なんでも雑談「子供のいない専業主婦って毎日何してるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供のいない専業主婦って毎日何してるの?
 

きき [更新日時] 2023-09-28 05:18:32
 削除依頼 投稿する

新婚さんを除いて、お子さんのいらっしゃらない専業主婦の方って
一日をどう過ごしているのでしょうか?疑問でならないんです。
掃除、洗濯、は午前で終わりますよね。夕食の用意でも1時間あれば十分だと思うのですが・・・

[スレ作成日時]2007-08-06 10:57:00

 

子供のいない専業主婦って毎日何してるの?

206: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 11:39:00]
>>今後10年分の、堅い仕事
公共事業すらないのに、普通に自営であるわけが無い。
大手ゼネコンにしても10年分の長期事業なんて無い。
どんな職種?何業?本当なら開示してもらいたいですね。

>>同級生の税理士に聞いた話よ
税理士が客の内容をしゃべったら守秘義務違反。
これは会計事務所では致命的になるから絶対口外するわけが無い。
少なくとも俺の同級生(税理士)やうちの税理士はは言わない。
ぺらぺらしゃべる会計事務所なんて普通にありそうも無いけど。

>>源泉徴収票作るのは
自営業者本人でも出来る。絶対会計士じゃ無ければって事はない。
それよりも、
税理士が入っているならあなたの言うインチキは成り立たない。
税理士は節税の相談には乗るけれど、インチキの相談には乗らないから。

つまりあなたの言っている事は風評と想像の範囲ばかり。
知らないのに批判がましいことは言うべきでない。

自営は自営の苦労、
サラリーマンはサラリーマンの大変さ、
公務員は公務員の悩み
みなそれぞれ大変なのです。
207: 匿名さん 
[2007-09-21 11:49:00]
> 自営は自営の苦労、
> サラリーマンはサラリーマンの大変さ、
> 公務員は公務員の悩み

どれも専業主婦じゃないんですが。。。
208: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 11:56:00]
ごめんなさい。
つい商売の批判されたもので反論してしまいました。
209: 匿名さん 
[2007-09-21 12:02:00]
>>今後10年分の、堅い仕事

駐車場か賃貸アパートでも経営してるんじゃない?w
210: 匿名さん 
[2007-09-21 12:06:00]
>駐車場か賃貸アパート

それってでも借りる人あってだから堅くは無いんじゃない?
誰も借り手がいなければ赤字ですよ。
211: 匿名さん 
[2007-09-21 16:51:00]
あんたら!何スレ違いのわけの解らんこと言ってんの!
とっとと出て行きなってぇの!
212: 匿名さん 
[2007-09-21 17:23:00]
官公庁の納入契約。
メンテの部品だと、絶対に変更されないから。

零細企業は、そのレベルのことしかわからないし
自分より上の人間のレベルなんて、想像もつかないんだろう
特に、都心と地方や郊外だと仕事のやり方も違うのよ。
都心の商売はピンキリだけど、持っている人は持ってるよ。
守秘義務について、無知な人が多いけど、守秘義務は個人を特定できなければ
噂話、井戸端会議のレベルでしょう。金融機関だって全く同じ。

家族で給料をとるのは、勤め人から見たらインチキの範囲じゃないのかな
毎日出勤しない奥さんや、親や親戚に給与支払う例なんてあるけどね。
親戚の実質主婦の企業グループの社長の娘なんて、複数の会社の社長た役員に
なっているし、ローンも毎月400万円位支払ってたくさん不動産持ってますよ。
個人を特定できないから、守秘義務違反じゃないよね。
213: 匿名さん 
[2007-09-21 17:52:00]
>>212=185

皆さん、あなたの>>185での暴言に嫌気がさしてるだけなんだよ。
相手を見下したい気持ちは否定せんけど、何でそういう言い方するかな?と。
そこに気付けないなら、自営業に関する豆知識を披露しても只のスレ違いな訳です。
オツムに自信があるなら空気を読んで頂戴、って事。
214: サラリーマンさん 
[2007-09-21 17:59:00]
自分が自営になったら、節税に励むよ。
それのどこが非難されることなのかわからない。
脱税じゃないんだから。

それより、ここで他人の源泉徴収票についてばらすことのほうが
嫌悪感を感じる。
215: 匿名さん 
[2007-09-21 18:31:00]
>それより、ここで他人の源泉徴収票についてばらすことのほうが
嫌悪感を感じる。
他人って、どこの誰?
月収5万円で何か不都合があるの?

八つ当たりはよくないと思いますよ、仕事中なんだろう。
216: 匿名さん 
[2007-09-21 18:40:00]
>>213
あなただけだと思いますよ、嫌なら見に来るな! ってこと。
217: 地元不動産業者さん 
[2007-09-21 19:15:00]
>官公庁の納入契約
10年契約なんてありえませんが?
都度更新のはずです。
特に最近は随意契約は叩かれているのでかなり見直しが入っていますが。

>家族で給料をとるのは、勤め人から見たらインチキの範囲じゃないのかな
専従者給料は法律で認められていますのでインチキとは違います。
それはただの妬みひがみの類です。

>親戚の実質主婦の企業グループの社長の娘〜不動産持ってますよ。
会社経営は役員であって自営業ではありません。
一流企業でも二流企業でも社長は自営業にはなりません。
仮に会社経営で自営と呼ぶなら家族でやっている小売や製造などの程度です。
ただそれさえも正確には法人ならば役員ですので自営業には値しません。
青色申告または白色申告業者が自営業です。
自営を批判したいのかうらやましくて妬んでいるのかわかりませんが、
うその物言いはやめてほしいですね。

>>213に同意です。すれ違い失礼
218: 匿名さん 
[2007-09-21 20:29:00]
私も213さんに賛成します。
ひとの収入を書くのも不愉快。
額の問題じゃなくてね。

すれ違い失礼
219: 匿名さん 
[2007-09-22 01:18:00]
>>217
本当に世間が狭いんだね。
掲示板で官公庁の納入契約のウソを書き込んでどんなメリットがあるの?
特定されるので、詳細は書きませんが航空機の部品とだけ書いておきましょう。

お宅の同級生に、試験で受かった税理士なんて本当にいるんですか?

大企業のサラリーマンが、零細企業のおやじを羨むわけないだろう
ボーナス百万単位で貰えるんだから。

>>213に同意です。すれ違い失礼
220: 近所をよく知る人 
[2007-09-22 02:24:00]
>>219


航空機でも何でも官公からみは毎年契約更新。
10年単位なんて絶対ないよ。

それで自営業と法人業の区別付いた?

どこをどう転がっても自営業者の話じゃないし、
10年契約の官公がらみなんてありえないしあったら大問題だよ。
今度は表に出ない契約とも言うのかな。

いいよね匿名掲示板は。
221: 匿名さん 
[2007-09-22 08:35:00]
213です。

「10年契約」じゃなくて、「事実上10年は食いっぱぐれない」って事では?
随契でなくてもそういう事例は有り得ると思う。
私が今やってる仕事も、事業そのものは6〜7年タームで委託契約は毎年更新。
まぁ、いずれにしても決して一般的な話では無いと思うけどね。
「大企業従業員のボーナスが100万単位」だとか、当たり前のように言ってる点も含め
それこそ視野の狭さによる発言だと思う。

他にも
専業主婦の「自己実現」を「自己満足のことですか?」と揶揄したり
料理が上手な友人を純粋に好ましく思う、というレスに対し
「貴女は生活のために働いているのだから諦めもつくだろう」と言ってみたり。
世間が広くても人として小さい。
という訳で、この話はこれ以上続けても不毛でしょう。
222: 214 
[2007-09-22 22:02:00]
>>215
仕事は17時までで終わってからネットしています。

>他人って、どこの誰?
191のレスを読んで書きました。

八つ当たりとは?誰にも八つ当たりした覚えはないのですが
誰かと間違えているのかな?

>月収5万円で何か不都合があるの?
不都合ではなくて、他人の収入をばらすことはおかしくないか?
と思っただけです。
224: 匿名さん 
[2007-09-23 08:10:00]
223は自己満足派のようで。
説明面倒言いたい放題だけ?
質問に答えられないときは、スルーしなくちゃ。
掲示板では嫌われますよ。
225: 匿名さん 
[2007-09-23 08:37:00]
何で219みたいに言ってる事が支離滅裂で論破されると
すぐ
>大企業のサラリーマンが、零細企業のおやじを羨むわけないだろう
>ボーナス百万単位で貰えるんだから。
俺は金もちなんだよ見たいな書き込みするんだろ?
誰も聞いちゃいねえのに 
第一匿名掲示板でそんなこと言う自体があわれ
読んでるこっちが相手に出来ない幼稚な書き込みは止めてほしいな
議論も何もなりゃしない。
226: 匿名さん 
[2007-09-24 00:24:00]
大企業サラリーマンであることを自慢するのは時代遅れ。
今や実力ある者は起業する時代。
227: 匿名さん 
[2007-09-24 11:36:00]
最低でも7000万円以上、普通なら1億円以上のマンションが買えなけりゃ
何を反論しても空しいよ。
我が国は資本主義だから、マンションに関しては金持ちが偉いんだよ。
買えない奴の僻みとしか思えないんだと思えちゃう。

見ていると、まるで他のスレの遠吠えだよな、みっともない。
228: 匿名さん 
[2007-09-24 11:52:00]
>>227
はぁ?
何の話してんだw
229: 匿名さん 
[2007-09-24 12:18:00]
>最低でも7000万円以上、
>普通なら1億円以上のマンションが買えなけりゃ何を反論しても空しいよ。

って匿名掲示板でどう証明するのよ。
ここは、空想金持ち君ばかりだから、
反論する資格は誰にでもあるんじゃね?。
230: 匿名さん 
[2007-09-24 21:03:00]
>229
か・わ・い・そ・う!
次に生まれたときは頑張ってね。
もっと学校で勉強してお金を稼いで。
231: 匿名さん 
[2007-09-24 21:06:00]
>>230
わけわからんし…。
232: サラリーマンさん 
[2007-09-24 21:08:00]
↑空想金持ちの部類だね。

理解力も乏しそうだし。
233: サラリーマンさん 
[2007-09-24 21:15:00]
>>232は230に対してね。
234: 小島ゆきお 
[2007-09-24 21:22:00]
専業主婦で毎日退屈だ。

でもそんなの関係ねー
235: サラリーマンさん 
[2007-09-24 21:24:00]
ハイ!!オッパピ〜
236: 匿名さん 
[2007-09-26 14:48:00]
うぇぇぇぇ・・・・

しかし、ここは自分の考えが一番だと思って
押し付ける人が多いね。

でもそんなの関係ねえ!
237: 匿名さん 
[2007-10-03 21:41:00]
ハイ!オッパピ〜
238: 匿名さん 
[2007-10-03 21:51:00]
上げんでよし。
239: サラリーマンさん 
[2007-10-17 14:23:00]
子なしの専業主婦…って、自分の周りの人の特徴は、
① 会話の内容が単調
② 何に対しても責任感が少ない(モノやヒトのせいにしがち)

働く…ってコトは、社会的に何らかの“責任”を負うわけだから、その言動に重みがあるけど、子どももなくて(子を育てるという責任や、子どもの周りに発生する親としての責任がある)社会との交流もない(習い事はいつでも、自分の気持ち一つでやめることができるから、この反中ではない)人とは、話していても人として『薄い』気がする。

ちなみに、諸外国(先進国)でこんなに子どものいない専業主婦が多いなんて、少ないと思う。フランスなんて、労働人口の約49%は女性だそうです。
240: 匿名さん 
[2007-10-17 15:03:00]
> ちなみに、諸外国(先進国)でこんなに子どものいない専業主婦が多い
> なんて、少ないと思う。フランスなんて、労働人口の約49%は女性だそ
> うです。

日本は約48%で、まだまだですね。。。って頼むから日本のも調べてよ。。。

(厚生労働省 働く女性の実情 日本と諸外国の女性の労働力率の推移 より)
241: 世間知らずさん 
[2007-10-17 16:37:00]
サラリーマンさんの奥さんは、働いているの?
242: 匿名さん 
[2007-10-17 16:47:00]
旦那の収入が低いから生活のために、仕方なく働いている女性が多い。

旦那が高収入なら、専業主婦が多いんじゃないのかな
うちのマンションは、共稼ぎはほとんどいない、幼稚園ばかりで保育園もいない。
243: サラリーマンさん 
[2007-10-17 17:20:00]
>日本は約48%で、まだまだですね。。。って頼むから日本のも調べてよ。。。

それは『労働力人口率』ですよ。私が言っているのは、就労している人の男女別の割合…つまり働いている(常勤で)人の割合が、男女比がほぼ半々と言う意味です。日本は約32%(平成18年度)でしたよ、たしか。


>サラリーマンさんの奥さんは、働いているの?

共働きです。子どもはいませんけどね。ちなみに、私は女性です。
うちの夫の会社の人の奥さんは、専業主婦が多いみたいですが…
私は経済的な理由で働いているわけでは、ないですよ。


…う〜ん、なんて言うか、逆に『専業主婦』になる理由がないですね。
ウチは夫婦二人とも仕事して、遅いときも(食事をするのが22時過ぎ頃)結構ありますけど、自炊してますよ。凝った料理は作れませんけど。お弁当も週の半分は持っていっているし。掃除は週に1回ですけど、2人だけですから、そんなに汚れないし…

外の世界との繋がり(社会的責任を負うこと)が、人として懐が広くなるためには大事だと思います。社会に触れて、たくさんの人と関わることが、いずれ子どもを産み・育てたい…と思っている私達夫婦や子どもに役に立つと思っています。
244: 世間知らずさん 
[2007-10-17 18:32:00]
サラリーマンさんは、てっきり男性だと思ってたから
びっくり!!そんでもって奥さんは専業主婦だと思って
悪口言ってるんだとも思いましたよ。
失礼しました。m(__)m
確かに働く経験のない人は会話が単調で面白くないかも
知れません。また働いている旦那の気持ちも分からないし、
子なし主婦は外で働いてみるべきですね。ちなみに私は
2年前まで働いてましたけどリストラで解雇されて以来は
資格試験の勉強中でして、また働きたいと思っている子なし
専業主婦です。
245: サラリーマンさん 
[2007-10-17 19:05:00]
世間知らずさん

いえいえ私の文章、男性っぽかったですかね〈笑)
資格の勉強、がんばって下さいね。


まだまだ女性が働くには、世間の風は冷ためですね。それも、女性が女性の価値を下げてると思ってます。もちろん国の制度の問題もあると思いますが。

同じ女性として『結婚する“まで”働こう』『イヤになったら辞めよう』と、仕事に対して真摯でない態度の女性が多いのが残念です。こういう風に考えていて、悪い言い方をすれば『片手間』で仕事に取り組んでいる女性は多い…『早く結婚して、仕事を辞めたい』なんて事をいう人までいますよね?逆にもし男性がそんなこと言ってたら、ほとんどの人は『なんてヤツ!』って思いますよね。

私は仕事柄、老若男女の人たちと出会いますが、やはり仕事をしている女性は若々しい人が多いし、コミュニケーション能力が高い人が多い。もちろん、高齢者の方にも同じことが言えます。

こんなこと書くと、反論がいっぱい来そうですが…
246: 匿名さん 
[2007-10-17 20:19:00]
>243 私は経済的な理由で働いているわけでは、ないですよ。

そんな人がいるなんてビックリです。衝撃を受けました。
経済的理由だけで働いているわけではない人はいると思いますけど。
247: サラリーマンさん 
[2007-10-17 20:31:00]
)そんな人がいるなんてビックリです。衝撃を受けました。
経済的理由だけで働いているわけではない人はいると思いますけど。

そうですね。書き間違いです。
経済的理由“だけ”で働いているわけではない…の間違いです。

細かいご指摘、ありがとうございます。
248: 匿名さん 
[2007-10-17 21:15:00]
普通に文章読めるから私は何とも思わなかったけど。
247さん、大人ですね〜。

さて、私はと言いますと、子供なしの共働きですが、特に専業主婦と会話して
「会話が単調で面白くない」ってことはないですね〜。
話題は少ないかもしれませんが、その人が話上手だったりすると、やはり楽しいです。
一方で、悪口しか能がない専業主婦(専業主婦に限らないが)はNGです。つまらない。

ただ、私も、”経済的理由だけで働いているわけではない”ですが、専業主婦になりたいかと
聞かれたらこれはNOです。
本当に経済的に豊かでという話なら習い事など生き生きとできるのかもしれませんが、
どれだけお金が必要やらって考えると、家事ばかりは、いつか退屈しそうだなと思います。
知り合いで2千万程稼ぐご家庭が何組かありますが、そんな方たちがこぞって
「年金出なかった場合、悲惨じゃない?」なんていうのを聞いているので、
まだまだ働いたほうがいいなあなんて思います。

経済的に豊かなら、習い事などして生き生きとしながら生きたい!って思います(笑)
249: 匿名さん 
[2007-10-18 10:36:00]
皆さん、向上心があって、大変素敵です。
私は子あり専業主婦ですが、子どもが幼稚園に入り少しずつ働けるようになったので、短期のパートなどを定期的にしております。お仕事は楽しいですが、やはり、経済的理由が一番です。繰上げもしたいし、子どもの習い事もあるし、旅行や趣味に使いたいとなると、もう少ししっかり働けたらなあと思います。
ですが、私には家のことやこどもの事をしつつ、フルタイムの仕事をやれる自身がありません・・・。今は週2のペースで行っていますが、家でゆっくりする時間もあり、丁度いいです。
小学校に入れば・・・と漠然と考えていますが、子育てもして共働きのお母さんは体力的、精神的にはどうですか?慣れるものですか?
250: 入居予定さん 
[2007-10-18 10:58:00]
子どもができたら仕事はやめる‥ つもりでした。
産休あけ育休半ばで、「あー‥むいてないわ。」って
思いました(^^; 結局、働くお母さんです。

ずっと時間に追われているのが当たり前になってしま
ってたんですねー 忙しいのが落ち着くんです。
もちろん子どもに愛情がないわけではないんです
うちに帰ると疲れなんか吹っ飛ぶくらい可愛いです。

でも、専業主婦にはむいてないんですねー(^^;

私にはこれが自然だし、好きでやってることだから
専業主婦だからどうとか思うことは一切ないです。
好きなことは続くし、続けられるんですねー
あ、でももうそんなに若くないし家族のためにも
あんまり無理はしないようにはなったかな。。。
251: 匿名さん 
[2007-10-18 14:17:00]
くだらないスレが上がってきたね
他人の事をあーだこーだと・・・
みんな暇なんだねー
252: 匿名さん 
[2007-10-18 16:16:00]
こういう事をせっせとインターネットに書いているような人は何かうまくいっていない、鬱憤のあるような人なんでしょうね。憂さ晴らしでしょう。
私にも子供のいない専業主婦の友人いますが248さんと同様に彼女達の話が単調でつまらないなんて事はないですよ。
子供がいる私とは子供の話題に関しては共通ではないのでママ友とのようにはいきませんが、私自身子供の話題しかないわけではないし。
色んな事話して時間を忘れてしまいます。飲みに行ったりもしたいし、夫婦二人の時間もあって正直羨ましいなとも思う事も少なからずやっぱりありますね。
でも色んな生き方、時間も余裕もあるように見えても他人にはわからない事情やそれぞれの悩みや感じ方があるものですし。
人様のことをそこまでとやかく考えてあれこれ言ってもしかたないんじゃないですか。
253: 世間知らずさん 
[2007-10-18 20:34:00]
そろそろ反論が出る頃だと思っていました。
「会話が単調で面白くない」というのは、私の場合仕事を
する前に旦那からよく言われてたことなんです。
それによく夫婦げんかもしていましたね。でも働くように
なって目的も持つようになってからは自然に会話もはずみ
毎日楽しく過ごしていますよ。あくまで自分の経験から
ですけどね。まだまだ視野の狭い未熟な人間の意見だと
思ってさらっと流してくださいね。
254: 匿名さん 
[2007-10-18 21:15:00]
すみません。あくまで私のケースです。
レアなケースなのかもしれませんが、参考程度に。

現在一児のママです。
この子を授かるまでに夫の方に事情があり不妊治療をしました。
初めの頃の初期的な検査や治療は仕事をしながら通院が可能でしたが、高度治療となると通院が増え入院もありで、副作用などで体調も崩しがちだったので治療費が高額で悩みましたが、思い切って仕事を辞め治療に専念していました。2年年程ですね。夫婦で節約生活でした。

その事を特に近所の人や友人に話しているわけではなかったので、恐らくあの人いつも一人で何やってるんだろうとか、暇で良いわねとか、ここで言われているような事を思う人もいたかもしれませんね^^;
言われた事はありませんけどね^^;。
身近な親友や家族には打ち明けていたので応援してもらえました。
治療を通じてで知り合った方々にも同じように仕事を辞め治療に専念される方も結構いましたよ。
あくまで私の場合で恐縮ですが。
人に言わない人が多いと思うので意外と少ないようで結構いると思います。私の時はもう前になりますが、最近はこういう夫婦も増えているそうです。

まぁ色んな人がいるって事で・・・。
こういう理由でオープンにするわけにもいかず、人知れず専業主婦という形をとっている人もいるし、他にも何か病気を抱えているとか、旦那さんが働く事を許してくれないなんて友人もいます。
経済的に裕福でお稽古事とかしながら専業主婦したいなんて人もいるだろうし。

色々だと思います。。。

なんと言うか・・・自分の生き方、価値観が全てでは無いんじゃないでしょうか。
自分とは違う生き方をしている人はたくさんいます。
それが必ず否定できるものではないと思います。
自分の理想の生き方をしたくても出来ない人もいます。

色々ですね。。。
255: 匿名さん 
[2007-10-18 21:43:00]
まとめると、不妊治療の副作用で体調が悪く、特に何もしていなかった
(治療に専念)ということでよいでしょうか。
256: 匿名さん 
[2007-10-18 22:28:00]
通院や副作用が大変で仕事を辞めたって事でしょう?
257: 匿名さん 
[2007-10-18 22:35:00]
255は意味がわかってないんじゃないの?
まとめると〜て・・・
てゆうか単なる意地悪か。
258: 匿名さん 
[2007-10-18 23:04:00]
まとめると、色んな人やケースがあるってことでしょ
259: 世間知らずさん 
[2007-10-19 11:08:00]
まとめると254さんは大変な努力の末、子宝という
世の中で一番大切な宝物を手に入れたわけだ。
いろんな人がいて社会勉強になります。
他にもいろいろ聞きたいな〜
260: 匿名さん 
[2007-10-19 11:28:00]
258さん大正解だと思います〜

いろんなスレッドを読みましたが。この結論に達するまでの内容は
本当に勉強になりますね〜
261: 201 
[2007-10-19 11:37:00]
>>252 さんが正解っつーか的を得ていると思う。

>>245 や >>253 には反論というより「かわいそう」という思いが強い。
自身でも書いてるけど、なんだかんだ上からもの言ってるけど、内容は
偏見にみちててなんだか憐れ。
満たされてないんだね。
262: 間違えた! 
[2007-10-19 11:43:00]
↑261です

名前ちょんぼしました。201=261ではありません。
失礼しました。
263: 匿名さん 
[2007-10-19 11:55:00]
このスレの大半はネカマか??
264: 匿名さん 
[2007-10-19 12:28:00]
サラリーマンさんさんは女性だそうですよ
265: 匿名さん 
[2007-10-19 12:39:00]
261さんも、「かわいそう」と言ってる時点で、他人を見下しているわけですから、
同じ穴のムジナと思われちゃいますよ。

私は、子どもがいようがいまいが、働いてようが働いていまいが、
不妊治療してようがしていまいが、常識があり楽しい人と友達になりたいな。
且つ、それぞれ楽しみ方があるだろうから、それを教えて欲しいですね。
266: 世間知らずさん 
[2007-10-19 16:28:00]
263さん、ネカマってなに?
267: 匿名さん 
[2007-10-19 16:34:00]
268: 世間知らずさん 
[2007-10-19 16:53:00]
ネカマの意味教えてくれてありがとう。
そんな風に見られてたなんて想定外だったけど、
当たってなくもないかなぁ(^_^;)
269: サラリーマンさん 
[2007-10-19 23:38:00]
ネカマ…勉強になりました。私は正真正銘、女ですが。

私は今回はこのスレに対して、言葉をストレートに取って、思ったことを素直に書き込んだんです。気分を害した方がいたら、ごめんなさい。

もちろんみなさんがおっしゃるとおり、世の中にはいろんな人がいるので、その個人個人を尊重できて、それを大きく受け入れられる人間になりたい…というのが目標ですね。

私はまだまだ、器がちっさいな〜ここの意見は勉強になりやす。
270: 匿名さん 
[2010-01-14 13:17:37]
御稽古事で忙しいですう。
271: 匿名さん 
[2010-01-14 13:19:00]
子持ち兼業叩きして楽しんでますぅー
272: 匿名さん 
[2010-01-14 13:33:49]
意地悪なのね、専業って!!
273: 匿名さん 
[2010-01-14 16:32:01]
だってー。暇なんだもの、嫉妬しちゃうのよー
274: 匿名さん 
[2010-01-15 12:11:27]
大人のお稽古って、先生の意欲が薄くないですか?

「何のために・・」って感じで内心思ってる先生多いと思う。

子供だと本気で熱意もって教える先生が多いけど

習い事にもよるのかな。
275: ↑ 
[2010-01-15 12:12:13]
華麗なるスレ違い
276: 匿名さん 
[2010-01-15 13:17:32]
専業さんはKYだし、なんかズレタ人多いですねえ。
277: 匿名さん 
[2010-01-16 12:25:43]
>>子持ち兼業叩きして楽しんでますぅー


いくら暇だからって、子育ても仕事もしないで
何のために結婚したのか?
○○したいからか?
278: 匿名さん 
[2010-01-16 13:43:59]
売れ残りたくなかったから。
279: 匿名 
[2010-01-16 14:02:10]
シャバイから。

280: 匿名さん 
[2010-01-16 14:03:13]
実家の居心地わるいから
281: 匿名さん 
[2010-01-16 14:04:07]
DSで脳のトレーニング。
282: 匿名さん 
[2010-01-16 14:05:18]
ボ ケ防止には持って来いのリハビリですね。
283: 匿名さん 
[2010-01-16 15:16:39]
網物してます!コタツムリでシアワセ~~
284: ↑ 
[2010-01-16 15:24:15]
漁師か……。

285: 匿名さん 
[2010-01-16 16:48:03]
コタツムリって何ですか?
286: 匿名さん 
[2010-01-16 17:04:20]
専業さん、質問よー
287: 匿名さん 
[2010-01-16 17:18:28]
他のスレで忙しいのかしら・・・
288: 匿名さん 
[2010-01-17 16:00:54]
興味あります、毎日何してるの?
289: 匿名さん 
[2010-01-17 16:11:10]
コタツで網物
290: 専業主婦 
[2010-01-17 18:33:57]
私はWii Fit。
確実に体重減ってます。

旦那が単身赴任中だから次までにまた綺麗にならないと。
最近旦那もなんだか優しい~♪
291: 匿名さん 
[2010-01-17 18:44:31]
単身赴任の不倫率高いらしいけど、綺麗にしてたら大丈夫だよね。
292: 夢〜眠 
[2010-01-18 07:17:25]
家事はやらない?
293: 匿名さん 
[2010-01-18 10:40:08]
家事がてきぱき出来て、理想の良妻賢母ほど
皮肉にも浮気されるらしいね。
294: 匿名さん 
[2010-01-18 20:22:47]
じゃあ浮気されないや…。
295: 匿名さん 
[2010-01-18 21:42:15]
早く結婚して体験してみたら?
男性なら奥さんに聞いてみたら?
もちろん、専業主婦になれるような稼ぎが、あればね。
296: ↑ 
[2010-01-18 23:04:22]
収入少ないけど、病弱で働けない専業さんに対して
侮辱発言でしょう?謝ったらどうですか?
金かねって意地汚い。
297: 匿名さん 
[2010-01-19 09:28:22]
不妊女性はコンプレックスが強いから、皮肉しか言えないんだろう。

体調で働けない人、生活が厳しい人、みんな頑張ってください。

>>295みたいな鬼畜はスルーですよ。
298: 匿名さん 
[2010-01-19 09:41:25]
家に居て暇だし、育児もないし、不妊治療きついし、
煮詰まって意地悪くなるんだろうね。
何のための結婚かわからないし、ご主人も可哀想。
299: 匿名さん 
[2010-01-19 09:42:46]
295の人気に激しく嫉妬ww
300: ウザイナ(やったね) 
[2010-01-19 14:51:31]
>>299
人気なんかないですよ。
スルーするのみ。
301: 匿名さん 
[2010-01-20 10:59:11]
家政婦代わりでおk???
302: 匿名さん 
[2010-01-20 11:33:40]
子供のいない専業主婦?
別に夫婦共にそれで納得していれば問題ないのでは?

ただ、経済的にゆとりがない(旦那の年収約350万)のに働きもせず、
そのくせ金がないと愚痴っている専業主婦はどうしたものかと思うけどね。
303: 匿名さん 
[2010-01-20 11:57:42]
○○○したいだけでしょ。他に目的あるの?
304: 匿名さん 
[2010-01-20 13:08:44]
席入れなくても、恋人同士で委員じゃない?
305: 匿名さん 
[2010-01-21 11:12:05]
結婚後、一度会社をやめてほんの数か月の間、専業主婦をしました。
最初の1週間くらいは自由で楽しかったのだけど、そのあとはものすっごい暇で、ウツになりそうでした(笑)
たぶんヒトによるんだと思いますが、
私は家にいるのは向かなかったな―。
たぶん貧乏性なんでしょうね。

仕事がなくても、しっかり規則正しく生活できる人を尊敬します。

306: 匿名さん 
[2010-01-21 11:25:32]
>>席入れなくても、恋人同士で委員じゃない?

ハイハイ

307: 匿名さん 
[2010-01-21 11:41:20]
ゴルフに演劇、百貨店でのお買物、友達とのランチ、旅行、習い事、エアロビクス、テニス、水泳、
図書館、読書、ボランティア、ガーデンのお花の手入れ、映画、音楽鑑賞等々・・・
308: 匿名さん 
[2010-01-21 12:10:33]
↑ネットカキコと、動画鑑賞を忘れないでよ。
309: 匿名さん 
[2010-01-21 13:03:56]
いまから2ch逝ってくるおw
310: 教授 
[2010-01-21 13:26:42]
>>307

図書館と読書は同じくくりでよろしい。

で、それらが何なのかね?
君のレポートには主語が無い。

よってE評価だな。

再提出しなさい。

311: 匿名さん 
[2010-01-21 13:31:56]
単語の羅列です・・
言葉を覚えたての幼児です。
312: 匿名さん 
[2010-01-21 13:36:28]
ネトウヨだからいいんですよ。
313: 教授 
[2010-01-21 14:02:50]
ほ~う、あれでいいのか……。

残念な人だ……。

ならばしょうがない。再提出と言った事は撤回しよう。
314: 匿名さん 
[2010-01-21 14:13:16]
撤回して新スレ作ってねw
315: 匿名さん 
[2010-01-21 23:34:27]
主婦は馬鹿ものが多いなー、もぅ。
316: 匿名さん 
[2010-01-23 18:25:05]
子供の騒音にクレーム付けます。
子がいないと苛々するんです。
317: 匿名さん 
[2010-01-23 22:49:11]
病気ではないでしょうか…
318: 匿名さん 
[2010-01-23 23:18:22]
駐車場で子供が遊んでるとイライラするんです。クレーム付けてます。
319: 匿名さん 
[2010-01-23 23:44:21]
寝る、ゲーム、申し訳程度に家事。別に働かなくても(というか旦那がいなくても)生きていける身分なので。
320: 匿名さん 
[2010-01-24 10:59:55]
エントランスで遊んでる子供にイライラしてクレーム付けてます。
321: 匿名さん 
[2010-01-24 11:06:30]
もっとこぴぺしなさいよ・
322: 匿名さん 
[2010-01-24 13:45:30]
寝屁、ゲーム、申し訳程度にカキコ。別に働かなくても(というか旦那がいなくても)生きていける生身なので。
323: 匿名さん 
[2010-01-25 11:58:28]
子供持たないのになぜ結婚したのか?
恋人のままは駄目なの?
324: ↑さん 
[2010-01-25 12:23:19]
恋人のままじゃ、浮気されたときに慰謝料取れないでしょ。
325: 匿名さん 
[2010-01-25 12:36:30]
金目当てか、寂しい人生だな。
慰謝料って驚くほど低額らしいけど。
326: 匿名さん 
[2010-01-25 13:21:12]
結婚は子供を作るためだけにするもんじゃないでしょ。一緒にいたいから。
327: 匿名さん 
[2010-01-26 09:33:43]
子孫が絶えたら養子縁組とか大変そうだね
328: 匿名さん 
[2010-01-26 12:28:45]
身勝手な遺伝子は、質が悪く寿命が短い。
優秀な遺伝子は数万年も生き延びるらしいです。
329: 匿名さん 
[2010-01-26 12:31:00]
誰か論文でも発表したんですか? ぷっ
330: 匿名さん 
[2010-01-26 13:17:39]
零細企業の奥さんに兼業が多いよね。
331: 匿名さん 
[2010-01-27 00:46:05]
零細企業の社長の年収は、大企業のサラリーマンの年収より低いのは事実です。
兼業してないとやってられないよ
332: 匿名さん 
[2010-01-27 00:48:36]
嘘だなそれ。
333: 匿名さん 
[2010-01-27 10:51:25]
この人誰?
334: 匿名さん 
[2010-01-27 11:18:42]
旦那が毒田ーの妄想さんみたいですよ。
335: 匿名さん 
[2010-01-27 13:01:14]
それに働いているのは私ではなく、主人ですから。
336: 匿名さん 
[2010-01-29 11:18:02]
コピペウザいですね↑

昼間は主に、趣味のパッチワークしています。
冬はコタツムリで楽しいですよ。
展示会にも出品します。
337: 匿名さん 
[2010-01-29 11:27:34]
何かを創作するのを楽しめる、って素晴らしいと思います。
コタツムリも楽しそうだけど。^^
私の趣味は窓みがき。これだけは、ちょっと自信あり。
338: 匿名さん 
[2010-01-29 11:31:43]
一緒にして欲しくない・・・
339: ↑ 
[2010-01-30 10:14:22]
専業同士仲良くネ
340: 匿名さん 
[2010-02-06 20:51:17]
明日はマイド恒例の朝市
ブレーキ具合悪い軽トラで5時に行ってくるつもり
だから、もう寝るよっ
341: 匿名さん 
[2010-02-07 15:28:29]
オバハン元気そうだね!
342: 匿名さん 
[2010-02-09 12:14:55]
Wiiスポーツ でお家でひとりスポーツ!!!!
343: 匿名さん 
[2010-02-09 12:17:25]
腋毛そり。。。
344: 匿名さん 
[2010-02-09 13:13:09]
子持ちの兼業主婦を叩きまくること。
345: 匿名さん 
[2010-02-25 23:16:28]
飽きたでしょ、例の所
書きたいだけ書きなよ
346: 匿名さん 
[2010-02-27 11:47:07]
ボランティアに従事しています
何か人の為になる実感が欲しくて。
347: 匿名さん 
[2010-03-20 23:54:36]
すること無さそうだし、結婚した理由も不明。
348: ウザイナさん 
[2010-03-20 23:59:30]
>>347
そして自分の存在理由も不明。
あ~、私はどうしたらいいの?
349: 匿名さん 
[2010-03-21 00:04:49]
氏 んだらいいよw
350: 匿名さん 
[2010-03-21 01:15:16]
専業主婦いいじゃないですか、勝ち組でしょう?
旦那の稼ぎで生活させてもらって働く必要なし。
でも旦那が会社の美人OLと不倫して貴方を捨てたら、どうやって一人で生きていきますか?
これから就職するのも難しいしよ。
女の稼ぎなんて微々たるもんだよ。
351: 匿名さん 
[2010-03-21 01:17:02]
美人OLは私じゃありません・・・まで読んだ。
352: 匿名さん 
[2010-03-21 01:37:51]
OLは全員美人だったらいいのになぁ
353: 匿名さん 
[2010-03-21 12:14:48]
で、子供いないのにすることあるのか?
ないだろ?
354: 匿名さん 
[2010-03-21 13:16:13]
仕事。
355: 匿名さん 
[2010-03-21 16:13:27]
鮮魚なのに?
356: 匿名さん 
[2010-03-28 17:48:14]
育児もしていない、仕事もしていない
本当に何しているんでしょうね?
357: 匿名さん 
[2010-03-28 18:45:12]
もてない男には想像つかない事ですよ。
358: 匿名さん 
[2010-03-28 18:46:25]
恋人でいいのに、結婚する。
子孫繁栄の無い結婚など無意味。
359:  
[2010-03-28 19:21:42]
旦那のために女みがきと家事でいっぱいじゃない?
1、2年したら子供を授かるだろうし、二人のそういう時間は大事だよ。

朝は妻が起こしてくれて、焼きたてのパンとコーヒーで朝食して、玄関先まで見送ってもらって、昼は愛妻弁当、夜は帰る時間メールしたらそれに合わせて温かい夕飯が待っていて、もちろん部屋はキレイに片付いていて、夕飯終えてお風呂に入って、妻が洗い物している間にひと休み。
あとは二人の時間をゆっくりと過ごす。

新婚生活で家事の分担とか幻滅しちゃうからね。
あぁ、あの頃に戻りたい…。
360: ↑ 
[2010-03-28 19:24:38]
お孫さんは何歳くらいですか?
アタシは56歳です。
361: 匿名さん 
[2010-03-28 19:25:23]
専業主婦って確かに勝ち組だよね。

専業主婦を養える男が世の中にどれだけいることか・・・
362: 匿名さん 
[2010-03-28 19:26:03]
30代で専業主婦って殆どいないよね。
363: 匿名さん 
[2010-03-28 19:27:40]
専業主婦って、旦那の浮気率と子供の非行率も
高いらしいね。
勝ち組とも言えるかもね。
364: 匿名さん 
[2010-03-28 19:28:32]
>>363

そう思いたいんですね。
あなたの気持ち分かりますよ~
365: ↑ 
[2010-03-28 19:29:08]
そう思いたいんですね。
あなたの気持ち分かりますよ~
366: 匿名さん 
[2010-03-28 19:30:17]
>>363
プッ
367: 匿名さん 
[2010-03-28 19:30:54]
でもさぁ、子供いないんでしょ?
寂しくないの?
368: 匿名さん 
[2010-03-28 19:32:03]
子供いなくて将来不安じゃない?
369: ↑ 
[2010-03-28 19:32:52]
アンタ鬼 畜生だね
370: 匿名さん 
[2010-03-28 19:56:25]
やっぱり不安なんだ。
かわいそうに。
371: 匿名さん 
[2010-03-28 19:57:35]
オマエが一番不安なんだろう?
男は?友人は?家族は?
372: 匿名さん 
[2010-03-28 20:10:31]
いるもーん
373: ↑ 
[2010-03-28 20:18:31]
プッ
374: 匿名さん 
[2010-04-01 11:23:21]
なんでも自分のものさしで測るな
375: 匿名さん 
[2010-04-01 12:40:42]
結婚した意味は?
毎日なにしているのか?
376: 匿名さん 
[2010-04-01 16:11:51]
子供を産まないと結婚した意味がないの?
子供が好きな人、嫌いな人、欲しい人、欲しくない人、
欲しくてもできない人、欲しくないのに出来ちゃった人、
この世の中はいろんな人が居るでしょう。
皆が皆結婚して子供が居るわけじゃない。
皆それぞれ違った生活を送っているわけで。
何故それを理解できず、自分の価値観だけで人の事をあれこれ言うのかが解らない。
そういう人って今の自分や自分の生活に満足してないんだろうね。
もし満足していて幸せなら他人の事なんて気にならないもんね。

377: 匿名さん 
[2010-04-02 15:57:27]
結婚後も10年仕事続けてたけど
夫の仕事も忙しくなって来たし、
相手のペースに合わせようかなと退職しました。

働いてる時は、どうしても食事の時間が遅くなったり
家事が雑になったり、悪気は無いけど疲れてたりすると
ちょっと口調がきつくなったりしてたから
専業になって良かった気がする。

今後はバイト程度で早く帰れる仕事探してみようかと思ってます。
378: 匿名さん 
[2010-04-02 17:06:19]
たぶん、あんたいい人。
379: 匿名さん 
[2010-04-03 00:32:47]
子供出来ないとイライラするよね。。。
380: 匿名さん 
[2010-04-03 11:20:59]
治療も辛そうだし、大変だと思うけど。
子供には罪ないでしょうに、、、
381: 匿名さん 
[2010-04-03 12:11:34]
更年期に差し掛かってる頃ギリギリ妊娠するのも辛い気が…
382: 匿名はん 
[2010-04-03 17:47:24]
379~381意味不明。
人のことをゴチャゴチャ言わずに自分の事だけ考えてろ。
なんで人それぞれの生活や考えがあるって解らないんだろうね。
383: 匿名さん 
[2010-04-03 23:20:04]
↑その荒々しい言葉遣いも意味不明ですよ。
384: 匿名さん 
[2010-04-16 08:04:58]
子供が出来ない期間が長いと、人間も屈折してくるのですか。
385: 匿名さん 
[2010-04-16 12:03:22]
みたいだね、掲示板荒らしとか、、、
お気の毒な事です。
386: 匿名さん 
[2010-04-16 13:28:50]
専業主夫になってずっとネットゲーしてたいです。
387: 匿名さん 
[2010-04-16 15:33:44]
子供の居ない人には様々な事情があるのです。
子供が好きではないとか、欲しくない人も居るでしょうが
欲しくても出来ない人、流産・死産を繰り返している人も大勢居ます。
もしあなた自身や、あなたの家族、奥さんがそうだったら、どれだけ辛いですか?
どういうつもりでそういう人達を馬鹿にしたり決めつけるような事を書いているのか知りませんが
もう少し人の気持ちを思いやれる人になって欲しいですね。
もしお子さんのいらっしゃる方が書いているのなら、そんな母親は本当に軽蔑します。

ちなみに私の周りでも子供の居ない専業主婦は何人も居ますが
皆さん趣味やボランティアなどを色々されていて素敵な方達ばかりです。
388: 匿名さん 
[2010-04-17 19:13:44]
まあそうキィィッとなるなよ。
389: 匿名さん 
[2010-04-19 13:12:29]
どこがキィィッ?
普通に書いてんじゃん。読解力の無い猿には解らないか。
390: 匿名さん 
[2010-04-19 13:15:38]
↑性悪だから罰が当たったんじゃないか?
391: 匿名さん 
[2010-04-20 09:31:26]
子が出来ないから意地悪になるのか
意地悪だから出来ないのか・・・
392: 匿名さん 
[2010-04-20 23:19:45]
性悪だから。
393: 匿名さん 
[2010-04-21 16:36:41]
性悪以外の言葉知らないの?
何故子供の居ない人をそこまで馬鹿にするのか理解出来ない。
常日頃人から馬鹿にされてるからやり返してるのかねえ。お粗末。
394: 匿名さん 
[2010-04-21 23:17:43]
でも子供欲しいよ、すぐ妊娠できた人羨ましい。
395: 匿名さん 
[2010-04-22 10:55:03]
子孫を残せなかったという点においてはマケグミだけど
それ程卑下することでもないと思う。
396: 匿名さん 
[2010-04-22 11:20:42]
ペットを愛玩しています。
子供代わりかな?癒されますよ。
397: 匿名さん 
[2010-04-22 11:58:47]
多いよね、犬を子供みたいに可愛がる人って。
398: 匿名さん 
[2010-04-22 11:58:50]
オナばっかりしています
399: ウザイナさん 
[2010-04-22 12:17:08]
一緒にオナりませんか?
(オナ友 募集中)
400: ウザイナさん(やったね) 
[2010-04-22 12:17:46]
オナオナオナ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる