株式会社新日鉄都市開発の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス渋谷美竹<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 渋谷
  6. 1丁目
  7. テラス渋谷美竹<契約者専用>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-12 17:48:35
 削除依頼 投稿する

テラス渋谷美竹についての情報を色々と交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目15番6号(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩1分
山手線 「渋谷」駅 徒歩3分
東急東横線 「渋谷」駅 徒歩3分
京王井の頭線 「渋谷」駅 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1K~3LDK
面積:33.10平米~113.47平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット

[スレ作成日時]2012-06-02 19:18:55

現在の物件
テラス渋谷美竹
テラス渋谷美竹
 
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目15番6号(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 徒歩1分
総戸数: 196戸

テラス渋谷美竹<契約者専用>

No.1  
by 入居予定さん 2012-06-07 01:12:56
ウッドの内装にしなくてよかったかな。
No.2  
by 匿名さん 2012-06-08 01:02:42
>1さん
なぜですか?
No.3  
by 匿名 2012-06-08 18:02:13
あれ、あんまり趣味良くないと思うけど
No.4  
by 入居予定さん 2012-06-09 01:02:17
信じられないけど、営業の人のイチオシだったんですよ。何かの策略でしょうか?当然、他にしました。
No.5  
by 入居予定さん 2012-06-09 09:37:11
うちは、ウッド内装です。インパクトがあって明るくて希望しました。
好き嫌いは分かれると思いますが・・・
デベによると比較的若年層にはうけてるらしいです。
昨日ヒカリエから眺めたけど結構10階以上できてました。楽しみです。
No.6  
by 入居予定さん 2012-06-09 14:22:34
付近の立て替えビルが18階なので眺望が気になります。北向なので。眺望は期待できない物件でも、次から次に周りが建て替えられるとイヤですよね。騒音もありますし。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-09 23:42:05
営業さんからウッドは一番人気って聞きました。
たぶん無難なのがあれしかなかったからじゃないかなと。
貸す時や売る時のこと考えるとウッドにしたくなるのかなと。
汚れや傷が目立ちにくそうだし、無難なかんじだから
デザインで候補からはずされることもないし。

あと無難な分、他のデザインを気に入る人より
落ち着いた入居者が入りそうだなという気がしました。
No.8  
by 入居予定さん 2012-06-10 01:38:40
坂下の建て替えビル
てっきりまたパチンコ屋になるとばっかり思ってたらラコステになった
やっぱ環境はどんどん良くなるね
隣の呑み屋がいっぱいの雑居ビルもそのうちなくなるだろうし
No.9  
by 入居予定さん 2012-06-11 18:32:33
単純に、ウッドの木目が怖かったです。好き嫌いでしょうけど。
No.10  
by 契約済みさん 2012-06-11 21:11:39
うちもウッドにしました。でも消去法です。
今の家のドアが白で汚れが気になるのでどうしても白のドアは嫌。
けどアンティーク調は全然好みじゃなくって・・・。
本当はもっと明るいナチュラルな内装があれば良かったのですが。
No.11  
by 契約済みさん 2012-06-15 21:49:58
MRが6月で終了すると聞きました。
そろそろ完売でしょうか。
No.12  
by 入居予定さん 2012-06-15 22:06:40
手違いか、キャンセル住宅があったら連絡しますという往復ハガキがきていたので、完売したのだと思いました。あと8ヵ月か~
No.13  
by 契約済みさん 2012-06-15 22:09:09
残り1部屋という状況は同じですが、違う部屋になりましたね。ローンの審査が通らなかったかな。でも、完売は時間の問題でしょう。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-16 01:55:10
うちも葉書来ました。完売したんですね。早かったですね。
No.16  
by 入居予定楽しみ 2012-06-28 13:29:45
マンションの一階には、何が入るのでしょうね?いつ頃わかるのかな。
日常の買い物は「ライフ」というスーパーがあるらしいけど、行くのは少し不便みたい…日用品などは、どの辺りで買うのが良いのでしょう?
No.17  
by 匿名さん 2012-06-28 23:27:24
1階テナントは時間制限があるので(20時くらいだったような?)
それで高いテナント賃料で利益を出せるとこって限られますよね。
立地的にブランドショップというのもなさそうですし…。

生活に使える店というより事務所のようなものになるような気がします。
No.18  
by 匿名 2012-06-30 20:39:14
食料品は東急フードショー、その他日用品はネット宅配が便利です。
フードショーは魚屋さんを二軒入れて競争させているので新鮮で質のいいものが安く買えます。
西武地下は東急よりもう少し普通のスーパーに近い品揃え。
最も近いヒカリエは夕方以降だと生鮮品に割引あったり食料品で困ることはないです。
ドラッグストアは南口歩道橋渡ったダイコクがお安いです。
ご参考まで。
No.19  
by 入居予定楽しみ 2012-07-02 12:15:02
入居したら、美味しいものを食べ過ぎて 太ってしまいそうですね(^-^)
その他、歯医者さんや風邪などの軽い病気の時にかかる病院など 探して行きたいです。
皆様と情報交換できれば…と思っております。
No.20  
by 入居予定さん 2012-07-02 19:54:32
テナントはクリニックもいいですね。住民が話し合いで決めるそうですが、決める時期は詳しく聞いてません。ご存じの方はいらっしゃいますか?
No.21  
by 匿名さん 2012-07-03 00:48:19
>20
引渡し後に管理組合で話し合って決めてくださいとのことでした。
そっから募集してってなると入居後しばらくは空きテナントになるような。

普通は入居前に募集するのが普通ですがそれが地権者の要望なのか?
いい部屋は基本的に地権者におさえられていたし、
大型犬OKとか特別扱いがあったり、
1部屋じゃなく2部屋を割り当てられていたりと
ここは地権者はかなり強そうな印象です・・・。
No.22  
by 匿名 2012-07-03 08:26:07
大型犬に関しては現在飼育中の犬の生存中に限りなのでしょうがないと思います。愛犬、愛猫は家族のようなものですから。
No.23  
by 匿名 2012-07-03 13:44:12
テナントは一本路地に入ってますので
隠れ家的なレストランなんかいいですね。
No.24  
by 入居予定さん 2012-07-03 18:49:07
周りは飲食店ばかりなので、個人的には出来れば違う業種が喜ばしいです。
No.25  
by 匿名 2012-07-03 23:48:48
確か飲食店以外でということだったような?夜8時までの営業だと無理ですよね。

No.26  
by 匿名 2012-07-04 12:48:31
うちの担当の営業さんは店舗部分は飲食や小売のようなのは入れないから不動産管理会社とか設計事務所とかそんなところをイメージして下さいって言ってましたので店舗に期待はしていません。
それより街を散策したいです。劇場が多いので舞台とか気軽に見に行けそう。
No.27  
by 匿名 2012-07-04 20:30:53
飲食店入ると建物の耐久性が悪くなる
No.28  
by 匿名 2012-07-04 20:30:59
飲食店入ると建物の耐久性が悪くなるよ
No.29  
by 入居予定さん 2012-07-04 20:53:13
そんなにヤワではないと思いたいですが、単純に臭いとかイヤですよね。建物のイメージアップにつながるものがいいです。
No.30  
by 入居予定さん 2012-07-05 09:54:00
営業によるとここの地権者は昔からの方が多いのでご高齢だそうです。
きっとクリニックとか好むと思いますよ。
立地的にも企業検診とかもできそうだし・・・
そしたらマイクリニックにしたいです。
No.31  
by 匿名 2012-07-05 12:46:55
クリニックとか最近流行りの健診センターは現実味がありますね。でも機材が入るスペースたりるかな?そんなに広くないですよね。
No.32  
by 入居予定さん 2012-07-05 18:30:23
地権者も次世代になっているみたいで、中にはお年の方もいるかもしれませんが。説明会でも新しい住民も、落ち着いた方が、多かったですね。自然食品の小売りのお店とかもいいですね。
No.33  
by 匿名 2012-07-05 18:36:48
テナント料を考えるとさすがにこのへんで小売りやるのは現実的じゃないですよ。
No.34  
by 入居予定楽しみ 2012-07-06 12:08:26
私も営業の方から「換気設備の関係で飲食店は入れないでしょう。」みたいな話があったので、飲食店はナシだと思います。ゴミや匂いの問題があるから、飲食店じゃないほうがいいですね。賃料が高そうだから、やっぱりクリニックとかかなぁ。
近くにクリーニング屋さんはあるのでしょうか?あと、百均とか…?
No.35  
by 匿名 2012-07-06 16:51:53
クリーニングはこのあたりは白洋舎などが通いで来てくれますがコンシェルジュでも取り扱い有りですよね。
100均はあまり充実してないですね。東急プラザのダイソーくらいでしょうか?日用品も扱っているようなキレイめのスーパーが近くにできるといいですね。
No.36  
by 入居予定楽しみ 2012-07-06 19:24:00
東急プラザにダイソーがあるのですね。

東急プラザは地下の食料品店もなかなかよかったのですが、建て替えみたいですね。新しくなったら、大きいスーパーができると嬉しいのですが…。
No.37  
by 匿名 2012-07-06 23:26:42
プラザのダイソーはとても小規模です。
(紀伊国屋書店 の隣のコーナー)
No.38  
by 契約済みさん 2012-07-07 13:50:48
60平米クラスを投資で購入しました。
ここいくらで貸せるかな?
No.39  
by 匿名さん 2012-07-07 19:56:49
もう賃貸サイトに出てますよ。
62㎡の部屋。すぐ見つかると思います。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-10 21:47:15
店舗にはクリニックや不動産会社からは声かかってるみたいです。
入居後の管理組合の話し合いでどこにするか決めるらしいので
不動産会社よりはクリニックのほうが好まれそうだから
もっといい条件のテナントが手をあげなければクリニックで決まりかも。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-12 01:22:19
クリニックね、私、医師ですがこの場所で採算撮れるぐらい患者さん来ますかね?
目立たないんだよな、かといって周りは住宅もないし。
No.42  
by 匿名さん 2012-07-12 08:46:30
病院というよりデンタルクリニックとかじゃないですかね。
駅から1分だとなんだかんだで来ますよ。
横浜とか新宿とかの駅前にあるとこはいつも混んでるので。
No.43  
by 匿名 2012-07-12 18:32:34
住宅は少なくともオフィスが多いので近くのクリニックはいつも混んでいます。
いい評判が立てば結構流行るのでは?
No.44  
by 入居予定さん 2012-07-12 20:10:46
ビックカメラのビルに、22時まで営業の歯医者がありますね。私は行きつけの歯医者があるので、近いからと言って、乗り替えたりはしないかな。こちらに住まれる方は、ホームドクターがいたり医療への意識も高いと思いますし、よほど評判がよくないと、流行らない気がします。
No.45  
by 匿名さん 2012-07-12 23:25:38
>病院というよりデンタルクリニック

んー、病院とクリニックの違いがよくわかってないような、
さらに今時、医院と歯科医院、歯科医院の方が経営は苦しいんですが。
No.46  
by 匿名 2012-07-13 09:41:22
クリニックか不動産屋かってなったらほとんどの人はクリニック選ぶでしょう。 少なくとも小売やるよりは儲かるし、安定してる。
No.47  
by 匿名 2012-07-13 09:45:56
渋谷に進出する場合は新規開業じゃなくて既に知名度や顧客がついてるとこがより利便性求めて移ってくる可能性が高いから流行らないってことはないかな。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-13 21:59:29
>クリニックか不動産屋かってなったら

二択しかないんですか
No.49  
by 匿名さん 2012-07-14 00:29:20
営業さんいわく問い合わせはクリニックと不動産屋だけらしい、今のところは。
No.50  
by 匿名さん 2012-07-14 23:35:34
夜8時までというのも厳しいですよね。
田舎の商店街じゃあるまいし、渋谷でね。
No.51  
by 匿名さん 2012-07-14 23:36:55
前に住んでたマンション一階がコンビニで便利でしたよ。
No.52  
by 入居予定さん 2012-07-15 02:07:27
コンビニなんて三軒となりにセブンあるし
そもそも半径150m以内に4つくらいあるぞコンビニ
東西南北どの方角からでも通り道にコンビニある
今更1Fにいらんと思うが
No.53  
by 匿名 2012-07-15 11:36:40
コンビニは24時間営業だから全く論外です。
No.54  
by 匿名さん 2012-07-15 14:51:37
奥まった場所なだけにもとより住民が便利に使えるようなのを入れるのは難しい。
不動産屋なら家探しをしに来る人の目に触れることになるから売りやすくなるかもだし、
クリニックも富裕層の目に留まる機会があってたまには使うこともあるだろうからいいテナントだよ。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-15 18:36:13
転売目的なんですか
No.56  
by 匿名さん 2012-07-16 10:38:09
転売が目的じゃないけどセカンドだから売るつもりはあります。
桜丘タワーも気になってるし。
No.57  
by 入居予定さん 2012-07-17 23:17:57
商売の話は、好き嫌いがあります。いずれは転売するとは思いますが、今は投資に関しては興味がないです。将来のことは専門家でも難しいと思いますし。投資と生活でサイトが分かれるといいかもしれませんね。
No.58  
by 匿名さん 2012-07-29 07:58:06
どう見てもここは投資向き。住むつもりがあるなら桜丘のほうがいいかもね。
No.59  
by 匿名さん 2012-08-04 19:42:09
桜丘って、タワーって決まってるのかな。デベは東急単独か、それともどこかと組むのかな?

詳細、いつ頃分かってくるんだろう。まだまだ先の話しかな。。。
No.60  
by 匿名さん 2012-08-09 21:29:58
桜丘はタワーって決まってるよ。再開発計画の情報も少しずつ出てるし。
でもほとんどオフィスで住宅部分は2フロアくらいしかなかった。
恐らく地権者住戸で販売されないと思うよ。
No.61  
by 匿名 2012-08-10 13:27:45
↑住宅部分2フロアーって本当ですか?期待していたのに残念。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-10 22:38:54
2フロア・・そうなんですか。だとしたら、それ賃貸だけかもね。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-11 05:35:57
>60
本当だよ。ぐぐったらでてくる。ワンルームマンションか何かの地権者住居を一部入れるかんじじゃないかと思う。
もっともこれは駅直結になるA地区のタワーのことで駅から少し離れるC地区のほうはタワーかどうかすら決まってないようなのでそっちは住宅になるかもしれない。
No.64  
by 匿名さん 2012-08-11 09:02:40
なるほど、A地区のことなんですね。納得です。
C地区のほうはまだ可能性ありなんですね。
情報、ありがとうございます。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-12 12:51:46
C地区はそもそも再開発されるかどうかも怪しい・・・
地上げもまだまだこれからで比較的新しいマンションもあるので
マンションできるとしても10年以上先じゃないだろうか?
No.66  
by 匿名さん 2012-08-12 23:04:32
確かに、A地区で出来てくれないととても待てない。
No.67  
by 契約済みさん 2012-09-18 07:31:32
三井デザインテックの内装の案内がきました。みなさんどうされます?
私は、イメージがわからないから内覧後に決めようと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2012-09-19 12:20:04
結局のところ購入層はこのスレあまり見ていないのでしょうか?
どなたか購入された方アドバイスお願い致します。
No.69  
by 匿名 2012-09-20 11:34:16
三井からの案内、まだ来ていません。
プレミアムの階からなのか、それとも下の階からなのか?
工事は着々と進んでいますね。屋上の仕上げにかかっているようです。
三井からの案内、簡単に教えて頂けるとうれしいです。
No.71  
by 契約済みさん 2012-09-26 22:35:23
三井デザインテックからの案内、ようやく届きました。
まずはインテリア相談に参加してみようとは思います。 日程をいつにするか検討中です。
No.72  
by 入居楽しみ 2012-10-21 17:17:02
インテリアの相談、行かれましたか?
どのような感じですか。
伺えば、部屋の細かい寸法など教えていただけるのでしょうか?
No.73  
by 契約済みさん 2012-10-24 08:32:45
私はまだ行っておりませんが、教えてくれると思いますよ。

昨日、現地に行ったら建物はすべて完成していてあとはなかだけという感じでした。
竣工が楽しみですね。
No.74  
by 入居楽しみ 2012-10-25 09:41:29
今度、相談に行ってみようと思います。
内覧会、楽しみですね。
No.75  
by 匿名 2012-10-25 12:47:05
三井の相談、行ってきました。
いろいろあるけどお値段は高めでした。
部屋の寸法などは三井で申し込めば内覧会前に三井の担当者が計りに行く様子。まだ実際の寸法はわからないようです。図面上からのおおよその寸法なら尋ねれば教えてもらえるかもです。
No.76  
by 入居楽しみ 2012-10-25 16:26:39
三井さんでも、正確な寸法は わからないのですね。カーテンとか家具を見るのに、知っておきたかったのですが…

益々、内覧会が楽しみです。
No.77  
by 入居予定さん 2012-10-27 09:30:10
皆さんご存知とは思いますが、こんな計画が進んでるようですよ。
住居部分もあるみたいですが賃貸のみのようです。
将来の希少性がここでは保たれるようですね。
管理組合も含め皆さんとともによいマンションになっていけばと思っております。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/03/20m3u200.htm
No.78  
by 匿名 2012-11-07 13:46:16
入居予定の方で、どなたか駐車場の抽選会いつ行う予定なのか、ご存知な方いらっしゃいますか?
抽選外れて、駐車場に車入れられない場合の事も考えなければならないので
No.79  
by 匿名さん 2012-11-07 15:14:10
確か駐車場は高層の方(広い部屋?)が優先でしたよね。話があるのは具体的な内覧会の時だと思いますが。
No.80  
by 匿名さん 2012-11-11 14:26:21
内覧会の案内がきたので立会い業者にお願いすべきか迷っていますが
すんなり受け入れてもらえるものでしょうか。

自分でいろいろチェックするのも面倒ですが、
戸建と違って新築マンションは大きな瑕疵があることは
考えにくいので必要性はそんなにないような気もしますし。
No.81  
by 入居予定さん 2012-11-12 19:44:04
マンション見て来ましたが、新築とは到底見る事が出来ない感じでした。3階までのガラス部分は綺麗だけどマンション部分が…
汚れてるし、外壁のタイルが、かなりの数剥がれ落ちてるし。3月までには直して貰えるんですかね。新築ってこんなものなんでしょうか?
No.82  
by 匿名 2012-11-13 17:00:16
↑ゴンドラで外壁部分のチェックしているようですよ。
内装含め、それぞれが内覧会で確認→指摘しましょう。
No.83  
by 入居予定さん 2012-11-13 18:03:09
なるほどチェックしてるんですね。ありがとうございます、少し安心しました。あとは内覧会で気になった事を指摘します。
No.85  
by 近隣住民 2012-12-04 16:43:46
誰もが理想かどうかは?ですが、この辺りから神宮前五丁目にかけては本当に便利です。全てにおいて。
一度住むとなかなか離れられません。
渋谷は若い人の街というのはちょっと前の考え方ですね。
No.87  
by 匿名 2012-12-04 23:40:12
なんだ豊洲さんか。
No.88  
by 匿名さん 2012-12-05 08:56:33
引っ越しについてですが、幹事会社以外に頼む方はいらっしゃいますか?
必ずしも幹事会社にしなくてもいいのでしょうか?
No.89  
by 入居予定さん 2012-12-06 09:42:35
基本的には幹事だと思いますが、見積もり次第でしょうか?
何件か見積もってみてから決めたいと思います。
ただ手際がよい(スムーズにことが運ぶ)のは幹事会社でしょう。

No.90  
by 匿名さん 2012-12-06 16:32:24
89さん、ありがとうございます。
そうですね。何件か見積りお願いしてみます。
内覧会が楽しみです。
No.91  
by 匿名さん 2012-12-07 08:40:04
内覧会もうすぐですね。楽しみです。
No.92  
by 契約済みさん 2012-12-20 22:57:54
内覧会行ってきました。

つい最近仙石山レジデンスを見てきたのでテラス渋谷三竹はがっかりするほどの仕様ではなかったです。
便座なんかそばに行くと自動で開くやつです。ダウンライトはLEDには対応してない。

窓からの景色は視界がビルに囲まれているのかと思っていたのですが、
意外と開けていて、近くは代々木の体育館、遠くは新宿の都庁まで見えて予想していたよりは、
良かったです。ま、再開発が進んでこの眺望がいつまで見れるかは分かりませんが、
近くで造っている別のマンションはそんなに視界的には気になりません。

屋上に出てみましたが、畑みたいな植栽で通路が狭くくねくねで、ま、こんなもんかというかんじ。
地権者の希望らしいが太陽光パネルも含めて屋上のデザインは失敗かも。

ペットを飼っている人には専用の入り口で非常用のエレベータを使いますが、
通常の3機のエレベータが狭いのでこの中でペットと一緒に乗るのは嫌ですね。

毎朝各戸玄関まで配達される朝刊が朝日系列(つまり朝日新聞)だけというのはおかしいと思います。

一階の店舗はやはり何が入るかは未定。

共用施設にアメニティ性は無いのですが、街自体がアメニティのある所なのでこれでもいいかと。
No.93  
by 匿名さん 2012-12-21 10:10:42
マンションロビーや内廊下が思っていたより明るく気持ちよかったです。
北側眺望もステキでした。室内は梁が目立ちますが許容範囲内。
新聞は朝日新聞だけというのはちょっと困りますね。
No.94  
by 匿名さん 2012-12-21 16:33:23
情報ありがとうございます。
楽しみになってきました。内覧の際にはスタディルームなども見れるんでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2012-12-21 16:52:03
スタディルームなどの個室仕様の共用施設は通りがけに内廊下から見ましたが(ガラス扉なので)まだ家具類は置いていない様子。
駐車場や屋上は案内してもらえます。
No.96  
by 入居予定さん 2012-12-21 20:09:06
私も内覧しました。室内は比較的しっかり作られていて印象どうり。

共用部分が非常にゆったり設計してあってよかった。
内廊下が採光を考慮してか非常に明るい。
駐車場もターンテーブルが必要ないくらいにゆったりとした設計。
トランクルームも駐輪場も余裕な感じ。

エレベーターは指定されるのに乗らないといかないみたいでセキュリティもばっちり。

屋上は緑はまだですが草木が成長すれば活気付くのでしょうか?
神宮花火が見れそうで楽しみです。富士山はばっちり、東京タワーは半分見えたくらい。

全体的にバブルの高級感というよりヒカリエを意識したのか実用的な近未来的な感じで好印象。
No.97  
by 契約済みさん 2012-12-22 01:35:09
窓からはすぐ近くに青山パークタワーが見えそういう立地なんだと思います。
というか地図を見れば青山パークタワーよりもテラス渋谷の方が渋谷駅を利用するのには便利がいいです。
渋谷宮益坂口を出て地下に降り11番出口が野村証券のすぐ前で右折。
でも仕事の帰りに買い物したい人はヒカリエを通って行っても良いかも。

屋上は東京タワーよりも六本木ヒルズがよく見え、あっちが港区なんだなと分かります。

住戸の中のドアですがドアを明けきった時のドア止めが少しこっています。カチッとはまります。
台所のディスポーザ、流した生モノがバクテリアで分解されるようになっているのは面白いですね。
バクテリアを殺さない気遣いは要りますが。
はっきり覚えてませんが浄水器はついてましたか?

コンシェルジェは24時間有人管理とか言ってたと思いますが?
No.98  
by 匿名さん 2012-12-22 10:32:55
浄水器ついてます。
警備はもちろんコンシェルジュが24時間体制なのは駅近くでもあり、またエントランス前で人の出入りを見守ってくれるのは心強いですね。
No.99  
by 匿名 2012-12-22 18:08:14
うちはガスコンロの下が引き出しでレンジが付いていませんでしたが皆さんは如何でしょう。

レンジは他のところに置くのでついてない方がいい。

あった方が高級感があった。

ぜひオプションで付けたい。

どれでしょうか?
No.100  
by 匿名 2012-12-23 00:02:50
レンジは他のところ派です。
ガス台下はかがむのがちょっと面倒かなと思います。結構、使用頻度が多いので。
見た目はガス台下にあった方がいいでしょうね。
No.101  
by 匿名さん 2012-12-23 01:08:14
レンジの備え付けはしませんでした。
機能がどんどん進化してるので欲しい機能が出たら
買い替えしやすいようにしておきたいので。
No.102  
by 匿名 2012-12-23 01:17:04
99です。
100さん、101さん、レス有難うございます。

実はここの点で家内と意見が割れていまして....(汗)

オプションだと40万するんですよね。
スペース的な事を考えて迷っていたんですが、
オプションは見送ります。
No.103  
by 契約済みさん 2013-01-15 00:07:49
賃貸用に3件出ていますね。
No.104  
by 匿名さん 2013-01-15 12:56:32
賃貸はこれから30戸は出るらしいです。
地権者住戸の多くが賃貸に出るとかで。東急不動産から聞きました。
もとから地権者数と地権者住戸数の差があったので
地権者で2戸持った人は売るんじゃなくて賃貸に出すんですね。
No.105  
by 匿名さん 2013-01-15 15:36:53
賃貸だけでなく地権者の部屋の分譲も出てますね。大きめの部屋でした。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-17 00:09:19
賃貸に30戸も出たら、競合して値崩れしますかね
No.107  
by 匿名さん 2013-01-17 00:41:48
どうでしょうね。同じタイプの部屋ばかりってわけでもないし、
普通賃貸じゃなくってサブリース経由なら割高家賃でしか出てきませんから値崩れまではしないと思います。
No.108  
by 匿名さん 2013-01-17 02:32:47
賃貸で3件出てたうち広いほうの2部屋は契約済みになってました。
まだ入居まで1ヶ月以上ありますが人気ありそうです。
No.109  
by 匿名さん 2013-01-17 12:41:05
契約済みというサイトが見当たらないのですがどこのサイトでしょうか?
No.110  
by 匿名 2013-01-17 14:44:30
契約済みじゃなくて閲覧済みの間違いじゃないの
No.111  
by 匿名さん 2013-01-17 15:10:18
契約済みの表示になったのは相愛不動産のサイトです。

モダンスタンダートにも載ってましたがそちらは削除されてます。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-18 00:01:00
相愛不動産の情報元はレインズみたいですが、誤報ですね。

つまり、まだ契約済みはないんじゃないですか。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-18 01:21:42
誤報ですか?契約済みになってるほとんどの賃貸紹介サイトで削除されてますが。

先日の内覧会で申込が入ったのでは。
No.114  
by 匿名さん 2013-01-18 01:24:59
38万円の部屋は契約済みたいですよ。
http://www.tokyo-chintai-jijo.com/id/131369/1306
No.115  
by 匿名さん 2013-01-18 13:38:25
遅ればせながら内覧してきました。

ロビーが予想以上に豪華で広くてびっくり!!
屋上も晴れてた日だったのでとても気持ちよかったです。

心配してた電車の騒音もあまり気になりませんでした。部屋の仕様は可もなく不可もなく。

各階ゴミ捨場でヒカリエや渋谷駅まですぐそこ・・・坪400だったら良い買い物だった気がします。
No.116  
by 匿名さん 2013-01-19 15:39:45
HOMESやsuumoを見ると、
この契約済みの広い部屋と思われる部屋が値下げしてでていますね。
おかしいですね。
No.117  
by 匿名さん 2013-01-19 19:51:27
>116
HOMESやSUUMOは掲載日が12月だからだよ。
2社とも広告費が高いから一度載せたら有効期限まで掲載したままにする業者が多い。
No.118  
by 匿名さん 2013-01-19 20:22:56
13階の南向きには同じ広さ部屋がふたつあるから両方賃貸に出た可能性もありますよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-01-20 15:51:37
業者の方ですか

No.120  
by 契約済みさん 2013-01-20 16:10:19
〉業者の方

管理をお願いすることもあるかもしれないので宜しくお願いします。
No.121  
by 117 2013-01-20 17:20:57
いいえ。マンション投資家なのでちょっとだけ詳しいだけ。
業者ならレインズ見れるからレインズにもう載ってないよとか言うかと。
No.122  
by 匿名 2013-02-05 14:42:07
引越しの見積りが高すぎてびっくりです。
今、居住している所に一昨年の3月に引っ越してきたのですが、その時とほぼ同じ荷物の量で、同じ依頼内容なのに、その時頼んだ業者に支払った金額と今回の見積り金額が倍以上違います。搬入時間に制限があるとこんなにも違うものなのでしょうか。
養生だって、搬入のたびにするわけでもないのに。
No.123  
by 入居予定 2013-02-07 13:32:18
引っ越しは マンション担当のサカイ引っ越しセンターに依頼されましたか?法人扱いなので、我が家はかなり安い見積りでした。
No.124  
by 匿名 2013-02-07 17:14:01
家庭によって、あるいは担当者によって違うんですかね。結局、金額が全然違ったので、他の業者に頼みました。
お騒がせしました。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-07 18:07:44
その時間で他に重なってたりスタッフ確保が難しいので
あまり受けたくなかったのかもしれないですね。
No.126  
by 入居予定 2013-02-07 18:21:22
引っ越し業者は違っても、サービス内容は どこも同じなので 見積りの安い業者が一番ですね。
いよいよ入居まで1ヶ月…楽しみです。
No.127  
by 契約済みさん 2013-03-08 00:49:06
いよいよ引き渡しですか、
No.128  
by 入居前さん 2013-03-16 21:43:28
先日の煙霧でリビングの通気口周りが汚れた方はいませんか
No.129  
by 入居済みさん 2013-03-17 11:06:34
どちら向きのお部屋ですか?
うちは全く大丈夫でした。代々木公園側です。
No.130  
by 契約済みさん 2013-03-19 23:53:36
都庁の向きです。引き渡しで鍵を受け取りに行った直後は何も無かったのですが。
No.131  
by マンション住民さん 2013-05-23 01:32:36
最近では、アベノミクスで株高・円安 → 不動産へ、消費税増税という流れが当然のように語られていますが、

これらの話が出る前のタイミングでいわば、ベストなタイミングでこの物件を取得できたことを大変喜んでいます。
もっとも、時期だけではなくこの物件の属性はもとより良かったのですが。
No.132  
by マンション住民さん 2013-05-25 08:13:41
快適です。
こちらを選んで本当に良かったです。
No.133  
by マンション住民さん 2013-06-12 12:50:49
トイレットペーパーって、皆さんどこで買われているんでしょう。
やっぱり割高なコンビニですか・・・?
No.134  
by 住民さんE 2013-06-14 13:04:23
うちはライフでまとめ買いです。
週に1回くらいは行ってます。車があればですが・・・便利です。
No.135  
by マンション住民さん 2013-06-14 16:13:30
ネットで頼んでいます。
シャンプーやら洗剤やらまとめて。玄関まで運んでもらえるので助かります。
最近はまとめて2000円も買えば送料もかからないので便利です。
No.136  
by マンション住民さん 2013-06-18 12:54:32
住民Eさん、マンション住民さん、トイレットペーパーのご回答ありがとうございます。
参考になりました。
No.137  
by マンション住民さん 2013-06-30 00:10:46
ここって、屋上で花火大会見れるんでしたっけ?

いつかな。
No.138  
by マンション住民さん 2013-07-18 22:34:48
神宮外苑の花火大会ですね
No.139  
by マンション住民さん 2013-07-20 22:05:33
先週の神宮の花火もキレイに見えましたね。8月の花火大会も楽しみです。
No.140  
by 匿名 2013-08-04 01:31:09
今頃キャンセル住戸発生、っていうパンフ来ました。なんで?
No.141  
by 匿名さん 2013-08-30 07:17:35
どの部屋ですか?
No.142  
by 匿名 2013-09-01 10:52:31
上の方でしょ。一億近い。すぐ売れたみたいですよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-09-30 00:46:32
店舗の店子、住宅供給公社、ぶなんなところで決まりましたね
No.144  
by 匿名 2013-10-01 18:56:11
良かったです
No.145  
by プレミアム 2013-10-30 23:06:57
真夜中の清水建設の工事はどうしたものか、、ヒカリエ側の方はいいですね。
No.146  
by 入居済みさん 2013-11-21 19:49:48
(仮称)渋谷宮下町計画、北側の眺望に影響しますかね
No.147  
by 匿名さん 2014-10-18 02:10:36
日下裏へ
No.148  
by rech 2016-04-22 02:16:02
室内のクオリティ、特に水廻りのクオリティに比べて家賃が高い。
入居時に聞いてなかったこととして、オーナーが最上階に住んでいて、入口の管理人にも常に監視されて、高い家賃で寮に住んでいるような感じ。あまりに住みづらいので、1年も経ちませんが引越すことにしました。正直、最初の審査の厳しさや高額の初期費用を考えると、あらゆる高級物件にも住んできましたが、未だかつてない住みずらさNo.1です。
ただ、立地と階によっては最高の景観です。
No.149  
by 匿名 2016-08-12 17:48:35
契約者って賃貸で入ってる人のことじゃないだろう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる