株式会社マリモの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ポレスター常盤タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 長崎県
  4. 佐世保市
  5. 常盤町
  6. ポレスター常盤タワーレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 16:11:07
 削除依頼 投稿する

ポレスター常盤タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:長崎県佐世保市常盤町3-2(地番)
交通:「松浦町中央公園口」バス停から 徒歩1分
「松浦町公園入口」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK+S・2LDK・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.02平米~96.25平米
売主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/365/
施工会社:東洋・堀内・誠伸建設共同企業体
管理会社:佐世保まちづくり株式会社

[スレ作成日時]2012-06-08 17:31:45

現在の物件
ポレスター常盤タワーレジデンス
ポレスター常盤タワーレジデンス
 
所在地:長崎県佐世保市常盤町3-2(地番)
交通:「松浦町中央公園口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 84戸

ポレスター常盤タワーレジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名 2013-07-09 12:53:09
ポレスター常盤買いました。利便性もいいし、お手頃な値段で満足してます。もともと近くに住んでましたので、住みやすいと思いますよ。完成が待ち遠しい。
No.2  
by 匿名さん 2013-07-10 01:48:07
医療や公共の施設が近くにあるのは安心ですね。
子育て中や高齢者の方は助かるんじゃないでしょうか。
収納が充実してるので、小さめの部屋もすっきりしそう。
特に食品庫が気に入りました。ごちゃごちゃしますよね。
施設が集中してるので、周辺の環境や音、渋滞が気になりますが、どうでしょうか?
No.3  
by 匿名 2013-07-10 22:05:22
ポレスターは遮音性がいいみたいですよ。渋滞は国道が広いので、渋滞してるイメージはあまりないです。       
            ただ私は、外気が気になりますね。吸気口がついてますが、頻繁に手入れは必要でしょうね。


収納は私も気に入りました。
No.4  
by 小心者 2013-07-30 20:55:53
僕も購入しました!
とっても魅力的な立地です!
ただ、違う掲示板を見て、少々不安になっています。。。
大丈夫ですよね。。。

まずは、10月の内覧会を楽しみにしています!

遮音性や床、天井の感じなど、近くでポレスターに住まれている方の情報があると助かります!
よろしくお願いします!
No.5  
by 入居予定さん 2013-08-26 13:29:07
私も買いました!1人だけど3LDKです。高層階なので見晴らしがすごく良さそう!
No.6  
by 匿名 2013-08-27 11:56:31
私も買いました。もうすぐ完成ですね。スケジュールも送られてきて、1ヶ月後の内覧会楽しみです♪
No.7  
by 匿名さん 2013-08-28 15:47:28
こちら購入者さんがたくさん居ますね。
利便性も、価格も良い上、遮音性にもすぐれているのなら
ほとんど心配いらないですね。
外気については、大通りの問題はありますが、
九州全体がPM2.5の問題も大きいですので注意したいところです。
吸気口のフィルターなどは、マメに手入れをしたいですね。
No.8  
by 小心者 2013-09-12 21:04:23
おおー!
投稿が増えていますね!うれしいです!
僕も内覧会をかなり楽しみにしています。
同じマンションの住人として、よろしくお願いします!
よかったら、いろいろ情報を交換して行きましょうー。


No.9  
by 匿名さん 2013-09-14 15:14:00
結構売れているのですね。
部屋の間取りをみてみると、なるべく南側に窓があるように、バルコニーなどにも工夫されているのがとても良いと思います。食品庫やその周辺には小さなスペースでも収納できるように、工夫されているところも良いと思います。
近くに医療施設や公共施設があるのは、利用しやすくて良いと思います。
No.10  
by 小心者 2013-09-14 22:49:29
ですね。
ただ。。。僕の部屋はバルコニーが北西なので、日当たりが心配です。
でも、部屋の設備や立地は申し分ないですね。

仕事上、後々、賃貸に出す予定なんですが、老後は帰って住むと便利だなーと思っています。
まぁ、かなり先の話になるんですが(笑)

内覧会、引っ越しが楽しみでしょうがありません。

青田買いなので不安も拭えませんが。。。
No.11  
by 匿名 2013-09-16 23:02:39
そうですね、青田買いは新築マンションのデメリットですよね。部屋はまだみれませんが、外観などは時々見にいってます。パンフレットと同じように、凄く上品なエントランスです。
駐車場の出入りスペースも2台通れそうで安心しました。

利便性最高ですね♪
No.12  
by 小心者 2013-09-18 19:45:17
確かに!
いい感じですよね!
高級感ありました。
見るたびに、あそこから入るのか〜と思っています笑
内覧会まで、あと二週間ちょい!
がまん、がまんです。。。
No.13  
by 匿名 2013-09-20 13:15:59
いよいよ2週間後に内覧会ですね♪楽しみと同時に10月に入ると一気に色んな手続きが始まるので忙しくなり、テンパりそうです。
No.14  
by 小心者 2013-09-20 22:59:57
わかります!
僕、苦手なんですよねー。
手続き。
早速、火災保険でつまづきました笑
マリモに問い合わせて直接保険屋さんと話しながら決めることにしました。

他にもたくさんありますよね。。。
大丈夫かな〜
No.15  
by 匿名 2013-09-21 05:49:12
保険屋さんと直接話合われるんですね。私はよく分からないまま、送らてきた火災保険に申し込む予定です(笑)

もう引っ越しの予約はとられましたか?
No.16  
by 小心者 2013-09-21 07:45:02
あの手の書類、苦手なんです笑

引っ越しの予約は取りましたよ。
いますんでいる所の都合で、鍵をもらった次の日には引っ越します。
かなりのバタバタです。。。
エレナの引越しとも重なるみたいで。。。

新築のマンションにはいる時は意外に汚れていると他の掲示板で目にしました。
きっと鍵をもらったら、ひたすら掃除していると思います汗
No.17  
by 匿名 2013-09-21 14:46:53
そうなんですか、鍵貰った次の日に引っ越せるなんて羨ましいです。私は引っ越し業者の都合で11月入ってからになりそうです。

そして、部屋が汚れてるなら掃除が必要ですね。私も鍵もらったら大掃除しなきゃ。
今何もできないのがもどかしいです。
No.18  
by 小心者 2013-09-21 18:27:47
その気持ち分かります!
毎日が早く過ぎてくれ〜って感じです。
仕事上では、困りますが笑

引っ越し11月ですか〜。
掲示板の中には、一週間くらいかけて掃除をされたかたもいらっしゃるみたいなので、
すぐに入るよりもいいのかもしれないですね。

でも、待ち遠しいですね〜。
No.19  
by 匿名 2013-09-22 21:58:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.20  
by 匿名 2013-09-23 05:06:20
そうですか、じゃあそれまで余裕もって掃除できますね。

ちなみに昨日も見てきました。その日は日曜日だからかエントランス真っ暗で見えづらいかったです。

周辺は飲食店が多いので外食が増えそうです。
No.21  
by 小心者 2013-09-23 09:19:27
蜂の屋とか、白十字パーラーとか。。。
何かといろいろありますね!
一階がエレナも便利ですよね。
何時まで開いているんでしょうかね。

僕も、昨日見に行きました!
ほぼ完成って感じですね!
更に、新居用の家電も買っちゃいました!

引っ越しまでにやることや、必要なものをまとめてみると、いろいろありますねー。
目が回ります。。。
ま、それも楽しいことの一つなんですがね笑
No.22  
by 匿名 2013-09-23 13:12:02
家電まで買われたんですか、いよいよって感じですね♪

私は内覧会でサイズを計りながら家電、家具等検討しようかなと思ってます。

ホント色々することありますが、これが結構楽しみなんですよね〜♪

エレナは確か22時までじゃなかったですかね?
No.23  
by 小心者 2013-09-23 15:38:53
楽しいですよね!
今が冷蔵庫の買い時で、店に行ったら残りが少なかったのでキープしてもらいました!
あとはエアコンですね。
これはサイズは大丈夫かなーと思って購入です。
まとめて買ったので、数万円安くしてもらいました(笑)

エレナは22時ですか!!
ヤったー!
便利だー!

あ、今日も見に行きました(照笑)


No.24  
by 匿名 2013-09-23 21:33:42
まとめ買いで割引してもらえてよかったですね。

私もリビング用エアコンを購入したいのですが確か14畳以上だとコンセントの形に種類があって、内覧会で実際見てみないと買えないんですよね。

私ももちろん今日も見にいきましたよ〜(笑)

No.25  
by 小心者 2013-09-24 20:06:36
今日は仕事で疲れました。。。
こんな時、新しいマンションに帰れたら…なんて思っちゃいます(笑)

毎日見に行ってもいいくらいですよね!

エアコン。。。コンセントの形。。。
あちゃー、知らなかった。。。
大丈夫かな〜。。。

何か内覧会までに用意していることとかありますか?
No.26  
by 匿名 2013-09-25 22:32:55
そうですね。住んだら飽きるくらい見るのに、今は毎日見たいですよね♪


内覧会までに用意することは私は特にないです。でも早々と引っ越しのハガキ作っちゃいました。10月入ったら手続きや引っ越しで忙しくなるので。

内覧会近づいてきましたね〜♪
No.27  
by 小心者 2013-09-26 04:38:28
さばけてますねー!
僕は、無精な男なので年賀状と一緒にと思っています。
あまり知り合いもいないんで。。。

内覧会♫

僕は独りなので、内覧会に親と伯父夫婦を助っ人でよびました。
1時間ぐらいで、チェックしなくちゃいけないんですよね。
1人じゃ無理だーと思って。

もう、エントランスや駐車場の入り口もほとんど完成していましたね!

あと、10日。。。がまんがまん。。。
No.28  
by 匿名 2013-09-26 19:11:43
いえ、結構こうゆうことするの楽しいんです。作りながら実感したりとか。

内覧会はホント時間短いですよね〜。何を見たらいいか素人なんで全く分からないんでやっぱ内覧会はできるだけ多くの人に見てもらったらほうがいいかもですね。

マンションでもビー玉必要なんですかね?
No.29  
by 小心者 2013-09-27 19:13:19
僕は水平器を持って行きますよ〜。
全部で五人で見ます。

僕が説明を聞いているうちに、他の人に調べてもらおうかとの算段です!

あ、今日、部屋の電気がついていました!

いい感じでした。

はじめからついているシーリングライトは、調光ができそうな予感が。。。

はぁーますます楽しみになってきました!

No.30  
by 匿名 2013-09-28 12:16:15
電気点いてたんですね!私が昨日通ったときは、エントランスから何か大きな段ボールをたくさん搬入してるのみました。内覧会まで一週間、いよいよって感じですね。

そして、ビー玉じゃなく水平器というのがあるんですね、知りませんでした。そく調べなきゃ。
昨日ライフをみたらポレスターが載ってましたよ。残り2邸なんですね。

No.31  
by 小心者 2013-09-28 14:23:25
いよいよですね〜。
10月入ったら、手続きの嵐ですね!

残り2邸ですか。
ほぼ完売なんですね〜。
すごいな〜。
ま、この立地ならうなずけますね。

水平器は、ホームセンターに数百円で売ってますよ〜。
僕は実家のものを持ってきますが。

内覧会では、棚という棚を写真に撮りまくって、
どこに何を収納するのか計画する予定です!

あと、一週間ですね。

他の方の書き込みあると嬉しいですね。




No.32  
by 匿名 2013-09-28 21:27:45
写真に撮るのはいいアイディアですね。私は手続きの事が頭いっぱいでそうゆう策は全然考えてなかったです。ホント忙しくなりますよね。

また今日も見てきましたよ。きっと私たちのようにみなさんも見たり、待ち遠しんでしょうね。
ホント他の方の書き込み、情報ほしいです。

水平器は今度ホームセンター行ってみますね。

No.33  
by 小心者 2013-09-29 00:14:12
みなさん楽しみでしょうね!
ホームセンターいかれて見てください。
ただ、頻繁に使う道具ではないので、値段を見て判断されてくださいね。
ビー玉でも大丈夫かと思いますし。
ただ、水平器だったら、壁や棚など、床以外も確認できるメリットはあるかもですね。
そこまでする必要があるかは分かりませんが。。。

あと、掲示板で、必要なことをメモするノートを一冊作ったという書き込みを見て
僕も取り入れました!

iPadのあるアプリを使って、スケジュールや、いろいろなリスト、イメージ図や写真などをまとめています。
結構便利です!
No.34  
by 匿名 2013-09-29 14:03:53
すごい情報収集されて熱心な方ですね。
いろいろと参考になります。

私はとりあえず必要な手続き、変更届けなどをノートにまとめました。まとめてみると結構たくさんあって大丈夫かなぁ〜と心配になってきました。またそれをしながらの引っ越し準備でホント、テンパりそうです。

ちなみに今日も見てしまいました。今日は蜂の屋がカレー100円だったので大行列でした。オープンは10月2日みたいです。昔から行ってた蜂の屋が隣にできるなんて夢みたいです。
No.35  
by 小心者 2013-09-30 07:09:50
名前の通り、小心者なだけです笑
蜂の屋、プレオープンでしたね。
引っ越したら、カレーを食べに行きます!
今週末を楽しみに、仕事を頑張ります!
手続きは大変ですが、一つずつ、確実に終わらせていきましょう〜♫

ちなみに、住所変更の手続きは明後日、ローン関係は土曜日に行く予定です!
No.36  
by 匿名 2013-09-30 19:32:50
内覧はマンション管理士に頼むのが良いですが、佐世保だと厳しいかな。
No.37  
by 小心者 2013-09-30 19:52:34
プロに見てもらえたら安心ですね!
でも、佐世保じゃ難しいかもしれませんね。。。
No.38  
by 小心者 2013-10-02 17:46:09
本日、無事に新住所に変更することができました!
引っ越した日を聞かれた時、ちょっぴり答えに詰まりそうになりました笑
さあ、待望の内覧会まで残り数日になりましたね!
楽しみだな〜♫
No.39  
by 匿名 2013-10-03 00:19:46
今日は大安ですもんね。これで晴れて常盤町住民、おめでとうございます。

私は今週中にはと思ってますが私も引っ越し日を上手く言えるか心配です。そして、いよいよ内覧会近づいてきましたね〜。考えてはニヤけてしまいます。

No.40  
by 小心者 2013-10-03 19:39:39
あら、大安だったんですね。
全く気が付いていませんでした(笑)
本当に、にやけちゃうし、集中できないし。

今日,エントランスに赤じゅうたんが敷かれていました。

はぁ~。

いよいよですよ~。
No.41  
by 匿名 2013-10-03 21:09:50
内覧会にもレッドカーペット敷くんですね。知りませんでした!興奮しますね〜♪
No.42  
by 小心者 2013-10-04 06:29:28
おはようございます。
興奮しますよね〜!
さあ、今日の仕事をなんとか頑張れば、内覧会!
頑張るぞ〜!
No.43  
by 匿名 2013-10-04 21:55:47
明日はいよいよ内覧会ですね。今日見てきましたが、レッドカーペット敷いてました!そして、入り口に受け付け用の椅子、テーブルが置いてありました。今日は興奮して睡眠不足になりそうです。でも明日は隅々まで抜かりなく見て後悔しないようにしなきゃ。頑張りましょうね!

No.44  
by 小心者 2013-10-04 22:07:45
寝不足になる気持ち分かります!
僕は日曜なので、あと一日お預けです。。。
内覧会の情報、楽しみにしています!

道具の準備は大丈夫ですか?

興奮を何とか抑えて、ゆっくり休んで明日に備えてください!
そして明日は隅々までチェックしましょう!
健闘をお祈りしています♫
No.45  
by 小心者 2013-10-06 15:54:38
行って来ましたよ〜内覧会!
いやー、正直、冷静を保つことが難しかった!

部屋に入った第一印象は正直。。。狭いかも。。。でした。
ある程度覚悟はしていたのですが。。。
ま、一人暮らしには十分なのです。

五人がかりでチェックしました。

いろいろありましたね〜

多いのは接着ボンドの汚れと、壁紙の継ぎ目
あとは、傷がいくつか。
ネジが閉め忘れられていたり、
なぜか、仮止めのようなホッチキスのままの棚があったりしました。

一時間半くらいかけてチェックしました。

幸い、担当者の方がとても良い方だったので、いろいろ聞いてもらえました。

次の再内覧会で治っているかどうか確認します。


部屋は、最初こそ狭いなーと思いましたが、ずっといるうちに、
じわーっと愛着が湧いてきました。
たったの数時間しかいなかったのですが笑

心配していた明るさは大丈夫でした。
眺望も、一面に山が見えるので僕は落ち着きました。
風もよく入っていたし。
なかなかいい感じです。

騒音は。。。予想通りと言った感じです。
まー国道沿いにある建物にしては聞こえない方かも。
もちろん、窓を閉めれば全く問題ありません!

お隣の方もいらっしゃっていたみたいなので、ご挨拶をと思ったのですが、
鍵の引き渡しの時に改めてと思い訪ねるのは遠慮しました。

さぁ、実物をみると、ますます早く引っ越したくなりますね。
あと三週間。
カウントダウンが始まります。

引っ越しの荷造りを頑張らなくては!
No.46  
by 匿名さん 2013-10-07 23:19:46
内覧会お疲れ様でした。
いよいよ引っ越し間近で、楽しみですね。
新しい家の匂いがとても好きです。木の匂いと言うか、真新しい匂いをかぐと、すごくうれしくなりますよね。
それが自分の家となると、うれしさも10倍?
こちらの間取り、友達の家に似ているのですが、使いやすそうですよね。
食品庫など、キッチン周りの収納が多くていいと思います。
No.47  
by 小心者 2013-10-08 07:01:11
コメントありがとうございます。
うれしいですねー。
本当に早く引っ越したいですね。
今は、何を買うかとか、どこに何を置くかとか、
いろいろ考えることが楽しいです!

荷造りが大変なんですがね。。。
それも楽しみだと思って頑張ります!
No.48  
by 匿名さん 2013-10-09 14:19:18
すみません。こちらの物件ではないのですが、私も新居への引越しを控えています。
新居では出来るだけ新しい物を揃えて迎えたいと思っていたのですが、予算的にも全部という訳にはいきません。
比較的新しい家電や家具を持っていくつもりでいますが、そう考え始めると、捨てるものがすごく多くて多くて。
食器棚も不要になりますし、タンスやクローゼットも造りつけが多い為、不要な物が多くなります。
皆さんこんなものなのでしょうか?
あまりにも荷物が少なくなってきて、少し不安になってしまいます。
No.49  
by 小心者 2013-10-09 21:09:31
ようこそです!
なるほどー、荷物が少なくなっているんですね。
一人暮らしのくせに余計なものが多い僕にしてみれば羨ましいくらいです。

僕は、テレビ台、ソファー、ダイニングテーブル、リビングテーブル、仕事机、くらいしか持って行きませんよー。
家電は、テレビ、電子レンジ、パソコンくらいですねー。

多いのか、少ないのか。。。

よくわかりません。
すみません。。。
No.50  
by 匿名 2013-10-16 13:11:54
ついに完売したみたいですね。
No.51  
by 小心者 2013-10-16 18:41:01
本当ですね!
完売です!
まーあの立地なら、頷けますね。

今週末は再内覧会ですね。

どれだけ指摘したところが治っているか。。。

引っ越しの準備もなかなか進まない。。。

頑張らないと〜。汗
No.52  
by 匿名 2013-10-20 22:20:06
再内覧会終わりましたね。私は無事綺麗に修繕されてました。隅々までチェックするのって疲れますね。来週はいよいよ引き渡し、楽しみです。
No.53  
by 小心者 2013-10-21 21:09:19
終わりましたね!
さすがプロって感じでした。
僕の場合は、またお願いするところがありました。
いよいよ鍵の引き渡しまでカウントダウンですね。
楽しみですね〜。
No.54  
by 匿名 2013-10-26 11:48:35
ここ立地いいですか?
3カ町の端っこですよね。
結局は車がいるし、車でのアクセスはイマイチ不便な気がします。
まあ、完売ならよかったですね。
No.55  
by 入居済み住民さん 2013-11-25 13:57:11
#54↑
ひがみにしか聞こえない(笑)
ここがはしっこならどこが中心地なの?
まさか駅前とか言わないでね。
No.56  
by 匿名 2013-11-26 19:27:55
まあ、しょせんは佐世保ですからねえ。
広島県のデベだっけ?
No.57  
by 住人 2013-12-04 22:46:16
人生最大の買い物をしたのに…
上の階の方の足音やクローゼットを開ける音が…。
何だか、残念な気分。

他のみなさんは、聞こえませんか?

家だけなのかな…。
No.58  
by マンション検討中さん 2023-11-27 16:11:07
エレナミニ閉店してしまいましたね…
このまま廃れていくのではと不安です…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる