株式会社ユニホーの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル長久手南テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 片平
  6. ユニーブル長久手南テラス
 

広告を掲載

ユニーブル [更新日時] 2014-03-08 22:01:09
 削除依頼 投稿する

ユニーブル長久手南テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県長久手市片平23番1の一部
    愛知県長久手市片平23番450の一部
    愛知県長久手市長湫南部土地区画整理組合28街区2番
    愛知県長久手市長湫南部土地区画整理組合28街区3番
交通:名鉄バス「竹の山北」バス停徒歩5分
面積:70.09平米-97.96平米
間取:3LDK-4LDK
売主:株式会社ユニホー

公式URL:http://nagoya.unible.com/nagakute/
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2012-07-01 00:00:14

現在の物件
ユニーブル長久手南テラス
ユニーブル長久手南テラス
 
所在地:愛知県長久手市片平23番1・450(従前地)、長湫南部土地区画整理組合28街区2・3番(仮換地)、長久手市片平23番355の一部・459の一部(底地)
交通:「竹の山北」バス停から 徒歩5分(名鉄バス、藤が丘行き)
総戸数: 29戸

ユニーブル長久手南テラス

1: 匿名さん 
[2012-07-01 10:38:41]
建設現場の前を通りましたが、モデルルームらしきものがみ当たりません。
販売はまだなのでしょうか?
何階建てのマンションになるのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-07-01 12:29:35]
建設途中って感じですね。

立地はいい!
交通機関がないのが不便そうだけど、車通勤ならアリかな。

まだホームページもできてないのでモデルルームもまだしばらくできないんじゃない?
3: 匿名 
[2012-07-02 03:47:46]
配置図によれば、1階は駐車場とエントランスホールのみ。
部屋は全て2階以上で、6階までに全29戸(最上階5戸)。
駐車場も29台分ありますが、その内20台分はマンションの
1階部分に含まれ、チェーンゲートで仕切られます。残りの9台分は建物外の
平面に整備されます。出入口は共通で北東側にできます。

周辺では商業施設の建設が続いています。
近くでは、カネスエとビバの間、道路を挟んだ場所に
ヤマダ電機が建設中。ピアゴの斜向かいでは、周辺に
子連れが多いことを反映してか、しらむら系のバースデイが
建設中。他にもいくつかあり、今後も増えていくでしょう。

某事件の現場になった面影は、区画整理を通じて、微塵も
なくなり、とても平和ないい街になっています。
4: 匿名さん 
[2012-07-02 08:53:38]
私はあのあたりのカフェにドライブで行くことが多いので、気になっています。
ZARAMEやブリットボウル、イーストパラダイスなどおしゃれなお店も多く、大学もあるので若い人もいるのがいいですね。

ヤマダ電機やカネスエも生活すると便利だと思うんだろうな。

お友達とちょっとカフェに行きたい時に便利なので、このあたりいいなと思います。
5: 匿名さん 
[2012-07-02 09:27:41]
長久手南の物件は久々ですね!二年位前に建った新築分譲マンションはすぐ完売してたような。
その頃に比べてお店が増えて更に住みやすくなってますね。また人気が出るんじゃないかなあと思います。

現地案内図を見ると公共交通機関はバスだけですね。リニモは遠いですかね。
学院前停留所と竹の山北停留所を通るバスはそれぞれどこまで行く路線なのでしょうか?
藤ヶ丘や星ヶ丘に連結するならいいのですが。
6: 物件比較中さん 
[2012-07-02 13:25:33]
新しいキレイな街なので、価格と間取りがそろうのを楽しみにしています。

ただ、人が急速に増えているせいか、周辺道路はすごく混雑しているのと、
やはり公共交通機関がバスだけっていうのが懸念する点です。
実際にこのあたりで生活されている方の感想が気になります。

今藤が丘・長久手は、建設中売り出し中、いろんなタイプのマンションが選べるので、
とっても迷ってしまいます。



7: 匿名さん 
[2012-07-03 09:18:37]
はなみずきの方は完売という情報が書いてありました。
あちらの立地だと藤ヶ丘まで歩いていける(少々遠いですが)ので注目されてたんでしょうね。
こちらはどこへ行くにも車が必須になりますので駐車場が戸数分だけしかないのはちょっと辛いかなあと思っています。
うちは夫婦でそれぞれ車乗るつもりなのですが近くに月極駐車場ってあるのでしょうか。
8: 不動産業者さん 
[2012-07-03 23:00:14]
それは第2期までの話でしょ。
9: 匿名 
[2012-07-03 23:07:01]
ユニホ系のスレは購入者のダイレクトな書き込みが無いよ!
ほとんどヤ○セ投稿
10: 物件比較中さん 
[2012-07-04 08:54:59]
>5
それって、ビバホーム前のノイエクラッセ?を言ってる?
そこだったら、売れ残りがひどかった記憶が。
売主が倒産して、会社が変わって…

ライオンズですら、未入居部屋が未だ残っているし。
はなみずきのユニーブルとは比較にならんのでは。
11: 匿名さん 
[2012-07-05 10:49:34]
ライオンズ、残ってますよね。
なので、こちらも残りそう。

長久手のバスって1時間に何本走っているかわからないので、リニモ沿線、地下鉄までの交通機関がないといけませんね。

駐車場確保できるか気になります。
12: 不動産業者さん 
[2012-07-05 21:47:37]
ノイエクラッセの売主って倒産したましたっけ?。
確かに長いこと残っていたけど倒産したってソースはどこ?。
13: 匿名さん 
[2012-07-06 09:14:34]
長久手に住んでるママ友がいるんだけど……。
駐車場で勝手に遊ぶモンペ&子供もいるみたい。

駐車場は外部者が来れないようになってるかな?

住む環境としてはいいところなので、検討したいんだけどトラブルが心配。
14: 匿名さん 
[2012-07-06 11:10:34]
不動産業者だったら、
ここで聞くまでもないのでは(;^_^?
シェルパたっけ?ググればでてくるのでは?
15: 検討中の奥さま 
[2012-07-06 14:25:34]
「シェルパ 倒産」
では検索できなかったよ。
16: 匿名さん 
[2012-07-07 20:49:58]
>>13さん
その手のトラブルメーカーは長久手に限らずどこにでもいるものなので…。
見掛けたら管理に連絡で対処していくしかないですね、

公式トップの画像を見ると駐車場は一階部分が駐車場ですね。
残りは機械式駐車場かなあ。ランドプランが気になります。
17: 販売関係者さん 
[2012-07-07 22:23:57]
この地で機械式ってそりゃないよな。
18: ご近所さん 
[2012-07-08 08:03:47]
機械式ではないようです。
19: 物件比較中さん 
[2012-07-08 11:25:33]
ぢゃ全面自走式ってこと?
20: 匿名さん 
[2012-07-08 13:08:05]
自走式だといいな。

不動産関係者さん、教えてください!
21: 匿名 
[2012-07-08 13:57:02]
不動産関係者じゃなくても物件概要見ればわかるかと。

平面駐車場100%完備。チェーンゲート採用だそうです。
22: 匿名さん 
[2012-07-10 11:55:43]
100%なんですね。それは嬉しいです。
23: 匿名さん 
[2012-07-12 22:35:03]
長久手は瀬戸大樹が近くてよいです。
物件も広めでワイルドだね~。
24: 匿名さん 
[2012-07-13 09:34:21]
>23
>瀬戸大樹

ゴルフ場ってこと?
25: 匿名さん 
[2012-07-13 09:43:28]
ここからだと瀬戸の大樹はちょっと遠いような。車だと20分くらいあります。
極楽にも有名な所ありますね。そちらだと規模が小さいのかな。

資料請求した方ってもう届いてますか?
間取りのバリエーションが多そうですが全部で何タイプあるのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2012-08-12 17:58:17]
7月の販売予定時期を過ぎてるね。昨日今日の説明会で一発完売?通勤不可能な場所じゃない????リタイア者限定なの
27: 匿名 
[2012-08-13 20:08:48]
詳しい場所わかる方いますか?竹の山北バス停だとABCマートの裏辺りですか?


28: デベにお勤めさん 
[2012-08-14 11:43:44]
違うと思うよ。
バス停が近くにないと聞いた。
29: 匿名さん 
[2012-08-14 12:30:06]
竹の山北バス停だとドコモショップの前辺りですよ
Nバスの停留所も近くにあります
マンション建設予定地からだと多少歩きますけど使えない事はないかなと思います
公共交通機関を使わず通勤できる方向けのマンションですね
30: 匿名さん 
[2012-09-11 09:21:02]
予定価格が出ましたね。2390万円~3690万円だそうです。
はなみずきの方の物件より安めになってますね。あっちのスレでも話題になってましたが長久手南部って人気ないのでしょうか?新しいお店がいっぱい出来て住みやすそうに見えるのですが何かネックなことでもあるのでしょうか。ご近所さんがいらっしゃったら教えてほしいです。
間取りのB、Cタイプが白抜きになってますが第二期からの販売なのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2012-09-11 10:25:11]
街としてはいいかもしれませんが、交通網がネックです。

はなみずき通りは藤が丘まで出ることができますが、こちらは車がないと不便です。
バスも本数ないですし、バス停までも歩かなくてはいけない。

バスも結局リニモで乗り換えて・・・そう考えると藤が丘周辺の街が人気ですね。

普段は車通勤ならおすすめです。
32: ご近所さん 
[2012-09-13 00:01:12]
藤が丘付近からそのへんを抜けて日進市内に通勤してます。

たしかにスーパーも増え、カフェも充実してるし、いい環境ですよ!

ただ、ほんとに車がないと不便なんですよねー

お父さんは車で通勤、お母さんは自転車で買い物、ここまではいいとして、高校生のお子さんが一番きついかもしれません。

地下鉄利用での通学になってしまうと、鶴舞線か東山線まで出るのにかなり時間がかかると思うので。
33: 契約済みさん 
[2012-09-13 08:25:51]
>32
全く同感。
自分たちが、中学高校生の時は、
親の送迎が当たり前だった。

交通不便すぎ。
サザンマークスとかNSガーデン買った人も
そうだけど。
34: 匿名さん 
[2012-09-13 08:39:18]
>32

名東高校なら自転車で行けます。
それ以外は大変。

長久手高校は言うのをはばかられるレベルだし、他は遠いかな。
杁ケ池から出るか、自転車で直線距離で行くか。

どこが一番近いんでしょうね。
35: 匿名さん 
[2012-09-13 16:40:43]
遠くて、よりレベル高い高校狙わなくていいから、自転車で名東高校に!と思うでしょうね。

藤が丘出るくらいの時間で通えるかも!
36: 匿名さん 
[2012-09-14 09:53:50]
名東高校は国際交流に力を入れてるんですね。
偏差値が高いみたいだから行ける子を選ぶかもしれませんが。
栄徳高校とかはどうなのでしょう?
このあたりもバスで東山線各駅まで出られる路線が充実するといいんですけどね。
人が増えてるから今後に期待できるでしょうか。
37: 働くママさん 
[2012-09-16 20:06:22]
さっきあたりまでバンバン打ち上げてた花火大会、
こっからもパッチリ見えてるよね?。
38: 匿名さん 
[2012-09-22 01:48:27]
働くママさんは花火好きですね。(^-^)(^-^)(^-^)
39: 匿名さん 
[2012-09-22 10:02:53]
けっこうな範囲のマンションに花火調査してるから、花火あげてる日進の夢まつり実行委員じゃ?(笑)
40: 匿名さん 
[2012-11-02 00:38:57]
通勤不便になる、花火大好き、ちょっと狭い
41: 匿名さん 
[2012-11-02 08:57:55]
花火は日進と長久手のものが見られたんでしょうか?
家から観覧できるってのもの乙ですね。

私もここは少々狭いのが気になっちゃったかな。子供二人なのもありますが。
価格帯も安めで良かったです。設備仕様も床暖房が付いてたり平面駐車場100パーセントなど悪くなかったです。

今週末から最終期なんですね。
このまま完売してしまうのかな。
42: 匿名さん 
[2012-11-02 09:45:06]
>36
>栄徳高校とかはどうなのでしょう?

私立に行かせるなら南山とかトップクラスじゃないと名古屋では意味ない気がします。

名東高校って偏差値高いですか?詳しくないですが、トップ校ではないイメージがあります(かなり前のイメージですが)。

高いお金を払って私立なら、交通費かけても公立行けって言っちゃいます(厳しい?)
43: マンコミュファンさん 
[2012-11-07 20:58:39]
名東高校は偏差値高になりましたよ。
44: 匿名さん 
[2012-11-09 11:31:26]
日進、長久手で人口が増えているので
そのあたりから自転車で通える名東高校は今後は人気が上がってくるでしょうね。
それに伴って偏差値も上がってるんじゃないかと思います。

とはいえここのマンションもいつの間にか最終分譲になってますね。
建物もそろそろ完成ですね。完成前完売になるのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2012-11-09 18:56:49]
栄徳高校の偏差値も上がりますか?
46: マンコミュファンさん 
[2012-11-09 21:26:43]
上げときましょう。栄徳高校も。
最終期ですから。
47: 周辺住民さん 
[2012-11-11 11:38:24]
この辺りは皆さんのおっしゃる通り、車がないと不便です。
藤が丘に出るのも、名鉄バスですね・・・。
ですが、とても静かな街ですし、新しい店がどんどん建つのも、街が芽吹いているようで楽しみでもあるんです。ですから、私はここの立地はとてもいいなぁと思っています。
今は賃貸なので、このマンションとても気になってるんです。
少し専有面積が狭いのが気になりますが。
2階の東角部屋は夜も明かりがついて、窓にはカーテンもついていたので、もう住んでいらっしゃるんでしょうか。
一度見学に行きたいと思ってるんですが、見学に行かれた方の感想が是非お聞きしたいです。
48: 周辺住民さん 
[2012-11-12 16:48:32]
先週末、カネスエに行きました。

ベージュ色の外観がもうできてます。前はカバーがかかっていたのですが、それが外れていました。
車がないと不便です。名鉄バスもどのくらいの頻度で来るのかわからないくらいです。

住んでみると、大学生のおしゃれな人たちも住んでいる地域なので住みやすいです。

おすすめではありますが、免許がないと不便でしょう。
49: ビギナーさん 
[2012-11-12 20:26:34]
大学生は住んでいないでしょ、ここの近くには。
もうちょっと南側じゃないの?。
50: 匿名さん 
[2012-11-14 09:27:24]
2階の東角部屋は事務所かなにかで使ってるんじゃないでしょうか。

このあたりだとどうかは分かりませんが名鉄バスは遅延が多い印象です。
私が使ってる路線はほぼ遅れますね。雨の日など待ってるのが辛いです…。

長久手南は今まさに開発中!って感じで街が発展してきてますね。
長久手南が話題になってるスレッドも参考になりますよ。
51: 匿名さん 
[2012-11-15 17:37:50]
長久手がんばれ
52: 銀行関係者さん 
[2012-11-19 22:16:26]
ここってベランダ出たら目の前が他人の一戸建てって土地じゃなかったっけ?。
53: 匿名さん 
[2012-11-20 09:14:27]
長久手・日進は、基本的に車必須
でも車中心の生活にしてる人にとっては、
名古屋市と違って駐車場も安いし用地も確保しやすいんでパラダイス
一家に4、5台所有の家庭もザラ
54: 匿名さん 
[2012-11-20 10:48:12]
>一家に4、5台所有

造園業ですか?
55: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-20 22:04:25]
駐車場は安いよね。
56: 匿名 
[2012-11-20 22:35:58]
2階の東角部屋は事務所かなにかで使ってるんじゃないでしょうか。←モデルルームです。

事務所は、別の所ですね。

57: 匿名さん 
[2012-11-21 11:32:43]
土地も余ってるから駐車場も安い。
ただ、あんまり駐車場にしている土地もないけど(空き地が多い)。
58: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-21 22:20:03]
近い将来その空き地もほとんどなくなるんじゃない?。
このあたりは。
59: 匿名さん 
[2012-11-23 10:28:47]
マンションになるかな?
工業用地になるかな?

ユニーブルの正面に建ってる工場?が気になるんだけど、あれは何かな。
60: 匿名さん 
[2012-11-23 12:02:09]
空き地が無くなりそうなら、
さっさと立体駐車場を建てておくといいんだけどな
61: マンコミュファンさん 
[2012-11-23 20:48:42]
ここって幼稚園はどこに通うことになるの?。
62: 匿名さん 
[2012-11-23 21:32:23]
> 61プレサンス
幼稚園なんてどうにでもなるだろ。
通園バスで喜んで来るさ。
63: マンコミュファンさん 
[2012-11-24 23:48:15]
でどこになるの?。
64: 匿名 
[2012-11-26 08:58:35]
たいようでいいんじゃないですか

近いに越したことはない
65: 匿名さん 
[2012-11-26 16:55:43]
**のいない幼稚園はどこ?
66: 匿名さん 
[2012-11-26 18:56:34]
> 65
とりあえず、たいようは回避必須。
67: 社宅住まいさん 
[2012-11-26 23:39:28]
たいようは回避しちゃあだめでしょ。
68: 匿名さん 
[2012-11-27 14:54:27]
たいようの教育方針はどんな感じ?
69: 親同居さん 
[2012-11-27 22:08:25]
まぁるいお尻の感じ。
70: 匿名 
[2012-11-29 19:00:05]
**はどこにでもいると思います
71: 匿名さん 
[2012-11-29 19:53:05]
親が守ってやることだよ
親子の絆がしっかりしてれば子供はちゃんと育つ
仕事が忙しいから・・でコミュニケーション放棄しないこと
72: 匿名さん 
[2012-12-03 11:26:00]
**はどこにでもいる世の中になっちゃったんだねえ
73: 契約済みさん 
[2012-12-03 22:50:27]
ここは小学校区はどこになるの?。
74: 匿名さん 
[2012-12-04 09:06:35]
市が洞小・南中学区だね
南中は生徒数が多くてマンモス中学校になってる
これからもますます増えるのかな
プレハブ校舎とかにならなきゃいいんだけど

ロケーションのところを見ると近くにヤマダ電機が出来るんだな
カネスエの前でオープンしたらこのあたりは渋滞しそうだね
75: 匿名さん 
[2012-12-04 13:15:13]
市が洞小も人数が多くなってプレハブになる予定だって聞いた。
今小学校ならいいけど、将来的にはプレハブで学ぶ予定。
76: 親同居さん 
[2012-12-04 23:31:28]
小学校、遠くないか?。
77: ご近所さん 
[2012-12-05 20:58:44]
市が洞はもうプレハブだよ
78: ビギナーさん 
[2012-12-06 04:00:46]
歩いてどのくらい掛かります?。
79: 匿名さん 
[2012-12-06 10:11:00]
プレハブまで?
80: ご近所さん 
[2012-12-06 23:32:26]
そう!。プレハブまで。
81: 匿名 
[2012-12-09 16:33:21]
平面駐車場も確保されているし 通風もよく明るくていいでしょう。今週見学会は行けなかったですがこれからの街づくりも楽しみながらの生活に魅力を感じます。
82: 匿名さん 
[2012-12-09 16:56:55]
モデルルーム見に行ったけど、
北側の東名がうるさかったです。
24時間走りっぱなしなので、パスしました。

生活は便利なのですがねぇ。
83: 不動産業者さん 
[2012-12-10 00:54:38]
東名が煩いってホントにモデルルーム行った?。
84: 匿名さん 
[2012-12-11 09:48:15]
残り3邸なのでしょうか。建物も完成していよいよですね。
今週末見に行く方は申し込みに間に合うのかちょっと気になります。
近くに住んでいますが区画整理が続いてこのあたりは本当に住みやすくなってますよ。
カネスエによく行きますが東名の音が気になったことないです。
こういうのは日によるのでしょうかね。
85: 匿名さん 
[2012-12-11 10:53:09]
カネスエは東名より低い。
防音壁のお陰で気にならない。
というか、客の車も走るから良く分からない。

マンション前は、開けていて、
特に上階程気になりました。

人それぞれだから、つべこべ言わず行ってみたら?
86: 匿名さん 
[2012-12-11 10:53:12]
そんなうるさいかな?
87: デベにお勤めさん 
[2012-12-11 22:45:33]
うるさくないであるよ。
88: 匿名さん 
[2012-12-12 16:04:20]
カネスエの2階駐車場、3階駐車場に停めたこともあります。
でも音は気にならないです。

カネスエの方が高速に近いので、カネスエ駐車場で気にならない程度だと考えるとそこまでうるさくないと思いますが。

個人の聴覚にもよるのでしょうが、夕方に行った時も静かですしうるさくはないはずです。
89: 匿名さん 
[2012-12-12 19:01:37]
> 88
じゃ、買えばいいじゃん。
まだ残ってるみたいですよ。

> 86 87
プレサンス社員は引っ込んでろ。
90: いつか買いたいさん 
[2012-12-12 23:53:55]
失礼ねっ!
めっ!
91: 匿名さん 
[2012-12-13 10:48:59]
>89

あなたはどこの社員?
92: 匿名さん 
[2012-12-13 11:32:35]
〉 91
以前この物件を検討していた者です。
不動産関係でもない、ただの一般人ですが。
93: 物件比較中さん 
[2012-12-30 00:55:37]
ここってひょっとしてもう・・・?。
94: 販売関係者さん 
[2013-01-15 00:58:36]
このあたりってやたら空き地が多いんだけど別にマンションとか建ったりしませんかね?。
95: 土地勘無しさん 
[2013-01-27 15:15:09]
いつのまにか完売したんですね。。
やっぱり人気物件でしたか
>94
先日モデルルームを見に行った(遊びに行った)時の話だと、区画整理(?)と用途地域からしてこの物件のエリアは非常に分譲マンション(小規模以外)出てくる可能性が少ないって言ってた。
戸建と賃貸ならできるからこの物件諦めるならもう戸建か賃貸にしたらどうかと言われた。
96: 入居済み住民さん 
[2013-01-27 21:47:44]
でも似た規模のマンションならできる可能性ありってことでしょ、それって。
97: 購入経験者さん 
[2013-01-28 01:14:06]
このあたり、最近やたら路上駐車が増えた気がする・・・。
98: 匿名さん 
[2013-01-29 19:28:59]
<IKEA>愛知・長久手市に出店へ
愛・地球博記念公園に隣接する約4.8ヘクタールの商業用地に、家具や生活雑貨を販売する
スウェーデン発祥の「IKEA」が出店すると発表した。中部地方での出店は初めて。
土地取得の手続きが順調に進めば、早ければ15年度中にも営業を始める見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000052-mai-bus_all

杁ケ池 アピタ
古戦場 イオンモール
公園西 IKEA最大店舗

もう名古屋市内より便利だと思う
99: 賃貸住まいさん 
[2014-03-08 22:01:09]
某雑誌に掲載されてますよ、ユニホー代表作として。
ところでこのあたり、
もう新規出店は打ち止めですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる