なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-11 06:54:56
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1473: 匿名さん 
[2019-06-25 05:40:24]
現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。

みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。
特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。
1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。
ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。

撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。
そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。

どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。
ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。
その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。
六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。

お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。
全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。
これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。
ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。
それはご理解頂けると有り難いです。

撮影は簡単に出来る仕事ではありません。
ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。
しっかりと研修があります。
カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。
それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。
想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。
大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。

お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。
これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。

その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。
例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。

お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。
良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。
これは人それぞれだと思います。

ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。
一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。

そして最後にどうかお願いです。
スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。

あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。
ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。

気付けば大変長文になってしまいました。
読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。

ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる