なんでも雑談「身内に刑務所に入った事のある方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 身内に刑務所に入った事のある方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-27 10:45:02
 削除依頼 投稿する

恥ずかしながら今迄誰にも言えず来たのですが
私の主人の弟が刑務所に入っています。
もうすぐ出所してくるそうなんですが、私は一度も会った事がありません。
結婚する時には既に入っていて私は主人が大好きだったので結婚しましたが私の親には秘密にしてあります。
もうすぐ出てくると言う事でどのような付き合い方をすればいいのかわかりません。

[スレ作成日時]2006-09-07 15:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

身内に刑務所に入った事のある方いますか?

No.2  
by 匿名さん 2006-09-07 15:58:00
義理の関係ですが、その昔、学生運動(政治活動)で捕まった人がいます。
人殺しなどはやっておりませんが・・・。
出所後も普通に接しています。
No.3  
by 匿名さん 2006-09-07 16:00:00
犯した事犯、罪によりけりでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-07 17:04:00
昔「太陽に吠えろ」ってドラマで掲示が犯罪者の妹と恋愛関係になったけど結婚は出来ないって
ストーリーがあったけど・・・実際にはどうなのかなぁ。
私は銀行に勤務していたんだけど入行の時に身内を含む近辺調査はありました。
母親の兄が前科一犯(パチンコ屋で玉拾って窃盗罪、懲役刑はありませんでした)でしたが
問題は無かったです。自衛隊に入るときは厳しいって聞いたことがありますけど。
No.5  
by 匿名さん 2006-09-07 17:06:00
殺人を犯すとその家系は途絶えるとはよく言われるところですね。
No.6  
by 匿名さん 2006-09-07 19:53:00
ありがとうございます。
罪は売人です。
お金欲しさに手を出したそうですが。。。。
普通に接すれるか心配なんです。
差別してるのかな?と自問自答の繰り返しです。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-07 20:02:00
くすりですか?
本人は薬をやっていなかったのですか?
No.8  
by 匿名さん 2006-09-07 20:05:00
過去よりも、現在のそのかたを見て判断すればいいのではないですか?
No.9  
by 匿名さん 2006-09-07 20:54:00
はい、本人はしてないと主人は言ってます。
過去より現在・・・・そうですよね。
出てきたら義姉として普通に接します。
ありがとうございます。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-07 22:09:00
そうだね、何度か会ううちに自然と接し方が決まると思いますよ。
今から思い悩んでも仕方がない事です。

反対に義弟さんのほうが悩んでいると思いますよ、何と挨拶していいものかと。
「ご結婚おめでとうございます」「ただいま出所して参りました」「実は○○△△でして・・・」
義姉としてドーンと声をかけてあげてわ?
No.11  
by 匿名さん 2006-09-08 01:39:00
ネットでこういう間抜けな相談をする嫁を持った旦那に同情するわ。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-08 10:04:00
ネットでから相談できるんじゃない?隣近所に相談したなら馬○だけど。
No.13  
by 匿名さん 2006-09-08 12:55:00
パチンコ屋で玉拾うと警察に連れて行かれるの?
No.14  
by 匿名さん 2010-11-12 22:36:35
いいや。
No.15  
by 匿名 2010-11-13 07:40:06
>>5
甲佐ヨゴレ
血縁絶えた。血筋が 今の代で終わる。
No.16  
by 匿名 2010-11-13 08:37:19
マンションの管理費を横領して刑務所入っているよ~親戚中の恥を知れ~馬鹿者!
No.17  
by 匿名さん 2010-11-13 10:46:16
親戚中からお金を借りて、踏み倒して逃げ回っている奴もおる。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-13 10:53:47
これは作り話ですわ、絶対。
義理の姉にクスリ打つ→体の関係もって離れられなくさせる
→友達を紹介させる→どんどんクスリの輪を広げる→組が儲かる。
No.19  
by おでん買え五郎さん 2010-11-14 22:14:55
在日のラーメン屋
悪事がバレて店を失う。
No.20  
by 匿名さん 2010-11-15 05:47:25
以前不倫していた女性の父親が殺人犯で服役していました。笑
No.21  
by 匿名産 2012-04-13 17:17:32
>>5
殺人と火災出したら
血筋が絶える。
絶家
No.22  
by 匿名 2012-04-13 17:24:19
今入ってる
No.23  
by 匿名さん 2012-04-13 19:05:28
俺があなたの夫なら、刑務所帰りの弟とは、絶縁をつらぬくけどね。
これは、「差別」でも何でもない。
社会全体として犯罪者の更生を手助けすることと、個々の関係者の取るべき行動とは、
違うと思うんだよね。

身内こそ犯罪者に厳しく接して良いと思います。
「普通に」に接する必要はないと思います。
罵倒するくらいでちょうどいい。
No.24  
by 匿名さん 2012-04-13 19:24:15
5年前のスレッドですよ。
No.25  
by 匿名さん 2012-04-13 19:30:14
前科者には、親兄弟は更生に力を貸してあげて欲しい。
社会が更生に手を貸せと言われても、私は近所に前科者がいたら怖いので近寄らない。
人となりも知らない、犯罪を犯した赤の他人に、何かしてあげようなんて思えないのは
当たり前の心理だと思う。

世間が前科者に冷たいのは当然だけど、その上身内にまで罵倒されたら、また犯罪を犯すかもしれない。
そうならない為にも、出来る範囲で良いので、せめて身内は更生に力を貸してあげて欲しいな。



No.26  
by 匿名 2012-04-14 01:31:45
警察関係者は犯罪歴ある人とは結婚出来ない身内にいてもNG。国際結婚もマズイらしい。
あと共産党支持者もNGらしい。
No.27  
by 匿名さん 2012-04-14 01:33:33
>世間が前科者に冷たいのは当然だけど、その上身内にまで罵倒されたら、また犯罪を犯すかもしれない。
執行猶予がつかず刑務所に入るってかなりの悪だよ、私なら身内であろうが縁を切りたい。
刑期を終えても犯罪者には違いない。
No.28  
by 匿名さん 2012-04-14 01:59:19
犯罪者って遺伝すると思う。
No.29  
by 匿名さん 2012-04-14 02:12:26

犯罪は遺伝しますよ。 
 参考までに 
   ↓

http://www.pluto.dti.ne.jp/~ohto/sunday/sun97/sun971028.html

 田舎だと噂や話があっという間に広がりますので、その人は生活できません。
そのような人達は、みな東京などの大都会へ来るケースが多いようです。
仕事も多いですし、周りは知らない人ばかりだし。

 田舎の狭い世界は凄いでしょうよ。ほんとか嘘かわからない、変な噂ばかりた
てる土着民の田舎者連中がたくさんいるし、嫌になり東京へ来るなどあるようです。

 このレス主さんは、旦那の弟が刑務所出て、近くに住んだら大変でしょう。
どちらかが、遠い違う場所に済まないといけなくなる。

 
No.30  
by 匿名さん 2012-04-16 15:03:48
ひったくり警官の親戚に犯罪者いたよ
No.31  
by 匿名さん 2012-04-16 16:43:58
とにかく、犯罪者は絶対に子供を作らないことが大切。
犯罪者の子孫は世の中の不利益、負の連鎖を止めるべき。
No.32  
by 匿名さん 2012-04-16 17:03:51
入れ墨 wiki
江戸時代には左腕の上腕部を一周する1本ないし2本の線(単色)の入れ墨を施す刑罰が科せられた。
施される入れ墨の模様は地域によって異なり、額に入れ墨をして、段階的に「一」「ナ」「大」「犬」という字を入れ、五度目は死罪になるという地方もあった。


おでこに「犬」の刺青を復活させようぜ。
No.33  
by 匿名 2012-04-16 17:10:45
オレのアニキは シャバより務所の方が長い
No.34  
by 匿名 2012-04-16 17:13:31
身内に犯罪者なんていたら地元に居られず、ひっそり暮らさなきゃならん。
家族までも人生終わるわ…
No.35  
by 匿名 2012-05-28 10:14:43
身内に刑務所に入った事のある方はいませんが
若いころの友人(?)なら、鑑別所やら刑務所など入ったやつが一杯います。

今では、地元で鉄工所や、自動車修理工場、不動産などの社長業やっている奴ばかりです。

>地元に居られず
平気で生活送ってます。
ひっそりどころか逆に昔は悪かったんだぜぐらいな感じです。

北関東の田舎ですが、そんなに気にすること無いと思います。

No.36  
by 匿名 2012-05-28 10:17:42
犯罪のレベルによりますね。
No.37  
by 匿名さん 2012-05-28 10:21:32
普通に、暴行傷害、殺人未遂、薬物中毒、麻薬取締違反、強姦、集団危険行為等などです。
No.38  
by 匿名 2012-05-28 10:57:18
日本終わってるし。
No.39  
by 匿名 2012-05-28 11:11:13
そういや前の会社の社長の息子、
族だったらしくて、
よく仲間と女まわした時の話とか、
車盗んだ話や喧嘩した時の話してたな。
どれもろくな話じゃなかった。
鑑別から年少行ったらしいけれど、
今じゃ後次いで20人前後の中小企業の社長様。
高級車乗ってるわ、愛人が居るわの生活送ってる。
悪い奴ほど栄えるんだよこの国は。
No.40  
by 匿名 2012-05-28 11:20:06
>悪い奴ほど栄えるんだよこの国は。
まっ、そういうことにしときまひょ
No.41  
by 匿名 2014-03-25 21:39:59
府中に入ってきました
No.42  
by 匿名 2014-03-25 21:42:03
何したの?
No.43  
by 匿名 2014-03-25 21:45:20
強盗 殺人未遂
No.44  
by 匿名 2014-03-25 22:06:10
出所した人たちってどんな仕事ついてるの?
No.45  
by 匿名 2014-03-25 22:06:24
え〜ダメじゃん(゚o゚;;
No.46  
by 匿名さん 2014-03-25 23:04:54
>44
タクシ-が多い
No.47  
by 匿名 2014-03-25 23:07:27

誰の情報だよ
No.48  
by 匿名 2014-03-25 23:09:03
オレの 叔父は前科10犯

凄い方だった
No.49  
by 匿名 2014-03-25 23:11:27
前科三犯ですけど☆
No.50  
by 匿名 2014-03-25 23:13:44
犯罪者って自殺しないのかなあ?
No.51  
by 匿名さん 2014-07-20 21:07:06
>46
工場のベルトコンベアの前で、ボーッとしてんじゃない?
No.52  
by 匿名 2018-08-29 11:23:47
ボーッとしているようで、ちゃんとやってる
だいたい刑務官が見ているのにサボれない
それに作業しないと釈放されないと思うしな
No.53  
by 匿名さん 2020-01-05 12:19:41
紀伊國屋書店
大道和也
No.54  
by 匿名 2020-04-27 10:45:02
麻原彰晃

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる