阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ門前仲町 冬木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 冬木
  6. ジオ門前仲町 冬木ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-02-26 10:35:18
 削除依頼 投稿する

ジオ門前仲町冬木についての情報を希望しています。
ホームページみて「ふゆき」じゃなくて「りゅうぎ」と読むと知りました・・・

所在地:東京都江東区冬木10番6(地番)
交通:東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「門前仲町」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:59.64平米~74.63平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.geo-monnaka.jp/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【物件情報を追加しました 2013.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-23 17:23:44

現在の物件
ジオ門前仲町 冬木
ジオ門前仲町 冬木  [【先着順】]
ジオ門前仲町
 
所在地:東京都江東区冬木10番6(地番)、東京都江東区冬木18-1(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩9分
総戸数: 45戸

ジオ門前仲町 冬木ってどうですか?

No.1  
by 買い換え検討中 2012-05-23 21:34:06
最大で75平米弱ですか・・・
もう少し広い間取りが欲しかったです。

立地は、葛西橋通りから中に入っていてるし、日照面も良さそうですね。

No.2  
by 地元民 2012-05-25 21:14:42
「冬木」は、
そのまま「ふゆき」と読みます。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-30 23:49:48
ゼネコン未定ですが、ジオは仕様面の期待ができそうですかね?
新聞の折込広告では、高級感ありそうなファサードでしたので、期待しています。
No.4  
by 匿名さん 2012-05-31 19:50:34
>そのまま「ふゆき」と読みます。

公式ホームページのトップに
"RYUGI"と書いてあるのが、何なのかがわかりません。。
No.5  
by 匿名さん 2012-05-31 20:30:40
2も4も意味不明。
No.6  
by 匿名さん 2012-05-31 20:51:18
4です。

>2も4も意味不明。

それが意味不明です。。

公式ホームページにある"RYUGI"が何なのかが知りたいのです。
No.7  
by ご近所さん 2012-06-01 01:32:47
流儀
No.8  
by 匿名さん 2012-06-01 05:50:49
「流儀」でしょうね。由緒・伝統のある・・みたいなことが書いてあるので。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-01 13:09:51
6です。

7さん、8さん、ありがとうございます。

しかしわかりにくいこと書くな!と阪急に言いたいですね。
大体、ジオというブランドもホームページには"geo"で書いてあって
geoと言えば、レンタルのゲオでしょ?!って。

でも、阪急といえば、東京の人にはなじみが薄いけど
関西ではトップブランドなんですよね。
No.10  
by 匿名 2012-06-01 14:32:59
近くのイニシアに建築規制があるみたいだけど

ジオも規制がかかってるんじゃないかな?
No.11  
by ご近所さん 2012-06-03 01:44:28
RYUGI
私も漢字で書くべきだと思います。。
No.12  
by 検討中 2012-06-03 21:05:31
冬木は高さ規制は無いようですが日影規制があるようです。
イニシアは葛西橋通り沿いの高さ規制無しの部分だけ高く作れたようです。
ジオは大通り沿い(高さや日影規制等無し)ではないので北側の隣地に対して
規制に応じて日当りを確保する必要があります。

建物の形はどうなるんでしょう?
南側に寄せて北側敷地を空ける・・・っていうのはしないような気が。
そうすると北側に向かって段々畑のように低くしていくのでしょうかね?
早く概要だけでも知りたいです。

RYUGI。
私も冬木の町名を知らなかったら誤読しかねない広告と思いました。
いきなりローマ字で書かれても。。
まあ門前仲町が由緒ある街と表現した方のでしょうね。
No.13  
by 物件比較中さん 2012-06-04 19:15:28
日影規制があれば、段々の形状になるのでしょうね

イニシアに比べ敷地が広いので
間取りもきっと広くなる!と期待しているのですが…
この近辺、1戸あたり面積が広い物件はことごとく築古ばかりなので
No.14  
by 匿名さん 2012-06-04 19:25:03
いつもながらジオの立地選定は幹線道路沿いを回避してて好感が持てます。しかし今回は川が近すぎる低地ですね。
No.15  
by 買い換え検討中 2012-06-11 20:46:51
駅近とはいえない距離ですが、高速下を歩くと雨に濡れないし、意外と楽ですね。
No.16  
by 購入検討中さん 2012-06-12 22:19:42
本日、待ちに待った物件資料が届きましたが、施工会社が新日本建設でトーン下がりました。
No.17  
by 匿名さん 2012-06-13 01:57:04
ここのテンプレというのか最初のコメントなおした方がいいよ。
冬木を知らなくても冬木をりゅうぎと読まないでしょ。

そこから変な流れになってる。
まあ、そんな話題しかないのも情報が足りないからだろうけどね。
No.18  
by 周辺住民さん 2012-07-10 04:53:48
なんで、ここ盛り上がってないの?
No.19  
by 買い換え検討中 2012-07-10 22:42:48
今週末からMRオープンですね。
どのくらいの価格帯(単価)ですかね?
レジデンシャルは、坪300万もあるそうですが・・・
No.20  
by 物件検討中 2012-07-11 00:20:37
大半の人は最寄りのイニシアとの比較で考えるでしょうね…

あちらは微妙というか絶妙というか、
高いと思わせるけど、諦める程ではないという価格で来たから
買う決断に踏み出した人もいたのでは。

戸数は違うけど、ジオもイニシアの例に習えば結構行けるかも。
No.21  
by ビギナーさん 2012-07-12 00:44:43
ここ盛り上がってないね。
なんでだろ。
いいマンションのような気がするんだけど。私はデザインがいいと思います。
お金なくて買えませんが。
No.22  
by 匿名 2012-07-13 00:54:29
ここもイニシアも駅から大通り、運河を越えずに歩けるのが良い。
同じ徒歩10分でも信号待ちが無いから実際の時間が余計かからない。
雨でも高速下を歩けば気にならないし、なにより木場公園が近いのがいい。
No.23  
by 物件比較中さん 2012-07-13 12:26:20
高速を夜も消えない騒音源ととらえるか、雨に濡れない専用屋根と考えるかで
ずいぶん評価が変わるよね
No.24  
by 匿名 2012-07-14 12:44:14
深川線は首都高の中では交通量が少なめのように思うし、
高速のすぐ脇と言うわけではないので騒音はあまり
気にならないのではと考えています。
すぐ脇でないから家の前までの百?二百メートル?は
傘が必要になります。一長一短ですね。
No.25  
by 周辺住民さん 2012-07-14 22:13:14
イニシアもそうだけど、上の階で抜ける高さだと、高速の音は結構届きますよ

まあ、葛西橋通りも業務車両の交通量が相当ですが…
No.26  
by 匿名 2012-07-15 02:28:30
なるほど、確かに高層階だとさえぎる物が無くて音は届くでしょうね。
高速から離れればまた大通りがあり・・・
日当たり、眺望、静かさ、他・・・全てを満たすのは難しいですね。
いろいろ想定して、受け入れられる物、受け入れられない物かどうかを
各人が判断するしかないですね。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-18 17:09:25
窓を開けなければ大丈夫そうですけれど…。
住む分には便利ですし
とにかく雰囲気が大好きな街なので前向きに検討しています。
商店街はチェーン店が多いのがちょっと残念ですけれど。
No.28  
by 匿名さん 2012-07-18 22:14:31
ひと昔前は仲町も永代沿いまで個性的な店揃いだったのに
一気にチェーン店が占めちゃったねぇ

一つ筋が違うとまだまだいい店も残ってるんだけど…
それにしても冬木の町は寂しいまんまだねぇ
No.29  
by 匿名さん 2012-07-19 22:36:58
クローゼット以外に納戸があると、いろいろなものを収納できそうです。クローゼットは、どうしても服が中心になってしまい、寝具など収納しきれませんが、納戸のスペースがあれば、自分が使いやすいようにできるのがいいなと思います。
No.30  
by ご近所さん 2012-07-20 14:01:19
冬木町の神輿は深川でも1,2を争う豪華さですよ。
No.32  
by 匿名 2012-09-22 06:13:58
ジオシリーズはデザインはすきだけど
壁やなんかでコストカットがみられるのが
微妙なんですよね。
変えられない部分なので。
No.33  
by 物件比較中さん 2012-09-22 08:57:05
>>32 コストカットの部分がきっちり価格に反映されてれば納得もできるかなあ、見解としては適切に反映されてると思いますか皆さんは??

自分としては他のジオを見る限り妥当な価格で出してくれているように思いました。
門前仲町は住むことを希望していた立地だけに、ここにジオというのは尚喜んでいます。

壁の質感はどうでしょう?
コストカットを思わせない演出力を期待したいですね。
No.34  
by 匿名さん 2012-09-22 11:43:25
検索してみると、ジオシリーズは直近の市谷払方でも戸境壁が乾式など
いろいろ問題はあがっていました。

壁の表面の質感云々というより、壁そのもの、躯体の問題のことを32さんはご指摘のような?
表面の問題であればリフォームすればOKですが、壁そのものはどうにもならない部分。
震災のことなど考えると……いろいろとかんがえさせられます。

安くはしてほしいが、躯体もそれなりにしてほしいなぁ。
No.37  
by 物件比較中さん 2012-09-27 14:41:07
全ての階が同じ戸数なわけではないみたいですね。最上階は外観の想像から5戸もないかも、
できるだけ上がいいなと思っていますので何とかしたいですが同じく希望している方も多いだろうなあ・・・。
この地域ってよくよく見ると水路に囲まれた潤いがある環境です。
水の都という言葉がありますが、そんな清清しさを覚えますね。
水路が縦横に走っている風景を、上の住まいから眺めてみたいです。
No.38  
by 物件比較中さん 2012-10-23 20:14:35
先週モデルルームに行ってきました。
15戸ぐらい売れてるみたいでした。
イニシアもそうだったけど、
やっぱり、ここらへんの場所は
人気なんですね。
No.39  
by 匿名さん 2012-10-23 20:46:09
深川エリアは小規模だとすぐに完売する
隠れた人気エリアですよ。
No.40  
by 物件比較中さん 2012-10-28 19:23:52
門前仲町は高いけど、やっぱり町がいいですよね。
スーパーもいろいろあるし、
公園もたくさんあるし。
主婦にとっては、とてもありがたい。
木場もヨーカドーがあっていいけど、
ヨーカドーしかないからなぁ。

うちは、予算的に無理そうだから、
門前仲町を買える人がうらやましい。
No.41  
by 匿名さん 2012-10-29 19:48:05
私も門前仲町の街の下町の雰囲気が大好きです。特に深川仲見世通りはいいですね。
ただ最近はどこにでもある様なお店が増えてしまい昔の方がよかったですが。ここは
駅からちょっと距離があるのでまた駅の近い所よりも落ち着いた雰囲気がありいいですね。
子供がいるので公園が多く緑が多いのも魅力な点です。
No.42  
by 匿名 2012-10-31 07:56:11
バルコニーが部屋に食い込んだ形なんでどうかと思いましたが、
もう15戸売れたんですか。なかなか好調ですね。

ちなみに門前仲町でもこのあたりは関東大震災のときの被害から割り出した
震度か、周囲よりいくらか小さかったようですね。
『関東大震災 大東京の揺れを知る』鹿島出版会の地図によると5弱です。
あくまで関東大震災で、違う地震が来たらどうか分かりませんけどね。

なんにしても門前仲町はいろんな飲み屋があって良いですね。
大きなお寺や神社もあってなんか好きな雰囲気だなあ。住みたい!
No.43  
by 匿名さん 2012-10-31 09:08:12
え?一期で1/3も売れてないのに売れ行きいいの?しかもすでに先着順だらけw
No.44  
by 匿名さん 2012-11-01 11:31:19
門中に住んでる友達がいますが、住みやすくって他の場所に住めないよ~って言ってました。
下町の雰囲気私も好きです。
なんといっても、都心ならどこでも近いのがいいですよね。
通勤にも便利なので、共働きの方には最高の場所ではないでしょうか。
No.45  
by 物件比較中さん 2012-11-02 11:25:55
>>44

我が家はその共働きです。ですから共有する時間の大切さをこれから優先したいと考えて今の移動時間のかかり過ぎなどの解消の為にこちらを検討しております。

もう一つ永住も意識していますから、一度住むと他には~というお話、とても好感です。もしかしたら引っ越すことになってもこの地域内での引越しと思える地域だということですよね。

人生の中で何度も生活地域が変わるのは体にも堪えますから、地域からして良さそうで更に前向きになりました。
No.46  
by 物件比較中さん 2012-11-02 20:44:05
門前仲町、便利で住みやすそうでいいですよね。
門前仲町あたりで探していたのでかなり期待してモデルルームにいきました。
でも、実際の建設地を見ると建物に囲まれている上に、リビングのかたちとバルコニーの位地がいまいちなので、閉塞感がありそうでした。。
あと、細かいところにいろんなこだわりが感じられるつくりでしたが、そのわりに建具が安っぽい感じだったりと、期待していただけに残念でした。
でも日当たりや眺望を気にせず、門前仲町の利便性を享受しながら静かに暮らしたい人にはいいと思います。
No.48  
by 物件比較中さん 2012-12-03 00:31:24
ここって工事の進みがすごく遅くないですか?
また全然養生せずに型枠を組んでいっているのにも、やや違和感を感じます。
現場はうまく回ってるのかな?
No.49  
by 匿名さん 2012-12-09 11:33:38
工事のことはよくわからないので
何とも・・・

営業の方に率直に疑問をぶつけてもいいのでは?

こういう事って
専門に仕事をされている知り合いに一緒に見てもらえると
いいのでしょうけれどね…
No.50  
by ご近所さん 2013-04-02 23:46:56
この近辺、徒歩5分圏内にここ含めて5棟マンションが建ってますね・・・
検討中の方は、正面の道路が意外と交通量が多いこと(豊洲までの近道)、
5F以上の高さだと窓を開けると高速の音がうるさいことに御留意ください。
逆に、毎晩8:30にはディズニーの花火の音だけが聞こえて時報がわりになりますが!
No.51  
by 匿名さん 2013-04-16 13:26:59
ディズニーの花火ってここまで聞こえてくるのですか?
ちょっと離れているようにも感じましたが…。

小学校は数矢小なんですね。
明治小も同じくらいの距離でしょうか。
もし選択できるなら
両方じっくりと比較してみたいです。
No.52  
by 匿名さん 2013-04-17 13:41:22
小学校の学区はマンションから徒歩6分の数矢小ですね。
現在都内23区のうち19区が学校選択制を取り入れていますが、江東区は
地域と子どもたちの関わりが薄れてきたことを理由に学区を復活させたそうです。
数矢小学校も創立100年と言う歴史のある良い学校ですよ。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-21 15:34:55
数矢小、明治小とも名門です。
代議士の柿沢さんは、数矢小から麻布中高、東大です。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-21 15:39:32
名門って…。
No.55  
by 匿名さん 2013-04-21 16:40:00
区立小学校なのに受験しないと入れないの?
No.56  
by 買い換え検討中 2013-04-22 22:26:41
広い間取りがあれば検討したんだけどなあ。ところで、ここの近くのピザ屋美味しいですね。
No.57  
by 物件検討者 2013-11-18 02:04:24
この物件は他に比べ割高ですね。ジオブランドは東京ではあまり浸透していないですし。
その結果かわかりませんが、現時点で未だ売れ残ったお部屋があるようで、値引き販売しています。
急仕立てで最寄駅に広告を出したり、新聞折り込みチラシを入れたり。
マンション全景写真なのに、手前の民家がバッチリ写っていたり、電柱・電線が目立っていたり・・・。
売り手の丁寧さがあれば、門前仲町・冬木申し分ない物件なんですけどね。
No.58  
by 匿名さん 2013-11-22 14:54:49
立地的には悪くないですよね。
良いイメージが個人的には強い地域です。
最初がお値段が強気過ぎたのでしょうね、きっと…。
良い地域なので余計にそうだったんでしょう。
値引きされているのですか。
それで適正価格ぐらいでしょうか??
No.59  
by 匿名 2013-11-23 20:34:05
近くには緑もありますね。間取りもいろいろ考えられていますね。セキュリティーも気になりますね。マンションもあんまり過信してもいけないみたいですね。3階までは外からの被害が大半ですがそれ以上の高さになるとエントランスのセキュリティー次第で決まるみたいです。ごみ出しや子供の見送りなどのちょっとした油断が危険を招くこともとテレビでやっていましたね。しっかりした目線でチェックしたいです。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-11-25 11:40:26
>>59
セキュリティは大事ですよね。

でもあんまり気にしながら検討すると立地も周辺環境も階もほんと限定されてしまいます(汗)

私としては、ALSOKの表示も誰の目にも留まるポイントにあるのだと思っていますし、牽制の力が働いて、且つ実際にセキュリティレベルが高いということと合わせて、信じるしかないという気持ちです。
No.61  
by 匿名さん 2013-11-29 10:24:58
基本は自宅の戸締りをきちんとして、あとはマンション自体のセキュリティに頼ることになるでしょうね。
治安は別に悪くない地域ですから、
普通の備えをしておけばいいのではないかと。
玄関わきの共用部に面した窓は可動ルーバー面格子なので、
そこから破られてはいられるリスクは低そうです。
No.62  
by 匿名者 2014-01-02 11:15:44
完成・引き渡しから相当経つのに、年明けで未だ「いよいよ最終5邸」なんだと。
No.63  
by 契約済みさん 2014-01-02 18:57:00
間取りがというかリビングの形が悪すぎ。阪急系というのもなじみがなくて不安要素。
No.64  
by 匿名さん 2014-01-06 16:12:59
阪急系って調べてみたら関西だと割とメジャーみたいですね。
京阪も最近は東京にマンションつくっているみたいですし。

今販売中の5戸はプランはバラバラなのですね。
人気のあるプランに偏りがあったという訳ではないのですか。
階数はどれくらいなのでしょうね。
No.65  
by 匿名さん 2014-02-09 16:22:16
販売会社の姿勢に少し疑問を感じます。購入希望者が、「このマンション新築なのに、少し古く感じるね。」と夫婦で会話をしていました。  それはそうだと思うのは、モデルルームや販売物件は、室内はもちろん、ベランダだってきれいにしておかないと、風雨等で汚れ古くさく感じてしまうでしょう。多少の経費を掛けて、きれいにしておきたいものですね。
No.66  
by 購入検討者 2014-02-10 23:04:05
新生活前であり、消費税5%のうちに購入したい方は多いはず。
そこまでは強気でしょうが、4月以降にこの4物件が残っていたらいくらまで値引きに応じるのでしょうかね。
No.67  
by 匿名さん 2014-02-12 13:49:11
>>65

賃貸の内覧しか経験がないですが。いわれてみれば内覧時はベランダも綺麗でした。アレ?この間雨だったはずなのに??という疑問は後から生まれたものですが、そんなに定期的に掃除しているものなのでしょうか。

たしかに見た瞬間に汚れていれば気分的に落ちるものがあると思いますが。新築は新築。
清掃後にあらためて新しさを感じることができるのでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-17 16:24:27
消費税5%の内に買えるのは結構スケジュール的に難しいのでは?
住民票だけ先に移すとしても、ローンの審査の期間もあるし、そもそもローンを借りる場所の検討もあまり出来ないし、
難しくなってくるんじゃないかな。
8%に上がった時の控除だと得する場合もあるみたいですがここのマンションだとどういう感じになってくるでしょうね。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-20 13:55:49
>>68さん
ローン仮審査・本審査の期間を考えると1ヶ月は必要ですよね。
5%適用にするには3月末までに入居する事が条件なので、かなり難しくなってくると思います。
>>69さん
後々の事を考えれば直接クレームを入れた方が売主の為になりそうですが、具体的にはどのような
態度を取られました?
No.71  
by 匿名さん 2014-02-25 09:04:35
8%の時の控除って収入にもよるところがあるので一概には語れないようです。
消費税は土地部分にはかからず、建物のみにかかるのですよね?
土地と建物の価格の割合ってなんぼなんでしょう?
それによっても変わってきますかね。
どちらにしてももう8%でやっていった方がいいんじゃないかなと思いますよー。
No.72  
by 匿名さん 2014-02-25 10:15:42
関西出身でここの建設が始まる前ぐらいまで冬木に住んでました

阪急不動産は関西ではブランドなので、
関西出身者には訴求力があるけど、それ以外だとイマイチ
しかし、関西出身者は地震が怖いとか距離的・心理的に実家に近く感じる等の理由で、
基本的に東京西部や東急線沿線などを好むので、売れ残ったのだと思う

自分は結果的に別の物件を買ったのですが、冬木町は風情があって本当にいい街だと思ってます
No.73  
by 匿名さん 2014-02-26 10:35:18
バルコニーが狭く、リビングに凸凹した壁ができるのはどうだろう・・・と考えましたが
実際の写真を見てみると、窓辺にカウンタが設置されていておしゃれな空間になっているんですね。
リビングと言えばベランダに出るサッシがあるので物を置くこともできませんが、
これなら雑貨を飾る事もできて、インテリアにこだわりを持つ方にとっては良さそうです。
No.74  
by マンション検討中さん 2022-06-08 06:41:46
最終期ですがな。やったー!。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる