なんでも雑談「鬼嫁日記」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鬼嫁日記
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-14 22:48:39
 削除依頼 投稿する

うちの鬼嫁はこんなにひどいんだ〜、私はこんな鬼嫁だよ!
鬼嫁、はたまた鬼夫でもいいです。貴方の周りの鬼嫁の話をしましょう。
鬼嫁たたきでもいいぞーー!

[スレ作成日時]2006-12-08 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

鬼嫁日記

No.2  
by 匿名さん 2006-12-08 23:04:00
ではまずは私から。
うちの嫁は、以上にお金に執着しております。
私の年収は820万ほどですが、1000万ないとまともに生活できない、貧乏だと
毎日攻め立てられます。たまにDVもあります。
まぁ普通の定義は人それぞれだろうけど、私だって頑張って働いての金額だーーー、
我慢しろって感じです。
そして、私のこづかいは昼食込みで30000円。で、そのくせ嫁はなんだかんだとシャネルの
バックを買ったりしております。
バッカヤローーーーー!!!!
No.3  
by 匿名さん 2006-12-08 23:51:00
うちの嫁はことあるごとに○○会社に嫁いだのであって、○○家に嫁いだのでは
ありません、というのが口癖。
だったら、会社の仕事しろ〜!
使用人に朝食作らせるな、使用人をベビーシッターに使うな、家政婦に使うな、
夫の食事くらい作れ!つ〜の。
ちょっと仕事させると2日は寝室から出てこない、いいかげんにしろ!!!
その上、毎週末は実家に帰るし、戻ってくるなと言いたい。
逃げた客はみんなあんたのことを嫌って寄り付かなくなったんだから
責任取れ!
No.4  
by 匿名さん 2006-12-09 01:26:00
↑何で別れないの??
No.5  
by 匿名さん 2006-12-09 01:49:00
03=小姑
一度実家へ戻ったのですがユーターンしてきました。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-09 15:42:00
今は亭主関白の夫よりも鬼嫁の方が多そう。
No.7  
by 匿名さん 2006-12-09 17:00:00
私の旦那さんは、結婚するときに
「安定企業で収入も悪くないし社宅もあるし子育ても安心だよ」って口説いたのに
経営不振で社宅もなくなり給与も頭打ちで車も手放し、
3食昼寝つきの専業主婦になりたかった私をフルタイムで働かせています。
しかも浮気までしやがった。鬼夫だ。間違いない。

だまされました。詐欺だ。昔の映画の「あぁ野麦峠」のようだ。
No.8  
by 匿名さん 2006-12-09 17:58:00
結婚に際しても重要事項説明を法的に義務付けるべきですな。。。
No.9  
by 匿名さん 2006-12-11 22:33:00
人生って選んだ伴侶によってある程度幸せかどうか、かわってくるのかなぁ。
No.10  
by 匿名さん 2006-12-12 16:58:00
>>02、03
離婚しろ それしかない
No.11  
by 匿名さん 2006-12-12 17:24:00
>02,03
いいなぁ、嫁
私が替わりに嫁ぎたい…

私も専業主婦が夢だったのに、私の給与が馬鹿にならないものだから、
派手好きで遊び好きの主人が仕事を辞めさせてくれない。
「家庭に入ってオバさんくさくなっちゃうのは嫌だよ。」
とか適当な事言って、本当は自分の小遣いが減るのが嫌なだけなんだ!!
No.12  
by 匿名さん 2006-12-15 22:27:00
私も嫁ぎたい。。。だって02さんも03さんも優しいよね。
私のだんなに言ったら大喧嘩だわ。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-16 01:49:00
嫁を働かせている=世間体が悪い、と思っている男性もいるんでしょうか?
No.14  
by ちゃぶだい 2006-12-16 10:53:00
少なくとも、結婚したら家にいてほしい、と、望んでいる男性はいますね。
No.15  
by 匿名さん 2006-12-16 15:01:00
結婚して家に嫁がいてほしいと思うのは、
帰ったらご飯が出来ている。
脱ぎ捨てた服がいつの間にか洗ってたたんで戻ってくる。
使いっぱなしの洗面台や風呂場もいつの間にか綺麗になってる。
使い切ったはずのトイレットペーパーもシャンプーもいつの間にか新品に換わってる。
散らかして出かけたはずのリビングがいつの間にか片付き、ベットメークされている。
と言う生活が快適だからでしょう。
私だって結婚してからもこんなに稼がなきゃならないんだったら、
役立たずの旦那より、専業主婦を囲いたかったくらいだわ。
No.16  
by 匿名さん 2006-12-16 22:35:00
02です。
離婚したら養育費月30万って言われております。とほほっ・・・
ちなみにうちの嫁は私の仕事が遅いのをいいことに平日はご飯はつくりません。
乳児がいるからと掃除もしません。
唯一子供だけは溺愛して可愛がっております。。。
No.17  
by 匿名さん 2006-12-17 01:41:00
乳児がいるからと掃除もしません。→

意味わかんねえ・・・むしろ逆だろ?
まさか「掃除機でホコリが立つから」なんて理由か?
No.18  
by 匿名さん 2006-12-17 01:45:00
子供をあやしたり眺めたりするのに忙しくて、ってことじゃないの?
子供さえ産んだら、もう、嫁としての仕事は完了したと思っているとか。
No.19  
by 匿名さん 2006-12-17 02:00:00
>02
女を見る目が無かったと思って諦めるには、まだ先が長いよなぁ。
稼ぎがいいなら思い切って養育費払っちまう方がいいんじゃないか?
子供が乳児なら最大でも22年(親が高卒だったら20年)分払って、
ちゃんとした女捜した方が良いかも。
裁判に持ち込む元気があるなら、子供が乳離れするの待って、
そんな悪妻、親権取り上げてしまうって手も有る。
そうすりゃ養育費もそんな法外な金額払う必要なくなるし、
自分の跡取りは手元に残る。
No.20  
by 匿名さん 2006-12-17 07:56:00
嫁から暴力受けてるのなら裁判で優位に立てるんじゃないの。
No.21  
by 匿名さん 2006-12-17 12:34:00
>>19
離婚してしまえば気持ちは楽になるでしょうけど
月々の養育費は大変ですよ、大体ひとり5万と言われています

それに離婚は、子どものメンタルな部分も問題ですから
慎重にどうぞ
No.22  
by 匿名さん 2006-12-18 10:58:00
02です。
親権はやはり母親の方が有利だとよく聞くのですが・・・どうなんでしょう?
まぁ、今のところ子供のことが大事なので離婚は考えてないです。。。

掃除をしないのは、18さんの言うとおり子供の世話で忙しいってことです。
嫁は子供は可愛いみたいで今からどこの学校にやろうか、とそんな話ばかりです。
そしてそのたびに私の稼ぎが少ないから子供が不憫だといわれます。
子供は女の子なので、この嫁に育てられたら私のことを邪魔者にするんだろうと
思うと今から少し切ないですな。ふぅ

No.23  
by 匿名さん 2006-12-18 11:06:00
>私の稼ぎが少ないから子供が不憫だといわれます
びっくり(@。@)した。
そんな事言う人がいることに。
子どもが大きくなって、パパ臭い。だの、パパウザい。だの言う子って、
確かにそんな事を平気で言う、嫁に育てられた子じゃないかなって思う。
うん。ある程度稼ぎがあるんだったら、別れてもいんじゃね?
安らげない家庭なんてありえない。
No.24  
by 匿名さん 2006-12-18 14:41:00
子供はそばにいる母親の影響をそのまま受けますからねぇ。

私は3年前に離婚しました。息子は当時3歳4ヶ月で母親が育て、
私が月7万の養育費を払い、年に三回は息子と面会させてもらえる約束でした。
でも、面会がかなったのは最初の一回だけ。後は「○○ちゃんが会いたがっていない。」
との一点張りであわせてもらっていません。弁護士も通しましたが、無理でした。
「僕とママを捨てたくせに」と電話で言われた時にはショックでしたよ。
離婚は二人の同意事項だと言う事も、私が送金している事も、
妻が息子を手放さなかったと言う事も、何も知らずに
ただ私に捨てられたと思っている息子が不憫です。

奥さんが子供にべったりな以上、02さんには勝ち目は無いでしょう。
子供が大切なら、離婚をせずなるべく奥さんの操縦を頑張るほかないですね。
No.25  
by 匿名さん 2006-12-18 22:16:00
>>24
そうですか。それはショックですね・・・・・
小さいお子さんがそういうことを言うのはまさに母親の影響ですよね。
本当に子供のことを思うのなら息子さんにはちゃんと父親から愛されてることを
教えるべきだと思うのですが、うちの嫁も含めて女性は感情に走るんでしょうか。
こんなことを言ったら女性の方に叱られますが・・・

嫁の操縦というか、うまくやろうと掃除も土日に私がやり、洗濯物も出勤前に
私が干すのですが、それがますます嫁をつけあがらせている今日この頃です。
No.26  
by 匿名さん 2006-12-18 22:17:00
25は02が投稿しました。
No.27  
by 匿名さん 2006-12-19 02:03:00
それは操縦になってません。逆に自分の本当に好きな趣味とかをやったほうがいいのでは。
自分に正直になったほうがいいのでは。ときには嘘もずるさも必要でしょう。
資格の勉強をするとかと言って、小使いを増やしてもらい、それを好きなことに使ってもいいのでは。
自分の知ってる人の例では、とにかく実態をいろんな人に言いふらしてました。親類から会社の人まで言いすぎというくらい、いろんな人にオープンに言ってました。そうすると、みんなけっこういい
意見を言ってるくれます。けっこう法律を知ってる人は多いので、役に立ちます。
なんにしても養育費30万は成立しないでしょう。
その人も弁護士に相談したけど、やっぱ、たよりなかったみたいです。しかしそういう行動を取ることによって、嫁もまずいと思いだしてきて、結果小使いはだいぶ増えたそうです。
また会社の自社株を50万売って、それを全部自分の小使いにして、今までの腹いせか全部風俗に使ってました(これはあまりお勧めできませんが。でも病気にならないよう最初からゴムをつけるよう
アドバイスはしておきました。)
暴力をふるってきたら、けがをさせない程度にこっちも暴力をやり返せばいいかもしれない。
あまりいい人を演じても逆効果かもしれない。とにかくいろんな人に話したほうがいいでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2006-12-28 21:27:00
私はドラマにあった「鬼嫁」を想像して読み始めました.こんなに修羅場だとは・・・。本当にごめんなさい。妻がやるべきことは絶対しようとそれだけは頑張っています。
料理が下手ですが・・・。
No.29  
by 03 2006-12-28 21:49:00
先日実家へお歳暮を持って行きました。
事務所で、両親にお歳暮を渡し、お茶をしていました。
そこへ、ノックもせず兄嫁が現れ、なにやらゴソゴソと・・・。
母がウインクするので仕方がなく、私は立ち上がり、
兄嫁の傍らに立たずみ、挨拶をする。
嫁は、後ろを向いたまま
「どうも」
何がどうもなんだ〜、御用聞きじゃないんだぞ〜!
今この会社があるのも私をはじめ、家族全員で力を合わせたからなんだから!!!
お昼は、兄家族と母が母屋で、私と父が事務所で食べました(涙。
No.30  
by 匿名さん 2006-12-28 23:18:00
私の友人。独身時代はケチケチ生活していたくせに、結婚した途端に
ゴルフだ陶芸だフラワーアレンジメントだと習いもの三昧、
ブランドもの買いまくり、子供にも習い事させまくり、
でもご主人はパンツ1枚買うのにも嫁の許可が必要。
食事は宅配ピザや寿司の割合が妙に高い。
そしてご主人の実家は近いのに、義母の事が嫌だと言い張って
もう何年も帰っていないらしい…。
No.31  
by 匿名さん 2007-01-14 21:49:00
私は主人から鬼嫁だと言われます。当然です。
共働きということで家事は50/50でやってます。でも主人がのんびりやなのでイライラするのです。
そしてあまりイライラするのでお腹にパンチを入れます。
「なんで殴るの〜やめてよ」と主人は言うのですが、とにかくムカついてしょうがないんです。
主人は殴られることを嫌がっているのですが、時にはわざと私をイラつかせて私がイライラしてくるのを楽しんでいることもあります。
そんな時はもちろん2〜3発は殴ります。
お小遣いは2万円/月です。少ないことは分かってます。でもこれで何とかやってるので増やすつもりはありません。
私はきっと鬼嫁でしょう。でも主人のことが嫌いなわけではないのです。
大好きで居なくなったら困るのに優しくできないんです。
これはもう病気ですね。
No.32  
by 匿名さん 2007-01-14 21:57:00
>>31
ご主人は殴られることを嫌がっているのにわざとムカつかせるんですか?
それは多分本当は嫌がっていないんじゃ…。
私の友人夫婦にもいますよ〜、ダンナのむかつく所行に大して
ベルト(バックルの方)でおしりペンペンする嫁が。
でもダンナはまんざらでもないらしく、嫁を怒らせる所行を繰り返してます。
それでうまくバランスが取れて生活に困らないなら別に良いのでは?
No.33  
by 匿名さん 2007-01-14 22:06:00
31です
つい先日、主人が購入してまだ1年経たない車をぶつけました。後方確認もせずバックして後ろから来た車にぶつけたのです。私は主人を見送るため車外で手を振っていたのですが、主人ときたらぶつけたことにも気づかず逃走(気づいてないのだから逃走ではないかもしれないが)。残された私は主人がぶつけた車の運転手に平謝り。もちろんすぐに携帯で呼び出して戻ってきたところで10発くらい殴ってやりました。
これも私をムカつかせるためにわざとやったのなら私に殴られることを楽しんでるのかも。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-14 23:58:00
>>33
ありえねぇ。。
自分の不注意でぶつけたんだから、平謝りは当たり前。
「逃走ではないかも」って、、完璧逃走じゃないだろ。
携帯で呼び出すって? あんた、子供じゃないんだから、、旦那さんには電話連絡だけで済むだろ。
今の旦那さんに、捨てられてから、後悔しないでね。
自分のことを病気と決め付けて、優しくする努力しないのも、最低。。。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-15 00:14:00
>>34さん
33さんが車をぶつけたのではなくて、運転していたご主人がバックしてぶつかった事に気付かず
そのまま走り去ってしまった為に、その場に残されていた33さんが謝ったって事みたいですが…。
No.36  
by 匿名さん 2007-01-15 01:04:00
33です
35さんの言う通り。ぶつけたのは主人、私は事故現場に取り残されたのです。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-15 13:59:00
>34
素直に謝らなくちゃ・・・ほら・・
No.38  
by 匿名さん 2007-01-15 20:09:00
34です。
読み落としでした。33さん申し訳ありません。
35さん、37さんも、ご指摘ありがとう御座いました。
No.39  
by 匿名さん 2007-01-15 20:47:00
素直っ!すごく偉いです。34さんパチパチパチ
No.40  
by 匿名さん 2007-01-16 16:46:00
こんにちは〜♪日本の掲示板は初めてです。私、上海人です。上海女性も強気がありそうです。鬼嫁なんかいるかな。殆ど共働きで給料は各自で管理する家庭が多いですね。そのほうがいいかも。
No.41  
by 匿名さん 2007-01-16 17:11:00
中国では食事を作るのは夫の仕事だ
というのは本当?

だから中華鍋は重いのか?
No.42  
by 匿名さん 2007-01-16 17:32:00
中国では家庭によってそれぞれがあります。土日は夫がご飯を作ってくれたりする事もあります。夫の仕事とは言えませんけど。普通の家庭はやっぱり女のほうが家事を多く遣っているでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2009-11-14 19:32:35
わしゃ、日記なんか書かんぞ。
No.44  
by 匿名さん 2009-11-14 19:34:20
クソスレ上げやがって、馬鹿もん
No.45  
by 上尾くん 2012-05-11 23:01:21
上げとくね♪
No.46  
by 匿名 2012-11-08 22:31:51
下げとくよ
No.47  
by 匿名さん 2013-01-23 18:55:39
どっちなんだ?
No.48  
by 匿名 2016-01-28 23:28:07
下げとくよ
No.49  
by 匿名 2019-04-24 10:41:59
アゲとくよ
No.50  
by たかし 2019-04-24 10:50:23
都心の3LDKの高層マンション住まいですが、
嫁は10畳+2畳のウオーキングクロゼット付きの
部屋にクイーンサイズのベッドで独りで寝てる。
子供は六畳の個室。あと1部屋は物置きになってる。
俺はリビングルームで独り寝てる。笑
No.51  
by 匿名。 2019-04-24 12:38:10
ええ旦那さんやがな。笑笑
No.52  
by よしこ 2019-04-24 12:45:21
理想の旦那。
No.53  
by 買い替え検討中さん 2019-04-24 13:42:19
羨ましい。。。
No.54  
by 大作 2019-04-25 10:02:10
誕生日に薔薇付き祝電したら手抜きと怒られた。
3年前も同じことしてた。笑
No.55  
by 匿名 2020-07-20 11:37:25
↑やってもらえるだけ有難いと思え
No.56  
by 鬼嫁の奴隷 2020-10-14 22:48:39
10月14日(水)
1、なんで自分は良くて相手はダメなのか?
自分のすることに対してはいいが、相手がすることには嫌。
※嫁は、実家に行って、ご飯食べてるから来れば?
みたいに言うけど
私は実家ににご飯食べに行こうって確認してから行くようにしています。しかし、あからさまに嫌な顔する。
※二人の時は、ご飯作ったり片付けたりお互いにしてるのに、私の実家に行くとなったとたん、自分はご飯作らなきゃ行けない、片付けもしなきゃ行けないと言うけど、そこ気にする必要なくない。
現に二人の時は、なんでそれを作ったの?野菜なくない?昨日の残りやん、お汁がない、また同じ料理、など、私なりに力になりたく頑張ってるやっています、もちろんパーフェクトではありません。しかし、否定ばかりされるとムカつく。
※子供たちが私の実家にいるからと言った時、自分は早く帰るよみたいに強く言うけど、嫁の実家の場合は、普通に置いてきたって平然と言う
私の実家に置いてきたら、帰っても誰もおらんで寂しいやんとか言うけど、同じやん。
俺だって、誰もおらんの寂しいし。

2、あからさまに態度が豹変する
ちょっと気に食わないと、無言、話無視、聞いてるって聞いたら、聞いとるしって逆ギレ
こっちは顔色伺うので忙しいです

今日の出来事
土曜日に私の妹が、県外から来るらしい
そこに、行こうかって言ったら、行かんばとって言うし、逆に旦那来ると?こんならいかんくてよくない?
そうなんでしょうか?
次の日に行けばいいやんで終わり
帰ってきたらみんな家に集まるよ??
うちの子供は、私の兄弟の子供とはなかなか会えてない、嫁の兄弟の子供とはしょっちゅう会ってる
同じの割合にできないものか?
私はそれを願う。
イライラするから書き込みます。
私が間違っているのでしょうか?
できたら、同等にして欲しい。
うちはお父さんとおばあちゃん。
二人しかいないし、歳も年で気にはなります。嫁の方は両親もまだ若く心配はありません。

3、土曜日に私の実家に子供と行き、夕方には帰ります。
お昼ごはんを食べて少し遊んで、あっという間の時間です。
帰ると私もご飯の準備、洗濯、掃除、頑張っています。
しかし、嫁が帰ってくる前に済ませることができない時があります。
その時は最悪、あれしてない、これしてない、休みなのに何してたの?どうせ実家で遊んで遅かったとやろ?みたいな感じで完全にお怒りムード
子供たちは、久しぶりなので、帰りたくないと言うのを聞くのが辛いです。
二人とも高齢なので少しでも楽しい時間をとは思ってやっています。
私が帰って全てをしてしまえば問題はないと思っています。
洗濯、掃除、ご飯の準備。頑張って今が、どうしても遅くなる時があります。

この方は温室育ちの浪費か。
我慢できん、お菓子の衝動買い多い、私は別にいい。その中でも自分の意思で溜め出せればそれはシンポです
しかし、今日は頭にくる
誰か意見をください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鬼嫁日記

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる