なんでも雑談「ハーバー化粧品やメナードはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ハーバー化粧品やメナードはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-19 18:01:52
 削除依頼 投稿する

いろいろな基礎化粧品を試しましたが肌に合いません。
デリケート肌で検索するとハーバー化粧品が出てきました。
使っている方は感触はいかがですか?
またお薦めの化粧品があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-02-10 12:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハーバー化粧品やメナードはどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-02-10 13:25:00
水を差すようですが、そんなピンポイントな質問でしたら
質問スレで聞かれた方が良いかと・・・。
わざわざスレ立てなくてもいいのではないでしょうか?伸びませんよ。
No.3  
by 匿名さん 2007-02-11 21:00:00
ハーバー使ったことあります。
私もアルコールアレルギーで基礎化粧品は無添加で肌にあうものをいろいろ探しました。
ハーバーは「そこそこ良いけど値段が高め」なので続きませんでした。
オルビスよりは良いけどファンケルよりはダメって感じです。
今はずっとファンケルです。
No.4  
by 03です。 2007-02-11 21:02:00
補足:ファンケルにたどりつく前はノエビアでした。
   ノエビアもなかなかいいです。試してみては。
No.5  
by 匿名さん 2007-02-11 21:28:00
メナードのジュピエルシリーズはスキンケアしながらメイクできるという
お肌にも優しいラインだと思いますよ。
ピタッと張りつき化粧崩れはし易いかと思いますが、肌が呼吸できるような感じで気に入ってます。
No.6  
by 匿名さん 2007-02-13 19:16:00
ありがとうございます。
ハーバは小さいボトルでも1000円位しますね。
普通サイズのを買うと結構値段が張りますね。
ハーバーのオイルクレンジングはどうですか?
クレンジングと洗顔両方兼ね備えていて、二度洗いはいらないそうですが。
オイルは負担かかると思い避けてましたが、成分も悪くなさそうですね。
小さいサイズを買って試してみようかな。

ノエビアも使ってみたいなーと思っていました。
自然原料で優しそうですね。
防腐剤とかは入ってないですか?

ファンケルの洗顔使いましたが、洗い心地は気持ち良いですが、ニキビができて途中で断念しました。肌の状態が悪かったのかな。
今ファンケルのシャンプーを使ってます。
地肌に優しそうです。
No.7  
by 匿名さん 2007-02-24 14:34:00
ファンケルが商品的にも良いと思う。ポーラは暴力団経営ですし粗悪品の義理買い強要お構いなしでアフターもなっていません。ポーラは怖いです。
No.8  
by 匿名さん 2007-02-24 20:52:00
日医製薬のシリーズ、いいですよ!
無香料無添加はもちろん、防腐剤も一切なし
(はちみつが天然の防腐剤の役割をしているそうです)。

極度の乾燥肌に悩み、20代の頃からエスティーローダーを
10年以上使ってきて、最高のラインナップのシリーズも試しましたが
年々ますます乾燥がひどくなって悩んでいたのです。

その時たまたま日医を近所のサロンで紹介され、
そこで一回セルフでお手入れしたところ、自分の肌のあまりの瑞々しさ・
ムッチリ感に感動しました!!
ここのパックは、発酵米ぬか・黒砂糖・ローヤルゼリー・はちみつで
できています。成分はこの4種類だけ。だから食べられるし、
口に入ると甘い☆塗っていると黒砂糖の香りが癒されます。

私は回しモノではありませんが、是非ゼヒ悩める皆様に
お勧めしたいです♪♪
No.9  
by ビギナーさん 2007-02-27 15:28:00
ハーバーのスクワランオイルが結構良い感じです。
肌が白くなるし、10代のお肌になる感じです。
だから化粧水の後にオイル塗っているだけです。
No.10  
by 匿名さん 2007-03-01 16:51:00
スクワランオイルは日中に顔に付けても日焼けませんか?
No.11  
by 美容 2012-09-15 11:00:50
メナードの人に、1000円だからと断りきれずフェイシャルエステをされました。
市販の物や、無添加じゃないものはあまり使わないので、抵抗があると伝えても、
半強制で周りにいる他のスタッフにも押され、エステをしてもらいましたが、やはり
匂いがキツく、少しヒリツキがありました。お断りをしてるのに、なかなか帰してもらえず、
なぜか、システムの説明をされ、友達に売ればバックが何万か入るなど、とても嫌な思いをしました。
友達も、別の人からタダで月に100人エステがノルマだから来てと意味不明な勧誘を受けているそうです。
No.12  
by 主婦さん 2013-07-29 10:55:03
ハーバーを10年以上使っています。色んな基礎化粧品を試しましたが(ファンケルも)自分は一番ハーバーが合っていました。(今でも浮気をしてドクターシーラボとか・・・でもやっぱりハーバーに戻るといった感じです。)
スクワランも他社のものとは ハーバーは違います。一か月ほど 使ってみると肌で感じると思います。ハーバー化粧品おすすめです。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-29 10:55:55
肌質で合う化粧品は違う
No.14  
by 匿名さん 2013-07-29 11:12:21
美白で、問題となりましたね。
言われてみると、塗ったから美白になるってある意味恐い気がします。
今まで一番肌が良くなったのはというと・・
加湿器です。
肌が三ヶ月でぷるぷるになりました。
どんな化粧品でも高額だろうが、人工的に作られたものの効き目はどこの化粧品も変わらない。
誤解のないように書きますが。100金で売られてるいるようなのはさすがにと思いますけどね。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-29 11:29:41
なんとかハーバー
No.16  
by 匿名さん 2013-08-06 22:36:00
有明のハーバーって横浜にある。
No.17  
by 匿名さん 2013-08-07 07:21:15
↑食べてみたい
No.18  
by リリー 2013-11-23 00:44:04
スクワラン初回限定を注文したら、Gローションがついてきました。
試したら一回目は肌に浸透して感動したので、急いで追加注文したのです。

所が、私の肌が敏感すぎるのか、他の原因があったのか、とにかく肌がガサガサし始めてかゆみが出だしので、4日目に相談室に電話しました。

化粧水をとにかく大量に使ってくださいとのことでしたが、結局、顔が赤くなってかゆみが出たので、使用を中止しました、、、。

残念です、やっと良い商品に会えたと思ったのに、、、、。私はどこの製品を使ってもだめなのかなと、又、振出しに戻りました。

時々稀に会わない人がいるそうです。そういわれました。

No.19  
by 匿名 2014-01-24 06:14:33
メナードは絶対やめた方がいいです。
接客も客層も最悪。
店長なのに頬がブルドッグみたいに垂れてて化粧品がいいと言われても全然説得力なし。
化粧品も高い割に効果なし。
商品を開封してから渡すから返品出来ない。
エステに使うタオルも古いのか臭い。

No.20  
by 匿名さん 2014-01-24 06:58:48
コーセーがいいな。
No.21  
by 夢〜眠 2014-01-24 07:16:18
ハーバルのほうが松山油脂とかの商品使ってるから信用はあるかと思います
No.22  
by 匿名さん 2014-01-26 15:14:29
>なぜか、システムの説明をされ、友達に売ればバックが何万か入るなど、とても嫌な思いをしました。


ねずみ講みたいなものですか?
私も最近誘われ困ってます。本当に迷惑ですよね!!
最初は体験で月2回のお手入れで、って強引なんです。
どうせ高価な化粧品を購入させられ、断りにくくなりそうなので体験もいやなんです。


>店長なのに頬がブルドッグみたいに垂れてて化粧品がいいと言われても全然説得力なし。


この手の仕事してる人って独特じゃありませんか?
厚かましくて高圧的で。本人を見るかぎり効果期待できないし。
なんで知り合いに売りつけられるのか、その精神構造が理解できません。
いったい何なんでしょ??
No.23  
by 匿名さん 2014-01-26 22:54:18
>18
私も同じような感じでした。
肌が乾燥したようにかさかさするので保湿強化すると、赤い湿疹のようなものができて・・・
ハーバーのオイルはじめ、数えきれないほど試しました。

ちょうど一年前サッポーという製品に出会いました。
未熟な角質をきちんと育てましょうという製品です。
ここに書くと長くなるので興味があれば検索してみてください。
そしてもし使うなら、クレンジングから基礎化粧まですべてライン使いが良いと思います。
肌のトラブルがひどいようなら、洗顔は朝晩クレンジングのみです。(私も1か月そうでした)
私の場合、数か月で見違えるような肌になりました。
肌トラブルを起こしている人ほど、良さのわかる商品だと思います。
逆に言えば、トラブルのない人は物足りない思うかも。
No.24  
by 匿名 2014-03-03 17:03:56
敏感肌でいろいろ合わず大変ですね・・

ハーバー、私は個人的に使っててすごく良くて10年使ってます!!
スクワランをはじめとした、シンプルケアで
お肌の治癒力が高まる感じがすごく好き。
クリーム等も使いません。

美白で問題になったのは、ハーバーではなく他の某メーカーです。
ちゃんと、店舗を構えていてねずみ講でもありませんので
安心してアドバイザーにご相談できますよ。

無添加でも個人差はあり合う合わないあると思います。
まずはサンプルから使ってみてもいいですね。

お肌に合うお化粧品が早く見つかりますように!!









No.25  
by 匿名さん 2014-06-30 23:29:44
勧誘してくるものに良い物なんてあるわけない!

自分の顔を鏡でみてよね。
No.26  
by 匿名さん 2014-08-10 18:38:01
敏感肌ならポーラのアペックスがオススメです。
いくら高くて良い化粧品でも、自分の肌に合わないものを使うのは、お肌にも悪いし時間とお金の無駄です。
その点ポーラさんは肌分析の結果に基づいて、自分に合った化粧品を提案してくれます。
敏感肌の私にはとても合っていました。
肌分析をするとサンプルも出るので、お近くにポーラさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
No.27  
by 匿名な猫さん 2014-08-22 23:52:17
化粧品で肌をいじめ過ぎなのではないでしょうか?
昔から肌は(特に顔)あまり触らないほうが良いと言われています。
正常な肌の細胞は二十八日で変わりますよね?
肌荒れは生活習慣の乱れや喫煙などといったことも考えられますが
健康なのに肌荒れが治らないのなら、最初の肌の洗い方から間違っているのかもしれません。
洗顔フォームは洗浄力がキツくて、必要な油まで落としてしまいます。
洗顔フォームで洗ったあとは絶対と言っていいほど突っ張ってませんでしょうか?
泡で洗うなら石鹸の方がお勧めです。
が、可能であれば今すぐに洗顔から基礎化粧から全て止めて、水だけで洗ってください。
ぬるめの水で優しく洗い流すか、濡れタオルで汚れを優しく抑えるように拭き取ることからやってみてください。

100年前の日本人にはシミがなく、外国の旅行者が驚いた話も聞いたことありませんか?
その時の日本人って「お米のとぎ汁」で顔を洗っていたからシミがなかったんです。
美白を願うならコメのとぎ汁がいいでしょう。
最初のとぎ汁は軽く洗うだけで捨てて、2番目のとぎ汁で顔をなでるように洗ってあげてください。
(かなり濃厚なとぎ汁を作ってください。)
その後はとぎカスを水で洗います。(体質によっては吹き出物が出ます。必ず洗い落として。)
そしてできるだけノーメイクで過ごしてください。

しかし、働く女性にとって毎日ノーメイクは無理でしょうからクレンジングはして、
(脂性肌な人はオイルで落とさないでね)
休みの日だけでも水洗顔で肌を休ませてあげてください。
UV対策のクリームは下手に使わず(肌老化の原因にもなります)汗をかいたら濡れタオルでふきとって。
シミは火傷と一緒、汗(油)を残すから出来るのもの、こまめに拭き取って冷やしてください。
一ヶ月間だけでも続けられたら肌が良い方向に変わってきます。

自分も若い頃に肌は触らない方が良いと聞いていたのにも拘らず、
化粧はするべきだと思い込んで回り道しすぎて、肌に負担をかけすぎトラブったことが何度もありました。
その時に使っていたハーバーで油焼けを起こして赤ら顔、目元にはシミもできました。
メナードも使いましたよ~。講習まで誘われ受けましたが、システム自体面倒で商品を揃えるのが高い。
エイボンを知ってからはエイボンに移りました。
エイボンはメンバーになれば商品が安く買え、保湿力が他社のものより高く肌は柔らかくなります。
エイボンの「ミッション」は技術も高く自分の肌に結構あってましたが、夏になると出来る吹き出物は治りませんでしたね。

実は人間の肌は化粧水を着けたところで保湿以外の意味はないんです。水分は補えても化粧品の成分など浸透なんてしません。
余分なものを浸けたところで荒れていく事のほうが多く、肌の根っこ…中皮・真皮には効果ないのです。
ショックなことに、大概の化粧品の原価なんて聞いたら安すぎて安すぎて、おかしすぎて買うのが馬鹿らしくなります。
一般的な基礎化粧の値段は「ちふれ」で妥当なんです。100金の「酒のしずく」でもいいぐらい。
ただ、精神的な張りが出て違ってきますから、脳に良い影響を与えることで若返りも期待できて馬鹿にはできません。
高いものを買う時は製造技術や成分や代表者の哲学も大事です…を調べて、
原価に見合った品を作ってる会社のものを購入してください。
本当に美肌に効果のあるものを作ってる会社でしたら化粧品の浸透率など問題にしてません。
肌の洗浄・浄化と保護を主体にしてます。
肌の洗浄で有名なのはヴァーナルで、石鹸で肌を洗浄する基本は間違ってはいないのですが、
(苦情が多いわけは消費者が洗顔の仕方を間違えてる事が原因なのです)石鹸を朝夜2種分けるなんて実は必要はないし、
宣伝に有名人やサクラを使いすぎて経営維持費のためボッタくってますので、高すぎてお薦めできません。

自分が勧めるものでしたら、水で洗って潤すが基本の山忠化粧品です。
250gの「ギブ&ギブ」なら他社製のオールインワンとあまり変わらない3,240円ぐらいで購入できます。
肌に塗っても泡に混ぜても全身に使えて勝手が良いですよ。
余分な石鹸カスを落としてくれ、美肌効果どころかフケも減り、汗による悪臭も減り背中にきびに悩まなくなりました。
UVクリームも山忠化粧品のものは肌が柔らかくなり、使いやすく、値は結構張りますがお勧めできます。
「ギブ&ギブ」の効果・値段の高い安いも個人によりますけど、(成分自体の原価が高い、技術維持費等で高いです。)
お気に入りの他社製品と併用しても効果良いですし。
他には…ふみ美容アカデミー理事長・鈴木文代先生がつくった化粧品「才色美人」、
高いかもしれませんが(原料自体が高い)お薦めしますね。
興味があるなら調べて検討してみるのもいいでしょうね。
拙い文章で長くなりましたが、これにて。
No.28  
by 匿名な猫さん 2014-08-23 00:23:14
ごめんなさい。
クレンジングオイルは、中性肌の人なら大丈夫ですが
乾燥肌も脂性肌も関係ありません。
トラブルが多い人はあまり使用しないほうがいいでしょう。
余計にトラブります。
No.29  
by 超敏感肌さん 2014-11-02 12:48:33
わたしは、化粧品アネルギーで、化粧品はあきらめていました。でも、今は、くれえる化粧品で落ち着きました。ぜひ、お薦めです。化粧しても、お肌が自然な呼吸をしている感じで、違和感や嫌な匂いもないです。
No.31  
by 匿名 2014-11-28 06:08:19
POLAエステシャン募集 主婦でも大丈夫とうたっていますが、下手でも大丈夫ってこと?スタッフルームの私語うるさい
No.32  
by 匿名 2014-11-28 07:49:03
ババアの化粧品♪
No.33  
by 匿名さん 2014-11-28 09:02:05
しらんがな
No.34  
by 匿名 2014-11-28 11:23:47
そのとおり☆
No.35  
by 匿名 2014-11-29 05:07:56
オッペンやノエビアってどうかなぁ
No.36  
by 大村メル 2016-08-29 05:59:26
無香料、無着色で肌にやさしいので私はちふれ化粧品をおすすめします。人によってアルコールフリーも選べれるので自分の症状に合わせて購入できます。ちふれは、肌にあわなければ合うまで何回でも交換や返品もできるので売り場の美容部員さんと一緒に自分に合ったものが選べて安心できますよ
No.37  
by 匿名さん 2016-09-06 07:57:39
知らんがな(笑)
No.38  
by 匿名さん 2017-03-28 13:06:00
27さんの「とぎ汁」に近いですけど、ライスフォースはいいですよ。
30代で使ったときはいまいちでしたが、40代になって再度使ってみたらすっごくよかった。
http://rice-cosme.jpn.org/column/riceforce-trial-guide/

ちふれも良い化粧品ですけど、おばさんには力不足ですね…
メナードはクレンジングを使ってました。お高いなりの実力はあります。
No.39  
by 匿名さん 2017-03-28 13:24:54
ノエビアを30年も愛用してます。
私にはあってますけど。
No.40  
by 匿名さん 2017-03-28 16:55:47
ノエビア~アイラブユ~!
No.41  
by 匿名 2017-03-28 17:24:15

昔、社員だった俺は、毎朝朝礼でこう言ってました!笑
No.42  
by 匿名さん 2017-03-28 18:50:57
ええ会社ですやん!(笑)
No.43  
by 匿名さん 2017-03-28 22:41:49
ええでぇ~!
No.44  
by 匿名さん 2017-03-29 08:02:17
なかなかやん。
No.45  
by 匿名 2017-03-29 09:49:28
ノエビアはええ女たくさんおったな(笑)
No.46  
by 匿名さん 2017-03-29 13:55:42
あの娘どうしてるかな?
確かミス広島やったな。
No.47  
by 匿名さん 2017-03-30 13:37:34
可愛いよね、ノエビア社員
No.48  
by 匿名さん 2017-03-31 07:57:02
そうでもない。
No.49  
by 匿名さん 2017-03-31 12:55:03
じゃかあしいわい!
No.50  
by 匿名さん 2017-04-01 13:58:35
高学歴のイケテル女が多い
No.51  
by 匿名さん 2017-04-01 20:03:45
そうね!
No.52  
by 通りがかりさん 2018-08-01 04:42:03
メナードの某店舗に10回くらい通ったが激しく後悔してます。担当は45歳でデブでブスおまけに肌も汚いが店長。家から近いし値段もそこまでは高くはなかったから通ってたが何回か通ってるうちに馴れ馴れしくなってきて旦那の愚痴を言ってくるようになったりうちで働きませんかとかおまえのことなんか全く興味ないのに前はスナックで働いてたとか車が好きだとかとにかく自分の話ばかりでウザくなってきた。こんなもんがよく店長なんてやってられるなと思ったら他のスタッフがどんどん辞めていくからだってことがわかった。スタッフが居付かない店に客も居付かないわ。
No.53  
by 通りがかりさん 2018-08-01 04:47:34
ちなみに今はシーボンに乗りかえたが店員の容姿から言葉使いサービスが全然違う!多少勧誘はウザかったがだいたいメナードと同じくらいの値段だしオススメします。でもオススメの化粧品はシャンソンかな。
No.54  
by 匿名さん 2018-09-30 01:19:46
台風が来る!というのに、メナード講習会を強いられる娘を止めましたが、災害時までそんなこと言い放つ指導されているの?
No.55  
by ウツボカズラ 2018-10-02 21:00:21
私は36歳までニキビ肌で皮膚科に行っても駄目でした。色んな化粧品を、試したのですが、
ハーバーが一番良かったです!これからもずっと使います。今ではニキビの
後も消えて嬉しいです。
No.56  
by 匿名さん 2021-02-19 09:26:05
花王は化粧品は出していない?
No.57  
by 匿名さん 2021-02-19 18:01:52
>>56 匿名さん

ソフィーナやプリマビスタとかありますよ。
私はプリマビスタばかり使ってましたが
最近はマスクをするので、全く化粧せず。
これから紫外線の季節になるので憂鬱……………
メイクは手間もかかるし落とすのも大変だし
すっかり女を忘れそうだけど
花粉症だし、もうしばらくマスクに頼りそう。


でもハーバのスクワランはすごく気になる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる