なんでも雑談「怪しい電話」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 怪しい電話
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 14:11:13
 削除依頼 投稿する

最近、2回ほどへんな電話をうけました。

RRRRガチャ
「はい○○です。」
『○○さんの奥様ですか?△男さん(夫の名)お戻りですか?』
「はい。」
『あーそーですか。わかりました。』
ツーツー

2回とも週末の昼間。お戻りですかって、どこにも出かけてないし。
ナンバーディスプレイにしてないので、136にダイアル(最後にかかってきた電話の
番号をおしえてくれる)したら非通知設定の電話でした。
20代の男の声。2回とも同じ人だったかはわからない。
夫いわく、振り込め詐欺かもとのこと。
いないって言ったら、あのあとどんなストーリーがあったんでしょう。
気持ち悪いです。みなさん気をつけてくださいね。

[スレ作成日時]2006-11-27 16:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

怪しい電話

22: 匿名さん 
[2006-11-30 09:59:00]
>>20
外資はそうゆうの良くあるみたいですね
うちの主人も何度か電話をいただいた事があります
うちも断りましたが
23: 匿名さん 
[2006-12-01 07:43:00]
固定電話に非通知のワンギリが
深夜、早朝、昼間などけっこう時間問わずにあるんだけど
これってなんなんだろ?

浮気相手、ストーカーはありえないし、
結構前からあるからオレオレ詐欺でもないし…w
どういう意味でしてるんだろう。気味が悪い
24: 匿名さん 
[2006-12-07 17:43:00]
「はあはあ」電話はどこのお宅もかかってくる(?)と思いますが、一度だけ誰かわかったことがあって、すごく怖かったです。(行きつけのビデオ屋のお兄さん)
25: 匿名さん 
[2006-12-07 17:50:00]
>>23
多分携帯と同じパソコン使ってやってるんじゃね。
26: 匿名さん 
[2006-12-07 18:48:00]
私の家で最近多いのが、
男「木村さんですか?」
私「違いますけど」
男「じゃあ、そちらは何さん?」
私「はぁ?」
男「間違えました ガチャン!」

ナンバーディスプレイを見ると、いつも違う電話番号なんです。
複数の人間で、必死に私の苗字を聞きだそうとしてる感じで、
だんだん怖くなってきました。
27: さる 
[2006-12-07 18:52:00]
>>26
「木村さんですか?」
「はいそうです」
と応えてみてはいかがでしょう。
28: 匿名さん 
[2006-12-07 20:01:00]
さるさん
ウチの夫も同じ事言ってたんですけど、相手が何を狙ってるのか
分からないので怖くって・・・。

はい?と若干語尾を上げて、木村さんぽく振舞ってみようかしら。。。

もしくは、

男「木村さんですか?」
私「何か?」
男「本当に木村さんですか?」
私「何か?」

って対応してみます。

ここでネタばらしていいのかしら???
29: 匿名さん 
[2006-12-07 22:16:00]
木村さーん パンツ何色ー?
30: たまこ 
[2006-12-07 22:23:00]
会社で、変な電話をとった事があります。
隣の席には社長が座っていて、部屋中が、シーンとしていたけれど
やらずにいられない、どうしても!

「あのね、いま、おとーさんとおかーさん、お買い物いってて、
 わたし、お留守番なのお」

社内中が、ばば〜っと、振り向き、社長が目をまんまるにしてわたしを見る。

『お留守番、えらいねえ。何時に帰ってくるかなあ?』
「さっき出ていったばかりだからねえ、わかんないのお」
『じゃあ、また電話しますね』

てなやりとりをして、電話を切ったら、
周りが、固まっていました。
31: おみそ 
[2006-12-07 22:38:00]
ぎゃははは♪
たまちゃん、やっぱおもろいわぁ〜♪

おみそもあるよ。去年かなあ。

あれは火曜日。朝8時。
電話が鳴ったので、「もしもし。」出た。
いきなり
「はぁ・・・はぁ・・・ああぁぁぁ・・・」
・・・・・変態や!!!とりあえず・・・ガチャン!! 切った。
5分後。電話が鳴った。
変態野郎かな?もしそうなら根性あるな。 出た。
「はぁ・・・はぁ・・・ああぁぁぁ・・・気持ちいいぃぃ〜・・・」
ぎゃはははは!!!すげ〜!すげ〜よ!!変態!!!

おみそは言った。
「平日の朝っぱらから、暇だなあ。何してるん?」

変態「・・・・・。」
おみそ「きゃああああ!!!とか言えばいいのか?いや〜ん!とか言えばいいのか?」
変態「・・・。いや・・・あの・・・。」
おみそ「おばちゃんで悪かったなぁ?残念!!」
変態「・・・えーっと・・・」
おみそ「バカな事しとらんで、仕事せい!!わかった!?返事!!」
変態「は・・・はい・・・。」
おみそ「じゃあな!やめなさいよ?こんな事!!」 で、ガチャン!

いやー、意外に物分かりの良い変態でした♪

32: ままん侍 
[2006-12-07 22:50:00]
たまこはんもおみそさんも勇気あるなぁ…

三和なんちゃらって会社で働いていた。
電話をとって、何を血迷ったか
「三和銀行でございます」
って言ってしまったことがある。
33: 匿名さん 
[2006-12-08 09:56:00]
34: おみそ 
[2006-12-08 09:58:00]
朝から何を言いますか。
頑張ってお仕事してねん。
35: 匿名さん 
[2006-12-08 11:44:00]
36: 匿名さん 
[2006-12-09 01:20:00]
私はドラえもんを見ているときにかかってきた
電話に出て、
「もしもし、ドラえもんです」
と言ったことがあります。
37: たまこ 
[2006-12-09 20:43:00]
>36
これを、真夜中に読んで、
ぶ!と、吹き出してしまった自分は、負けたと思った。
38: スレ主 
[2006-12-11 18:04:00]
みなさんへんな電話にユーモアたっぷり対応されててすごいです。
わたしも考えはするんですが、できない小心者です。
そういえば以前、おばあさんの声で「ごめんね、ごめんね。」と
ずっとあやまってくる電話がありました。
こっちが「どうしたんですか?」とか「お間違えじゃないですか?」とか
言っても「ごめんね。ごめんね。」
ある意味怖かったです。

とりあえず我が家はナンバーディスプレイにすることにしました。
40: 匿名 
[2010-12-30 17:35:36]
あやしいと言うか、あやしいししつこい。
41: 匿名 
[2010-12-30 17:41:55]
小豆相場から電話あり、ぜんざいを食べたので5袋買いますと言ったら電話切られた。
42: 匿名さん 
[2011-07-11 16:45:33]
非通知でかけてくるな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:怪しい電話

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる