一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢だけをひたすら書き込んでOKなスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢だけをひたすら書き込んでOKなスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-16 03:26:35
 削除依頼 投稿する

どんどん書いちゃってください
参考にされたりパクられても文句無しですよ

[スレ作成日時]2012-06-12 00:30:10

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢だけをひたすら書き込んでOKなスレ

1: 匿名さん 
[2012-06-12 07:15:40]
坪50万の土地に、200坪の庭(原っぱ)
建物は35坪と小さいが、、贅沢な庭が作れる
2: 匿名さん 
[2012-06-12 07:42:04]
土地の値段を自慢されてもねえ。
3: 匿名さん 
[2012-06-12 08:16:26]
>>2
都心部で贅沢な庭ってことでしょ。我が家の自慢なんだから。スレッド建てた人の参考にはならんけど
4: 匿名さん 
[2012-06-12 08:46:17]
>>3
坪50万円て都市部じゃないでしょ。
オフィスタウンから電車orバスで1時間の住宅地でも60万円はするよ。
5: 匿名 
[2012-06-12 09:46:14]
東京だったら八王子からバスで20分くらい離れないと坪50は切らないよね。
都心どころか、もはや東京とは呼べないくらいの田舎だと思うけど。
でも200坪の土地は維持管理を抜きにすれば素直に羨ましいな。
6: 匿名 
[2012-06-12 11:59:40]
俺なら坪200万の土地を50坪買うけどな。
7: 匿名 
[2012-06-12 12:28:29]
バブルはじけた後の底値で土地を買えた。同じ形、大きさの7年前に買った隣の家は、自分達より700万円値段が高かったらしい。
一年で100万ずつ下がっていったことになる。
安く買えたのが嬉しい。
8: 匿名 
[2012-06-12 13:40:24]
七年後に近所の人から同じ事言われるよ。
「増税前に買わなくてよかった。今が底値だ。」
9: 匿名 
[2012-06-12 14:01:39]
>8
増税って?
10: 匿名 
[2012-06-12 14:02:55]
>8
増税って?
11: 匿名 
[2012-06-12 14:09:52]
地方政令指定都市で、坪50万なら、まあまあ良い土地だな。
12: 匿名さん 
[2012-06-12 15:26:49]
うちの近所は安いところで坪3万、便利なところでもせいぜい10万。
うちは5万。100坪の土地で広々と楽しくやっています。
生活拠点が田舎で良かった。
13: 匿名さん 
[2012-06-13 01:13:33]
うちんち、坪150万×40坪。大阪近郊だと住宅地なら坪200万くらいが最高レベルかな。東京はすごいですよね。300万まで行きますよね。絶対買えないな。
14: 匿名さん 
[2012-06-13 06:34:23]
我が家は妻が美しいので
引き立てるためライティングこだわりました
特に玄関とキッチンは妻が美しく見えるよう
コーディネーターの方と何度も打ち合わせしたぜ
15: 匿名 
[2012-06-13 12:10:23]
正直に言えよ
ライトで飛ばさなきゃ見れた顔じゃないって
16: 匿名 
[2012-06-13 12:11:58]
>>8の意味がわかるやついたら説明してくれ。
17: 匿名 
[2012-06-13 12:24:33]
>>8がその後登場しないのが答えだろw
18: 匿名 
[2012-06-13 12:31:02]
>>16
上がって良かったではなくて、下がって良かったという意味でしょ。
つまり…

近所の人「七年前の消費税増税前に焦って買わなくて良かったよー。あの後景気が落ち込む一方で、今じゃ当時より700万も安いもんねぇ。もう景気も底だろうし、今が買い時だな!」
19: 匿名 
[2012-06-13 12:34:46]
あ、でも>>7に対するレスなら全然当てはまらなすw
>>8はプギャーでしかない
20: 匿名 
[2012-06-13 13:09:16]
ん~てか人口減少時代になると土地の需要自体が減るんだから、景気云々に関係なく土地の値段は下がるんじゃね?
21: 匿名さん 
[2012-06-13 21:36:21]
そんなのずっとずーっと先じゃん
22: 匿名さん 
[2012-06-13 22:40:27]
1が変なこと書いちゃったから誰一人本題に触れていないじゃないか!
23: 匿名さん 
[2012-06-13 23:04:26]
俺底給取りだけど有名メーカーでマイホーム建築中です
24: 匿名 
[2012-06-14 02:01:41]
増税前の特需が終われば土地なんて売れなくなるからな。
売れるうちに売り払おうと各地で大造成合戦→地価下がる→需要<供給→地価下がる→増税後景気低迷→少子化に拍車→さらに地価下がる→あぽーん
25: 匿名さん 
[2012-06-14 07:06:04]
>>22
参考にしたりパクられても文句が言えないですよなんて書いちゃうもんだから、天邪鬼な皆さんパクられない土地の話しちゃってますからねww
残念ですね、パクれるアイディアが無くて。
あ!数億だして高い土地を買えばいいじゃまいか、パクれますよ、よかったですね
26: 匿名さん 
[2012-08-04 06:57:06]
うちは免震住宅。太陽光発電、井戸、備蓄もあるから、いつ大地震が来ても安心。
27: 匿名 
[2012-08-04 13:14:14]
備えあっても安心は出来ません。
想定を越える様な地震があるかもしれません。神は想定以外の事象を探しだし、人類を苦しめるのです。
28: 匿名さん 
[2012-08-04 13:30:35]
やっぱり核戦争に備えて地下シェルター付けて正解だった。備蓄もできるしね(^-^)/
29: 匿名さん 
[2012-08-04 14:22:08]
↑そんな貴方は海の近くとか川の近くとか崖の側とか原発の50K圏内とか・・・

災害なんて思わぬところから顔を出して来るものです。


そういう私も埋め立て造成地に住んでいる
何時か何かでこの土地を捨てる覚悟。 それさえあれば十分な備えかな・・・
30: 匿名 
[2012-08-04 14:45:28]
利点には必ずや欠点もつけて下さるのが神。
太陽光等次世代エネルギー技術が飛躍的に進んだとしてもそれが返って人類に仇をなす存在へと計らって下さいます。
原発の様にね…
31: 匿名さん 
[2012-08-09 10:33:54]

俺んち小さいけどフリーソフトで
間取りを練りに練ってからたてたから
隅々まで思い入れが詰まってるぜ(^o^)
32: 匿名さん 
[2012-08-09 15:04:02]
自分で間取りを考えるのは一番だと思う、間崩れが多くてHMでは相手にされなかったけど
自分で設けたハードルが高かっただけに、良い建築業者に巡り会えた。

家を作る人との話は意味が大きいけど、家を売る人との話には金額以外大した意味が無い
それを知るだけでも間取り作りには意味がある。
34: 匿名さん 
[2013-02-26 19:39:35]
リビングから見える日本海が最高です
35: 購入検討中さん 
[2013-02-27 10:03:06]
窓から見える空が最高です。青くてね
36: 購入経験者さん 
[2013-02-27 21:24:34]
そんなに大きくない家なのに、実際より大きく見える。
家の中にさえ入らなければ、外から見たら 豪邸。
中、こぢんまり。
37: 肉まん 
[2013-12-16 03:24:58]
俺の家はちょー広いぜ
TVもでかいし、さらに地下室もあるし!ちなみに地下室は地下3階建て
ちゃんと地震が来ても大丈夫なように耐震してあるから大丈夫♪豪邸っていっちゃっていいくらい広いから
38: 肉まん 
[2013-12-16 03:26:35]
お風呂がジャグジー
毎日泡ぶろかバラぶろ入ってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる