住宅設備・建材・工法掲示板「LED vs インバータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED vs インバータ
 

広告を掲載

コンクリ命 [更新日時] 2013-06-03 23:03:35
 削除依頼 投稿する

新築を建てるに当たって照明をどちらにしようか悩んでいます。
LEDは価格差がなくなってきましたが、まだ明かり事態がいまいちな気がします。

[スレ作成日時]2012-06-07 14:16:33

 
注文住宅のオンライン相談

LED vs インバータ

61: コンクリ命 
[2012-06-21 12:26:05]
ライティングレールはダイニングやキッチンのペンダントライトに使用されているのを見ていて、検討していました。
スポットライトに使用しているのもよく見かけるし、おしゃれだと思います。
62: コンクリ命 
[2012-06-21 20:13:15]
パナ電工のあかりプランの見積りがきましたー。
金額80万円(;゚Д゚)!

まあ、定価だからそのくらいは覚悟していたけど、この案を元にどこまで絞れるかですね。l
63: 匿名さん 
[2012-06-23 12:51:26]
パナは、やっぱり高い。
例えば、ダイコーとかで、同等品を探してみると、安くできるよ。
64: 匿名さん 
[2012-06-26 20:42:55]
まだ見えない将来の可変性を一番に考えて、全ての照明はシーリング
特に電球式のペンダントなどを主流に揃えようと思う。

LEDでも電球型蛍光灯でも、自由に交換できる。
65: 匿名さん 
[2012-06-27 21:31:38]
いやいや、折角の注文住宅。
シーリングオンリーはないですよね?
それならライティングレールの方が可変性高いですよね。
66: コンクリ命 
[2012-06-27 22:08:24]
シーリングはオッチャン臭いなぁ。
67: 匿名さん 
[2012-06-27 22:29:30]
>>63
工事を伴う住宅設備ルートの照明の定価は高い。
通販ならパナでも安く買えるので、施主支給が定石。
68: 匿名さん 
[2012-07-05 22:37:58]
安いLED電球には、明るさが足りなかったり、寿命が短いものがあるみたいです。
一流家電メーカー品を選ぶことをオススメします。

消費者庁、LED電球の明るさを誇大表示した12社に再発防止命令
~表示の30%しか実際の明るさがない例も
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540309.html
69: サラリーマンさん 
[2012-07-06 19:32:44]
家電屋行ったら桜色LEDのシーリングライトあった
しかし、高いなぁ

なんだよあれ、ボッタクリじゃねーかって思うくらい高い
70: 周辺住民さん 
[2012-07-06 20:02:26]
出始めは高いんだよ、しばらくしたら落ち着くから。
71: コンクリ命 
[2012-07-06 22:01:32]
しかし、桜色で○○○すると、燃えそうだよなぁ。
××ホテルに設置するといい客寄せになるんじゃないか?
72: 匿名さん 
[2012-07-06 23:26:31]
そのセンス昭和のかほり
73: 匿名 
[2012-07-09 12:45:00]
CCFLっていいのかな?
74: 匿名さん 
[2012-07-09 14:25:39]
いいと思うよ。
ただ製品が少ないし人気も無い
75: コンクリ命 
[2012-07-09 20:07:15]
>>No.72
肌がサクラ色に染まると、紅潮した感じに見えて燃えそうだけどね。
やっべ、エロい妄想が爆発する。
76: いつか買いたいさん 
[2012-07-09 23:58:29]
>>66
ダウンライトだけで頑張るのか?
個室はどーすんの?
77: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 10:05:27]
>76
シーリングとダウンライト以外にもペンダント、ブラケット、間接照明等いろいろあると思いますが。
78: 匿名さん 
[2012-07-10 11:34:55]
LEDは指向性が強く冷たい感じがするので、トイレとか廊下にしか採用していません。
初めは気になりますが、慣れれば問題ありません。
特に廊下のダウンライトは明るさも十分で満足しています。

気にならない方は、全LEDでも良いでしょうね。
うちは、蛍光灯がまだ主流です。
電気の使用量はあまり差はありませんし、めったに切れないので問題ありませんから。
LEDはもう少し進歩すれば、部屋への導入も検討するでしょう。
79: 匿名さん 
[2012-07-10 13:36:01]
LEDはダウンライトとか特に、目に厳しいのが嫌だな
80: いつか買いたいさん 
[2012-07-11 00:11:38]
>>77
まんべんなく照らせなさそうなイメージだし
シーリングより高くならない?
維持費も含めて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LED vs インバータ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる