まずはトラブルとなった流れですが
・重要事項説明書の説明を受ける・重要事項説明書に記載ミスがあった(位置指定道路のサイズの数字表記が間違っている)
・次回会う時に正式な物を受け取る約束をする・約1ヶ月後にローン実行の日程調整するため銀行で合う
・宅地建物取引主任者は正式なものを渡す約束を忘れていた(ローン実行の日までに作り渡すと言う)
・約束が違うし信用出来ないので、今日中に作成と渡すように、お願いする
・言い訳を繰り返し、最後は怒鳴り退席 作成して再登場するも、文句を言っている
・上司が謝罪を進めるも、拒否し退席(捨て台詞でこんな契約やめてしまえ!!的な)
・上司は謝罪するも、契約解除する気はないとのこと
HM(売主を紹介)に相談したところ
契約解除する場合に言った言わないになり、裁判すると長引く可能性がある(証拠になるレコーダーなどはありません)
このまま契約を実行すればあと1回合うだけで済む とのこと
悔しいですし釈然としませんが、契約を実行した場合 再度謝罪する気はあるみたいですが
どの程度の謝罪を求めてもよいのでしょうか
また他の手段はどのようなことが考えられますか
頭に血が登っており乱文となりましたが よろしくお願いします
[スレ作成日時]2012-07-08 00:55:09
土地売主とのトラブル
2:
匿名さん
[2012-07-08 03:59:29]
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・担当者が契約に乗り気でないなら、それも一つの答えとして
上司側と貴殿で、意識を共通化できませんか? すなわち白紙撤回です。
同席した上司も職務上、契約破棄は望まないはずですが
その場に居合わせたなら、やむを得ないと考えられるはずです。
・焦点が定まっていません。
望みは契約破棄なのか、契約上の謝罪要請なのか明確にしましょう。
恐らく相手側にも両方の臭いが伝わるだけで、きっと明確な意向は見えていません。
文章からも、契約解除を言いつつ、契約続行で謝罪を求めたい。
といった、どっち付かずなものしか感じられません。
これではトラブル継続を自身から望む様なものです。