株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ大正レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 大正区
  6. グランアッシュ大正レジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-10-11 12:42:22
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ大正レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市大正区泉尾3丁目107番11(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「大正」駅 徒歩13分
大阪環状線 「大正」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.01平米~84.60平米
売主・事業主:ホームズ

物件URL:http://grand-h.com/taisho/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-05-17 12:33:30

現在の物件
グランアッシュ大正レジデンス
グランアッシュ大正レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市大正区泉尾3丁目107番11(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 大正駅 徒歩13分
総戸数: 87戸

グランアッシュ大正レジデンス

No.1  
by 匿名さん 2012-05-22 21:50:32
電車だけじゃなくバスが交通手段としてあるのは
便利ですね。
No.2  
by 匿名さん 2012-05-25 18:50:26
エコマンションのようですが、詳細はまだHPに載っていません。
住宅街の中のマンションのようなので駅までは少し距離はあるようですが
学校や子育がしやすい環境のようですね。
大正も交通の便利通いエリアです。
価格と詳細が気になります。
No.3  
by 匿名さん 2012-06-25 20:35:59
モデルルームに行ってきました。
すごいお客さんの数でした。
No.4  
by 匿名さん 2012-06-27 22:53:58
ここ、ステーションフロントとレジデンスと販売になるんですね。
ステーションフロントは駅徒歩1分なので人気あるんでしょうね。
レジデンスの方は、価格がお手頃なので若い世代でも購入できそうです。
どちらも気になります。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-01 22:11:55
レジデンスの方は国道43号線のすぐ近くなので
排ガスや騒音が気になります。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-07-01 22:41:50
私も環境の問題が気になります。

通勤で国道43号線を使っていますが、一般の国道よりもトラックの数も多く、
排ガスなどで決して綺麗とは言えないと思います。

国道沿いではないですが、騒音や空気汚染がありそうで心配です。

地元住民の方でどなたか情報などございませんか?
No.7  
by 周辺住民さん 2012-07-01 23:39:41
6さんへ

43沿いでは無いのでマシだと思います。
以前、港区で43沿いのマンションが販売されてましたが、そこよりマシでしょう。
※港区のマンション(和風ファミレス横)は完売したみたいですが・・・。

それよりも、お子さんがいれば学区の方が問題かなと・・・。
No.8  
by 購入検討中さん 2012-07-02 19:34:56
No.7さん、学区の問題とはどういったことでしょうか?

教えていただければ幸いです。
No.9  
by 周辺住民さん 2012-07-02 20:58:43
No.8さん
子が独立してるので何とも言えませんが、昔は暴○族(T正R合)などが存在してました。
公立高校も数校ありますが、下から数えた方が早かったと思います。

ただ地元がそうであったも優秀なお子さんはたくさん居られますし、
地元の高校に通わない中学生も居てるので一概には言えませんが…。

個人的には好きな都道府県の方が非常に多く楽しい町だと思います。

No.10  
by 匿名さん 2012-07-02 22:26:45
沖縄出身の方が多い街ですよね。
沖縄料理のお店も多数あって良い街ですよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2012-07-02 22:40:31
No. 9さん
貴重な情報ありがとうございます。

参考にします。

No.12  
by 匿名さん 2012-07-04 23:48:52
公立高校は地元にあるからと言う理由で行く人は少ないですよね。
今時は暴○族ってあるんでしょうか?
居なくなったように思います。
No.13  
by 主婦さん 2012-07-06 11:40:04
騒音や排気ガスの問題でお悩みのようですが、影響ありますよ。

私もマンション建設予定地の近くに住んでいますが南向きのベランダはススで真っ黒です。

購入も検討しましたが、いますんでいる場所より国道に近づくのかと考えると悩みます。

上層階でしたら影響は若干はマシでしょうが予算の問題で買えそうにありません。




No.14  
by 匿名さん 2012-07-09 07:28:00
収納に気配りがある間取りに興味があります。
トランクルームがあるのも嬉しいです。
価格発表会があったようですが、沢山の参加があったのでしょうか?
No.15  
by 周辺住民さん 2012-07-13 20:44:32
生まれも育ちも大正寄りの港区ですが、大正、浪速区、西成だけは避けたい土地だと思います。学区、治安、不便さ、すべて織り込み済みで、資金に余裕がない方にはいい物件だと思いますが・・・大正周辺に詳しい方によくよく聞いて回ったり、夜に歩いてまわって見て実感して下さい。
No.16  
by サラリーマンさん 2012-07-14 09:04:35
NO.15さん

同感です。
No.17  
by 入居予定さん 2012-07-15 01:15:55
NO15さん

そんなことないですよ。
交通の便もよくすみやすいと感じています。
商店街も近く、昔ほど治安もわるくないです。

R43より少し入っているので、排ガスもまったくきになりません。
あいていれば入居したいものです。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-16 09:58:11
大正区は、川に囲まれた地域です。
橋を渡るか、渡船に乗るかしないと、大正区からは出られません。
なので、凶悪犯罪は起きにくいということです。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-16 17:47:28
大正区のイメージって悪くないですけど
大阪駅へ行きやすい環境のわりに下町っぽさが残ったエリアだと思います。
先の方が書かれているように、沖縄出身の方が多い街なので沖縄料理の
お店が多いぐらいのイメージです。
特に悪いイメージないですし、そのような話も聞きません。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-16 19:12:19
大正区の電車は、大正駅のみ。
便利さは、駅近か、そうでないかでまったく違う。
駅徒歩13~14分をどう感じるか。
難波間のバスの本数は、通勤ラッシュ並みでとっても便利。
自転車でも行けるけどね。
地下鉄とJRの環状線が使えるのは、とっても便利。
長堀鶴見緑地線は、本数は少ないけど始発で座れるのでラク。
心斎橋までもすぐ。(自転車でも行けるけどね)
ドーム(西区)から、阪神線も使えるよ。
どこに行くのも便利ですが、
生活に必要なものは、ほぼ区内でそろいます。
No.21  
by 匿名さん 2012-07-16 22:40:27
バスと電車と交通手段を選べるのは便利です。
バスって電車より使い勝手良いです。
時間が遅くなれば電車を使えば良いし、ここは便利だと思います。
No.22  
by 周辺住民さん 2012-07-17 22:33:34
確かに、交通の便は良いですね。
ただ駅まで少し遠いかなと。10分以内ならOKですが。

イメージは確かに悪いです。
あくまでもイメージですが、駅近以外の尻無川?沿いは
暗いですし、43より南になると市内とは思えません。

ただ地元住民なら買いだと思います。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-18 10:07:25
イメージね~
バス停まではすぐです。
電車の駅までは自転車という手もあり。
大正区は43向こうに、区役所、図書館他いろいろそろってます。
千島ガーデンモールも43超え。
いわゆるシャッター商店街がささやかれる昨今、
マンション近くの商店街はにぎわっています。
大正区というか、このマンションは、交通の便だけでなく、
買い物も便利。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-20 20:26:04
商店街に賑わいのあるエリアってその街に
賑わいがあるって事ですよね。
スーパーでの買い物も便利ですけど、商店街での
買い物は楽しいですよね。
No.25  
by 匿名さん 2012-07-21 20:18:10
スーパーたくさんありますね
チラシで確認してお買得使い分けOK
公園もたくさんありますよ
犬の散歩と子どもを遊ばせるのには良い
でもこれからの時期セミの声が…
保育園や幼稚園、病院も総合病院(産婦人科あり)・各種開業医あり。
生活するのに便利なところです。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-21 22:02:56
公園が沢山あるって、小さなお子さんを持っている
お母さんには嬉しいですね。
なによりも総合病院に産婦人科の無い病院が多い中
産婦人科があるのも貴重です。
まぁ、蝉の鳴き声は夏の風物詩です。
年中でもないですし、夜は蝉鳴きません。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-24 17:40:50
先日モデルルームへいってきました。
第1期オープンて書いてましたが、87戸中 60戸近く売れてましたよ。
なんか駅前1分でもやるみたいです。
No.28  
by 匿名さん 2012-07-26 18:19:20
大正区って派手さは無いエリアですが
生活するのには、とても便利なエリアです。
便利なのに、若い人にも手の出しやすい価格設定だから
人気あると思います。
No.29  
by 匿名さん 2012-07-26 20:38:12
蝉は5時過ぎ、夜が明けたら頑張って鳴いてますね。
まぁ、四六時中じゃないですし夏場の2ヶ月ほど?2ヶ月もないのかなぁ・・・
No.30  
by 匿名さん 2012-07-29 16:47:15
イオン大阪ドームショッピングセンターが建設中なんですよね?
今年中にオープンでしょうか?
ますます、便利な場所になりますよね。
No.31  
by 匿名さん 2012-07-31 21:38:03
大正の駅も地味な感じですが、生活は便利ですよ。
バスで移動できるのもとても便利です。
駅前にイオンが出来たら、又雰囲気変わると思います。
人も多くなるでしょうね。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-02 14:29:23
ここは、標準の設備が整ってます。
欲しい設備は、すべて揃っているのに
価格は買いやすい設定になっているので、とても気になります。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-03 15:11:15
私は40代ですが、戦前より親が泉尾3丁目に住んでいましたので、その辺りの歴史は良く知っています。その土地はもともと区の保健所があった場所です。その後移転して、私の子供時代はずっと空き地でした。よく兄と侵入してキャッチボールをしました。今から20年くらい前にようやく区営(市営?)の駐車場となりました。当時はバブルの影響で周辺駐車場が不足し、駐車場がないから車が買えない時代でした。当時相場が月極で3万円~屋根付で4万円の中、この駐車場が確か2万円で募集があったので、殺到した記憶があります。ちなみに私は舗装なしで月3万円の駐車場だったので応募したが、区役所での抽選会で見事にもれました。その後キャンセル待ちで1年後くらいにようやく空きがでました、しばらくそちらの駐車場でお世話になりました。私が知っている40年余りでは、土地(土壌)の問題はありません。恐らく地代を安く仕入れたからだと思います。何か知りたい情報があれば、わかる範囲でお答えします。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-05 07:44:26
とても便利の良さそうな場所だと思うのですが
NO.33が実際に生活をしていて感じる、生活面でのてメリットと
デメリットを言うならどのような事でしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2012-08-05 12:16:38
メリットは、近くに区最大の商店街があり、雨でもアーケードがあるためゆっくり買い物ができる点です。マンションからだと傘は必要ですが一分も歩けば着きます。また徒歩五分以内にほぼ全ての病院がある点もメリットです。子供がいる方は、校区が気になると思いますが、中泉尾小学校、大正東中学校は昔から区内では一番学力が高い(あくまでも区内です)
熱心な家庭は私学に行かせてますから、有名私学は通学可能圏内です。因みに私はオール公立、高校は港区の市岡高校だったので自転車で10分と、非常に便利でした。デメリットは、最近は規制が厳しくなりましたが国道43の排ガスです。しかし、国道から奥に入っているのであまり影響はないと思います。騒音も夜窓をあければ聞こえる程度だと思います。国道沿いだと絶対お勧めはできませんが。
No.36  
by 匿名さん 2012-08-07 18:37:03
駅までの距離が少しデメリットかと思っていましたが
バスを使える事を考えれば、そんなに気にする事でも無いと思います。
他の方の、近辺の立地の話などを伺うととても便利な場所なので
ますます、気になります。
お買い得な気がしてきました。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-09 16:38:53
イオンがオープンしたら、自転車で手軽にいけるので
ますます、駅前も大正も賑わいますね。
No.38  
by ご近所さん 2012-08-10 22:06:33
区内では一番学力が高い?中泉尾小学校がですか?
何を根拠におっしゃっているのか…
まあ、それはおいといても、子育てしやすい環境だと思いますよ。
学校がどうあれ、塾はいっぱいありますね。
No.39  
by 匿名さん 2012-08-10 22:13:06
学区の学力が高いかどうか問題といえば問題ですが
小学校の間は、友達とのトラブルなく楽しく通ってくれたらそれが
なりよりです。
学力の高さより、学校の雰囲気が良いか悪いかの方が気になります。
子育てしやすい環境だと言う事なのでよかったです。
まだまだ、子供が気軽に遊べる場所もありそうな所ですね。
やっぱり子供は外で遊んで欲しいです。
No.40  
by 匿名さん 2012-08-11 14:19:42
No38への回答です。区内で一番学力が高い根拠は、単純に公立高校上位の進学率なんで平均偏差値で比べた訳でもありません。大正区は東、北、中央、西と四つの中学からなり、生徒数の違いは多少あるものの、大手前、市岡高校への入学者は、大正東中が区内の約4割いたからです。同様に大正東中学内には三西、三東、泉尾北、中泉尾と四つの小学校があり、大手前、市岡高校への入学者シェアが一番高いからです。私は公立派ですが、大正は学力があまり高くないので、当時でも中学から私立へ行ってる友達がいました。昔に比べ、学校内の環境はとても良くなっていると思います。私の頃は校内暴力をはじめ、大阪屈指のガラの悪さでしたから…
No.41  
by ご近所さん 2012-08-13 00:45:30
入学シェアが一番高い…昔のお話しかな?
大手前&市岡というと、昔の3学区時代のお話しかな?
学区の学力が高いかどうかより、学校の雰囲気…そうですね…
ただ、どんな雰囲気(環境)であれ、親が注意深く子どもを見守るというのが第一なのでしょうね。
塾、多数あり。その他の習い事をさせるにしても、通いやすいと思いますよ。
もちろん習い事しなくてもOK。
近くには旧名トモノス(現名称忘れました)もあり、無料&リーズナブル!で、すごせますよ!
No.42  
by ご近所さん 2012-08-13 01:09:18
トモノスの今の名称は、『大正区こども・子育てプラザ』です。
プレママさんから、ぜひ活用してください。
小学生も、安心して利用できる施設ですよ。
No.43  
by 匿名さん 2012-08-14 21:15:33
今の時期は、外で遊ぶ事も暑すぎて日中はできないので
『大正区こども・子育てプラザ』などを使用できれば
良いですね。
長い夏休みを退屈する事なく過ごせます。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-15 15:02:11
大正区は詳しくないのですが、『大正区こども・子育てプラザ』などが
あるように、子育てに活発に力を入れてくれている区でしょうか?
No.45  
by ご近所さん 2012-08-15 16:42:11
子育てプラザは、市内どの区にもありますよ。
大正区の子育てプラザは、マンションのすぐ近くなので、利用しやすいと思います。
活発に力を入れている…と言えば、『音楽』かも?
区長さんは、音楽であふれる街にしたい…というふうなことをおっしゃっていました。
No.46  
by 匿名さん 2012-08-15 20:05:30
マンションの近くに子育てプラザがあるって良いですね。
手軽に行ってみようと言う気持ちになります。
大正区は便利に生活できそうな所ですね。
No.47  
by 匿名 2012-08-27 20:08:43
スーモで見てる感じでは住みやすそうな場所ですよねー。
あと値段も安いから悪くないです。
ただ、通勤のこと考えるとヤバイ。
No.48  
by 匿名さん 2012-08-27 22:55:55
通勤がヤバイとは?
駅までの距離ですか?バスを使うと言う方法はどうでしょう?
バスが使える環境も気に入っているんですけど。
No.49  
by 匿名さん 2012-08-29 13:52:34
第一期50戸完売なんですね。
大正区は、年末にイオンも出来て街の様子が変化しつつ
ある場所で暮らしやすいので人気ありますね。
No.50  
by 匿名さん 2012-08-30 20:53:26
イオンは、ちなみに大正区ではなく西区です。
近いようで、意外に結構距離あります。
あと、マンションの設備にディスポーサーがないのが私としては残念ですね
No.51  
by いつか買いたいさん 2012-08-31 23:11:39
そうそう、ディスポーザー設備がないんですよね。低価格マンションだから仕方ないんやろうけど。
それよりも地震がきたときこの辺の土地は大丈夫なのかが気になります。液状化しないかしら。
No.52  
by 匿名さん 2012-09-03 15:26:52
ディスポーザーは、今まで使っていた方達にとって無いとなると
とても欲しい設備だとも聞きますが、反対に無くても良いと言う話も聞きます。
無くても良いと言う人の話では、使える物と使えない物とがあるので
結局生ゴミ全部が使えるわけでも無い。
メンテナンスに費用が掛かる、トラブルも多い、不衛生などです。
そんな事も無いと言う意見もあるでしょうが、無くてもそれなりに対応できる
設備なので、個人的にはそんない拘りは無いです。
それよりも、マンション周辺の立地は静かなので生活するのには
適していると感じます。
No.54  
by ご近所さん 2012-09-08 09:36:19
まぁマンション近くには交番ありますし人通りも多いからさほど危ない場所ではないかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.55  
by 匿名さん 2012-10-03 00:13:40
完成時期はいつ頃でしょうか?
No.56  
by 匿名 2012-10-03 02:06:39
本当に人気あるマンションですね!私の友達も購入しました。
広さに対して安かったみたいで結構自慢してくるので、うっとうしいくらいです。笑
週末は旦那とマンション周辺をうろちょろしてるみたいです。
No.59  
by 匿名さん 2013-02-01 23:38:19
完売御礼
No.60  
by 匿名さん 2013-03-04 12:09:54
先日、インテリアオプション会がありましたが、みなさん何を申し込まれましたか?
私はクーラーも気になったけど、結局は表札だけお願いしました。


No.61  
by 匿名さん 2013-08-07 22:03:16
賃貸に出たらいくらくらいで住めるかな?
No.62  
by 匿名さん 2013-09-07 00:21:09
早速ベランダから布団を干している上層階の方、見栄えが悪いし、危険なのでやめてください。
No.63  
by 匿名希望 2013-09-17 18:33:31
もうセンチュリーで賃貸で出てますよ。
No.64  
by 匿名希望 2013-09-17 18:35:54
もうセンチュリーで賃貸で出てますよ。
No.65  
by 購入経験者さん 2013-09-17 18:37:39
もうセンチュリーで賃貸で出てますよ。
No.66  
by 居住者さん 2013-09-17 19:38:28
4階の部屋ですよね?

別に破綻して賃貸に出してるわけではないし、いざこざで出ていった方ではないですよ。

賃料もボチボチしますので、心配されるような方が借りることはないと思います。
No.67  
by 購入経験者さん 2013-09-18 16:59:24
破綻した訳ではないんだったら買った人はどうして住まないんですかね?

No.68  
by 匿名 2013-09-21 06:54:46
破綻したら一括返済のために売却するのが一般的。

転勤やセカンドハウスなどで住まない方が出てくるのは普通ですよ。

いつか戻ってくるかもしれませんし、即売却ってのも損ですしね。
No.69  
by 購入経験者さん 2013-10-15 16:13:02
もう7階部分が売り出されてますよね?

完売じゃなかったのかな?
No.70  
by 匿名さん 2019-10-11 12:42:22
大正区の中古でこの価格は厳しいやろな
プレサンスの2物件も3部屋売りに出てるけど厳しそうだし

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitaisho/nc_92436059/
中古マンション
物件名グランアッシュ大正レジデンス
販売価格3580万円
所在地大阪府大阪市大正区泉尾3
沿線・駅地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」徒歩13分
専有面積84.6m2(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー12.16m2
築年月2013年8月
所在階/構造・階建12階/RC15階建

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitaisho/nc_92520008/
物件名グランアッシュ大正レジデンス
中古マンション
販売価格2950万円
所在地大阪府大阪市大正区泉尾3
沿線・駅JR大阪環状線「大正」徒歩14分
専有面積67.01m2(20.27坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー11.78m2
築年月2013年7月
所在階/構造・階建7階/RC15階建

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashitaisho/nc_92403716/
中古マンション
グランアッシュ大正レジデンス
販売価格2880万円
所在地大阪府大阪市大正区泉尾3
沿線・駅地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」徒歩13分
専有面積77.09m2(23.31坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー9.22m2
築年月2013年7月
所在階/構造・階建1階/RC15階建

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる