株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ阿倍野晴明丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. グランアッシュ阿倍野晴明丘
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-06-17 08:12:24
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ阿倍野晴明丘についての情報を希望しています。
お値段はどのくらいになるかなー?と思っています。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区晴明通7番2、松虫通1丁目16番4(地番)
交通:阪堺電気軌道上町線 「東天下茶屋」駅 徒歩2分
大阪市営御堂筋線 「昭和町」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:64.03平米~76.12平米
売主・事業主:ホームズ

物件URL:http://grand-h.com/seimeigaoka/
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-06-15 15:35:19

現在の物件
グランアッシュ阿倍野晴明丘
グランアッシュ阿倍野晴明丘
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区晴明通7番2、松虫通1丁目16番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 昭和町駅 徒歩10分
総戸数: 24戸

グランアッシュ阿倍野晴明丘

No.1  
by 匿名さん 2012-06-15 22:17:18
阿倍野区人気ありますけど、ここはどうでしょう?
阪堺線ってけっこう便利に使えると聞きます。
阪堺線の駅が一番近いですよね。
HPを見たら学区も良い感じですが、実際はどうですか?
No.2  
by 土地勘無しさん 2012-08-26 21:00:01
モデルルーム行きたいと思っていますが、エリアの印象はどんなかんじですか??
ご存知の方はアドバイスお願いします。
No.3  
by 匿名さん 2012-08-26 22:34:25
住環境は、落ち着いていてそこそこ良いと思います。
ただ、高級感のある場所ではないでしょう。

利便性は、はっきり言って良くはないですね。

No.4  
by 匿名 2012-08-26 23:37:59
このへんはきつい…。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-27 10:10:05
ここの売主まだ健在だったのか?ここ全体的に質悪い
No.6  
by 匿名さん 2012-08-27 14:34:40
高級感のあるエリアと言うか、昔の雰囲気をどこかに残した
下町っぽさのあるエリアです。
その雰囲気が好きかどうかの問題は、大きいですが住みやすい
場所だと思います。
高級だったり、都会的な雰囲気を求める人はちょっと違うかなぁと
言う印象をもつ場所かもわかりませんね。
No.7  
by 契約済みさん 2012-08-27 19:23:08
先日、申し込みしてきました。
土地勘はないのですが、南向きで日当たりがよさそうな感じと街の雰囲気でここにきめました。
No.8  
by ナタ 2012-08-27 19:35:15
阿倍野区で安いので、少し考えてます。
阿倍野区で他のマンションは高いんですよね。。
ただ駅から距離があるのでちょっと通勤にはしんどいけど、嫁と子供のためならまだ歩ける距離だと思います。南向きやし、値段もスーモで見てる感じでは安いし。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-27 21:52:21
ここは住んで後悔するような環境の悪い場所ではありません。
ギリギリ上町台地ですし、阿倍野区でそこそこ落ち着いた住環境でそれなりに
満足できるような立地です。
ただ特に抜きん出た利点がなく、大きな満足感を得られるかは疑問です。
住み始めるともっと便利なところ、もっと高級なところが阿倍野区には存在してますので、
住み移りたくなるような欲が出てくる中途半端さを持っている場所と思われます。
No.10  
by 匿名さん 2012-08-27 22:34:03
高級感と言う話になるとちょっと違うとは思いますが
先の方が書かれているように、住んで後悔する事は私も無いと
思います。
静かな場所ですし、便利ですよ。
高級な場所を求めるなば、別のエリアを検討した方が
良いとは思います。
高級より住みやすさを求める人は、お勧めします。
No.11  
by ナタ 2012-08-29 10:59:42
高級感を求むなら北畠とか帝塚山とかですか?
高級感があるところに住んだってなんか変わりますか?
自己満足を満たしたいなら北畠とか帝塚山がベストですね。
住んでる人らなステータスもあるので中途半端な人が住む場所ではないんじゃないのかな?
No.12  
by 匿名さん 2012-08-29 14:45:43
北畠とか帝塚山の利便性を考えたら、こちらは便利ですよ。
確かに一昔前は北畠とか帝塚山人気のエリアだったと思いますが
今はどうでしょうね・・・
No.13  
by 匿名 2012-09-10 00:25:50
やっぱり阿倍野区なので、ここも高いのでしょうか。ハルカスが見えて凄く憧れてます。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-11 15:57:46
阿倍野区人気のエリアですからね。
昔から、便利な場所で学区がよかったりと人気ありますし
ここ数年の再開発で、街も変化しつつ賑わいもあるので
それなりの価格はするでしょうが、後々物凄く値下がりする事を
考える事の無いエリアだと思います。
No.15  
by 匿名さん 2012-09-11 22:13:48
阿倍野区は住まう人にとって人気のエリアであることは同意しますが、
この立地が、阿倍野区の人気エリアかというとそれは言いすぎだと思います。
No.17  
by 匿名 2012-10-03 01:59:21
夜に営業さんから電話がありました。残ってる部屋がもうないとか言うけど、子供寝かしてる時はやめてほしいです。
No.18  
by 匿名 2012-10-16 00:08:20
晴明丘小学校と阪南中学校かー。
やっぱり文京区ですねー
No.19  
by 物件比較中さん 2012-10-19 08:27:02
現在、購入検討中です。

ここは路面電車の駅が近くて便利そうですが、
騒音が少し気になります。
特に松虫交差点の踏切警告音、電車がレールを
通過する時の騒音など。

現地確認に行きましたが、予想以上に大きな音
でした。

今のマンションは二重ガラスが標準で防音性能
は高いと思いますが、最近は省エネのこともあ
り、真冬以外は少し窓を開けて生活することが
多く、やはり騒音は心配です。

もう一つ、現地を見学して気付いたことは、様
々な宗教に関する建物が多かったことです。

この周辺は隣接する宗教関係者が多いのでしょ
うか?特に気にすることはないでしょうか?
マンションから晴明丘小学校まで宗教に関する
建物ばかりです。

ご近所の方、また踏切近くにお住まいの方がい
らっしゃれば教えて下さい。

No.20  
by 匿名 2012-11-02 17:42:56
電車が古い車両が多いので、確かに音は大きいですが、1両なので、あまら気にならないですね。 スーパーは徒歩圏内では、中々、厳しいかと。自転車なら昭和町、キューズモールなら楽勝です。
No.21  
by 匿名 2012-11-04 14:53:21
路面電車が 近くに走ってる雰囲気がいいですね~
No.22  
by 匿名さん 2012-11-05 07:59:51
このエリアで平面駐車場は、車の高さ制限もなく
いいと思います。 ほとんどが機械式立体駐車なので。
No.23  
by 匿名 2012-11-05 22:54:50
まあまあいいペースで売れてる様ですね
No.24  
by 匿名さん 2012-11-06 23:48:48
Cタイプがホームページから削除されてますが、
完売ですかねぇ?
No.25  
by 匿名 2012-11-07 10:57:49
完売みたいです。阿倍野区では、安いですしね。
No.26  
by 契約済みさん 2012-12-04 08:10:15
先日、契約しました。
クローゼット[小さい]や納戸等、収納が少ないこと以外は
概ね満足です。 トランクルームがあれば・・・

No.27  
by 契約済みさん 2012-12-05 00:43:54
私も、先日契約しました。
確かに収納は少ないですよねー。他にも色々ありますが…
やっぱり、ここの環境が気に入ったので決めました。
No.28  
by 匿名さん 2012-12-09 13:37:38
なかなか完売しないですね。
確か夏頃(7月頃)にモデルルームが
オープンしたような・・・

阿倍野区の中でも環境良く、全邸南向き、
駅近(徒歩2分)、晴明丘小学校に阪南
中学校、平面駐車場、条件的にはパーフェ
クトに近いと思いましたが、販売は以外と
苦戦してるんですね。

全24戸なので即完か?と思いましたが。
何か問題あるんですかねぇ???

マンションが建つ、松虫通りを挟んだ
真正面がさびれた感じですね。
お店や会社の空き家ばかり。もう少し
綺麗な雰囲気ならいいのに。
(少し怖いかも?)
No.29  
by 匿名 2012-12-09 23:55:49
来年の引越しが楽しみで、友達とモデルルームに行って自慢しちゃいました。。( ̄▽ ̄)
No.30  
by 匿名 2012-12-15 01:21:34
PLの花火も見える?んですよねー。

高級過ぎず、下町過ぎず、ちょうど良い立地だなって思います。
No.31  
by 匿名さん 2012-12-16 09:07:35
私は長く天王寺の高層ビルで仕事してましたが、
PLの花火は見えた記憶がありません。

ただ立地、環境はいいと思います。 路面電車で
駅の売店がないため、東天下茶屋駅周辺にコン
ビニができれば最高だと思います。
No.32  
by 購入経験者さん 2013-01-04 14:09:50
こちらの施工会社さんが建てた別のマンションに住んでいます。
入居して半年くらいで部屋のクロスに皺(斜めに1.5m位)が入り、
説明を聞いたら、「2年位はクラックがはいるもんなんですよ」との事でした。
入居2年間は無料で修繕してくださいましたが、直してもらっても再びクラックが出来たのか、
斜めに大きく皺が・・・。
うちだけではなく、他の多くのお家も同じような事になり、少し問題になりました。

コンクリートが乾燥したらクラックが治まるそうですが、
入居前はそのような説明がなかったので、説明して欲しかったなぁなどと思います。

それ以外は特に問題なく、設備などはかなり使い易いし快適です。
こちらは更にトイレや排水口に工夫があり、うらやましいです。


No.33  
by 匿名さん 2013-01-05 04:53:42
金山工務店は中堅地場ゼネコンだと思いますが、
32番の方が記載されたようなことが事実であれば
心配ですね。

私は以前、分譲や賃貸の新築マンションに住みま
したが、そのような経験はなかったです。
いずれも15階ぐらいの鉄筋コンクリートでしたが。

それとトイレや排水に工夫とは、どのような違い
なのか?教えて下さい。 素人なので他と比較した
工夫点がわかりません。

24戸の小規模なマンションですが、以外と完売まで
時間かかるんですね。
あと何戸か?わからないですが、ホームページでは
Cタイプ以外は、まだ販売してるようですね。
No.34  
by 購入経験者さん 2013-01-09 17:12:51
33番さま。

32番です。
そうなんですね、うちのマンションは問題ありかもですね(泣)
クラックは隣と面している壁に大きくザックリ入っています。
よくあることのように言われましたし、耐震面で影響は無いと言われたので、
見栄え的には嫌だなぁ、と思いつつ我慢していました。
工務店にもっと強気に修繕をお願いしてみます。

トイレと排水口の工夫というのは、
トイレ:フチなしトルネード節水防汚便器であること。
お風呂の排水口:ヘアキャッチャー付であること。
です。

こちらのマンションは、
うちのマンションと設備・仕様が似ているのですよ。
あと、洗面所の収納の柵も工夫があると感心しました。
柵があれば、収納したものが降って来ないので(笑)
No.35  
by 匿名さん 2013-01-11 10:13:49
>>32さんが入居されたのは何年前なのでしょうか?
さしつかえなければ教えて欲しいです。
同じような不具合が続いて今の物件は改善されてるならいいのですが状況が気になりますね。
立地や価格帯、部屋の広さなど気に入ってるので検討中です。
トイレやお風呂のそういった仕様は主婦には嬉しいです。
No.36  
by 購入経験者さん 2013-01-15 00:45:22
32番です。

当方のマンションは入居して2年以上経過しています。
修理の時になって初めて、
「コンクリートの乾燥具合によってクラックが入ったり入らなかったりする」?!というような、
説明を受けましたので、
「・・・ということは、建ててみないと分からないということか」と
ショックを受けました。

もちろん、部屋によってはクラックが入っていない部屋もあったので、
うちはツイてなかったのかなぁ、とか思ったり。

購入の段階で営業さん(ホームズさん)から、そういう可能性の説明があれば
もう少し納得できたかなぁ、とも思います。

気になる場合は、一度ホームズの担当さんに
「別のマンションで入居後に部屋の壁にクラックが入って大変だったという話を
聞いたのですが、こちらは大丈夫ですか?」と
思い切って尋ねてみる事をお勧めします。

ホームズの営業さんは、皆さんとても誠実な印象の方々でした。
質問にはきちんと返答してくださると思いますし、
今こんな状態ですが、ホームズさんでマンションを購入して良かったと思っています。
金山工務店さんの施工もクラック以外の面では満足しています。


No.37  
by 匿名 2013-03-16 14:08:07
間もなく完売しますね
No.38  
by 匿名さん 2013-03-22 16:19:31
あと3戸ですか。
どの部屋が今販売中なんでしょうね??
HPにはCのみ掲載されているので、
Cプランだけなのでしょうか??
No.39  
by 匿名 2013-04-22 19:23:49
後、2戸
No.40  
by 匿名さん 2013-04-24 17:42:39
今HPで確認したんですけど、完売になっていました。
キャンセル待ち受付中とかいてます。
やっぱり人気ある物件だったんですねぇ。
購入された方々、おめでとう御座います。
No.41  
by 契約済みさん 2013-06-17 08:12:24
昨日、契約会の帰りに現地に寄ってきました。
外観はほぼ完成しており、『いよいよ』って感じで
嬉しく思いました。

ただ一つ気になるのは、正面エントランスの両側に
別の建物があり、右はアパートの駐輪場、左は古い
商売をされてる民家がエントランスを隠すように食
い込んでおり、予想以上に目立ってました。

特に左にある古い民家で、エントランスはほとんど
見えない感じで残念でした。

たまたま購入を迷ったプラウド南田辺の前を通り、
『さすがプラウドさん!』って感じの迫力あるエン
トランスで羨ましく思いました。

まぁ、見た目もありますが、周辺環境も含めた住み
やすざ大切なので、今はそれに期待大です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる