なんでも雑談「進学校卒業した人たちへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 進学校卒業した人たちへ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-12 22:42:37
 削除依頼 投稿する

日本全国の国公私立名門校卒の方々

色々な進路があるかと思いますが同期は活躍してますか?
たまに著名人が出たりすると母校愛を感じることもあったりするかと思われますが
色々語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-01-02 22:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

進学校卒業した人たちへ

22: 匿名さん 
[2007-01-04 10:49:00]
自分が世間的に活躍しているならまだしも、
有名人と同じ学校っていうだけで自分の価値も一緒に上がるとでも思っているのかな。

21さんみたいに自分が甲子園出たっていうのは自慢になると思う。
自分が頑張った結果だもんね。
23: 匿名さん 
[2007-01-04 15:00:00]
>>22
21さん御自身が甲子園に行った、とは読み取れないけど・・・?
24: 匿名さん 
[2007-01-04 20:20:00]
身近な同期の話でもいかがかな。
同窓会とか行くと大体みんなそれなりに出世してるかと思う。

意外に医者が多いのは時代のせいかな。
賢くなかった文系連中も思ったより仕事してますな。
25: 匿名さん 
[2007-01-04 22:35:00]
皆さんどの地方出身かな?
以下の高校名しってるかな?

北海道なら札幌南
東北なら盛岡一や仙台一、山形東に秋田
首都圏なら国立付属や日比谷や御三家、千葉浦和湘南
北陸なら新潟や金沢泉、富山中部に高岡
甲信越は松本深志に岐阜
名古屋圏は旭丘 千種 岡崎 東海
関西は北野 奈良 灘 東大寺
四国は愛光 今治西 高松 追手門
九州は修猶館 筑紫岡 福高 東筑 小倉 久留米附設 宮崎西 長崎西 大分上野丘
26: 匿名さん 
[2007-01-04 22:45:00]
全国高校ランキング
http://002.momo7.com/
27: 匿名さん 
[2007-01-04 22:55:00]
地方では、学区制を採用せずに全県区を採用しているところが名門となっている。
郡部の裕福な家庭の神童が、県庁所在地に集合ってとこかな。
バラエティに富んで面白い人材が集まる。
崩れ方も破天荒だぞ。
28: 匿名さん 
[2007-01-04 23:34:00]
>賢くなかった文系連中も思ったより仕事してますな。

日本の文系社会は人間関係で出世が決まるからね。
29: 匿名さん 
[2007-01-05 07:32:00]
体育教師は少し厳しいけど基本的には校則がゆるいのが特徴。
私学は医師の息子が多いですが、
公立は親の仕事も千差万別で、元々ただ成績がよかったのでトップ校に来たと言う感じ。

同窓会だと色んな輩がいて基本的には結構出世してるけどたまに名門大を辞めて違う道に行ってる輩もいる。もったいない気もしたりちょっとアウトロー名匂いを感じたり。
30: 匿名さん 
[2007-01-05 19:27:00]
最近ラグビーやってるけどうちんところも花園たまに出ますわ
橋本弁護士も北野高時代に花園行ったらしいけど、やっぱ進学校は弱いね。
寄せ集めじゃないから無理もないか。
31: 匿名さん 
[2007-01-05 21:22:00]
他スレにあったので移動させます。

「仙台は菅原文汰ですね 名門仙台一校卒」

仙台二高が上になるわけだ。

>No25
松本深志を書いて、長野高校を抜くと北村弁護士が怒るよ。
信州は、南北戦争なんだからね。
名古屋圏 登り馬は 一宮だよ。

校則は無きに等しい。
32: 匿名さん 
[2007-01-05 22:34:00]
宇都宮高もいいらしい。
世界的数学者がいるとか。
餃子もうまくていいな。
33: 匿名さん 
[2007-01-05 23:24:00]
>>32
今日のTV見てただけでしょ?
34: 匿名さん 
[2007-01-05 23:27:00]
高校なんて何所でも良い。大学のみで勝負
35: 匿名さん 
[2007-01-05 23:49:00]
大学はなー、私立文系なんて暗記バカで入れるし、総合学力が問われる高校入試のほうがまだマシ。
高校でそいつの潜在能力を見るというのはよくある話。
36: 匿名さん 
[2007-01-06 05:53:00]
うちの高校(公立校)落ちたが、その後大学はストレートで私立文系いって
今外資金融行ってる人もいるがそやつにはまだ負けてるとは思わん。

同期には学者医者役人に検事やサラリーマン等色々いる。
でも将来組織の幹部になってる輩が一番輝いてるんだろな。
そこまで行く人が出るかどうか。
37: 匿名さん 
[2007-01-06 08:45:00]
私立文系なんて大学ではない。
38: 匿名さん 
[2007-01-06 09:54:00]
首都圏、特に東京は、国立・私立>公立という図式は周知のものとなっているね。
日比谷など多少挽回してきているようではあるが、もはや過去の話。
39: 匿名さん 
[2007-01-06 10:21:00]
国立のTOP大学>>その他国立大学>>(越えられない壁)>>全ての私立大学
40: 匿名さん 
[2007-01-06 12:35:00]
首都圏だと私立高校から国立大学、公立高校から私立大学(国立に入れるのはごく小数)だからね。
41: 匿名さん 
[2007-01-06 12:36:00]
>>36
幹部にならなくても専門領域で名が知られる人のほうがかっこいい。ノーベル賞の田中さんとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる