なんでも雑談「7色の水、中国水質汚染でのアジアの食物の検索、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 7色の水、中国水質汚染でのアジアの食物の検索、
 

広告を掲載

国内愛好人 [更新日時] 2023-09-21 04:59:26
 削除依頼 投稿する

表示偽造が当たり前の日本
あなたが、安く仕入れた、食品
これでいいの、日本

[スレ作成日時]2007-05-27 20:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

7色の水、中国水質汚染でのアジアの食物の検索、

2: いつか中国買いたいさん 
[2007-05-27 21:12:00]
問屋
3: 匿名はん 
[2007-05-27 23:50:00]
中国は、水質だけじゃなく大気汚染が激しくなって、今では気流に乗り日本の上空まで達している。このところ頻繁に発生するオキシダント予報「光化学スモッグ」の原因をつくっているのは、中国のようである!!今後しばらく続くらしいが、汚染黄砂も飛んで来るし、本当に迷惑な国だな。
4: 契約済みさん 
[2007-05-28 20:07:00]
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
このブログにある中国の写真は本物なんですかね?
だとしたら、恐ろしすぎます。
5: ご近所さん 
[2007-05-28 21:45:00]
昨日テレビで日本の古くなったパチンコ台を中国に輸出し(中国の業者が買い取る)、それから
プラスチックの材料を作っていました(ながら見なので詳細不明) 廃液を川に流していましたが
死んだ魚が浮いていました 実際あのブログの写真は本当かも知れません
でもあの写真もあちこちで見かけるんですよね 九州の光化学スモッグは中国の大気汚染が
原因だと報道されていましたよ 中国製食品、薬品等は要注意ですね
6: 匿名はん 
[2007-05-29 14:14:00]
ムチャクチャやな〜 キモイ色やで。日本の高度成長期も、こないやったんかな?
TVで見たことあるんやけど、モノクロやったし、ようわからへん。
7: 中国産買わない 
[2007-05-29 15:03:00]
事実みたいですよ。技術研修で中国行った人がアレに近いものみたって言ってました。あのページ見てから外食減りました。。。。
干ししいたけもにんにくも、中国産買わない。外食とかお惣菜って、何使ってるかわからないから怖いですよ!私は大人だから余生しれてるけど、お子様には。。。。気をつけなきゃ。

川に毒まいてういた魚とって「大量!」って喜んでる。。。怖いのは、その毒まいてる人がそれを毒と知らないこと。魚がいっぱい取れる便利な薬品、としか思ってない。
日本でも保存料とか食品が長持ちする便利な薬品としかおもってないですけどね。
無知って一番怖い。中国の末端の人は悪気なく無知。出来高が上がってよかったよかった、くらいにしか思ってないのでは。。。
中国の役人に本気でがんばってほしいところです。あまり続くとどの国も中国から輸入しなくなる。
8: 匿名さん 
[2007-05-31 20:11:00]
外食が多い私は怖い。適当な調理で誤魔化し、中国産の食材を知らず知らずに食べさされていた。とくに白昼オフィス街に来る500円位の違法弁当屋なんか何入ってるか解らないから怖い。
9: 周辺住民さん 
[2007-06-02 20:48:00]
10: 匿名さん 
[2007-06-03 12:23:00]
こわい。少子化、長寿減少、長生きされたら困る中国政府は恐ろしい。
11: 匿名さん 
[2007-06-03 14:12:00]
日本に入ってきている食品については全量検査は無理ですがかなり厳しい検査を
していますよ。それに扱っている輸入会社も**じゃないんだから、お金はかかるが
個々で検査協会に検査に出している所も多いですよ。
業界にいたことがあるので自分は気にせず採ってます。
それより受動喫煙や偏った食事。変則的な食事時間や勤務等、その方が怖い感じがするのですけどね
12: 匿名さん 
[2007-06-03 18:45:00]
ていうか100年後には海で泳げないんじゃないの?
アムール川ベンゼンも、もう日本海に入ってるんでしょ?
http://www.blog-headline.jp/archives/2005/11/post_1313.html
13: ドロップ 
[2008-01-30 18:03:00]
う〜〜〜ん、どうなんでしょうねぇ

     餃子
14: 匿名さん 
[2008-01-30 22:12:00]
死にたい奴しか食わないよ
15: 匿名さん 
[2008-01-30 22:29:00]
>>11
ぎょうざは検査してなかったらしいね・・・
16: 佐久間さん 
[2008-01-30 23:00:00]
殺虫剤ですよ。殺虫剤!!
17: 匿名さん 
[2013-05-14 22:31:25]
日本なら、こんなに凄い環境汚染状態だったら、マスコミが騒ぐでしょう。
でも中国では「公害問題」として問題視する報道が出てこない。

国民は黙って病気になり、密かに死んでゆく、 それも何万人もが。
18: 匿名さん 
[2013-05-15 07:53:03]
>>17
いやぁ 日本人も他国・中国のことと見てはいられないよ。
このもの凄い汚染土壌で作られた作物がどんどん日本にも入荷している。

スーパーでは中国産はニンニクとかゴボウぐらいかもしれないが、外食産業で
使われている野菜類、穀類は中国産が多い。 なんと言ったって安いからね。
コンビニも危ないそうだ。 野菜サラダなんて買ったらやばいよ。
19: 匿名 
[2013-05-15 07:58:22]
中国の食品は、乾物や生物は買わない口にしない。

買うのは、せいぜい衣類だけ。
20: 匿名さん 
[2013-05-16 18:35:27]
同意
21: 匿名さん 
[2013-05-24 10:18:59]
コンビニのPB食品が危ない。
野菜とか漬け物とか。
22: 匿名さん 
[2013-05-27 12:06:00]
中国人は必ずウソを吐く。

日本人は正直だから、彼らのウソを見破れない。
日本のスーパーでは中国産の野菜、果物、穀類、鶏肉に管理は、きちっと現地工場で
検査をしているから大丈夫だと話す。

”きっちっと検査”!  これが、一番、危ない。
現地の中国人の関係者をどれだけ信用しているのか知らないが、彼らは体質的に必ず
ウソを報告する。
報告者の数値も平気でごまかすことを知っているのか??
23: 匿名さん 
[2013-06-01 14:31:27]
★ 落花生から多量のカドニウム、(中国の有毒食品がロシアに浸透)   
 http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/img/m34057.jpg

 2007年4月、アメリカ食品医薬品局(FDA)は中国の有毒食品107品目を
差し抑えた。(AFP)
24: 匿名さん 
[2014-04-29 20:04:00]
シナとアメリカの有毒食品に荒らされて、日本の消費市場は超汚染状況ですよ。
25: 匿名さん 
[2014-05-02 21:55:37]
>日本なら、こんなに凄い環境汚染状態だったら、マスコミが騒ぐでしょう。
>でも中国では「公害問題」として問題視する報道が出てこない。

中国人がレベルが低いことと、問題意識がないんだよ。
でも、間違いなく公害病で死ぬ人がどんどん増えているからな。
騒ぎ出すと、日本人より徹底的に騒ぐだろう。 そして、国が容赦なく、国民を
押さえつけて行く。

圧制国家だ。 共産党独裁国家だからな。
26: 匿名さん 
[2014-06-09 21:48:43]
シナから来る食品は一口でも食いたくないわな
27: 匿名さん 
[2014-06-19 20:35:46]
●● 中国の食用毒油 「地溝油」

工場の汚水や生活排水が流れ込む下水。
マンホールを取り外し、その下水から集めたヘドロ状の汚物から精製した油を、中国
では「地溝油」と呼ぶ。

「中国では料理で使用した油をそのままキッチンの排水溝に流してしまうため、下水は
ドロドロ。
工場でも環境配慮が皆無のため、油分を含んだ排水が垂れ流しの状態なんです」
(在 北京の通信社記者)

つまり下水は、地溝油の原料の宝庫。
「地溝油は、集めた"原料"を密造工場で煮詰め、濾過を繰り返して作ります。
1トンの地溝油を作るのにかかる費用は、日本円に換算して約4200円。 ちなみに、
日本で流通する業務用食用油の小売価格は、1トン約26万円です」
(在、北京の通信社記者)

密売グループは、1トンの"毒油"を1万円程度で販売しているというから、実に
オイシイ商売に違いない。かくして、地溝油は中国全土に爆発的に広まった。
「すでに、中国の食卓の4割近くに混入していると言われています。屋台はもとより、
旅行ガイドにある有名料理店でも、地溝油を使っているケースがある」
(現地の商社マン)  
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140619/Taishu_8426.html

28: ★★ 日常的な中国食品テロ 
[2014-07-24 11:04:19]
★★ 中国産の鶏肉の期限切れを食わせられる日本人たち

東京・浅草のマクドナルドでは、「チキンマックナゲット」が
大好きという娘(6)と訪れた主婦(40)が
「きょうは別のものを食べさせた。今後は利用を減らす」と困惑した表情を浮かべた。

居酒屋を営む中国吉林省出身の女性(45)は
「中国ではこういうことが結構あるので、またかと思った」と苦笑いした。

墨田区のJR錦糸町駅近くの店舗では、1~10歳の孫4人を持つ男性会社員(67)が
「せがまれても買わないようにする」と話した。

裏切られた消費者たちは「またかと思った」…中国期限切れ鶏肉
*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/24/kiji/K20140724008618...

29: 匿名さん 
[2014-08-10 16:35:15]
シナ産の食品で、なにが問題かて、一番 YABAIのは”水”だ。

シナの”水”を使っているなら、もうそれだけで有毒だよ。
30: 匿名さん 
[2014-08-10 16:36:04]
ヤバイ ヤバイ
31: 匿名さん 
[2014-08-10 22:37:35]
 中国の食品汚染で生まれた子供やそれを食べた人の奇形は凄まじい。
目がひとつの子供だとか、片足の指が8本あったり、顔が物凄く膨れ上がったり、
 まさに妖怪の世界。 原発事故もあり、日本もそろそろ食品汚染で悪いことが起こりそうだ。
 資本主義社会は、どんなことがあっても、コスト(費用)よりもリターン(収益)が
大きくなければ成り立たない社会で、どんな汚いことをしてもそれを達成しなければならなくなった。
お金は紙切れだけど、人や動物の身体は紙切れと違い、神様や自然が授けてくれたもの。 
 再度、資本主義の有り方見直さないと、日本人の身体も大変なことになる。
32: 匿名さん 
[2014-08-10 22:44:49]
中国で中国食品を食べた人の子供で、目がひとつの奇形児が生まれたのには
シュック。 目が二つ合って、ひとつが失明しているとかでなく、本当に、目がひとつ
の子供が生まれたそうだ。 遺伝子(DNA)が完全に破壊されている。
33: 匿名さん 
[2014-08-11 22:01:37]
●『週刊新潮、8/7号』

★緑色の鶏肉も氷山の一角。中国から来る「汚染・腐敗」食材から身を守れ!

▼中国厨房の常識:  「布巾が雑巾」「つば吐き」「素手で盛りつけ」

▼「高級官僚2万人」のために存在する「食品特別供給センター」

▼「非中国食品」だけの店が見つかる「外食99店舗」アンケート

▼仲良し韓国にも輸出されていた「寄生虫入りキムチ」

▼街中レストランに蔓延する「中国食品」からいかに逃れるか?

34: 匿名さん 
[2014-08-12 09:59:36]
>街中のレストランに蔓延する「中国食品」から いかに逃れるか?

表示しようとしないから、わからないだろうな。

結局、「外食するな」というのが結論だろう
35: 匿名さん 
[2014-08-12 10:55:34]
自国人も信じない中国人の恐ろしい食品モラル、

(AERA 2014年8月4日号)
36: 匿名さん 
[2014-08-12 10:56:23]
● 『AERA 8月18日号』 

▼ 22社調査、加工食品はブラックボックス、

 外食小売り加工食肉製品緊急調査、
 
 見えない中国依存、

 細菌検査 年14万件で品質チェック、
 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=16206
37: 匿名さん 
[2014-08-12 17:04:44]
 中国のマクドナルドで、男女数人が、女性に電話番号を聞こうと
して断われ、そに激怒した主犯格の男が、マックの店内で、客がいる中で鉄パイプ
で滅多打ちにして殺した事件があったそうだが、店内の人達は誰も
助けようとせず、警察も遅れて到着。女性は店内で死亡。、食だけでなく、人格も怖いね。 
 
38: 匿名さん 
[2014-08-12 17:32:03]
>>37
>殺されそうな女性を 店内の人たちは誰も助けようともしない
 ↑
この無関心な傍観者たちが大勢いる、というのが中国の典型的な風土だ。
昔から外国人たちが、この中国大陸に来て感じる共通の印象がこれだ。
39: 匿名さん 
[2014-08-12 20:19:27]
 毛皮市場でも同じ。中国の毛皮市場の生産過程は残酷そのもの。
狭い檻にいれた狸・狐等を生きたまま、手足を切断。動けないようにして
生きている間に全ての皮を剥ぐ。 動物は苦しみながら、皮を取られ、
そして息絶えて、死体は簡易焼却。
 それが世界中にでまわる高級毛皮である。 年間何十万頭が犠牲になる。
 まるで魚をさばくように行なう。 怖い人達です
40: 匿名さん 
[2014-08-12 20:20:58]
 日本が中国に侵略されたらと思うと、ゾ~としますね。
41: 匿名 
[2018-05-14 10:54:30]
中国の水質汚染とは別だが・・・

7色のカーネーションを昨日、見た
色つきの水を吸わすと、そういう色になるらしいが気持ちが悪かった
42: 匿名 
[2018-05-15 16:14:41]
七色の河川
43: 匿名夫人 
[2018-10-24 08:48:33]
中国の農作物、水質だけは全く改善されていない。
重金属類が作物に混じるのは当然だろう。

外食産業のチェックなんか、まったく甘いもの。ノーチェックと
ほとんど同じだ。
44: 匿名夫人 
[2018-10-24 18:11:48]
中国で染料工場の廃水による汚染問題が深刻化して、
赤い染料を作る工場が減少、世界的に赤い染料が不足する事態になっている。

七色の河川に中国政府、地方が取り締まりに厳しくなってきたため
操業を停止する中小の工場が増えている。
45: 匿名さん 
[2019-05-01 08:20:07]
汚染問題のネットは中国政府がカットしているから、中国の
土壌汚染の実態は外国人には全くわからん
46: 匿名さん 
[2019-06-24 21:30:49]
中国汚染地帯を歩く、
日経ビジネス、2017年9月
小平和良、副編集長、
 //business.nikkei.com/atcl/report/16/082800158/082800007/?P=2
47: 匿名さん 
[2020-12-23 10:30:47]
七色の水


きれいで


いいジャナイ
48: 匿名さん 
[2023-07-18 18:01:12]
危ない、危ない
49: 匿名さん 
[2023-07-24 09:18:20]
「 昭和天皇の戦争認識 - 『拝謁記』を中心に 」
 山田朗 著、
 2023年7月、 新日本出版社 
 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784406067560
50: 匿名さん 
[2023-08-07 20:20:03]
処理水の海洋放出で騒いでいる中国
と、言うことは 今年はサンマ漁に来ないんだな
今秋は安いサンマが食べれそうだ
51: 匿名さん 
[2023-08-07 21:47:53]
日本 帆立 食べない 

日本 帆立 汚染ある
52: 匿名さん 
[2023-08-11 18:00:08]
昔 ロシアが原子力潜水艦を解体して 汚染機材を日本海に投棄した
それに比べりゃなんのことはないよ。
53: 匿名さん 
[2023-08-12 01:30:57]
中国からの団体旅行、 北京政府た解禁、
 あの、3年前の 新型コロナ感染の悪夢が よみがえるよ

https://www.youtube.com/watch?v=_d2LdmAlGFc

 また、銀座、浅草にゴミをまき散らす
54: 匿名さん 
[2023-08-13 18:24:09]
金もまき散らすから ありがたいこっちゃ
55: 匿名さん 
[2023-08-25 08:18:25]
中国北部(北京など)、7月~8月の大雨で死者多数

北京市は140年で最多の雨を記録した。 北京市だけで4万人以上が
避難する事態になった。
河北省のある都市では、遊水池として決められていた学校が、そのことを
知らず、学校校舎の一階が水浸しになり、周囲の住民たちや生徒は
2階に避難した。
56: 野次馬 
[2023-08-25 08:31:11]
隣の創価一家が犬の糞川に放り投げているのを見ているからなー
57: 匿名さん 
[2023-08-25 08:37:13]
■中国、台風5号による大水害、被害額600億円(日本円)

 道路は各地で陥没、145万人が被災した。
 https://www.youtube.com/watch?v=Prg23N-7ee8

  北京政府、「赤色警報」発令
58: 匿名さん 
[2023-08-25 10:36:54]
北京で世紀の大洪水! 中国の首都からの映像に世界が衝撃!
 https://www.youtube.com/watch?v=3TynomHlH8U

 ヒトごとではない、これは今夏の台風5号の爪痕だ、
 大阪市や名古屋市の広い通りが河になったようなものだ
59: 匿名さん 
[2023-08-28 16:11:29]
この通りは二本の河川が流れているのか?
60: 匿名さん 
[2023-08-29 20:00:11]
良書紹介。
 ▼「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品」
  奥野修司/〔著〕 德山大樹/〔著〕
  講談社 (文庫)
 
  目 次
  第1章 ホルモン漬けのアメリカ産牛肉;
  第2章 知らずに食べている中国産米の恐怖;
  第3章 中国食品に携わる人々の告白;
  第4章 中国産鶏肉が危ない!;
  第5章 総距離1万キロの中国食品潜入紀行;
  第6章 学校給食に入り込む中国食材;
  第7章 アメリカ産危険食品;
  第8章 遺伝子組み換えはアメリカの国家戦略
61: 匿名さん 
[2023-09-19 20:35:42]
★「日本の服を着るな」刑罰も.. 「中華民族の精神を損なう」 中国で法改正が審議

  湖北省武漢市にある公園で撮影したという映像。
  公園のスタッフ(公務員)「 おい、日本人の服を着るな!」  
  女 性・・・・「これは日本人の服装ではありません」

  公園スタッフが、女性は日本の和服を着ているとして退去を命じた。
  しかし、女性らが着ていたのは中国の伝統的な衣装である漢服。
  公園スタッフは、勘違いをしているにもかかわらず、女性らを公園から
  追い出したという。
  服をめぐるトラブルの一幕。
62: 匿名さん 
[2023-09-19 20:59:58]
>>61
2022年8月には、蘇州市でピンクの浴衣(ユカタ)を着た中国人女性が、警察に
連行される騒ぎが起きた。

女性 「私はここに写真を撮りに来ただけ」
警察菅「君が中国の服を着ていれば何も言わない、でも君が着ているのは
     日本の浴衣だ。中国人としてどうなんだ !!
     お前は中国人なんだぞ!   お前は中国人ではないのか?」

 日本の浴衣を着ているという理由で、警察に怒鳴りつけられる女性。

女性「大勢の前でわたしを怒鳴ってもいいの?」
警察菅「いいんだよ」

  FNNプライム オンライン、
63: 匿名さん 
[2023-09-19 21:12:05]
>>61
今年の8月、四川省の成都市にあるショッピングモールでは、日本アニメの
 コスプレをしたとみられる若者がトラブルに見舞われた。
 若者のコスプレ姿に激怒した女性が体当たり。
 警察菅が駆けつける騒ぎに発展したという。
64: 匿名さん 
[2023-09-21 04:59:26]
知らんがな(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる