なんでも雑談「前妻との結婚式の写真って大切なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 前妻との結婚式の写真って大切なの?

広告を掲載

どんな [更新日時] 2021-08-28 20:44:37
 削除依頼 投稿する

子持ちバツ①男と結婚して13年目の主婦です。夫の間に2人の娘がいます。話せば長いことながら、簡単に説明すると夫の父親と婚姻後しばらく同居、その後別居。舅が置き土産で押入れに前妻との結婚式の写真を入れたまま転居しました。それを数年前に発見し、舅宅まで送るように夫にお願いしていたのですが、夫は送ったと嘘をつき、ずっと手元に置いていたことが数年前に発覚しました。私の目に付かない場所に置いて欲しいとお願いし、どこかに隠していました。前妻との子供の写真は財布に入っています。それは承知していたのですが、前妻の写真が何故?元妻も再婚しており未練はないはずですが。一旦はどこかに隠していたものがまた今朝出てきて、嫌味を言ってしまいました。自己嫌悪です。

ちなみに、夫が新居に持ち込んだ荷物の中には前妻との生活で使ったダイニングセットや書籍(離婚の専門書)等、色々ありました。それらは何年か使用して(もったいないから使ってほしいと言われ)処分しました。

夫の鈍感さに絶えられなくなりそうです。舅も再同居を求めてきて、いっそ事実婚か別居すれば楽になれるのに・・・

心の持ちようを教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-11 21:40:00

注文住宅のオンライン相談

前妻との結婚式の写真って大切なの?

5: どんな 
[2007-10-14 21:24:00]
皆様お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

今朝も夫の衣替えをしていたら、やはり・・・
出てきました。

とりあえずただ置いただけで「私の目の届かない場所に隠そう」とか
「自宅以外に保管する」などという発想が夫には期待できないようです。
さすがに今日は怒る気にもならなくて、タンスの裏に押し込みました。
これでは私が隠す側だと思うと、情けなくなるやら、呆れるやら。
本人は私が部屋の掃除を始めても涼しい顔でいました。
見つかるなどと考えてもいないようでした。
鈍感な夫だと諦めるしかないのでしょうね。

夫の過去を受け入れることは今までしてきました。
前妻との間の子供が成人した時にも生前贈与をしました
彼女の相続財産を奪うこともなく、法律通りに平等に分けるように遺言状も作成しています。

舅には今まで数百万の援助をしてきました。
舅には現在別居中の妻(夫の母親ではない)がおりますが、夫婦関係は破綻しており今後の協力は期待できません。
扶養の義務と相続の権利と、そのどちらもない私が何故・・・
理不尽ですが「長男の嫁」の一言で、親族からは当然のこととして「介護請負人」を期待されています。
お墓、仏壇、神棚の三点セットが舅とともについてきます。
ついでに、別居中の妻との問題、その子供達のことまでで。
舅が自分の人生のけじめと老後を考えてくれていたら、夫がもっと表に立ってくれたらとも何度も思いましたが期待しては裏切られもぅ疲れました。
優しさと優柔不断は紙一重で、責任感が強いことと親孝行な息子であることも同じことなのかな・・・

愚痴ってごめんなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる