なんでも雑談「税務署からのお尋ね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 税務署からのお尋ね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-04 01:53:38
 削除依頼 投稿する

マンションを

[スレ作成日時]2005-12-27 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

税務署からのお尋ね

No.2  
by 匿名さん 2005-12-27 18:06:00
マンションを購入されて税務署から資金の調達について
お尋ねが来た方いますか?
No.3  
by 匿名さん 2005-12-27 23:42:00
6月に建売買ったけどまだこない。
不動産鑑定士の協会からいくらで買ったかと言う問い合わせは来たけどまだ放置している。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-08 09:14:40
税務署こわい。
No.5  
by 匿名さん 2009-11-08 09:18:03
やましいことしていなければ、おびえることはない(キリッ)
No.6  
by 匿名さん 2009-11-08 14:42:30
まんじゅうこわい
No.7  
by 加世子 2009-11-08 16:50:08
うちは来ないけど。
年末調整の書類は来たよ。
会社の経理に出せばいいんだろう?
No.8  
by 匿名さん 2009-11-09 00:35:20
買い替え好きなので、4回買ったけど
3回目からはお尋ねが来なかったな。
No.9  
by 匿名さん 2009-11-09 00:40:27
どんなものが来るの?
No.10  
by 匿名さん 2009-11-09 10:20:13
普通に家買ってもまず来ないよ、無職でゼロ申告なら来るけど、国民が高い買い物(家購入)して税務署が
いちいち調べることはまずありません心配なく、税務署にしてみれば税金を納めてくれて、世の中の景気を良くして
くれる貴重な方々ですよ、いわいるお客様です。
No.11  
by 匿名さん 2009-11-09 10:21:47

税理士さんから聞いた話です。
No.12  
by ゲットン 2009-11-09 11:16:15
税務署は住宅購入した人は調べます。お客様ですから
私も家を買った時、翌年税務署に入られました(所得税は払ってました。白色で)
税務職員になぜ?と聞いたら職種、収入先がはっきりしないからとかいわれ
200万取られました。家を買うイコール金が有るの公式です。(お客様だから)
No.13  
by 加世子 2009-11-09 11:24:52
え~、200万も?払えないよ、そんなに。なんで~。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-09 11:31:37
税務署職員詐欺に引っかかったんだよww
No.15  
by 匿名さん 2009-11-09 11:41:05
No8だけど、無職でゼロ申告だよ。
資産家ではあるが。自分で言うのもなんだけど。
No.16  
by 匿名さん 2009-11-09 11:55:11
>7 加世子はん

マンション買ったときに,確定申告はしたのかな??
No.17  
by 入居済みさん 2009-11-09 12:10:35
家買って確定申告するですか?私は3回買い換えましたが、1回もしてませんでも税務署さん来ませんよ。
運がいいのかな?来たも取られませんけどサラーリーマンですから。
No.18  
by 匿名さん 2009-11-09 12:13:22
住宅ローンの話だが -> 確定申告
No.19  
by 加世子 2009-11-09 12:18:04
確定申告したさ。それが、なにか、?
No.20  
by 匿名さん 2009-11-09 12:18:37
税金戻ってきている???
No.21  
by 加世子 2009-11-09 12:28:32
半年くらい前に振り込まれたさ。
No.22  
by 匿名さん 2009-11-09 12:29:41
えらい!!!

ちびこよりも偉い!!!!!
No.23  
by 匿名さん 2009-11-09 12:32:44
じゃあ,今年の年末調整では 給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書 を出さなければ
ならないが,大丈夫だな♪
No.24  
by 加世子 2009-11-09 14:23:59
中身はよくは見てはいないが、それっぽい封書が来たぜよ。税務署から。経理にもって行けばいいんだろ?
No.25  
by 匿名はん 2009-11-09 14:30:49
銀行からも残金証明が届いているはずだ

両方を経理に提出するのだ

毎年,提出するのでその封筒をなくさないようにするのだ
No.26  
by 加世子 2009-11-09 14:31:57
はいっ、ありがとう。
No.27  
by 匿名さん 2009-11-09 14:40:03
今年の年末調整で3度目の還付を受けますが、
来年早々に全額返済します!
7回分の還付よ、さようなら~なのじゃあ~
No.28  
by 匿名さん 2009-11-17 11:42:50
11月30日までに前納済まさないと滞納付くぞ!!
No.31  
by 匿名さん 2010-11-16 14:57:47
ここらにニートはいませんか?
No.32  
by 匿名さん 2011-06-02 16:17:45
マンション購入してから1年数ヶ月になりますが、まだお尋ねきません。
もうこないのでしょうかね?

昔の通帳とか処分しますが、大丈夫かな?
一応メモは残しておく。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-02 20:28:44
なんと!夢ーがお礼を言ってる!!
No.34  
by 匿名さん 2011-06-03 22:41:37
税金の取立てに来る人は「接客業の経験者」であるべきだと思う。
「納税者様(お客様)にお願い申し上げます。どうか税を納めていただければ私どもとしては大変にありがたいと考えております。」「誠に恐縮なお願いではございますが。」
というように税金を払ってくれる人に頭を低くする態度のできるような人材を。
また、納めてくれた人に対しては「納税して下さり誠にありがとうございます。」と礼をする。
No.35  
by 匿名さん 2011-06-03 22:43:02
「接客業の経験者」がスタッフであるほうが快く納税することができるのでは。
No.36  
by 匿名 2011-06-04 01:53:38
税務署って、面白いよ。
「お尋ね」が来て、マンションの名義人は僕なんだけど、母親名義の口座から頭金を振り込んだのでその旨、正直に申告した。
その前に父親が亡くなって、未分割の相続財産があったから、そのうち頭金相当分を僕が相続して支払ったのだけど、未分割分を母親名義の口座に預金しておいた。だから振り込みもとの口座は母親名義だった。
「お尋ね」の返信から数ヶ月経って、「贈与」だって税務署から通帳と登記簿謄本を持って出頭命令通知が来たんだけど、忙しかったから電話で説明することにした。
電話をしたら交換が出て、担当者を呼んだら「ただいま手が離せません」って言うから「では折り返しお電話をください」って言うと、「代わりのものにおつなぎします」って言うんだよね。
折り返し電話するのがそんなにイヤなのかなーって感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:税務署からのお尋ね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる