埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-16 21:02:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き埼玉県内で住みたい街はどこか
楽しく話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215822/

[スレ作成日時]2012-07-06 08:49:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その3

No.103  
by 匿名 2012-07-31 20:47:12
綺麗な川が好きな人は、四国の四万十川の上流に住んで下さい。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-31 22:48:43
越谷の川は県内トップクラス!
調整池もサイバークラス。
No.106  
by 購入経験者さん 2012-08-02 23:50:30
越谷くんは三郷に引っ越しました。
No.108  
by 匿名さん 2012-08-03 01:40:00
越谷関連スレ伸びまくってるから健在だよ~
No.109  
by 匿名さん 2012-08-03 08:21:21
んぁ?
越谷から出て行くわけなかろう。
No.111  
by 匿名 2012-08-03 20:28:27
このスレ越谷押しの人が書かないと全く話題がないみたいだね。
No.112  
by 匿名さん 2012-08-04 00:35:22
越谷、欲しいがや〜。
越谷、羨ましいがや〜。
越谷、お徳だがや〜。
No.113  
by 匿名さん 2012-08-07 12:56:52
新興宗○Kの本部のない街以外ならどこでもよい。
No.114  
by 匿名さん 2012-08-07 13:52:18
このスレを見て、越谷に住みたくないとつくづく思いました。
住民のレベルが低そうですね。
No.117  
by 匿名 2012-08-07 22:16:27
越谷以外に選択肢があるとでも思っているのか?
No.118  
by 匿名 2012-08-15 23:43:05
越谷を選ばないと言うのが、むしろ一般的な意見だろう。だがしかし、ここではこの書き込みは無視して、越谷話で盛り上がってくれたまえ。
No.120  
by 匿名 2012-08-16 20:49:46
話題に出なくてプライドだけは強い町は可哀相に…
No.121  
by 匿名さん 2012-08-16 23:18:29
それは久喜のことかい?
No.122  
by 匿名さん 2012-08-17 14:16:56

↑ いや〜 それは無いかと… (笑
No.123  
by 匿名さん 2012-08-17 17:49:06
じゃあ春日部。
No.124  
by 匿名 2012-08-17 18:20:22
新田
No.125  
by 匿名 2012-08-17 23:39:43
やっぱり越谷
No.126  
by 匿名さん 2012-08-18 00:05:44
よっこいせっと。
どれ、そろそろ草加の出番のようじゃな。
No.127  
by 匿名さん 2012-08-18 04:09:57
西武線なら所沢
東武線なら志木
埼京線東北線なら赤羽  かな
武蔵野線は首都直結じゃないから住みたくない
No.128  
by 匿名さん 2012-08-20 23:00:46
武蔵野線は東京駅直結ですがな。

舞浜のランドも行きたい放題ですがな。
No.129  
by 匿名さん 2012-08-20 23:24:32
武蔵野線は雨風に弱すぎ!終電も早いし。
No.131  
by 匿名さん 2012-08-21 20:07:23
誰もつっこまないんですね。
赤羽は埼玉じゃないって
No.132  
by 匿名さん 2012-08-22 18:57:30
もうすぐ阿波踊りだねぇ。
楽しみじゃき。
No.133  
by 匿名 2012-08-22 19:03:55
阿波踊り混むよねぇ〜
No.134  
by 匿名 2012-08-22 19:49:42
やっぱり越谷
No.139  
by 足立区民 2012-08-25 03:21:43
毎年、阿波踊り行ってるよ(^^)

楽しく踊るぜぇ〜♪
やっとさ〜やっとやっと♪
ヾ(。・ω・)人(・ε・。)ノ
No.140  
by 匿名 2012-08-25 05:07:17
おーーっと。残念。青のパネルの方、その場でお立ちください。(児玉清)
No.141  
by 足立区民 2012-08-25 11:13:19
ありゃりゃ(・ω・`*)
No.142  
by 東京都民 2012-08-27 10:28:25
初めて行きましたが阿波踊りよかった!
感動しました!
越谷を代表するイベントですね〜
No.143  
by 匿名 2012-08-27 14:30:21
越谷駅前も盛り上がってきたね〜
No.144  
by 匿名 2012-08-27 21:53:41
徳島からもかなり来てるし本格的ですよね
No.145  
by 匿名 2012-08-29 14:00:36
みんな越谷が好きなんだな。
No.146  
by 匿名 2012-08-30 19:07:19
客観的に見ても越谷は人気ありますね。
越谷に引っ越す人周りに多いですよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-31 09:45:17
越谷はスカイツリーラインの本家、越谷駅以外全然ダメダメでしょ、環境悪すぎる、ありゃカオスだねカオス
越谷は再開発でめちゃくちゃ便利
No.149  
by 匿名 2012-08-31 10:14:06
カオスって何?
No.150  
by 匿名さん 2012-08-31 10:48:25
カボスの間違い。
No.151  
by 匿名さん 2012-08-31 13:01:34
確かにカボスは越谷の名産だ。
No.152  
by 匿名 2012-08-31 16:21:58
川越、浦和、川口
No.153  
by 匿名 2012-08-31 20:01:56
男なら黙って、西川口
No.154  
by 匿名さん 2012-08-31 22:03:00
通好みの入間。
No.155  
by 匿名 2012-08-31 23:00:16
どすこい!和光
No.156  
by 匿名 2012-09-01 00:39:45
狭山、茶所情けがあつい〜♪
No.157  
by 匿名 2012-09-03 08:09:56
久々に見たら越谷以外盛り上がってねぇ〜
少しは頑張れさいたま市
No.158  
by 匿名さん 2012-09-03 09:40:16
>157
住みたい街は大宮で確定されてしまってるから盛りあがりようがない。
No.159  
by 匿名 2012-09-03 21:58:21
大宮で、これから住もうとすると駅近ってあるんですか?徒歩5分以内で新築マンションってあるんですか?
No.160  
by 匿名さん 2012-09-03 22:23:27
大宮とは言わず、埼玉にはないよ。
あ、そう言えば越谷にあったような…
No.161  
by 匿名 2012-09-04 00:42:40
大宮は徒歩10分でもなかなかないくらいだから、駅まで行くのに不便ですよ。
No.162  
by 匿名 2012-09-05 00:19:28
草加が良いでしょう。
No.163  
by 住まいに詳しい人 2012-09-05 00:32:15
以外と奥秩父!
No.164  
by 匿名 2012-09-05 07:36:27
西新井、梅島
No.165  
by 匿名 2012-09-05 07:57:08
田舎暮らしだ!大自然!、杉戸
No.167  
by 匿名さん 2012-09-06 12:25:16
自然がある所に虫がいるのは仕方がない。

くまが出ないだけいいと思わないと。


No.168  
by 匿名 2012-09-07 00:36:55
レイクタウンは自然があって虫がいるけど、大宮の駅近くはゴミだらけで虫がいるよね。同じ虫なら自然があっての虫の方がマシですね。
No.169  
by 匿名さん 2012-09-07 07:13:59
飲食店併設のマンションはゴキが出る。
No.170  
by 匿名 2012-09-07 07:35:29
飲食店無くても、不潔でだらしない家庭が一世帯あるだげで、ゴキブリは繁殖して隣の部屋まで入り込みます。
No.171  
by 匿名 2012-09-07 07:53:38
やっぱり駅の近くに風俗、水商売系の店が多いのは住むには嫌だね。
No.172  
by 匿名さん 2012-09-07 15:17:06
飲食店で色々バイトしてたけど裏事情知ると食べる気なくなるよ。
ファミレスはマシだたけど、ラーメン屋や中華料理屋は酷かった。

ゴキは必ず出る。酷いとネズミも。
ネズミが電気の盤に入り停電した事も。

厨房の排水を流すグリストラップの掃除もマメにやらないとすぐ詰まる。
排水が溢れ厨房に溢れた事も。
食材のゴミや廃油も夏場は悲惨。

ビルだったけど、飲食店が入るマンションなんて絶対やだと思った。
No.177  
by 匿名 2012-09-24 22:51:12
さっき、日テレの月曜から夜ふかしで埼玉問題を見てたらやたらと全国最下位が多すぎて悲しかった。覚えてる範囲で通勤通学時間が長すぎて全国最下位。電車混雑ひどすぎて全国最下位。高校生の睡眠時間短すぎて全国最下位。1日中遊べるところがなくて全国最下位。埼玉っていい所あるのになぁ。
No.178  
by 匿名 2012-09-26 21:03:26
埼玉県の統計は、さいたま市で統計をとる事が多いからねぇ〜!当然、良い結果にはならないよねぇ!
No.179  
by 匿名さん 2012-09-27 13:41:26
レイクタウンって(笑)奥まりすぎ。。。中古価格は下落しまくりだし。検討しないでよかったよ。
No.180  
by 匿名 2012-09-29 00:23:11
そこを選ぶことが、どうしたことだか…
No.181  
by 匿名さん 2012-09-29 00:37:58
***が越谷を妬んでも何にも感じないわ。
不思議と。
No.182  
by 住民さんD 2012-09-29 09:40:19
レイクタウンねえ。
風や雨に弱い武蔵野線の停車駅だし。
電車で都心に行くアクセスも良くないし、却下かなあ。
No.183  
by 匿名 2012-09-29 10:39:40
埼玉東部は、電車のアクセス悪いからしかたないよ。都内の渋谷・新宿・池袋や県内の浦和・大宮にも出にくい。
No.184  
by 匿名 2012-10-01 00:17:56
>>183
都内って言っても新宿・渋谷・池袋なんて遊びに行く場所だからどうでもいい気がする。本当に必要なのは大手町・茅場町・日本橋辺りでしょ。
それに埼玉県東部に住んでる人は大宮や浦和には全く用事がないから行きませんね。
No.185  
by 匿名 2012-10-01 01:16:47
>>184
埼玉東部に住んでいても
通学・通勤で浦和・大宮方面へ行く人いますよ。私もそうですけど。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-01 11:28:30
埼玉で一番若い市、白岡市で決定!
No.187  
by 匿名 2012-10-01 15:18:09
>>185
そりゃ通勤が大宮や浦和が職場の人もいるけど、圧倒的に都内へ行く方が多いよね。
通学は埼玉県東部に通う人も同じ様にいるからお互い様だと思うな。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-02 16:24:56
「住んでみたい街(駅)ランキング2012」 (埼玉)  長谷工アーベスト
http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf

1位  浦和
2位  大宮
3位  川越
4位  ふじみ野
5位  北浦和
6位  川口
7位  上尾
7位  武蔵浦和
7位  蕨
10位 所沢
10位 与野本町
No.189  
by 匿名 2012-11-02 23:37:27
どうやってランキングって付けるの?
No.190  
by 匿名さん 2012-11-18 11:38:52
そもそも武蔵野線沿線ってなんであんなにマンション価格安いの??京浜東北線とかとは雲泥の差だよね。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-18 11:54:06
電車の本数と所要時間が違う
No.193  
by こやしまん 2012-12-05 16:37:58
和光市ってど田舎ですか?
No.195  
by 物件比較中さん 2012-12-08 02:45:10
188のランキングを見ると、あれだけ高額物件の建ち並ぶさいたま新都心がランク外。
スカイツリー線も全部圏外か・・・
そしてふじみ野、上尾、与野本町がランクイン。
納得出来る様な出来ない様な。。
No.198  
by 匿名はん 2012-12-12 13:29:25
だ埼玉って・・。
川越は風情があるからいいかなー。
あとはねぇ・・。
No.199  
by 匿名さん 2012-12-12 13:40:12
浦和駅周辺は住んでみると何気に徒歩で全部用事が済ませるからかな。

買い物は伊勢丹・コルソ・ヨーカドー・パルコ etc.
市役所・県庁・図書館・コミュニティーセンターも徒歩圏内。
公園も案外広いのあちこちあるし。
路線も京浜東北線・東北線・高崎線・湘南新宿ライン(ホーム建設中)と便利で都内に出るのに30分位だし。
No.200  
by 匿名さん 2012-12-12 16:07:05
大宮よりは浦和がいいよね。
伊勢丹・パルコがあるし、品がある感じがするから。
大宮はけんしょ会の本部があるから嫌。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる