リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス目黒本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒本町
  6. 6丁目
  7. リストレジデンス目黒本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-19 06:05:34
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス目黒本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区目黒本町6丁目238番5他(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩10分
山手線 「目黒」駅 徒歩38分
山手線 「目黒」駅 バス12分 「区立七中前」バス停から 徒歩7分 (東急バス(黒01系統))
東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩21分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~112.66平米
売主:リスト


施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-06-13 10:16:33

現在の物件
リストレジデンス目黒本町
リストレジデンス目黒本町
 
所在地:東京都目黒区目黒本町6丁目238番5他(地番)
交通:東急目黒線 「西小山」駅 徒歩10分
総戸数: 43戸

リストレジデンス目黒本町ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2012-06-13 11:16:35
先日、モデルルームを見てきました。

外観はとても気に入ったのですが、あまり売れてないようで・・・

購入を躊躇してしまいます。

将来性も含め、皆さんの意見をお聞かせください。
No.2  
by 匿名さん 2012-06-13 12:13:00
近隣住民です。
最近この界隈でどんどん新しい物件が出ていてびっくりですが、正直どこも決め手に欠きます。
本物件は、駅からの遠さとリストマネジメントという会社への信頼性において前のめりになれないでいますが、皆様はいかがでしょうか。
No.3  
by 匿名 2012-06-13 13:55:14
隣のジオ目黒本町よりは、金額的に安くデザイン・立地条件は優れていると思います。

後は、デベの問題ですよね^^
No.4  
by 匿名 2012-06-16 19:16:37
コンクリ打ち放しの外観の分譲ってあまりないので◎

内装はいたって普通。

値段は坪290位なんで検討の余地はある。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-06-21 10:59:58
小学校は碑小学校になるんでしょうか?
子供の学区が気になります。知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、
No.6  
by 匿名さん 2012-06-21 11:45:10
5さん
学区は碑小学校ですよ。ここの物件からは子供の足でも5分もあれば行かれますね。
碑小学校は校舎も綺麗だし評判もいい様なのでいいですね。温室プールも魅力です。
目黒区では隣接小学校希望入学制度というものがあり、毎年学区外からも碑小学校は
希望が多い様ですね。
No.7  
by 匿名 2012-06-21 11:56:49
ここら辺じゃ大岡山小学校がいいね。
No.8  
by 匿名 2012-06-21 13:03:55
>>6

画像をみると綺麗な校舎ですよね。
評判もいい様なんで安心しました

良い情報ありがとうございますねm(__)m
No.9  
by 匿名さん 2012-06-22 17:18:08
1階、大型犬飼育可となっているので、珍しいと思いました。犬好きなので、こういうマンション、増えるといいなぁと思います。
No.10  
by 匿名 2012-06-22 18:00:25
1階は値段が少し高いってですが、本当なんでしょうか。

買うとしたら1階のポート付き希望なんですが、残ってるんかですかね?

広告も1期3次なんて意味不明ですよね。


No.11  
by 購入検討中さん 2012-06-23 10:11:26
>10

大型犬OKのポート付きですから差別化の分の価格反映はあるんじゃないかと思います。1階自体は好みがありますがこの環境ならという魅力がありますよね。

Atが1階という理解でいいのかな、面積も充分あるので多少の高価格でも頑張りたいところ、マンションのセキュリティや共用といった良さを享受しながら戸建ての感覚で住めそうなバランスを覚えます。
No.12  
by 匿名 2012-06-25 14:21:00
3次販売開始してるの?
No.13  
by 匿名 2012-06-30 17:11:59
一向に価格が表示されないけど、もしかして価格改正してるの?

この時期の価格改正であれば、既契約者が怒りそう・・・・
No.14  
by 匿名 2012-06-30 20:05:58
>13

リストが良いデベなら契約者済の方の価格も見直してくれるかもですよ。
No.15  
by 匿名 2012-07-01 00:05:58
実際どうなのか知ってる方いらっしゃいますか?
No.16  
by 匿名 2012-07-24 12:27:40
植栽計画はどうですか? 最近リセールが強いのは、植栽がしっかりしてる所と聞いたもので・・・
No.17  
by 匿名 2012-07-25 07:53:41
外観カッコイイ
No.18  
by 匿名さん 2012-07-26 17:40:10
太陽光発電システムは、あると安心だと思います。万が一に備えることができるというのが何より。
No.19  
by 匿名 2012-07-27 02:33:22
必要性を全く感じない。
無駄な修繕費用がかさむだけ。

そんなのに金をかけるなら植栽に金をかけた方がリセールも良い。
No.20  
by 購入検討中さん 2012-07-27 14:21:20
確かに、ランドプランの植栽・照明の計画は大事ですね。
スミフ物件はその辺りが、非常に上手ですよね。
パースより、二割三割よく見えます。

リストさんにも期待してます。
No.21  
by 匿名 2012-07-27 22:22:16
億超えの物件があるんだから、それなりに計画してんじゃないだろか・・・
No.22  
by 購入検討中さん 2012-07-28 11:50:45
パンフ見る限り、大した緑は望めなそうだが。
これから東京で売っていくつもりなら、都内物件に力入れてほしい。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-29 22:56:37
グルニエは、ロフトみたいなものですよね。スペース的には得した感じがしますが、天井が低そうなので快適かどうか。何のスペースに使うのでしょう。
No.24  
by 購入検討中さん 2012-07-30 11:59:21
>>22さん

コンセプトに風にゆらぐガーデンレジデンスとうたってあるので、植栽計画をきちんんとしてないと
リストの信用にかかわるので、きちんと計画されていると思いますよ。
No.25  
by 匿名 2012-07-30 14:18:06
頑張れリスト!
腕の見せどころ! ! !
No.26  
by 購入検討中さん 2012-08-08 00:51:24
確かに外観は良い。
No.27  
by 匿名 2012-08-08 21:14:22
外観”も”になるといいですね^^
No.28  
by 周辺住民さん 2012-08-09 02:00:30
>>18
漠然とした安心感じゃなくて具体的にどんなりメリットが得られるのかですよね。
1戸当たりに換算すると対した供給量は見込めないだろうし売電でどれだけお得になるか
もしくは蓄電装置も備えて停電時にどのくらいの電力が使えるのかですよね。

No.29  
by 匿名 2012-08-09 17:05:11
住宅エコポイントって申請可能物件でしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2012-09-02 13:56:11
最近更新無いですが不人気なんでしょうか?
No.31  
by 物件比較中さん 2012-09-03 15:11:37
自由が丘が最寄ではないんですね(ギャラリーがこの駅でした)。
自由が丘でない場所でこの価格、何かしらお金をかけている点があるに違いないと期待してしまいます。

やはり1億の住戸は間取りからして違いますね、我が家が購入できるようなレベルではないですが、同じマンション内のほかの3LDKを購入したいと考えております。

西小山で徒歩10分の環境で高過ぎるのではと最初は思いましたが、山手ラインに乗るまでたったの6分の駅ですから妥当なのでしょうか。
No.32  
by 購入検討中さん 2012-09-03 16:25:42
確かに金額は高いですよね。

隣にあるジオ目黒本町は同じ位の金額で売れ残りが目立ちます。

やはり、西小山駅、徒歩圏内・碑文谷付近というのを加味しても、ほかの土地から、高い金額を払って、

住みたい町ではないという事、なんでしょうか?

外観は非常に好みです^^

出来上がるまでなんとも言えませんが・・・・


No.33  
by 匿名さん 2012-09-04 17:57:01
オール浄化システムなんて体験したことがないのですが、安心して水を使えそうですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-09-06 12:14:01
28さん
太陽光発電システムって停電時に使えると言っても、実際には昼間しか使えないようなことを聞きました。自立コンセントで非常用電源を確保したとしても使用できる電気容量も決まっているため、せいぜい共有部くらいではないかと…そんな話を聞いたことがあります。コストもかかるので、良いのか悪いのか…
No.35  
by 物件比較中さん 2012-09-06 14:06:50
>>34

万が一は軽んじられることが多いですが
そのあるかないかわからないとしても、やはり備えにはお金を出す価値はあると思います

家族を守る為の手段の一つに出資するような気持ちですねえ

今後もっと太陽光の活用パターンが増えてくれると満足度も上がるんじゃないかと思います
目に見える形での日常的なメリットも欲しいところですよね
No.36  
by 購入検討中さん 2012-09-06 17:09:04
修繕費用を考えなければ、浄水器も太陽光パネルもあるにこした事はない。

考えなければ・・・・・・

No.37  
by 匿名さん 2012-09-07 17:46:57
太陽光のシステムを取り入れるマンションも見かけるようになりましたよね。いいことだなと思っていたのですが、実際どれくらい活用できるのか、費用についてなど、まったく見当もつかないことなので、自信をもって賛成ともいえない感じですね。35さんがおっしゃるように、今後もっと進化していけばいいなと思います。
No.38  
by 購入検討中さん 2012-09-09 18:57:59
購入決定された方はいませんか?

間取りも設備もかなり気に入っています。今週中にも購入しようかと考えています。

その時はよろしくお願いします。
No.39  
by 匿名さん 2012-09-10 18:18:45
立地に対して割高感はあるけど設備はうまくまとまってる感がありました。
モデルルームだからそのように見えるだけかな・・・

どれくらいの売れ行きなのかが気になるところですね。
No.40  
by 購入検討中さん 2012-09-10 22:57:05
リストマネジメントという管理会社の管理能力はどうなんでしょう?
No.41  
by 匿名 2012-09-11 17:26:29
完売しましたね
No.42  
by 匿名さん 2012-09-12 09:04:38
完売したんですか??
No.43  
by 匿名 2012-09-12 11:01:34
大型犬が飼育可なんて・・・騒音が凄いし不衛生。

小さいお子様がいると危なくてしかたない。

何か対策はあるんでしょうか? ? ?

No.44  
by 匿名 2012-09-12 18:31:33
確かにマンションで大型犬なんて想像しただけで、ありえない。

そんなマンション住みたくない。
No.45  
by 匿名 2012-09-12 23:06:58
先日モデルルーム見てきました徒歩10分を除けば目黒区であの設備なら満足です。
他物件を見に言ったときの話ですが、そこでの担当者さんがあのリッチでは割安だって言ってましたよ。
No.46  
by 匿名 2012-09-12 23:29:06
>>45

目黒本町の地価を調べてみてください。

言った ×
行った ○

No.47  
by 匿名 2012-09-13 12:04:52
大型犬なんて飼えるマンションあるんですか!?

1F住戸が全世帯、大型犬を飼えばエライ事になるのでは?

ただでさえ、トラブルが多いペット問題。

どう管理するんでしょうか・・・
No.48  
by 匿名さん 2012-09-13 13:57:06
犬が嫌いな方にしてみれば購入を見送る原因となる事ですね・・・

まぁ 何か特色が無いと売れないこのご時世ですから仕方ないのかもですね。
No.49  
by 匿名 2012-09-13 14:30:21
>>48

犬が好き嫌いではなく、騒音・衛生の問題ですよ。

外にフンをするんですよ?
体を洗ってない犬がマンション内にいる。

臭いだって問題ですよ。

売りたいが為に周りの住民の事を考えないなんてありえない。
No.50  
by 匿名 2012-09-13 15:39:12
なるほど・・・

確かにマナーがなって無い方が多くいるのも現状ですよね。

マンションを購入する方は分かって購入出来ますが元々住んでいらした方々は後から来た人たちに問題を起こされるとあっては穏やかではいられないですね。
No.51  
by 匿名 2012-09-13 16:31:39
何だか買う気がない人がネガティブ発言してますね。
それとも近隣住民の方ですか?それでしたら直接リストに抗議された方がいいと思います。大事な事ですから。
No.52  
by 匿名 2012-09-13 20:02:28
私も大型犬なんてゴメンですね^^
No.53  
by 契約済みさん 2012-09-14 16:44:23
え?そんな話、聞いてないけど・・・

もし本当ならリストに抗議します。柵もない1F住戸で大型犬なんてありえない。
No.54  
by 匿名さん 2012-09-15 16:45:50
http://www.list-r.com/app/webroot/meguro-h/dog/
ホームページには載せてありますけどね。
No.55  
by 契約済みさん 2012-09-15 17:13:58
>>54

最初のホームページにはありませんでしたが?

契約書にも記載はありません。

いつどの時期に大型犬が可になったのか、問い詰めたいと思います。
No.56  
by 匿名さん 2012-09-17 23:00:55
大型犬でも2頭までならOKって書いてありますね。小型犬はあっても、大型犬を飼えるマンションって少ないですからね。大型犬を飼えるってことで、ここを決める人だって少なくないと思います。専用の駐車場やファミリーポートを作って、マンションのエントランスを通らずに外に出られるようにしてあるのは、他の住民のことを考えて作られてると思います。
No.57  
by 匿名 2012-09-17 23:18:48
犬は飼っておりませんが同感です。配慮はされてると思います。
そもそも大型犬がイヤならリストを買わなきゃいいし、知らずに買ってしまったとしたらそれは完全な情報収集不足ではないでしょうか。
安い買い物ではないのですからしっかり見極めるべきです。
No.58  
by 匿名 2012-09-18 04:12:22
いずれにせよ買った瞬間に資産価値ゼロですね。

大型犬なんているマンションは。
No.60  
by 匿名 2012-09-18 08:38:33
それだけで資産価値がどうこうとは言えないと思います。
No.61  
by 匿名 2012-09-18 13:59:38
資産価値がどうこうより、住民と大型犬が共存していけるのでしょうか?

他の住民のクレームだらけで住みにくなるのは、飼い主なのは目に見えてると思います。

あくまで”戸建感覚”であるだけで”集合住宅”なんですから。
No.62  
by 匿名 2012-09-18 18:08:29
>>61

共存できる訳がない。
リストは売ってしまえば知らんぷり。
可哀相なのはクレームに悩む、”飼い主”とワンちゃん。
後、共存できない限り、そんな物件に買い手が付くわけない。故に資産価値に充分に影響する事項である。
No.63  
by 匿名 2012-09-18 18:24:30
どうなりましたか?
No.64  
by 匿名 2012-09-18 18:27:36
>>55さん、

抗議されましたか?
いつの時点で大型犬可になったのでしょう?
No.67  
by 匿名 2012-09-20 00:47:43
駅前に業務用スーパーがあったりサミット東急ストアがあって買い物には困らなそう!
だだ徒歩10分だから買い込みは難しいかな。
住むのが楽しみです。
No.68  
by 匿名 2012-09-20 22:45:21
先日、物件の前を通りましたが本当に12月に竣工するのでしょうか?

突貫工事で虫の沸いてる、リストの他物件があるようなので。
No.69  
by 匿名 2012-09-21 01:05:55
>>68さん

後半部分は事実なのでしょうか?具体的に記載すべきです。
No.70  
by 匿名 2012-09-21 12:00:56
>>69

情弱ですね^^
このサイトでリストレジデンスで検索かければ、リストの他物件の情報は確認できますよ。

ちなみにリストの茅ヶ崎の物件です。

URLまで貼ってもらいたいですか?^^
No.71  
by 匿名 2012-09-21 23:16:53
親切にありがとうございます。

結局情報に踊らされてるだけだったんですね。何の具体性もない。憶測の話し。
突貫工事で虫が湧いたって書いてらしたのでびっくりしました。
No.74  
by 匿名 2012-09-22 12:00:55
挑発やどうでもいい事はスルーお願いしますね。
No.76  
by 匿名さん 2012-10-01 23:10:19
普通、都区部のマンションでは犬の扱いはどうなっているのですかね。ここが特殊なのでしょうか?
No.77  
by 匿名 2012-10-02 02:02:22
室内犬ではなく室外犬でしょ?
ありえなくないですか?
1Fの住戸の人達がみんな、大型犬を飼ってるところを想像してみてくださいよ^^
恐ろしいですね。なにかトラブルがあった時、どなたが対処するのやら。
No.78  
by 匿名 2012-10-02 19:36:43
室内犬とも室外犬とも記載はないんですよね?
室内犬だから安心とか室外犬だから危険っていうのも先入観でしかないとは思いますけどね。
室内犬が何かの拍子で脱走する事もあれば外に繋がれているのがイタズラで外される事もあるでしょうし
No.79  
by 匿名 2012-10-03 14:32:20
室内犬(小型犬)
室外犬(大型犬)
この先入観は普遍的ではないが皆、思ってる事ですよね。

そして、共用部にはなたれ時の危険度
大型犬>小型犬。

特にここのファミリーポートを確認したら、各住戸に柵になる仕切りがありません。

”うちのワンちゃんは噛みません”って飼い主が言ったって、他の住人の不安はとれませんしね。
No.80  
by 匿名 2012-10-03 14:41:17
>>77

トラブルの大小は関係なく、肩身の狭い思いをして生活をしていくようになるのは飼い主でありワンちゃんですね。

大型犬が飼育可のマンションですが、本当に共同住宅にてワンちゃんがストレスなく生活できるのか、購入前に検討すべきですよね。
No.81  
by 物件比較中さん 2012-10-04 14:20:38
分速250mはけっこうな速さだと思います。となると自分だと徒歩10分は12-3分ぐらいかなあ。それでも近いといえる距離ですね。

でもダイエーに行ったりする時は帰りは荷物あるので自転車かバスかなあ、歩きで少しは運動しないととも思うんですけどね。
たまには運動も含めて林試の森公園あたりに歩いて行くとします。

いろいろ歩き慣れれば駅もどこに行くにも近いと思えるようになりそうな場所。
部屋も立地も住み心地が良さそうだし、ここかなあ。
No.82  
by 匿名 2012-10-04 16:14:48
81さんはどの物件と比較してるんですか?
No.83  
by 匿名 2012-10-13 09:34:33
売れ行きはどうなんですかね?
No.84  
by 匿名 2012-10-14 09:13:36
ずっと売りだし8戸なんで少なくとも8戸以上は売れ残ってますよね。

No.86  
by 購入検討中さん 2012-10-16 00:44:04
大型犬と一緒に暮らすのはありえない。
売れない理由。
No.87  
by 匿名 2012-10-16 21:56:21
>>86さん

私もそれで断念しました。愛犬が可愛いのは飼い主だけですもんね。

新しい試みはやはり、経験豊富なデベが結果を残してからでないでしょうか?
No.88  
by 匿名 2012-10-18 22:50:06
大型犬って外で飼うんですよね?
って事は共用部に犬小屋を設置するわけ?

設置できる規則なの?
No.89  
by 匿名 2012-10-18 23:44:49
大型犬は室内のみの飼育で、散歩の時だけテラスから出すらしいです。
なので大型犬はエントランスを通らせないみたいです。
No.90  
by 匿名 2012-10-20 12:57:16
1F住戸!部屋の中で大型犬を飼う事が可能な物件・・・
テラスは(共用部)ですもんね。
うんちする場所じゃありませんもんね。
No.91  
by 物件比較中 2012-10-20 17:22:25
この物件の場合、テラスと言うよりファミリーポートですよね?

囲いのないファミリーポートなので、大型犬を外に出すのは徹底して禁止してほしいですよね。

ノミやダニの発生原因のもなりますし、臭気・騒音あげればきりがないですが・・・・・
No.92  
by 匿名 2012-10-20 19:40:12
散歩時に飼い主と一緒に出るときを除いて外で飼うことは原則禁止だそうです。
あくまでも室内のみの飼育になるみたいです。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-10-20 22:51:01
本当ですか?営業マンさん。

契約中のラブちゃんの飼い主にも説明してるんですか?
No.94  
by 匿名 2012-10-21 08:33:11
93>>

私も検討者、このサイトをみてる一人として正確な情報をお伝えしたまでです。
ただ、聞いただけで公文書としてみた訳ではないので「らしい」という表現になってしまいました。
まあ営業マンとおっしゃるならそれでも構いませんが…
No.95  
by 購入検討中さん 2012-10-21 22:04:28
高い。買える人がうらやましいね。
No.96  
by 物件比較中 2012-10-22 11:13:55
先日、シティテラス下目黒とリストレジデンス目黒本町の現地を見てきました。

駅からの距離をのけて考えれば、環境面はシティテラスの方がよかったのですが、

リストレジデンスより、施工が荒く見えました。

ただ、シティテラスの方はこれから、植栽が豊富に植えられるので雰囲気はガラリと変わるのでしょうが。

悩むところです。
No.97  
by 契約済みさん 2012-10-23 16:02:12
>>96

施工は終わってみるまでわかりませんよ。

売れてないと、仕様ダウンする事もありますし・・・・

タイル工事・植栽工事なんかで予算調整するデベはめずらしくありませんから。

当方購入者ですが、デベを信用して竣工を待ってます。
No.98  
by 匿名 2012-10-23 16:25:13
大型犬をマンションで買えるのであればペットではなく盲導犬のような条件付きなら素晴らしいマンションですがね。

リストって社員が足りてないのでアフターケアが大変そうなアイデア企画は控えなさいって話だね。
No.99  
by 匿名 2012-10-23 16:28:14
>97設備の仕様ダウンはそんなに簡単じゃないですよ、長谷工以外は一応オーダーメイドだからかなり前に発注かかってる。

長谷工は大量発注で使い回しているかもしれない、確信はないけどね。
No.100  
by 匿名 2012-10-23 16:32:18
>97リストを信じるのですか?
リストってバブル後にできた会社なのにたいしたものですね。
No.101  
by 契約済みさん 2012-10-23 17:07:52
>100

おっしゃる通りに実績が(販売実績・管理実績)少ない分心配は沢山あります。

しかし契約した以上、これから頑張ろうとしているリストを信用するしかないんです。

No.102  
by 匿名さん 2012-10-23 17:17:20
とりあえず植栽はきちんとやろうぜ^^
No.103  
by 購入検討中さん 2012-10-23 22:25:21
創業年数は頑張っても、変わりようないですよね。
しかし、ここの1F住戸の考え方は、大型犬の問題さえ
クリアすれば、いい試みだとおもいます。

意気込みは感じられる企業なんでその試みを形にしてください
リストさん。
No.104  
by 検討中の奥さま 2012-10-24 13:42:27
残り戸数が減りましたね(^^)
値引きしたんですかね?

八雲は残り一邸、本町は6邸。
竣工までに販売できるといいですね。
No.105  
by 購入検討中さん 2012-10-25 09:36:37
>>98さん

私もそう思います。アフターフォローの実績があまりないのに、新しい試みはやめた方が良いと思います。

結局は売ってしまえば、組合まかせ。

迷惑こうむるのは住民ではないでしょうか?

一番苦労するのは、飼い主だと思いますが・・・・
No.106  
by 不動産業者さん 2012-10-26 22:59:43
全体的に良くまとまったマンションだと思います。
もう少し値段が安ければ申し分ないんですけどね。

西小山でまとまった敷地は当分でないと思いますので
売れ残ってもいずれ完売するでしょう。

ただ住民トラブル等、竣工後の問題点がないという事が
大前提ですが。
No.107  
by 住まいに詳しい人 2012-10-29 17:12:18
確かにこの辺りは、広い土地が出にくい場所ですね。
価格的には、まわりの中古マンションと比べても、妥当な値段だと思います。

ただ、わざわざ他の土地からこの地域に引越しする人は少なそうですね。
長い目で考えれば、必ず需要がある物件だと思いますが。
No.108  
by 匿名 2012-10-30 22:07:42
完売間近らしですね。
良かったですねー
No.109  
by 匿名さん 2012-11-01 17:34:08
何戸あまってるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.110  
by 契約済み 2012-11-01 18:12:56
物件概要には6件となってますね。完売で入居したいです。
No.111  
by 契約済みさん 2012-11-01 19:42:27
あれってホントなんですかね?
ホームページの間取りに5Fの112㎡が追加されてました・・・・

大量に在庫かかえてるでは?と疑ってしまいます。
No.112  
by 契約済み 2012-11-01 21:55:21
真実かは分からないですね。
ただ一ヶ月以上前に営業さんに伺った時は残り10件以下みたいなことは聞きました。
その時は5階の一部屋が残ってるってのも聞きましたが…
No.113  
by 匿名さん 2012-11-03 18:56:26
北側東側のシートがとれましたね。
予想より、素晴らしい外観ですね。

東京では、奈良建設さんはあまり聞かないので、
心配でしたが、非常に丁寧に施工されてました。

ただ、バルコニー側のタイルが、パースと違ってたのが
少し気になりました。
No.114  
by 契約済みさん 2012-11-03 23:37:22
楽しみです!
後は無事に完成して入居できることを願っています☆
No.115  
by 匿名さん 2012-11-05 14:17:30
>>111 ん??こちらの間取り面積は53.65m2~81.88m2と表記されているので広いといえる間取りはなく標準だなと思っていたのですが、そんな隠し部屋がありましたか、気になりますね。

>>107 地域的に広い敷地が少ないというのなら比較的広めの部屋に住める数少ない物件と思っていいでしょうか。東京自体に疎いもので、今回こちらと家庭の生活の都合が合うもので検討しております。
No.116  
by 匿名さん 2012-11-05 18:24:58
あお
No.117  
by 匿名さん 2012-11-05 18:37:47
>>115

良くも悪くもこの辺りは住宅密集地ですのでまとまった区画はあまりでません。
又、第一種低層地域なので、容積率・高さ制限などが厳しく、戸数が少ないマンションがほとんどです。

後々の管理費等を考えても、あまり戸数がないと不安ですよね。
この辺りのマンションはほとんど60~80㎡までのマンションがほとんどですので、100㎡を超すマンションは、お金さえあれば狙い目では、ないでしょうか?

実際に70㎡のマンションより100㎡クラスのマンションの方がリセールは高いんですよ。
100㎡クラスのマンションは2世帯で、購入する方もいるそうですよ。
No.118  
by 匿名さん 2012-11-06 08:57:33
ここは第一種住居地域ですよ。
第二種高度地域なんでとなりの敷地を見る限り、
南側の日照は、問題なさそうですね。

南側の戸建の建物はいずれ、道路拡張の為に、立ち退きになるのでは
と思ってます。
No.119  
by 物件比較中さん 2012-11-06 12:41:27
ドアが小さくて頭がぶつかる‥
背の高い方はご注意を。
No.120  
by 匿名さん 2012-11-06 21:49:45
とりあえず無名デベは竣工してから買え。
No.121  
by ご近所さん 2012-11-07 16:18:59
外観は非常にカッコイイですよ。
私共としては、早く工事が終わってほしいのですけど(笑)
No.122  
by 匿名さん 2012-11-07 20:37:53
ここは当たりじゃないかな。
特に5階と1階が面白い。

当方、通勤路が故に毎日見ておりますが、5階が買える
予算があるのであれば、欲しかった(笑)

まぁ縁がなかったという事で、気持ちの整理を付けてますが(笑)
No.123  
by 匿名さん 2012-11-09 18:05:58
確かに外観はカッコ良いですよね。
ただ、思ったより周りに古い木造建が多いですね・・・

後、マンションの前の電柱はどうにかならないんですかね?
せっかくの雰囲気が台無しです。
No.124  
by 匿名さん 2012-11-10 21:51:08
外から見た雰囲気いいですよね。
5階はいいな~って思いましたが、ちょっと手が出ませんでした。
下の階で気にいったのがあれば考えてみることにしようか、検討中です。
No.125  
by 匿名さん 2012-11-10 23:13:33
物件近くのコンビニがなくなってしまいましたね。
正直、コンビニが近所に無いのは痛いです。
No.126  
by 匿名さん 2012-11-11 23:25:25
外観はとってもステキで、HPなどを見てもいいなっと感じています。
ドアなどが普通のマンションより低めなのでしょうか。
なかなか時間がとれなくて、多くの物件を見れないのです。
いくつかに絞って見に行こうと思っています。
No.127  
by 匿名さん 2012-11-13 14:38:50
正直リストだからってなめてました・・・・
創造以上に迫力があり素敵な建物ですね。

他物件を購入してしまいましたが、此処にすれば良かったかなと少し後悔しております。
駅から10分と微妙な距離なので、やめた理由なんですが。

No.128  
by 物件比較中さん 2012-11-13 16:17:39
>>127さん  

駅までの距離は確かに微妙ですよね。
この辺りだとシティハウス西小山ですか?あそこも外観よさそうですよね!

外構工事にも、取り掛かる様ですので植栽と建物のバランスを見て、良くて残ってたら購入しようかな(笑)
No.129  
by 契約済みさん 2012-11-15 13:52:57
コンビニつぶれてしまってますね・・・・残念。
まぁコンビニ後には、よくコンビニが入るんで期待するしかないですね。

工事シートは、ほとんどとれましたね。皆さんがおっしゃる通り、すごく良い出来栄えだと思いました。
外人さんがデザインしてるだけあって、垢抜けた感じですね。

入居が楽しみです。
No.130  
by 契約済みさん 2012-11-15 18:13:53
確かにコンビニ残念ですね。。
まあまいばすがあるし、そこまで困ることはないでしょうが・・・

ほんとに私も入居が楽しみです。後一カ月程ですね!
No.131  
by 申込予定さん 2012-11-15 19:08:31
ある時期に隣のジオ目黒本町の営業マンと価格交渉しました。1割程ダウンで(笑)
結果は、NOでした。

此処は、リストと言う会社が心配だったんで、買うとしても竣工してからにしようと思いました。
昨日、物件を見に行きましたが、とても素晴らしい外観でした。

嫁さんと二人で話合い、購入する事に決めました。

今思えばあの時、ジオに断られてホントに良かったと思います(笑)
No.132  
by 匿名さん 2012-11-17 15:21:08
ところで売れてんの?
No.133  
by 匿名さん 2012-11-18 06:39:32
外観ばかり褒めてますけど、結局中身はどうなんですか?口コミはベタ褒めなのに、戸数の割に完売でもないし。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-11-19 11:29:57
モチロン中身も大事ですよね。

私の思う中身ですが、

とりあえず間取りは狭くない、形もスタンダードで住みやすそう、仕様は一通り希望に叶っています。

床と天井が二重なのはかねてからの希望でしたので、良いと思っていたこちらのマンションの仕様がそれで良かったです。
No.135  
by 匿名さん 2012-11-19 11:32:54
>133
地場の需要がもうあまり無いのでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2012-11-19 15:34:22
確かにこの辺りは、大手ですら販売苦戦してますよね。
地縁需要が尽きたという考えが正解ですかね?

まぁそれでも、売れる所は売れると思いますが。
No.137  
by 匿名さん 2012-11-19 17:40:32
銀行ローンもますます厳しくなり、属性がさらに求められる時代です。
銀行ローンが通らない・・・・って、棒大手デベの知り合いが言ってました。

やはり、地場(西小山近辺)の需要ばかり求めた物件だと販売苦戦は目に見えてますよね。
6000万平均のローンに通る属性の方が多い地域ではありませんよ。
No.138  
by 匿名さん 2012-11-20 00:01:05
まぁ完成してさぁー
かさちんと管理されてさぁー
それなりの外観なら、いずれ売れるよ。

中なんて、どこも大差ない。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-20 09:13:15
完成在庫を抱える事になるだろうから、しっかりと作りこまなきゃね^^

ところで、ホントは何戸売れ残ってるんですか?

最近MR行った人います??
No.142  
by 匿名さん 2012-11-20 09:23:56
>>141

HP見る限り残り24戸
42-24=18
半分もうれてないね(笑)
No.143  
by 匿名さん 2012-11-20 13:01:35
え?そんなに売れ残ってるんですか?
No.144  
by 匿名さん 2012-11-21 14:37:46
学区が碑小学校なんですね。碑小学校は新しくしてからすごい人気が高くなり学区外の人は
抽選でも入れない年があると聞いた事があります。小学校は校長先生によっていい方へも悪い方へも
変わると言われているので、いい校長先生にあたればよいのですが。
毎年中学受験をする生徒が多い様ですね。
No.145  
by 匿名さん 2012-11-21 16:36:16
MRいった人いないの?
結局何戸あまってるの?

No.146  
by 匿名さん 2012-11-22 11:48:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.147  
by 匿名さん 2012-11-23 19:31:39
先着の6戸はキャンセル物件って解釈?
No.148  
by 入居予定さん 2012-11-30 14:41:22
先日、現地を見てきました。
ほぼ完成って感じで、外構工事をおこなっていました。

ファサードのスチールパネルが、思ってよりも重工でかっこ良ったですよ。
1Fのテラスの床は白タイルだったんですねー。
雰囲気が良さそうだったんで、1Fにすれば良かったかなーって思っちゃいました。

ただ、あの三角屋根はどうにかならないものかなと・・・・・ただのトタン?屋根みたいで、安っぽすぎますね。
No.149  
by 匿名さん 2012-12-03 11:21:25
現地見てきました。いい物件でしたよ。

ただ広さもあるので、グロスがはりますよね。

上質な人しか住めないから、住む人たちはいいかも。検討中です。
No.150  
by 匿名さん 2012-12-03 14:25:32
私も現地をみてきました。
立地は、微妙な感じでしたが建物の前の無数の電柱・電線が、全ての雰囲気を壊している感じがしました。

ただ、皆さんのおっしゃる通りモダンな感じ建物で、はまる人はいそうな感じですね。
私も検討中ですが、値段が少しお高いので・・・・
No.151  
by 匿名さん 2012-12-06 10:51:57
エントランスの植栽が酷いな・・・・
No.152  
by 匿名さん 2012-12-06 17:46:43
植栽とかちょっとした事のようだけど、ちょっとした所でけちっているのは出るもの。建物のデザインだけじゃね。
No.153  
by 匿名さん 2012-12-06 18:12:33
やっぱり大手にしておけばよかったかな・・・
ホントにあの植栽で、竣工売りするんだろうか。
No.154  
by 匿名さん 2012-12-07 16:27:41
植栽期待してたのになぁ。残念
No.155  
by 匿名さん 2012-12-09 13:22:05
内覧会どうでしたか?
No.156  
by 匿名さん 2012-12-21 11:10:18
施工レベルはどうでしたか?
No.157  
by 匿名さん 2012-12-28 10:42:32
HPのイメージ通りじゃないんですか?>植栽
イメージもあまり多い感じじゃないように感じられますけれど。
周辺環境はいいので惜しいといえるでしょうか。
物件自体はどうでしたか?
No.158  
by 匿名さん 2013-01-15 15:50:10
至近距離に大きなスーパーがないのは
ちょっと不便かなと思いますが、
自転車があればその不便さは解消されるかなと考えております。
すぐ近くのまいばすけっとは、
ちょっとしたものなら買うことができますしね。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-17 15:26:15
植栽って住む前から立派なマンションってあまりないと思うのですが。
住んでいくうちに良い感じになっていくののではないかなって思います。

駅まで距離もあるし、自転車を利用する世帯が多くなりそうですね。
その割に駐輪場が少ないですね。自転車の台数の多い世帯は
サイクルポートを借りるような形になるのでしょうかね。
No.160  
by 購入検討中さん 2013-01-21 10:29:16
残りは1階の2戸だけでした。
植栽というほどのものは無し。元々規模も小さいしあんなもんでは?
買い物は45秒くらいのところにある、まいばすけっとである程度済む感じでした。
1階が4階より高いというのが微妙な感じ。まあ1万円で目の前に駐車できるのは魅力です。
ただファミリーポートに柵がないので車がとまってない時はバルコニー中まで大解放なのと、一番手前の住戸はすぐ公道で散歩中の犬が敷地内でオシッコしてました。
目の前がバス停なので便利な反面、不特定多数の人が真横にたむろします。
寒さよけか敷地の植込みに入っている人もいました。
一番手前の住戸の道路側が寝室なのに二重サッシになってないので車が通るとうるさいのが残念。
構造にはお金をかけたみたいです。その分ミストサウナとかは無し。
デベさんは、横浜では大規模商業施設など手掛けているみたいです。
ちなみに見学でコインパ案内されて代金自腹だったのは唯一このデベさんだけですが。
(シティテラス下目黒はチケットくれましたが計算間違えか400円不足でしたが)
No.161  
by 匿名さん 2013-01-21 18:51:22
道路側の1階は柵つけなきゃ売れないだろ。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-27 10:01:01
一階に柵があれば購入を考えてもいいかなぁー。
まぁ、今からじゃ難しいだろうけど・・・

マンション全体の防犯を考えても、必要だろうと思いますね。
No.164  
by 匿名さん 2013-01-28 10:25:08
158さん
物件をみにいって、同じく私も思いました。一番近いスーパーだとまいばすけっとだけど、
行ってみたのですが、大体のものはそろってはいますが品数が少ないですよね。
8時から23時まで営業しているので買い忘れなどを補充するにはいいかもしれませんが。
イオン系のプライベートブランド商品が売っていたのは魅力かな。サミットや東急ストアへは
自転車で行けばすぐですがね。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-31 15:20:18
この辺りにしては、高すぎるよ。
碑文谷アドレスなら納得価格帯ですね。

後、ボイドスラブみたいなんで、上階からの振動が気になります。
No.166  
by 匿名さん 2013-01-31 15:41:19
やっぱり心配してた通り、民度に問題があるかもしれないな。
当初の予定通り豊洲の豪華タワマンにするしかないのかな。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-03 00:04:38
駅近物件だからこの価格は納得です。
No.170  
by 匿名さん 2013-02-03 10:59:18
この物件は駅からの距離は微妙。
近いのはクリオやシティハウス。
だけと坪単価はかわらない(笑)
No.173  
by 匿名さん 2013-02-18 08:29:50
>>172

ママチャリと子供用の自転車のセットのヤツでしょ(笑)
なんで、此処に置くかな~って感じでいつも置いてありますね^^
No.174  
by 匿名さん 2013-02-23 15:21:13
朝、目黒駅までのバスの混み具合はどうですか?
かなり混んでいるのでしょうか。
あと定刻通りつくのでしょうか?
バス物件ですので、バスの感じが判らないとなぁと思いまして。
今度一度は行ってみようと考えていますけれど。
No.176  
by 匿名さん 2013-02-23 18:52:13
徒歩38分とか、徒歩21分とか、表示が面白い。正直というか。
徒歩38分まで入れるなら、多くの物件が「5駅利用10路線マルチアクセス」とかになっちゃう。
No.177  
by 匿名さん 2013-02-23 20:54:23
なんでこんなに高いの?
No.178  
by 物件比較中さん 2013-03-02 01:22:40
何やら言ってないで、実物見れるんだから見に行けばいいんだよ。
No.179  
by 買い換え検討中 2013-03-28 21:57:00
西小山、武蔵小山界隈で新築、築浅物件を探しています。
ここと比較的近いクラッシィハウスを検討しているのですが
あちらは騒音問題等で住人の質や建物の構造が気になり
中古が出ても二の足を踏みそうです。
こちらのマンションは音やその他気になることなどが
あれば教えてもらえないでしょうか?
No.180  
by 主婦さん 2013-09-08 06:15:52
どこかの部屋から一晩中音楽が聴こえますよ。
No.181  
by プーマ 2013-09-29 00:05:19
してますね。
やめてほしいですね。
No.182  
by 主婦さん 2013-10-04 04:04:15
>プーマさん

どこかの車からかな?とも思いましたがやはりマンション内でしょうか。

No.183  
by 検討中の奥さま 2014-08-19 06:05:34
以前こちらのマンションを購入しようか検討していたものですが
最近になって中古で売りにでていました。
http://www.homes.co.jp/mansion/b-1234200004202/

住んでる方に、良い点悪い点などを伺って再度検討したいです。
こんなに早く売りにでるということは何かあるのでは?とも疑ってしまいます。

値段は新築のときと変わってないのが不思議です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる