なんでも雑談「北枕はよくないんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 北枕はよくないんでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-10 21:58:20
 削除依頼 投稿する

北枕で寝るとあんまり良くないよって聞いたんですがどうなんでしょうか?
あと方位学的に見て南側に何を・・・とかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-07 09:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

北枕はよくないんでしょうか?

No.2  
by 匿名さん 2006-03-07 09:14:00
前も相談に上がってたけどむしろ北枕は金運アップみたいだ。
No.3  
by 匿名さん 2006-03-07 09:20:00
お釈迦様が死んだ時に北を枕にしていたので縁起が悪いとされてるけど、
釈迦の考え方とか知るとぜーんぜん気にならないよ。
それに北枕って良く眠れるし、起きた時に頭が冴えていいんだって。

東には情報物(テレビ・ラジオ・PC等)を置くと良い情報が入ってくる。
西には黄色い物を置くと金運が良くなる。
南は割と部屋によるみたい。(寝室だったら緑とか)
北はお風呂とかトイレが多いんでピンク系にすると旦那さんが浮気しない。
…とコパちゃんが言ってました(受け売り)


No.4  
by 01です 2006-03-07 10:00:00
早速にご意見頂きありがとうございます。
いろいろと調べてみます。
引き続きご意見を頂けると有難いです。
No.5  
by 匿名さん 2006-03-07 13:59:00
>>1
類似スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2141/
「北枕ってダメですか?」
No.6  
by 01 2006-03-07 16:22:00
05さん
  ありがとうございます。
  早速見に行って着ました。
  
No.8  
by いつか買いたいさん 2012-09-22 05:05:00
風水では枕は厚い壁側がよい。そして窓があっては不可。方位よりこっちがだいじ。気学の家相はだめ・・・・。ちなみにほんものの風水には鬼門はない。日本だけですよ鬼門を語るのは?裏も含め鬼門は迷信。
No.9  
by 匿名さん 2012-10-06 22:37:22
火事出したクリーニング屋の二代目が倒産
No.10  
by 匿名 2012-10-06 23:47:27
南極点からはどこ向いても北ですが、どーしたらよいですか?
No.11  
by 匿名さん 2012-10-07 01:16:44
宇宙船に乗ってますが、どの方角が北でしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2012-10-07 01:33:00
北鎌倉でデートはよくないんでしょうか?
No.13  
by 銀行関係者さん 2012-10-07 06:15:26
>12
ノーす!NOです。→north
ざぷとん没収でしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2012-10-07 15:36:29
科学的根拠はない。迷信。くだらない。どっち向いて寝ようが身体に影響なし。
No.15  
by 匿名さん 2012-10-07 18:56:10
磁力線の影響で腐りにくいとか?
磁力線に沿うことで、血流がよくなるかも?
プラスはあってもマイナスはなさそう。
南に恩師がいれば、いけないかも。
No.16  
by 匿名さん 2012-10-07 19:07:28
インチキ神霊治療師は今すぐ廃業しなさい。
No.17  
by いつか買いたいさん 2012-10-08 08:03:15
そうか枕の方位か!方位占いを試してみたら安眠できました。皆さんの投稿がないと上の方にこないで見落とすところでした。ありがとうございました。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-15 21:10:26
どっちでもいい
悩むとハゲるぞ!
No.19  
by 匿名さん 2014-10-16 00:30:01
北枕は、磁石的には○ですよ♪
No.20  
by 匿名さん 2014-10-16 07:28:34
んだんだ♪
No.21  
by 匿名さん 2015-07-27 11:16:16
仕方ないやん!
それでしか向きがないんだから!!
No.22  
by 匿名さん 2016-11-22 14:55:51
親父は、北枕は、磁石的には○っていつも言ってたし、
毎日実践してたら、58歳で亡くなった。。。
No.23  
by 秋篠さま 2017-01-05 20:51:42
北枕は頭部が冷えるでしょ?
No.24  
by 匿名 2017-01-06 00:33:19
俺ずっとやってるよ、全く問題ありません。
No.25  
by 匿名さん 2017-01-06 01:15:08
科学的な後盾がないことを信じてはならない
No.26  
by 匿名さん 2017-01-06 07:09:36
全く関係ない。科学的根拠は何もない。好きな方角で寝たまえ。
No.27  
by 匿名 2017-01-06 12:43:19
癌研に足を向けては寝られないそうですよ
No.28  
by 匿名 2017-01-06 15:45:42
朝鮮半島に脚を向けて寝るとタタリがありまする
No.29  
by 占い師 2017-01-06 16:24:21
北枕はいけません。
しかし風水では年によってはよいらしいです。
No.30  
by 匿名 2017-01-06 21:11:19
お仏壇にも足を向けては寝られないそうですよ。
No.31  
by 匿名爺 2017-01-07 08:38:03
皇居に脚を向けてはいけませんよ
No.32  
by 匿名さん 2017-01-07 11:32:36
戦没者墓苑にも足を向けては寝られませぬなぁ〜
No.33  
by 匿名さん 2017-01-07 11:41:24
パークマンション千鳥ヶ淵は大変そうですね。
No.34  
by 匿名婆 2017-01-07 11:51:20
靖國神社にも足を向けては寝られませぬ
No.35  
by 匿名 2017-01-07 13:30:40
内堀通りのきんでんに足を向けて休んでください
No.36  
by 匿名さん 2017-01-07 20:14:14
皆様そうしておりますわよ
No.37  
by 匿名代用 2017-01-08 09:49:01
東西南北どこにも脚を向けられない。
よって、立って寝ていますw
No.38  
by 匿名さん 2017-01-08 16:21:02
大変そうですね。
No.39  
by エラ子夫人 2017-01-09 10:33:06
立って寝る。
鯨は立って眠るそうですw
No.40  
by 匿名 2017-01-10 21:55:28
こも冬の夕方、椋鳥が500~600羽ぐらい電線に止まって
騒いでいた。
これからねぐら へ帰るのだろうか?
No.41  
by 匿名さん 2017-01-10 21:58:20
知らんがな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる