前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
514294:
匿名さん
[2024-05-06 13:20:14]
実際に出来上がってくると高輪ゲートウェイシティも大したことないなというのが正直なところです。テナントの募集状況とかはどんなもんでしょうか。
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514295:
匿名さん
[2024-05-06 13:25:25]
港南は液状化歴があるからな。震災対策を考えると有明とかの方が良いと思う。臨海地下鉄も通るし。
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514296:
匿名さん
[2024-05-06 13:27:56]
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514297:
匿名さん
[2024-05-06 13:29:49]
>>514296 匿名さん
資料が新しくなるたびに現実的になっていくのは仕方ないですね。 |
514298:
匿名さん
[2024-05-06 13:29:53]
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514299:
匿名さん
[2024-05-06 13:30:44]
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514300:
匿名さん
[2024-05-06 13:32:32]
>>514298 匿名さん
毎日見てますが浜松町の芝浦プロジェクトのほうが立派な気がします。規模的には麻布台ヒルズか虎ノ門ヒルズの方が大きいです。 |
514301:
匿名さん
[2024-05-06 13:33:28]
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514302:
匿名さん
[2024-05-06 13:35:30]
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514303:
匿名さん
[2024-05-06 13:36:51]
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514304:
匿名さん
[2024-05-06 13:37:34]
>>514302 匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイの再開発の規模としては渋谷や新宿と比べると圧倒的に小さいですね。 |
514305:
匿名さん
[2024-05-06 13:39:24]
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514306:
匿名さん
[2024-05-06 13:40:01]
豊洲や有明の方が再開発進んでるんだよな。
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514307:
匿名さん
[2024-05-06 13:40:32]
>>514303 匿名さん
浜松町もだいぶ変わりましたけど田町も再開発でだいぶ変わります。 |
514308:
匿名さん
[2024-05-06 13:41:06]
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514309:
匿名さん
[2024-05-06 13:42:40]
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514310:
匿名さん
[2024-05-06 13:42:43]
>>514305 匿名さん
渋谷や新宿と比べるのはどうかと思いますけど渋谷新宿はすでにマーケットが確立されているエリアです。高輪ゲートウェイはわずか10000人程度の利用者の駅なので頑張って欲しいですね。 |
514311:
匿名さん
[2024-05-06 13:44:43]
>>514309 匿名さん
浜松町は2028年までにだいたい仕上がるので、次は田町ですね。2033年にはだいぶ変わってそうです。 |
514312:
匿名さん
[2024-05-06 13:45:14]
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514313:
匿名さん
[2024-05-06 13:46:32]
>>514311 匿名さん
三井不動産ほか 森永プラザビル建替計画 デベのプロジェクトマネジメントで駅前が一変する大きな事例。丁度50年前の73年から田町駅前にある白い巨塔が刷新される。森永グループの最大拠点として、低層には「エンゼル街」なるレトロな商業階が広がっていたが、駅前開発ラッシュの一端を担っていく。 1階・デッキ階ともに駅前広場の整備拡張が今後の目玉。背景には田町のポテンシャルを①交通結節性 ②産業振興性に定義していることがある。西口の開発動向は凄まじく、田町タワー(写真③、三菱重工業など)、春日ビル建替(写真④、中央日土地)が駅周辺を固める。すみふの三田ガーデンタワーも竣工済。 |
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