なんでも雑談「米国産牛肉・パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 米国産牛肉・パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-11 10:13:44
 削除依頼 投稿する

国民的合意もなくついにこの7月下旬に輸入再開となる米国産牛肉。
全頭検査もしていない牛肉をあなたは食べたいと思いますか?

[スレ作成日時]2006-07-25 01:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

米国産牛肉・パート3

22: 匿名さん 
[2006-08-02 16:00:00]
米国牛肉がどんなにうまかろうが安かろうが、国産より危険なだけ。
危険でなくなれば別にかまわない。
23: 匿名さん 
[2006-08-02 16:05:00]
危険と思わない人は食べればいいだけだろ?
食べさせなくする必要はない

危険を許容する自由
24: 匿名さん 
[2006-08-02 16:28:00]
>危険と思わない人は食べればいいだけだろ
>食べさせなくする必要はない
これ、その通り。

逆を言えば、
危険だと思う人が食べなければ良いだけ。
食べさせる必要は無い。

という事になるだろ。
要は、はっきり輸入ですってわかるようにしてもらえればそれでかまわない。
間違っても、ごちゃ混ぜにした加工食品にして出してもらいたくないだけ。
25: 匿名さん 
[2006-08-02 16:29:00]
アメリカで旨いステーキ出してる高級店は日本産が多いんだってね。
26: 匿名さん 
[2006-08-02 17:46:00]
>>25

違います
霜降りは太るイメージがあり避けられてます。
興味あって刺身を食べるような都会のお洒落さんは たまには食べるかもしれないが。
27: 匿名さん 
[2006-08-02 20:27:00]
>24
むり。
怖いなら牛肉たべないほうがいいよ
28: 匿名さん 
[2006-08-03 11:40:00]
まぁ、疑い出したらきりがない
レストランのだって何処まで清潔かわからんし。

どこかで折り合いをつけるしかないわけだが
その折り合いは各自自由でいいはずだぞ
29: 匿名さん 
[2006-08-03 15:46:00]
>>26
んなこたぁないよ。太るの意識してるならバ カ食いやめろってはなし
実際にアメリカに和牛は輸入されているし、高級店でも出されている
30: 匿名さん 
[2006-08-03 16:24:00]
>>29

パート2をよく嫁
日本人向けのメディアを読んで
それが普遍と勘違いするなよ

オサレでスノッブな人は牛肉自体も食べない
鳥を食べる
31: 匿名さん 
[2006-08-03 16:35:00]
日本人が多い町だと置いてあるところもあるみたい。聞いた話だけど。
俺がいたところは置いてなかったけど。
あんパンはあったよ。10ドルで。
32: 匿名さん 
[2006-08-03 18:05:00]
>>30
食うよ。
正確には日本の牛肉輸入禁止前まで。
コーべビーフ、マツザカビーフといえば喜んで食っていたよ。

http://health.nikkei.co.jp/bse/child.cfm?c=4&i=2006011009558p2
より
米国では牛肉の中でも高級な霜降り肉の人気が高まっており、JAは輸出禁止前の実績の年間約14トンからの大幅な上積みを目指す。米政府は2000年3月から口蹄(こうてい)疫の発生などを理由に日本産牛肉の輸入を禁止していたが、昨年12月、日本による米国産牛肉の輸入再開の決定を受け、禁輸措置を解いた。

そんで最近また和牛が、売れて来ています。
LA あたりのちょっと高級なレストランに行けば、食えるよ。
33: 匿名さん 
[2006-08-07 23:58:00]
さあいよいよ店頭に!
34: 匿名さん 
[2006-08-08 00:22:00]
>>32

だから日本人向けのメディアを読んでそれが普遍と勘違いするなよ って言っただろ
>実績の年間約14トンからの大幅な上積みを目指す。
米国全体の年間どれくらい食されてるか知ってる?
たった14トンが喜んで食ってるといえるのかwwww
売れてるといえるのかwwwww

35: 匿名さん 
[2006-08-08 07:51:00]
国産放し飼いの短角だな。
36: 匿名さん 
[2006-08-08 08:42:00]
>>34
よく読んでくんない。
どこにアメリカ全体って書いてあんだよ。

>>30のオサレなかたに対して
食うよって意味で書たんだがね。
それこそお金持ってるオサレな方たちが喜んで食っているとね。

それとも、君のアメリカ人とは、全てオサレなスノッブなんでしょうかね?

そうそう、正確には食っていただけど。
だって輸入されてねえんだから食っているって言うにはおかしいだしょ?
それが去年再開されてきてからは、また増えてるよって書いたんだけどね。

ここまで噛み砕いた書き方すればよかったのかね?


37: 匿名さん 
[2006-08-08 14:08:00]
>>36

まぁ、NYにでもいってみろよ
わかるから。
38: 匿名さん 
[2006-08-08 14:13:00]
>>37
悪い!
LAに赴任中の同級生の話なので。
NYじゃあないね。
39: 匿名さん 
[2006-08-08 14:22:00]
東京の若者街でラム肉がはやってる
ってのと同じレベルじゃないか?
40: 匿名さん 
[2006-08-08 14:26:00]
タバコと牛肉はダサさの象徴だよ
インテリ&オサレ界では

牛肉がダメなのはヘルシーじゃないから
チキンなどの白肉はOK,でもシーフードのほうがいい
ってやつらが、牛肉のなかでもサシがはいった脂っこい霜降りなんて・・・
41: 38 
[2006-08-08 14:36:00]
いや、違うと思うよ。
本物の和牛は、高めのレストランにしかないって言ってた。
コーべビーフ(マツザカビーフだったかな)ってメニューにあるくらい
柔らかさで人気があったそうだよ。

それとなぜか、輸入禁止中なのに、コーべビーフってメニューにある店があって、
人気があったらしい。カレの上司が、ここのはうまいって言って喜んで食っていたそうな。

それぐらいアメリカ人って言うのは、食に対して気にしないんだろうね。
本物であろうとなかろうと関係ない。
だから本当にベジタリアン以外は、アメリカさんは、牛肉を食っているんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:米国産牛肉・パート3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる