なんでも雑談「“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. “結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-28 14:15:42
 削除依頼 投稿する

遠吠えか?????

[スレ作成日時]2005-12-17 16:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?

201: 匿名さん 
[2005-12-31 08:45:00]
30才過ぎて五体満足で結婚経験のみなさん。

何となく結婚してなくて恥ずかしいという気持ちがありますか?
乗り遅れてしまったという気持ちは、引け目は感じますか?

最近職場で28才の男性が親に結婚宣言をしたところ
「まだ早いんじゃないか」と母親に言われたそうです。

35才の男性は、職場で「結婚はまだまだ大丈夫、焦らなくていいんじゃない」
酒の席言われてました。

この様な、優しさを装った非常識な大人が多いから・・・・・
日本の将来はどうなるのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2005-12-31 10:04:00]
>>196
単身でも異性のお相手がいる人は別に問題ないが、
相手がおらず、自分で自分を慰めている人はかわいそうだ。
203: 匿名さん 
[2005-12-31 10:31:00]
人それぞれの生き方があるのに
それに対してどーのこーの言う人って信じられない・・・
自分が満たされていないから?
やつあたり?欲求不満のはけ口?
来年はこんなしょーもないスレが上にあがってこない事を
祈ります。
204: 匿名さん 
[2005-12-31 10:50:00]
結婚していようが、していまいがその人の人生が充実していれば
それでいいではありませんか。
一つの生き方に囚われることはないと思います。
その人らしく生きればそれでいいと思いますよ。
それでは、皆さん、よいお年を!
205: 匿名さん 
[2005-12-31 11:04:00]
203,204の実にありきたりのつまらないコメントが出たところで、
本年はお開きとします。
206: 匿名さん 
[2005-12-31 11:11:00]
203,204
過剰反応しすぎて長文になりましたね。
結婚は個人的にどうでもいいことだけど、人生で就職と並ぶ大切なこと。

***の遠吠えなんて言われなくてもいいけど、本が売れるのは
共感する人が多いからかな?

今年はこれで、お開きですね。
それにしても、未婚の中年女性来年こそは幸せをつかんで欲しいな。合掌!
207: 匿名さん 
[2005-12-31 11:24:00]
ある大晦日の風景

子供がうるさい、普通の家族

1人で淋しくテレビを見て年越しするシングル

友達と騒いで、なぜか急に現実を感じて虚しさを隠せないシングル

家族と過ごす、極楽とんぼのパラサイトシングル

弟や妹の家族が来て「おばちゃん、お年玉ちょうだい」と言われてるショックなシングル

一人旅で温泉で「やっぱり独身貴族は最高だね」と悦にいる、白髪混じりの中年男性シングル

人それぞれですね。
208: 匿名さん 
[2006-01-05 11:27:00]
年末の書き込みが嘘のような、静かな掲示板になりました。

結婚否定は、ギブアップしたのでしょうか、まあ日本の社会にとって良い傾向ですね!!
209: 匿名さん 
[2006-01-05 19:24:00]
結婚制度という束縛のような制度には違和感を覚えるなァ〜。
「わく」にはめられるのは好きじゃない。
結婚する、しないは本人の自由ということでいいんじゃないですか?
210: 匿名さん 
[2006-01-06 05:19:00]
>結婚制度という束縛のような制度

Q1.このような制度がない国をあげて下さい。
Q2.歴史上この様な制度のなかった国と時期をあげて下さい。

本人の自由なのは、わかっているのが社会問題なのです。
211: 匿名さん 
[2006-01-06 11:28:00]
>209
結婚って束縛かな?
日本なら離婚という選択もできるんだから束縛ってほどガッチリしたものではないんじゃない?

お互いに信頼しあってお互いに支えあって一緒に喜び一緒に悲しみ共に生活できる
そんな相手をこれだけたくさんの人がいる世の中で出会えて結ばれるなんて
素敵なことだと思うんだけどなぁ。
好きな人と同じ苗字になれてみんなに祝福されて家族になれる、結婚っていいなあって思うけどなぁ。
212: 匿名さん 
[2006-01-06 11:43:00]
結婚が束縛というより
「婚姻届」自体が束縛だと思う。
そんなものあるからあーしなければこーしなければって悩むの。
束縛されたくないひとは婚姻届ださずに自由に恋愛すればいい。
子どもも作らないように気をつけて。
同棲してるカップルはいっしょにいたくなければさっさと別れるでしょ
子どもが欲しい人は家族をつくるためにも「婚姻届」出して
束縛とか文句言わずに頑張るしかない。
213: 匿名さん 
[2006-01-06 11:58:00]
211
>日本なら離婚という選択もできるんだから束縛ってほどガッチリしたものではないんじゃない?
 離婚っていう選択ができないからこそ束縛だよ・・・
 子どもがいたり、両親や親族のこと、環境などいろいろな理由で離婚したくてもできないんだよ実際は。
 女性ひとりで容易に子育てできる日本じゃないからね。
214: 匿名さん 
[2006-01-06 12:13:00]
婚姻届出さなくても、事実婚ならいいんじゃないですか。
但し、法律的には全く保護されませんけど。
配偶者に浮気されても、生活費を入れなくなっても、死亡されても、
書類上は他人だから法律は、全く守ってくれません。まあ、しいて言えば「内縁関係」として
半分くらい認めてくれるでしょうね。

それに、嫌になったら簡単に別れられるのはいいんですけど、相手にとってもこれは当然の権利です。

子供が出来たら、入籍するのも1つの手段ですが、子供が大人になったときに、戸籍を見て
不思議に思うでしょうね。
215: 匿名さん 
[2006-01-06 12:22:00]
法律にまもって欲しければ「婚姻届」だして、「束縛」されることに不満持つな。
自由な恋愛したければ事実婚や内縁関係で通せってことですね。
未来の日本では戸籍がどうとか気にすることがなくなるだろうし。
216: 匿名さん 
[2006-01-06 12:26:00]
今熟年夫婦の離婚が増えてるだろ? 奥さん側は「あぁ〜結婚してて良かった〜」と
つくづく思っているはずだよ? なんでだろうね。
217: 216 
[2006-01-06 12:26:00]
旦那さん側は「なんで今更別れるなんて言うんだ!」って気持ちだろうけどさ。
218: 匿名さん 
[2006-01-06 12:32:00]
旦那さん側はただ、法律に利用されただけだよ。

私もフフフ・・子供たちが巣立っていったら結婚前に貯めたお金もあるしスパッと離婚するよ。
219: 匿名さん 
[2006-01-06 12:47:00]
218さんは良く分かっていらっしゃる。
どうぞ、結婚のススメを説いてやって下さい。

まぁ、私はいい結婚してますけどね。w
220: 匿名さん 
[2006-01-06 12:52:00]
いい結婚かどうか、最後までわからないよ〜〜
奥さん側は「あぁ〜結婚してて良かった〜」で「結婚してよかった〜」って言わないからね。

いい結婚できていていいですね。
221: 匿名さん 
[2006-01-06 13:28:00]
結婚前に貯めたお金、相続でもらった資産は、特有財産だから離婚しても、
財産分与の対象外ですよ。
222: 匿名さん 
[2006-01-06 14:08:00]
>216
今、熟年離婚してるのは家事も育児も女がやるのが当たり前、女は三歩下がってろって
考えてる世代じゃない?わたしもそんな考えのダンナだったらいらないなあ。

イマドキの女性は家事も育児も一緒に頑張ってくれる男性を求めるからんじゃないかな。

昔の世代→耐えられるだけ耐えた末、熟年離婚
今の世代→耐えていかなきゃいけなさそうなら迷わず即離婚
って感じで。

今の世代で結構うまくやっていけてる夫婦は熟年離婚もせずに添い遂げるんじゃないかなー?
どうでしょう?
223: 匿名さん 
[2006-01-06 14:11:00]
表面上だけではうまくやっていけるでしょうが
心の奥底では女性は別の男性に恋をしてときめいていくかも。
224: 匿名さん 
[2006-01-06 14:28:00]
離婚は女性にとって、いつの時代もすごく不利ですよ。
子持ちの女性で、結婚願望バシバシなのに、世間から白い目で・・・
225: 匿名さん 
[2006-01-06 14:36:00]
DINKSの友達夫婦。
家事も分担。(ダンナは自分のものを自分で洗濯)
妻:朝食作らず、夕食は日曜日のみ(それも酒のつまみ)

ダンナは ほとんど私の家に入り浸りです。
226: 匿名さん 
[2006-01-06 14:43:00]
ひとの家庭を暴露するのはよくない。
227: 匿名さん 
[2006-01-06 14:53:00]
>225
それって、お夜食にあなたを頂いてます。って落ちですか?
228: 匿名さん 
[2006-01-06 15:24:00]
>225
のDINKSさんは
なんで「婚姻届」出したんだろうね・・・
229: 匿名さん 
[2006-01-06 15:51:00]
>>225
はやく227に返事をしなさい。
気になるでないか。
230: 225 
[2006-01-06 16:11:00]
はい。
私は お夜食って言うより 「デザート」です。
231: 匿名さん 
[2006-01-06 16:14:00]
お腹空いてるのに、前菜(前戯)なしかよ!?
232: 匿名さん 
[2006-01-06 16:20:00]
友達の配偶者って燃えますね。
233: 匿名さん 
[2006-01-06 16:24:00]
燃えるっていうか、勝った気になるんじゃない?
234: 匿名さん 
[2006-01-06 16:29:00]
まぁ浮気する男は必ず妻の悪口は言うものだ。
235: 匿名さん 
[2006-01-06 16:52:00]
デザートは所詮デザート。
やっぱメインディッシュにはかなわんよ・・・
サンデーブランチにでも昇格したら報告してくれ。
236: 匿名さん 
[2006-01-06 17:09:00]
↑釣られ過ぎ
237: 匿名さん 
[2006-01-06 17:28:00]
さびきのわかさぎってとこか。
238: 匿名さん 
[2006-01-06 19:48:00]
結論いいっすかー? 「はい、***の遠吠えです。」
239: 匿名さん 
[2006-01-06 20:13:00]
拍手!!
240: 匿名さん 
[2006-01-12 08:12:00]
結婚だけが、幸せではないけど、結婚が人生で最大の幸せだと思う。
241: 匿名さん 
[2006-01-12 08:59:00]
結婚にも幸せな結婚と、あまりそうでもない結婚があると思います。
やはり結婚は、幸せのなかのひとつです、私にとっては・・・・・。
最大の幸せがなんであろうと、その幸せを感じられ受け止められているひとはとても幸せでしょうね。
うらやましいです。
私も最大の幸せを探します。
でもそれが結婚とは、やはり限らないだろう、と思います。
知り合いのこれまでの最大の幸せは、大学に受かったことだと言ってました。
私はそれはそれでいいと思います。
最大の幸せはひとそれぞれですから。
時と場合によって変化するものでもあると思います。
242: 匿名さん 
[2006-01-12 09:07:00]
私の最大の幸せ・・・何だろ?
毎日平凡に家族と暮らせる事かな?
243: 匿名さん 
[2006-01-12 11:36:00]
適齢期を過ぎた、口では色々言い訳しているけど本心では結婚願望の強い男女が
世間では、あふれているのに・・・・・。
なぜ、男女が本音をさらけ出して、結婚しようとしないのでしょうか?

お見合い制度は、いい制度だったのかもしれないな?
職場結婚、学生時代のサークル結婚が実は、とても多いと思います。
見合い結婚<恋愛結婚 という社会的な風潮が良くないな。
恋愛映画の世界、トレンディードラマばかりじゃないですよ現実は・・・。
244: 匿名さん 
[2006-01-12 20:50:00]
>243
単に「結婚」というものがいいものだと思えないから
結婚しないんじゃないの?
245: 匿名さん 
[2006-01-12 20:54:00]
結婚したいと思えるほど好きだと思える相手に出会ってないんじゃない?
246: 匿名さん 
[2006-01-12 21:32:00]
出会い、欲しい。
合コンとかじゃなくて、もっとさらりとした自然な・・・
なんていってるからなかなか出会えないのかな?
247: 匿名さん 
[2006-01-12 23:23:00]
小泉政権により二極化が進められていった結果、低収入により
結婚できない層が増えていることも指摘されている。
こんな日本で本当にいいの?
248: 匿名さん 
[2006-01-13 00:32:00]
30過ぎて実家に住む独身の友達は声を揃えて言いいます。
「今のこのレベルを落としたくない」と。
>244、245さん
のおっしゃるように、本気で好きな人が現われたら
損得勘定ぬきで結婚に結びつくと思うんですけどね・・・


249: 匿名さん 
[2006-01-13 01:13:00]
結婚して10年、失うものは多少はありました、
子供も含めて得るものは両手一杯ありました。

「今のレベルは落ちませんよ、結婚すると価値観が変わります、女性は彼氏ができると
価値観が変わるように」
友人の既婚者の体験は愚痴のレベルです、耳年増は自分が一番後で損します。
250: 匿名さん 
[2006-01-13 01:16:00]
>246さん

人間希望を捨ててはいけません。
しかし、過去10年にないものは、今後10年にある可能性は限りなく低いです、
悲しいかな人間は平等に老いて行きます、新しいものが一般的には好まれます。
251: 匿名さん 
[2006-01-13 06:55:00]
時代とともに価値観も変わる。
結婚しない男女が増えたのは結婚というものに魅力を感じなく
なって来たということかな。
252: 匿名さん 
[2006-01-13 08:27:00]
価値観が変わったのではなく、結婚することに義務感を感じなくなったこと。
選択の自由という言葉が蔓延し、他人に無関心になり、人に強要しない時代となったのでしょう。
親まで、子供に気を使いいろいろ言えなくなってきたのが現代社会の病巣かも。
253: 匿名さん 
[2006-01-13 10:26:00]
ジュリアナでセンス振って踊ってたお姉さんたちは今40代?
バブリーな結婚式やったのかな?まだ独身かな?
254: 匿名さん 
[2006-01-13 10:38:00]
>253
お局様になってるのではないかとオモワレ
255: 匿名さん 
[2006-01-13 10:49:00]
>253
うちのマンションにおりまして、教育ママで子供にガミガミ毎日言っております。
うちの妻
256: 匿名さん 
[2006-01-13 10:50:00]
ジュリアナでセンス振ってたお姉さん達は早めにバブリーな結婚式した人の方が多いのよ〜。
257: 254 
[2006-01-13 10:51:00]
>>255
あら、貴方の奥様でしたの。
258: 匿名さん 
[2006-01-13 10:52:00]
↑私は256でしたわ。おほほ。
259: 匿名さん 
[2006-01-13 13:53:00]
社会的動物が社会性を喪失しつつある過程が見えてるんだね。
いろんな種がいろんな滅び方をしてきたが、人類はこうやって滅ぶんだなあ。
260: 匿名さん 
[2006-01-13 16:25:00]
>>259
君、DINKSスレにいなかったかい?
261: 匿名さん 
[2006-01-24 19:54:00]
239って、どこかのスレでも見たことある気がする。
自分では、おもしろいと思ってるんだろうか。
かわいそうに・・・
262: 匿名さん 
[2006-01-25 09:32:00]
独り身よりは幸せかもしれませんよ。
多分幸せだと思います。
263: 匿名さん 
[2006-01-25 10:52:00]
結論付けたはずなんだけどなぁ。。。「はい。***です。」
264: 匿名さん 
[2006-01-25 11:11:00]
反論する価値なし。
まじめな人をからかってるだけ。
265: 匿名さん 
[2006-01-25 11:18:00]
↑じゃあageないでっ!
266: 匿名さん 
[2006-01-25 11:21:00]
おお、すみませんでした。
267: 匿名さん 
[2006-01-25 11:29:00]
結論付けたはずなんだけどなぁ。。。「はい。***の遠吠えです。」
268: 匿名さん 
[2006-01-25 15:40:00]
結婚がゴールだとも思いませんし、結婚すれば勝ち組だとも思えません。
ただ、本人はしたいと思っているのに、出来ないのであれば***です。
結婚しなくても恋愛を楽しんでる方はたくさんいますからね。
269: 匿名さん 
[2006-01-25 15:52:00]
一回も結婚してないのは、やっぱり***でしょ。
一回でも結婚してれば268の様にも言えるけど。
270: 匿名さん 
[2006-01-25 15:57:00]
>268
ここのスレは、反対意見は無駄ですよ。
それを待ってるひとたちがからかいたがってるだけです。
無視したほうがいいと思います。釣られないほうが賢明だと思います。
ageもできればして欲しくないです。
勿論自由ですけどね。余計なお世話だったらごめんなさい。
271: 匿名さん 
[2006-01-26 01:10:00]
>一回も結婚してないのは、やっぱり***でしょ。

私は必ずしもそうは思いませんが、そう言われても仕方がないとは思います。
世界的に、一般的でないことは事実でしょう。

>結婚しなくても恋愛を楽しんでる方はたくさんいますからね。
マスコミでは、そのような恋愛がさも一般的のように言われていますが、
現実的には少数派なのではないでしょうか?
彼らは商業メディアなので、視聴率さえ上がれば話題になりそうなことは何でも取り上げます。

実感ですが、一般的には結婚願望が強いけれど、ご縁がないと思いこんでいる人と、
つまらないプライドが高い、行動するのが面倒な怠惰な人、
自信がないので踏み出せない人達が多数派のような気がします。
272: 匿名さん 
[2006-01-30 14:45:00]
最近「お一人様」っていうのがブームになっているようだが。
お一人様の楽しい気分が味わえるのは、日ごろお二人様以上の生活(結婚して
家庭を持っている、彼氏がいる等)をしている人がたまにそれらから開放され
羽を伸ばすような場合だけ。
最初から「お一人様」状態だといくらマスコミで取り上げられてブームになっても
どこか惨めになるだか・・・と嫁の友人の「***さん」がぼやいていました。
273: 匿名さん 
[2006-01-30 14:50:00]
1へえ


274: 匿名さん 
[2010-10-05 23:12:34]
こちらもがんばれ!
275: 匿名さん 
[2010-10-06 13:11:48]
結婚だけがシアワセでは決してないのは解るけど、もし、年取ってきて、会社もリタイアした場合、
どうしますか。
健康なうちは、まだいいでしょう。
寝たきりになったりしたとき、誰が面倒をみてくれますか?
誰が買物とか、病院の支払いとかをしてくれますか?その時のお金をどうやって下ろしますか。
誰に預金通帳を任せますか?病院に入院して、もう家には帰れないだろうという状態になったとき。
その時、子供がいれば、財産相続も含め、通帳とかの管理はまかせることができます。葬儀も。
「いつまでも、いると思うな親と兄弟」
276: 匿名さん 
[2010-10-06 13:35:03]
それ、結婚して子どいない人も同じじゃない?
どっちかが死んだら結局一人だよ。
277: 匿名さん 
[2010-10-06 14:09:25]
>>276
そういうことです。
結婚しても子供がいなければ、老後が心配です。現在私は、64才で妻が60才。子供はいません。
二人ともすごく元気です。
経済的には、老後の心配はありません。財産もマンションと土地(約200坪と150坪の2ヶ所)それに株があります。勿論預金も十分?あると思っています。年金も厚生年金と個人年金で月換算で35万程度あります。
多分私のほうが、先にいなくなると思うのですが、妻が残った場合、元気なうちはいいのですが、動けなく
なった時、又は入院した時、誰が面倒をみてくれるのか、すごく心配です。
財産については、誰かにやるとしても、入院した時とかの、通帳の管理とか、もし痴呆がはいった時の財産
管理をどうするかとか悩みます。
結婚は別として、子供だけは絶対いた方がいいですよ。つくづくそう思います。
278: 匿名さん 
[2010-10-06 14:32:54]
>>結婚は別として、子供だけは絶対いた方がいいですよ。つくづくそう思います。

子供なんかいないほうがいい。もし引きこもりや犯罪者になったらどうする? もうその地域に住んでいられなくなるよ。
279: 匿名さん 
[2010-10-06 14:33:32]
酷過ぎる・・・
280: 匿名さん 
[2010-10-06 15:41:49]
人間は判断力の欠如によって結婚し

忍耐力の欠如によって離婚し

記憶力の欠如によって再婚する          




Andre Roussin(アンドレ・ルサン)
    
281: 匿名さん 
[2010-10-06 16:15:49]
子どもがめんどうみてくれるとは限らない。
282: 匿名さん 
[2010-10-06 16:31:06]
子供は面倒みてくれない場合とか遠くにいて面倒がみれない場合があるでしょう。
それでも、いざという時には、財産の管理とか頼むことができるでしょう。
そして、直接は面倒はみなくても、預金をおろして人に頼むこともできるでしょう。
全然身寄りがいないのと、子供がいるのでは、全然違いますよ。
親の面倒をみない子供であっても、少なくとも財産があれば、子供は最終的には、親の面倒はみてくれると思いますよ。
283: 匿名さん 
[2010-10-06 16:33:03]
知り合いが50歳で初めて子供出来た。みんな諦めてたがこの朗報に大喜び。70まで頑張らんといかん、と張り切っている。
284: 匿名さん 
[2010-10-06 16:33:36]
子供が面倒みてくれるとは限らないとか、ひきこもりとか犯罪者になったらとか、悲しいことをいう人が
いるんですね。
そういう人は、最後の一人になった時に、後悔するんですよ。孤独死あるのみです。
285: 匿名 
[2010-10-06 16:58:27]
財産があるなら、弁護士雇って成年後見人になってもらえば?
それに、子供がいようが、いまいが所詮、人は一人で生まれ、一人で死ぬものでしょ。
死ぬ時孤独とか考える前に死んだ時、周りの人の迷惑に成らない様に
身辺整理その他、身ぎれいにしておくことが大事。
287: 匿名さん 
[2010-10-06 17:26:50]
弁護士に成年後見人になってもらうも何も、体が動けるときとか、意識がしっかりしてればいいけど、
そうなった場合、弁護士を呼んで交渉する気力も体力もないでしょう。
その時のお金も、どうやって支払いますか、銀行にいっておろしてきてもらいますか、弁護士に。
通帳と印鑑を渡して。特に身寄りがなくて、治る見込みがなく、思考能力がなくなければ、もう
好き勝手にされても分りませんしね。
勿論、財産とか預金とかはいらなくなりますし、後のことはどうなってもいいんですが。
兎に角、生きている間は、ちゃんとして欲しいですから。
288: 匿名 
[2010-10-06 17:27:23]
自分が死んだ後、財産がどうなろうと心配無用。
あの世に金は持っていけないからね。
289: 匿名 
[2010-10-06 17:35:03]
>287
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.html#a1
Q1  成年後見制度(せいねんこうけんせいど)ってどんな制度ですか?
A1  認知症(にんちしょう),知的障害(ちてきしょうがい),精神障害(せいしんしょうがい)などの理由で判断能力(はんだんのうりょく)の不十分な方々は,不動産や預貯金などの財産を管理したり,身のまわりの世話のために介護などのサービスや施設への入所に関する契約(けいやく)を結んだり,遺産分割(いさんぶんかつ)の協議をしたりする必要があっても,自分でこれらのことをするのが難しい場合があります。また,自分に不利益な契約(けいやく)であってもよく判断ができずに契約(けいやく)を結んでしまい,悪徳商法(あくとくしょうほう)の被害にあうおそれもあります。このような判断能力(はんだんのうりょく)の不十分な方々を保護し,支援するのが成年後見制度(せいねんこうけんせいど)です。
290: 匿名さん 
[2010-10-06 18:31:53]
要するに、老後のために結婚したり、子ども産んだりするわけ? みんな。
291: 匿名さん 
[2010-10-06 18:35:07]
意識はしないけど、結果的にはそれが普通でシアワセに繋がるのでは。
293: 匿名さん 
[2010-10-06 18:56:31]
資産がなければ余計子供がいないと老後は過ごせない。
294: 匿名 
[2010-10-06 21:20:10]
今どき、子供に世話になろうっていうの~?あなたの子供、カワイソー。
296: 匿名さん 
[2010-10-07 08:50:30]
294は孤独死のくちだな。
可哀想に、子供をせっかく大事に育てたのに、捨てられるなんて。
最後は、一人、病院に入院しても、見舞いにもこないなんて。
葬儀にはくるかな?墓参りは絶対にこないのは確実だが、それは死んだ後のことだからいいかな。
297: 匿名さん 
[2010-10-26 23:58:13]
298: 匿名さん 
[2010-10-27 06:48:54]
そうね。
299: 匿名さん 
[2011-04-19 20:46:28]
だな
300: 匿名さん 
[2011-04-20 20:49:17]
結婚したら幸せになれないだろ
301: 匿名 
[2011-04-21 02:06:19]
やっぱり結局は結婚した方が勝ちだよ

50で独身とか悲しい
302: 匿名さん 
[2011-04-21 02:23:49]
↑こころの病気?
303: 匿名さん 
[2011-04-21 11:23:15]
1回してみたらわかる。
304: 匿名さん 
[2011-04-21 11:38:07]
(自分が)幸せになるために結婚するって思うから駄目なんだよ。
(相手を)幸せにするために結婚するって思えばいい。
305: 匿名 
[2011-04-21 12:50:03]
302みたいな性格じゃ、そりゃ結婚できないね
306: 匿名 
[2011-04-21 15:29:06]
結婚しないは強がりにしか聞こえないわ
307: 匿名 
[2011-04-21 21:56:33]
まぁ、結婚してようがしてまいが、人の幸せの価値観は人それぞれ。

お金があって、パートナーがいて、気楽に好きなことしてられればシングルでも良いし、自由にお金が使えなくなっても、家庭を持って暮らすってのもいいしね。要はパートナー選びと、どこに重点をおくか。

シングルでいたい人が***って、ちょっと言い過ぎ。
308: 匿名  
[2011-04-21 21:58:07]
結婚が幸せなんて強がりにしか聞こえないわ
309: 匿名 
[2011-04-21 22:05:31]
漠然と結婚が幸せだとか、結婚していない者は***だとか言う奴は逆にひがんでいるだけだよ。
310: 匿名さん 
[2011-04-22 07:10:10]
だな
311: 親と同居中さん 
[2011-04-22 11:05:13]
結婚したいんだけどどうすればいいかな?
結婚相談書にも釣書出してるけど引っ掛かってこないなぁ。
ちなみに年収のとこ以外はウソ書いてないです。
312: 匿名 
[2011-04-22 11:06:50]
年収で嘘ついてんの?最低~!
313: 親と同居中さん 
[2011-04-22 11:48:16]
え?だって金目当ての女とか嫌じゃないですか。
314: 匿名さん 
[2011-04-22 11:50:29]
金目当て以外になにかある?
金の切れ目が縁の切れ目ですよ。

だから、金を持ってる男より
金を稼ぐ男を見つけるべきですね。
315: 親と同居中さん 
[2011-04-22 12:08:12]
そういうもんですか・・・。
年収500万で申告してるんですけど、実際は1500万くらい税金払ってます。
でも上流階級でもなんでもない、正体はただの根暗オタクなので、あんまり上等な人に見込まれても困るし、普通の娘さんがいいんだけどなぁ。

結婚できなければ、どこぞから養子もらおうと考えてます。
316: 匿名さん 
[2011-04-22 13:06:27]
315さんは、それだけの収入があっても、それを目当てに
寄って来る女性はイヤだって事は、お金以外の魅力がそれ程
おありになるんでしょうか。すごい自信ですね。
他に女性を惹きつける魅力があるなら、最初から紹介所行かなくても。
ただの根暗オタクでお金がなくても、女性が寄って来るって
楽観的で面白いですね。
317: 親と同居中さん 
[2011-04-22 13:25:23]
魅力なんてありはしない、ということを嫌というほど思い知らされております。
書き方が悪いのかもしれませんが、年収500万なりの慎ましい生活がしたい、それでもいいという娘さんを探してるという意味なんですが・・・。
ブサ男にはそういう条件すら贅沢なんでしょうかねぇ。
318: 匿名さん 
[2011-04-22 14:24:40]
>317さん
316です。ちょっと嫌味な書き方をしてしまいましたね。
ごめんなさい。
税金1500万円で、年収500万の生活はあまりにも大きく違うので
せめて年収800万位に書いておいたらいかがでしょうか。
年収500万だとちょっと、お金は私も稼ぐから一緒にいたいと
思う程好きでないと難しいような気がします。
(平均年収600万と言われてるわけですから。)

既婚おばさんの意見です。 息子がお嫁さんもらうとしたら
お金目当ての派手なお嬢さんは確かに嫌だけど、あまりにも
慎ましやかなお嬢さんも、ちょっと嫌ですね。それはそれで不幸な雰囲気が。
319: 親と同居中さん 
[2011-04-22 15:28:32]
親切なご意見、いたみ入ります。
800万ですか・・・いや、自分もそれ考えないではなかったんですが、金があればモテるという発想自体が非モテの幻想なのではないかと懐疑的になってまして・・・。
やはり稼ぎがあるとないとでは見る目が違うものなんでしょうか?

それから今現在、あまりお金使ってない生活しているのも事実でして、両親と私の年間世帯支出は400万前後のはずです。
収入800万程度の生活を想像されても気鬱というか。
難しいものですね。
320: 匿名さん 
[2011-04-22 16:17:17]
319さん
年収800万の生活ってそんなに華やかじゃないですよ。
800万は手取りではなく、それなりに差し引かれ、
更に貯金もしなきゃって、発想すれば、いたって平凡な生活だと思います。
年収800万なら、毎年800万円使い果たせると考える女性はいないでしょう。
女性はお金目当てというより、結婚に安心や安定を求めるんです。
不安が怖いんです。子供が出来たらやってけるだろうかとか、色々考えます。

娘はまだ学生なので、具体的ではないですが、娘の結婚を考えると
正直お金に困った生活してほしくないと思ってしまいます。
親としても、それなりの安心を得たいのです。
大恋愛の果てなら、よしとしても、婚活なら、経済的にゆとりがない人は
あまり選んでほしくないのが本音だと思います。
恋活と婚活は男性に求めるものが違うと思います。
322: 親と同居中さん 
[2011-04-22 16:43:54]
なるほど、安定・安心ですか。
自分がそれをいつも考えていながら、なぜ相手が求めることに思い至らなかったか。
目から鱗が落ちる思いです。

“結婚だけが幸せでない”のは真でしょう。
今幸せだと思います。
でも足りないものがある気がするのは事実です。
今日は自分にない見解を頂けて、ちょっと視界が開けた気がします。
長々とどうもありがとうございました。
323: 匿名さん 
[2011-04-24 10:11:17]
>女性はお金目当てというより、結婚に安心や安定を求めるんです。

言い訳だな
324: 匿名さん 
[2011-04-24 22:26:13]
>言い訳だな

わざわざ貧乏な男性と結婚して、苦労して自力で稼ぐなら
結婚するメリットって何かある?
325:   
[2011-04-24 22:40:45]
ふ~ん、金があっても結婚できない人いるんだ。
文章からするとマトモな人みたいだが。
よっぽど容姿に問題アリなんだなw
326: 匿名さん 
[2011-04-24 22:47:09]
おびえてんじゃね
327: 匿名さん 
[2011-04-24 23:09:01]
***の遠吠えでもどっちでもいいけど、私は結婚してよかった!!
子供を産まない人生なんて考えられないから。
328: 匿名さん 
[2011-04-25 01:16:09]
>考えられないから。
想像力がないんだな
329: 匿名 
[2011-04-25 06:38:59]
↑こんな性格じゃそりゃ独身。
330: 匿名さん 
[2011-04-26 18:30:29]
結婚だけが幸せじゃない、と言う女性(50歳)がアルバイトで職場に来ていますが

そのわりには、「あの方は独身?あの方は?あと一年早く会えれば・・・(いや相手は
目もくれないと思うけど)」と目移りが大変です(苦笑

これは***の典型でしょうね

331: 匿名さん 
[2011-04-26 18:33:01]
私は結婚して子供がいますが、職場では独身が多いので家庭の話は同じ家庭もちとしか
当然しません。私の家庭は職場の人には何にも関係ないので。

でも、休みを取るときに「授業参観なので午後から休みます」なんて言ったりすると
50歳女性は泣きそうな顔するんですよね。。

手に入れられなかった、今後手に入れることが不可能な幸せ?を思って
「早く結婚して子供産めばよかった」とか思ってんのかな、とか驚いちゃいました
332: 匿名さん 
[2011-04-27 17:05:16]
中途半端に仕事するんだったら早く辞めたらいいのに
当たり前のように「休みます」って言うから驚いちゃいました
333: 匿名 
[2011-04-27 17:21:53]
相手が泣きそうな顔に見えるのは思い込みだな
子供の用で仕事に穴をあけるような人を見下す表情でしょうね
334: 匿名 
[2011-04-27 18:07:36]
自殺の原因のトップは夫婦仲
335: 332 
[2011-04-27 22:10:52]
子供の用事で休めない会社って育児支援が整っていないんですね
お気の毒・・・

っていうか、そもそも休み取りたい日って誰でもあると思うけど、それを「仕事に穴あける」って
取られる会社って・・・・リフレッシュ休暇とか、記念日休暇とか、あれこれないんですか?

うちは夫婦とも大手ですが、共働きで子供が病気、とか、学校行事、とかで
休みとりますが、別に誰も何も言いません。

昇進も着々としてるし評価もそこそこ高く仕事は順調です。

休むと言っても年間子供の病気とかいれても10日~20日くらいですよ。
みんな休んでます。子供の病気、学校行事、親の病気、、、そこをフォローできない体制の
会社って入りたくないですね。
336: 匿名 
[2011-04-27 22:12:48]
専門職は、なかなか、休めませんよ。
337: 匿名さん 
[2011-04-28 08:38:53]
自分は研究職。結果を出せばOKだから勤務時間の融通はかなりきくよ。
338: 匿名さん 
[2011-04-28 10:15:29]
記念日休暇って突発的に起こるものじゃないだろ
339: 匿名さん 
[2011-04-28 11:23:09]
授業参観などの学校行事も突発的に起こるものじゃないだろ
340: 匿名 
[2011-04-28 11:28:01]
そうやって働き詰めてできたのが今の日本だ。
そんなにいいもんでもないよね。

会社あっての家庭なのか、家庭あっての会社なのか、どっちなの。
子供のことを疎ましく思う世の中ってなんなのかいな。
誰のために経済活動してるの。
341: 匿名さん 
[2011-04-28 13:36:10]
>>335
>>336
「出産予定日は●月△日・・・いや、この日私法事がありますので1日ずらしますね」と冗談めかして言ったことある。
342: 匿名 
[2011-04-28 14:31:43]
家庭あってではないね
自己実現、個人の社会活動です
343: 匿名さん 
[2011-04-28 15:19:34]
家族のために働いてる人もたくさんいるよ

企業側も会社と家庭、どちらも充実することを望んでる(建前かもしれんが)

イメージを大切にする大手企業ほど福利厚生だとか育児支援に積極的なんだよ




344: 匿名さん 
[2011-04-28 21:35:01]
そうそう

働きに働いて会社に忠誠を尽くしたあげく、
家庭がおろそかになって、熟年離婚・・・

珍しい話じゃありません

これじゃ何のために働いてきたのだか。

会社の利益のために働くと同時に、
家族を幸せにするために働くのであるのだから

家族のために使う時間を認めない会社は敬遠されると思います。「
345: 匿名さん 
[2011-04-29 10:26:10]
↑結婚が敬遠されてると思います
346: 匿名さん 
[2011-05-08 23:33:03]
だな
347: 匿名さん 
[2011-05-10 21:01:04]
うむ
348: 匿名 
[2014-08-03 18:25:26]
早く結婚なさい
349: 匿名さん 
[2014-08-04 16:47:53]
いい年こいて独身って
気持ち悪いよ!
350: 匿名 
[2014-08-05 14:28:30]
遠吠えだ
351: 匿名 
[2014-08-05 16:11:22]
なんで結婚して***畜生になる必要がある?
352: 匿名 
[2015-05-20 19:12:13]
欠陥があると
ジカクセヨ
353: 匿名 
[2015-06-13 20:24:39]
>“結婚だけが幸せでない”は***の遠吠えか?
ダメですか?
354: 匿名さん 
[2015-07-11 09:29:52]
美人で敢えてしないパターンと
それなりで絶対できないパターンがある
355: 匿名さん 
[2015-07-11 10:02:03]
独身がマケグミって云う理由は?
356: キャリアウーマンさん 
[2016-02-06 09:09:08]
二極化してるわね

357: 匿名さん 
[2016-02-07 11:07:19]
最近
犬の遠吠え聞かなくなったわね

358: 主婦さん 
[2016-02-08 22:22:33]
たしかに

359: 主婦さん 
[2016-02-12 11:16:10]
ずっと独身、離婚経験者らしき人が、ちゃかすのは良くないと思うな。
素直な気持ちを持って、現実を見つめないと、幸せはつかめないと思うな。
自分を押し殺すことが出来ない、身勝手な、ワガママな人は共同生活に
向かないから、独身をずっと、ずっと続けた方が幸せかと思うね。
360: 匿名さん 
[2016-02-12 12:43:22]
結婚は妻の両親のために必要だと思ったくちです。35歳と34歳で交際10年以上を経て結婚。
正直、2人ともフリーなので、結婚という制度にこだわりはあまりありませんでした。
我々の子供の世代ならば、我々のように籍にこだわったりはしない両親を持っていれば、
結婚しなくともそれでいいと思いますが、
我々の世代の場合、女性側の両親の気持ち(親戚などの目も含めて)を考えると、
結婚くらいしておいた方が、周りの親族をハッピーにできるから、
結果、幸せになりやすいんではないでしょうか?
周囲の人(親族、友人、知人)をハッピーにできるかどうかは、人の幸せにとって重要と考えます。
そういう周りへの配慮ができる人間の方が幸せになれるでしょ?
ひとりよがりで自分だけ幸福になれる訳ないっすよ。人に優しく。
361: 匿名さん 
[2016-02-12 12:47:54]
離婚した今、結婚は地獄でした。
362: 主婦さん 
[2016-02-15 09:10:38]
ちなみに私は30で初産して今35歳で3人目産み37の今子育て真っ最中。
でも、なぜか大変って思わないよ。しんどいとも感じない。
したいこといっぱいしてきたから今は育児に夢中になれる。
もし、20代で3人育てていたら精神面で疲れるかも。
家事や育児も要領よくできるのは歳とったせいかな。
体力は正確には衰えてきてるかもしれないけど20代だと100%使う力を
今の私だと60%使うだけでうまくやれてるわ。
363: 主婦さん 
[2016-02-20 10:44:54]
超遠吠え♪
364: 匿名 
[2016-02-23 18:27:10]
高卒が大卒を馬鹿にして吠えてるのと一緒

365: 匿名 
[2016-02-28 14:10:04]
1.結婚していない
2.親掛かりのパラサイトシングル
3.年収400万円以下

これが、30代後半女性で生活に満足
出来ない人の比率が高い組み合わせらしい。

30代でも、年収400万以上のいわゆる
キャリアウーマンは生活満足度数が高いらしいですよ。

私は30代後半、子持ち主婦ですが、本でそういうデータ
を読んで、ふ〜ん、なるほどねぇ、そうだよなー、社会的に
成功&収入がある人ってそんなに後悔しないかもしれない
よなー、と納得いたしました。

でも、子供は可愛いですよー。仕事でひと息がつける40代になって
からでも遅くはないので、一人くらい産んでみてもいいかもしれ
ないですよ。
366: 匿名 
[2016-03-07 19:14:46]
もっと踊って〜 笑
367: 匿名 
[2016-03-07 19:20:53]
もっと粋がって〜 笑
368: OLさん 
[2016-03-09 16:14:55]
もっと吠えて~ 笑
369: ご近所の奥さま 
[2016-03-15 13:39:49]
勝ち組の雄叫び♪
370: 伝さん 
[2016-03-20 01:13:23]
んだんだ
371: 匿名さん 
[2016-03-23 17:28:10]
最近、犬の遠吠え聞かなくなった
372: 匿名さん  
[2016-03-24 17:10:17]
結婚=幸せではない。

結婚(家庭)には幸せな時も辛い時もある
他人同士だから努力が必要

一人の方が気楽と思う時もあり、、
既婚、独身は、、人それぞれだとつくづく思う

自分の場合は、結婚(で生まれた子どもの存在)=幸せ
結婚の枠組みが取れたとしても、子どもの存在が幸せ


373: 働くママさん 
[2016-03-24 17:15:39]
人生修行ですよ、色んな学びがある。

独りはまた独りなりの修行が待ってます。
374: ↑ 
[2016-03-29 09:09:49]
そんな修行なんかないよ

375: 匿名さん 
[2016-03-30 15:07:35]
わお~ん
376: 匿名さん 
[2016-04-03 12:15:31]
30才過ぎて五体満足で結婚経験のみなさん。

何となく結婚してなくて恥ずかしいという気持ちがありますか?
乗り遅れてしまったという気持ちは、引け目は感じますか?

最近職場で28才の男性が親に結婚宣言をしたところ
「まだ早いんじゃないか」と母親に言われたそうです。

35才の男性は、職場で「結婚はまだまだ大丈夫、焦らなくていいんじゃない」
酒の席言われてました。

この様な、優しさを装った非常識な大人が多いから・・・・・
日本の将来はどうなるのでしょうか?
377: 匿名さん 
[2016-04-03 14:07:42]
知らんがな(笑)
378: 匿名さん 
[2016-04-03 14:38:34]
人を愛さない人、人から愛されない人は結婚できない。
結婚は愛。
愛がない人愛されない人は結婚できない。


既婚者には愛がある。
379: 伝さん 
[2016-04-05 01:37:08]
んだんだ
380: 匿名さん 
[2016-04-05 08:14:41]
んだんだニセ糞ババア!
381: OLさん 
[2016-04-05 08:58:24]
しつこい嫌われ者の偽物伝さん。
382: 匿名さん 
[2016-04-05 09:20:41]
偽物はあかん。
383: 伝さん 
[2016-04-06 13:39:00]
ワシもそう思う
384: 匿名さん 
[2016-04-06 14:17:59]
↑ホンマに頭おかしいニセ伝。
385: 伝さん 
[2016-04-07 15:38:30]
若い頃、丸の内のBG(昔のOL?)で事務員をしていた生涯独身の
75歳の伯母がいるとしましょう。
大企業に勤務していたので、年金も15万円もらっています。
子供心に美人だと思っていたから、お見合いや結婚相談所のお世話になれば
間違いなく結婚しただろう。
趣味のお花と、海外旅行に給料を注ぎ込んで、自由を謳歌していました。
結婚経験もなく一人暮らしが数十年なので、性格もだんだん自分勝手になってきてしまった。

その伯母が、足が悪くなって車椅子の生活になった、親族は妹である自分の
母親と自分しかいません。
「2000万円のマンションと、預金が2000万円あるから面倒見てくれないか?」と頼まれたら、みなさんはどういう反応をするだろう。

自分も独身の30代だったら面倒見ますか?
家族も子供もいたら、面倒を見ますか?

あなたが断れば、有料老人ホームに入所するしかありませんが
有料老人ホームに入所するにも、保証人がないと入所はできないし入所金2000万円と月々16万円の費用がかかります。

大企業勤務でなければ、年金も10万円そこそこマンションもないですよ。
386: OLさん 
[2016-04-07 16:18:53]
↑くだらんニセ伝の長文。笑
所詮ニセ物は浅いねぇ。
387: 伝さん 
[2016-04-08 17:15:38]
んだんだ
388: 匿名さん 
[2016-04-08 17:17:03]

お前のことや、誤魔化すな!!笑
389: 匿名さん 
[2016-04-08 17:21:49]
いすさん勉強しなかったようです。馬鹿丸出し。笑
390: 匿名さん 
[2016-04-08 17:27:34]
逆上してキレるいすさん。笑
391: 匿名さん 
[2016-04-08 17:29:52]
去年離婚したけど、つくづく結婚だけが幸せじゃない!と思ったよ。
392: 伝さん 
[2016-04-08 17:30:21]
んだんだ^^
393: 匿名さん 
[2016-04-08 17:38:05]
長文コメントが下手で涙目の いすさん。
394: 匿名さん 
[2016-04-08 17:52:10]
養育費の支払のために、飲み会食事会を全て断ってる知人。
何が楽しいんだろう??
395: 働く女子さん 
[2016-04-08 22:01:04]
ニセ伝、いすさん丸わかり(笑)
396: 匿名さん 
[2016-04-09 00:58:10]
誰?
397: 匿名さん 
[2016-04-09 08:31:28]
くだらん、ニセ伝糞ババア!
398: 匿名さん 
[2016-04-09 08:34:18]
誰?
399: 匿名さん 
[2016-04-09 08:38:59]
ニセ伝糞ババアはあかん、異常な人格!
400: ママさん 
[2016-04-10 22:04:47]


ウンコ臭い奴

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる