なんでも雑談「定年後の田舎暮らしってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後の田舎暮らしってどうですか?

広告を掲載

スローライフビルダー [更新日時] 2023-09-02 19:50:35
 削除依頼 投稿する

定年退職後、北や南へ移住するのって実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-09 01:15:00

注文住宅のオンライン相談

定年後の田舎暮らしってどうですか?

479: 匿名さん 
[2023-05-27 00:15:35]
俺は蛇とかトカゲとか虫を飼うのが好きだし、蜂やダニ、蛇などに刺されたり噛まれたりしたが人間その位では死なない。野山の植物を食べるのも楽しい、川で洗濯もしたい。川泳ぎも釣りも気持ちいい。一度川で数十メートル流されたことがあるが対岸に流れ着いた。慣れれば死ぬことは無い。熊には二度、巨大猪にも遭遇したが大丈夫だった。獣ウォッチングもワクワクする。
廃墟巡りや心霊スポット巡りも楽しい。夜は漆黒の闇の方がいい。静かで人が居ない方が落ち着く。トイレはボットンで十分。
一度無人の避難小屋で本当に何も見えずずっと手探りだったことがある(暗過ぎると海中電灯も見つけられい)
谷川岳や大菩薩峠、本栖湖で一人キャンプした時不可解な現象に遭遇したのもいい思い出。
ポツンと一軒家みたいな生活こそ最高の贅沢。もし病気や呆けたら東京に帰省すればいい。人生一度きりだからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる