なんでも雑談「灯油かエアコンか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 灯油かエアコンか
 

広告を掲載

寒がり [更新日時] 2021-10-12 03:02:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】暖房設備の比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

今年は灯油が高いのでエアコンの暖房を使おうか迷ってますがみなさんはどうされますか?

[スレ作成日時]2005-11-03 11:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

灯油かエアコンか

22: 匿名さん 
[2005-11-16 14:44:00]
ありがとうございます。10階建ての6階です。南西角部屋。
今の家が日当たり悪いので、日当たりの良い所を選びました。
ホットカーペットは、おしりがポカポカしていれば良いかなと。

LD16畳だとオイルヒーターひとつでは厳しいですか?
よく日当たリの良いマンションは暖房がいらないくらいだと聞きますが?

夜も暖まった空気を逃さなければヒーターひとつで、良いのかなと思ったのですが?
23: 匿名さん 
[2005-11-16 15:28:00]
東南角部屋というのが厄介だね、窓が多いでしょ
マンションは24時間換気より、窓からの熱損失の方が大きいから
内窓(インプラス)+スペーシア(真空ガラス)とかにしてないと角部屋は辛いかも
基本的にオイルヒーターは窓際に置いてダウンドラフト対策するけど
16畳リビングだと1200wクラス1台では外気温0度時に14度くらいまであげるのが限度かなと思う
とにかく長めの厚手カーテンとかいろいろ工夫してみては如何でしょうか
24: 匿名さん 
[2005-11-16 23:36:00]
長めの厚手カーテンですね。頑張ってみますね。
どうもありがとうございました!
25: 匿名さん 
[2006-01-12 15:44:00]
どうもありがとうございました!
26: 匿名さん 
[2006-01-12 16:34:00]
灯油エアコンという選択肢はないのでしょうか
27: 匿名さん 
[2006-01-12 19:40:00]
ガスエアコンは?
28: 匿名さん 
[2006-01-12 23:21:00]
エアコンは乾燥がこわいです。
うちのは古くてあまりきかないし、音もけっこううるさい。
灯油はうちのマンションは禁止されています。
厚着と布団乾燥機とエアコンでしのいでいますが、枝毛のお手入れたいへんです。
最新のエアコン欲しいな。
29: 匿名さん 
[2006-01-13 21:22:00]
ガスは高くつきます。
灯油のほうがマシ。
30: 匿名さん 
[2006-01-13 23:33:00]
エアコンでも、「うるるとさらら」はどう?
31: 匿名さん 
[2006-01-14 02:47:00]
「うるるとさらら」4年前から使っていますが、満足しています。
室外機が、他のメーカーよりちょっと大きいです。
同じマンションの友人宅の日○製とか、○ショ○ル製より
効率も良いような気がします。
でも、今はお掃除ロボット搭載エアコンに惹かれています。
32: 匿名さん 
[2006-04-26 17:56:00]
33: 匿名さん 
[2006-04-26 18:44:00]
34: 匿名さん 
[2006-04-26 18:44:00]
35: 匿名さん 
[2006-04-26 18:48:00]
37: ツルピカハゲマル 
[2010-02-22 21:09:49]
210のオヤジがニート乞食で自殺した
40: 匿名さん 
[2010-02-28 01:47:46]
灯油は取り扱いの危険性が高く(下手したら火災に)、手も灯油で汚れやすいので灯油の使用はなるべく避けている いやというか使用していない 
エアコンはうちにはないので電気ストーブや湯たんぽ(レンジであたためるもの)を使ってる 
家にはないけど電気カーペットや電気毛布がほしい
41: 匿名はん 
[2010-02-28 02:09:36]
もうすぐ春ですよ。暖房はしていません。
今日は雨でしたが20度以上あり、窓もあけて換気している。
こんなにあったかいのにストーブなんてもったいない。
寒がりですか。
42: 匿名さん 
[2010-02-28 02:31:36]
こちらはまだ雪が積もってますよ。
43: 匿名はん 
[2010-02-28 12:38:49]
そうですか。日本は広いですね。
本州以南ではこのすれは季節的に見ないかもしれませんね。
44: 匿名さん 
[2010-02-28 12:41:39]
これから、東北・北海道は隣家との距離があるからペレットに移行する。
カロリ-あたりの価格は、灯油よりも、10%程度高いだけ。
課税、補助如何により、一変する可能性が大。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:灯油かエアコンか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる