三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川崎矢向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. ザ・パークハウス 川崎矢向ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 13:33:40
 削除依頼 投稿する

スレッドがないので立てました。
情報交換しましょう。


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kawasakiyako/
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-06-24 17:26:10

現在の物件
ザ・パークハウス 川崎矢向
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越2丁目286番9(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩10分
総戸数: 68戸

ザ・パークハウス 川崎矢向ってどうですか?

78: 匿名さん 
[2012-08-12 00:54:24]
>>72
>バスが混雑するといった事もないのではないかな。
道が混むよ。
朝は使用に耐えない。
おとなしく矢向駅まで歩くのが無難。
79: 購入検討中さん 
[2012-08-13 14:31:37]
朝8時前半台のバスで川崎駅までの通勤を考えてますが、渋滞はひどいのでしょうか。
80: ご近所さん 
[2012-08-13 15:01:56]
渋滞がむごい。バスが遅々として進まない。雨の日とか最悪。
通勤とかでそれを考慮すると結局かなり余裕をもって家を出ざるをえない。
81: 購入検討中さん 
[2012-08-13 15:53:20]
営業さんのお話とは、ずいぶん違いますね。
雨の日はともかく、バスで川崎駅まで、どのくらいかかるのでしょうか・・。
矢向まで歩いて10分、電車乗って5分?バスで20分程度なら、バスを使いたいのですが・・・
82: 匿名さん 
[2012-08-13 17:22:41]
真剣に購入検討してるなら、朝のラッシュ時に自分の足で確かめるだろ?
83: 購入経験者さん 
[2012-08-15 03:14:48]
>>82は親切な人だな。

「購入しても、支払いは賃貸と変わらない」って安易に考えてる人が多いんだと思う。
でもね~、通勤で毎日使うであろうバス便について、自分で体験もせず営業頼み、掲示板頼み。
全部ウソかもしれないのに…。
その他の近隣情報も然り。
そもそも、駅から「現地」まで歩いてみましたか。
「あらら、思ってたのと違ったから引越しましょう」…が出来ないという事に気付けよ。
お金が有り余ってるならいいだろうけど、
そんな人は矢向なんて検討しないだろうからね。
84: 匿名 
[2012-08-15 08:08:23]
30分みとけば、いいんじゃないすかね

あの辺から50分過ぎにのると、大概15分くらいにはつくので
85: ご近所さん 
[2012-08-16 05:12:13]
バスは携帯で運行情報チェックしながらバス停に出れば、それほど待ちませんよ。
新川崎駅に出るのは、途中踏切や渋滞で時間が読めない(日によってすごく時間がかかる)こともありますが、川崎駅なら>84さんが仰るとおりです。

私は矢向からの夜道が苦手でバスを使ってます。
86: 匿名さん 
[2012-08-16 10:33:13]
>>83
むしろそういうのがちゃんと自分で検討出来ない人だから
矢向なんか買っちゃうんだと思うけど。

川崎の交通渋滞は今に始まったことじゃない(交通行政の失敗)ので
多少高くても都内城南を買った方がいいと思う。
87: 匿名さん 
[2012-08-16 14:26:45]
都内城南を買えないから矢向にくるんでしょう。
本末転倒ですよ。
ところでその都内城南って京浜急行の沿線は入っていないんですよね。
京浜急行の沿線なら矢向の方がいいと思います。
88: 匿名 
[2012-08-16 14:33:16]
蒲田よりはいいですね。
90: 匿名さん 
[2012-08-19 14:51:02]
治安はいいんじやね。
91: 匿名さん 
[2012-08-19 17:45:50]
矢向周りは、ここ、十年近く犯罪ゼロ。
92: 匿名さん 
[2012-08-20 09:59:23]
ラグゼのMR見に行ったら、MRの目の前やら、横やらに、パークハウスのポスターが、ペタペタ貼ってあった。
なんか、気持ち悪くなりました。
93: 匿名さん 
[2012-08-20 21:08:36]
幸区に住むのって抵抗ありません?
94: 匿名さん 
[2012-08-20 21:10:51]
競争すごいね。

デベは質と価格で競争しよう!
95: 匿名さん 
[2012-08-20 21:39:21]
矢向は、過当競争ですよね。
96: 匿名さん 
[2012-08-21 09:05:43]
新橋勤務、育児短時間勤務利用、保育園延長時間利用せずにお迎え、低予算。それで通勤45分の幸区に住み始めました。川崎区にはちょっと抵抗あったので。
97: 購入検討中さん 
[2012-08-26 00:09:54]
パークハウス見に行きましたが、まぁ、矢向の駅から毎日歩く距離じゃないなと
思って却下しました。
(夏の炎天下に駅まで徒歩10分はキビいいです。夫婦ともに出来ればバスより
 も電車を使いたい派です)

結構仕事で遅くなることがある上に、駅からの距離が遠いかなと思ってですね。

矢向は今カナリ過当競争ですね。おっしゃられるとおりです。

今は、パークハウス矢向、クレスとシティーアクアグランデ、ラグゼガーデン
あたりが大型の募集をしていますね。

ただ、武蔵小杉や川崎駅前と比べると新築でも「ちょっと安い」ことで人を
集めています。
98: 匿名さん 
[2012-08-28 05:33:57]
川崎や武蔵小杉と比べるとかなり安いし、隣の鹿島田と比べてもちょっと安いんですよね、矢向って。
99: 物件比較中さん 
[2012-09-01 16:03:39]
>98

 97です
>川崎や武蔵小杉と比べるとかなり安いし、隣の鹿島田と比べてもちょっと
>安いんですよね、矢向って。

 安いけど、パークハウススレッドを見ていると、「川崎まで歩く」とか「矢向徒歩10分」
 というのを見ていると、このマンションが夜行なのか川崎まで徒歩15分?20分のマンション
 なのか定義が難しくなってしまいます。

 いったん歩きましたが、結構ありました。

 以下、本当に普通のGoogleMAPですが、どこに出るにも不便そうで、名前ばかりのパーク
 ハウスの予感がしています。
 あまりあの地域にタワーというのもちょっととありますが、しかし、矢向は大規模マンシ
 ョンが本当に増えてきてびっくりしています。
 https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A1%9A%E8%B6%8A2%E4%B8%81%E7%9B%AE...,139.687986&spn=0.008189,0.012789&sll=35.540328,139.682837&sspn=0.032755,0.083857&gl=jp&brcurrent=3,0x60185e2cd3755139:0x9879dd902489ba94,0,0x60185fd26e855439:0x8fd0ca3d05c0ebc8&hnear=Kanagawa-ken,+Kawasaki-shi,+Saiwai-ku,+Tsukagoshi,+%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE286&t=m&z=16


 確かに、神奈川を南北に走る数少ない路線で、個人敵にですが、横浜線と比べるとはるか
 に南武線のほうが使いやすいという印象はありますが、、、。
100: 物件比較中さん 
[2012-09-02 23:57:28]
矢向って新築が乱立してますけど、ここって値引きとかありそうですかね?
101: 匿名さん 
[2012-09-03 00:13:25]
あるわけねーだろ。
102: 匿名さん 
[2012-09-03 19:26:08]
現地を見に行くと不思議とミレナリータワーズの方が良さそうに見えてしまう。
既存不適格だけど20階で3600万程度で、目の前に何も建つ可能性がないと考えると、お得かもしれない。
103: 物件比較中さん 
[2012-09-03 22:31:46]
あまり盛り上がらないですね。道路から少し奥まっていますが、うるさくないんですかね。
104: 匿名さん 
[2012-09-04 00:58:35]
幸区ですからね
盛り上がらんでしょう
もっとも新川崎みたいにマイナス方向で盛り上がるよりはマシかと
105: 購入検討中さん 
[2012-09-04 12:41:58]
何度か足を運んで、ここで決定しようかと話し合っているところです。
気持ちはほぼ決まり

106: 匿名さん 
[2012-09-04 13:43:39]
で?
107: 購入検討中さん 
[2012-09-04 13:52:34]
105です

すみません、特に他に情報があるわけでもありません。
折角このマンションにかかわったので一言でも言いたくて。

何か進展があったらまた書きたいと思います
108: 物件比較中さん 
[2012-09-04 14:56:54]
道路の音は気になりませんでしたか?窓は閉めっぱなし?
109: 購入検討中さん 
[2012-09-04 16:10:23]
105です
こんな風にちょくちょく書き込んでもいいのでしょうか。マナー違反ならご指摘ください。

先日夜9時くらいにこの物件の前に行き、目の前の道路の交通量を見てみました
そして私は気にするほどのものでは無いと判断しました。
というのは、現在住んでいるマンションが築10年程度の1階角部屋で、この物件で選んだ部屋より
道路に近いです。その道路もこの道路と同等程度の交通量のバス通りです。
そこに5年以上住んでいて、道路がうるさいと感じるのは週末にたまに元気に走るバイクと救急車だけです。

窓を開くのは天気のいい昼間で、そのときは周辺の音は気にしません。夜は窓を閉めますし、、、

まぁ希望的観測かもしれませんが、ここに気持ちが傾いている以上そう信じたいわけですよ。





110: 購入検討中さん 
[2012-09-04 16:27:08]
塚越に長いこと住んでますが、夜9時では何の参考にもならないかと。
ここは朝から夕方の交通量が多いです。
北加瀬から1号線方面のショートカットでトラックが多いですね。
111: 購入検討中さん 
[2012-09-04 16:50:23]
なんてこった、、、明日の朝に行ってみるか
112: 購入検討中さん 
[2012-09-04 17:37:53]
家を買うのに平日の1日間も周辺環境確認もしないのですか?

ところで、ここは残14戸ということは、20戸くらいしか売れてないのかな?
やはり前評判通り低調ですね…
113: 物件比較中さん 
[2012-09-04 18:51:36]
まあ、うるさければ窓を閉めることにストレス感じなければ何の問題もないんでしょうけど。ワイドスパンは少し気になるな〜。
114: 購入検討中さん 
[2012-09-04 21:42:35]
夜が静かならいいかなぁ
115: 購入検討中さん 
[2012-09-05 18:56:23]
大いに反省して7時〜8時、11時〜12時、2時〜3時、そして6時くらいに視察
朝はよっぽど混むと言われていたが、拍子抜けする感じだった
昼はさすがに少々多いかな。道路沿いのご飯屋さんの女将さんに話を聞いたら夕方にはもう少し多くなるとのこと
あとたまにうるさいバイクも通るとのこと
でも夜はとにかく静かだと強調

夕方は、まあ確かに昼よりも多かった

線路の向こうにあるファミマの配送トラックとバスが多い

あと、前の工場は誰かも仰ってた様に何年か前から倉庫だそうです

とにかく今のところモロモロ許容範囲だと思っています
116: 購入検討中さん 
[2012-09-05 19:27:18]
雨の日とか混むと小倉陸橋から壮絶ですけどね。

うちはここはパスかなあ。
駅から遠いのに、雨の日に最寄りの駅まで行くバスがないのは致命的。
川崎駅までバスに乗るには、雨の日は普段より20分くらい早めに家を出ないといけない。
あと、窓を開放しない生活なんて考えられない。
洗濯物も薄汚れるかもしれない。
駅から離れてて、手放すときも大変そう。
117: 購入検討中さん 
[2012-09-05 19:39:29]
人気ないなぁ
118: 申込予定さん 
[2012-09-05 20:22:36]
色々物件を見てきましたが、私もこちらに決めようと思ってます。
駅からの距離は許容範囲ですし、前面道路の交通量は気になるほどではありませんでした。
徒歩五分の範囲にスーパーや病院もあるし、バス停が近いので買い物等で荷物が多くなっても便利だと思いました。

何より物件が好みだったので。

119: 匿名さん 
[2012-09-05 20:30:43]
雨の日にいつもより30分~1時間早く家を出るのは、ビジネスマンとして当たり前の行動。
たとえ最寄駅まで徒歩で行けるとしても、ね。
120: 匿名さん 
[2012-09-05 21:37:04]
でも起きてみたら降っていたらどうするんですか?
ときどきそういう〇〇なことを言う人がいるんだよね。
121: 匿名さん 
[2012-09-05 22:13:21]
駅まで遠いと、年取ってから大変だよ。
よく考えてみ。
バスも長距離は大変だよ。
122: 匿名さん 
[2012-09-05 22:58:23]
朝起きてみたら雨が降っていた…? 
普通は寝る前に天気予報見て、翌日の予定立てるよね?
予想外に雨が降っていたら、すぐに家を出ればいいだけでしょ。
それとも何? 家を出るギリギリまで寝てるわけ?

それに年取ったら駅に行く用事なんてないですよ。
徒歩10分も歩けないようなお年寄りが、南武線に乗ってどこに行くんですか?
123: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:13:25]
天気に合わせて生活なさるのですか。ご立派ですね。
私なら、毎日ぎりぎりまで寝ている生活をとってしまいます。
124: 匿名さん 
[2012-09-05 23:21:06]
まぁまぁ、欲しい人が買えばいいんですから。


125: 匿名さん 
[2012-09-05 23:30:58]
>雨の日にいつもより30分~1時間早く家を出るのは、ビジネスマンとして当たり前の行動。
そんな説教をされても。
あなたにとっての当たり前も、一般的には奇特な考えだと思いますよ。
126: 匿名さん 
[2012-09-05 23:41:31]
奇特かどうかはわからん。
教科書通りの人間もいるってだけ。

天気予報見て、起床時間を調整できる人は駅近物件じゃなくてもやっていけるってことだな。

127: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:41:37]
何やらもめていますが、、、
一点気になっていることがあります

とにかくこのマンションの欠点は「駅から10分」に集中していると見受けられます。
「ブリリア矢向」もほとんど同じ距離にあるマンションだと思うのですが、掲示板によると
ブリリアは即日完売だったとか。
この差は一体、、、?ブリリアは駅から10分を補って余りある魅力があるということなんでしょうけども、
それは一体なんでしょうか(それがパークハウスに欠けているもの?)

128: 検討予定 
[2012-09-05 23:46:56]
立地ですかね
129: 匿名さん 
[2012-09-05 23:57:15]
矢向に住んでいる身の上なのに、雨の日にいつもより30分~1時間早く家を出るのはビジネスマンとして当たり前の行動、だなんていきがってみてもなぁ。そんな立派なビジネスマンとやらが矢向で家を買いますかねぇ。
130: 匿名さん 
[2012-09-05 23:59:35]
自走式駐車場
階高のゆとり
間取りの広さ
131: 匿名さん 
[2012-09-06 00:15:09]
ブリリアe-SQUARE
・川崎初のCASBEE S(神奈川でも5件くらいしかなかった)
・第一種住居地域
・閑静な住宅街の真ん中
・駅徒歩9分

名ばかりパークハウス
・CASBEE B+
・商業地マンション
・南面にうるさい道路
・駅徒歩10分

比べるのも失礼な話。
ブリリアが坪200万くらいだったので、ここは坪160万くらいじゃないと勝負にならないかと。
132: 匿名さん 
[2012-09-06 00:42:49]
ブリリアも矢向にこれだけ物件が乱立しちゃうと
かつての資産価値ももう保ててないよね。
133: 購入検討中さん 
[2012-09-06 00:53:14]
>No.131 by 匿名さん 2012-09-06 00:15:09

>ブリリアe-SQUARE

実はブリリアに歩いていきました。
目で見るとよさが分かります。非常に落ちいついていていいマンション
だと感じました。

どちらかというと、パークハウスのほうが名ばかりパークハウスな感じは
受けますね。「なんか、バス使って通勤する時点で結構しんどいわ。」
という感じですね。


ミレナリーくらいのところにこのタワマンあったら購入を考えても良いけど、
立地がイマイチ。

同じ三菱地所レジデンスでも、横浜のタワマンみたいな土地の象徴的な感じ
もないし、、なんとなく目立つところなしといった感じです。
134: 匿名さん 
[2012-09-06 01:11:51]
>天気予報見て、起床時間を調整できる人は駅近物件じゃなくてもやっていけるってことだな

だからねぇ、天気予報が外れてしまったら起床時間の調整とやらもへったくれもないでしょう(大笑)
自分で自分の言ってることわかってんの?
〇〇じゃない?
そういう〇〇な人は駅近に住まないとやっていけないよ
賃貸でガマンしようね
135: 購入検討中さん 
[2012-09-06 01:20:31]
ここのパークハウスを購入するには、事前の天候予測がどうやら欠かせないようなので、
こちらを購入する場合は、気象予報士の資格を取って、気象衛星の写真を解析できる目を養って
毎日就寝前に、翌日の天候予測と週間天気予測をしようと思います。

矢向は工場が軒並みマンションに建ち代わって、需要が既に一巡してますよね。
今、東建がe-SQUAREと同じものを売り出しても、大苦戦すると思います。
需要が違う上に、優遇税制もマンション市況も当時とは違いますから。
136: 匿名さん 
[2012-09-06 06:39:27]
ここって、タワーマンションだっけ?
137: 購入検討中さん 
[2012-09-06 07:04:26]
なるほど、ブリリアとの差は良くわかりました
ありがとうござました
138: 購入検討中さん 
[2012-09-06 08:58:27]
ここって、あと何戸残ってるんでしょうね。
最新情報お持ちの方、情報おねがいします。
139: 匿名さん 
[2012-09-06 09:32:50]
第一期40戸売り出して、完売せず。
先着で継続中。HPで12戸。
未販売が28戸あるとして、
40戸は残っているんじやないかな。
140: 購入検討中さん 
[2012-09-06 15:07:15]
Eはあと1戸
141: 購入検討中さん 
[2012-09-06 15:35:03]
>No.134

 賃貸で会社から5割負担でセンティア矢向の選択肢もありかな。
 まぁ、全額払うとか結構いかれているよね目の前工場に。

 角部屋5000万超えるっしょ?ここ。
142: 匿名さん 
[2012-09-06 21:01:22]
毎日毎晩天気予報を気にしないと住めないマンションです。
そのせいか40戸中12戸も売れ残ってしまいました。

ということですか?
143: 匿名さん 
[2012-09-06 22:02:06]
駅まで平坦なところがいいのだけど。
144: 申込予定さん 
[2012-09-07 07:06:29]
妻とジックリと話し合って、ここに決めました
明日行って来ます
不必要に心を乱さないよう、もう当分は他の物件の情報を見ないようにします
これからは家具選定です
145: 匿名さん 
[2012-09-07 20:58:02]
144さん
おめでとうございます
こちらのモデルルームに伺った時、何組か契約している方をお見かけしましたが、雰囲気の良さそうな方々でした。
ステキな生活が送れるといいですね!

146: 申込予定さん 
[2012-09-07 22:19:07]
145様、
有難うございます
何か凄く嬉しいです
147: 匿名さん 
[2012-09-07 23:35:40]
悪材料はじわじわと出てきますから、決められた以上は検討板は見ない方が精神衛生上よろしかろうと思います。
148: 購入検討中さん 
[2012-09-08 02:16:55]
ゲートとは矜持であり、メッセージである。
ヘンテコすぎて意味わからん。ゲートに住むの?
ありきたりな狭小敷地のペンシルマンションにコンセプトなんか無いに決まってるのに、
適当にこじつけたから、しょうがないのかな
149: 匿名さん 
[2012-09-08 07:15:47]
小規模マンションは、
小回りが利く利点はある。
でも、コンセプトはいみないね
150: 匿名さん 
[2012-09-08 17:19:23]
矢向もマンションに「コンセプト」ですか(笑)
151: 匿名さん 
[2012-09-08 22:27:48]
ラグゼのほうがよさげかな?
152: 契約済みさん 
[2012-09-08 23:37:12]
144です
今日の午後行ってきました!
無事に契約を済ませました!
153: 匿名さん 
[2012-09-08 23:38:53]
よかったですね
しかしもうこの板は見ない方がいいと思いますよ
154: 匿名さん 
[2012-09-08 23:51:55]
減らない残戸数に一喜一憂することもないですしね
155: 匿名さん 
[2012-09-09 00:36:30]
低予算だけどデベロッパーの名前で買いたいような検討者には
ここはしっくりくるのかも
156: 匿名さん 
[2012-09-09 13:15:09]
デベロッパーの名前といっても

今じゃ乱立乱売のザ・パークハウスは、見る人が見れば
ナイスorハセコー並みか
それよりやや落ちるかな?といった位置でしょ
157: 物件比較中さん 
[2012-09-09 20:08:21]
え、そうなんですか。ナイスは嫌だなと思って三菱地所のここを検討してたのにー。他にもナイスとかより下と考える人いますかー?
158: 匿名さん 
[2012-09-09 21:34:51]
三菱地所の中で、ザ・パークハウスは、
一番大衆向けのシリーズでしょ。
159: 匿名 
[2012-09-09 21:47:01]
個人的にはナイスや長谷工より設備・仕様は上だと思います。
二重床とか細かい設備など
160: 物件比較中さん 
[2012-09-09 21:52:02]
仕様的に同じハセコー物件のラグセよりはマシですね。


あらゆる仕様は圧倒的にこちらが上です。
161: 匿名さん 
[2012-09-09 22:53:21]
なんで、川崎と矢向なんだ?

名前?
162: 物件比較中さん 
[2012-09-09 23:27:36]
プライム新川崎と比べると仕様はどうでしょう。価格はほぼ同じくらいでした。
163: 匿名さん 
[2012-09-10 05:57:15]
ここは、駅から遠いことが、致命的な気がします。
164: 物件比較中さん 
[2012-09-10 06:52:41]
プライム新川崎もパークハウス川崎矢向も駅まで約10分ですよね。プライムは少し坂がありますが、1-2分の違いって大きいのでしょうか。
165: 匿名さん 
[2012-09-10 07:39:19]
自分で歩いてくらべればいいでしょう?
掲示板の書き込みを信じるの?
166: 物件比較中さん 
[2012-09-10 09:08:14]
差は感じないですね。10分超えると物件はバス物件とか言う書込みを見かけるのでつい気いて見ました。
167: 匿名さん 
[2012-09-10 18:53:09]
10分を超えるとバスも考慮が必要ですね
疲れている日も、天気が悪い日もありますからね
168: 匿名さん 
[2012-09-10 19:49:44]
夏のクソ暑い中、10分歩けるならいいかもね。
169: 検討中の奥さま 
[2012-09-10 20:08:03]
私なら真夏に10分も歩いたら熱中症で倒れてしまうかも…
170: 購入検討中さん 
[2012-09-10 21:37:30]
世の中そういう基準なんですね。週末は山で丸一日歩く私の感度はずれているのでしょう。残暑お見舞い申し上げます。
171: 匿名さん 
[2012-09-11 00:03:55]
武蔵小杉から歩いて10分強のマンションに6年間住んでいます
そんなに苦痛に感じることはないですね
基準は人それぞれです
ただマンションの立地としての価値は、、、一桁分か二桁分かで大きくアピール度が大きく変わるのでしょう。
172: 物件比較中さん 
[2012-09-11 00:19:27]
ターミナル駅で都心直通の武蔵小杉ならともかく、矢向ですからねえ
都内通勤者は通勤時間を考慮すると駅からの距離がより重要な要素でしょう

けどここはそれ以外の立地条件でも躊躇してしまいます
173: 匿名さん 
[2012-09-11 01:46:34]
武蔵小杉の10分は矢向の20分にも相当するのではないですか。
安物買いの銭失いの本質とはそういうものだと思いますね。
174: 匿名さん 
[2012-09-11 06:09:44]
↑意味わからん。もっと優しくお願いします。
175: 匿名さん 
[2012-09-11 14:56:30]
駅から遠い。
夜道が暗い。
もう2,3分近ければ・・・。
176: 匿名さん 
[2012-09-11 19:34:26]
公式ページから間取りFが消えました。
売れたようです。
間取りEもあと1つです。
E,Fは第1期で全部売りに出していました
177: 周辺住民さん 
[2012-09-11 20:25:37]
>No.169 by 検討中の奥さま 2012-09-10 20:08:03


>私なら真夏に10分も歩いたら熱中症で倒れてしまうかも…

僕も夏の夜に歩きましたが、、、川崎~矢向とか盆地+コンクリートなので
正直きついと思います。

パークハウスというブランドがほしい人にはしょうがなく勧めますが、あえて
薦める物件ではないかなと思っています。

パークハウスなので三菱グループの人には神割引とかあるのかもしれませんが。。
ちょっと駅から遠いですね。

更に、パークハウスを選ぶ物件ではないし、こんなタワマンから何か見えるわけ
でもないかなと思います。
178: 匿名さん 
[2012-09-11 20:32:07]
え?
これはタワマンと言えるんですか?
ちょっと恥ずかしい。
179: 賃貸住まいさん 
[2012-09-11 20:47:39]
HPの間取りと実際売れ残りってリンクしているものなんですか?
180: 匿名さん 
[2012-09-20 05:55:56]
ここ売れてますか?
181: 匿名さん 
[2012-09-20 07:41:59]
公式発表通り、半分も売れてません。
182: 匿名さん 
[2012-09-21 06:22:49]
意外と売れてないんですね。
183: 匿名さん 
[2012-09-21 07:26:03]
まぁ、矢向とか駅を見てもそれほど人をさばく駅でないのに、マンション
立ちすぎたってのは有る。

ここも、たつ前にゴクレが立てすぎたよ。駅から遠すぎ、工場前とか普通に
考えてそんなに売れるマンションではないかな。

バス+タワ?+ブランド(パークハウス)をたしても、、ちょっとな。。

という感じ。
184: 匿名さん 
[2012-09-21 20:47:38]
確かに。。。
もっとはやい時期に建てていたら、
売れてたのかもね。
185: 物件比較中さん 
[2012-09-22 22:35:31]
まあね。
矢向の近年のゴクレ物件だけでも1000戸以上売っちゃったからね。
186: 内覧前さん 
[2012-09-23 06:59:09]
このご時世、
そんなにそんなに、同じ地域に需要があるとは思えないしね。
187: 物件比較中さん 
[2012-09-25 13:00:51]
場所はまあまあかなって思って、モデルルームを見に行く計画なのですが、
中の雰囲気などはいかがでしょうか。
周辺物件より見劣りする感じやここがいいよっていうところありますか。
188: 匿名さん 
[2012-09-25 20:39:36]
実際に行ってみるべし。
駅から歩いてみるべし。
189: 購入検討中さん 
[2012-09-25 22:07:24]
モデルルーム見ましたが良かったです。前の道路は車が多いので音が気になって踏み切れません。
190: 匿名さん 
[2012-10-13 02:24:17]
よっと、最近どうですか?
最寄り駅は矢向駅になります?
191: 匿名 
[2012-10-13 09:20:28]
パークホームズは横浜矢向だね。こっちは川崎矢向。下丸子=大田区、中丸子・上丸子=川崎、鶴間=町田市~大和市と同じ?
192: 匿名さん 
[2012-10-16 19:57:04]
191
何が聞きたいのかさっぱり分からん。
193: 匿名 
[2012-11-01 04:22:37]
徒歩10分が遠いと感じるなら、肥満街道爆進間違い無し。

今後の発展などは未知数ですが、

駅近=うるさい

よりは、

駅から多少離れる=ある程度静かに暮らす

の方が子供の成長にも良いかと思います。

批判するのは簡単ですが、肯定することも大切だと思います。
194: 匿名 
[2012-11-01 09:31:46]
192 191が言いたいのはパークホームズより立地で劣るのか? という投げかけでしょうな。


横浜矢向も川崎矢向もまさに50歩100歩だが人から聞かれれば向こうの住民はすました顔で横浜だよと答える権利を有しますな。
195: 匿名 
[2012-11-01 09:35:08]
じゃあ僕は横浜だからここで、と言い残し
山手線を降り東海道線に向かえば、誰もそのあと川崎でさっさと降りて南武線に乗るとは思わないでしょうね。
196: 匿名 
[2012-11-01 09:48:35]
ただしむこうさんは最寄り駅が尻手というハンデを背負って生きていくことになります。

友人を招く際には川崎駅か新川崎駅まで迎えに行くことになりそうです。


お尻の尻におてての手、と説明した場合恐らく電車の中はその話題で持ちきりになります。

あちらは高圧鉄塔もありますしどちらかを選べと言われればこちらでしょうね。
197: 匿名さん 
[2012-11-06 07:37:50]
10分は遠いでしょ。
高齢になった自分をイメージしましょうよ。
198: 購入検討中さん 
[2012-11-08 21:31:18]
ザ・ミレナリータワーズの裏の小さいマンションと呼ばれそうですね
199: 物件比較中さん 
[2012-11-09 19:33:57]
駐車場43台のうち22台は高さ1.55mで、ハイルーフ車はもちろんNG、
ワゴンじゃなくても背が高めな時点でアウトで、将来乗る車が限定されてしまいます。
大した金額ではないですけど、自転車ラックも地味に高いです。

管理費12200+修繕費7000+駐車場16000+自転車2台500+共聴設備368+インターネット1628=約37700
立地が不便な割に、ランニングコストが嵩みます。
200: 入居予定さん 
[2012-11-14 20:45:24]
>No.193

>徒歩10分が遠いと感じるなら、肥満街道爆進間違い無し。

じゃあ、車もっている人も肥満街道間違えなしって感じですね。
じゃあ、大体日本人の多くは肥満街道ってことですかね?

201: 193 
[2012-11-21 01:37:33]
>200さん

車の話を出した気はありません。
ただ単に、1日10分(往復20分)も歩くことができないならば、年に比例して体重が増え、足腰が弱った老人になるだけだと感じただけです。

私自身はこちらのマンションをとても気に入ってます。
202: 匿名さん 
[2012-11-21 20:59:59]
10分歩きたい人は歩く。
それでいい。
203: 検討中の奥さま 
[2012-11-22 12:33:02]
こちらのマンション、今現在、あと何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
204: 匿名さん 
[2012-11-24 20:22:48]
203
それを知ってどうする?
興味があるならMR行けば?
205: 匿名さん 
[2012-11-25 15:58:21]
あと、2、3戸じゃねぇ?

ぶぶぶっ
206: マンコミュファンさん 
[2012-11-28 01:28:00]
下品なチラシが入っていたな。三菱も落ちたね
207: 匿名さん 
[2012-12-05 01:18:20]
ホームページ更新されましたね。
残り6戸のようですが、次期分譲予定分も含めると16戸残っているようです。
今月完成予定ですので、これから追い込みですね。
208: 匿名さん 
[2012-12-21 22:22:31]
もうすぐ、完売。

アクアやラグゼとは、モノが違う。
209: 匿名さん 
[2012-12-21 22:34:55]
 ↑
比較してる時点で低レベル。
高仕様の満足物件ならソレでいいでしょ。
なんで甲乙つけたがるかな。
210: 匿名さん 
[2012-12-22 00:45:34]
>下品なチラシが入っていたな。三菱も落ちたね

旧藤和物件なのでは
211: 匿名さん 
[2012-12-23 04:49:17]
いつの間にやらホームページ更新されて、残り13戸になりました。
おそらくこれが全残り戸数でしょう。

◎パークハウス
販売済55戸÷総68戸=80%

◎ラグゼ
販売済250戸÷総312戸=80%

◎アクア
販売済数不明(HPの残15戸が本当とは思えない)


ということで、どちらも同じですよ。
立地、設備等どちらも特徴があって、良い物件かと思います。
同じ矢向なんですから、仲良く矢向を盛り上げていってもらえると良いですね。
212: 匿名さん 
[2012-12-27 21:09:43]
おじさん方。
寒い中10分歩くのは
いい運動になるよ。
213: 匿名さん 
[2012-12-27 21:13:35]
208
具体的に論理的に文章書こうね。
あなたと同じマンションに入るとなると恥ずかしいです。
215: 匿名さん 
[2012-12-31 08:36:50]
208へ
環境悪いのに高い。
216: 検討中の奥さま 
[2012-12-31 10:57:12]
駅まではギリギリ徒歩圏。川崎までのバスは渋滞のリスクがあります。
大型車の往来が多くて洗濯物が汚れそう。
二重床ですけど、半数の住戸が天井高2.4mですね。
周辺の競合に比べてスペックはそこまで高いわけでもない。
あと14階建でエレベーターが1基というのも引っ掛かります。

うちはここは見送りかなあ
217: 匿名 
[2012-12-31 22:19:21]
旧藤和物件はベリスタシリーズだから、パークとは違うよ
218: 匿名さん 
[2013-01-10 22:13:40]
完売した?
まだ~?
219: 匿名さん 
[2013-01-11 02:20:44]
ん~まだですね。
残り10戸まで来ていますが、竣工までに完売はちょっと難しそうです。
ただ、竣工までは無理でも残戸数を考えると年内には売り切りそうな予感。
220: 契約済みさん 
[2013-01-11 17:33:28]
いよいよ明日は内覧会です。
今からドキドキです。
221: 契約済みさん 
[2013-01-11 19:36:18]
220さん
内覧会は日曜では?
念の為内覧会立会い呼びました。
222: 契約済みさん 
[2013-01-12 10:09:17]
おや、じゃあ複数日に分けて行われるんですね
ウチは今日です
226: 匿名さん 
[2013-01-15 20:00:48]
クロスの汚れでゴチャゴチャ言うな。
拭けよ。
230: 匿名さん 
[2013-01-17 10:23:37]
建ったばかりなのに細部にひび割れが見えたり、クロスの裏に何かが漏れた跡があったりした。
内装も建具が斜めについてたりして、ちょっとこれは。
232: 入居予定さん 
[2013-01-17 12:52:33]
外観が不満って、なら青田買いじゃなく完成品を買えばよかったのでは。11月くらいに外観出来てたけど、その後に契約したのなら、救いがたいアホだが。
避けられるリスクをあえて避けずに後悔?どうしようもない人ですね。
233: 検討中の奥さま 
[2013-01-17 15:28:43]
三菱地所でもこんなもんなんですね。
234: 匿名 
[2013-01-17 18:35:30]
値段なりって事でしょう
235: 匿名さん 
[2013-01-17 22:34:40]
内覧会の流れでもネガキャンしてるのがいるけど。

普通の頭の持ち主なら自分の家の価値を下げることを公共の場で書かんだろうから、
買えなかった人が嫌がらせで適当なこと書いていると思いたいね。

ただその中に、本当の入居予定者がいるとすると・・・気が重いわ。
マンションの不備は業者に指摘すれば直せるが、頭の弱い住人を直すことはできないからな。
236: 契約済みさん 
[2013-01-25 20:21:16]
さて、明日は確認会ですね
237: 匿名さん 
[2013-01-25 20:47:01]
こんな廉価なマンションを買えない人いませんから
238: 匿名さん 
[2013-01-25 21:04:46]
買えなかった人もいる。
尻手のパークホームズでは、2000万円台の安い部屋は大人気らしい。
239: 匿名さん 
[2013-01-25 21:12:35]
今どき青田買いなんてするバブル気ノーテンキ頭の奴なんているのか?
240: 匿名さん 
[2013-01-27 23:14:54]
ほとんどだろ。
245: 匿名 
[2013-01-30 09:00:27]
既に9割が売れたんですか?。
246: 契約済みさん 
[2013-01-30 09:41:30]
「川崎縦貫高速鉄道」の計画が消えてなくなってしまったようです(昨日のニュース)。
幸区役所のあたりを地下鉄が通るという予定だったのに、、、残念。
まぁかなり昔からいつ消えてもおかしくない計画だったようですが。
ちょっとだけ期待していたのに
247: 匿名 
[2013-01-30 11:24:05]
大口のパークハウスと施工会社が違うとはいえ、
パークハウスといって、ブランドにあぐらかいて、
施工後のチェックもちゃんとやってないんじゃないの?
大口のパークハウスみたいに、入居間もなくで、クロスのよれとか剥がれとか
長谷工物件の方がましだわ
248: 匿名 
[2013-01-31 18:15:02]
いやいや長谷○物件よりは良いだろ、線路挟んだ物件の中身はほとんど一昔前の団地系だった。。
249: 匿名さん 
[2013-02-04 18:13:03]
幸区役所に行く途中にあるので、外観みてきた。
中小施工会社にしてはがんばった印象。外観はきれいなでき。

かのガンダム物件に比べればまマシだが、明らかに周辺から浮いた存在。
前の道は車が多く駐車場からの車の出入りは大変と思われ。
駅からは結構歩く。雨の日は気が滅入る距離。区役所・小学校は近い。

住めば都。新しい生活は楽しいだろう。
幸区役所に行く途中にあるので、外観みてき...
251: 匿名さん 
[2013-02-06 23:04:49]
249さん

駅から平坦なのは良いですが、私も割りと距離がある印象を受けました。
MRの営業の方が途中にあるマンションの前の公園を突っ切る近道を勧めてきたのも、
何だかなという印象に繋がったかもしれません。
また、小学校はすぐ近くの学校ではなく、確か古川小学校になると言っていました。

252: 契約済みさん 
[2013-02-07 15:28:21]
このご時世に、直床のマンションばかり作ってるハセコの物件なんてあり得ないから。この辺りほとんどそう。
どこの営業マンですか?ネガキャン必死過ぎるわ。
253: 匿名 
[2013-02-07 16:26:47]
少しは落ち着けって
254: 匿名さん 
[2013-02-08 20:53:52]
>251ファミリーマンションの場合、学区の人気度が相当重要らしいですね。川崎の場合、尻手より矢向、矢向より日吉という感じなんですか。この辺りの中学受験率は50%くらい?(志望者数)
255: 匿名さん 
[2013-02-09 06:04:02]
252
感情的な書き込みではなく
論理的にお願いします。

契約者の民度・知的レベルを疑われてしまいます。
256: 匿名さん 
[2013-02-09 19:23:43]
駅から遠いぶん、安いんだからいいじゃん。
249の情報はガセじゃないでしょ?
257: 購入検討中さん 
[2013-02-10 16:30:57]
254 この辺り出身のものですが中学受験される人はクラスで5人前後でした!大体平間〜川崎辺りはその位だと思います 小杉〜日吉東横エリアは受験される方も多そうです
258: 匿名 
[2013-02-13 15:58:04]
ここに比較的近い、いくつかのパークハウスの掲示板を見たら
パークハウスっていっても、ピンキリなのがよくわかりました
マンションはブランドで買うものじゃないってのが、はっきりした

まあ、パークホームズも同様のようですが

259: 匿名さん 
[2013-02-13 20:57:22]
258
あのね。マンションは売主が建てるわけじゃないの。施工会社が建てるのよ。
誰でも知ってることを、知ったらぶりして書かれてもね。。。
で。何がいいたいのかしら。
260: 匿名 
[2013-02-14 04:08:30]
>>259さん
そうだとしても、パークホームズもパークハウスも
やたら、ブランドを強調するCMは流すは、
営業も三菱のブランドに憧れて、皆さん買われるんですよというし、
買ってる人も、パークハウスなら、ってのが購入ポイントだったりするんでしょ?
モデルルーム行くと、まさにそんな営業、お客さんが多いから

いくら施工会社が建てるからっていっても、営業自身が
どこの施工会社だろうが、そんなことには触れずに、
パークハウスですから大丈夫、買って損はないってトークばっか目立ちましたよ

259さんのご指摘はもっともながら、売主が全面に出ているのは事実でしょ
営業トークや売主の宣伝文句のように、三菱ブランドを前面に出し、販売するなら
パークハウスは、同じ施工会社、同じ品質を基本とすべきなんじゃないのと思うけど、
どうも、他のパークハウスの掲示板の情報を見ると、パークハウスと一言でいっても
品質に歴然とした差があるってことを258さんはいいたいんでしょ

261: 入居予定さん 
[2013-02-14 09:17:24]
いよいよ明日、受け渡しです!
262: 匿名さん 
[2013-02-14 20:02:27]
259です。

今時、施工会社の素性を調べずに契約する方々は居ないでしょ。
264: 匿名さん 
[2013-02-15 06:38:07]
まあ。パークにしては安いので、オススメです。
265: 匿名さん 
[2013-02-16 08:44:05]
最終的に迷うのは価格でね~

一駅ずらして高い川崎マンションにするか
無理せずにこちらにするか

でも一駅の違いで日常生活の利便性と楽しみは違うのだろうな~
ってどうしても欲が出ます

予算的にはコチラ
余裕ある生活を優先したほうがいいかな~
266: 匿名さん 
[2013-02-16 09:39:36]
2月となると決算セール期にはいってますね。『家電30万プレゼント』以上の上乗せ情報ありますか。諸費用150~200万くらいはあるのかな。
それとも最近はアベノミクス効果をマスゴミも盛んに煽ってるけど、強気に転換してる?
268: 匿名さん 
[2013-02-18 20:50:28]
といいつつ、完売しましたね。
269: 匿名さん 
[2013-02-18 23:25:08]
え?完売したんですか?
HP見たらアクセス不可になってるから、完売御礼ページに更新してる最中とか?
もし本当なら受け渡し月に完売ということで、矢向物件も捨てたもんじゃないですね。
270: 匿名 
[2013-02-19 03:30:10]
戸数が少ない割に、時間がかかった感じもするが
271: 入居予定さん 
[2013-02-19 09:26:40]
祝!完売
公式ホームページも更新されました
良かった良かった
272: 匿名さん 
[2013-02-19 12:19:17]
戸数少い財閥物件で、引き渡し開始まで販売を引きずって、最後数組は家電30万プレゼントでしたからねえ。値引きもあったかもしれない。まあプロジェクトとしてはお世辞にも成功とは言えないわな。
なにはともあれ完売おめでとう。
273: 匿名 
[2013-02-19 20:15:28]
完売しましたか。営業の方が今月全戸引き渡しを目標と言ってましたから。おめでとうございます。
274: 匿名さん 
[2013-02-20 18:13:37]
完売おめでとうございます、小規模とはいえ早かったですね。
275: 匿名さん 
[2013-02-22 13:33:40]
住民スレ立てました!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318041/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる