なんでも雑談「トヨタのアルファードについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トヨタのアルファードについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-04 18:09:54
 削除依頼 投稿する

次期アルファードっていつ出るか、知っている人教えてください。

今買ってもすぐ新型が出るとショックだから。

[スレ作成日時]2007-09-26 20:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

トヨタのアルファードについて

No.2  
by 匿名さん 2007-09-26 20:48:00
こんなところにスレ立てするより、
http://www.carview.co.jp/bbs/
で聞いた方が反応が多いと思うがのぅ。

どじゃ?
No.3  
by 匿名さん 2007-09-27 16:00:00
来年4月頃と言われていますよ。
ハイブリッドは来年後半以降か、もしくは無しかも。
No.4  
by 匿名さん 2007-09-27 19:48:00
アルファードとかエルグランドとかって運転荒いの多いよね。高速とかでも軽とかもうあおりまくりの印象が強い。マナーもへったくれも無いって感じ。昔セドグロ、クラウンに乗ってたやからが移ったんだろうかね。
No.5  
by 匿名さん 2007-09-27 20:17:00
>>4 激しく同意 (セレナ)
No.6  
by 匿名さん 2007-09-27 20:56:00
セレナ、いいよね
No.7  
by 匿名さん 2007-09-28 00:31:00
人間、座面が高くなると気持ちが大きくなる。
大型トラックが最たる例。
最近ではコンパクトカーでも同様のコンセプトが見受けられる。
ガラが悪いというより単純なんだよな。
なんでそんなビッタリ後ろに張り付いて走るかなー。
前に居られたらそれはそれですこぶる邪魔だし。
見えねーよ信号が。
ブレーキランプが眩しいのよ。

基本的にキライだす。
No.8  
by 匿名さん 2007-09-28 08:05:00
この手の車、全く見分けがつかない…
どのメーカーのも同じに見える。

基本的に好きじゃないから興味持たないだけ、だけど。
No.9  
by 野生の王国 2007-09-28 10:32:00
この手の車のオーナーの本音は、
相手を威嚇したい訳だから、
相手が嫌がるほどオーナーは喜びます。
→野生の王国です。

まあ、アルファードは本音のところを抑えていますが、
エルグランドはエグイ。

最も、やるなら行くところまで行くのが
良いのかな?
No.10  
by 匿名さん 2007-09-28 19:55:00
こーいう車乗ってる人ほど運転が荒く且つ下手…。
車重があってとまれないんだから、車間をつめないでほしい。
No.11  
by 匿名さん 2007-09-28 19:56:00
セレナも図体でかいけど草食動物ですよね。(by オデッセイ)
No.12  
by 匿名さん 2007-09-28 21:49:00
>なんでそんなビッタリ後ろに張り付いて走るかなー
目に余るときは、軽くブレーキあてながら(効かない程度に)アクセル踏み込んでやる。
後ろは当然減速態勢、こっちは加速態勢。あっという間にバックミラーの中で小さくなる。たいていそのまんまバイバイ(^^v
(たまあに、ムキになってかっとんでくるのもいるけど)
No.13  
by 07 2007-09-28 23:04:00
>>12
私の場合そういう時はリアワイパーを回してやります。
もちろんウォッシャー液もサービス・・・。
こちらが減速したり加速してやったりするのも危険なので(^^;)
ちまちました嫌がらせにはちまちま対処。ですわ。
No.14  
by 匿名さん 2007-09-28 23:58:00
>13

ははは、カバの水中ウンコみたいだね。
No.15  
by 野生の王国 2007-09-29 06:47:00
>13

アクセルとブレーキを同時に踏むのは、練習が必要です。
練習をしないと、急ブレーキになり危ないですよ!
No.16  
by 匿名さん 2007-09-29 07:43:00
世の中、猫も杓子もミニバンミニバンって言ってるから
このサイトのマンション購入年代の人たちもそうなのかと思っていたけど
意外にミニバン嫌いの人って多いのかな?
No.17  
by ご近所さん 2007-09-29 08:03:00
車高高くて走りにくい車でしょう
運転好きな人は買わない車ですよ
連続カーブで走りにくい
どうしてああいう車売れるのか判らない
ハッチバックで十分
No.18  
by 匿名さん 2007-09-29 08:08:00
スレ主さん、ここで情報を待っているよりも
販売店に毎週末通って営業マンと仲良くなった方がいいんじゃない?
No.19  
by 購入検討中さん 2007-09-29 08:31:00
みなさん

貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
No.20  
by 匿名さん 2007-09-29 11:50:00
>19

閉鎖したほうがいいよ。
主旨逸脱して、アルファード乗りの悪口大会になっているだけだね。

マンションスレに置き換えると、
「こんなマンション買う人は。。。。」
とか書いているのと全く同じ。
No.21  
by 匿名さん 2007-10-02 06:17:00
↑いいじゃないの。

雑談コーナーだし、オーナーも書かれていることは
承知済みどころか、だから買うのだから?

ちなみに、この手の車のデザイン・設計は比較的簡単で、
且つ高い値段で売れて、作り手としてはおいしい車でしょうね!
No.22  
by 匿名さん 2007-10-02 16:01:00
大きい車は帰省時などに荷物がいっぱい運べて良いですね。

ただ、立体駐車場などでもたもたしているのを見ると・・・。
もう少し腕磨いてから大きな車買え!!
と、叫んでしまいます・・・。

ちなみにうちはイプサム、とてもお買い得な車だと思うのですが、
人気無いです、スライドドアじゃないし・・・。
No.23  
by 匿名さん 2007-10-02 18:37:00
いまどき、ハイオクで5km/Lの車に乗るなよ…。
No.24  
by エコバッグ 2007-10-02 20:25:00
>ハイオクで5km/Lの車に乗るなよ…

その手の車を乗る人の自慢のひとつです。
そもそも、彼らに社会的責務を求めることのが間違い。

ブランドエコバックを持参して、それが汚れないように
ビニール袋をもらって、野菜を入れるのだから!
No.25  
by 匿名さん 2007-10-02 20:46:00
オヤジの病気自慢にも通ずるものがあるな。
No.26  
by 匿名 2010-10-12 23:35:30
最近中古などで 出回っているせいかアルファードの運転マナー悪いくず男多すぎ
態度でかい
すげーう ざい
No.27  
by 匿名 2010-10-12 23:35:52
最近中古などで 出回っているせいかアルファードの運転マナー悪いくず男多すぎ
態度でかい
すげーう ざい
No.30  
by 匿名さん 2010-10-13 06:25:49
ミニバン欲しくて、検討したが、街中じゃヤンキー?仕様の車が多く、品がないんでやめました。
No.31  
by 匿名 2010-10-13 07:38:23
マンションの駐車場に入りますか?
No.32  
by 匿名 2010-10-16 22:28:38
今じゃ、アルファードとかオデッセイは乗りにくいですよね。ヤン車が多くて。
No.33  
by 匿名さん 2011-11-04 01:54:55
タイの洪水で部品調達が出来ず
生産中止になりました
No.34  
by 匿名さん 2011-11-06 09:58:27
高い。
No.35  
by 匿名さん 2011-11-08 12:47:47
普通に走っててもだいたいあおってくる。
No.36  
by 匿名さん 2011-11-08 12:51:58
押し出しが強いから組関係もよく使っているよ。
No.38  
by 匿名 2011-11-08 23:28:59
アリファードカッコいいよ!なんでそんな批判が多いんだろ…
駐車場の選択枠が少なく不便なところはあるけど
レジャーや買い物、家族旅行など便利。

自分はエルグランド→RX350に乗り換えたけど、やっぱりミニバンが便利でいい。
まあセダンにも乗りたい気持ちはあるんだけどね…
No.39  
by 匿名 2011-11-08 23:54:58
悩んでヴェルファイアにしたけど、ご近所ファミリーに多いよ。
No.40  
by 匿名 2011-11-09 00:08:26
>38

RX350、羨ましい。
一度でいいからレクサス車に乗りたい。
No.41  
by 匿名さん 2011-11-09 00:28:20
ヴェルファイアとアルファードはどっちが売れているんだろうか?
No.42  
by 匿名さん 2011-11-09 08:36:41
アルファードの方が売れてるって、ディーラーの人が言っていた

ベルファイヤは、チョイ悪親父が乗るってコンセプトらしいが
実際の購買層も、ガラ悪兄ちゃん~親父らしい・・・
No.43  
by 車好き 2011-11-09 12:27:02
以前、友人がこのタイプのワンボックスカーは、走る棺桶だと言っていたので思わず笑ってしまったのを思い出した。
No.44  
by 匿名さん 2011-11-09 12:49:12

黒のアルファードは組事務所の前によく停まっています。

ファミリー車と思ったら大間違いでした。ガラ悪い車だから。
No.45  
by 匿名 2011-11-09 12:53:44
まさに、この世とあの世をつなぐ棺桶カー。
No.46  
by 匿名さん 2011-11-09 13:17:05
私も現行のブラックアルファにモデリスタエアロ、ブラックフィルムを張って
乗っていた。極めて普通のリーマンです。
よく逆に煽られ、高速なんかだと怖い目にあった。
煽って、抜いていったはずが、先のPAで隠れていて、また追いかけてきたことも
あった。
ブレーキや足回りは全然×で、それもあり購入後1年で売却して今はSUVに
乗っている。
全く煽られることも無くなった。
アルヴェルは乗ってる人のイメージが強烈だから、違うキャラの人にはきつい。。
No.47  
by 匿名さん 2011-11-09 13:33:03
ヤ〇ザの皆さんにも流行があるらしく、
最近はワンボックスタイプの大型車が多いようです。
ブラックフィルムなんか張ったら、誤解されても仕方ない。
No.48  
by 匿名さん 2011-11-09 14:30:09
ミニバンって、便利で乗り心地もいいけど、
それ以上がないんだよな。
No.49  
by 匿名 2011-11-09 15:42:58
>42
ネッツの人が言うなら信用するけど?
No.50  
by 匿名さん 2011-11-09 16:21:23
乗り心地はセダンに比べて良くは無いよね。
ただ、スライドドアだから、駐車場とかで隣の車にドアパンチしない、っていう
利点がある!(特に子供が)
あとはラゲッジスペースが大きい事くらいかな。
No.52  
by 匿名さん 2011-11-09 22:15:29
>>50

高価格帯のミニバンにのったことないのかね。
No.53  
by 匿名 2011-11-10 00:56:22
高価格帯のミニバンて何?
アリファードやエルグランドとか言わないよね?
No.54  
by 匿名さん 2011-11-10 01:05:21
ライトエースでしょ?
No.55  
by 匿名さん 2011-11-10 03:37:31
元走り好きのオッサンとしては、こういった背の高い車は大嫌いだ
曲がらないし止まらないし、そのくせ困った事に加速はあったりする。

でもカミサンが、新しく買うならこんなの乗れって言う。
SUVでいいじゃんって思うんだけどね、三列目のシートなんて
何時使うんだよ・・・

No.56  
by 匿名さん 2011-11-10 05:46:41
>>53

そうだよ。低価格帯だってあるでしょ。
あんたはセダン、ミニバンというくくりでしか話をしていない。
返答としてはそんなものが高価格帯かっていいたいのだけど、

>乗り心地はセダンに比べて良くは無いよね。

どんなセダンだよ。そりゃセルシオくらすと比べたらそうかも知れんが、
同じ価格帯と比較したら、俺はミニバン方が乗り心地いいと思うよ。
No.57  
by 匿名 2011-11-10 07:20:23
子供はスポーツしてるから、3列目は試合の時に大活躍!
ジジババ一緒の時も大活躍!
必要としている人はいるんです。
55さんはママ会にでも使うのかしら?
No.58  
by 53 2011-11-10 07:37:37
>>56
残念ながら、>50ではないんでね。
そしてミニバン派ですよ。
乗り心地の話は全く興味がない。ただミニバンはセダンと比べ
価格帯の幅が狭いので、ファミリー向けと言いたい。
アルファードクラスはミニバンの中では最上級だけど
決して高価格帯ではない。
また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。
No.59  
by 匿名さん 2011-11-10 07:54:26
そしてトヨタは9日、乗用車「アルファード」「エスティマ」「ハリアー」など
10車種、3万8057台(2004年6月~05年3月製造)
のリコールを国土交通省に届け出た。
No.60  
by 匿名さん 2011-11-10 09:37:25
>>58

>決して高価格帯ではない。
 また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。

高価格帯ではないかは人それぞれ。少なくともミニバンでは価格は高い。
のり心地も主観であり、人それぞれ。
No.61  
by 匿名さん 2011-11-10 09:54:47
>乗り心地の話は全く興味がない。
>また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。


興味ないんじゃ?
No.62  
by 匿名さん 2011-11-10 10:37:44
車好きの男がミニバン乗り出したら男としての人生は終了。
去勢されたも同然で家じゃ嫁さんの尻に敷かれ、表じゃガキの送迎要員か嫁や姑の買物運搬要員。
たまに一人で走れば欲求不満で爆走か。
男なら2ドアクーペかせめてセダンで止めとけ。
No.63  
by 匿名 2011-11-10 10:51:38
ココは車好きのスレじゃないけど…
>62は子持ちで奥様にミニバン持たせてるのかな?
その上で車好きを語るのなら本物だね。
No.64  
by 匿名さん 2011-11-10 11:01:46
>車好きの男がミニバン乗り出したら男としての人生は終了。

車しか生甲斐がないんですね。わかります。
No.65  
by 匿名さん 2011-11-10 12:25:17
>58

あほか?乗り心地興味がないんだったら、乗り心地について語るなよ。
No.66  
by 匿名 2011-11-10 21:08:53
>60
読んだ?ミニバンの中では最上級と。
乗り心地は人それぞれなのはわかるが、ミニバンとセダンと比べても言える?
ましてや同価格帯の車種で。


>61
>65

前文でも書いた通り、ミニバン派なんで、否定するもりはないが
同価格帯のセダンとアルファードではどう考えても、乗り心地で勝るとは思えないのだが。

高速道路やカーブだと、その差は一目瞭然だと思うけど。
それとも、あなたの言う乗り心地とは、居住性のこと?
No.67  
by 匿名 2011-11-10 21:24:17
両者一歩も退けを取らず(≧▽≦)?
No.68  
by 匿名 2011-11-10 22:27:30
ごめん、どう考えてもバスにしか見えない。山道登りや高速道で後ろに着いてしまうしまうとマジでストレス。ブレーキをパカパカ頻繁に踏まれると前方状況見えねーし危ねーったりゃありゃしない。
エスティマ、MPV、次期オデッセイ位が丁度イイ。この位のパッケージが限界。あと、あれだ、グランディス忘れてた。
No.69  
by 匿名 2011-11-10 22:34:23
68です。連投ですまんけど、所有は嫌だけどレンタカーで借りて超長距離でなら乗ってみたい願望はあるな。
No.70  
by 匿名 2011-11-11 07:31:31
ミニバンが乗り心地いいなんて言っているやつは
『どうかしてるぜ!』
No.71  
by 匿名さん 2011-11-11 08:51:02
アル、ヴェル、エルの上位車種にはオットマン付いてるけど、
首都高のカーブとかだとロールして危ないよ。

そういう意味で「乗り心地」は良くないかな。
No.72  
by 匿名 2011-11-11 15:30:12
アルカンターラのシート、気持ちいいよ。
No.74  
by 匿名さん 2011-11-11 19:38:02
>>66

乗り心地に全く興味がないといっておいて、
乗り心地の話に食いついてくるのはなぜ?
もう少し日本語勉強しようよ。
No.75  
by 匿名さん 2011-11-11 23:35:30
月極め駐車場で小生の車(スポーツカー)の両側が買い換えたようでアル&ヴェルになった。
前向き駐車なんで、出る時、後ろの道路から車来てないか見づらくて仕方ない。。
日本の狭い道であの図体は結構ヒンシュクもの。。
No.76  
by 匿名 2011-11-12 00:13:38
>>74
そろそろ揚げ足取りはやめたら?
大人になりなよ。

>乗り心地の話に食いついてくるのはなぜ?

そもそも乗り心地について食いついたのは誰?
自分は>50ではないので、論点として挙げていないということが
理解出来ていないようだね。

>もう少し日本語勉強しようよ。

そのままお返しするよ。

>66ではあえて土俵に立たせてもらったが、まさか、ただの揚げ足取りの連発とは・・・
もう少し、高価格帯のミニバンとやらの乗り心地について語ってほしかったよ。

まあ、「乗り心地」の観点が異なるようなら、話は一方通行になるだろうが・・・
No.77  
by 匿名さん 2011-11-12 00:25:16
3500ccのアルファードに乗るのはバカだなあ って思うね。
No.78  
by 匿名さん 2011-11-12 11:08:32
77さんに同感。
パワーに対して足、ブレーキ弱すぎで逆に怖い。
No.79  
by 匿名さん 2011-11-13 11:42:03
>77
直線番長オラオラ運転が大好きな人が買うんでしょ。
ジャージ着てドンキホーテに行ってそうな。


国産高価格ミニバンって乗ってると頭悪そうに見えるのが嫌だ。
No.80  
by 匿名 2011-11-13 11:49:32
長期ローンで買っていそう 
No.81  
by 匿名 2011-11-13 12:43:59
サラ金で自動車税払っていそう
No.82  
by 匿名さん 2011-11-13 14:26:06
>79
むしろ外車のでかいの乗ってる方が頭悪そうに見えないか。

国産はまだましだろ。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-13 14:49:54
>>76

>そろそろ揚げ足取りはやめたら?

ということは失言ということを認めたの?
そうしたらそれは失言でしたっていう前置きがあるんじゃあない。
だから言ってるんだよ。
日本語を勉強したらってね。
私は根拠なく言ってるのではない。
あんたは乗り心地に興味がないっていう発言取り消してないだろう。
No.84  
by 匿名さん 2011-11-13 16:14:29
我が家は、限定車のヴェルファイアを購入しました。

前は大きめのセダンで、主人も「ミニバン乗ったらお仕舞いだ」
みたいな事は言ってました。

私も大きな車体を操れるのか不安でしたが、バックモニターも付いてるし、
座席も高いので、セダンより運転しやすいのが正直な感想です。

セダンの時は、前方先端も後方もほぼ感で運転していた為、バンパーで
何度止まった事か・・・。

子供達はオットマンで足を伸ばして快適に乗っていますが、
運転している私は「イラッ」とします。
No.86  
by 匿名さん 2011-11-13 18:09:49
ヴェルファイアってD Q N臭丸出しなデザインがなぁ…

高価格ミニバンとドカタが乗るハイエースとの違いが判らん。
No.87  
by 匿名 2011-11-13 18:33:49
>>83

わかったわかった。
そこまで言うなら取り消してあげるよw

しかし、あんたは根本的な部分を無視し続けるし
自分勝手な人なんだな。
まあ、会話が苦手なようだから仕方ないか・・・







No.88  
by サラリーマンさん 2011-11-13 18:45:09
>87

>83の性格と読解力では、一言一言に説明及び補足が必要と思われる。
No.89  
by 匿名さん 2011-11-13 18:47:02
>>87
こういう人間って恐らく社会でもつまはじきなんだろうな。

>わかったわかった。
そこまで言うなら取り消してあげるよw

負けず嫌いの上に恥知らずにおまけに無知な人間。
非常識且つ間抜けな人間で、笑わ
してもらえる。
でも、身近にこういう人間がいたら腹が立つだろうなw

>しかし、あんたは根本的な部分を無視し続けるし

それはこの乗り心地が問題があったからということがわかんないかな。
「取り消してあげるよw」って・・・
取り消さざるを得なかったんだろ。
素直に認めろよ。「揚げ足を取る」ってい使い方も間違えてましたって(笑)

馬鹿はからかうと面白い。

No.90  
by 匿名 2011-11-13 20:20:36
どうしてあのタイプの車は高速の右車線が好きなんだろう?
昨日・今日 中央高速から首都高速走ってきたけど
エルグランドと張り合うように、右車線で煽りまくったり。
渋滞してるんだから、張り付くように車間詰めなくてもいいのに おかしいね
No.91  
by 匿名さん 2011-11-13 20:30:01
>>89

文章おかしいよw

そんな文章力で、よくそんな大口叩けるね。
素晴らしいハートの持ち主だよw


※他の方々、スレ違いで申し訳ございません。

根本的なことすらわからないバカと話しても
前に進まないので、失礼します。

No.92  
by 匿名さん 2011-11-13 20:31:45
俺様が一番偉い!!と思ってるんだろうね。
高額箱車乗りは勘違い野郎が多い。
No.93  
by 匿名さん 2011-11-13 21:04:15
>89
>91

どっちもどっちですよ。

私もミニバンが便利で乗っていますが、そんな
やり取りをしているから、更にイメージが悪くなるのですよ。

ミニバンは乗り心地より、利便性です。
コンセプト自体、ミニバンとセダンでは真逆に近いのですから
乗り心地でいうとセダン圧勝でしょう。



No.94  
by 匿名さん 2011-11-13 21:07:27
ミニバン乗ってるやつは運転マナー悪い。平気で割り込みしてきやがるし、ケータイしながら運転してるやつも多い。ウインカー出さないで曲がりやがる。お前らもう車乗るな。
No.95  
by 匿名さん 2011-11-13 21:08:48
レベルが同じ者は、言い争う。
ネットでも同じ。

鏡に向かって、もう一人の自分にレスしているようなもの。
No.96  
by 匿名さん 2011-11-13 21:34:04
>95

そういうお前もどっかのスレで醜い争いをしているだろうw
No.97  
by 匿名さん 2011-11-13 21:45:57
>>91
あらら、文章の構成という問題になっちゃったw
こういう輩の典型なんだよね。論点を変えるのが・・・

そして周りに訳のわからない理由で謝って、自分の馬鹿さ加減と
最初の論点をわからなくさせるんだよね。

最初からからんでくるなよ。
間抜けw

No.98  
by 匿名さん 2011-11-13 22:41:18
>>97

いいぞ~
やれやれ~

ちょっと横から口出しすみません。


>あらら、文章の構成という問題になっちゃったw

構成だけじゃないぞ。解釈の仕方にも問題あり。よーく見直しましょう。


>こういう輩の典型なんだよね。論点を変えるのが・・・
>最初の論点をわからなくさせるんだよね

この人は自分の事を言っているのか?


きっとミニバン乗りは、こういう自分よがりで、頭が悪い輩が
比較的多いのでしょうね。
No.99  
by 匿名さん 2011-11-13 23:08:56
>>98
やっぱり他人になりすまして復活してきたよ。
過去にも何役やってんだよ。

第三者がこんな書き方するかw
おまえちょっと悲しいぞ。さらにその後の書き込みが想像できる
だけに悲しい・・・では寝ます。

No.100  
by 匿名さん 2011-11-13 23:16:35
どいつもこいつも馬鹿ばっかwwww
No.101  
by 匿名さん 2011-11-13 23:26:23
>>98
>>99

おまえらスレ違いにも程があるぞ。

いい加減このガキの言い争いをやめたら?

お互いバカ同士だから、本当のことを言われると
ついムキになるんだろうね。






No.102  
by 匿名さん 2011-11-13 23:33:50
>>100
ミニバン乗りはみんなバカなんですw

ミニバン好きあるある。
1、大きければ大きいほど、優越感に浸る
2、居住性があることによって乗り心地が良いと勘違いをする
3、背が高いことによって見下せていると勘違いしている
4、バスみたいというと怒る
5、負けず嫌いで単純バカ
No.103  
by 匿名さん 2011-11-13 23:59:26
>>99


>おまえちょっと悲しいぞ。

悲しくなるのはこっちだよ・・・
というか、ここまでくると哀れだよ?

きっと会社でも自分の考えを押し付けてしまうタイプなんだろう。
自分を曲げない心意気はすごい!!

でも、そのままだと、お給料増えないよw
アルファードが高価格帯だもんね。
頑張れ!!

>さらにその後の書き込みが想像できる
言ってみなよ。まぁ自己中なお前の想像も想像できるが。。。

オヤスミ~
No.104  
by 98 2011-11-14 00:53:17
>>99

勘違いさせて申し訳ない。
あまりにも面白くて一部始終拝見させてもらったよ。
ただ、思い込みというか、解釈が自分よがりだよw
更に論点がずれちゃっている。


>>103
キミも降りた感だしたのに、まだ言い返すのかい(笑)
相手のペースに合わせ過ぎて、こちらも論点がズレズレ(笑)

最後に、お互い匿名やめて、分かり易くしなよ。
No.105  
by 匿名さん 2011-11-14 01:03:53
↑ まずは君から名を名乗れ。
No.106  
by 98 2011-11-14 01:08:04

名乗ってるでしょうに…
分かり易くと言っているのだよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-14 06:12:48
>>103=>>104

似てるね、文体が・・・
No.108  
by 99 2011-11-14 08:16:27
改行、行間がねえ。
少し変えりゃあいいのに。バレバレ。

それと、他の人に迷惑になるから失礼します。っていうから、
書き込まないと思ってたのに、復活してきたよ。

不評だからわたしはもう書き込まない。
日本語が不自由な輩を相手にすると疲れるわ(笑)
No.109  
by 匿名さん 2011-11-14 09:32:32
いつの間にか、車の事では無くレス批判に
なっているのですね。

まぁ、車なんて個人の主観、ライフスタイルによって
合った物に乗れば良いだけの事なので、好きな車に
乗ったら良いのでは?

私のご近所は、ベルファイア&アルファード比率が高いです。

多分、子供さんが野球やサッカーしている家庭や、2世代同居も
多いせいだと思われます。

あんまり**は見掛けません。
No.110  
by 匿名 2011-11-14 10:06:21
>>108

まだ言ってるよ…
居たな〜こいつみたく頭がかたくて、頑固親父が…

さんざんお前の得意分野に付き合ってあげたのに、もう書き込まないなんて
相変わらず自己中だね〜
まあ頑張れよ(笑)
No.111  
by 匿名さん 2011-11-14 11:14:38
車は速く走ってナンボ。スポーツカーが一番。ミニバンなんて糞だ。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-14 12:37:17
スポーツカーが一番って言ってる人は、ちなみに
何乗ってるの?
No.113  
by 匿名さん 2011-11-14 12:47:02
ダイハツ ミライースw
No.114  
by 匿名 2011-11-14 13:16:26
日野 レンジャーSD
No.115  
by 匿名 2011-11-14 14:00:35
狭い日本で…って言う割りに、
スピードが大事って…

レーサーにでもなればいいじゃん。
No.116  
by 匿名 2011-11-14 14:41:53
良質にデザインされたカバ。サイ?
No.117  
by 匿名 2011-11-14 18:10:24
道路にはカブトムシも走ってるね。
No.118  
by 匿名さん 2011-11-14 21:04:49
青い鳥も走ってるし、空の線も走ってるよ?
No.119  
by 匿名さん 2011-11-14 21:50:50
110さん
最後に言いたがりの人なんですね。結構無理な話しもしてますが。あなた以外は馬鹿なの?
No.120  
by 匿名 2011-11-14 23:05:23
東京では、空のアヒル(カモ?)が道路や川を走り出したんだってね。
No.121  
by 匿名 2011-11-29 11:36:17
アルファードでリッター30km、500ps、4列シーターなら買い!
No.122  
by 匿名さん 2011-12-09 12:57:51
ミニバンとポルシェとハッチバック持ってるおれが一番の勝ち組だなw
No.123  
by 匿名さん 2011-12-09 13:20:49
アルファードが全高1300mmくらいでFRかMRの2ドアになったら買うわ
No.124  
by 匿名 2011-12-09 14:16:16
それでも名前はアルファードがいいのね?
No.125  
by 匿名さん 2011-12-13 19:21:08
アルファードって最上級グレードだと込み込み600万位するんだな、もったいねえ。
どうせミニバン買うならこんな不細工な商用バンみたいなのじゃなく、もう少しがんばってメルセデスのRクラスとかに乗ればいいのに。
まあアルファードなんか買う人にはその少しが無理なんだろうけど。
No.126  
by 匿名さん 2011-12-13 20:35:51
600万位もするのに大衆車ブランドって少しかわいそうだな。
ロッテマーク付けてもらうと700万てか。
No.127  
by 匿名 2011-12-13 22:35:42
少年野球の練習場までの選手の送り迎えや、遠征試合、合宿に重宝してるが、毎回泥ダラケ…
No.129  
by 匿名 2011-12-14 12:12:04
123、そんなにペシャンコに圧縮変形かけたら前後左右同じ見え方になり、上から見たらUFOみたく円形な物体になっちまう(笑)
No.130  
by 匿名 2011-12-14 12:14:42
全自動掃除機の「ルンバ」みたいになっても買う?
No.131  
by 匿名さん 2011-12-14 12:17:57
キャンピングカー仕様に改造してみたにね。ハイエースでもいいけど。
No.132  
by 匿名さん 2011-12-14 12:48:08
600万出して貨物車の運転したいのかねぇ。
貨物車に興味ない者にとっては作業員用ハイエースとの違いが判らんのだが。
No.133  
by 匿名さん 2011-12-14 16:15:08
少年 ねえ、父さん、何でうちの車はミニバンなの?友達んちは5シリーズだって、いいなあ・・・。

父親 ひ、人がいっぱい乗れるからミニバンなんだよ!こっちのほうが人いっぱい乗れるし・・なっ!

少年 でもうちは父さんと母さんと僕の三人家族じゃん。

父親 ・・・。

少年 ダサいバンで空気運んでるだけじゃん。

父親 ・・・。

母親 ゆ、夢を乗せて走ってるのよっ!

少年 ・・・。

父親 ・・・。もう何も言うな・・・。
No.134  
by 匿名さん 2011-12-14 16:59:57
「その高級車は、強い」という高級車ヴェルファイア(アルファードの姉妹車)と、世間で言う高級車との価格比較

トヨタ ヴェルファイア ハイブリッド ZR“G EDITION”(最高グレード)¥5,650,000

Mercedes-Benz S 600 long  ¥20,600,000

Mercedes-Benz S 65 AMG long  ¥30,500,000

BMW 760Li  ¥19,200,000

Jaguar XJ SUPERSPORT  ¥18,150,000

さすがトヨタが誇る高級車は違いますなぁ。
ライバル車と比べると、いかにお買い得かってことがよく分かるな。


面白いのみつけた。
http://www.youtube.com/watch?v=BpNzr3TmNJo
No.136  
by 匿名さん 2011-12-14 18:18:36
「その貨物車は、強い」
No.137  
by 匿名さん 2011-12-14 19:40:04
>>135
ググればすぐ分かるけど、本国価格と大差ないよ。
円高の分だけ高いってくらい。
あなたが言ってるのはアメリカ価格を言ってるのだろうけど、それはアメリカが安いだけ。
日本車も本国より安いよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-12-14 20:19:34
>「その高級車は、強い」という高級車ヴェルファイア(アルファードの姉妹車)

情けない会社だのう、カムリ迄高級車と宣伝しだすし。
もう言った物勝ちの世界。
No.140  
by 匿名さん 2011-12-14 20:53:26
>>138
本国価格はググればいくらでも引っかかるだろ。
No.141  
by 匿名さん 2011-12-16 16:34:23
人それぞれ家庭それぞれ、用途も価値観も違うのだから、
ヴェルファイアやアルファードだろうがBMWだろうが良いじゃない。

本音言うと、他の高級外車も買えるけど、目的が有って
我が家はヴェルファイアを購入しました。

BMでもベンツでも良いけど、敢えてそこは選ばなかった。

目的が有ったのと、分りやすい高級外車に乗るのは
何か逆に見映えに囚われすぎていて、貧乏臭い感じが
嫌だったから。(シャネ〇とかディオー〇とかのTシャツ着て
満足してる人みたい)

変わらない値段で、この車を目的が有って選ぶ事の方を
選びましたよ。

子供が大きくなれば、いつでも高級外車は買えば良いと
思っています。

家庭それぞれ、その時に合った買い物してる訳だから
ごちゃごちゃ良いなさんな。


No.142  
by 匿名さん 2011-12-16 17:20:04
>分りやすい高級外車に乗るのは
>何か逆に見映えに囚われすぎていて、貧乏臭い感じが
>嫌だったから。(シャネ〇とかディオー〇とかのTシャツ着て
>満足してる人みたい)

別にノアやステップワゴンでも良かったわけでしょ。
**御用達みたいなヴェルファイアじゃなくて。
No.143  
by 匿名 2011-12-16 17:23:09
**に捕われて視野狭いね┐('〜`;)┌
No.145  
by 匿名さん 2011-12-16 19:21:40
買えるけど買わない=買えないのと同義

>>144
メルセデスにはVクラスというミニバンがある。
長い間、型が変わってないからボディラインとか古臭いけど、安定感はトヨタの現行車なんかは比じゃない。
また、背の低いミニバンのRクラスがある。
これの実物見たらアルファードがゴミに見えるよ。
いや、見なくてもゴミにしか見えないか。
No.146  
by ハピカミ 2011-12-16 20:44:23
トヨタお得意の高級車って言えばバカ高く売れる商法に
まんまと乗って本当に単純だな。

No.148  
by 匿名さん 2011-12-17 00:23:30
ユーロ安だからベンツ・BMWなどは欧米で安い安い。
日本だけだぞ、ここまで高い国って。
No.149  
by 匿名 2011-12-17 12:40:57
300馬力のエルグランドが出た。ブレーキ効かなそう
No.150  
by 匿名さん 2011-12-17 12:50:30
ドンキホーテやパチンコ屋の駐車場によく停まってるね
No.151  
by 匿名 2011-12-17 14:58:14
なるほど
300馬力のエルグランドでパチンコ屋か
ニッサンオーナー さすがやなー
No.152  
by 匿名 2011-12-17 15:06:53
自慢のアルファードでドヤ顔でパチ屋入りしてますが何か?
車内BGMはもちろんEXILEですが何か?
No.153  
by ハピカミ 2011-12-17 15:37:44
>152

オーオーオー お似合いじゃないか
No.155  
by 匿名さん 2011-12-17 23:48:06
なんでやねん。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-18 13:38:15
車ってオーナーの人柄が出ることが多々ある。
車の改造やアクセサリーによってはチンピラ、低学歴、犯罪者予備軍(もしくは犯罪者)って分かるね。

No.157  
by ハピカミ 2011-12-18 15:10:17
オーオーオー 確かにな

一時はエルグランドがかなり痛かったけど
今は週末の高速道路は何処から湧いてくるエルグランドみたいな感じで
ファミリーカーになっちゃた?!感じでマナーもよろし。

モモチィ ”痛いの痛いのアルに飛んでけー”
モモチィにキックする加藤さんみたいな感じの奴が多し。
No.158  
by 匿名 2011-12-18 22:48:12
水曜どうでしょう。
No.159  
by 匿名 2011-12-21 20:43:47
コンセプトのパクり王者メーカーですから。車好きなら有名な話。後出しジャンケンぽんっ!
素晴らしい車も出すのだが出る杭はまねっこジャンケンで叩き潰す。
それでトップ。そこが嫌い。ぬいぐるみのように新車種出しまくるのも嫌い。
いつだったかH社のCMで「ポリシーはあるか」と皮肉ったコピーに(笑)
No.160  
by 匿名さん 2011-12-21 21:06:49
貨物車乗りにはフニャ足だろうが何だろうが判らんからいいんだよ
No.161  
by 匿名さん 2011-12-21 21:44:48
トヨタの車に何の魅力も感じない。ただ売ることだけを考えてるように思える。車を家電のようにしてしまったのはトヨタのせい。
No.162  
by 匿名 2011-12-21 23:18:09
めんどくさいよ。
No.163  
by 匿名 2011-12-22 11:41:11
違法駐車が十八番の棺桶カー
No.164  
by 匿名さん 2011-12-22 12:01:29
161さん
本当にトヨタのせいかな。カローラにしてもプリウスにしてもこんなに国民に
支持されてきたというのに。
ボクは国民性そのものの映し鏡?みたいなものと思うけどナー。
でも今のようにスポーツカーが全然売れない時代に86出してくるあたり
トヨタも変わったんじゃないの。
No.165  
by 匿名 2011-12-22 12:05:12
NAしか出さないトヨタに興味ない
No.166  
by 匿名さん 2011-12-22 13:05:37
ターボなんて糞でしょ。スポーツカーの本当のよさはNA・FRにある。
No.167  
by 匿名 2011-12-22 13:09:07
スポーツカーを語るNA車のほうが存在価値がない。ドッカンターボでもターボ車のほうがスポーツカーの証だよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-12-22 14:19:27
↑スポーツカー=パワーだと思ってる痛いヤツw スポーツカーの真髄はシャープなハンドリングと運動性能ですよ。
No.169  
by 匿名 2011-12-22 14:47:36
いつからスポーツカースレなんだい?
No.170  
by 匿名さん 2011-12-22 16:07:21
アルファードってスポーツカーだったんじゃないの?
No.171  
by 匿名 2011-12-22 16:11:50
なんでやねん。
No.172  
by 匿名さん 2011-12-25 10:26:17
アレファードはスポーツカーだって近所の兄ちゃん(中古アルファード、シャコタン、シートカバー、車内モニター6台設置、趣味はパチンコ)が言ってた。
No.173  
by 匿名 2011-12-25 14:50:34
なんちゅうセンスや!
ダサいにも程があるぞ。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-25 16:42:29
>>172

竹ヤリ出っ歯ですか? 今どき国宝級ですね。
No.175  
by 匿名 2011-12-25 17:14:59
ナックルラインと69番のゼッケンをドアに張り熊手をマフラーに付けて
初日の出見に行くから一緒に行こうやと誘われているが





































逝かない。
No.176  
by 匿名 2011-12-28 09:30:08
想像してくれ、レースでスポーツカーに混じって走ってる姿を。第一コーナーやヘアピン、シケインを駆け抜けてく姿を。。
No.177  
by 匿名さん 2011-12-28 09:35:58
ロケバスみたい。子持ちカカア天下のご家庭のお雇い運転手が運転を任されている車かと。
黒が売れているようで葬儀の際にも使える。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-28 12:40:29
年末年始の帰省ラッシュで

追越車線をひた走り、遥か先まで渋滞してるのに車間距離を詰めて前車を煽るアルファード
SA直前まで追越車線を走り、手前500mになって無理矢理車線変更してSAへ入るアルファード
SAでは大型車用スペースに駐車するアルファード
SA出て渋滞なのでしばらく路肩を爆走するアルファード

こんな風景が見られそうです
No.179  
by 匿名さん 2011-12-28 13:04:46
たしかにイキガッタにーちゃんやハゲおやじ好んで乗ってるな
No.180  
by 匿名さん 2011-12-29 17:15:52
それぞれ好みだが、私から見れば、四角いボックスの車で今一歩。エスティマの方がいい。
好きな人に反感かうかな~~><
No.181  
by 匿名 2011-12-29 17:37:26
それぞれ好みだから♪

とにかく他者(他車)批判が多いよ┐('〜`;)┌
No.182  
by 匿名さん 2011-12-29 17:58:44
興味ない者から見ればアルファードもハイエースもアトレーも五十歩百歩。
No.183  
by 匿名 2012-02-10 17:29:56
新型発売。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-10 19:14:48
ソースは??
No.185  
by 匿名 2012-02-10 19:37:44
トンカツ
No.187  
by 評判気になるさん 2023-04-27 06:08:56
既に現行アルファードは生産終了しています。
5月から新型アルファードの生産開始です。
No.188  
by 口コミ知りたいさん 2023-04-27 07:48:34
アルファードでかすぎて好きになれない
女で運転してる人すごすぎ
No.189  
by 匿名さん 2023-04-30 10:53:39
おそ松くん

シェーーーー!ッ

が、モデルになって出来たのがアルファードのシェーだったのご存じかな
No.190  
by GT R 2023-05-03 08:00:20
>>189 匿名さん
似てるわww アルファード見るたびシェーーしか出て来なくなったわww


No.191  
by 通りがかりさん 2024-03-04 18:09:54
やめとけ
今月4回煽られたりしました。
クズが乗る車なので
考察
金ないのにプライドで買って、ヒーヒー行って他人にストレス撒き散らしてます。
なので見たくもない車
乗ってるやつは頭湧いてると思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる