なんでも雑談「大阪を知っとる人が喋る  大阪について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪を知っとる人が喋る  大阪について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-21 11:15:19
 削除依頼 投稿する

大阪はどないところでっか
東京とかわらへんかな

[スレ作成日時]2006-12-05 07:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪を知っとる人が喋る  大阪について

42: ままん侍 
[2006-12-16 05:26:00]
名古屋のモーニング(コーヒー屋さんの朝ごはん)
の豪華さは有名だよね。
モーニングじゃなくともコーヒー注文すると
ピーナッツやらがつくサービスのよさ。

…いまだに結婚式はド派手なのかなぁ…
見栄坊が多い印象もある。
43: 匿名さん 
[2006-12-16 06:28:00]
だから、名古屋の話は他でしてください。
昨日のナイトスクープの北海道の犬の話は泣けたね。
(当方関東在住のため放送日が関西と違うかも。)
44: 匿名さん 
[2006-12-16 08:23:00]
犬は知らん
局長は格闘技で泣きよった。
45: 匿名さん 
[2006-12-17 12:23:00]
関西人は何すんのにもうけを狙うのに必死で、本来の趣旨から大きくズレテいるというか故意にズラしてるというか理解に難しいものがある。サービス心は良いが、見ているとなんだか無駄を感じて可愛そうにもなってくる。
46: 匿名さん 
[2006-12-17 12:28:00]
>45
金もうけは誰でも考えるがな。こんなヤツに限って金に汚いんだな。
47: 匿名さん 
[2006-12-17 12:37:00]
大阪人とは深く関わりさえ持たなければ以外に大丈夫だし、見ているだけなら面白いVシネマのようなオッサンやオバサンがゴロゴロしている、まあまあコギレイにしているおんなだな〜と思っても話せば、あのモモコみたいにオ下劣〜おもしろいといえばおもしろい街ですね。
48: 匿名さん 
[2006-12-17 12:55:00]
困っちゃう〜「ごめんなさ〜い」「申し訳有りません」謝りさえしとけば時間短縮できる。こういう所でしか関わり持ちたくないのがホンネでござります。仕事上ゴチャゴギャ言ってくる方には即弁護士対応で終わりだし、「きたないがなあ〜」って吠えてたおじさん方でも何故か弁護士がいけば借りてきた犬みたいにおとなしく変化されるのが私はとてもとても不思議でござります。
49: 匿名さん 
[2006-12-17 17:05:00]
大阪人のはしくれだが、大阪人がおもしろいとは特段思わない。東京に出てきてそこそこ年数が
たったがおもしろい人はどこにでもいる。TVの吉本の品のない芸(?)に毒されているとし
か思えないね。「そうだろ?」が「そうちゃう?」とか「そやろ?」とか言うとそれだけでお
かしく感じるのかも知れない。
50: 匿名さん 
[2006-12-17 17:07:00]
街についてどう思うん?
その意見がすくないべ
51: 匿名さん 
[2006-12-17 17:20:00]
やっぱり大阪や京都は飽きる。ワンパターンな事ばかりです。吉本ってなんなの?あれ。品が無いモモコやら挙句にはそいつの変な家族までが4流芸人の仲間だって?おかしいどころかばかばかしくてみぐるしい滑稽さ〜。そいつらの住む街なんだから〜わかるでしょう〜滑稽な街ですよ〜
52: 匿名さん 
[2006-12-17 17:37:00]
大阪って全体的になんでもすご〜くレベルの低いまちだとおもう。イノナカノ蛙って言うか吉本みたいなあんなのが会社として成り立っているんだからすごいよ。その辺のお好み焼きだってまずくて食えたもんじゃないしマスコにちょっと取り上げらてれいい気になってドロドロで安もんの油ギタギタのクソまずい食べ物屋が非常に多いよ。まともな店も少ないよ。それにひきかえ東京には大阪のような小手先でダマシの店も少ないし値段もしっかりしているが味は一段としっかりしている。やっぱり東京がまともだよ。
53: 匿名さん 
[2006-12-17 17:42:00]
飯だとやっぱり東京が一番レベル低いように思う。
とんかつと鍋は旨いが うどんやとんこつラーメンはイマイチ
54: 匿名さん 
[2006-12-17 17:47:00]
名古屋もいいよ。三河弁も綺麗だし。それに大阪人でもドラゴンズファン一杯いる。
55: 匿名さん 
[2006-12-17 17:50:00]
そりゃ安もんの店入ったら、大阪みたいなへんなもんしか出ないでしょう。
56: 匿名さん 
[2006-12-17 17:52:00]
天王寺に行ったことある?
誰か天王寺のネタを熱く語ろうよ。カラオケおじさんとか。
57: 匿名さん 
[2006-12-17 17:53:00]
そうだね。食いもんやでも勝負は東京ですよね。東京で1番が日本一って事ですよね一般的に。
58: 匿名さん 
[2006-12-17 17:58:00]
天王寺にはあの天野組の金サンの事務所がある。在日組員が多いのかハングルソングが流行っているようだね。
59: 匿名さん 
[2006-12-17 18:01:00]
>54
そうかな。周囲に巨人ファンは多いが、ドラゴンズファンって知らんな。もっとも30年以上前
の大阪だから変わったのかな。当時は南海ファンも多かった。近鉄はイマイチであったな。
60: 匿名さん 
[2006-12-17 18:02:00]
天王寺のヤ〜さん吉本みたいな奴ばかりだ。街中で大きな声で話してる事、バカ丸出しだよ。
61: 匿名さん 
[2006-12-17 18:10:00]
星野さんが阪神に来た頃から、阪神フアンが中日ファンにどっとこどっとこいって確かに周囲に巨人ファンも多いがドラゴンズファン多いよ。板東えいじさんの歌を朝から歌っている人も多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる