名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「生活のしやすい駅は、どこでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 生活のしやすい駅は、どこでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-18 12:37:08
 削除依頼 投稿する

名古屋は、地下鉄が充実していますが、JRや名鉄、近鉄など、尾張、三河含め、生活のしやすい駅はどこでしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-03 20:39:48

 
注文住宅のオンライン相談

生活のしやすい駅は、どこでしょうか?

41: 匿名さん 
[2012-08-04 08:10:13]
>40
>アスナルは2020年に閉鎖

えっ?マジで?

不便になるね。成城石井が好きだったのに!金山店がなくなるのか。
43: 匿名さん 
[2012-09-22 16:39:06]
明日なるは2020年までの契約なんよ
跡地に何か作るか、駅を含めて駅周辺の大規模再開発をやるか
金山総合駅自体を超高層ビルに建て替えればいいと思うんだけどね
44: 匿名さん 
[2012-09-22 17:36:08]
犯罪の多い地区は何処でしょう?
45: 匿名さん 
[2012-09-23 08:52:48]
日本闇社会のドンである六代目山口組組長・弘道会初代会長の司忍のインタビュー

「中部地方の場合、麻薬は全部外国人がやっている。山口組の組員は一切やっていない。
名古屋に錦という飲み屋街があるが、外国人を一人も入れていない。
かつては外国人がいっぱいで薬物を売ったりしていたが、20年前に閉め出した。
そうしたら新栄という街に流れた。全部閉め出したら、窮鼠猫を噛むで収拾がつかないので
そこだけは外国人に開放しているが、その地域の治安がものすごく悪い。
外国人同士の抗争事件もここの地域だけで起きる。しかも外国人は10代の女の子を標的にしている。
1人に薬を渡して、今度はその子らが友達に、と輪が広がっているため、
麻薬犯罪の低年齢化が進んでいる。もしわれわれが組織的に麻薬に手を出したら、
ある程度の矜持といったらおかしいが、子供には渡さない。
しかし、外国人は売ってなんぼだから小学生だろうが全然関係ない」


最も正確で一番信頼できる人物の言葉だ。
中区とくに新栄一帯が一番危ない。その周辺の区域も避けた方がいい。
46: 匿名さん 
[2012-09-23 08:57:09]
もっとも喫煙者は「歩く毒ガス兵器」だし、
自動車乗ってる人は「交通事故犯罪者予備軍」とも言える

名古屋市の路上禁煙地区は、名古屋駅・栄・金山・藤が丘の4つ

私服警察官も巡回してるけど、見つかるとその場で罰金2000円取られる
47: 匿名さん 
[2012-09-30 06:50:35]
金山は何かありそうで何もないところ
空きが出たら連絡してくれっていう業者も100社以上あるけど、
なかなか再開発が進まない
JR主導で駅ビルを建て替えてデパートでも入れるか

イオンってのは本当に邪魔、あれのせいで街がぶっ壊れる
再開発に失敗したのが大曽根で商店街も虫の息
48: 匿名さん 
[2012-10-01 11:19:16]
>43

明日なるはどこからどこまでですか?

香水が売っているところやミスドは違いますよね。駅構内も。
明日なる以外のスギ薬局やダイエーは残るっていうことでよろしい?
49: 匿名さん 
[2012-10-01 12:03:21]
名古屋って文化がないんだよね。
劇団舞台も『四季』だけであとは素通り。
東京・大阪には絶対に適わないのが文化芸能。
背伸びしても所詮は田舎。
50: 匿名さん 
[2012-10-01 13:16:47]
ここは名古屋のスレッドなんで
最低限のルールは守るように
51: 匿名さん 
[2012-10-01 17:00:05]
名古屋駅周辺のマンション開発はどうなんでしょう?
52: 匿名さん 
[2012-10-01 17:07:40]
ささしまライブ24地区の「ロイヤルパークスささしま」とか
名古屋駅徒歩15分、ささしまライブ駅徒歩1分
地上19階、502戸、2012年着工の2015年竣工、大和ハウス工業
別途シニア施設(有料老人ホーム)、保育所、店舗
53: 匿名さん 
[2012-10-17 23:54:57]
生活しやすいのは意外と御器所
54: 匿名さん 
[2012-10-17 23:59:06]
御器所は都心まで遠すぎる。上前津の方が大須など買い物に便利で意外にスーパーや公園も近い。
55: 匿名 
[2012-10-20 00:04:39]
生活は静かでのんびり でちょっと車か電車に乗ると都心に行けるのがいいかな
56: 匿名さん 
[2012-10-24 13:09:55]
名古屋駅前駅西なんていいと思うぞ。
JR、名鉄、近鉄に乗りやすくなんでも揃っている。
韓流ブームで今後人気地区になるのは間違いない。
57: 匿名さん 
[2012-10-24 13:41:27]
>韓流ブームで今後人気地区になるのは間違いない

なんで?
58: 匿名さん 
[2012-10-24 14:26:10]
駅西というと風俗街じゃないか?
59: 匿名さん 
[2012-10-24 15:09:55]
名駅の地下街や
栄駅の地下街なんか
住むには最高の駅だと思います。
60: 匿名さん 
[2012-10-25 16:00:02]
名古屋南区って最高!
近くに海があって製造業も集積していて凄い!
61: 匿名さん 
[2012-10-26 11:45:18]
>59

冗談はよし子さんっ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる