三洋ホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン城東野江 ELDOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンメゾン城東野江 ELDOってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-11 18:48:38
 削除依頼 投稿する

売主:三洋ホームズ株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
総戸数 56戸
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 63.08m2~85.03m2
地域 準工業地域
住所 大阪府大阪市城東区野江2丁目5番6、5番7(地番)
交通 京阪本線「野江」歩5分□乗換案内
地下鉄谷町線「野江内代」歩9分□乗換案内
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」歩12分□乗換案内
入居予定 平成25年3月下旬(予定)

[スレ作成日時]2012-05-22 20:53:45

現在の物件
サンメゾン城東野江 ELDO
サンメゾン城東野江
 
所在地:大阪府大阪市城東区野江2丁目5番6(地番)
交通:京阪本線 野江駅 徒歩5分
総戸数: 56戸

サンメゾン城東野江 ELDOってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-05-22 22:09:54
ファミリーマンションですね。
56戸のこじんまりマンションのようですが、駐車場が100%じゃないです。
ファミリーマンションなので車の所有率ってどうなるのかちょっと心配です。
立地は良いと思います。
MRへ行かれた方いらっしゃいますか?
No.2  
by 匿名 2012-05-28 22:57:00
ここのモデルルームてパークハウス関目のモデルルームの跡地に建ったんですよね
No.3  
by 購入検討中さん 2012-05-31 07:29:15
この辺り、最近マンションがよく出来ていますね。便利な場所なんでしょうか?
あまり知られていない土地のような気がしますが、京橋にも近いし、凄く興味があって検討しています。
No.4  
by 匿名 2012-06-19 08:01:13
個人的な意見ですが、野江の駅から現地までの道のり、夜道は怖そうで、検討から外しました これから開ける地域らしいですが…
No.5  
by 物件比較中さん 2012-06-19 19:22:51
駅から帰り道の明るさを重視されるのでしたら、ジオ関目高殿がいいですよ。

このマンションは確かに駅までの道が少し寂しいですね。
おおさか東線の野江駅(仮称)が出来れば多少は改善されるかな?
新大阪駅は既にホーム増設工事が始まってますしね。

No.6  
by 匿名さん 2012-06-19 20:20:57
駅までの道寂しいですか?
普通だと思うのですけど、それぞれですね。
No.7  
by 匿名さん 2012-06-20 07:37:13
駅徒歩5分だったら許容範囲かな。
むしろ閑静な土地だし子育てしやすそう。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-27 22:15:35
MR行きました。
56戸中駐車場40台って多くないですか?
No.9  
by 匿名さん 2012-06-27 22:18:18
ソトヅラはいいけど、中身はイマイチ。設備がもう少しよければな。玄関側吹きつけタイルとか初めて見たわ。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-27 23:03:18
駐車場の台数多いですか?
購入の世代によっては、車の所有率高いかもわかりません。
子育て世代は車持っている人多いです。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-06-27 23:27:28
駐車場は丁度いいんじゃない?それより三洋ホームズさん、もっと設備仕様のグレード上げてよ~。
競合物件に見劣りするよ。
No.12  
by 匿名さん 2012-06-28 00:16:55
競合って阪急?昭和住宅?
阪急はキチッと高いレベルを保ってそう。
昭和住宅は三洋ホームズとどっこいでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2012-06-30 17:05:57
なかなか 思い通りの物件って 見つからないものですね。皆さんのようにたくさんの物件を見ていないのでわかりませんが、設備とか 立地条件を重視するなら それ相応の 資金の物件をお探しになられればいいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-30 19:30:34
オール電化ってこれからの時代
どうでしょう?
敬遠されて資産価値
落ちそうでしょうか?
No.15  
by 購入検討中さん 2012-06-30 21:42:06
MR行ってきました。駅徒歩5分圏内なので いいですね。 営業担当の方も誠実・丁寧で 押し付け感がなく 質問や疑問にも 実直答えてくださいました。 結局 自分自身が何を求めて 何に価値を置くかですね。二兎追うものは一兎も得ず。 資産価値を心配されるのは 転売目的でしょうか?  バブル期ならまだしも 今もこれからも 購入時よりあがることは無いと思いますよ。資産価値重視なら 梅田界隈で買うといいと思います。ヨドバシ近くに タワーマンションできるみたいですね。天満橋の方面はどうなんでしょうか?
No.16  
by 物件比較中さん 2012-07-01 00:07:09
大阪東線が全線開通したら、徒歩5分圏内に京阪、JRの2駅ある立地となる為
資産価値にも影響あるんでは?
No.17  
by 匿名さん 2012-07-02 00:07:22
リベール関目ルクシィとどっちがいいか迷うわー。
No.18  
by 土地勘無しさん 2012-07-05 20:30:24
大阪東線が開通したら、騒音の影響はありそうでしょうか?JRなら夜間も貨物が通りますよね?
No.19  
by 匿名さん 2012-07-06 18:12:24
風の強い日や風向きによって 多少、電車の音は聞こえると思いますよ。少し 距離もあるので たいしたことないと 思いますよ。
それに幹線道路側に比べて まったく ましではないでしょうか? 道路沿いとか 交差点に 近いと車の騒音がひどいです。    
No.20  
by 周辺住民さん 2012-07-26 21:21:34
こちらの物件の近所に住んでおりますが
建設会社が良くないと思います。。。

工事の時間帯を約束していながら、工事時間を過ぎても
騒音を止めない、粉じんを散らすなど、付近の住民に迷惑を
かけています。

実際、現場監督に数回、苦情を申し立てましたが、改善されません。
竣工前に、近所に嫌われるマンションになりつつあると思います。
No.21  
by 匿名さん 2012-07-26 23:00:47
土建屋が悪いと そのマンションに住む住民も 悪いと言うことですね。
最初から 優良な近隣住民に 村八分にされるのは 嫌ですね。

近所の方は そうする方針に 決められているのでしょうか。

現在 住んでいるところは そうゆうことがないので 良かったです!!
No.22  
by 匿名さん 2012-07-30 16:26:53
約束を守らないのって困りますね。
工事中は、どこのマンションでも粉塵は仕方ないかもわかりません。
水をまくとか配慮は、あって良いと思いますが。
他のマンションや、建築物も工事中は近隣に迷惑かけていたのかも
わかりませんね。
ひっそりと、工事するって難しい事ですからね。
とは言うものの、近隣のマンションとは全く関係無い住民の
方達にとっては、迷惑の一言ですね。
戸建てだと、近隣のお宅へ手土産もってご挨拶へ行く事も
ありますが、マンションなどもそのような事する会社もありますけど
少ないんでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-02 17:49:56
建設の下請けの職人も品がないし販売さんも同様品が無いしで、ここって、「***マンション」なの?全体的に嫌な感じがしました。早く決めないと無くなる無くなるという割に家に来るし、誰が夜の九時に人様の家に行くんだ?よく考えて欲しい。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-03 20:26:58
一時 マンションを探していた時期が ありましたが、自分がそこを買う気がなかったら きっぱり断ったら 催促の電話もなかったですよ。 優柔不断な態度でいるより、はっきりと 断れればしつこくいわれることもないのではないでしょうか。
対応に問題ないですか?
しかも 夜遅くに販売員が来るのはアポなしの突然ですか?だったら、本社に言うとか、悪質だったら、警察に通報したほうがいいのではないでしょうか? 悪戯にあいまいな事ははよくないと思いますよ。



No.25  
by 物件比較中さん 2012-08-03 20:38:02
購入検討していますが、周辺地域の土地柄はどんな感じですか? 
現地に行ったら、なんか野江駅の表裏で考えたら、裏側って感じなんですが・・・。
なんか、静まり返ってるっていうか、ひっそりとした、忘れさられた町感な・・。
訪れた時間帯にもよるのでしょうが、これから開拓されるところなんでしょうか?
No.26  
by 購入検討中さん 2012-08-03 21:10:44
駅からマンションまでは、確かに人通りは少ないかも。
2018年には、JRも開通して近くに駅も出来て便利になりますよね。
No.27  
by 匿名さん 2012-08-04 15:47:54
私もNo.23さんと同じ意見です。
資料請求した際、夜9時前に突然来訪し、資料とともに簡単な小話をされました。
確かに、直接来訪したい目的があるかもしれませんが、時間帯を考えれば、少し常識に欠けているなと感じました。

また、私はこのマンションは上記の理由ではありませんが、検討対象からはずしました。
1.外観が好みではない
2.設備面(オール電化…時代と逆行しているかな。 ごみ置き場…なぜ屋根がないの?ごみ出すのに雨の日は傘いる? 等)
No.28  
by 不動産購入勉強中さん 2012-08-04 19:28:10
マンション購入にあたり色々悩んでいます。オール電化がいいのか ガス併用がいいのか。
オール電化が時代に逆行しているとのことですが 震災前までは エコ、エコと叫びCO2の排出が悪者のように言っていましたが、勝手なものですね。偽善者流れについていっていいのか悩みます。
 
地震があっても タワーマンションは建設ラッシュだし 世の中の何を信じて 購入すればいいのか悩みます。
大規模マンションもいいかなとも思いますが、無駄な公共設備も多いようで。。キッズルームとかゲストルームとかジムとか
、本当に住居内の人が使うならいいのですが、ママともやら外部の人間をやたらと入れられても防犯上心配になります。
 
今回のこのマンションは小規模ですがどうなんでしょうか? 話とか聞かれた方の良識ある意見を聞きたいのですが。。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-04 21:02:51
現在、迷っています。書き込みも買う気をなくさせる内容ばかりで。。
どうゆう物件が、よりいいのか指南お願いします。
私は、駅から近いというう事と、価格、間取りを探している条件と適合したので。家族層はやはり80平米はないとだめですよね。あと購入者はどんな方たちかも気になります。一年もたたないうちに管理費や修繕積み立てを滞納する家庭があると別マンションに入っている友人に聞きました。最低ですよね。そうゆう人が入居していたら最悪ですよね。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-05 12:37:46
家族でも4人家族くらいなら和室をなくせば70平米でも有りだと思いますよ!
このマンションならまだ、設計変更できるし、和室を洋室などを変更希望して買うのも有りだと思います。

私は、Fタイプの間取りがとても気に入ってます。マンションギャラリーもFタイプですし実際見てみてもいいと思います。
Fタイプの和室を洋室にして少し大きさを出せば、私の中では、かなり理想的です!!!
No.31  
by 匿名さん 2012-08-07 18:30:36
確かに同じマンションに暮らす人たちがどんな方なのか
気になります。
揉め事も無く、それぞれの財産であっても皆の財産でもあるので
綺麗に丁寧に扱ってくれる人たちが良いとは思いますが。
結局は、生活してみなきゃ分からない事だと思います。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-09 07:44:15
4人家族で70平米でも十分、快適に生活できると思います。
和室には押入れもありますしね。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-10 22:32:02
そうですね~、住んでみないとわかりませんよね。
分譲だから、気に入らないからと即効売却できる貯金があればいいのですが・・。
 それも見越して、無理の無い価格帯を購入すべきでしょうね。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-21 11:41:08
いいかなと思い見学に行ったのに、売れたのは最初の数十件だけで今は全然駄目だとか、値段が高いとか、お客さんに愚痴を言う販売さんはどうかと思いここは検討外にしました。ここは販売さんの印象が悪いです。
No.35  
by 匿名さん 2012-08-21 12:25:28
どの担当に当たるかは運みたいなもんだよ。縁が無かったんだね。私の担当さんは◎でした。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-21 23:45:11
物件はいいが、担当が×だと買わない。
物件は悪いが担当が○だと買う、なんでしょうか?
どうしても欲しい、と思わせる程の物件ではなかったんでしょうね。
よい物件が見つかるといいですね。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-23 13:10:26
野江もマンション・戸建と家が増えてきて決断に迷いますね。しかし、ここの営業さん評判悪いですね。
No.38  
by 匿名さん 2012-08-24 11:04:49
ここの営業さん、白昼堂々とモデルルームの入り口で煙草を吸って尚且つポイ捨てしてました。デリカシーの無さにも限度がある。こんなとこのマンションは買いたくない。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-24 22:09:48
マンションそのものよりも 販売員で買う買わないを判断する余裕があって、うらやましいです。いろいろなモデルルームをみてきましたが、本当にマンション購入を考えているの?っていう輩をみます。 
億ションの部屋があるマンションにいけば グレードの高い営業がいるのでお勧めですよ。低層階なら手が出る価格もありますが、なんだか惨めに思えて。名も無き駅近くで手ごろなマンションなので考えています。偏屈な人が減るようなので考えてみるのも良いかも。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-24 22:30:34
販売員やマンションの質の他に考えないといけないことがあります。
このマンションの上は飛行機がひっきりなしに飛んでますよ。
すごく低く飛んでて騒音がひどいです。先週現地に行って驚きました。
今まで静かな土地で暮らしていたからあの騒音の中では生活できないと思いましたね。
MRに行く前に先に現地を見に行ってよかったです。
No.41  
by 匿名さん 2012-08-24 23:18:32
日中、家に引きこっもっている人には辛いかも知れませんね。ノイローゼになるほどですか?気になります。
低空飛行と言うのは 伊丹空港が近いからでしょうね。閉鎖の方向になっていますが。
飛行機が墜落することを考えると、真上を通られると困りますね。
工場近くとかお店近くだと 爆発や火事の類焼が気になります。隣人が変な人で殺人事件を起こされると嫌ですね。隣人トラブルとか。そうゆう事が頻発しておこりそうな地域ですか?
マンション自体は生活はしやすい物件ですか?オール電化なのでCO2を少なくできるエコに適していますが、原発問題とか、影響ありますか?
No.42  
by 匿名さん 2012-08-24 23:44:52
否定的な意見が多いですね。購入された方は敢えてとやかく言わないのでしょうね、以外の人の不平、文句は多数に聞いてもらいたくなるんでしょうね。それは客観的な意見として参考にしたいので、購入やめたとかどうとかまでは不要ですね。人物的にどうでもいいので意味無いので。鵜呑みにして馬鹿をみる場合もあるので 一度自身で行ったほうがいいでしょうか、少し遠方なので意見を参考にと思っていたのですが。実際にまだマンションがたっていないので 色々難しいですね。
No.43  
by ご近所さん 2012-08-24 23:58:33
最近近所に越してきましたが、飛行機の騒音はあまり気になりませんよ。
一度ご自身で現地に行ってみてはいかがでしょうか??
No.44  
by 匿名さん 2012-08-25 13:05:10
絶対飛行機音はうるさいでしょ!事実を曲げるのは止しましょ。音も把握してもらった上で契約して頂くことが大事です。後、ここの営業さんはとても親切で頼りになります。
No.45  
by 匿名さん 2012-08-25 16:55:30
飛行機の飛来がひっきりなしといっている№40のひとにお聞きしたいのですが 時間的にはどのくらいの間隔ですか?
おはなしの様子ですと5分おきくらいでしょうか?正確な情報をお願いいたします。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-25 19:13:08
飛行機あんまり乗ってないみたいだな、毎日便が変わるから、その日によって違うの。時間の間隔とかじゃなくてうるさいんだっつーの。まぁ市内でうるさくない方が珍しいけどね
No.47  
by 匿名さん 2012-08-25 23:18:35
№40です。

飛行機が飛んでいる間隔は日によって違うし、飛行機は天気が悪いとより低く飛ぶので音の大きさも違ってきます。

伊丹空港のHPに飛行機が発着する時間が書かれています。
参考にされると良いのではないでしょうか。

それよりもご自身で現地で確かめるのが一番ですよ。
No.48  
by ご近所さん 2012-08-26 08:58:58
この土地で飛行機がすごく低空って・・・
淀川区や豊中はどないなるねん。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-26 20:45:10
淀川区や豊中はどないなるねん。>って何言ってるんです?野江周辺で検討しているのだから他の地域は関係ないじゃないですか。よく考えたらわかる事でしょ。邪魔しないで下さいご近所さん。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-26 22:01:26
音の問題は個人差が激しいので、掲示板の話だけじゃなく
実際に現地にいって確認してみるのが、良いと思います。
飛行機の騒音の話は、時々他のマンションでもみかけますが
気にならないって話が多いですよ。
現地で確認して、納得する事が一番です。
No.51  
by 匿名さん 2012-08-27 00:50:59
既に近隣住民と購入者?検討者?でよくない雰囲気ですね。
過去レスでも工事業者に騒音で苦情言ったって話も出てたし。
飛行機の音に関しては、現地でじっくり聞いてみてはどうでしょうかね。
うるさいと思ったら、野江周辺はどこもダメでしょうね。
No.52  
by 匿名さん 2012-08-27 22:27:15
飛行機の騒音だけにこだわるのも馬鹿げたことですね。結局回答はあくまでも 他人の無責任なものですから自身で行ったほうが良いってことです。
No.53  
by 匿名さん 2012-08-30 11:24:36
問題はご近所の方達かも・・・先日、現地音確認していたら、やたらマンションの愚痴・文句を言われて最後には住むなら迷惑料はらってや!て言われて怖かったです。
No.54  
by ご近所さん 2012-08-30 20:11:58
そんな事、本当ですか?
ありえないですけど。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-30 22:45:30
No.53さん
その話は真実ですか?
販売主、販売提携先にこのような話があることを伝えます。
本当なら、迷惑料~と言った近隣住民は恐喝・営業妨害になるんじゃないでしょうか。
そして嘘だとしたら、これも明らかに営業妨害ですね。
No.56  
by 購入検討中さん 2012-08-31 12:40:45
近隣対策がきちんと処理されていないのですか?ちなみに私は現地に行ったけど特になんも無かったです。
No.57  
by 購入検討中さん 2012-09-01 21:20:35
近隣住民の質は良くないんですか? マンションであってその地域の自治会に加入しないといけないことがあるじゃないですか~。いわゆるたかり屋、いちゃもんつけ屋がいるってことで怖いですね。 金払えって、、もはや警察に突き出したほうが良いんじゃないですか?? 近隣トラブルって増えてきていて 殺人まで起こってるので きちんと対処してもらったほうがいいですね。 入居してから数々の嫌がらせを受けそう。。他のマンション付近では そういったこと聞かないので やはり地域性のよくない所なんでしょうか?

No.58  
by 匿名さん 2012-09-01 23:20:47
ここのスレを見に来ている人はどこのマンションを検討されていますか?
城東区以外でも探されていますか?
No.59  
by 匿名さん 2012-09-02 11:52:07
NO57> が一番怖い。警察に突き出すのならまずはあなたから
No.60  
by 購入検討中さん 2012-09-10 23:03:18
マンションは縦長の間取りが多い中、ここの間取りはいいですね。価格も適正なほうでしょうか?
No.61  
by 検討中の奥さま 2012-09-19 16:14:07
どうか現場で汗を流してる職人さん、販売の方たち、近隣住人とうまくやっていただきたい、希望します。
No.62  
by 匿名 2012-09-20 20:59:33
仕事の行き帰りにマンションギャラリーの前を通るけど、駐車場はいつも空いてるような気がするな。
パークハウスの時の方が賑わってたような。
No.63  
by 働くママさん 2012-09-20 21:52:23
なんだか 野次馬か妨害風のレス多いですね、、。
ここに限らず、真剣にマンション購入を考えている方が参加してくださいませんか?マンション規模や立地条件から、興味あります。生活するには申し分ないと思われますか?


No.64  
by 主婦さん 2012-09-21 08:49:45
野江は都会の田舎で便利なとこですよ。
No.66  
by 契約済みさん 2012-10-16 10:23:10
現在近くに住んでいます。

たしかに空港へ着陸する飛行機が通過します。騒音は10秒くらいです。
小型機とジェット機が飛んでいて、ジェット機のほうが音は大きく長く感じます。
静かにしていると少しうるさいけれど、長く続く音ではないので昼間はほとんど気になりません。
逆に幼い娘が「あ、飛行機だ!」と喜ぶ感じ。生活に支障が出るほどではありませんよ。
少し大きめの飛行機が見れてちょっとアーバンな感じがします(笑)

夜は9時を過ぎると朝まで飛行機は飛ばないので静かです。
が、空港が閉まる直前のラッシュの時間帯は次々と(ピーク時で5分に1本くらい)
飛行機が入って来るので窓を開けているとちょっと「うるさい」です。
でも、このマンションは複層ガラスだから部屋に居れば全く気にならないんじゃないでしょうか?

周辺に関しては、古くから住まれている方が多い場所です。大きな工事ですからね。
自分の家のそばで毎日騒音を聞かされたら愚痴も言いたくなる程度のことじゃないでしょうか。
本気で反対されているマンションの周りには「建設反対!」等などの看板がのぼりが周辺に
よく見受けられたりしますが、ここはそんなことはありませんよ。

色んな人が住んでいますけど、住んでいてよかったなと思うことのほうが多いです。
町会がしっかりしていたり、お祭りなどのイベントや子育てサークルがあったり、
集団登下校の時間には地域の人の見守りがあったりして助かることも多くあります。
習い事も塾も近くにたくさん教室がありますしね。
ほどよく都会で、ほどよく下町。そこがこの町の良い所だと住んでいて思いますよ。
No.67  
by 匿名さん 2012-11-09 23:35:23
残り数戸のようですね。
でもこっからが厳しいのかな。
No.68  
by 近所住民 2013-01-24 19:35:51
まだ、工事やってる。19時30分。ええ加減にせーよ(怒)
No.69  
by SK 2018-10-31 20:47:38
玄関側吹付タイルなんて、別に珍しくないですよ
No.70  
by 匿名さん 2020-06-11 18:48:38
築7年で資産価値上がってるって立派なマンションよな。

【SUUMO】サンメゾン城東野江ELDO 中古マンション物件情報
8階 4,480万円 3LDK 85.03㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93771164/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる