リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン千里丘 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-03 15:46:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらへパート2を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198035/

名称:リバーガーデン千里丘 ‐けやき通り‐
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪モノレール「宇野辺」駅徒歩12分・JR東海道本線「千里丘」駅徒歩24分
総戸数:174戸
間取り:2LDK+F~5LDK+納戸
事業主(売主):リバー産業株式会社 大阪本店
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
設計・監理:株式会社日企設計
施工予定:平成24年11月下旬
入居予定:平成24年12月下旬
販売開始予定時期:平成24年1月下旬

[スレ作成日時]2012-06-01 13:38:07

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘 part2

No.1  
by 購入検討中さん 2012-06-01 15:04:45
皆さん保育園はどこがおすすめですか?
その辺は全くの無知で、けれどみなさんの保育園情報を知り決めたいと思っています。






No.2  
by 匿名 2012-06-01 22:19:33
うちは幼稚園です。
こだわりは特にないので近い幼稚園に入れたらいいな。
No.3  
by 匿名さん 2012-06-01 22:33:30
HPには幼稚園は載ってますが、保育園は載ってませんね。
保育園の子供はいませんが、保育園って働くスタイルによって
お勧めも違ってくるのではないでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2012-06-01 23:28:54
保育園はおすすめを聞いても入れない可能性の方が高いです。第一希望に入れる人なんて少ないんじゃないでしょうか。
それくらい待機児童は多いです。認可外に入れてる方も多いですから。
幼稚園もHPに載っているのは公立幼稚園なので2年保育です。
No.5  
by 匿名さん 2012-06-02 01:49:02
70㎡台の部屋って、抽選以外で残ってるんですかね?
No.6  
by 契約済みさん 2012-06-02 21:13:12
みなさん、入居予定者専用スレッドをつくりました。
入居まで情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238012/
No.7  
by 匿名さん 2012-06-08 14:52:50
もう、だいぶ部屋は埋まってしまいましたか?

気付くのが遅かった自分が悪いのですか。

ご存じの方いらっしゃいますか?
No.8  
by 契約済みさん 2012-06-08 17:21:23
一ヶ月くらい前にモデルルームに行ってきたら、2/3くらいは、もう売れてましたよ。
つい最近の広告では、130邸売れたと書いてました。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-08 22:29:45
>8さん
ありがとうございます。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-14 21:41:00
エレベータの防災対策がいいなと思いました。
確かに、もしエレベータの中にいて閉じ込められたら・・・と思うと、こうして防災グッズが備えているのは安心かもしれません。
私も最近ここに気付いたので、すでに話題になっていたらすみません。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-06-17 01:36:06
念のため建設予定地から宇野辺駅まで歩いてみました。
そのときに気になったんですが、けやきがあるせいで歩道が狭く、夜間は街灯が暗い。
歩道が狭いのは仕方ないとしても、街灯が暗いので防犯面は大丈夫なのでしょうか?


No.12  
by 匿名さん 2012-06-17 12:22:03
確かにあの通りは暗いですよね。
街灯増やしてほしいですね。
一応府の防犯基準は満たしているのでマンション自体は大丈夫でしょうが、
特にコンビニ方面の女性の一人歩きは避けた方が良さそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2012-06-17 23:18:46
私も夜、歩いてみました。
21時前後だったと思うのですが、車は通るものの、暗さが気になりました。
歩道が狭いので、自転車などとすれ違うのが怖かったです。
宇野辺駅周辺もかなり寂しい感じですよね。
No.14  
by 匿名 2012-06-19 10:24:45
裏道使ったら即
高速料金所ですよ。
2分かな(^_-)
教えて上げますよ。
No.15  
by 購入検討中 2012-06-19 19:46:46
>№14さん

中環まで出なくてもにICにいけるんでしょうか?
それは便利ですね
No.16  
by 匿名さん 2012-06-19 23:55:45
「関係者以外の通行は禁止します」と看板があり「新入禁止」と書かれた柵のすき間を抜けていく道のことですよね。
No.17  
by 購入検討中 2012-06-20 13:19:56
リバー組は”新入り”なので禁止ですね...
No.18  
by 匿名さん 2012-06-20 19:22:21
>>11
確かに・・・
安いので検討しようかと思いましたが
環境は残念ながら最悪といってもいいかもしれません。
No.19  
by 匿名さん 2012-06-20 23:54:58
ここが最悪?
今はよほど良い場所に住んでおられるのですね~
No.20  
by 匿名 2012-06-21 11:34:33
No.18さんの「最悪」は確かに言い過ぎかもしれませんが、
ここは一般的に見て決して環境がいいとは言えません。
安い理由(土地が安かった理由)の1つでしょう。
No.21  
by 購入検討中さん 2012-06-21 15:59:08
土地が安いのは高速のそばだから・・・だけですか?

それ以外の理由があるなら教えてください。
(例えば昔 沼地だったとか?)
No.22  
by 購入検討中さん 2012-06-21 19:24:27
土地が安いのは高速の真裏だからだと思います。
立地的には近くにマックスバリュ・薬局・コーナンがあり、ちょっと行くとイオンもある。
エキスポパーク跡地の複合型エンターテインメント施設がどうなるかによっては、かなり良い感じに
なるような気もしますが。
No.23  
by 購入検討中さん 2012-06-21 21:23:14
NO.22さん ありがとうございます。

もともと学区が気に入り検討している物件なので、
土地自体に問題がないのであれば 前向きに検討したいと思います。

高速近くの一戸建てで育った私には あまり高速裏というのがマイナス要因には
ならないもので・・・

No.24  
by 購入検討中さん 2012-06-21 22:47:22
NO.23さん、元々の土地がどうだったのかは貰った資料によると農用地ってことになってますね。
写真の様子と現在の地図から池が有ったのは、現在の大阪府警交通部のある辺りまでかなって感じです。
もし、気になるようでしたら市役所か図書館等で昭和初期辺りの地図を参照されてはどうでしょう。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-06-22 21:15:31
NO.24さん

元の土地が農用地でしたか・・・また資料も頂けるのですね。

地図で見ると道路はさんだ所とマンション用地の北側に水路らしきもの
があるので・・・ なるほどですね。

ありがとうございます。
No.26  
by 匿名 2012-06-23 22:07:35
けやき通りも昼間に通る緑も多く、雰囲気いいですよ
マンション横にも新築一戸建てができていますし、場所は賛否両論ありますが
良いと思います

No.27  
by 匿名 2012-06-27 19:08:26
環境は悪くはないですね。物件の設備、耐震性も素晴らしいと思いますが、企業としてどうでしょうか?先日モデルルームに行った際寒い程クーラーがきいていました。節電のこの時期にスーツを着てネクタイをしめて何を考えているのでしょうか?
No.28  
by 購入検討中さん 2012-06-27 20:07:30
№27さん

エコじゃないってことですよね。新築マンション自体が贅沢品で、それを買おうと
思っている方が販売スペースの節電を指摘するのは、矛盾を感じます。
No.29  
by 匿名 2012-06-27 22:45:06
27.28
気に入らないなら買わなきゃいいだけでは?
No.30  
by 物件比較中さん 2012-06-28 11:23:35
29さん
>27.28
>気に入らないなら買わなきゃいいだけでは?
27さんのフォローですが、どちらかいうとかなり気に入っておられると思いますよ。正しく読解しましょうね。
「環境は悪くはないですね。」→気に入っている
「物件の設備、耐震性も素晴らしいと思います」→気に入っている
「が、企業としてどうでしょうか?」→どうなのか問うているだけ、判断不明
「先日モデルルームに行った際寒い程クーラーがきいていました。」→北国出身なら歓迎なので、判断不明
「節電のこの時期にスーツを着てネクタイをしめて何を考えているのでしょうか?」→クールビズではなく、スーツ、ネクタイをしっかり着使用していることに対して、いい意味で何を考えているのか、と言われているともとれます、判断不明

と、いうことで総合的には気に入っている可能性が高いですね。
No.31  
by 匿名 2012-06-28 19:09:59
>「が、企業としてどうでしょうか?」→どうなのか問うているだけ、判断不明
これは、問うているだけだは無くて、問題だと言っている
だと思うのですが、違うのかな?
私の常識が心配になってきたぞ!!!
No.32  
by 物件比較中さん 2012-06-29 23:18:15
今日みたいに暑い日でも、スーツにネクタイですかね?
そうなら、信じられません。
前回初めて行ったときにも、鬱陶しさで
物件の説明されても気がそれてたのに
これだけ暑い中行っても
鬱陶しぃ思いするだけです。
担当の人は一生懸命に説明してくれました。
でも、夏にあの恰好では、鬱陶しい。
節電する気がないのですか?リバーさんは。
エコなマンションって言ってるけど、
デブにダイエットの説明受けてるのとおなじ。
バカに勉強しろって言われてるのとおなじ。
クールビズわからない会社はエコなんて言うな。
ちょっとは計画停電の勉強しろ。
他のマンション2件はクールビズでした。
リバーさん含めて3件の中から選びます。
買うときは気持ちよい環境がいいですね。
No.33  
by 契約済みさん 2012-06-29 23:55:55
仰るご意見はわかりますが、乱暴な言い方・・・

ではここをを候補物件から外してください。

節度ある方々と平和なマンションライフを送りたいもので。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-30 05:22:10
32
なら検討から外したらいいじゃないですか?
私はスーツでビシっとネクタイがいいと思います。
マンションという大きな買い物をするのに、ノーネクタイで接客は考えられません。

No.35  
by 匿名さん 2012-06-30 08:45:03
私もそう思います。
節電も大事ですが、接客のマナーとしてはネクタイは常識だと思います。
No.36  
by 購入検討中さん 2012-06-30 12:43:15
№33さんのお考えの方が少数派みたいですよ。暮らしにくくなりそうですねぇ
No.37  
by 匿名さん 2012-06-30 22:27:01
32が、少数派じゃないの?
No.38  
by 契約済みさん 2012-07-01 14:07:54
私もネクタイ着用では接客される企業に安心感を持ちます。クールビズという名で客か営業スタッフか見分けのつかない格好をされるより余程信頼出来ます。
No.39  
by 購入経験者さん 2012-07-02 08:43:54
38さんに全く同感です。不動産の接客はスーツ、ネクタイで応じても、社内ではクールビズを実施されていると思います。
No.40  
by 検討中 2012-07-02 14:22:23
現在こちらの物件を検討中です
立地が高速の真横と言うことで騒音・振動・排ガス等が気になっていますが
時間の都合がつかず、なかなか現地まで行けずに確認ができません
実際に現地に行かれた方はどのように感じられたのか
教えて頂けると助かります
No.41  
by 匿名 2012-07-02 17:28:17
先日モデルルームを見た後営業さんと現地周辺を歩きました。建設予定地の横に一戸建て街区があり高速のふもとまで行きましたが、ビックリするくらい静かでした。
その上、空気も普通だと思いました。産業道路沿いの方が排気ガスがすごいと思います。

正直高速横なので検討から外していましたが、全然気にならなく、良い場所だと思いました。
もっと早く見学に行くべきでした(:_;)
現地は絶対に行った方がいいですよ。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-07-02 19:11:37
購入を検討しており、近くを丹念に見てきたものです。
騒音・振動・排ガス については、私は気になりませんでした。
それよりも高速道路が迫っていることの物理的な閉塞感?というか
どうしても雰囲気が暗めでジメッとした空気になってしまうことの
方が気になりました。高速側の棟でなければ問題ない部分です。
No.43  
by 物件比較中さん 2012-07-03 12:53:08
38さん
39さん
大手の不動産屋はみんなクールビズです。
リバーさんは、その程度のレベルってことでしょう。
節電の夏に向けて、なーんの意識がないのでしょうね。
しょせん三流会社。
No.44  
by 購入検討中さん 2012-07-03 16:33:40
クールビズは口実でリバーに悪意を持った書き込みですねぇ。ひょっとして丘の上の営業さんですか?
No.46  
by 匿名 2012-07-04 09:50:49
クールビスはどっちでもいいですが、
いろいろな面で信用おけない感じは受けました。
人それぞれだとは思いますが、
物ができていない状態で高額な買い物をするわけですから、
少しでも信用できない面があると購入は難しいですね。
後悔はしたくないので・・・。
No.47  
by 匿名 2012-07-04 21:10:57
私も不誠実そうに見える態度には腹が立ちました。
極めつけは、
価格決定前の私の話しぶりから、決定価格での購入意思が弱いと勝手に判断して、
価格決定後、私への連絡の約束にもかかわらず、他の顧客と契約したことですね。
連絡がないので出かけていったら、バラの花がついていて・・・・・・・・・・
こけそうでした。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-04 22:05:38
営業マンは会社の顔
でもどこの会社でも当たり外れはあります
この営業マンから買いたいという気持ちも購入のひとつの決めて
せっかく買いたい物件があっても営業マンとの相性が悪ければ買いたくなくなる
こともあるでしょう

No.49  
by 匿名さん 2012-07-05 10:01:08
リバー産業のマンションはコスパがいいと思い検討しているものです。ここの掲示板を見てびっくりしましたが、営業さんについて購入検討者層の方からのダメだしが凄いですね。私もここで書かれている人に当たったら、と思うと心配になります。
No.50  
by 匿名 2012-07-05 20:53:34
47です。
すべての方がそうだとは思いませんが、当たれば物件とは関係ないと思いつつ、気持ちが萎えます。
No.51  
by 匿名 2012-07-05 21:38:21
気に入らなければチェンジしたらいいんですよ♪
物件はいい物件なのにもったいないですよ☆
No.52  
by 匿名さん 2012-07-05 23:35:07
エコポイントが終了したとのことなんですが、リバーはもうエコポイントなしということてますかね?
No.53  
by 匿名 2012-07-06 07:30:01
51さんそうですね。
営業マンをチェンジすればいいんですよね!
No.54  
by 匿名 2012-07-06 11:33:12
営業マンをチェンジしても無理です。
販売方針的なものにも信用おけない感じがあるので・・・。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-06 13:01:09
営業の良し悪しで物件選ぶのは危ないですよ。
それだと口のいい営業に騙されて粗悪な物件を買わされるかも。
どの物件購入するにしろ、営業なんかをマンション購入の決め手にするのは浅はかだと思います。

このマンションは特に管理も別会社ですから、リバーやその営業との付き合いなんて住み始めるまで。
取引先や競合他社でもないなら販売方針なんて気にする必要はないですよ。

ただ、47さんの当たった営業みたいなのは本当にハズレなのでチェンジしてもらうべきですね。

みなさんがそれぞれ、納得できるよい物件に巡り会うことをお祈りしています^^
No.56  
by 物件比較中さん 2012-07-06 13:25:49
チェンジは1回まででしょうか?
No.57  
by 匿名 2012-07-06 14:22:00
私はとても信頼できる営業さんに当たりましたよ。
連絡も早いし気になることあったら電話ですぐ連絡してます。

物件気に入ってるなら営業で選ぶのはもったいないと思います。
一度目のマンション購入の時、営業は残念でしたがマンション気に入ったので購入しました。
営業は変えてもらいましたよ。
契約さえしたら入居までの付き合いなのでそんな顔も合わせないしチェンジでいいと思います。

買ったあとは営業とは関わらないし営業で決めるのは絶対もったいないと思います!
No.58  
by 匿名 2012-07-06 15:38:40
個人的営業評価
リバー 普通
アーク 良
ミリカ 最悪
岸部 普通
グランファースト 良
ライオンズ 最悪
No.59  
by 匿名 2012-07-13 10:09:49
ALCにニジュウ防音サッシ意味有るん?
No.60  
by 契約済みさん 2012-07-13 12:23:32
ALCは摂津ですので、少し距離があります。ミリカのキンダーを検討されてはいかがでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2012-07-14 01:56:27
皆さん、営業をチェンジとか凄いですね。営業と受付の女性しかいないような所でそれを誰にどうやって言えばいいのやら。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-14 21:30:58
本社に電話したら良いのでは?
No.63  
by 匿名 2012-07-14 23:38:57
ALCの本社がなんで関係あるの?
No.67  
by 検討中の奥さま 2012-07-15 22:54:12
スイマセン…ALCって何のことですか?
No.68  
by 匿名さん 2012-07-16 00:13:20
英語教育の会社でしょう。上の方でキンダーとの比較があったようですよ
No.69  
by 匿名 2012-07-16 06:36:05
ALCは外壁材の事では?
No.70  
by 匿名 2012-07-16 07:15:53
先週見に行って、予算的にもいけそうだし環境もいいし
ここにしようかなと思いつつ、
保育所の少なさに少し不安を感じてます…
恥ずかしながら、私もしばらく働かないと厳しい家計なので。
もし保育所入れても小学校に入ったら吹田は学童は五時までだし
梅田辺りまでフルタイムで働くのは無理かなとふと思い始めてしまって。
だからといってうちの実家の近所に住むのも
不便だしあまりしたくないし。
まわりの働くママさんたちはどうしてるんだろう、
偉いなぁ、私にできるのかなぁと子供が出来る前から不安でたまらない。
No.74  
by 匿名 2012-07-16 18:01:55
>70さん
吹田の学童は18時半まで延長出来ますよ。
No.75  
by 契約済みさん 2012-07-16 22:24:04
確かに空気は良くないね。でもその分安いからここを選んでよかったと思う
No.76  
by 購入検討中さん 2012-07-17 09:44:56
ほんとに子育てに関してはよい環境ですね。
No.77  
by 契約済みさん 2012-07-17 11:16:35
学区はいいですね。課題は大気汚染だけですねぇ、うちは気にしないようにしていく方針ですがまわりから色々言われちゃうので
No.78  
by 匿名 2012-07-20 10:30:16
あと何邸ぐらいでしょうか??完売できそうなのかな。。。。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-20 11:55:52
最終分譲って書いてありましたし、あと10~20ってとこじゃないですか?
No.80  
by 購入検討中さん 2012-07-20 13:17:09
今月末に抽選があるのと、最終期分で終わりでしょ。最終期に入っている価格の高い部屋はどうかわかりませんが、今月末抽選の広い部屋は倍率高そうですねぇ
No.81  
by 購入検討中 2012-07-20 14:23:05
価格の高い部屋って何タイプですか?抽選の部屋もどのタイプかきになります。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-20 15:40:53
今月末の抽選は Otype でしょ。100平米超、2900万の目玉の分です
No.83  
by 匿名 2012-07-20 15:53:15
安っ!おどろきの価格ですね。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-21 02:32:25
やっぱり抽選に外れた方たちが残りの3000万前後の物件に流れていく方式なんですかね?
No.85  
by 匿名さん 2012-07-21 12:36:13
抽選組はコスパ再優先なので、最終期の隣の部屋の抽選に流れるんじゃないかな。
うまいこと考えられてるな~
No.86  
by 匿名さん 2012-07-21 22:12:22
隣の部屋の抽選?
No.89  
by 匿名さん 2012-07-24 16:07:48
ポスティングは基本ですよ!
No.90  
by 匿名 2012-08-05 00:21:13
中国製は良くないのは
世界中で有名
何で造ったかやな
No.92  
by 匿名 2012-08-05 05:16:24
営業に聞いたらよかんべサッシのガラス
ひび割れ
だらけのコンクリート
一生ものなんでしょ?
聞いて見た方ベストでは
No.94  
by 匿名さん 2012-08-05 16:03:46
残り5邸ってなってましたね。
結局なんかネガティブ発言が多いといっても売れてますね。
No.96  
by 匿名 2012-08-06 22:45:45
安かろ悪かろうじゃ…
まぁ自分の決断やし
No.98  
by 匿名さん 2012-08-10 11:08:54
残り1戸らしいです

チラシはいってました
No.100  
by 匿名 2012-08-14 12:50:31
残り一邸、実は検討中です。先週、今週で、12時間以上、MRに行って話ししたのに決めれんかった。
迷ったときはやめたほうがええんかなー。
根本的に戸建の思いも復活してきた。アカン…
No.101  
by 匿名さん 2012-08-14 12:53:50
何がネックでそんなに迷っているのでしょうか。
参考までに聞かせていただけませんでしょうか。
No.102  
by 匿名 2012-08-14 13:43:29
戸建てがいいなら、戸建てにした方がいいんじゃないですか??
No.104  
by 匿名さん 2012-08-14 20:52:55
私はマンション派かな~。
今の戸建っていっても隣とは近いし駐車場もせまい。
何十年後に屋根の修理なんかは莫大なお金が必要。
マンションならある程度は直してくれますし。
大阪みたいなところでは戸建の価値は少ないと感じています。
No.105  
by 匿名さん 2012-08-14 20:54:39
103さんは契約済みなのに戸建派なのかな?
No.106  
by 匿名 2012-08-14 21:40:33
最初に、経済的にって書いてあるが。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-14 22:24:12
106
見ればわかるけど
No.109  
by 匿名さん 2012-08-15 10:10:18
私も戸建と迷いましたが、
マンションは昨今のような大雨ふっても台風来ても安心感あります。
庭の手入れはしてくれます。
光熱費やネット代は安くつきます。
などなどからマンションを考えてます。

あと、マンションに住む理由は『立地』ですかね。
同じお金ならよほど小さい土地か訳ありの土地か地域を変えないと
マンションの方が駅に近かったりしますからね。
No.111  
by 匿名 2012-08-16 05:16:47
リバーは立地がいいとは思えませんけど(笑)
No.115  
by 購入経験者さん 2012-08-24 08:53:06
>>106

そのような戸建ばかりではありません。30坪強~40坪前後もあれば普通に暮らせます。
管理費相当を付きの預金と合わせて貯めておけば、屋根や壁の塗装でも十分対応できます。

比較すると防犯面の精神的な問題以外は戸建のほうがいいでしょう。
隣人問題の母数が違うので戸建のほうが楽です。
せいぜい町内会や、向三軒両隣程度でミニ戸建を除けば戸建に輩はおりません。

死ぬまで住むのかわかりませんが、駐車場までの距離、ゴミだし、部屋により敷地外に出るまで5分ぐらい、理事会の問題等が暑さ寒さや天気に関係なく続きます。

マンション価値は将来立地にしか依存しませんので、バス乗り継ぎで駅まで30分とかありえない地域の戸建以外なら戸建のほうを選択したほうがよろしいかと。

迷った場合は賃貸に住んで、戸建、マンション双方をもう一度比較して頭金を頑張るのも一つの方法だと思います。
迷いながらは、一度嫌になると事あるごとに嫌になりますよ。

近い将来、良い住宅と近隣者にあえますように!
No.116  
by 購入経験者さん 2012-08-24 08:54:49
失礼しました。アンカーミスです。
>>104さんでした。 106さんで失礼しました。
No.117  
by 匿名さん 2012-08-24 15:39:56
完売したみたいですよ。

なんだかんだ言ったって

いいものは真っ先に

完売してしまいますね。

No.118  
by 物件比較中さん 2012-08-24 15:43:26
>115さん

ミニ戸建て=輩 と思っていらっしゃったら
そうでもないようです。

一区画100坪級の住宅地に住んでいる知人は
お向かいが一家で車を3台以上所有されていて
すべての車が車庫から道路側へ微妙に、はみ出して停められる為
自分の車が出し辛い・・・何回か切りかえしすれば出られるので
言いにくく・・・
自分の家なのに車を出すのがストレスだと悩んでいました。

結局 戸建てもマンションも近隣住民にどれだけ良識があるか、だと思います。
こればっかりは住んでみないとわからないですね。
No.119  
by 匿名 2012-08-24 18:46:06
完売したのか。
また人や車が増えるのかー(T_T)
No.120  
by 匿名 2012-09-20 06:35:57
エントランスの幕が外されましたが 凄く安っぽいですね。ガッカリです。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-20 07:34:20
質感というよりもデザイン自体が下品だと思いました。昭和の成金趣味って感じ。
No.123  
by 匿名 2012-09-27 21:24:59
デザインや感性は人それぞれなんですが、私はいいと思いますが
No.124  
by 匿名さん 2012-09-28 10:22:26
デザインといい、建ち上がる早さといい、テーマパークのアトラクションのようです。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-28 12:34:54
違和感あるけど、まあいいか。
No.126  
by 匿名 2012-09-29 16:11:05
昨日、入居説明会で、大型バイクの駐車場が外れてしまいました。
他にも外れた方、いらっしゃると思います。
原付も何名か漏れていると聞きました。

通勤に使っているので、処分できないし、車みたいに外で駐車場を借りることもできないし、困っています。
管理組合で話し合ったら、増設されるかもしれないと言われましたが、そんなの簡単にいくものなのでしょうか。

そもそも増設されるかされないかわからない間、どうすればよいのか…

同じような方、いらっしゃったら、どうするんでしょうか??
No.127  
by 契約済みさん 2012-09-29 16:36:32
大型バイクに乗らない人の方が圧倒的に多いし、増設を認めたら今後の希望にも対応しなくてはならなくなるし、その費用は全戸で負担することになるので、希望が通る可能性は高くないと思います。どこかよそでお借りになるのが現実的でしょう。
No.128  
by 匿名さん 2012-09-29 17:35:31
何がいいかって安さに決まってますやん。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-30 19:45:34
私も外れました。
増設といっても、空いてるスペースに青空駐車で線だけ引けば良いのでは?
線を引く施工費は、止める方達で負担して各自カバーを掛ければ十分です。
とはいっても、少数派の意見ですから、理解してもらうのは難しいでしょうね。
しかし、まさに天国と地獄ですね。
***の遠吠えですが、アークの方が良かったかなぁ
ワイドスパンで一階に二輪が多く止められるという事で、かなり迷ったんですけどね…
No.130  
by 126 2012-10-01 13:45:21
ありがとうございます。

やはり、増設はなかなか難しいんですかね…

駐車場も、全て埋まっていると聞きました。

車を購入予定の人も抽選していると聞いたので、きっと屋上駐車場は、タダだし、車を購入する予定のない人も抽選してるんでしょうね…
そういう人が少しでもスペースをあけてくれたらと思います。


説明会には赤ちゃんも多かったので、15年後くらいは原付とかが増えるんじゃないかなあ…
No.131  
by 契約済みさん 2012-10-01 23:52:47
説明会は家族全員で参加されている方が多いのでしょうか?

我が家は小さい子がいて赤ちゃんではないので3時間もおとなしくしていられないと思うので

連れて行くか悩んでます。
No.132  
by 契約済みさん 2012-10-02 00:21:01
子供がいたらむしろ周囲に迷惑ですよ。
ご主人が説明会に行って、奥様が自宅で子守りというのが最善かと。
No.133  
by 契約済みさん 2012-10-02 00:22:04
車を持つ予定のある人はともかく、その気のない人まで駐車場に申し込めるというのは、本当に必要な者にとっては納得し難いことです。

駐車場を必要としている他の住民に対して3階のスペースを有償で又貸しする、なんてこともあり得ます。

又貸しは以前、共働きで2台の車が仕事に不可欠である私たち夫婦に対して、セールス担当者が危惧して話していたことです。事前に予測していながら予防策がとられなかったとしたら非常に残念です。

若い世帯が多く、バイクの所有率が高いので駐車場は恐らく2台分の余裕はあるでしょう、なんていうことも言っていたけど…。

せめて車検証の提出くらいは条件にしてほしいものです。
No.134  
by 契約済みさん 2012-10-03 00:22:43
タダだから枠だけ確保しておくなんてやり方、考え付きもしませんでした。
そういう自己中心的なのを排除すれば、3階をバイク置き場に変更してみんなの希望がかなえられるかもしれないのにね。
No.135  
by 契約済みさん 2012-10-03 10:21:41
「3階をバイク置き場に」
あー、是非そうして頂きたい!
けど、自動車と接触の可能性とかで却下ですかね…
それ以前に空きがないですかね。
外れた後、めまいがして説明なんか聞いてられませんでした。
もし、住みだしてからこのスペースはバイクを置いても良いのでは
的なスペースがあるのならば、どうか議題にかけてやってください。
No.136  
by 契約済みさん 2012-10-03 23:05:18
駐輪場の問題に限らず、自分の現在の利益のみを主張し合うようなコミュニティーにはしたくありませんね。

車両を保有していないのに枠だけ確保するなど、到底看過できません。
駐車車両の登録制と、定期的な使用実態調査を提案しましょう。
No.137  
by 匿名さん 2012-10-04 07:40:23
車保有してないけどよく連れが会いにくるから駐車場確保しましたけどね。
いちいち来客用駐車場の申請面倒やし。

No.138  
by 匿名さん 2012-10-04 11:59:39
うちも将来的に保有する為、駐車場確保しました。
現在はレンタカー借りることがよくあるのでないと
不便です。
No.139  
by 入居予定さん 2012-10-04 13:37:58
マンション購入者の最低一家に一台は駐車場を確保できるということで購入しました。174世帯平等に1台は駐車場を確保できてしかるべきだと思います。
No.140  
by 契約済みさん 2012-10-04 14:01:40
でも2台目確保は違う話ですよね?
No.141  
by 契約済みさん 2012-10-04 17:07:17
2台所有の人こそ 車検証提出するなりして不公平をなくすべきとおもいます。

現在 我が家は車は所有してませんが、これから教習所に通いますので 近い将来(?)
駐車場が必要ですので 確保しました。


 


No.142  
by 匿名 2012-10-04 18:47:05
どう考えても、持ってない人が一台確保するのは正当。その分お金払ってるし。2台目以降の管理が必要なのはその通り。
No.143  
by 契約済みさん 2012-10-11 11:36:11
先日の説明会の時 駐車場の確保をせず その後必要になった場合はどうなるのですか?と リバーさんに聞いたら、
2台所有者に速やかに立ち退いて頂きます!といわれ安心しました。
車庫証明も ダブルとややこしいので 確保してたほうが賢明ですね。
No.144  
by 匿名さん 2012-10-17 13:19:56
「速やかに立ち退いて頂きます」って、実効性はどうかな?
管理組合もないのに、誰がどうやって交渉するんだろうね。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-17 15:35:48
確かに。
車庫証明も下りるわけだし、車庫証明申請書に一応期間記載もあるし、結局借りたもん勝ち?
立ち退きの念書等、何か交わしているんですかね?
こりゃ、やられたか…
No.146  
by 契約済みさん 2012-10-17 23:32:58
車もないのに無料なのをいいことに2台目の駐車場を確保している人は取り敢えず部屋番号と名前を晒して差し上げましょう。
ご当人は間違ったことはしていないという主張ですから異論も出ますまい。
No.147  
by 契約済みさん 2012-10-29 19:04:49
車が有る無しにかかわらず、1台は借りる権利があるんだから、2台保有者に乗っ取られないうちに 早急に確保した方がいいですよ!
立ち退きで揉めるの面倒やし。 まだ契約発生してないから 今なら間に合いますよ!

そもそも2台タダで置こうとする方がムシがよすぎるんじゃないの。
No.148  
by 契約済みさん 2012-10-31 07:46:36
「戸数を上回る駐車場があるから、必要の無い世帯を含めて最低一家に一台分は確保する権利がある。」

こんなこと、どこかに書いてありましたか?チラシにも規約にも無かったと思いますが。抽選申込書にはむしろ「車検証の提示をお願いします」とあったとように思います。

それとも営業マンが客を見て言葉を使い分けたのでしょうか?私はこんなこと聞いたこと無かったです。それともやはり見落としてるのかな?

仮に権利があるとしても、必要の無い人が確保する必要は、無いですよね。一般論として。

マンションは多く人が同じ建物に住むわけだから、権利ばかり主張してたのでは揉めてしまいますよね。新築の場合は特に。意識的に周りへの配慮を持てば、自分が気持ちよく住める。

本当に必要な人はタダだから、安いから確保したいなんて思ってませんよ。遠くない将来に駐車場代が値上がりするのは明白です。その時どうするか。
No.149  
by 契約済みさん 2012-10-31 07:57:44
その手の奴はタダでなくなりゃ手放すでしょう。
No.150  
by 契約済みさん 2012-10-31 15:49:22
実際、二台分確保されている方は何人くらいいらっしゃるんでしょうね。
まぁ、広いお部屋を購入されて、実際二台所有でフルに乗ってらっしゃる
かたもいるんでしょうし、なんとも言えない問題ですね。
No.151  
by 契約済みさん 2012-10-31 16:38:42
  148さん、それほど必要なら 近くの月極めでお借りになって下さい。 少なくとも1台はタダで借りてるんですよね?
 車の有無は個人のライフスタイルの自由です。
 自分が借りた駐車場に自宅訪問者の車が入ることも少なくありません。 まったく来客がないこともないでしょう。

 みんな1台の駐車場で納得して借りているんです。 利己主義者はあなたです。
 
 
No.152  
by 入居予定さん 2012-10-31 17:59:43
ヘルパーさんに来てもらいますので、車は持ってなくても駐車場は必要です。

あたたかい心を持ってください。
No.153  
by 購入検討中さん 2012-10-31 19:21:09
リバーだね。
No.154  
by 買い換え検討中 2012-10-31 23:47:33
どんまい♪どんまい♪
No.155  
by 契約済みさん 2012-11-01 13:45:51
誰がどうしてるかなんて、住めばわかりますよ。
ブランドマンションでもリバーでも、他人がこれだけ集まれば
揉め事は確実に発生します。
それをどう解決出来るかが質ですよね…
表向き我慢しても、裏でボロクソ言ってりゃ一緒ですしね。
いざ覚悟して集合住宅にしたものの、やはり面倒くさそうだな
No.156  
by 入居予定さん 2012-11-01 16:53:52
2台目の抽選は内覧会で行われるんですよ。
No.157  
by 入居予定さん 2012-11-02 13:22:37
ほー、そうなんですか。
借りる方、空いてる時バイク置かしてw
No.158  
by 契約済みさん 2012-11-02 13:34:01
我が家も2歳の子供が将来乗るかもしれないので2台目を取っておかなくては。
No.159  
by 匿名 2012-11-02 13:42:40
ヘルパーとか来客の時は普通に来客用の駐車場に停めたらいいよ。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-02 15:08:02
只(ただ)より高いものはない
No.161  
by 入居予定さん 2012-11-02 16:08:57
連日 来客者用を占拠するのは気が引けます。
それこそ 自分勝手なようで・・・
来客用は 皆が置く場所ですからね。
新築だから 各家庭 お客さんが多いでしょう。
               152
No.162  
by 契約済みさん 2012-11-02 16:19:36
要介護状態が解消するまでの間はそれでいいんじゃないですか?
必要がなくなれば明け渡すことが前提であれば。
No.163  
by 契約済みさん 2012-11-02 21:51:25
現在、二歳になるお子さんの将来のために今から二台目を確保ですか?何年も先の為に確保するのは、どうかと思いますが?今本当に二台所有してて確実に欲しい人に譲るほうが良いんじゃないですか?
No.164  
by 契約済みさん 2012-11-03 15:34:31
本気で言ってる訳じゃないでしょう。
理由付けて借りれるんなら、二台借りた方が得じゃないかとおっしゃりたいのでは…
わかりそうなものですが。
No.165  
by 契約済みさん 2012-11-03 15:46:03
アイロニーぐらい理解しろよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる