なんでも雑談「電車男について(いまさら)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 電車男について(いまさら)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-05 09:40:56
 削除依頼 投稿する

正月のドラマ再放送で初めて『電車男』見ました。
大体のストーリーは知ってたけど、久しぶりに感動してしまいました。
電車男(映画、小説含む)の感動を分け合いましょう。

※真贋論争は禁止です。

[スレ作成日時]2006-01-08 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

電車男について(いまさら)

No.2  
by 匿名さん 2006-01-08 11:26:00
主人公があのノリダーだったなんて初めて知った。
No.3  
by 匿名さん 2006-01-08 12:16:00
伊藤淳史さん実際は近所に住んでいます(場所は伏せさせていただきます)
有名になっても実家暮らしで大学に通う好青年。
ますます活躍して欲しいです。
No.4  
by 匿名さん 2006-01-08 12:18:00
>03実際は
誤字脱字でした
No.5  
by 匿名さん 2006-01-08 12:58:00
正字は何なのでしょう?
No.6  
by 匿名さん 2006-01-08 13:48:00
>>02
ノリダーじゃなくてチビノリダーねw
No.7  
by 匿名さん 2006-01-08 14:29:00
見栄晴と一緒かな・・・
No.8  
by 匿名さん 2006-01-08 22:33:00
映画もあるんでしょ?
映画の方も面白かったんでしょうかね。
TVではギャグ満載なんですが映画は原作に忠実に作られてるのかチョッと気になります。
No.9  
by 匿名さん 2006-01-10 11:36:00
実際のアキバはあんなにさわやかでない。電車はたいしたオタクではない。
No.10  
by 匿名さん 2006-01-10 14:02:00
映画の山田孝之さん。・・・キモかった。鳥肌たった。役者だね。
でも、そもそも電車男は文章からしてオタク度低い気がする。
真のオタクは自分を客観的にみられないからね〜
No.11  
by 匿名さん 2006-01-11 23:27:00
真のオタク、こないかな。
興味あります。どんなこと書くんだろ。
No.12  
by 匿名さん 2006-01-12 10:24:00
>>11
あなたが見ても???なことかくだけ。そんなに見たいなら
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1135779489/
これでも見てみれば、何言ってるかわからないから....
No.13  
by 匿名さん 2006-01-12 10:47:00
2chの汚らしい部分を全部排除して限りなく美化された物語
No.14  
by 匿名さん 2006-01-12 12:27:00
まぁドキュメントじゃないしね。
ドラマだからあたり前のあたり前。
No.15  
by 11 2006-01-12 13:15:00
12さんへ
うかつにURLを開けない主義ですので、すみませんが、見ません。
真のオタクさんの投稿、期待して待ちます。
No.16  
by 匿名さん 2006-01-12 13:51:00
12より抜粋
第10話では、アストナージ「カミーユが言ってたろ?Zガンダムってな」「その試作品ができてな」それがフライングアーマー。
ウェイブライダー形態も可能の万能の優れもの。 カミーユ天才です、はい。
グラナダからマラサイ支給され、カクリコン曰く「いい加速だ」とよ。
即座に対応し、「カミーユMk-Ⅱ出ます」「頼む」もうこいつに頼りっぱなしよアーガマのクルーは。
カミーユ、ジェリドとカクリコンの二機で一機を撹乱する作戦を即効で読む。スッゲェ勘してっわ。
カミーユ目くらましで煙幕を放出し、その上、ショットガンの乱れ撃ち。ジェリド「なんて奴だ、これもカミーユって奴なのか」
クワトロの百式援護でもう撤退するしかない雑魚の二人組み。超哀れね。
ちなみにカミーユのバルカンでジェリドが悲鳴をあげていたことも付け加えておきます。最強すぎて**らしくなってくるくれぇカミーユは強い。
ヘンケンまでお礼を言う「カミーユビダン、アンマン戦ではよく活躍してくれた、君の守りが無ければあそこで仕留められていた。
艦長に代わって全クルーに感謝を表明する」、だってさ。
テンプテーション登場、シロッコのメッサーラも登場。クワトロ「あれに乗ってる男のプレッシャーか」
カミーユ余裕でシロッコの射撃避けてビビラせてます。スゲェ。
とゆうわけで本日もカミーユ最強でしたっと。
No.17  
by 16 2006-01-12 13:52:00
>>11
真のオタクというのをどういう風に思ってるか分らないが16はまだ誰でもわかるほう。
No.18  
by 11 2006-01-12 13:56:00
全然わかんないから興味あるの。(^_^)
16は前後の脈絡がないと理解できない。
No.19  
by 匿名さん 2006-01-13 10:32:00
17

Zガンダムを知らないと、前後があっても分らないと思われ・・・
この内容がサクっと分る方はオタの入り口に足を踏み込んでるとも言えなくも。

一般の人は、アストナージ、カミーユ、Zガンダム、フライングアーマー、ウェイブライダー形態
グラナダ、マラサイ、カクリコン、Mk-Ⅱ、アーガマ、ジェリド、ショットガン、クワトロ、百式、
ヘンケン、アンマン、テンプテーション、シロッコ、メッサーラ、といわれても何が何やら分らんでしょう。
No.20  
by 宅八郎 2006-01-13 11:02:00
浅田真央 萌え〜
No.21  
by 宅八郎改 2006-01-13 11:05:00
浅田真央たん 萌え〜
No.22  
by 匿名さん 2006-01-13 13:47:00
残念・・・人間界の人は却下!

2Dじゃないと・・

例:ほたるたん・・萌ぇぇぇぇ
No.23  
by ノー○ン 2006-01-13 14:04:00
なんかタイトルからすごい離れた(1光年くらい)話題で盛り上がってない?
No.24  
by 匿名さん 2006-01-13 15:48:00
>>18
前後の話があってもわからないって。
ラミアス艦長プルンプルン
No.25  
by 匿名さん 2006-01-13 17:06:00
魔乳・ラミアスが正式名とされておる。
No.26  
by 匿名さん 2006-01-13 17:09:00
ちなみに、キラは白い種馬と異名が・・・
No.27  
by 匿名さん 2006-01-13 17:24:00
いまさらながら・・萌えーってのは直訳するとどういう意味なんでしょか?
No.28  
by 匿名さん 2006-01-13 17:33:00
辞書を引け!、そして想像しろ!
No.29  
by 匿名さん 2006-01-13 17:36:00
今回も婚約者寝取らせていただきます・・・きらやまと
No.30  
by 匿名さん 2006-01-14 20:24:00
萌えー=燃える、恋焦がれる
アニメのキャラで「もえ」というのがいて、それの変換ミスから派生したらしい。
No.31  
by 匿名さん 2006-01-14 23:01:00
よし、わかった。もうわかったから・・
No.32  
by 28 2006-01-15 12:48:00
30
違う

アニメのキャラは一説には美少女戦士セーラムーンSuperから外部太陽系戦士であり最強を誇るセーラ戦士セーラーサタン事
土萌 ほたるを、土萌にかけて萌ぇぇぇと表現したのが萌えの始まりだと言われている。
だか、モエは以前から使われており、燃え燃えと使われていた。

恋焦がれるのではなく、いとおしいまたはかわいいと思う物をめでる言葉として運用されるのが正しいかと。
No.33  
by 匿名さん 2006-01-15 12:51:00
勉強になるぞよ・・・
もっと他にもおしえてちょんまげ!
言葉の最後にwとつけるのはなんぞや?
No.34  
by 匿名さん 2006-01-15 16:04:00
orzはOTZじゃいかんのか?
No.35  
by 28 2006-01-15 16:56:00
33

2chを見ていれば、理解できるかとw

34

それだと頭とボディのバランスが(・A ・) イクナイ!
No.36  
by 33 2006-01-15 17:13:00
>>35
>2chを見ていれば、理解できるかとw
2chはほとんど見ないぞよ・・・
言葉に詰まる感じなのかえ?
No.37  
by 匿名さん 2006-01-16 09:45:00
>>33
笑うの略
例)あんた頭大丈夫(笑)→あんたあたま大丈夫w
No.38  
by 匿名さん 2006-01-16 09:46:00
or2 OTL 
No.39  
by トクメイ 2006-01-16 10:16:00
>or2
おしりがつきでてて、かわいいね。
No.40  
by 匿名さん 2006-02-01 10:58:00
>or2
こいつが女だとするとかなーーーりHだな。
No.41  
by 匿名さん 2006-02-01 11:01:00
ageって なぁに?
No.42  
by 匿名さん 2006-02-01 11:02:00
歳のことだろ。
No.43  
by 匿名さん 2006-02-01 11:07:00
ちぇ
No.44  
by 匿名さん 2006-02-03 08:58:00
**て意味は想像付くんだけど
どこから発生した言葉?語源は?
No.45  
by 匿名さん 2006-02-03 09:36:00
>>44
1994〜2002までテレ朝でやってた「目撃!ドキュン」からだそう
どんな内容か覚えてないけど、ここに語源が↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%AD%A5%E5%A5%F3
No.46  
by 匿名さん 2006-02-03 10:36:00
最近ケロロを知った。。。
No.47  
by 匿名さん 2006-02-03 10:57:00
>>45
あんがと!見た事がある気がするが、全く覚えてない。
>>46
ケロロ?キロロなら知ってるが・・
No.48  
by 匿名さん 2006-02-03 15:55:00
イラストを描く人はすごいと思う。真似できない
平均で何分くらいあれば描けるのでしょうか
No.49  
by 匿名さん 2006-02-03 15:58:00
>>47
軍曹のはなし
No.50  
by 匿名さん 2006-02-03 19:43:00
ケロロ軍曹でありまーす。
あ、買ったほうが安いね晩のおかずっ・・・ていうヤツね!
子どもがカラオケで大合唱してるよ。
No.51  
by 匿名さん 2006-02-07 12:33:00
    /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    / すいません、 ちょっと通りますよ…。
  | /| |
  // | |  
 U  .U

No.52  
by 匿名さん 2011-06-08 18:40:50
残金350円の主、無銭男も映画化しよう!
No.53  
by 匿名さん 2011-06-08 22:07:05
無賃乗車で大活躍?
No.54  
by 匿名さん 2011-06-08 22:52:04
中野区に居ます
No.55  
by 匿名さん 2011-06-09 04:15:22
お腹が空きました
No.56  
by 匿名さん 2011-06-09 07:26:58
電車男の話って全部作り話ですよ。今頃なにを
No.57  
by 匿名さん 2011-06-09 15:58:37
何か食べさせてください
No.58  
by 匿名 2015-11-03 19:40:09
電車男最高(o^^o)
No.59  
by 匿名 2015-11-03 23:00:57
4年前のスレ最高!笑っちゃいます
よく見つけたね!
No.60  
by 匿名 2015-11-03 23:17:55
オタクの聖地アキバをモデルにした監督は巨匠級
No.61  
by 匿名さん 2016-02-13 23:03:06
また観たい
No.62  
by 匿名さん 2016-02-14 10:37:10
現実は2ちゃんやってるキモオタなんか一般女性は相手にしない。
No.63  
by 匿名 2017-02-17 11:15:58
>56
だから良いのだよ
あんな人実際にいたらキモい
No.64  
by Mr.名無しさん 2017-11-06 19:30:22
名前これで合ってますか??

昨日、最終回まで初めて見ました。

あんな友達がほしいです
No.65  
by 匿名さん 2017-11-18 04:30:09
少し前まで電車男だったかなぁ。
No.66  
by 検討板ユーザーさん 2018-05-25 00:44:45
おもろい!
No.67  
by 匿名 2021-07-05 09:40:56
エルメスたん

海外から帰ってきたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる