭が良いから!って言わない。元が良いとは言うけどね。
888: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 02:46:56]
>>887 匿名さん
ご年配の方ですか?
元は違った意味かもしれませんが
40代以下くらいだと一般化した言葉だと思います。
889: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 19:04:11]
百道浜にお住まいの方、保育園はどこに通わせておられますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる