株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. 5丁目
  7. アデニウム浅草ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-18 06:52:48
 削除依頼 投稿する

アデニウム浅草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草五丁目307番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩14分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩16分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:62.71平米~72.68平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産

物件URL:http://www.j-sumai.com/open/building/401100/
施工会社:五洋建設
管理会社:株式会社 大京アステージ

【物件URL、管理会社を修正しました。2013.5.6 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-02 09:57:46

現在の物件
アデニウム浅草
アデニウム浅草  [クリアランス]
アデニウム浅草
 
所在地:東京都台東区浅草五丁目307番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩11分
総戸数: 66戸

アデニウム浅草ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-06-03 23:24:54
先日モデルルーム見学してきました。お部屋の雰囲気は良かったですねぇ。
でも我が家にはちょっと手が出る価格ではなかった。です。(-_-)
No.2  
by 匿名さん 2012-06-04 10:09:05
公式はここですね
http://www.j-sumai.com/open/building/401100/

駅からこの距離で結構価格は強気でしょうか??
物件自体は良さそうなんですよね。
No.3  
by 匿名さん 2012-06-05 23:16:00
駅が、若干遠く感じます。

屋上テラスから、花火やスカイツリーが見られるというのは、
魅力の一つですね。
No.4  
by 匿名さん 2012-06-06 09:25:00
駅は遠いんですよね。
歩けてTXまでで、他の路線だと自転車が現実的だと思います。
買物はライフがありますね。
千束通り商店街って生鮮扱う店ありますか?
No.5  
by 周辺住民さん 2012-06-06 10:10:56
TX浅草以外の最寄り駅『東武浅草駅or銀座線浅草駅』までは徒歩だと約15分くらいですね。

千束通りには都バスが走ってますし、浅草警察前の通りには『めぐりん』も

走っているのでそれほど、不便には感じませんよ。

あと、千束通りの生鮮だと『ダイマス』くらいですかね。 ダイマスの隣にも小さいお店がありますが。


この前、モデルルームを見てきました。 もう、契約されている方もいるみたいです。

やっぱり、上層階だとスカイツリーや隅田川花火が見れるみたいでいいですね。
No.6  
by 匿名 2012-06-07 21:22:19
周辺を散策してみましたが、穏やかな街並みといった印象でした。
また、間取りやコンセプトにも魅力を感じましたが、唯一、地盤が気になります。最近の地震で、台東区は震度4でしたね。
火災・倒壊などの危険度が非常に高い地域らしいですが、東日本大震災の時の周辺の状況を知りたいです。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-14 23:35:55
電車だけではなくバス利用も考えると
交通選択の幅は広がりますね。

色々とバス路線についても調べてみます。

駅は遠いですけれど、カバーできるものもあるんですね。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-19 15:38:12
浅草四丁目のバス停からは南千住⇔上野松坂屋のバスに乗れるんですね。
もうちょっと都心の方に行くバスってありますか?
けっこう周辺、バス停はあるみたいなので
現地に行った際に調べてみようと思います。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-20 14:12:51
>7
いざという時の他の移動手段は必要だと思います、その観点からもこちら助かりますよね。
歩いても11分は適度ですから、加えてバス網の発達もあるとなると足して十分な価値になるのでは。

>8
そう、そのルートがあることが利点に思いました。
都心の方というと8さん的に乗車したバス一台だけでどの辺りまで行ければ良い感じでしょうか?
自分も調べておきたいので一緒に調べようと思います。
No.10  
by 匿名 2012-06-20 16:45:49
アデニウム浅草の隣近所に住んでます。モデルルームも見にいきました。気に入ったので買う予定です。浅草で3LDKでは珍しい物件です。生鮮は会社帰りに御徒町で買ったり、大関横丁へ行ったりしてます。難は、南千住東口行きバスの本数が少ないのと乗車をし続けている●●のおじさん達の負のエネルギーです。

何度、乗っても慣れないので、最近は、浅草駅からのバスとめぐりんを利用してます。

震度4でも、ちょっと揺れたかな?って感じでしたよ。

No.11  
by 周辺住民さん 2012-06-20 22:46:03
再度、モデルルームを見学してきました。 設備などは特筆するようなものはありませんでしたが

この周辺では珍しく幹線道路に面していないマンションなので、購入を検討しています。

ちょくちょく交通の話題が出ていますね。 上野松坂屋⇔南千住とめぐりんはすぐ近くで乗れますが

少し歩くと奥浅草(旧浅草三丁目)のバス停で、錦糸町駅⇔日暮里駅のバスに乗れますよ。

 都心ではありませんが、スカイツリー駅へのバスも運行していますし。



No.12  
by 匿名さん 2012-06-22 09:07:22
バスに乗る習慣がないせいか交通至便は専ら鉄道ばかり考えていました。
バス便も良さそうですね。
駅から遠い分、バス便は積極的に使おうと思いました。
錦糸町駅⇔日暮里駅のバスもいいですね!!
No.13  
by 匿名さん 2012-06-23 09:44:03
バスもいいもんですよ、電車は速いので外の風景をゆっくり見れませんが、バスは住んでいる地域の風景をじっくり見ることができます。忙しい毎日の中で関心の無かったスポットに、今度の休みはあそこに歩いて行ってみるかなんて気持ちにもなります。

浅草界隈を走るときなんて観光バスに乗っている感覚でもいんじゃないでしょうか。乗って気分がいいなら通勤時もいつも使うようになるかもしれませんね。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-24 17:57:51
Cタイプのキッチンがいいです。L字型のシステムキッチンの物件は、あまりないですよね。
それと、キッチンと洗面室がつながっているので、家事をするときの動線がいい感じです。
No.15  
by 匿名さん 2012-06-24 22:41:22
現在、どれくらい売れているのでしょうか!?
ホームページ上では、Eタイプの間取りが見られなくなしまいましたが、Eタイプは完売してしまったのでし
ょうか?
No.16  
by 匿名さん 2012-06-25 23:52:27
外からバスを見るとゆっくり走っているななんて思うけれど
実際乗ってみると意外とあっという間についてしまったりして
車窓からの景色も楽しめるし今日一日の予定を確認するいい時間です
バスを使うのも手ですね
No.17  
by 匿名さん 2012-06-27 08:29:45
バス利用という手もいいなと思います。
ただ渋滞などはどうなのでしょうか?
バスはそのあたりが欠点だと思います。
渋滞が多くないのであればすごく良いですね。
No.18  
by 周辺住民さん 2012-06-27 10:59:09
バスの話が多いですが、少し歩けば(5分程度)まだ路線があります。

東浅草一丁目 停留所(池袋駅東口⇔浅草雷門)や千束 停留所(池袋駅東口⇔雷門一丁目)など日常の足には困りませんよ。

バスの渋滞を気にされている方もいますが、渋滞はほとんど無いと思います。 どちらかと言えば、祭りや花火大会などの

イベントで交通規制になっちゃうほうが多いかもです。

そろそろ契約された方はいらっしゃいますか? 私は仮契約済みです。
No.19  
by 匿名 2012-06-27 13:37:12
バスがキツいのは、まず雨の日。
乗れないくらい混んでることもある。
傘持って混雑バスに乗るのは苦痛。
しかも、ここらへんのバス乗客は年寄りや●●な人が多すぎ。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-05 09:51:46
池袋駅東口⇔雷門一丁目の草63系統ですと
巣鴨の方も通っていくので便利ですね。
池袋駅東口⇔浅草雷門の方ですと
日本堤を通ってそのまま田端方面に北上するかんじです。
No.21  
by 物件比較中さん 2012-07-06 13:25:58
>18 そんなに年間通してイベントが多い場所なんですか?
私、楽しみです~。

交通規制は自分が乗るときはちょっと不便に感じたりしますけど、逆に車道が歩行者天国になるような地域もありますよね。こちらの地域も当日はそんな対応があるんでしょうか。

お祭りとかの話を聞くと、さすが浅草って思いますね~。
No.22  
by 周辺住民さん 2012-07-10 11:45:05
>21

どちらかと言うと浅草寺周辺が交通規制多いですね。 三社祭りや隅田川花火大会・浅草サンバカーニバルなど

幹線道路を封鎖して行われるので、都バスなどは迂回して運行しています。

アデニウム浅草周辺のイベントだと、植木市や千束通りよさこいや酉の市がありますね。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-20 11:33:59
交通規制がある場合は土日がメインのイベントが多そうですね。
平日だとバスを使った通勤に影響が出そうですが・・・。
でも浅草ってこういうイベントがあることも魅力なんですよね。
住むうえではわかった上でですし。
No.24  
by 周辺住民さん 2012-07-20 15:17:41
久々にHPを見てみましたが、Dタイプの間取りも見れなくなりましたね。

もうD・Eタイプは売り切れてしまったんでしょうかね?

最近、ポストに投函されているチラシもAとCタイプしか載ってませんし。
No.25  
by 匿名さん 2012-07-22 18:40:14
マンションによって、こだわりどころが違いますが、こちらのマンションは、キッチンと浴室が充実していて気に入りました。特に、キッチンは使い勝手の良さも気になるところなので、いいなと思います。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-26 14:41:16
今出ているのはABCのみですね。
DEは良かっただけに
早めに出てしまったんですね。
キャンセルの可能性もなくはないので
希望されていた方はもうちょっと見ていてもいいかもしれないですね。
No.27  
by 検討中 2012-08-03 08:12:15
物件の近くに浅草警察署や日本堤消防署があるようですが、やはりパトカーや消防車のサイレン音は、頻繁に聞こえてくるのでしょうか。あまりに聞こえ過ぎるのもちょっと嫌かな~と思ってしまいます。
No.29  
by 周辺住民さん 2012-08-08 11:01:18
>27

アデニウム浅草の近くに住んでいます。 時々、消防車のサイレンは聞こえますが

気になるレベルではないですよ。 浅草警察からのサイレンはほとんど聞こえません。

まあ、窓を閉めれば外からの音はほとんど聞こえなくなるとは思いますが。
No.30  
by 物件検討中 2012-08-09 20:53:15
どなたか教えてください。

こちらのモデルルームでアンケート記入後、ありえない様な所から

ありえない様な連絡とか在った方はいらっしゃいませんか?

具体的に書いてもよいのですが、もしも書き込んだ場合、私が被害を受けた事が事実であっても、

物件の評判を落とすようなことになってしまうので、この投稿は消されてしまうんですかね?

アンケートに記入しただけで、もう私の個人情報はどう使われても文句が言えないのですかね?

変な質問ですが、生まれてはじめてモデルルームに行きかなり不安なので、質問をさせていただきました。
No.31  
by 匿名 2012-08-10 00:37:29
それが事実ならば具体的に書くべきですよ。
No.32  
by 匿名 2012-08-10 08:55:17
>30

そんなにあり得ない被害を被ったのなら、こんなところで質問しないで
警察とかに相談したら?
No.33  
by 物件検討中 2012-08-10 09:58:10
>32さま

私の住所、家族構成、年収等の個人情報がこちらの全く知らない者に把握され、

また予期しない方法で利用されたのでわと思ったため、大げさと思われるかもしれませんが、

「被害」という言葉を使用してしまいました。

HPに掲載されている個人情報問い合わせ窓口に問い合わせ後、

私の場合、ジョイントレジデンシャル不動産HPの個人情報の取り扱いにおける

利用目的、第三者への提供、共同利用 のどれに当たるのか直接確認をしてみます。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-11 21:47:33
自分も気軽にアンケートなどを書いてしまう方なので気をつけたいと思います。
なるべく連絡先や個人情報は書かずに意見や回答だけにしたいのですが、記入欄がちゃんと用意してあったりするとつい書いてしまうんですよね。

お風呂とキッチンが充実しているとのご意見が気になってホームページの写真を見てみたのですが、期待したより普通の感じでした。
No.35  
by 匿名 2012-08-11 23:16:39
あまりにも華美だったりすると手入れなど面倒だったりするのではと思いますが
あんまり賃貸共同住宅みたいな感じだと興ざめしちゃいますからね
自分の目で見て価値観が合うかどうか確認したいと思います
No.36  
by 物件比較中さん 2012-08-13 13:57:32
住みやすそうな間取りが多くて惹かれますね、リビング側と玄関側の部屋の使い分けもしやすそうです。
大方玄関側は寝室、荷物の部屋となり、リビングと隣の部屋は人が集まる場所としていつも広々とスペースを保ちたいと想像しやすいです。

いろんな間取りを見て個性も求めたくなってけど、結局は長く住むことを考えるとここのようなスタンダードがいいかもしれないですね。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-14 10:32:57
33さんの事例、詳しく知りたいですね。他人事ではない。

ご報告お待ちしてます。
No.39  
by 物件比較中さん 2012-08-15 11:12:47
>37

絶対書く義務があるわけじゃないので心配な場合は書かなくてよいと思います。
他のMRでは書く必要はなかったのですがコチラは要記入ですか?
もう購入決定のラインまで来ているなら書いたほうが印象は良さそうですね。

アンケートのことはまあ置いておいて、浅草は祭りもありますし、町内会があったりその活動が活発でしょうか。
そういうのに参加したことがないので町内会費などのことも気になるのですが、定期的な会合などあるものですか。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-15 11:22:36
皆さん、資料請求する前にいきなりMR行くんでしょうか。
私は資料請求の時に住所とか電話番号書いちゃってますけど(そうしないと送られない)。

ちなみに、以前ジョイント物件を購入し現在賃貸でジョイントプロパティに委託していますが、ジョイントから個人情報が漏れたのではというような事態が起こったことはありませんね。
No.41  
by 物件検討中 2012-08-15 21:20:32
30,33において書き込みをさせていただいた者です。

38さま、先日高輪の株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産の個人情報問合せ窓口へ
私に発生した事象について伝えてまいりました。

その際の回答としては、

・他にこのような報告は受けていない。

・これから調査を行うが、お盆休みにもなるので調査報告は、月末近くになる。

との回答でした。

No.42  
by 契約済みさん 2012-08-16 11:12:29
私も色々と物件を探している時にアンケートは記入していましたが、勧誘の電話などの
被害を受けた事はありませんでした。 もちろん、こちらの物件もそうですが。。。

この物件の周辺にある2、3の物件と比較してこちらの物件を契約する事にしました。
最近、契約者を対象にセミナー(主に風水?)を開いているみたいですね。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-22 09:58:54
>>40さん
自分は資料請求や予約をせずにMRに行きます。
アンケートに書きたくない部分は書かないです。特に支障はないですよ。

自分も他物件と比較してこちらにしようと思っています。
ただこの辺りの物件全部に言えることなのですが、
駅までどうやって行こうかなぁということですね。
自転車が停められそうなのはTXの所の駐輪場だけかなぁなんて思っていますので。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-23 11:52:02
43さん
最寄の駅まで自転車で行こうと考えられている方は駐輪場の問題は重要ですよね。
つくばエクスプレスの所の駐輪場には一応460台止める事が可能の様ですね。
区民だと定期利用で1500円です。一日利用だと100円の様です。
現状ではまだまだ空きがある様ですよ。
No.45  
by 匿名さん 2012-08-23 18:05:41
44様
自転車利用も視野に入れていたので具体的な料金体系ありがとうございました
マンションにも130台くらいとめれるから息子の通学と私の買い物用にと考えています
No.46  
by 匿名さん 2012-08-24 20:37:06
TXの駅だと比較的新しい駅ということもあってまだ駐輪場にも余裕がありますよね。
逆に他の沿線だと新築マンションで入居しても既に駐輪場も飽和状態なんてざらですからそういう意味では恵まれていると思います。

せっかく環境が良くてマンション購入に向けても前向きになる要素があるのに個人情報漏洩で出鼻をくじかれてはなんとも残念です。
ここで声を挙げて下さった方がいらしたことで、先方も気を引き締めてくれればいいのですが。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-24 20:50:16
まだ何もわかっていませんよ。
匿名掲示板の、具体的内容の記載のない書き込みを事実のように現時点で受け取るのはいかがなものかと。

まずは41さんの報告を待ちましょう。
それから、ジョイントに事実確認ですね(41さんのお話どおりの事例があったのかどうか)。

個人情報の漏洩は事実とすると大変なことですからね。
はっきりさせるべきでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-29 17:06:29
TXだと秋葉原で乗換になりますね。
秋葉原でTXからJRに乗り換えるのって結構大変じゃないですか?
すごい地下から地上の高架部分までいかなければならいので…。
日比谷線使いの人は入谷まで行ってしまいますか?
それとも秋葉原で乗り換えますか?
No.49  
by 検討中 2012-08-29 18:02:16
学区である富士小学校の雰囲気はどうでしょうか?
気になります。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-29 18:18:13
48さん
秋葉原からJRを乗り帰る時は結構時間かかりますね。通勤ラッシュの時などは
エスカレーター乗るだけで大行列。ただエスカレーターが高速のものもあるので
結構乗ってしまえばすぐに上に出られるかな。エレベーターに乗る人も多い様ですよ。
ただかなり行列しているので待つ事になってしまいますがね。
No.51  
by 匿名さん 2012-09-11 10:26:18
EVで地上まで出ようとすると結構待ちますけれど
エスカレーターならそこまでではないと思います>TX秋葉原
EVが1機しかない上にたくさん人が行列しているんですよね
絶対にエスカレーターの方が早いと思うんですが。
No.52  
by 匿名さん 2012-09-16 14:14:50
あまり販売進んでないみたいですねぇ。販売の方も大変そうでした。
個人情報の漏洩問題があったから敬遠されてるのかしら…。
No.53  
by 匿名さん 2012-09-19 17:07:16
41で、ジョイントからの回答が

>これから調査を行うが、お盆休みにもなるので調査報告は、月末近くになる。 との回答でした。

と書いてあったので、この人からの正式な報告を待っていたんだが、いっこうにないね。

情報漏洩話はガセネタだったようだ。


No.55  
by 不動産購入勉強中さん 2012-09-22 13:38:38
個人情報漏洩事件って何だ?教えろ。
No.56  
by 匿名さん 2012-09-22 23:25:38
そもそも、個人情報が漏洩したって事実は確定じゃ無いんでしょ?
30さんからの報告も無いし。
No.57  
by 匿名さん 2012-09-25 08:44:08
1物件あたりの広さもこの辺りにしてはかなり確保されているようですし、
間取り自体も悪くないのですが、
駅からの距離が唯一のデメリットでしょうか。
駅周辺に駐輪場が充実していれば解決できる部分も多いのですけれどもね。
No.59  
by 匿名さん 2012-10-01 09:59:34
最近、こちら周辺は本当にマンションが多いなぁという印象。
仕様が好い所、駅が近い処といろいろありますが、
こちらの特徴は広さでしょうか?
リビングが広くていいですね。
No.60  
by 匿名さん 2012-10-05 14:53:17
特長は屋上テラスでしょうか!?
花火大会を見られるのはいいですね。

ただマンション住民のみに限定しないと
大変なことになりそうな気が・・・。
No.62  
by 匿名さん 2012-10-06 01:03:20
もう少しで販売開始ですね。
最近のマンションにしては珍しく和室があっていいなと思います。
最近は全室洋室が多いですから。
和室の写真がないのが残念ですが。
設備は普通だなと思いますが、浅草好きの自分には魅力的ですね。
No.63  
by 匿名さん 2012-10-17 00:37:36
屋上は住人限定だと思いますが。
他の人まで許したら防犯上、問題があるでしょう。
エントランスの桜がいいですね。きれいだろうなと思います。
設備も一般的な最近のマンションなみに揃っていますし、ペットも可なのでいいですね。
駅は遠い感じもしますが、土地柄あまり気にしないです。
散策するのにいい場所だなと思います。
No.64  
by 匿名さん 2012-10-17 15:19:57
>60 基本住人しか入れないんじゃないかと、住人が知人を呼ぶということはありそうですね、絶好条件の屋上だと思いますから。

ところでこちらのマンションは自分が住んでいる階にしか止まらないタイプのエレベーターでしょうか。今時普通と言われるかもしれませんが現在の住まいにはそれがないもので、今回の検討先はそのシステムがあるマンションを優先に探しています。
No.65  
by 匿名さん 2012-10-19 20:17:06
どの駅も遠いですね。自転車必須マンションって感じがします。
総戸数66戸に対して、駐輪場の台数が130台というのは少なすぎますね。
ここはファミリー向けだと思うので、1世帯に対しもう少し数がほしいですね。

>57
駅周辺の駐輪場については、No.44さんがコメントしてますが、
つくばエクスプレスの所の駐輪場は460台止める事が可能だそうです。
まだ空きもあるそうですよ。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-10-31 10:58:27
浅草の街は気に入ったのですが、駅までの距離が気になってます。価格帯も上野・入谷周辺とあまり変わらないし…。
No.67  
by 購入検討中さん 2012-10-31 14:23:04
ここは、やはり駅まで遠いですよね。

その分価格で考慮してくれると、良い物件です。

スカイツリー効果もあって販売も強気です。

住んでみてから、雨の日なんかに後悔する物件ですね。

とにかく遠いです。
No.68  
by 匿名さん 2012-11-02 09:07:19
この辺りだと
「浅草ふぐ山ほ」さんがおすすめです。

ふぐ釜飯がお出しが良くきいていて
本当においしいです
No.69  
by 匿名さん 2012-11-07 22:01:27
へえ…ぽつぽつ見た感じ味わい深い趣のお店があるなぁとは思ったいましたが
今度行ってみようかな?
浅草はグルメが楽しそうですよね。
もっと浅草寺に近い方も面白そう
No.70  
by 購入検討中さん 2012-11-08 12:35:59
浅草観音裏グルメだけでは生活は成り立たないですよ。

マンションは住みやすい環境と、利便さを一番に考えないと後悔しますね。
No.71  
by 匿名さん 2012-11-15 10:10:26
まあ、そうですけれどね。
買い物関係は宅配スーパー使えますから
まあどうにでもなるかなと思いますが…。
不便と言えば不便ですけどね。
No.72  
by 匿名さん 2012-11-17 00:36:04
まさに浅草ですね。
桜がキレイです。花火やスカイツリーが見えるのもいいですね。
間取りも嫌いじゃないです。
シューズインクローゼットいいですね。
ただ確かに駅は遠い。浅草寺などに近いわけでもない。
不便な場所だと思います。
No.73  
by たけし 2012-11-18 20:02:36
何だって?不便?

バカヤロー冗談じゃないよ!

俺らの時代なんかストリップ小屋かビニールシート小屋だぞ!

こんな綺麗なとこ住めて幸せだぞ!

ジョイント万歳!万歳!万歳!まいったか!

ダンカンバカヤロウ!
No.74  
by 匿名 2012-11-19 22:41:10
時代の流れからすれば便利になりすぎて要望もどんどん際限なくなってきてますよね。四季を楽しみにしつつ毎日の生活を過ごしていくのにどこがいいかもっと謙虚にならないといけませんね。景色と美味しいお店がちょっとあって、新鮮な食材でお料理を楽しめるいいところだと思います。
No.75  
by 匿名 2012-11-20 10:39:20

余裕があって悠々自適に暮らせるお方はいいけど、共稼ぎで頑張ってローンを返さなきゃならない人は不便な所です。

また、余裕があればここには、住まないでしょう。
No.76  
by 匿名さん 2012-11-21 11:01:19
人それぞれ、駅近いのを重視している人、周辺環境を重視している人それぞれですからね。
家は子供がいるので周辺環境が気になりますが、兄夫婦の所は子供がいないし、共稼ぎの為
とにかく駅から近くて通勤に便利な所が条件の様です。同じ予算位で、同時期にマンション
選びをしていますがやはり目につける物件は違いますものね。ここは駅から離れていますが、
我が家は旦那さんが車通勤なのでその点に関しては関係ないかな。駅から離れている分、
のんびりした雰囲気もあるしいいなと検討中です。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-08 01:03:26
駅から遠いという点がやっぱり気になる点ですね。
MRにいくのも迷います。
価格は強気なんですか?
HPには3500~4800万円程度という表記がありますが。

あと友人が浅草五丁目は浅草界隈のの中でも特に
筋者の方達が多く住んでいる地域と聞きました。。。

土地感がないのでわからないのですが、
そうなんでしょうか。。。?
No.79  
by 匿名さん 2013-01-11 09:03:07
自転車を使おうと考えているので
そこまで駅までの距離は考えていないですが、
皆さんは歩かれるご予定なんですね。

TXの方は駐輪場に余裕があるみたいです。
台東区のHPに駐輪場の状況について記載されていますよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-12 09:56:47
駐輪場の情報ありがとうございます。
私もこの距離だと時間短縮のために歩いたほうが良いかなと考えていますよ
自転車なら5分くらいで付きそうですね。
No.81  
by サラリーマンさん 2013-01-12 10:13:01
>79

僕も自転車のつもりですが皆さんが気になるのは天気が悪い日はどうするか、なんだろうなと。
まあ梅雨の時期をのぞいてはほんとたまになのでその時ぐらいはバスなり何なりでいいと思っています。
個人的には朝が相当早いんで夏も気温が上がる前、早いときは日の出前の出発で今までもそうだったんですけど暑さの心配はしたことがありません。
電車が空いてるエリアだといんですけどねえ、どうでしょ。
No.82  
by 匿名さん 2013-01-13 16:58:41
自分も基本は自転車、
悪天候時はバスにしようと考えています。
バスが混みすぎているようなら、
早めに家を出て歩きですねぇ。
No.83  
by 匿名さん 2013-01-15 23:09:11
駅からの距離ありきのこの価格設定なんでしょうね。
比較的良心的と言うか。
駅まではウォーキングが趣味ということじゃないかぎり、
基本は皆さんは自転車やバスなどの方が多いようですね。
No.84  
by 匿名 2013-01-16 10:55:17
最寄駅まで遠くて大変だなぁと思うのは、住んでみて後悔するものです。

価格だってそんなに安いとは思いません。
No.85  
by 契約済みさん 2013-01-16 13:21:37
たしかに、最寄駅から離れているわりに価格は近所の物件と比べても
若干高いように思います。 ただ、この物件の立地条件(幹線道路に面していない,
ほぼ四方向が近隣に面していない,夜はとても静か,目の前にスカイツリーが見えるetc)
がとても良かったのでここに決めました。
No.86  
by 匿名 2013-01-16 15:50:53
ここのバスは南千住から日本堤(山谷)を通って来ますが

朝は激混みの上、臭いから本当に憂鬱になります。

No.87  
by 周辺住民さん 2013-01-17 22:08:51
池袋から浅草雷門行きのバスは快適ですよ!駅まで5分です、銀座線は始発だし、浅草線は空いてて楽です★
No.88  
by 匿名さん 2013-01-17 22:50:12
スカイツリー効果もあって、数年後価値があがっているかも。
No.89  
by 匿名 2013-01-18 16:31:49
ここの立地じゃ期待はできません。
まして、アデニウム物件は倒産会社じゃないですか。
No.90  
by 匿名さん 2013-01-19 04:55:26
実際どうなの?売れてるの?
駅から遠いし、ホームレス&組事務所だらけの
立地でバカ売れってことは
ないとおもうけど。
残り戸数知ってる人おせーて。
No.91  
by 匿名 2013-01-19 14:12:22
残りの販売戸数知ってどうするの? 近くでなかなか売れないマンションの営業マン?
No.92  
by 匿名さん 2013-01-19 15:14:08
>91
不動産営業マンなら、競合物件の残戸数ぐらい
掲示板できくまでもなく、情報源をもってるでしょ。
情報交換の場で不毛な回答はいらないですよ。

>90
販売中残り戸数は10戸〜13戸ほど。
駅から遠い割に値段は高め。2階でも4,300万以上。
3階で4,600万以上。

浅草五丁目の新築マンションの坪単価の相場より高い。
設備も普通。強気な値段設定でこのままいっても
売れ残りそうな物件ですね。

気になるようなら、後は自分自身でMRにいかれては?
No.93  
by 匿名さん 2013-01-21 02:04:03
Webでもチラシでも3500万円~って書いてるのに
4000万円以上物件しかないということ?

誘因誤認の誇大広告でしょ、、、

あまり酷いようなら消費者庁へ。
No.94  
by 匿名さん 2013-01-22 09:30:12
84さん
今は、ネットで物件情報を調べる人がほとんどの様で、賃貸にしても中古にしても大体徒歩10分圏内で
調べる人が多いと思います。となるとこの11分は1分の差でその検索からははずれてしまう事になりますね。
実質15分はみておいた方がよさそうですね。ま、雨の日や雪の時なんかを除けば、私はこれ位なら毎朝
いい運動になっていいかなと思っています。
No.95  
by 匿名さん 2013-01-23 09:43:17
この駅からの距離だからこそ、この値段なのでしょうね。もっと駅から近かったらもう少し高い価格帯に
なっていたでしょう。この間物件を見に行くときにはじめてエクスプレスに乗ったのですがあまりの静かさに
びっくりしました。自然災害にも強い電車だと聞いたので心強いな。駅もそれぞれ綺麗ですしね。
家は車を所有しているので駐車場が借りられるかが問題です。外で借りてもいいけど、天気が悪い時などは
やっぱりマンション内にあると便利です。ただここは機械式なので、それらを操作するなら近くに平面の駐車場
を借りた方が楽かなとか色々考えています。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-01-24 10:54:07
うちは銀座線利用です。
エクスプレスはいまだ乗ったことがありませんし住んでも乗ることがないかもしれません、汗。
ですので検討中の今に乗りに行ってみようかと95さんの感想を見て思いました。
もしかしたら使いたくなるかもしれないですから。
休日に家族で旅行に行くのにエクスプレスで行ける先を選択するかもしれないですし、楽しみです。
No.97  
by 匿名さん 2013-01-25 11:16:51
公式ホームページに販売価格が3LDK/3500万円台~(予定)と書かれていますが、
実際に売りに出されているのは4300万円台~ということですか?
Dタイプの部屋が3500万円台だと思いますが、もう残っていないのかしら。
http://www.j-sumai.com/open/building/401100/madori/madori_D.html
No.98  
by 匿名さん 2013-01-25 15:46:07
私と姉夫婦が新築マンションを探していますが
姉夫婦がここのMRに行った際の話です。

確かに広告表示金額より高かったそうです。
(No92さんの書き込み金額と同じ)

価格表では、D,Eタイプの上層階が他の
部屋より安かったので中低層階ならと
思って値段を聞いたら『もう、うれちゃ
ってます』とのこと。
で、結局4,000万円中盤程度の部屋を勧めら
れてるみたい(笑)

おとり広告を出してるなら問題だし、
より高い物件を買わせたいための営業さん
の嘘なら、信用できなさすぎだし。

姉夫婦は予算オーバーなので、検討物件から外す
ようなこと言ってましたけど。
No.99  
by 匿名 2013-01-25 18:00:40
こんな遠くて不便な物件にしては高すぎ。

この値段なら探せばいくらでもあるはず。

まして、倒産会社。

管理も、この倒産会社の系列がすんの?
No.100  
by 匿名 2013-01-25 18:51:56
モデルルームから、現地まで歩いた時に
どれほど遠いかがよくわかりました。

20分以上かかりました。
No.101  
by 匿名さん 2013-01-26 21:50:09
96さん
エクスプレスで旅行へ行くとなると、つくばですかね。つくば山はスターダストクルージングというものを
やっていて、10月から2月まで17時から21時までロープウェイが動いていて山の上から夜景をみえう事が
できます。浅草からつくばまではすぐについてしまうので旅行にはならないかもしれませんが、1本で行かれるし
ぜひ一度行かれたらいいなとお勧めします。
No.102  
by 花の吉原 2013-01-27 11:46:36
生きては苦界、死しては浄閑寺。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-01-27 17:57:27
無理だと思いつつ、MRには何度か行ってます。
買ってる人は地元の人が多いみたいですね。
ウチと同じ、近隣賃貸からの乗り換え組のようです。

そーなんだよ。
長年浅草に住んでて、生涯ここに住むと決めている人間からすると、
今出てる新築物件で、建物構造も閑静な立地もここが一番いいのは間違いない。
リーマンショックでやられた不動産なんで、そこは気にしません。

何だかんだ、要するに、ここに住む人たちって、所得の高い人たちなんですかね?
確かにMRで見かけた人たちは、自分よりかなり世代が上な感じでした。
ヴェレーナとかルネとか、全体的に若かったもんな。

妻はとても気に入って、再就職すると頑張ってくれてますけれど。
自分は毎日このマンションの脇を通り、工事の進捗を見守りながら通勤してます(笑)
No.104  
by 匿名さん 2013-01-28 20:23:59
このマンションを提示価格で買うなんて、
此処に絶対すみたい地縁者か、相場が読めない
人かのどちらかだな。


No.105  
by 匿名 2013-01-30 15:14:55

その通り。
かってから後悔しても遅いと言っても過言ではない物件だと思う。
No.106  
by 匿名さん 2013-01-31 15:33:52
スカイツリーと花火が見えるというこの土地ならではの条件が適っている点は良しと見ていいと思いますよ。

これエントランスって車の横付けできるんですかね、
屋根が外側まで大きく出ていて横付け可能であれば快適な出入りができると思うんですけど。
立地的も車があると便利でしょう、なので気になる一点です。
No.107  
by 匿名さん 2013-01-31 18:55:17
ホームページをみる限りでは、エントランスの所には車の横づけができる様になっている
かと思います。できるのとできないのとでは雨の日など全然違いますからね。
我が家も車は手放さない方向なので物件の駐車場などが気になるのですが、ここは16台ですか。
浅草あたりだと車を所有していない人の方が多いのかな。マンション内に借りれればいいのですがね。
No.108  
by 購入検討中さん 2013-01-31 22:31:07
4000万円台だと少し高いかなと思ってしまいます。
サンクタスくらい浅草駅寄りだったらまだこの価格帯でも納得感があるのですが。

六区あたりが大々的に再開発されるようですが、今から浅草を狙うとこれくらいの価格になってしまうんですかね。
No.110  
by 物件比較中さん 2013-02-01 15:32:11
ここは、お部屋のベランダから花火とスカイツリーが見えるのですか?
屋上からはもちろん見えると思いますが。
知っている方教えてください。
No.111  
by 購入検討中さん 2013-02-02 01:47:00
ベランダからスカイツリーが見えるのはDとEです。
こちらの棟は全部売り切れみたいです。

もう一つの棟のほうは、Cなら窓から見えると思います。
このマンションは、こっちの棟の価格が高いんですよね・・・・。

因みに、スカイツリー側のCは5000万前後です。
No.112  
by 購入検討中さん 2013-02-02 08:32:52
やっぱ高いなあ。いってもサンクタス浅草は高級マンション的な位置付けだったけど、ここはそういう感じじゃないし。
No.115  
by 主婦さん 2013-04-04 20:20:57
契約したんですけど、
このままだと入居してもしばらく売れ残りそうな予感、、、
No.117  
by 主婦さん 2013-04-06 20:31:00
うちは幼稚園に子供がいるので幼稚園、小学校も近く警察署、商店街、病院もそばにある利便性から
このマンションを選びましたが。。。
やはり高いです。
入居前に新築物件が出て後悔しないことを祈ります。
No.118  
by 購入経験者さん 2013-04-06 23:39:22
こんなに相場からズレた高いマンションを購入するって・・・?

ローン契約会がまだなら解約すれば?
No.119  
by 匿名さん 2013-04-07 00:23:27
リセールが絶望的な気がする。
入谷駅前のアデニウムが売りに出てるけど激高。
目を疑ったし周辺新築の方が遥かに安い。
おそらく購入時価格だろうけどかなり割高だったと思われる。
ここもそうならないようにね。
No.120  
by 社員 2013-04-07 09:00:46
生まれては苦界

死してはじょうかん寺
No.121  
by 匿名 2013-04-08 00:53:40
花火は、お部屋から、見えますよ。

皆さん、高いっていいますが、浅草はこんなもんですよ。
これ、高いって言ってたら、浅草やめたほうがいいです。
交通の便利さを求める物件ではないです。
No.123  
by 周辺住民さん 2013-04-08 12:47:38
浅草からではなく、南千住で降りて現地見に行ったら周辺環境の雰囲気わかるんじゃないかな?

ここ検討してる人は、一度現地周辺を歩き回って自分の目で見て判断したほうがまちがいないですよ。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-08 22:05:55
平成25年3月31日付で会社更生手続終結の決定したみたいです。
No.126  
by 物件比較中さん 2013-04-10 08:56:03
近所のクリオ、ヴェレーナ、アトラス、ルネに比べると立地、広さは一番だとおもう
No.127  
by 土地勘無しさん 2013-04-10 11:37:47
学区の富士小学校は比較的児童数も多く、
歴史のある学校だとわかりましたが柏葉中学校の雰囲気はいかがでしょうか。
ネット情報によると御徒町近くの中学校が公立だけどレベルも高くいいみたいなんですけど。。。
越境もしくは私立中学に行く人も多いんでしょうか。
土地勘ありませんが、浅草で決めていてこちらにマンションに興味をもっています。
ご近所のかた、情報いただけたら嬉しいです。
No.128  
by 主婦さん 2013-04-10 17:34:35
近所のクリオ、ヴェレーナ、アトラス、ルネに比べると価格も一番だとおもうわ。。。
No.130  
by 検討中の奥さま 2013-04-11 00:52:01
アトラスは立地が微妙、タワーの横だし。
ヴェレーナは公衆トイレや風俗事務所が目前、吉原の客待ちタクシーがうざい。
ルネは建物を植えたのかと思うような超スピード施工で不安すぎ。
クリオは家族で住むにはちょっと狭い。
となると、もう、ここしかないとおもうの。
No.131  
by 土地勘無しさん 2013-04-11 08:29:07
アトラス、ルネ、クリオ、ヴェレーナのデメリットありがとうございます。

でが、アデニウム。価格、駅から15分という点を除いて他にデメリットは?
No.132  
by 購入検討中さん 2013-04-17 20:13:04
ここは、あとどれくらい残ってますか?
検討してるので知ってる方おしえてください!
金額は4500万前後ぐらいでしょうか。。。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-18 06:39:16
ホームページを見る限りでは、残り7戸みたいですね。
価格は分かりません。
No.135  
by 購入検討中さん 2013-04-21 15:17:47
TX浅草駅は最寄り駅とは言いがたい。だってアキバに勤務先がない限りは乗り換え不便だもん。ホームまでも深いし入り口11分でも実質15分。となると浅草や入谷に歩いて14~5分だとルネやアデニウム桜橋と変わらん。ってことは4000万後半の相場は1000万近く高くねえか??? 確かに開放感が有るけどそれにしても割高・・・ 検討中や購入者の方、いかがですか???
No.136  
by 匿名 2013-04-24 11:30:50
高いけど、やはりあきらめきれません。
No.137  
by 匿名さん 2013-04-25 12:15:30
1戸1戸の詳細な価格はわかりませんが、3500万円台~4800万円台ですよね。
72.68㎡が4800万円台なのは確実ですが、やはり少々お高い。
共用施設も屋上テラスくらいですし、別段設備が優れているとも思えませんが、
土地代が高かったのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-05-05 00:16:09
現地見てきました。結構敷地広いですね!
隣との距離もそこそこあるので、圧迫感は少なく日当たりそこそこ良いかもしれません。
駅からはやっぱり遠いです。毎日歩くのは苦なので自転車必須でしょう。
No.139  
by 匿名さん 2013-05-09 10:43:54
この辺りにしては比較的価格た高めですよね。
土地取得にかかったのかもしれないですね。
以前はこちらは何があった場所なのでしょうか?

ランニングコストのかかる共用設備もないので
管理費は抑え気味に出来るのがいいですね。
敷地内の駐車場は機械式と平置きのどちらでしょうか。
平置きだといいなぁと思うのですが…。
No.140  
by 契約済みさん 2013-05-09 16:36:15
契約者ですが、千束商店街の雰囲気はどうでしょうか。
近場に住んでおらず年明けに現地をみて以来行けてません。
お正月だったので商店街のお店もお休みでとっても静かでした。
ご近所の方よろしくお願いします。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-14 10:18:19
すごく賑わっているという感じではないですね。
そこそこ人はいますが…。
でも酉の市の際は結構人が来ますよ。
アーケードがあるのは良いなとは思います。
気候が良くない時も買い物がしやすいですしね。
マツキヨはあるし、外食はできるしで
やはりあると便利な商店街だとは思います。
No.142  
by 契約済みさん 2013-05-14 22:24:54
No.141です。
ありがとうございます!
平日は商店街を見にいけないので情報たすかります。
今度の休日に現地の工事進み具合をみにいってみますー!
No.143  
by 賃貸住まいさん 2013-05-14 23:04:53
ここの「アデニウム」シリーズって何でこんなに高いのだ?
10年ローン払って、やっと他のマンションの価格になるっていう感じだけど・・・
中古に出したら、そこで査定価格に驚きそう^^
No.144  
by 物件比較中さん 2013-05-16 10:27:02
>>143

同じく高いとは思いました。しかし相場や条件と照合するとそう思えるんですけど、そこにあまり重きを置かず墨田川花火やスカイツリービューである点にお金を出す価値を置く人もいる、そんな考えのもとで設定された部分もあるのかなと思いました。実際に他のマンションの話ではありますが、見える景色やイベント、建物を目的に高いマンションを買ったという人もいますねー。うちはセカンドでここを買えるような身分ではないのでもっと現実的に見ていますが、感動のあるマンションだとは思います。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-17 10:45:49
144さん
東京タワーが見えるだけで、賃貸のマンションなどは高くなると聞いた事があります。
東京タワーがそうなら、きっとスカイツリーだってそうですよね。
浅草は奥深くすごい魅力的だなと思っています。下町風情があり住むのにすごく落ち着きそう。
駅からは離れているけど、離れている方が観光客の人とかいなくていいかな。
住むのなら落ち着いて住みたいですからね。
No.146  
by サラリーマンさん 2013-05-17 22:40:47
うーーん、それにしても高いな・・・

でも「スカイツリー代で高い」と納得する人もいるんですね。。。
No.147  
by 周辺住民さん 2013-05-18 00:05:28
スカイツリーは相変わらず人気ですね。
住んでる分には毎日見てると感動無くなりましたが、お客さんか来たときは確かにネタになります。

夜中はいつも展望台のまわりがグルグル光ってます。
No.148  
by 住まいに詳しい人 2013-05-27 15:47:23
吉原も近くて独身だと銭使っちゃって毒だな
No.150  
by 匿名さん 2013-05-31 14:35:20
つくばエクスプレスの浅草駅まで自転車で行ってしまうのがいいかなと思って、
今日たまたま浅草へ行ったので駐輪所をみてきました。地下になっていて、
スロープで降りる感じの駐輪場でした。昼すぎに行ったのですが、一時利用の場所も
結構がらがらで、月極の所も余裕がある様でした。これからもっとマンションができて
くるとまたいっぱいになってしまうのかな。今は空きがある様でした。
No.151  
by 匿名さん  2013-06-01 15:25:40
浅草は治安が悪いと言う人も多いのですが多くの商店街がありなんと言っても
スカイツリーがすぐ行けるのは魅力ですね
確かに吉原が近くにありますがあるからといって治安が特別に悪いとは感じません

車とかなく自転車のみでも十分な地域です。バスも多く走っていますし逆に人や車が
多く通り渋滞や路駐の車もあるので車移動は疲れるかもしれません。
No.152  
by 匿名さん 2013-06-03 11:39:30
スカイツリー人気はいまだ衰えずで、入場まで2時間近く並ぶそうですね。
折角近くに住んでいても気軽に利用できないのが口惜しい。
ただ、やはり日常的に間近で観ることができるのはメリットだと思います。
花やしきも近いので、子供を連れてちょくちょく出かけることになりそうです。
No.153  
by 購入検討中さん 2013-06-03 17:24:54
つくばエクスプレスは平日より、休日の競馬利用客の方が多い。

住所は浅草ですが、ほとんど三ノ輪か千束ですね。
No.154  
by 検討中の奥さま 2013-06-04 18:11:15
先日、現地をみてきました。
が、10月に入居できるのかなーと微妙なところでした。
しかし警察署は近いし小学校も近い。
商店街の雰囲気も気に入ったのでよかったです。
No.155  
by 匿名 2013-06-05 11:06:23
ここは、治安は悪くないですよ。
最寄駅までは確かに遠いですけど、住みやすいと思います。
No.156  
by 匿名さん 2013-06-11 12:44:59
駅から離れている分、なのかもしれないですが治安は割といいみたいですよね。
警察が近い、というのもあるのでしょうけれど。
電車に乗って通勤となるとちょっと駅までの交通手段に迷いますが、
こちらで暮らす分には割と便利そうなんですよね。
うちは自転車で通勤できるので、駅までの手段を考えない分大丈夫そうかな?と思っています。
No.157  
by 周辺住民さん 2013-06-14 12:41:16
一昨日くらいからシートが外され始めて
外観が少しずつ見えてきましたね。
No.158  
by 匿名さん 2013-06-16 17:34:00
もう外装的には出来てきて感じなのでしょうか、シートが一部外れてきたということは…。
あとは内装のみですので、本当にもう少しなのですね。
それなら10月入居は大丈夫なのではないでしょうか…心配されていた方がいらっしゃいましたが。
竣工と入居の間に期間も持たれているので、
手直しなどの期間もきちんととれそうですね
No.159  
by 周辺住民さん 2013-06-16 18:34:26
ここらへん一帯は夜に清掃車が定期的に巡回してるので、道がきれいなのがすんでみて良かったのなと思いました。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-21 10:44:31
そうなんですか。
あまりごみが落ちているとかきれいとか気にしたこともなかったのですが、
清掃車が回っているからなんですね。
感じさせない、ということはきれいだからなのかもしれないですね。
そういうところから治安の良さも出てくるでしょうし。
行政側の取り組みが感じられて良いですね。
No.161  
by 周辺住民さん 2013-06-24 14:18:48
スカイツリーの影響もありますが、最近の浅草は浅草寺周辺はすでに騒音等で人の住めない環境になってます。週末、祭日の人出は普段の生活を送るのにも不都合があります。(子育てするには尚更)なので少々駅から離れてますが、この辺りは静かで学校もあり、環境的には良いと思います。個人的な見解ですが、浅草寺周辺では国際通りを挟んで松が谷方面、言問通りを挟んで千束、浅草5方面が住宅地としては最適だと思います。後は価格との兼合い。松が谷、寿方面は価格的にお高いので、ファミリー層にはここは最適では?と思います。アデニウムは先週あたりからシートが外され、上棟し感じ。あとは内装でしょう。傍から見てると予定通りの入居は可能では?と言う感じです。
No.162  
by 匿名さん 2013-06-24 14:37:46
>>161さん
外国から来た方向けに、浅草~スカイツリーというツアーが多い様ですね。あとは今の時期は
結構浅草は修学旅行生でごったがえしていますね。この間朝早く浅草寺へ行ったのですが、
すでに修学旅行生の人達がたくさんいてびっくりしてしまいました。でもここまで来たら、
観光客の人はさすがに通りませんよね。
No.163  
by 周辺住民さん 2013-06-27 17:57:15
やっぱり遠いですよね。たいした事無いと思って現地歩いたら?でしたよ。だから、入谷にしました。営業さんも良くなかったし、高いですよ。寿とか3丁目とか未だ建つ見たいだし、それからで良いかも!私は、買ったので関係無いですが、この辺探してる人は、比べたら?ここと対して金額変わらんかもよ!そのくらい高い。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-02 15:25:06
ここまで観光地から離れていれば
ある程度静かに暮らせるでしょうね。

浅草の駅に近ければ近いほど、生活がしにくくなるのは致し方ないです絵。
それが浅草ですから。

浅草に住みたい、でも混んでいるのはなぁという人には良い立地かもしれないです。
ただ駅まで遠いのに妥協できればですけれど。
No.165  
by 匿名 2013-07-03 18:31:28
遠いのは致し方ないが、高すぎませんか。
この場所で検討した場合。

中古に出した時が不安。
No.166  
by 周辺住民さん 2013-07-06 14:42:34
中古で売りに出したら今でも買った値段から1000万引きでも、どうかね?
No.167  
by 物件比較中さん 2013-07-06 22:54:37
ジョイントコーポレーションは復建中のためお金が必要です。高くても買ってあげて~。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-08 14:21:28
共用施設として屋上テラスが作られるんですね。
やはり屋上に展望テラスがあり、花火大会の日だけ開放されるマンションを知っていますが、
アデニウムは花火だけでなく日常的にスカイツリーが景観に入るマンションなので、
住人はいつでも自由に利用できるようになるといいですね。23時まで…など、時間制限くらいはあるかな?
No.169  
by 匿名 2013-07-09 11:42:38
ここって、お部屋から花火もスカイツリーも見えないの?
No.170  
by 匿名さん 2013-07-15 14:27:02
上の方の階なら見えそうな感じがするのですが。
周囲に背の高い建物もちらほらありますから、見えないのかもしれないですね。
屋上からなら見えるようですので
花火大会が楽しみですよね。
会場まで行ってワイワイしながら見るのも楽しいですけれど、
落ち着いて見られるのは良いなぁと思います。
No.171  
by 契約済みさん 2013-07-17 09:31:53
ホームページみたら、
販売状況がクリアランスになっていて4戸とありましたが、
ほとんど売れたのかなぁ???
どれくらい安くなってるんでしょう。。。

とはいえ、入居するのがたのしみです。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-22 10:50:20
あと4戸ですか。
駅から距離がある割には人気があったんですね。
浅草という地域自体、非常に人気があるからかもしれないですね。
まぁ、この辺りからだと、自転車で職場までダイレクトに通勤出来ちゃう人もいそうなので
あまり駅までの距離もこだわる方も多くはないのかもしれないですけれど。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-23 11:36:03
>171さん
クリアランスという事は、在庫一掃セールをしているんですか?
値引き後の価格が物件概要に出ているものでしょうか。
>4388万円・4488万円・4588万円・4598万円
単に先着順販売になっているだけで、値引きはしてないような?
どうしてクリアランスと思われたのですか?
No.174  
by 匿名 2013-07-23 11:42:16
駅まで遠くて大変と思うのは住んでから思うもの。

真夏の暑いとき、冬の寒い時に後悔するのでは。
No.175  
by 契約済み 2013-07-23 15:04:24
171です。
Yahoo不動産でアデニウム浅草の
販売概要のところにクリアランスと記載がありました…。
実際はどうなんでしょう?
No.176  
by 周辺住民さん 2013-09-05 17:07:21
マンションの叩き売りが始まったかな?
No.177  
by 契約済みさん 2013-09-06 12:22:16
いよいよ、内覧会が始まりますね。
No.178  
by 物件比較中さん 2013-09-08 15:09:21
内覧会いかがでしたか!?
率直な感想をきかせてください!
No.179  
by 匿名さん 2013-09-08 18:47:14
本日内覧会に行って来ました。
私の印象としては30代の方々が多いのかなといった印象でした。
私はAタイプを購入しましたが、近隣の建物に隠れて
スカイツリーの全体は部屋から見ることが出来なかたのが少し残念でした。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-13 10:29:38
179さん、詳しくありがとうございました。
若い年代の購入が多いということなのですね。
それにしてもスカイツリー、残念でした…。
Aタイプなら見えるのでは?と思っておりました。
この辺りは建物が多い地域ですので、しょうがないのでしょうねきっと。
No.181  
by 契約済みさん 2013-09-13 12:16:53
契約者専用の住民スレたてました。
情報交換しませんか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359769/
No.182  
by 物件比較中さん 2013-09-13 12:38:08
内覧会の情報ありがとうございました。

若い方が多いとなると、小さなお子さんも多いのでしょうか。
我が家はこれから子供が欲しいと思っているので心強いです。

Aタイプは、ベランダにでるとスカイツリーはきれいに見れるのでしょうか、、、
No.183  
by 匿名さん 2013-09-18 11:09:32
単身者ばかりのマンションでファミリー物件があるとなかなか…と思いますが、
こちらだと3LDKでファミリーという感じですので
私もとても安心しております。
我が家も子供がおりますから。
安心して足音を立てられる…という訳ではなく、静かに暮らさないとと思っておりますが。
No.184  
by 契約済みさん 2013-10-08 13:06:33
いよいよ今週は鍵の引き渡しですね。
1年近く待ちまいたからね。 楽しみです。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-10-19 12:28:13
入居はじまったんですか
どのくらい売れたんでしょう
賃貸でもでてますね、、、
No.186  
by 匿名 2013-10-21 13:01:12
最上階でも、25万円ならちょっとと言う感じだね。

まあ、新築だし借り手はいるかも知れないけど。
No.187  
by 購入検討中さん 2013-12-17 18:33:46
ここ完売したのですか?
No.188  
by 匿名さん 2013-12-20 13:30:30
>187
13Fの一戸が販売中の模様です。

上から2番目の階ですか・・・眺望を求めてとっくに売れていてもいいような階ですが、何故に??

順番に売ってきて初めて出しただけでしょうかね。

若干手狭いですが浅草住まいは私の中では便利なイメージです。全体バランスではOKですね。
No.189  
by 匿名さん 2013-12-25 11:03:07
専有面積が少し物足りないのと
中住戸だからではないでしょうか

それとも初めて出たんですか?

上の方の階を求められる方だと
角の方が良いなと思われる方多いでしょう

マンション自体は立地と設備とは
バランスが取れている方かもしれないですね

TX駅自体は若干遠めですが
住環境としては割と浅草の中では静かな方では?
No.190  
by 入居済み住民さん 2013-12-27 20:46:50
完売とのことです。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-12-28 14:03:14
えっ、まだ販売してますよ。
Bタイプ・67㎡・4600万円
No.192  
by 入居済み住民さん 2013-12-30 17:38:01
営業の方に完売を確認しました。
現地の完売御礼の張り紙がしてありました。
No.193  
by 匿名 2015-08-11 07:40:05
>>33
その話他の会社で聞いた事があります。
他の会社では、確か台東区役所だったか、創価学会が区役所の人間に個人情報を聞きまくったりしていたらしい。その手口も巧みで創価学会が役所の人間に「何か変わった事ありましたか?」と話かけてくるそう。怪しまれると「明日も営業してますか?」と来庁者を装うらしいです。

色黒の太った女性が個人情報を漏らしていたとか。
No.194  
by 匿名さん 2015-08-30 06:36:10
中古あります。

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_taito/nc_85128735/?vos=evpasukr304x...

4830万円。中古マンションで、築浅なのでまだキレイなのではと思います。

和室の扉を開くと19畳として使うことができること、リビング床暖房がついているのがいいですね。
No.195  
by マンション検討中さん 2017-04-09 23:41:11
ここの中古購入を検討しているのですが、手前の道路の交通状態はいかがでしょうか?うるさかったり、排気ガスが多かったりしますか?
No.196  
by 匿名さん 2017-04-18 06:52:48
>>195

コープや郵便局などの配達者はひっきりなしにマンション前に停車はしますが、
エントランス前の道路はそれほど車の通りは多くないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる