なんでも雑談「前妻との結婚式の写真って大切なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 前妻との結婚式の写真って大切なの?

広告を掲載

どんな [更新日時] 2021-08-28 20:44:37
 削除依頼 投稿する

子持ちバツ①男と結婚して13年目の主婦です。夫の間に2人の娘がいます。話せば長いことながら、簡単に説明すると夫の父親と婚姻後しばらく同居、その後別居。舅が置き土産で押入れに前妻との結婚式の写真を入れたまま転居しました。それを数年前に発見し、舅宅まで送るように夫にお願いしていたのですが、夫は送ったと嘘をつき、ずっと手元に置いていたことが数年前に発覚しました。私の目に付かない場所に置いて欲しいとお願いし、どこかに隠していました。前妻との子供の写真は財布に入っています。それは承知していたのですが、前妻の写真が何故?元妻も再婚しており未練はないはずですが。一旦はどこかに隠していたものがまた今朝出てきて、嫌味を言ってしまいました。自己嫌悪です。

ちなみに、夫が新居に持ち込んだ荷物の中には前妻との生活で使ったダイニングセットや書籍(離婚の専門書)等、色々ありました。それらは何年か使用して(もったいないから使ってほしいと言われ)処分しました。

夫の鈍感さに絶えられなくなりそうです。舅も再同居を求めてきて、いっそ事実婚か別居すれば楽になれるのに・・・

心の持ちようを教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-11 21:40:00

注文住宅のオンライン相談

前妻との結婚式の写真って大切なの?

4: 匿名さん 
[2007-10-13 09:37:00]
自分も再婚経験があるので、前妻の結婚写真は全部処分しました。
バツイチの男のところに初婚で嫁に来てくれるのですから、当然でしょう。
(前妻3歳年上、今の妻8歳年下)
親が数年前に自宅を処分してマンションに移るので手伝ったら
押し入れの奥から出てきたので、迷わず処分しました。
(デジカメで撮影して、PCに暗号化して1枚だけしまってあります・・・汗)

ただね、再婚の結婚式時に気が付いたのは7年前の結婚式の招待者と
友人関係はほとんど同じだということ。
そりゃあそうでしょう、学生時代の友人関係が変わることもありません(笑)
後輩が寄ってきて耳元で囁きました。
「先輩、前の結婚式とメンバーがあんまり変わりませんね・・・」
こちらの招待者は離婚歴を全員知っている、妻の招待者は知っているのはごく一部。
とっても奇妙な光景でした、大人の世界だから誰1人自分の離婚の話しは
しなかった、持つべきものは友人関係・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる