東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-13 09:15:03
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

514294: 匿名さん 
[2024-05-06 13:20:14]
実際に出来上がってくると高輪ゲートウェイシティも大したことないなというのが正直なところです。テナントの募集状況とかはどんなもんでしょうか。
514295: 匿名さん 
[2024-05-06 13:25:25]
港南は液状化歴があるからな。震災対策を考えると有明とかの方が良いと思う。臨海地下鉄も通るし。
514296: 匿名さん 
[2024-05-06 13:27:56]
新しい資料を見ると、高輪ゲートウェイシティ区域1の住宅棟から文化創造施設、リンクピラーⅡ、高輪ゲートウェイ駅、リンクピラーⅠ、詳細未発表の区域5、区域6、そして品川駅、品川駅街区地区と一気通貫でつながっていく巨大開発であることが分かります。
新しい資料を見ると、高輪ゲートウェイシテ...
514297: 匿名さん 
[2024-05-06 13:29:49]
>>514296 匿名さん
資料が新しくなるたびに現実的になっていくのは仕方ないですね。
514298: 匿名さん 
[2024-05-06 13:29:53]
実際に出来上がってくると予想以上の大迫力ですね。現地で見ると
リンクピラーⅠのメイン棟だけでも圧倒される規模です。
実際に出来上がってくると予想以上の大迫力...
514299: 匿名さん 
[2024-05-06 13:30:44]
>>514295 匿名さん

有明はスレチです。有明のスレでやってください。
514300: 匿名さん 
[2024-05-06 13:32:32]
>>514298 匿名さん
毎日見てますが浜松町の芝浦プロジェクトのほうが立派な気がします。規模的には麻布台ヒルズか虎ノ門ヒルズの方が大きいです。
514301: 匿名さん 
[2024-05-06 13:33:28]
最新の資料が出るたびにワクワク感が高まりますね。
最新の資料が出るたびにワクワク感が高まり...
514302: 匿名さん 
[2024-05-06 13:35:30]
>>514300 匿名さん

再開発規模の比較競争をしているわけではないのですがなにを言ってるんでしょうか?
それに床面積は高輪ゲートウェイは麻布台と遜色ないですね。虎ノ門よりはかなり大きい。
514303: 匿名さん 
[2024-05-06 13:36:51]
>>514300 匿名さん

芝浦プロジェクトも素晴らしいけど、規模で言えば高輪ゲートウェイシティの3分の1くらい。
514304: 匿名さん 
[2024-05-06 13:37:34]
>>514302 匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイの再開発の規模としては渋谷や新宿と比べると圧倒的に小さいですね。
514305: 匿名さん 
[2024-05-06 13:39:24]
>>514304 匿名さん

いやいや渋谷新宿と同じかそれ以上ですよ。
いやいや渋谷新宿と同じかそれ以上ですよ。
514306: 匿名さん 
[2024-05-06 13:40:01]
豊洲や有明の方が再開発進んでるんだよな。
514307: 匿名さん 
[2024-05-06 13:40:32]
>>514303 匿名さん
浜松町もだいぶ変わりましたけど田町も再開発でだいぶ変わります。
514308: 匿名さん 
[2024-05-06 13:41:06]
>>514306 匿名さん

へえ。これより進んでるんですか。いずれにせよ豊洲や有明はスレチです。山手線のお話ししてくださいね。
へえ。これより進んでるんですか。いずれに...
514309: 匿名さん 
[2024-05-06 13:42:40]
田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産、JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。  
田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計...
514310: 匿名さん 
[2024-05-06 13:42:43]
>>514305 匿名さん
渋谷や新宿と比べるのはどうかと思いますけど渋谷新宿はすでにマーケットが確立されているエリアです。高輪ゲートウェイはわずか10000人程度の利用者の駅なので頑張って欲しいですね。
514311: 匿名さん 
[2024-05-06 13:44:43]
>>514309 匿名さん
浜松町は2028年までにだいたい仕上がるので、次は田町ですね。2033年にはだいぶ変わってそうです。
514312: 匿名さん 
[2024-05-06 13:45:14]
>>514310 匿名さん

高輪ゲートウェイシティが開業したら品川駅前開発と合わせてスゴイ規模になるでしょう。
高輪ゲートウェイシティが開業したら品川駅...
514313: 匿名さん 
[2024-05-06 13:46:32]
>>514311 匿名さん


三井不動産ほか 森永プラザビル建替計画

デベのプロジェクトマネジメントで駅前が一変する大きな事例。丁度50年前の73年から田町駅前にある白い巨塔が刷新される。森永グループの最大拠点として、低層には「エンゼル街」なるレトロな商業階が広がっていたが、駅前開発ラッシュの一端を担っていく。

1階・デッキ階ともに駅前広場の整備拡張が今後の目玉。背景には田町のポテンシャルを①交通結節性 ②産業振興性に定義していることがある。西口の開発動向は凄まじく、田町タワー(写真③、三菱重工業など)、春日ビル建替(写真④、中央日土地)が駅周辺を固める。すみふの三田ガーデンタワーも竣工済。
三井不動産ほか 森永プラザビル建替計画デ...

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