近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 磯島南町
  6. ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

やっぱり、枚方ってすきなんです!河川敷も近くにあり理想的です。


所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2006-12-21 00:58:00

現在の物件
ローレルスクエア枚方フォレストゲート
ローレルスクエア枚方フォレストゲート
 
所在地:大阪府枚方市磯島南町63番6の内一部(地番)
交通:京阪本線 枚方市駅 徒歩8分
総戸数: 369戸

ローレルスクエア枚方ってどうおもいますか?

No.2  
by 匿名はん 2006-12-22 21:09:00
私も枚方が好きでスクエア契約しました。スレ立てようと思ったらあったのできてみました。契約された方情報交換しませんか?
No.3  
by 匿名はん 2006-12-23 00:24:00
幹線道路に近くて車の騒音が心配。おまけに工場エリアらしいですね。
枚方には、「環境の良い住宅地」ってイメージがあったので、検討したけど
見送ろうかと思っています。
皆さんのご意見を参考にしたいと思います。
No.4  
by 匿名はん 2006-12-23 02:04:00
騒音はどっち向きにするかでしょうね、私は契約しましたよ。電車も車も便利で、なんかお京阪好きなんで。。。枚方は住みやすい。まぁ、ふろはいりませんがね><ジムは嬉しいですよ!
No.5  
by 匿名はん 2006-12-23 17:46:00
現地確認しましたけど南西向きなら全然静かでしたよ。うちも契約しました。楽しみです。
No.6  
by 匿名はん 2006-12-24 11:00:00
みなさん、情報交換しませんか?あまり勉強せずに買ったので正直不安が多いです。契約された方はなぜこの物件に
されましたか?また、悩んでる方はどこがひっかかりますかね?率直に教えていただきたいです。
No.7  
by 匿名はん 2006-12-24 14:28:00
私も仲間に入れてください。私は枚方はどこに行くのも便利そうでいいと思いました。大規模マンションを特に希望していたわけではなかったのですが、駅から徒歩圏内を希望していてこの3つから入居時期などを考えてスクエアにしました。あまり参考にはならないですかね。笑
モデルルームはたくさんみましたが一番気に入りました。決め手はやはり場所になるのかな・・。
No.8  
by 匿名はん 2006-12-24 17:59:00
大規模としての共用部のメリットは感じるけど、私も風呂は要らないです。
使いもしないのに、それを維持する管理費、将来の修繕費を考えると、個人的には
無駄が多いと思います。
枚方市駅徒歩圏は魅力。でも周りの住環境には不安あり。
満点の住宅は有り得ないことは自分なりに理解しているつもりだけど、やはり悩ましい
ですね。
No.9  
by 匿名はん 2006-12-24 21:14:00
風呂で喜んでる人っているのかな?本気であれだけはいらないな〜、、、環境ってそんなに悪いかな?私はそこまで感じないですが。。。
No.10  
by 匿名 2006-12-25 02:58:00
共用部分はアンケートで決めたそうだから風呂が欲しい人たくさんいたんでしょうね。顔見知りの人と一緒に入るなんて嫌ですよね…お年寄りむきかな?
No.11  
by 匿名はん 2006-12-25 21:03:00
アンケートってのはいつのまに取ってたのですか??是非、参加したかったです><
No.12  
by 匿名はん 2006-12-25 21:20:00
そのアンケートって見せてもらいました?かなりセールストークな気がします!アンケートとったならすぐに原本だせるはずですが。。。本当ならごめんなさい。。。
No.13  
by 匿名はん 2006-12-25 23:39:00
9月にイベントありましたよね?それの少し前に共用部分に欲しい施設のアンケートというかデータを集めたみたいですよ。天の川を売り出すくらいからかな。また詳しく聞いてみますね。天の川を売り出したときはスクエアのことが全然決まってなくてまだ計画段階だったそうで、そのせいで天の川からは無条件でスクエアに移れる事になったみたいです。
No.14  
by 匿名はん 2006-12-26 11:07:00
はじめまして!私も混ぜて下さ〜い!こんな掲示板があるなんていいですね(^^) 竣工までまだまだですが皆さんと色んなお話したいです♪

私も契約してきました!皆さん注目の道路側です(^^;) 安さには敵いません…お金があるなら南棟とか南西棟にしたかったですが。何に重きを置いて、何に譲歩するかによって決め所が変わるのでしょうね。ウチは1に値段、2に枚方周辺、3に駅徒歩圏内、だったので、ちょうどあてはまるスクエアはいい出会いなのかなと思いました。

道路側ということで騒音より排気ガスが気になりますが、最悪締め切る覚悟は出来てます。それを譲ってもここのメリットが大きいと思いました。なんと言っても特急の止まる駅に徒歩で行けるのは魅力ですよね!今住んでいる所は歩いて行けない距離なのでとても不便です(´・ω・`)

私も露天風呂はどうかな〜って思ってます(^^;) パターゴルフといい、中高年のお金持ち層をターゲットにしてるのかと思いましたが。たぶんどっちも行かないだろうな…銭湯ならともかく、ご近所さんに裸を晒す勇気はありません。

皆さん他のモデルルームは行かれましたか??他のはどんなだったでしょうか?ウチは一番最初にスクエアに見学に行って、その次にもう1件行ったんですが、「やっぱりスクエアだ!」って戻ってきて契約しました(笑)マンションを買おうって言い出してから契約するまでがあっちゅー間だったので何も勉強して来なかったので今になってテンテコマイです。皆さんこれからイロイロ教えてくださいね〜。特に住宅ローンとか…もう担当さんにまかせっきりで。今申し込んでも実行が再来年となれば何か実感わかなくて。再来年の金利とかわかんないですし…
No.15  
by 匿名はん 2006-12-26 18:21:00
こんにちは。契約者です。東は道路沿いですが公園もあるしまだ大丈夫じゃないですか?東棟の一番端なんかは安いし広いし。南西は静かですが駅からも遠くなりますよねー。14サンはお子さんはおられますか?うちは入居時に幼稚園に入る子がいるのでいろいろ調べようと思ってます。
No.17  
by 匿名はん 2006-12-26 19:10:00
そう思うならあなたは枚方以外のとこに住めばいいと思うので枚方が好きな人のスレには来ないでください。
No.18  
by 14です 2006-12-26 19:25:00
枚方と言っても広いんで奥地に行くと確かに田舎っぽくなりますよね(^^;) でも枚方市駅の辺りは開けてると思いますよ♪最近映画館も出来ましたしね〜!

>15さんへ
私も道路側に出来る公園に密かな期待を寄せています。そんなに広くはなさそうですが無いよりかはましかな〜って。東棟のメリットは道路に近い=駅に(ちょびっと)近くなるって所でしょうか?

ウチは子供は居ないんですよ〜。夫婦2人なんで身軽です(^^) お子さんが居ると校区内の学校の様子なんかも見ないと行けないのでそこら辺も考慮の対象になりますよね。
No.19  
by 匿名はん 2006-12-26 19:55:00
映画館できたんですか?どこだろ・・。
うちはモデルルームはたくさんみましたよ。でも契約しようという気になかなかなれずにいてスクエアと出会って決断しました。枚方は御殿山のほうとか枚方公園のほうとか。でもやはり場所はここが1番よいと思いました。駅から徒歩圏内で電車の音も聞こえないし、病院や買い物も行きやすいですよね。設備の面では1番よくはありませんでしたが場所と値段を重視しました。
14サンは夫婦お2人なんですね。大規模マンションなので、私は人付き合いが不安なところです。同じくらいの子供もたくさんいそうですし。でも子供は安心して遊ばせたり出来そうなのでそれはよさそうです♪
No.20  
by 匿名はん 2006-12-26 22:53:00
映画館は1号線のROUND1のところにできましたよ。家具団地の近くです♪
私も立地のよさに惹かれました!市内の様にごちゃごちゃしすぎる事もなく、周りには買い物する場所も沢山あるし、自然も多いし・・排ガスの意見も出ていましたが、どこも結構それなりにあるので仕方ないか。。と。南、南西向きになるとあまり気にしなくて良さそうなので前向きに検討中です☆
No.21  
by 14です 2006-12-27 22:54:00
映画館は20さんがおっしゃっているフォレオ枚方の事です。スクエアからは近くないですけどね(^^;) 結構気に入ってて何回か行ってるんですよ♪

ウチは子供は居ませんが、中高年層ばっかりだったらどうしようかと思ってましたが、モデルルームに来てる人を見てると結構若い方(子連れの夫婦とか)も多くて安心しました(^^)

設備は何か不満な所があったのですか〜?私は「スゴー!キレー!!」って感心しっぱなしでしたが。難を言うならIHコンロが良かったかなぁって思う位です。オプションどんなのがあるのかなぁとか今から考えて毎日妄想してます(^^*)
No.22  
by 匿名はん 2006-12-28 11:10:00
生ごみディスポザーが欲しかったのとオール電化がよかったんですが・・。私はオプションでクッキングヒーターをいれようと思ってます。オプションのパンフレットはモデルルームでもらえますよー。
No.23  
by 匿名はん 2006-12-28 18:54:00
私も同じく22さんと同じです!!他の二つはオール電化なのに、何で?ってカンジです。。。基本料金二つ払うのはもったいないなぁ><+ でも、換気扇はコンパクトなのでそれは◎かな。
部屋の色のセレクトでオーク&ナチュラルかナチュラルで悩んでます。
No.24  
by 匿名はん 2006-12-28 21:15:00
天之川の書き込みの方に大規模マンションはオール電化にできないって書いてましたよ。残念ですよね・・。オプションでクッキングヒーター入れたら光熱費上がるんですかね?部屋のセレクトはうちはダークにしようかと思ってたのですが、モデルルームのオークナチュラルよかったですよね!このタイプは初めて見ました。
No.25  
by 匿名はん 2006-12-28 22:28:00
生ゴミディスポかなり気になりますよね〜(><) 欲しいな欲しいな〜って思ってるんですが、よくよく考えると「本当に必要かな?」ってなってしまいます(笑)ケチなもんで(^^;)

やっぱりオール電化憧れますよね〜。私も他の2つはオール電化だと聞いてガッカリでした。スクエアだけナゼ〜!?ですよね。ちなみにガスコンロからIHコンロに変える事は出来るけど、その分お金がかかると聞きました。それを聞いてガスでいいやと決心しました(笑)

オプションのパンフなんてあったんですか〜!?貰ってくればよかった。それがあれば年末年始妄想して過ごせたのに(´д`) 年が明けたら貰いに行きます♪

部屋の色の選択なんてあったんですね(ホント何にも知らない私)。部屋はなるべく明るくしたいので、薄い色を選びたいと思います☆(汚れを目立たなくさせるのが一番の理由だったりして)
No.26  
by 匿 2006-12-30 21:57:00
部屋の色は5種類くらいありましたね!うちは狭いほうのモデルルームと同じにしようかなぁと思ってます。キッチンの色はまだ決まりません。。コンロはやはりIHがいいのでいれようかな。お手入れが楽ですよね。
No.27  
by 匿名はん 2006-12-30 23:14:00
IHってね、お腹の赤ちゃんにはどうなんですか?本当のところ?
No.28  
by 匿名はん 2006-12-31 17:50:00
キッチンの色ありましたね〜♪ウチはピンクがいいな〜って考えてます(^^) ただのピンク好きなだけですが。汚れが目立たない色が一番いいんですが。

コンロIHに変える方多いのでしょうか〜?ウチは夕食に焼き魚が多いのでガスの方がいいかなぁって思ったんですが。お掃除はIHの方が絶対楽ですよね。

ウチのダンナが「電磁調理器はキン○マがやられるから良くない!」って言ってましたよ(笑)ガセだと思いますが(^^;) でも実際電磁波の影響気になりますよね。PCでも電磁波避けのグッツがあるくらいですし…
No.29  
by 匿名はん 2006-12-31 18:33:00
ここ、ガスで良かったと思っています。
オール電化だったら対象外でした。
皆さん、電磁波が怖くありませんか?
特に、床暖房が電気式なんて絶対イヤです。
No.30  
by 匿名はん 2007-01-05 00:14:00
電磁波を少しでもへらすなら、コスモチップってやつがいいですよ。体への影響は絶対ありますからね
No.31  
by 匿名はん 2007-01-05 19:42:00
以前、MRに行った時にIHコンロの電磁波について大丈夫か聞いたのですが、『妊娠してても影響はないですよ』とは言ってました・・ウワサではあまりいい話は聞かないですがね〜。ちなみにIHにオプション変更するなら値段はどれ位するのですか??
No.32  
by 匿名はん 2007-01-06 16:51:00
オールメタルの分だと確か30万くらいでIH専用の調理器の分は15万弱くらいでした。うちはIH入れようと思ってます。妊娠してても影響ないと思いますよ。私はIH使ってましたが健康な子が生まれてますよ。
No.33  
by 匿名はん 2007-01-08 21:14:00
オプションのカタログ届きました♪生ゴミディスポ無いんですね〜ちょっと残念。

もうすぐオーナーズデザインの申し込み会があるみたいですが、皆さんもう何をお願いするか決めましたか〜?カタログ見てるのは楽しいですが価格表を見るとゲンナリしてしまいます(^^;) ガスオーブン25万かぁ…(´・ω・`)
No.34  
by 匿名はん 2007-01-12 20:49:00
カップボードの値段を見てびっくりしました。結構するのですね〜^^;やはりそれなりのメリットはあるんでしょうか?キッチンと同じ雰囲気にできそうなので取り入れたいのですが、みなさんは予定はありますか?
No.35  
by 匿名はん 2007-01-12 23:10:00
高すぎますよね、カップボード・・。欲しいですが、IHコンロいれるのでそれで精一杯です。
No.36  
by 匿名はん 2007-01-13 00:10:00
IHは電磁波がよくないですよ。やめるべきです。それよりもガスにした方がというよりガスにするべきです。IHにすれば、専用の調理器も買わなければいけないのを知っていますか。単純に考えすぎじゃないですか。
No.37  
by 匿名はん 2007-01-13 12:15:00
カップボード高いです〜(><)!キッチンと同調できるのがよくて頼もうかと思いましたが値段見て「普通の食器棚でいいか…」(笑) もともと食器も少ないのでそんなに量もないんですけどね。

あと、ちっちゃい事ですが、引き出しトレイ元々付いてないんですね。しかも一番小さいので6千円ってアリエネー!!


ウチは今ガスオーブンで悩みまくってます!ガスオーブンを入れるのと入れないのとだとオプションの値段が全然違ってくる(‾_‾|||) アレって電子レンジ機能も付いてるんですかねぇ〜?それによって決めようかと思ってます。明日聞いて来よう。
No.38  
by 匿名はん 2007-01-13 21:22:00
ガスオーブンにレンジ機能がついてるか私も気になっています。ついてそうな気もするんですが・・またわかったら教えてくださいね♪ところでなぜガスオーブンを考えているのですか?あの値段だとヘルシオとか機能がいいものが余裕で買えそうですが。。スペースが収まるから?それとも本格的なオーブン料理をするためですか?
No.39  
by 匿名はん 2007-01-14 17:28:00
電磁波の影響って具体的にどういう影響があるんですか?調理器も今は安く売ってますよ。ガスが好みの人もいるしIHにが好みの人もいるだろうしいろいろですね。オプションは何もかも高いですよね・・。
No.40  
by 匿名はん 2007-01-15 00:42:00
電磁波の影響は多方面にわたりますよ。不動産会社の人が言ってました。外の環境にも気を使い部屋の中でも気を使うのはストレスのもとになりますよ。外の環境が悪いのですからせめて部屋の環境だけでもよくしないと思います。ですから、私はガスに決めました。
No.41  
by 匿名はん 2007-01-16 01:04:00
電磁波はやっぱりよくないでしょうね><脳神経にダメージを及ぼします。地域によって家賃の差があるのは?なんで?って考えたら認知されてるないようじゃないでしょうか?電磁波を熱に変換できるグッズも結構売ってますけどね。悩みどころですね。。
No.42  
by 匿名はん 2007-01-16 20:24:00
道路沿いという住環境がる上に、屋内でも電磁波が影響すれば、逃げ場所がないのでは。枚方は、少年らも柄が悪いし、駅前に行けば一目瞭然。
No.43  
by 匿名はん 2007-01-19 20:35:00
淀川は昔、一度遊んだことがありますが、蛇がでてびっくりしました。あまりいイメージはないです。
No.44  
by 匿名はん 2007-01-20 01:56:00
蛇って。。。
No.45  
by 匿名はん 2007-01-20 11:39:00
最初に、河川敷も近くにあり素敵です、って書いてあるから、蛇のことを伝えただけですよ。じゃあ何を書けばいいのですか。このマンションの利点のみを書けっていうのですか。
No.46  
by 匿名はん 2007-01-20 17:33:00
いろんな意見があるのはいいと思いますが買う人はやっぱり楽しみにしてるわけだから荒らすのが目的ならやめてほしいだけです。淀川は蛇くらいでそうな気もしますが私はそれくらいでイメージは悪くなりませんよー。楽しく意見交換していきましょう。
No.47  
by 匿名はん 2007-01-20 18:42:00
ガスオーブン聞いてきました!レンジ機能もあるらしいです。ただその話を担当の方と話していてやっぱり普通のを自分で買ったほうがいいかなぁって意見になりつつあります(^^;)

>>38さま
私がオプションでガスオーブンを選ぼうとしていた理由ですが、備え付けなので大きいのに場所を取らないということと、パワーが大きい事でした。ちなみに料理の腕は素人以下です(笑) たまにケーキ焼いたりするんですけど、今のオーブンレンジだと全然焼けないんで困ってたんです…でも市販のいいヤツでも10万位ですよねぇ。
No.48  
by 匿名はん 2007-01-24 00:11:00
順調にきまってるんですかね。。。あんまり日曜に通ってもにぎわってないような気がするんですが。。
No.49  
by 匿名はん 2007-01-24 20:17:00
38です。
47さんありがとうございました!
レンジ機能ついていたんですね♪やはり場所を取らないのが魅力的ですよね。結構幅がいるので、埋め込めるならその方が広く使えるので・・
でも値段的にキビシイかな〜といったかんじです><;
No.50  
by 匿名はん 2007-01-24 20:52:00
ヘルシオとか人気ですけど、やっぱりガスオーブンがいいですかねぇ
No.51  
by 匿名はん 2007-01-24 22:26:00
噂によるとあまり順調に決まっていないそうですよ。
No.52  
by 匿名はん 2007-01-24 22:28:00
↑枚方のマンション荒らしの方ですね。
No.53  
by 匿名はん 2007-01-24 22:59:00
色んなところでお見かけしますね
No.54  
by 匿名はん 2007-01-25 00:23:00
枚方でマンションを探していますが、ここ以外にどこか他と検討された方いますか?また、枚方のいいところ、悪いところを教えください。
No.55  
by 匿名はん 2007-01-25 17:25:00
私はココのMRを見学した後にパークオアシスを見に行きました。その足でこっちに戻って仮契約しました(笑)私みたいな勢いで決めた人はいないと思いますけどね(^^;) 私はココに契約してよかったと思っていますが、時間が許すならイロンナ所を見て比べて決められたらいいですよね。


枚方市のいい所悪いところってのはどうでしょうか〜?私は枚方市民でないので分かりませんが、今住んでいる所よりかは都会だと思ってますけど…。このマンションの周辺で言えば特急が止まる駅が近い、大病院が近い、駅周辺が開けている、って感じですか?
No.56  
by 匿名はん 2007-01-25 23:07:00
私もパークオアシス候補にありました。値段が比較的安かったので良かったのですが、希望の部屋がすでに埋まっていて断念しました。枚方周辺はいろいろ足を運んだのですが、それなりにどこもいいい点、悪い点はありましたよ。
スクエアの決め手は希望していた部屋が予算内の値段であったのと、やはり駅近、周辺設備、河川敷が近い。でした!
枚方に悪いイメージは私は感じたことはありません。
No.57  
by 匿名はん 2007-01-25 23:41:00
悪い点は、駅直結でないこと、田舎であること。枚方という地名が全国的でない。
No.58  
by 匿名はん 2007-01-26 01:07:00
田舎であることは悪い点ですかね?全国的に有名でよい点とは?まぁ、人それぞれ価値観が違うでしょうけどあまりに否定の意思が強く残念な意見です。
No.59  
by 匿名はん 2007-01-26 01:20:00
枚方は
確か、夏場、日本一暑いんですよね・・・
それが私的にはネックです
No.60  
by 匿名はん 2007-01-26 13:24:00
枚方駅前は京阪沿線の中での代表都市だし、京阪特急も止まるし駅周辺に商業施設が揃っていて便利というのがポイントですね。
駅周辺の都会さを象徴した施設とうまく河川敷公園の自然とが調和した風景がベランダから見えるのもまた風情がある。
市の政策として、暑さを利点に変えて各小学校では運動場を広々とした芝生に変えたり、
校庭を緑でいっぱいにして、思いっきり子供が遊べるように対策しているそうです。
大浴場はいりませんがね。その他の施設は個人的にgoodです!
No.61  
by 匿名はん 2007-01-26 18:42:00
私も値段ありきだったので、予算価格帯の中ではこちらが一番いいと思ったので契約しました。枚方って田舎ですかね〜?確かに山の方に行くと田舎ですが、マンション周辺で言えば十分開けてると思いますよ。

確か去年のニュースで枚方が日本一暑いってやってましたね〜!どこ基準なんでしょう?枚方って結構広いですよね。暑い日は外に出ないことにしてるので私は問題ないですが(^^)
No.62  
by 匿名はん 2007-01-27 00:12:00
下のサイトで枚方のポイントがわかるんじゃないでしょうか?
ほとんどものは市内で十分でしょう。
http://www.chintai.net/promo/kinki/ur_relax/index.html
No.63  
by 匿名はん 2007-01-27 14:55:00
枚方は子育て支援は周辺の市よりすごくよいですよ。このマンションだとタウンゲートもあるし安心です。
No.64  
by 匿名さん 2007-01-27 21:01:00
子育て支援がいいということは、財政面ではどうなんですか?たとえば市民税が他より高いとか?情報ありますか?
No.65  
by 匿名はん 2007-01-27 23:28:00
市民税、気になりますね〜。隣の寝屋川市は上がるみたいですが・・枚方はどんなもんなんでしょう??
No.66  
by 匿名はん 2007-01-27 23:41:00
余談ですが、大阪府は給食費未納率が高い、と新聞に載っていました。それだけ、低所得水準が多いということであり、ますます心配です。枚方はどうでしょうかねえ。大企業も少ないし、地場産業も栄えていないし、税金面では憂える現状といってもいいでしょうね。ベッドタウンでは仕方のない現実かもしれません。この現実をマンションに当てはめれば、管理費の滞納など今からが心配です。
No.67  
by 匿名はん 2007-01-28 00:43:00
あり得ないでしょ。。。管理費滞納って。その時点で買えてないでしょ!心配しすぎ、なのか、一般の方?他の営業マン?
No.68  
by 匿名はん 2007-01-28 00:49:00
>>66

こんなことイチイチ気にしてたら、一生どこでも買えませんよ。
こんなこと掲示板に載せるべきではないですよ。
No.69  
by 匿名はん 2007-01-28 11:35:00
給食費未納はお金がないから払わないというわけではないみたいですよ。義務教育なのになぜはらわないといけないんだとかいってお金があっても払わない親が多いみたいですよ。非常識ですね。
管理費滞納なんてありえませんよね・・。市民税の件ですが、そんなに高くはないと思いますがどうなんでしょう。
No.71  
by 匿名はん 2007-01-28 13:54:00
今日、モデルルーム見てきました。
私は共同浴場が気に入っています。利用料は1回150円の計画だそうです。
また卓球好きですので、卓球台があるのもプラス材料のひとつです。

しかし、まだ、購入に踏み切れていません。
いずれも私事ですが、ひとつ目が通勤が遠くなってしまうこと。
もうひとつは、転勤があるかもしれない点です。
現在は賃貸なので、転勤はお気楽に考えていたのですが、購入したとなると
転勤の際には、マンションの売却も考えなければなりません。
最近、枚方はマンションが乱立していますし、大型マンションは空きが出やすく、
希望売却価格が付きにくいとも聞いています。

皆さんは、このマンションの資産価値はどのぐらいとお考えですか?
No.72  
by 匿名はん 2007-01-28 14:26:00
枚方エリアは市内のけっこうな範囲で自動車渋滞がひどいエリアです。京都と大阪の中間点ということでプラスな面マイナスな面が極端なところです。路線価等では判断しにくいところかも・・・。まして乱立エリアだけに資産価値の判断は落ち着かないとわかりにくいですよね。私も教えて欲しいです。
No.75  
by 匿名はん 2007-01-28 16:01:00
71です。早速のお返事ありがとうございます。

確かに渋滞にはびっくりしました。京阪沿線はともかくとして、やはり枚方周辺は
車がないと住みづらいところなのでしょうね。

永住を希望しているですが、働き盛りの40才手前ということもあり、
仕事抜きではさすがにやっていけません。
賃貸貸しという手段も、無くはないかな。まあ転勤にさえならなければ、
こんなこと悩まなくて済むのですが。転勤になってから考えるってのも有りですね。

このような(共同施設が充実している)マンションが50歳ぐらいのときにできていれば、
即買いなのですが。。。(20年ぐらい住んで、後は老人ホームにでもって考えです。)

2期の登録締め切りまで、もうしばらくあるので、足しげくモデルルームに通い
購入検討してみます。

他にもこのマンションの資産価値について、ご意見ありましたら、どしどしお願いします。
No.76  
by 匿名はん 2007-01-28 16:05:00
確かに管理組合とか不安になりますね。なにせ365世帯ですもんね。どういう世代が多いマンションなんでしょうか。モデルルームにいくといつもお年寄りにしか出会いません。平日に行くからかな?週末はどんな感じですか?
No.77  
by 匿名はん 2007-01-28 18:17:00
病院が近いので、お年寄りには人気がありそうですよね。
学区が?ですから、子育て世帯にはどうでしょうか。
No.78  
by 匿名はん 2007-01-29 00:02:00
学区が?とはどういう意味ですか?
あまりいい地区ではないという事ですか??
No.79  
by 匿名はん 2007-01-29 01:36:00
ここの掲示板を見ていると、このマンションの販売の妨害をするような
書き込みが明らかに同じ人によってあるようですね。。。

徐々に京阪沿線の価値が上昇している中で、広報によれば、
枚方市だけが現在人口増加の一途を辿っているそうです。
都市回帰といえでも、やはり環境や空気を考えるとぜんぜん違います。
どちらかといえば枚方や対岸の高槻は小さなお子さんのいる家族が増えていますよ。
滋賀県で人口が急激に増加しているのもそのせいでしょうかね。

道路に関しては、枚方東に高速道路が開通してかなり改善されるでしょうし、
治安についても枚方警察が2分割されて安全性としては期待大です。
枚方市駅前の大規模な整備も着々と進めているようです。
もし、他市の方で広報などの今後の市政の情報が知りたい方はぜひ聞いてください。
No.80  
by 匿名はん 2007-01-29 01:40:00
76さんへ:
週末はお若い方が多いように見受けられます。価格帯や売主の宣伝のやり方を見ても
お若い方向きの物件と思われます。
ただし、ごった返すほどの人気物件では無いように感じるのは私だけでしょうか?
近所ということもあり、土日に足を運びましたが、グランドオープンの割りに、
ちょっと人が少ない気が。。。

私は楠葉の駅前物件の購入も検討していたのですが、そちらの方が富裕層というか
中高年の年配者を多く見受けたことを記憶しています。
また楠葉の時と比べると、若干、モデルルーム見学者が閑散としているのも
気になります。
大型物件なら、もっとたくさん人がつめかけても良いような。
No.81  
by 匿名はん 2007-01-29 01:43:00
校区は渚西中学でしょうか、ちょっと遠いのが難点ですが、一応枚方市は自由に学校が選べます。
確かに10年ほど前は荒れようがひどかった時期もありました。
しかし、今は子供の人数が減ってきて先生の目が届くようになったのでしょうか、
ついでに枚方は近年教育にかなり力を入れています。もともとクラスの生徒数も少ないのに、
うちの子も少人数制授業で10人ぐらいで数学やらの授業をやっているみたいですよ。
小学校に関しては、緑のじゅうたん事業という小学校の校庭をこどもたちが
思いっきり遊べるように、芝生が広がっているそうです。
No.83  
by 匿名はん 2007-01-29 12:51:00
市外にいるので広報などの情報あればまた教えて下さい。うちもできることなら私立がいいけど無理なので公立です。枚方は小学校から英語教育が始まると聞きました。今住んでるとこはないのでそれだけでも今よりはよいということだしうれしいです。学校も荒れてるところはどこにでもありそうだし家庭での教育が大事だと思います。実際私は荒れてる学校に通ってましたが自分がどうこうはなりませんですたし。
No.84  
by 匿名さん 2007-01-29 13:43:00
私もずーと公立一本でしたが、やはり、私学へのあこがれというのはありました。ですから、子供には、不憫なおもいをさせないよう教育には力を入れようと思います。
No.85  
by 匿名さん 2007-01-29 14:55:00
皆さん、引越しに伴う費用などおいくら位検討中ですか?わたしは、家具や電化製品を一新して買い換えるつもりです。ついでに車も検討中です。今は某外国車ですが、これを機に国産の小さめの2500CCクラスに買い換えるつもりです。車など買い換える方おられますか?
No.86  
by 匿名はん 2007-01-29 15:05:00
学校は、かなり平和で落ち着いてると思うんですが。
No.87  
by 匿名はん 2007-01-29 15:12:00
86へ、根拠や理由はあるのか?
No.88  
by 匿名はん 2007-01-29 21:19:00
自由に学区が選べるんですね〜。他に近い中学校はどこになるのですか?
ちなみに中学に給食がある様な話を聞いた事があるのですが、枚方だったかな?交野・・?
知ってる方教えてください!
No.89  
by 匿名はん 2007-01-29 22:09:00
えー、いまだに給食なんてやっている中学があるのですか?うちは、カロリー計算をきちんとしているので心配です。給食の調理人って年収1千万ももらっているのですよね。もし、給食であるならば、それなりの仕事をしてほしいですね。不二家のこともありますが、本当に心配です。
No.90  
by 匿名はん 2007-01-29 22:51:00
ちょっと遠いけど明倫小、中が人気なんですよね、確か。87さんはこの区域が気に入らないんですか?
No.91  
by 匿名はん 2007-01-29 22:54:00
90は言葉使いだけで人を判断するのか?なぜかと聞いているのだ。たとえば、自分の親戚が今現在通っていてこういった評判だとか具体的なことを聞いているのだ。抽象的な投稿に対して疑問をぶつけているのだけだから答えたくなかったら答えなくともよい。学区が嫌いと、いつ言った?当方はこのマンションが好きだし、学区も気に入ってる。
No.92  
by 匿名はん 2007-01-29 23:12:00
91産さんは多少ぶしつけなことを言ってるかもしれませんが、憶測で物事を言うより、はっきりと統計立てる等具体性のある発言のほうが信憑性はあると思います。今は、耐震偽装やあるあるテレビの問題のように憶測だけの発言は誤解を生じやすいのです。
No.93  
by 匿名はん 2007-01-29 23:37:00
こういう掲示板では言葉遣いでしか判断しようがなくないですか?私の友達も明倫小学校はいいといってました。具体的にはよくわからないですが・・。またいろいろ情報仕入れておきますねー。
No.94  
by 匿名はん 2007-01-30 01:37:00
もう少し誰が読んでも気持ちがいい掲示板にしたいですね。顔が見えなくて、声が聞こえなくて、誰だかわからないこそ、互いに尊重できる掲示板にしていただきたい。その想いでこの掲示板をつくった訳ですから。同じところに住むならば、また考えてるならばそうありたいです。意見交換は相手の気持ちも配慮していただきたい。残念です。
No.95  
by 匿名はん 2007-01-30 14:53:00
94さんに賛成です。気持ちよく意見交換しましょう!私は入居がかなり待ち遠しいです。
No.96  
by 匿名はん 2007-01-30 21:13:00
ローレルスクエアの意味を知っている方いますか?どういうネーミングの由来ですか?教えてほしい!
No.97  
by 匿名はん 2007-01-30 21:23:00
修繕積立金どう思います?いろいろと各人にとっては、いるもの、いらない施設、設備がありますが、安すぎると思います。今後、修繕積立金を値上げするか、いらない施設を取っ払ったり、廃止するなどしていかないと破綻しかねませんね。
No.98  
by 匿名はん 2007-01-30 22:03:00
明倫小、中はレピアの近くのところですか?スクエアからだと歩いて20分くらいですかね〜??
No.99  
by 匿名はん 2007-01-31 10:25:00
温泉?は衛生面が気になりますよね。水物はそれなりの維持費がかかりますから・・。
No.100  
by 匿名はん 2007-01-31 15:31:00
温泉は特定の人しか入らないという傾向が温泉付のマンションでは多いみたいですよ。管理費に直接影響しますから、様子を見ていかないとね。
No.101  
by 匿名はん 2007-01-31 16:23:00
修繕積立金はあれで安い方なんですか〜?他のと比較したことがないので相場を知らないのですが…。とりあえず浴場はいらないので何かあったら真っ先になくしてもらっていいと思ってます(^^;)
No.102  
by 匿名はん 2007-01-31 18:06:00
浴場はいらない。って言ったって、ある物を亡くすにしても莫大なお金はかかるし、
その意見を通すのも非常に難しいことではないのかな?
No.103  
by 匿名はん 2007-01-31 18:25:00
エントランスの噴水が維持費がかかるので、庭木になったという例が多いそうです。

使用せずにほっておけば、維持費はかかりませんよね。光熱費も。
No.104  
by 匿名はん 2007-01-31 18:35:00
管理費は見直していく必要がありそうですね。たとえば、ある施設を使う人だけに上乗せするとか。
No.105  
by 匿名はん 2007-01-31 22:19:00
使わない人の論理はそうなるんだろうけど、お互いに立場、利害関係が異なる
訳だから、この手の話は簡単じゃないでしょうね。
「環境は良くないけど、枚方市駅から徒歩圏で価格はそこそこ・・・」
ちょっと妥協すれば、それで十分納得出来るマンションだと思ったんだけど、
余計な施設は、意外と重荷になりそうで頭が痛いですね。
「使わないから関係ない」、「無くせばいい」という安直な話では済まない
と思います。
No.106  
by 匿名はん 2007-01-31 22:38:00
最近この手のマンションは多いですね。もう少し、計画の段階でアンケートを取るなりしてほしかったですね。箱物を用意してさあどうぞ好きなタイプの部屋を購入してくださいみたいな青田売りだから仕方ないですけどね。まあ、契約後だからなんとも言えませんが、ちょっといろいろと施設の多さが気にはなります。
No.107  
by 匿名はん 2007-02-01 14:13:00
施設が要らないなら天の川やリバーフロントにすればいいのではないでしょうか?うちは施設が魅力でここにしましたよ。
No.108  
by 匿名はん 2007-02-01 16:53:00
107は、何人かが、要らない、と言っているのが気に入らないみたいやな。管理組合が出来たら、話し合ったらええことやろう。107こそ、施設が魅力なだけやったら、わざわざ枚方みたいな田舎を選ばんでもいいんと違うか?住宅会社の人間か?
No.109  
by 匿名はん 2007-02-01 19:07:00
ここはあくまでも意見交換の場であり、人それぞれ意見は違いますよ。この物件の魅力の感じ方も様々だと思います。
ここに決めたということは立地なり施設や時期など、他の沢山ある物件より秀でたものがあったからでしょう。

この場で出会っている方々はいずれ同じ敷地で住むわけだし、気持ちよく意見交換しましょう!
私も施設を含め、物件自体気に入って購入に至りました。
No.110  
by 匿名はん 2007-02-01 20:15:00
意見交換って気持ちの良いものばかりとは限りませんよ!
No.111  
by 匿名はん 2007-02-01 21:03:00
意見は様々ですが、書き方=伝え方は大事だと思います。
前の94さんのレスを参考にしてほしいものです。。
No.112  
by 匿名はん 2007-02-01 21:54:00
107ですが住宅会社?の人間ではありませんよ。気に入らない書き方になったみたいでごめんなさいね。言葉がたりませんでしたね。このマンションは施設が魅力の一つだと思いまして。もし管理組合ができたりして施設が嫌で使う人だけお金を払えばいいとか何かをなくせばいいとかいわれるのなら同じ近鉄不動産から同じような立地でマンションがたてられるのですからどうかと思って。皆さんが嫌がっているお風呂もうちは楽しみの一つでして・・。私も気持ちよく意見交換をしていきたいので書き方には気をつけますね。
No.113  
by 匿名はん 2007-02-01 22:07:00
言葉使いというのは本当に重要ですね。厚生労働大臣のようにうっかり失言で大問題になっているように、相手を考えて書かないとね。そうでないと取り返しのつかないことになりますよ。
No.114  
by 匿名はん 2007-02-02 00:28:00
108さんもたいがいですね。枚方みたいな、、、毎回同じ方なんですね。
No.115  
by 匿名はん 2007-02-02 08:34:00
108はわしやけど、今まで投稿したことなんかないぞ。勘違いするな。そういう決め付けがここを悪くしているのと違うか?言葉足らずやったみたいやな、枚方みたいな田舎とは、市内から離れていて郡部といわれるが、風光明媚でのんびりしてええとこやぞ、という意味でいっているのがわからんのか?言葉使いは、普段からこんなんやから気にせんといてくれ。
No.116  
by 匿名はん 2007-02-02 15:25:00
枚方の地名の由来は、ひろいの「ひ」、らくな「ら」、閑静な「か」、たのしいの「た」ですよ。あとは、田んぼが開けている、ひらけた田んぼから由来して「ひらけ田」がなまって「ひらかた」になりました。
No.117  
by 匿名はん 2007-02-02 15:30:00
まあまあ、皆さん仲良くしましょう!私は田舎でもなんでも枚方が好きですよ。
No.118  
by 匿名はん 2007-02-02 18:58:00
よく見てみると、ここはオフェンスが4人、ディフェンスが3人とややオフェンス側が優勢ですね!!!
No.119  
by 匿名はん 2007-02-02 20:22:00
枚方はのんびりした広々とした空気が田舎の要素と、特急の止まる駅前のショッピングセンターや
若者むけの飲食店が多い都会の要素と、うまく入り混じっていて、気に入ってます。
水運づくりやカヌーやボートなどで遊べるように、淀川の整備がもうすぐ行われるそうですよ。
No.120  
by 匿名はん 2007-02-03 12:09:00
枚方が田舎かどうか、という話になるとこのスレ伸びまくりですね(◎-◎;)  私は東北に祖父母が住んでいるので枚方は十分都会だと思うのですが…。でも田舎もいいと思いますよ♪

明日オプションの申し込み会でしたよね〜?あれこれと考えましたが結局ベタで価格の安いものになりそうです。オプション設備ってどれも高いです(;;)
No.121  
by 匿名はん 2007-02-03 13:18:00
私も枚方が田舎とは思えませんが、どっちでもいいです。皆さんオプション何かいれますか?
No.122  
by 匿名はん 2007-02-03 21:12:00
枚方は好きです♪都会までは電車で30分あれば行けるし、買い物も普通にできるし、環境も良いです。
オプション悩みますね〜。イマイチ、ピンとこないので実物を見たり、しっかり相談して本当に必要なものを付けたいと思います。
部屋の色はみなさんどうされますか??
No.123  
by 匿名はん 2007-02-03 21:22:00
枚方はいいところもいっぱいありますが、不満なところは、枚方市駅前にたむろする悪がき集団、団地が多いところですかねえ。
No.124  
by 匿名はん 2007-02-03 22:36:00
122さんは現在京阪沿線にお住まいですか?

広告か何かに、「枚方市から大阪京橋まで特急で15分!」って宣伝があったんですが、
本当のところどうなんでしょうか?
No.125  
by 匿名はん 2007-02-03 22:52:00
私は京阪沿線です。京橋まで15分ですよ。京橋から乗り換えたら5分か10分くらいで大阪駅までいけますし、枚方から京都の四条までも20分ちょっとでいけますし便利です。悪がき集団はどこにでもいますし、自分の子がそういうところに入らないように気をつけたいですね。
オプション悩みますねー。色もオーク&ナチュラルが他のモデルルームでみたことなくてひかれてます。でもダークもしまってみえるし悩んでます。
No.126  
by 匿名はん 2007-02-03 23:18:00
ウチはナチュラルにしようと思ってます。部屋を明るくしたいのと、一番汚れが目立たなさそうだから(^^;)

カラーセレクトも迷いますよね〜。好きな色だからって理由でリネアベージュかなぁと考えてるんですが、何年もたって色あせてきた時に目立たないのはモカシアかしら〜〜って悩んでます・・・


有償オプションはシューズボックスのミラーとか手動ラック位でいいかなって思ってます。あれもこれもって最初は考えてたけど値段で却下です(´д`)でも一番笑ったのは浴槽テレビですよね〜!アナログ放送が終了したら使えませんってフザケんな〜!って感じです(笑)
No.127  
by 匿名はん 2007-02-03 23:46:00
wikipediaって結構勉強になります。下のサイトは説明会のときにも聞いたようなぁ・・
枚方の駅前の汚い団地は立替移転されるそうで、駅前の広場にするそうですよ
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/GYOUSEI/tosiseibi/toshisoum...

 一方、この駅前広場の北東に隣接する大阪府住宅供給公社枚方団地が建替えの予定があり、この建替えに合わせ、駅前広場と一体となったくつろげる空間をつくり、駅と川やホテルなどとのつながりを深めます。また、京都守口線を挟んでラポールひらかたの向かいにある市所有地においては、枚方市駅周辺の交通機能の充実や歴史街道にふさわしい施設を整備します。こうした整備と連携しながら、枚方市駅北口の駅前広場の拡充を図ります。

だそうです(^_^)//~
No.128  
by 匿名はん 2007-02-03 23:51:00
浴槽テレビはあとから自分で買いますー。うちは今IHクッキングヒーター使ってるのでオプションでいれました。上の方で賛否両論でしたが私はやっぱりIHがいいです。
No.129  
by 匿名はん 2007-02-04 00:16:00
浴室テレビは、地デジ対応ですか?
No.130  
by 匿名はん 2007-02-04 00:26:00
126さんがいわれるようにアナログが終われば使えなくなるみたいです。
No.131  
by 匿名はん 2007-02-04 00:28:00
枚方やっぱりいいですねー。気に入りました。
No.132  
by 匿名はん 2007-02-04 00:43:00
なぜアナログが終われば見れなくなるのに買うのでしょうか?気が知れません。
No.133  
by 匿名はん 2007-02-04 00:55:00
オプションでは買いませんよ。自分で店で地デジ対応のを買います。
No.134  
by 匿名はん 2007-02-05 00:14:00
今日はにぎわってましたね〜。
No.135  
by 匿名はん 2007-02-05 02:19:00
133さんは工事もするのですか?金額的にはどれくらい工事費かかりそうですか?
No.136  
by 匿名はん 2007-02-05 03:25:00
生まれて初めてショールームに行こうと思ってます。
もちろん購入を検討中ということで。

アメニティが充実しているという話もありWAKUWAKUしてますが、
電車だと荷物がかさばるよ〜と聞きました。
パンフレット一式には一体何が入っているんでしょうか?
場違いな質問ですんませんm(__)m
No.137  
by 匿名はん 2007-02-05 16:58:00
昨日2時位にMRに行ったら駐車場が超満員でしたが何があったのでしょうか〜?今まではいつ行っても寂しかったのにちょっと嬉しくなりました(^^)

>136さん
MR巡り楽しいですよね〜♪見てるだけで夢が広がります〜(*´▽`*)
MRに行くと荷物がかさばるって何でしょうね〜?何か貰えるのでしょうか?こちらのMRでは紙袋に入ったパンフレット一式が渡されると思いますが…電車で行くとついでに駅からMRまでの距離とか景観が見られて参考になると思いますよ(^^*) 私も昨日MRから駅まで歩いてみました。
No.138  
by 匿名はん 2007-02-05 18:09:00
昨日はオプション会がありました!ホント、全席が埋まっていてびっくりしました!あんな光景今までで初めて^^;
お客の年齢層が幅広いな〜とおもいました。
No.139  
by 匿名はん 2007-02-05 21:14:00
わたしもいきますMR!!だって何かプレゼントくれるのでしょ。何をもらえましたか?137さん?
No.140  
by 匿名はん 2007-02-05 21:59:00
私も昨日の午前にオプション申し込みに行ったんですが、午前はあんなには混んでなかったんですよ〜。でもいつもよりお客さんがいっぱいでした〜。見学でいらしてる方達もいて、順調に埋まっていけばいいな〜って思いました♪

>>139さん
私が行った中ではプレゼントは無かったですね〜。早かったからでしょうか(^^;) 今はスタンプラリーとか(何かもらえるかは知りませんが)、フリースのプレゼントやってませんでしたっけ?
No.141  
by 匿名はん 2007-02-05 22:50:00
私は、粗品狙いで先に入居しますからね。待ってますよ。皆さん、できれば、洗剤よりもタオルセットの方がいいんですが。後から来ても私たち数人の仲良しグループに仲間に入れてあげますから心配しないでくださいね。入居が待ち遠しいよー!!!
No.142  
by 匿名はん 2007-02-06 00:23:00
↑パークオアシスでも同じ文面があり、えらいもめてはったね。気持ちよくいきましょうね。
No.143  
by 匿名はん 2007-02-06 09:29:00
142様、どういうことですか?もめるくらいのことを言っていたらお詫び申し上げます。ただ率直なことを申し上げただけなので。ただ主婦の感覚で冗談交じりに言ったのです。すみません。契約時から数人の仲良しグループができてそうの中で、そういった話がありましたものですから。本当に申し訳ありません。
No.144  
by 匿名はん 2007-02-06 12:18:00
143さん
全然気にしなくってOK!!
No.145  
by 匿名はん 2007-02-06 20:45:00
私も以前パークのレスを見ていて似たような文面を見た事があります。
冗談混じりと言っていますが、そういう書き方だと誤解を招き易いですね〜。
実際にパークの方でそういうネタから、大分と取りあげられてますよ。。
No.146  
by 匿名はん 2007-02-06 21:06:00
早く入居したいですねー。皆さんは何を楽しみにしていますか?私は、近所の方と仲良くしたいですね。
No.147  
by 匿名はん 2007-02-07 00:25:00
粗品とかはもういいです。。。。話題を変えましょう。

オプションでアルカリイオン整水機があったとおもいますが、皆様はどうされました?

三菱レーヨンのクリンスイですよね、あのパンフだけではじゃぁこれで!って決めづらいんですが。

鏡をつけるなんかは簡単ですが、機械モノになると即決してくれといわれてもね〜。

教えてください!賢い買い物でしょうか?
No.148  
by 匿名はん 2007-02-07 09:49:00
あなたもしつこいですね。粗品の件、他のマンションで読みました。たまたま本当に話題が似通っただけなのに。あれだけ謝ったのに、、、。
No.149  
by 匿名はん 2007-02-07 18:03:00
マンション近くにおいしいケーキ屋さん、もしくはパン屋さんってありますか?
百貨店以外でおすすめのショップがあれば教えてください^^♪
No.150  
by 匿名はん 2007-02-07 20:49:00
ブレッドっていうパン屋が美味しいと聞いたことがありますけど。いつもOLさん等が並んでいて人気のある店みたいですよ。マンションから7分ぐらいのところらしいですよ。
No.151  
by 匿名はん 2007-02-07 22:04:00
契約でもう友達とかできてるんですか?小さい子がいるのですが友達ができるか不安ですー。キッズルームとかでできるかな?
No.152  
by 匿名はん 2007-02-08 00:06:00
サークル活動ができたらいいですね。私のところは犬を飼っていますので、犬を話のネタにして楽しくお話ができたらいいですね。
No.153  
by 匿名はん 2007-02-08 01:48:00
犬を飼ってるんですね。専用庭の部屋を買われましたか?
No.154  
by 匿名はん 2007-02-08 02:16:00
私もキッズルームと託児サービスが気になりますね。
パンフレットやビデオで紹介とかしてましたか?
No.155  
by 匿名はん 2007-02-08 14:22:00
専用庭で犬を飼うのは規約違反じゃないの?
ルールをキッチリ守らないと、揉めるのは確実ですよ。
No.156  
by 匿名はん 2007-02-08 17:18:00
専用庭は規約違反なんですね。私は犬飼う人は専用庭で飼うもんなんだと思い込んでました。うちは飼いませんが。
No.157  
by 匿名はん 2007-02-08 19:15:00
ここは勝手に先走って思い込んで書き込む人が多いですね。
No.158  
by 匿名はん 2007-02-08 20:13:00
わからないから聞いてるんですよ。そのための掲示板ではないのですか?いちいちつっかかりますね。
No.159  
by 匿名はん 2007-02-08 20:51:00
まぁまぁいいじゃないですか♪分からない事があれば聞けばいいし、知ってる人が居れば教えてあげればいいんですから(^^)

でも入居まであと1年以上ってのも遠いですよね〜待ち遠しいです。最近はちょっとずつ立ち上がってるのが見えて「ホントに出来てるんだ〜」って実感がわいてきました。私達が見に行った時はまだ更地でしたから・・・

入居者のサークルとか楽しそうですね☆パンフか何かに英会話教室とかやるって書いてませんでしたっけ?大規模マンションだとなかなか住民の人を把握するのが難しそうなので、そうやって集まる機会があると交流が深まっていいですよね〜(*´ー`)


ところで、このマンションってペット可ですが、実際飼う人ってどれくらいなんでしょうね〜?多いのかな〜?私は犬猫以外の動物飼ってるので、小動物サークルとかあったらいいな〜・・なんて自分勝手な希望ですが(^^;)
No.160  
by 匿名はん 2007-02-08 20:56:00
150さんありがとうございます♪
ちなみにその『ブレッド』は、どの辺にありますか?近くに目印があるものがあれば教えてほしいです☆
No.161  
by 匿名はん 2007-02-08 22:18:00
ここは本当に釣り人が多いですね。魚も簡単に釣られてますね。えさは犬やパンや粗品みたい。
No.162  
by 匿名はん 2007-02-08 22:45:00
私も参加させてください。どんな話題(えさ)がいいですか?
No.163  
by 匿名はん 2007-02-09 01:42:00
ブレッド&バター、最高!
No.164  
by 管理人 2007-02-09 15:04:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6691/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる