なんでも雑談「家の窓を開けて見える景色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家の窓を開けて見える景色
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-08 08:29:11
 削除依頼 投稿する

皆さんのお家からは、どんな有名な場所が見えますか?
例えば、ベイブリッジとか、ランドマークタワーとか。

[スレ作成日時]2006-10-22 11:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の窓を開けて見える景色

No.2  
by 匿名さん 2006-10-22 11:46:00
富士山、東京タワー、六本木ヒルズ、国会議事堂、都庁、ディズニーランドの花火…その他、書くと場所が分かるので省略。
No.3  
by 匿名さん 2006-10-22 12:20:00
前の家の壁
No.4  
by 匿名さん 2006-10-22 12:20:00
夜明け前から、夜中まで
1年中外にいる猫と騒いでいる
玄関ドアのぼろい家に住むババアの姿。
No.5  
by 匿名さん 2006-10-22 12:39:00
>>02
国会議事堂とTDLの花火が同時に見える・・・となると
かなり候補は絞られるなw
No.6  
by 匿名さん 2006-10-22 12:45:00
公園、低層の戸建住宅街、某大学の杜、そして富士山。
No.7  
by 匿名 2006-10-22 12:59:00
前のアパートの台所。
我が家はハイサッシュで木枠の豪華な内装。
外の景色はあまりにしょぼい・・・
No.8  
by 匿名さん 2006-10-22 14:05:00
窓から見える景色って重要ですよね。
マンションの買い替えであちこち物件を検討しましたが
ベランダから目の前に見えるものが
洗濯機や三輪車が乱雑に置かれた古アパートの廊下だったり
古びたお店の看板だったり
廃材が汚く積み上げられた工務店だったり・・・
そんなマンションはすぐにはずしました。

リビングのベランダ越しに見えるのは、植栽の木々と川です。

No.9  
by 匿名さん 2006-10-22 14:30:00



        _ (⌒)_    人_人人_人人_人_人_人
       ◎ /l||||||ll|||||llヽ  )  引っ越し!
     〃┃ |ミ/ \,,,/ヽミ| )  引っ越し!
  ♪    l^; 〔| (・)。 。(・) |〕 )  さっさと引っ越引っ越し!
♪  \  l´l 〈   /WWヽ 〉 )  し ば く ぞ !!
 ♪—面 / \ヽmm//\⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V´
⌒⌒⌒⌒〈 ヽ⌒⌒⌒⌒⌒⌒
      ミ\ノ^;━◎( バン!
        ‾   `⌒バン!

No.10  
by 匿名さん 2006-10-22 14:31:00
東には3階建てワンルームマンションがある。
南には何も無いので市街地の再開発高層ビルなどが見える。
西には墓地のある山が今は見えているが手前には14階建マンション工事現場の重機がうっとうしい。
北には山並みが見えるしかし悲しくも手前には9階建てのマンションが建ってしまった。
つい数年前まではのどかな町外れだったのに、住宅地に進出するマンションのために景観台無しです。資産価値がぐっと下がってしまいました(>_<)
No.11  
by 匿名さん 2006-10-22 14:39:00
ヘリポート付の豪華拘置所
No.12  
by 匿名さん 2006-10-22 14:51:00
隣の建築現場。ここのところ一ヶ月近くボーリングした所からずっとずっと
ポンプで水をかき出していますが一向に止まりません。
地盤沈下が心配な今日このごろ。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-22 18:12:00
天気の良い朝、前のマンションのルーフバルコニで新聞を読んでいるおじさんが見えます。
一番有名なものといえば、湘南平の鉄塔が見えます。
No.14  
by 匿名さん 2006-10-22 18:29:00
現在
南側、同じマンションの別の棟と鉄塔
北側、駐車場と竹やぶ&林
18年前
南側 現在と同じ
北側 現在に見えるもの以外に、某遊園地の花火(夏)、駅前の商業施設、マンション

北側の景色は、木が育ったことによって、見えなくなった。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-22 18:34:00
一番気に入っているのは、冬の夕方、あかね色に輝く彩雲にシルエットのような白雪を抱く富士山と、
その前面に見える新宿高層ビル群です。
No.16  
by たまこ 2006-10-22 21:28:00
東側は墓地を隠すようにたつ、キンモクセイの柵。その向こうは小学校。
南側は、日本庭園と温室。(たぬき付き)その先は、病院の駐車場と建物。
賃貸です。

2階に住んでいるけど、窓全開。

この景色を気に入って、借りました。
下手な分譲よりいいみたい。

No.17  
by 匿名さん 2006-10-22 21:44:00
>>12
単に現場造成杭を打っているだけでは?
No.18  
by 匿名さん 2006-10-22 23:47:00
>>11
こんばんは、近所に住む者です。
No.19  
by 12 2006-10-23 09:14:00
17さん、一ヶ月以上も水なんて抜きますか?
近所に沼も川もないので近所の人も不安に思っています。
24時間ポンプが動きっぱなしですから・・・
No.20  
by 匿名さん 2006-10-23 11:14:00
多摩丘陵や富士山が見える。
隣りは地主の広大な庭。
よって、緑も多いが、鳥や夏はセミの声がかなり煩い。
夏は2箇所の花火大会が見える。
でも、他のマンションも多いから、
夜は室内が丸見えになるのでカーテンが開けられない。
No.21  
by 匿名さん 2006-10-23 11:16:00
窓を開けると、綺麗な女子高生の部屋
No.22  
by 匿名さん 2006-10-23 11:26:00
今度は札幌ドーム・・・見えるハズ
No.23  
by 匿名さん 2006-10-23 13:19:00
南側・・・庭(5坪)と7M道路を挟んで3階アパート2棟。
東側・・・4M駐車スペースを挟んで隣の家(2階)。
西側・・・同じく隣の家(犬3匹)。
北側・・・夏には花火。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-23 15:38:00
南側・・・道路を挟んで6階建のマンションとその後ろの13階建のマンション
北側・・・一部屋からは、六甲山。もう一部屋からは、同じマンションの別棟の
     部屋の窓。
No.25  
by 匿名さん 2006-10-23 20:40:00
南の窓を開けると年に一度の花火が見えますが、
遠すぎて、線香花火を見ているみたいorz
No.26  
by 匿名さん 2006-10-27 08:49:00
窓から見得る景色・・・・・。
現在の家→山・田んぼ  富士山

今度の家→山・田んぼ  富士山

今の家の方が富士山が近くに見える

何にしても田んぼと山しか見えない

No.27  
by 匿名さん 2006-11-11 00:36:00
窓を開けると大使館の敷地。
緑が多いので借景しています。
No.28  
by 匿名さん 2006-11-29 20:49:00
魚の匂いしかして来ない隣の家の換気扇
No.29  
by 匿名さん 2006-11-29 21:02:00
スレ主さんはどんな有名な場所が?って聞いてるのに
引っ越しおばさんとか拘置所とか親父とかさ・・・
隣の家の換気扇〜?

いいね〜♪この調子!
No.30  
by 匿名さん 2006-11-29 21:13:00
有名な場所なら、よみうりランドの花火が昔は、見えたかな。
No.31  
by 匿名さん 2006-11-30 00:14:00
世田谷ビジネススクエア♪

玉川の森。
No.32  
by 匿名さん 2006-12-03 20:34:00
富士山
No.33  
by 匿名さん 2006-12-04 02:26:00
窓を開けると、手が届きそうに近い隣の家の塀。
以前住んでいたミニ戸にて。
今はマンション暮らしで視界が抜けてて気持ちいですよ。空が広い。
No.34  
by 匿名さん 2006-12-11 21:23:00
うちはとってもいやあ〜な景色です。向かいのビルの京●堀整形外科とか言う病院の二階が丸見え。午後からはイズミピンコを潰した様な猫背のパートの婆さんがだべっているのが見苦しいくらいよく見える。昔リハビリに行った事あるけど顔も性格もいや〜な根ババの婆さんだった印象があるだけに毎日が苦痛で恐怖。目が合うと鳥肌ジンマシンです。
No.35  
by 匿名さん 2006-12-11 21:30:00
東にはワンルームマンション。
西にはマンション建設の足場とクレーンのアーム。
南には隣の壁。
北には隣のベランダ。
あ〜広々した景色が見える部屋に住みた〜い!!
No.36  
by 匿名さん 2006-12-12 09:53:00
寝室からは六甲山の山頂が。
リビングからは前のマンションの窓が・・・
ベランダを空けると隣の汚い屋根と工場が・・・最悪。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-12 11:47:00
今の季節はルミナリエ
No.38  
by たまこ 2006-12-12 15:20:00
ニュースで、見た〜!
めっちゃきれい。
なんで、賽銭投げるのでしょう?

東京ミレナリオは、今年、もう無い。
寂しい〜。
でも、寒いから、もういいや。
No.39  
by 匿名さん 2006-12-12 15:42:00
大阪の四条畷に松井なんとかって小さな貧しい人たちだけの村あるんだけどほとんどの村人が裸電球にペンキ塗って装飾品は鍬やカマぶらさげ「ヤマナりえ」だってバカな事やって警察や関係各所や通行人から苦情が殺到し柄の悪い村人が百姓一揆みたいに吠えてた。ルミナリエにあこがれたんだね。
No.40  
by たまこ 2006-12-12 16:37:00
びゃっはっはっは!
ヤマナリエ〜〜!
うちもやってみたい。
でも、後片づけがめんどうだ。
さすが、関西人。やることがラテンだ!
No.41  
by 37 2006-12-12 17:45:00
下を覗いたら、今夜はもう、ルミナリエ点灯していました。
大阪の方も近いんだからルミナリエ見に来てくれたらいいのにね

ルミナリエは観光用イルミネーションと言うだけではないんですよ。
本来は震災の犠牲になった方たちへの鎮魂と、神戸の復興を祈るイベントなんです。
きれいなんだけど、なんだか殊勝な気持ちになって、毎年募金しています。

No.42  
by たまこ 2006-12-12 18:12:00
知っているのと、知らないのでは、
ルミナリエが違ってみえまする。

自分の友達も、震災にあったので。

神戸にいって、本物、見てみたいな。

下をのぞいて、ルミナリエの点灯を見られるなんて、素敵なところに
住んでいらっしゃいますね!
No.43  
by 匿名さん 2006-12-12 19:47:00
早朝、必ず自宅の庭でハトに大量に餌をやっているジジィが目に入る・・・。集まってくるハトの数40羽強。おかげでマンションの住人は糞害で大迷惑しているが、すごい地主の頑固ジジィなので絶対にやめない。こういう人、これから増えそうですね。。。
No.44  
by 匿名さん 2006-12-12 22:29:00
ルミナリエ。。。綺麗ですよね。近くの人うらやましいなうちは柄悪いヤマナリエだから〜ルミナリエって少しせつないよな美しさって気もしますね。震災の時、灘の親戚を尋ねて、たまたま篠原の山口組本部の前をボロボロの車で通ったとき、山口組の戦闘服を着た強面のお兄さんが私に近付いて来て「にいちゃ〜ん、えらい薄着しとおのお〜。これもっていき〜や〜」ってアディダスのベンチコートとかトレーナーとか沢山くれて「子供はおんのんか〜」私は「うん」とうなずくと紙おむつとか粉ミルクの詰め合わせをトランクに一杯入れてくれた。それ以来少しファンになりました。
No.45  
by 匿名さん 2006-12-12 22:35:00
続きです。それ以来私も僅かですが毎年募金を欠かしません。
No.46  
by 匿名さん 2006-12-12 23:30:00
家の窓からの景色、あ〜想えば夢は一杯あったのに〜子供の頃は窓を開ければ湖が見たいとか、30歳の頃は100万ドルの夜景を見たいとか、40歳の今は緑豊かな自然を見たい、でも現実は向かいのビルの大阪のおばちゃんが(^−^)にっこり 笑ってるシワまで見える景色しか見ることしかない。
No.47  
by 匿名さん 2006-12-27 17:10:00
今日この冬初めて、富士山に夕陽が沈みあかね色の空とビルのシルエットが観察できた。
昨冬は毎日のように見えたけど。今月は曇りや雨が多く本格的なのは初めて。
No.48  
by 匿名さん 2006-12-27 17:56:00
何と、高層マンション建設中のクレーンと、空家を取り壊し中の重機が・・・
こんなに点々と空地が出来てるのに、売れないマンションが必要なのか疑問。
No.49  
by 匿名さん 2006-12-27 21:09:00
屋根とマンションと車。
No.50  
by 買い換え検討中 2013-03-18 13:44:11
通学中の男子高校生たちの頭が見えます・・・。
No.51  
by 匿名 2013-03-18 17:27:20
冬場のみ富士山が朝も夕方も綺麗に見えます。住まいは、タワマンではないです。
No.52  
by 匿名さん 2013-03-18 18:20:32
向かいのタワマンのベランダ群。
タワマン中層階に住んでいますが、眺望は諦めています。
もちろん富士山は見えない。
No.53  
by 匿名さん 2013-03-18 19:09:22
庭の芝生のみ。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-18 19:20:28
隅田川と屋形船
No.55  
by 匿名さん 2013-03-18 19:50:08
遠くに富士山。
眼下は海。
No.56  
by 匿名 2013-03-18 21:51:46
理想は海が見える小高い丘の草原に家を
建てる事だけど無理だよね。
働く為に国に税金収める為に産まれたんじゃなーい
No.57  
by 匿名 2013-03-19 18:05:11
公園。とゴミステーション。ゴミ行ったか確認出来て便利。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-20 17:31:33
ただいま我が家の大きな窓からは 
電線と冬枯れした木が5本程。

でも、後10日もしたら 満開の桜が見えるよ。
No.59  
by 匿名 2013-03-20 17:35:59
富士山とスカイツリー。
No.60  
by 匿名さん 2013-03-20 22:14:55
同じく
No.61  
by 匿名 2013-03-20 22:19:16
夏になると畳の上で大の字になって昼寝する隣のおやじが見えます。
No.62  
by 匿名さん 2013-03-21 00:14:39
窓を開けると・・・。広大に広がる墓地が見えるw
No.63  
by 匿名さん 2016-06-02 16:24:44
青い空にヘリコプター
No.64  
by 匿名 2016-06-02 16:34:01
タワマンのベランダ群。
No.65  
by 匿名さん 2016-06-02 18:42:28
緑色の公園
No.66  
by 匿名さん 2016-06-02 19:40:57
皇居と丸の内のオフィスビル群
No.67  
by 匿名さん 2016-06-02 22:28:44
隣のビルの壁
No.68  
by 匿名さん 2016-06-02 23:02:47
隣の家の窓
No.69  
by 匿名 2016-06-06 16:55:09
マンション
No.70  
by 匿名 2019-03-20 10:24:11
タワーマンション
No.71  
by 特命係(隣の日本生命セールスレディーの家族、犬、車、家←犬1匹ご臨終病名糖尿病→なんだ皆見えているんだ?) 2019-03-20 10:58:25
路上駐車の家
No.72  
by 特命係(隣の日本生命セールスレディーの家族、犬、車、家←犬1匹ご臨終病名糖尿病→なんだ皆見えているんだ?) 2019-03-20 11:09:51
路上駐車家→退けば富士山
No.73  
by 匿名 2020-08-24 09:40:39
No.74  
by 24時間テレビの件にはついては一切お答え出来かねます 2020-08-24 10:19:39
これが無ければ富士山
No.75  
by 匿名さん 2020-08-24 23:08:39
海抜120メーターの海岸丘なので真鶴半島と房総半島と初島と伊豆大島が時計まわりに見えてます。
今時の日の出は鎌倉方向の海面から太陽がのぼり、
天井に陽がさして壁におりてきて床に陽がさすころは6時半ごろ

それは同時間ハワイの人がランチしてみる太陽。
日本の17時の太陽はアフリカの人がランチタイムに見てる太陽。
No.76  
by となりのトコロさん 2020-08-25 08:19:20
超有名な犬のトイレ
※家の中から撮影
No.77  
by 令和を斬る 2022-06-07 09:34:29
これです。
※ズーム等の加工は一切していません
※最新のものを使用しています
No.78  
by 令和を斬る 2022-06-08 08:29:11
玄関開けて見える風景
※最新の画像を使用しています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる